FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスですが~

ペヨンジュンの情報スレではありません。悪しからず!
あのね、助けてもらっても感謝しないで、嘘ばかり言う国の話です。

情勢が悪化している南スーダンで、施設を警備する韓国軍の銃弾が不足し、避難民の生命に危険が及ぶ可能性が高いと国連が判断して、日本に提供するように要請してきたんですよね。

それで、韓国軍に銃弾1万発を日本が提供したことは御存じよね?

それについて、韓国は感謝するどころか「銃弾は不足していないけど、予備量を確保するため臨時で借りたものだ」だと。
 
韓国政府は、銃弾提供を公表しないよう日本政府に要請していたんだけど、日本側は透明性の確保を重視し官房長官談話でメディアに公開したら、韓国内で政府への批判が高まったから、こういう嘘を言うんですよね。

その批判が・・酷い

http://www.j-cast.com/2013/12/24192746.html?p=all
(↑略して最後の部分だけコピペします。)

特にいらだちを隠さないのが、支援を受けた当の韓国だ。19日には日本の集団的自衛権の行使容認に「深刻な憂慮」を示す国会決議をしたばかり。よりにもよってその直後に、その日本から弾をもらうことで、日本の「軍拡」に塩を送る格好になってしまったのだから、面白いはずがない。

韓国国防省は24日、そもそも銃弾は不足していなかったとして、日本からの提供はあくまでも、事態の長期化に備えた「予備」だと突っ張ってみせた。また外務省も、「国連を通じて弾薬の支援を受けた。それ以上でもそれ以下でもない」と冷淡な態度だ。

メディアからも、不満の声が漏れる。韓国の大手通信社ニューシースは、24日付のニューヨーク特派員コラムの中で政府の対応を批判しているが、その表現は非常に強烈だ。

「過去の日本を人間に例えるなら、何十年も町内でレイプと殺人を繰り返し、他人の財産を奪って奴隷として働かせていたような『極悪非道』の者である。(中略)一生保護観察しなければならないような要注意人物に武器を持たせたばかりか、それに私たちが『弾丸をちょっと貸してくれ』と言い出したのだから、世論に火がつくのも当然だ」



どうして、こんな嘘ばっかり!

で、これ

☆八十歳の天皇陛下、「戦争中の日本人の犠牲ひどい」…被害国に対する謝罪は皆無

[ヘラルド経済=チョン・イェソン記者]日本の安倍晋三総理の相次ぐ過去の歴史妄言で第二次大戦被害当事者であるアジア諸国の反感が高まるなか、23日で八十歳をむかえた天皇陛下が「生涯、最も印象的なことは戦争」と明らかにして波紋が生じている。

天皇陛下は事前に行われた記者会見で戦争を取り上げ論じながらもアジア被害国に対する謝罪と反省は一切しない‘厚顔無恥’な姿を見せたからだ。読売新聞など日本の主要外信によれば、天皇陛下はこの日、生涯最も記憶に残ることとして小学生の頃、体験した戦争を挙げた。

天皇陛下が「戦争による日本人犠牲者は約310万人と推定されている」として「多様な夢を持って生きた多くの人々が若くして命を失ったことを思うと、本当に痛ましい限りです。」と話した。

これに対して韓国を含む戦争被害国ネチズンらは「自国の若者たちの犠牲が痛ましいとし、本来の被害国民の苦痛については一言の謝罪や反省もせず、無視する日本の本音がフィルターなしにあらわれた」と非難した。

(本文では天皇陛下を「明仁日王」と書いてますが、あまりに失礼なので修正してます)
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20131223000511





 <韓国を含む戦争被害国ネチズン>なんて、また 嘘!





クリスマスだってこと、忘れてしまいそうなんで~

DSC03773.jpg
DSC03769.jpg
DSC03765.jpg

これ、遊園地じゃありません。
フツーのお宅のイルミネーションです
すごい・・でしょ。


スポンサーサイト
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。