スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Yasukuni Song] 靖国の歌

紅白歌合戦、見てたんですけど・・・つまらん 

ぜひ、こちらの歌、聴いてみてください。YOKOさんの新曲♪♫
http://www.youtube.com/watch?v=0qSuZOhCnoE




写真でしか見たことはないですけど、私の曽祖父ちゃんも靖国神社に祀られてます。
日本人なら、親族親戚の中で、必ず誰かは祀られているんじゃないかなって思います。でしょ?







しかし・・
“失った方々を恋しがったり・・”っていう歌詞を聞いたらすぐに、
「冬のソナタ6話」のユジンのセリフを思い出す私って・・(~~;

6_20131231211956056.jpg


「死んだ人への供養は忘れてあげること」というミニョンに向かってユジンが言った言葉、
私が一番泣いたセリフがこれなんです。

すぐそばで息をしていた人が 突然消えてしまう感じ...それが どんなものか分りますか?
何一つ変わっていないのに... その人だけが いない感じ...
その感じが あなたみたいな人に 分かるかしら?
それで 心を痛めるのが...
それが そんなに間違っていますか?


亡くなった方を悼む気持ち、YOKOさんの歌では、こうなります
What's wrong with missing and thanking the lost ones.




あと3時間ほどで、新しい年になります。
良いお年を・・




スポンサーサイト

ありがとう。

KHJ in 幕張メッセ
http://youtu.be/HKgEtCMnsFM  very thanks!

a_201312271647306b3.jpg
a1_20131227164732cc8.jpg






a2_201312271647291ad.jpg


ありがとう ありがとう ありがとう      ありがとう。

クリスマスですが~

ペヨンジュンの情報スレではありません。悪しからず!
あのね、助けてもらっても感謝しないで、嘘ばかり言う国の話です。

情勢が悪化している南スーダンで、施設を警備する韓国軍の銃弾が不足し、避難民の生命に危険が及ぶ可能性が高いと国連が判断して、日本に提供するように要請してきたんですよね。

それで、韓国軍に銃弾1万発を日本が提供したことは御存じよね?

それについて、韓国は感謝するどころか「銃弾は不足していないけど、予備量を確保するため臨時で借りたものだ」だと。
 
韓国政府は、銃弾提供を公表しないよう日本政府に要請していたんだけど、日本側は透明性の確保を重視し官房長官談話でメディアに公開したら、韓国内で政府への批判が高まったから、こういう嘘を言うんですよね。

その批判が・・酷い

http://www.j-cast.com/2013/12/24192746.html?p=all
(↑略して最後の部分だけコピペします。)

特にいらだちを隠さないのが、支援を受けた当の韓国だ。19日には日本の集団的自衛権の行使容認に「深刻な憂慮」を示す国会決議をしたばかり。よりにもよってその直後に、その日本から弾をもらうことで、日本の「軍拡」に塩を送る格好になってしまったのだから、面白いはずがない。

韓国国防省は24日、そもそも銃弾は不足していなかったとして、日本からの提供はあくまでも、事態の長期化に備えた「予備」だと突っ張ってみせた。また外務省も、「国連を通じて弾薬の支援を受けた。それ以上でもそれ以下でもない」と冷淡な態度だ。

メディアからも、不満の声が漏れる。韓国の大手通信社ニューシースは、24日付のニューヨーク特派員コラムの中で政府の対応を批判しているが、その表現は非常に強烈だ。

「過去の日本を人間に例えるなら、何十年も町内でレイプと殺人を繰り返し、他人の財産を奪って奴隷として働かせていたような『極悪非道』の者である。(中略)一生保護観察しなければならないような要注意人物に武器を持たせたばかりか、それに私たちが『弾丸をちょっと貸してくれ』と言い出したのだから、世論に火がつくのも当然だ」



どうして、こんな嘘ばっかり!

で、これ

☆八十歳の天皇陛下、「戦争中の日本人の犠牲ひどい」…被害国に対する謝罪は皆無

[ヘラルド経済=チョン・イェソン記者]日本の安倍晋三総理の相次ぐ過去の歴史妄言で第二次大戦被害当事者であるアジア諸国の反感が高まるなか、23日で八十歳をむかえた天皇陛下が「生涯、最も印象的なことは戦争」と明らかにして波紋が生じている。

天皇陛下は事前に行われた記者会見で戦争を取り上げ論じながらもアジア被害国に対する謝罪と反省は一切しない‘厚顔無恥’な姿を見せたからだ。読売新聞など日本の主要外信によれば、天皇陛下はこの日、生涯最も記憶に残ることとして小学生の頃、体験した戦争を挙げた。

天皇陛下が「戦争による日本人犠牲者は約310万人と推定されている」として「多様な夢を持って生きた多くの人々が若くして命を失ったことを思うと、本当に痛ましい限りです。」と話した。

これに対して韓国を含む戦争被害国ネチズンらは「自国の若者たちの犠牲が痛ましいとし、本来の被害国民の苦痛については一言の謝罪や反省もせず、無視する日本の本音がフィルターなしにあらわれた」と非難した。

(本文では天皇陛下を「明仁日王」と書いてますが、あまりに失礼なので修正してます)
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20131223000511





 <韓国を含む戦争被害国ネチズン>なんて、また 嘘!





クリスマスだってこと、忘れてしまいそうなんで~

DSC03773.jpg
DSC03769.jpg
DSC03765.jpg

これ、遊園地じゃありません。
フツーのお宅のイルミネーションです
すごい・・でしょ。


めでたい!!!!!

今日が噂のXデーになっちゃいましたね!!

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

tc_search_naver_jp_201312232137337af.jpg

女子フィギュアの結果も気になるので、横目でチラチラ見ながら・・・

先ずはJOB高知・・・ちがうわ、公知から~ どうぞ!

タイトル | 家族の皆様

投稿者 | administrator 投稿日 | 2013/12/23 20:00:00


家族の皆様

寒い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。

本日付のスポーツ紙に、ペ・ヨンジュンの交際についての記事が
掲載されました。

本件につきまして、記事の内容については概ね事実であり、ペ・
ヨンジュン本人もお相手が一般人であることを勘案し、あたたかく
見守ってほしいとの強い意向を示しております。

今後も近況などは公式サイトにてご報告してまいりますので
どうか皆様のご理解を賜りたく、よろしくお願いします。

今年もいよいよ残りわずかとなりました。
風邪などひかれないよう暖かくお過ごしください。
そして、楽しいクリスマスと良いお年をお迎えください。



24日の日刊スポーツにも掲載されていたそうです。
lillyさんから頂きました。ありがとう~
DSC_0201-1.jpg


でもって・・

“ペ・ヨンジュン熱愛”韓流スターの恋、電撃報道からクールに認めるまで(総合)
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1985067&categoryCode=ET

韓流トップスターのペ・ヨンジュン(41)が新しい恋に落ちた。交際からもう3ヶ月になる。相手は14歳年下の韓国人の一般女性で、韓国の大手企業の経営者の娘だという。数ヶ月前に知人の紹介で知り合った2人は、お互いに好感を持ち、自然に恋人関係に発展したという。韓流ブームを巻き起こした元祖スターの熱愛は、如何にして世間を驚かせたのだろうか。

ペ・ヨンジュンの交際は本日(23日)の午前、日刊スポーツのスクープで初めて報じられた。ここ数年間公の場にはなかなか姿を現さず、プライベートについてはほとんど知られていなかっただけに、韓国内外のマスコミの関心が高まっている状況だ。

OSENはこの日の早朝、日本の関係者から「日本のスポーツ紙がペ・ヨンジュンの交際を報じる」との情報を入手し、確認の取材に乗り出した。早朝であるだけに日本はもちろん、韓国の関係者との連絡も取れずに待機状況が続く中、やっと日本に朝刊新聞が配布され始めた。

これに5時定刻に、日本の関係者から日刊スポーツが東京都内に配布を始めた新聞を通じて「ペ・ヨンジュンの交際」の内容を確認し、迅速に報道及び確認作業に着手した。

この日ペ・ヨンジュンの交際の情報を入手してから、これを認めるペ・ヨンジュン側の公式立場を取材し報じるまで約6時間がかかった。日刊スポーツの最初報道直後、ペ・ヨンジュンと日本の情報通にすぐ事実の確認と共に追加取材に入ったが、あまりにも早朝だったので連絡が難しかった。

しかし、6時30分が過ぎて連絡が取れたペ・ヨンジュンの所属事務所のキーイーストの関係者は、立場の発表を避けるよりは、速やかに率直かつ淡々とした公式立場を発表し注目を浴びた。他の芸能人たちが、交際やプライベートに関する記事に敏感に反応し立場表明を避けようとする傾向が強い業界の雰囲気では異例の対応だった。


早朝ではあったが、韓流スターペ・ヨンジュンの交際は、韓国だけでなく、日本を騒がせている。日本現地の関係者によると最初の報道が行われてから、それぞれのマスコミがこぞって報道しており、放送局も朝の番組を通じてペ・ヨンジュンの交際を緊急に伝えるなど、雰囲気が盛り上がっている。

韓国内外の関連記事に対するコメントやあらゆるSNSを通じても、韓国と日本ファンからの驚きや祝福の声が続いている。特に、ペ・ヨンジュンが、2003年に日本でドラマ「冬のソナタ」が放送されてから10年以上の時間を、トップ韓流スターとして活躍してきただけに、日本のファンの間では寂しい気持ちと喜びの気持ちが混ざっている様子だ。

一方、日刊スポーツの報道によるとペ・ヨンジュンは28日、自身がハワイで経営しているカフェの店長夫妻の結婚式に参加するために日本を訪れ、交際中の女性と同行した。2人は12月1日には埼玉市内で行われた披露宴に出席したが、その間、東京付近で食事やショッピングをするなど、事前にデートを楽しみ、4日に羽田空港を通じて帰国する時は、黒のカップル帽子を被るなど、平凡なカップルの姿を見せた。

日刊スポーツ側は「2人と近い韓国の関係者によると、相手の女性は韓国で有名な企業経営者の娘だ。170cm前後の背の高い美人で、180cmのペ・ヨンジュンとお似合いだ。この女性は現在ソウルに住んでいるが、米国で長く暮らしたため英語が上手く、賢く活発な性格だという。2人の知人の食事の席で知り合った2人は、極秘でデートをしながら慎重に交際を発展させた」と、相手の女性のプロフィールと交際過程などについても報じた。

これにキーイースト側は「韓国人の一般女性と3ヶ月間交際しているのは事実だ。スタートする段階で慎重な面はあるが、お互いの歳もあるだけに、真面目に交際している」と交際を認めてから「相手の女性の情報も報道の内容の通りだ。しかし、一般女性であるだけに、更に具体的な内容はこちらでは明かせない」と付け加えた。また「2人が綺麗に真剣な交際をしている。偶然知人の紹介で出会ってから自然に近くなり、前向きな方向で関係を続けている様子だ。暖かく見守っていただきたい」と伝えた。

ペ・ヨンジュンは現在MV及びCF監督として活躍しているイ・サガンと2004年の上半期に別れてから、9年ぶりに初めて公式的に交際している女性を紹介した。



9年ぶりの恋だったのね~
本当に、いつもおばさまに追いかけられてたら、なるものもならんわい・・と、私、危惧しておりましたが、いやいや、心配無用、無問題、でしたね~(^^)

☆━━・‥…d(^▽^*d)ブラボォ~・‥…━━☆ 

ここんとこ、ずっと お相手について、あ~だこ~だと・・
情報収集力のない私は、barbieちゃんからの連絡待ちみたいになって・・
まるで、分娩室前の廊下で待っているような・・あ、早すぎか(笑)

ともかく、これで、安心してクリスマスと正月が迎えられます!

おめでとう~~


おっと!フィギュアスケートのソチ行きチケット、
私の願いどおりになったわ!

男子は 羽生・町田・高橋
女子は 鈴木・村上・浅田真央ちゃん

嬉しい夜になりました。  




3 photographs

モバイル公式より~

3枚ありますけど、どれも二枚目ですわよ、おくさまっ!!

Screenshot_2013-12-21-02-40-08.jpg

Screenshot_2013-12-21-02-40-34.jpg

Screenshot_2013-12-21-02-40-23.jpg

ねぇ・・立ってるだけで、映画のワンカットみたいです。


わいわい騒いでいたから、深夜便になりました~~

忘年会

クリスマス会やら忘年会やら、
とにかく、この時期は、そとごはんする機会が増えます。

昨日のお料理は、こんなの。
DSC03742.jpg
私は、出された料理は何一つ残さず食べる。
DSC03744.jpg
DSC03743.jpg

食べる。ひたすら、食べまくる(笑)
DSC03745.jpg
呑めない分、最後まで残さず食べます。
DSC03748.jpg
デザートも全部、平らげた!
DSC03747.jpg



そういえば、和食はユネスコ無形文化遺産に登録されたんですよね。
毎日のように「ユネスコ無形文化遺産」を口にしてる私たち、すごくない?
お正月には、みんなそれぞれの家に、ユネスコ無形文化遺産がある!
日本って、すご~い(^^)v 


ところで・・
今度は、お寿司とわさびも韓国が起源だとお隣で言うてますよ。

ポストセブンより

あらゆるものを「韓国起源」と主張する「ウリジナル」。韓国語の「ウリ」(われわれの)と「オリジナル」を合わせた造語だが、いまや世界じゅうから日本食として認識されているスシやワサビにまでその思想が及んでいた。

たとえば寿司と刺し身は中国と韓国に由来するもので、日本は第二次大戦後に寿司を食べ始めただけとの主張。江戸時代の浮世絵に握り寿司が描かれていることを知らないようだ。

さらに寿司の韓国起源説に合わせて、ワサビも韓国起源を主張。韓国ニュースサイトのデジタルタイムズ(2012年5月28日)が「ワサビは韓国産のほうが日本産よりもはるかに香りが優れている」と報じた。

しかし、ワサビは日本が原産で、韓国ではワサビはほとんど栽培されていない。

ちなみに、韓国紙・ヘラルド経済が、「日本のメディアが寿司やワサビの韓国起源説を揶揄している」と報じると、韓国人ネットユーザーから「日本は歴史問題を正視するどころか、他国を傷つけている」などの批判が相次いだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20131219_230964.html



お寿司とかわさびは日本の食べ物だよってホントのことを云ったら『日本は歴史問題を正視するどころか、他国を傷つけている』ことになるんだとか、どうして、そうなるのか、サッパリわからん~

けれど、もう、驚かなくなったねぇ・・・







署名のお願い

グレンデールの売春婦像撤去をホワイトハウスへ要請する署名のお願い

先日もコメント欄で紹介してくださった方もいらっしゃるし、
ここを見に来てくださってる方は、もう、とっくにご存じで、すでに署名を済ませた方も大勢いらっしゃるとは思うんですけど、まだの方、どうか、ご協力お願いします。

年明けの1月10日までに10万人分の署名が必要なんですけど、昨日まで3万3千ほどです。
ハードルは高いですけど、10万の署名も1筆の署名の積み重ねです。

署名サイトは こちら

詳しい署名の仕方を説明してくださってます
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454


遅ればせながら、署名サイトを紹介してお願いしようって思ったのには、わけがあります!

以前、ブエナパーク市長の発言の記事でご紹介したんですが、グレンデール市に続き慰安婦像が建てられそうになり、その後、市長の判断で中止になったブエナパーク市の市長が任期満了により、交代したんです。

ブエナパーク市の新市長は、なんと、オ・サンジン(51米国名ミラーオ)っていう韓国系ですって。

ブエナパークは韓国系の多い地区ですけど・・アメリカ全体に韓国系がすっごく多いんだそうですけど・・
市長の任期は1年。
1年あれば、あの醜い売春婦像と嘘八百を並べた碑文を建てる話を蒸し返し、シレっと建ててしまうってことは充分に考えられます。クワバラ クワバラ~


だって・・
アメリカに寄生する韓国系の人たちって、こんなバカなことまで言いだすんですから!

a70b9a47.jpg
『ルーズベルト通り』を『従軍慰安婦通り』という名前にしますとか・・
02d176b1.jpg


これ以上、嘘をまき散らして日本と日本人を貶められることないように。




たいやき

寒いです~~~!
こんな日のおやつには、焼き芋とか鯛焼きとか、はふはふしながら食べたいです^^

鯛焼き・・こんな記事を見つけました

ブンオパン(鮒パン)はいつからあるのだろうか?

ブンオパン の由来は19世紀末、日本の'タイヤキ'というパンが元祖だ。タイヤキは鯛の形をしたパンで1930 年代、日本から渡ってきた。

当時、日本で鯛は高くて高級な魚だった。高くて、しょっちゅう食べられないので鯛の形のパンでも作ろうという考えから始まったのがタイヤキパンだ。このタイヤキパンが鮒(フナ)の形に変形したのがブンオパンで1930年代、韓国に渡ってきたと伝えられている。

しばらく、絶えていたブンオパンは1990年代に再び登場した。食べ物、ファッションなど全分野にわたって復古熱風が起きたからだ。最近ではブンオパンの他にも鯉パン、ミニブンオパンなど多様な種類のブンオパンが登場して消費者らの食欲をひきつけている。

ブンオパンの由来に接したネチズンらは「ブンオパンの由来、日本が元祖だなんて知らなかったよ」「我が国で開発された食べ物だと思っていた」「こんなに古い食べ物とは知らなかった」等の反応を見せた。

ソース:アジア経済・ブンオパンの由来、援助は'日本のタイヤキパン'
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013121516123138651



>>当時、日本で鯛は高くて高級な魚だった。高くて、しょっちゅう食べられないので鯛の形のパンでも作ろうという考えから始まったのがタイヤキパンだ。
私の考えですけど~日本人はこんなせこいビンボー臭い考えで鯛の形にしたワケじゃないと思うよ~
鯛がメデタイから・・縁起がよいから・・じゃないの?



鯛焼きと言えば・・
チュンサンがユジンに鯛焼きを買ってあげた、あのシーンです。
18_20131216163720b19.jpg

韓国にも鯛焼きがあるんだね~って驚いたり、嬉しかったり・・
18a.jpg

でね、鯛焼きを売っているオバさんじゃなくて、買う方のチュンサンが自分で袋に入れたの。
それは、ちょっと衝撃だったかも~(笑)
18-2a.jpg

さらに、鯛焼きを買ってるだけなのに、こんなに素敵に見えるチュンサンにも衝撃を受けたっけ。
18-2.jpg
チュンサンの手でわしっと掴まれて袋に入れられる鯛焼きが羨ましかった あのころ・・(笑)

鯛焼きを食べながら、18話を見てみようかなと思う、今日この頃


鯛焼きは日本が起源です~

利休にたずねてみたら・・

『こ・・これは酷い』と絶句されるかもしれないって。

モントリオール映画祭で、なんか賞をとったとか言う「利休にたずねよ」という映画、私は原作も読んでないし、原作者・山本兼一の他の作品も全く知らないし、映画もまだ見てないから,記事にするのは見てからにしようと思ってたんですけどね。

えっ?見に行くつもりだったのって?
はい、そうなんです。團十郎さんの遺作だし、日本の自然の美しさ満載の歴史映画かと勝手に想像してましたの!

だけど、見た方たちの口コミ評判を目にしたら、お金払ってまで見に行こうって気がフニャフニャ~と消滅してしまいましたワ。どうしましょ。

それにしても、利休と朝鮮の御姫様の組み合わせなんて、無茶すぎないですか?
お茶の話なのに、無茶!(← ダジャレですが・・・)

345694_013.jpg


小説や映画はフィクションだから、そりゃ、必ずしも歴史に忠実に描かれるわけじゃないとは思いますが、いくらなんでも、茶道が半島から伝わったというのは、やばくないですか?

でも、製作協力に表千家のお名前もクレジットされてるそうなんですが、本当にええの?これで?って心配してましたら、ありました。茶道の先生のブログに、これ

習心帰大道《表千家都流茶道教室・月桑庵》in 池袋
http://ameblo.jp/darkpent/entry-11727510707.html

  【映画】『利休にたずねよ』の嘘を暴く【改訂】
2013-12-11 21:00:00

 正直、書くかどうか悩んだのですが、間違いが流布しては堪らないので、『利休にたずねよ』の嘘を書いておきたいと思います。


・宗恩との純愛ストーリーになっているが、利休は判明しているだけで最初の妻、宗恩、妾と三人の妻を持っている。当時の常識では、当たり前の行為で、宗恩を引き取ったのも、一般的な行為。
因みに、利休は少庵に跡を嗣がせる気がなかったことが、宗旦を寺に出して出家させていることから解る。
利休死後、道安が家督を嗣ぐと、少庵は京千家を起こし、堺千家から独立している。


・作中で韓国の国花である槿がフューチャーされているが、利休が愛したのは京椿。槿ではない


日本人が李氏朝鮮の姫を捉えたことも拉致した事実もない。青年利休との心中はフィクション。
因みに、当時李氏朝鮮は日本に従属しながら明にも朝貢しており、毎年美女を3000人も差し出している。
※コメントにもありますが3000人というのはどうやら誇張だったようです。
 訂正の上お詫び申し上げます。


・李氏朝鮮の姫に利休が唐辛子を買って喜ばせる演出があるがこれも嘘。朝鮮に唐辛子が広まるのは、秀吉の朝鮮出兵で防寒用に持ち込んだ後。利休存命中に日本は李氏朝鮮を攻めていない。朝鮮出兵は利休の死後のことである。


・茶道は朝鮮半島を経由せず支那より直接渡来したが、それは喫茶法であり、点前の式法ではない。式法は中尾真能によって能や弓道、礼法を参考にして、日本で独自に定められたもの。因みに当時の朝鮮では抹茶は飲まれておらず、煎茶法である。これも貴人のみに許されたものである。
因みに、韓国で茶道を弘めたのは珠光流の梅笑庵宗雹。日韓併合時代にの妙心寺京城別院でその相伝が行われた。


・当時李氏朝鮮では、日本で持て囃された井戸などは雑器であり、貴人が用いないことが、秀吉が謁見を許した通信使の発言で分かっている。つまり、李氏朝鮮の姫が利休に井戸などの良さを教えることは出来ない。
因みに、秀吉が謁見を許した通信使は実は朝貢使。日本が井戸茶碗を出したら、貴人用は景徳鎮だと怒った逸話が残っている。


・作中で秀吉が朝鮮の文化を奪った悪人のように描かれているが、秀吉は高麗に明への道案内を命じたが、明にも従属していた李氏朝鮮は面従腹背ができない状態になったため、道案内を断った。これに怒った秀吉が朝鮮出兵を決めた。利休はこれを諌めている。実際に出兵すると人口の五割に達する奴婢の協力もあり、日本軍は快進撃。王宮などは日本軍が到着前に焼き払われており、日本軍が破壊活動をするまでもなかった。
また、朝鮮出兵で各武将は陶工を連れ帰ったが、和睦成立後陶工の返還を求めた李氏朝鮮だったが、殆ど帰国しなかった。


・作中では日本人の職人が誰も作れなかったことになっていて、高麗物の茶壺を見せているが、利休は愛娘より大切な橋立の茶壺を持っている。高麗物を見せるのは不自然。
また、加藤景正ら瀬戸の工人は利休以前にすでに茶陶を作っている。古伊賀や古信楽も珍重されている。


・作中で秀吉が名物を邪険に扱うが、当時の名物はほとんどが唐物。秀吉は大の舶来好き。当時、多くの名物を占有していた。勿論、高麗物でも大切にしている。


・作中に登場する高麗物の緑釉はフィクション。緑交趾は明や交趾から直接日本にもたらされた技術。長次郎の父あめやも交趾焼の技術を持っていたといわれる。当時の高麗では貴人は景徳鎮に似せた白瓷を追い求めており、白瓷器が主流。


作中で麗しい衣裳としてチマチョゴリが登場するが、チマチョゴリは授乳着であり、乳が丸出しだった。これが現在の形になったのは日韓併合以後。また、当時、李氏朝鮮には染めの技術がなく、小汚い衣裳だった。

と、原作もなんですが、よくもまぁこれだけ捏造が詰め込めたもんですね。時代考証なんか全くされてません。

娯楽映画だからと言ってもやり過ぎです。

追記
誤解があるようですが、私は「観るな!」と言っているのではありません。
折角の作品ですから「嘘は嘘として知っておいて、作品を観るべきだ」と主張したい。
ここに書いてあることが「ヘイト」だというのなら、反証をしていただければよいと思います。
簡単に調べられることばかり。
是非、お近くの茶道を習っている人にお尋ねになってみてください。




☆お茶を飲む習慣がなかったことは、明治9年(1876)6月、日本政府から朝鮮国京城(ソウル)へ派遣されたときの宮本小一外務大丞の記述が残ってます。

茶(緑茶)は無い。
 干した生姜の粉と陳皮(蜜柑の皮を干したもの)を砕いたのを煎じたものを「茶」としている。貴人はこれに人参(朝鮮人参)を入れて人参湯と称する。つまり煎じ薬を飲むにも似ている。



花畑脳だった私は、仁寺洞の韓国伝統茶の茶店で五味茶、棗茶、ゆず茶なんかをオコシとかポン菓子みたいな茶うけと一緒に提供されたのを、ホントに喜んで飲んでましたね。
ヌルンジと呼ばれるオコゲ茶に至っては、お茶って言うか~釜のオコゲもこさげて飲み干すほどビンボーな生活だったんだね~という感想も一緒に飲み込んでました
美味しかったけど、お茶か?あれ?

利休はゴツゴツとした素朴な陶器に初めて美を見出した人で、それまでは種入れとかの生活雑器だった信楽は、利休のおかげで有名になった。
だから朝鮮の磁器が利休に影響を与えたなんてあり得ない。
白磁いがいの朝鮮の磁器は秀吉と古田織部が見いだすまで埋もれてた。 とか。


これ前にも紹介した「韓国の茶道」ですが~
もう一回、見て、爆笑してください




『利休にたずねよ』
ご覧になったかた、よかったよ~とか ありゃ無いよ~とか なんでも良いです。
カンソーを聞かせてくださいな。

推定で。

韓国が今度はなんと、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝の文物の返還を要求するそうです。
(?(。_。).。o0O??┐('д')┌ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

【韓国国会、王朝武具の返還要求を決議 東京国立博物館蔵】

 【ソウル=中野晃】韓国国会は10日の本会議で、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝(14~20世紀)の王が代々身につけたとされる武具の返還を求める決議案を全会一致で採択した。

決議案を出した国会議員らは近く訪日して関係機関に決議内容をじかに伝える方針。武具が、日韓の新たな懸案となる可能性がある。

 返還を求めるのは朝鮮王朝の大元帥にあたる王が身につけたとされる冠やよろい、かぶとなど。決議は「日本の植民地支配期に不法に運び出されたと推定される」と主張。「韓国政府は日本政府に誠実な調査を求め、不法搬出が確認されれば、直ちに韓国の国立古宮博物館に返還するよう求めよ」と訴え、韓国政府に日本との交渉を促した。
 
決議案を出した民主党の安敏錫(アンミンソク)議員は10月、関係者と訪日し、武具を同博物館で見た。安議員は「日本側が誠実な対応を示し、ぎくしゃくした関係がよくなる契機となることを願いつつ返還運動を推進する」と話している。
(2013/12/11 朝日新聞)



>>>日本の植民地支配期に不法に運び出されたと推定される
       
             推定される!?


>>>日本側が誠実な対応を示し、ぎくしゃくした関係がよくなる契機となることを願いつつ

             どういう思考回路なんだか~

7210ceb8.jpg

あのぉ~
ちょっと前に、慶尚南道梁山遺物展示館が加耶宝物の特別展示会を開催するとかで、東京国立博物館に文化財を貸してほしいって要請したのに、日本が お・こ・と・わ・り! したから?

東京国立博物館が貸与を断ったのは良い判断だったと思いますよ、私。
だって、貸したら最後、ぜったいに返してくれないと思うもん・・

盗んだ仏像だって返してないし!

 パチンコ屋の倒産を応援するブログから転載です。

乞食韓国が日本に所蔵されている「欲しい文化財」を寄越せと調子に乗っているのは民主党政権での朝鮮王室儀軌引き渡しのせいだと思います。

民主党政権では韓国側が120数冊の返還を求めていた朝鮮王室儀軌について自民の反対を無視して返還を一方的に決定し、採決しました。
(ちなみにみんなの党はこれに賛成している)

しかも民主党政権は宮内庁の所蔵品をひっかき集めて韓国が求めている以上の1200冊以上を朝鮮側に引き渡しました。
これらは朝鮮総督府が作成した「写本」であり、ごく一部だけが神田の古書店街で発見されたものを購入し保存していたものです。

いずれにしても朝鮮王室から奪ってきたものではありません。
従ってこれを返すとした民主党政権がいかに狂っていたかと言えます。



一万歩譲って、日本が朝鮮半島から奪ってきたもんだとしても、今の時代に、これを変換せよと言うなんて、むちゃくちゃな言いがかりです。
例えば、ボストン美術館にある日本美術コレクションを返せなんて、日本がいいますか?
大英博物館の浮世絵を日本に戻せなんて、言いますか?
そんなこと、思いもよらないですよ・・(~~;


証拠もなく推定と感情だけで決議する韓国の国会議員、ばかばっかり・・

STREAMER COFFEE 渋谷


2008年、Free Pour ラテアートワールドチャンピオンの澤田洋史さんのブログから頂きました。
 Hiroshi Sawada Official Blog  very thanks!


imgc1.jpg

某 海外大物俳優 お忍びで、ご来店。

imgc2.jpg

@STREAMER COFFEE Shibuya


11月28日・・日本に来てすぐ、行ったんだね。
『海外大物俳優』て紹介してくださってるとこが、好感度マックスです*^^*

安倍総理

今日の夕方、生放送で安倍総理の記者会見があったの、ご覧になりました?

私はたまたまNHKで見ていたのでノーカットで、特定秘密保護法について安倍総理からの詳しい説明を聞くことができました(^^)v
(NHKの唯一良いところは、途中でCMが入らないことです)

しかし、民法では、安倍総理が詳しく説明を始めたとたん、一斉にCMに切り替わったそうです。

これまでも、特定秘密保護法について間違った解釈をわざと拡散させるような反対キャンペーンを繰り広げながら、政府の説明を一切報道しなかったんですよね。
マスコミは「国民の知る権利」と声高に煽りながら、国民に知らせない権利を行使したのね。


http://www.hoshusokuhou.com/archives/34764354.html

31:名無しさん@13周年:2013/12/09(月) 20:35:16.98 ID:aCMDx2t50

「菅内閣の時には、中国船による犯罪行為の映像が隠蔽されました。
あの映像を隠蔽したのは誰なのか、未だにはっきりしません。
菅総理なのか、仙谷官房長官なのか、福山哲郎副官房長官なのか。

あの映像は特定秘密には当たりませんが、この法律ではこういった責任の所在も明らかになります。 誰が、どういった判断で秘密情報にしたのか、はっきりと明確にわかるようになります。」


尚、総理の記者会見を中継していた民放各社は、
この発言が行われている時に一斉にCMに入り、中継を中断しました



連日、バカミンスはじめ売国の輩たちを相手に不毛の質疑応答を繰り返し、やっとこぎつけた日本を守る法案です。一刻も早く施行されることを願いますワ!

安倍総理、お疲れだと思います。
疲れて家に帰れば帰ったで、家庭内野党のアキエがキムチ用意して待ってるんじゃ、ほんと、命が危ないです・・・・(--;

アキエさんったら、韓国大使館からメールで誘われてキムジャンに参加したんだって。
呆れるアキエ~~ 

http://japanese.joins.com/article/206/179206.html?servcode=a00§code=a10

安倍晋三首相夫人の昭恵さんによる「ファーストレディ韓日外交」が続いている。

昭恵さんは7日、東京の韓国大使館で開かれたキムチを漬け込む「キムジャン」のイベントに出席し、エプロンをしてキムチを漬けた。昭恵さんは塩漬けしたハクサイに調味料をなじませた後、李丙ギ(イ・ビョンギ)大使夫人の沈載令(シム・ジェリョン)さんと互いにキムチを食べさせたりもした。

昭恵さんは、「3株漬けたが主人に食べさせたい。キムチを一緒に作り、一緒に食べると仲が良くなりそうでいい」と話した。また「姑が(きょう作った)越冬用キムチを自分にも持ってくるように言った」と紹介した。

最近国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録登載された韓国のキムジャンを日本に紹介するために準備された今回の行事には、高円宮久子妃、石原伸晃環境相夫人の里紗さん、下村博文文部科学相夫人の今日子さん、中曽根弘文元外相夫人の真理子さんら両国関係者180人余りが参加した。

昭恵さんは9月に東京・日比谷公園で開かれた日韓交流おまつり、先月に熊本県で開かれた九州オルレウォーキング、今月3日に東京のコリアセンター(韓国文化院)で開かれた韓日児童作品交流展授賞式など韓日文化交流行事に相次いで参加し、感性外交を積極的に進めている。

李大使はこの日のあいさつで、最近韓国のキムジャン文化と日本の食文化である和食がともにユネスコの無形文化遺産に登録されたことを強調した上で、「キムジャン文化の特徴が一緒に漬けて分け合って食べる『分かち合い』の文化であるなら、和食の特徴は相手を配慮して心から接待する『おもてなし』だ。両国の国民が食文化のように互いに理解し配慮して未来に進むならどんな問題でも解くことができるだろう」と話した。




>>高円宮久子妃、石原伸晃環境相夫人の里紗さん、下村博文文部科学相夫人の今日子さん、中曽根弘文元外相夫人の真理子さんら両国関係者180人余りが参加した。

(≧▽≦;)あちゃ~


>>『主人に食べさせたい』  えっ! ご主人にも食べさせたい?

ちょっと待ちなさい、アキエ~!!

あのね~ あなたの御主人は 潰瘍性大腸炎でしょ!? 

キムチみたいな刺激物は。コロス気か




悪妻は100年の不作とか云いますが、歴史に残る偉人に悪妻家が多いとも云います。
安倍総理の場合は果たしてどちらでしょうか・・・南無・・




キムチ婆
朝鮮漬け・・・・


疑惑の判定

フィギュアスケート・グランプリファイナル
m3_20131207221102a9f.jpg

      浅田真央ちゃん、予定通りの2連覇 おめでと~
・・・ってね、手放しで喜びたいとこですが、一昨日のSPで「回転不足」で減点されたことが棘みたいにひっかかってます。 

フリーでトリプルアクセルの転倒したのと、あとトリプルアクセルも両足着水しちゃったことは、はっきりわかりますが、回転不足って?わかんな~い!

素人の私には、スローモーションで見ても、巻き戻してみても、全然、わっかりませ~ん!

m_201312072210584e8.jpg

どうやら、あの減点に納得してないのは、素人のあたしだけでもなかったようです。


これで失敗?浅田真央「疑惑の判定」
 (2013.12.7 東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/211822/

これで失敗なのか。フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル初日(5日、マリンメッセ福岡)は女子ショートプログラム(SP)が行われ、ソチ五輪で悲願の金メダルを狙う浅田真央(23=中京大)が72・36点で快調に首位発進。ところが、誰もが「決まった!」と思ったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)がまさかの「回転不足」と判定された。あまりに厳しい判定に、各方面から“疑惑”の声も。果たして厳格判定の本当のところは…。

真央は新しい衣装を身にまとい、最終演技者として登場。「ノクターン」の調べに乗り、冒頭のトリプルアクセルでフワリと跳び上がると、見事に成功だ。テレビ中継の実況アナも「ついに、鮮やかに決まったあ!」と絶叫した。会場の盛り上がりが最高潮に達するなか、残る要素も次々に決め、演技終了後にはめったに見せないガッツポーズで大きく喜んだ。

よほどうれしかったのか、キスアンドクライに戻ってもガッツポーズ。「もしや驚異的な得点が出るのでは」と会場中の誰もが期待したが…。

「あれ?」

72・36点は好調な真央にとって普通の得点といえる評価で、本人も少し驚いたような表情を見せた。それでもすぐに笑顔に戻ったが、なぜ得点が伸びなかったのか?

これは、トリプルアクセルが回転不足と判定されたからだ。だが、一見すると完璧なジャンプに映っただけに、この判定をめぐり関係者やファンは「あれはきちんと跳べていたのでは?」「厳しすぎるのでは」と侃々諤々(かんかんがくがく)の論争となった。

ジャンプの回転を判定するのは技術審判団の3人。論争の火種の一つになりそうなのは、このメンバーのうち1人が、熱狂的なフィギュアファンの間では真央に対して厳しい判定を下すといわれている日本人関係者だった。

さらには、もう1人が真央とはライバル関係にあるキム・ヨナ(23)と同じ韓国の関係者だ。


今回はヨナが同時期に行われる「ゴールデンスピン」(6~7日、クロアチア)で復帰するだけに、余計な臆測も飛び交った。ただ、3人がどのような判定を出し、どんなやりとりを行ったかは定かではない。

果たして、今回の判定は妥当なものなのか。国際スケート連盟(ISU)のジャッジに詳しいフィギュア関係者は次のように解説した。

「非常に微妙な判定です。足りていないとしても、ほんの少しではないかと思う。『厳しい』という声もあるだろうが、今季はどの大会でも回転不足やエッジエラーの判定が非常に厳格になっているのは確かですよ」

五輪シーズンでは、少しの誤差も見逃さないというところか。もちろん別の人間が判定すれば、別の結果が出るようなレベルで、本当に「微妙」な判定のようだ。

救いは真央がこの判定を気にしていないこと。「回転不足を取られはしましたが、自分ではいい感じで跳べている。あまり気にしてはいない。これからも気にしないで、自分を信じてやっていきたい」(真央)。一切、文句のつけられないレベルまで演技を追求するつもりだ。



それから・・
ま~た! 真央ちゃんの「2連覇」ニュースを流す時、キムヨナの話題をねじ込んでますね。
あっちはクネクネゆれゆれしてるだけで最高得点。

不思議な不思議な得点だけど...

m1_20131207221100c0d.jpg

ジャンプの回転を判定するのは技術審判団の3人。論争の火種の一つになりそうなのは、このメンバーのうち1人が、熱狂的なフィギュアファンの間では真央に対して厳しい判定を下すといわれている日本人関係者だった。

真央ちゃんに厳しい日本人の審判員というのが、この人ですって!

天野真さん(40)
43230628.jpg

天野真さんがジャッジだと発表されたときから、不安の声があったそです。

男性フィギュアスケートの元選手で長野五輪にペアで出場し20組中20位の成績に終り引退、その後、コーチとしての活動のほか、ISU(国際スケート連盟)テクニカル・スペシャリスト(技術審判員)としても活動。

ネットでは、この天野真さんのジャッジに「悪意のあるジャッジしてるとしか思えない」「何が何でも回転を認定しない憎しみに満ちたジャッジ」「頼むから五輪では技術判定員から外れてくれ」「自分が出来なかった真央ちゃんの3Aを絶対認めようとしないんだな!!男の嫉妬は醜いな」などと怒りの声があがっています。
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/34660863.html


いろいろありますが真央ちゃん 負けるな!  

大掃除の季節

大掃除の季節です。
きれい好きな私はいつも家中をピカピカに磨いているので、改めて家の大掃除をする必要もないくらいですが(←嘘)無駄な経費を削減するのも大掃除の一つかなと考え、先月末、やっと、朝日新聞の定期購読を解約しました。

去年、李明博が竹島に上陸したころ、朝日新聞の特アよりの偏向報道に気が付いて購読をやめようと思いながら今までダラダラ購読していました。
只々「解約します」という電話をするのが面倒くさかっただけで・・無駄なことしたわ。

けれども、今回の特定秘密保護」法案に関しての"なりふり構わずの反対意見扇動”の記事を目にしたら、こんな新聞、電車の網棚で拾っても読まないほうがいいかもって本気で思ったんですよ。

いかに面倒くさがりの私でも電話くらいできます。やっと販売店に電話しました。

思った通り、たらいまわしされ、最後に出た方は意味不明の「契約に関して」の話をし、さらに解約理由を聞かれました。理由は「読みたくないから」って言っても、なぜ読みたくないのか?としつこいのなんの。

とうとう「販売店さんに言っても仕方ないことですが」と前置きして「記事の偏向ぶりがあまりにひどすぎます。アサヒと読まずにチョウニチと読むのかと思いました。と、上のほうへお伝えください。」と返しましたよ。

同じ販売店から「日本経済新聞」を配達してもらっているから、私はまだ、朝日新聞社との縁がゼロになったわけではないんですけどね。
とにかく、懸案の一つはクリア。アカを落としてスッキリ。

残るはNHKです。
これがね、難しいんですわ。
解約しようとしたら、うちら辺は訪問員がしつこくて、とっても厄介なことになるみたいです。

それに、実際に私は朝の連ドラとか見ているので、受信料払うのはしょうがないか~という気もします。ニュースはひどいが、たまにドラマは良いのもある。

それにしても、受信料・・
日本国民から、ほぼ強制的に徴収した受信料で、日本を貶めるような報道や日本国民をだますような報道をするのは、やっぱり納得できません。

それで、結構高い受信料が妥当なものかどうか、NHKの経費についての数字を探してみました。

ちょうど、先日、国会で三宅博議員が「日本のためにはNHKを解体するしかない」みたいな答弁をされたとき、NHK職員の人件費についてビックリな数字を提示しておられました。

三宅博議員「NHKを解体するのが日本の為だ」
http://www.youtube.com/watch?v=6YdllcQKL9s7


海上保安庁とNHKの人件費の比較したものですが・・

NHKの職員数は、10354人。
その人件費は、1819億円。人件費だけですよ。

それに対して、

海上保安庁の職員は12636人。
海上保安庁の全予算(H24年)は、1732億円。

当然ですが、海上保安庁の全予算は人件費だけではなく、船の建造費などあらゆる経費が含まれています。


海上保安庁は1万2千人で全ての装備を含めて全予算が1732億円。
NHKは1万0354人の人件費だけで1819億円。

NHKは2割近く少ない人数の人件費だけで、海上保安庁の全予算を上回っている。



なんですか!これ?

NHKの1人当たりの給与費は1190万円
NHKのその他厚生費や退職手当などを含めた1人当たりの人件費は1753万円


国家公務員の1人当たりの給与費は651万円(NHKの約半分)
国家公務員のその他厚生費や退職手当などを含めた1人当たりの人件費は880万円(NHKの約半分)


NHK職員の平均年収は1780万円であり、会長などは3000万円を超えており、内閣総理大臣の給料より高い。ですって


でね、こんな数字も・・ま、見てみて!

6724億円 NHKの予算(2005年度)

6216億円 欧州の宇宙関係予算
6074億円 食料安定供給関係費(2007年度概算要求)
5000億円 明石海峡大橋建設費
2845億円 日本の宇宙関係予算 
2273億円 中国への日本のODA(2000年度)
1625億円 中小企業対策費(2007年度概算要求)
1212億円 中国への日本のODA(2002年度)

453億円 会計検査院による2005年度の税金の無駄遣い総額
357億円 映画「スパイダーマン3」の制作費
240億円 映画「タイタニック」の制作費
200億円 映画「アルマゲドン」の制作費
144億円 映画「エヴァンゲリオン」実写版の制作費
138億円 衆議院赤坂議員宿舎総工費
127億円 はやぶさ本体の開発費 

0.5億円 「はやぶさ2」予算 
http://shinjihi.tumblr.com/post/63372679553/6724-nhk-2005-6216


NHKの収入源は、
・B-CAS代
・NHK地上波代
・NHK衛星放送代
・NHKオンデマンド代
・税金からも投入

あと、NHKエンタープライズがDVD化して売っているの、あれ、バカ高くないですか?
それもNHKの儲けですが・・・

高額な人件費を賄うために、テレビ持っていない家庭からも、ネット環境のない家庭からもバッチリ受信料とって、さらに税金注入してDVDで儲けて…
そんでもって、日本のためにならない偏向報道を垂れ流す。

それでも、私らは「冬のソナタ」に出会わせてもらった恩があると?
いや~もう、VHSのときから、冬ソナ関連商品を買ったりして充分、報いていると思いますね。

NHKは受信料徴収方法の見直しよりも、一旦解体して除鮮及びゴミやらカビやらを綺麗に落とす大掃除するのが先なんじゃないかと思います。どうでしょう?

NHK.jpg
「あまちゃん」のように韓国製品を無理やり映像に仕込むステマもできないから、これは安心して見ていられます。(笑)




12月の写真

モバイル公式より写真ヨン枚 

Screenshot_2013-12-06-23-39-16.png
Screenshot_2013-12-06-23-39-53.png
Screenshot_2013-12-06-23-39-42.png
Screenshot_2013-12-06-23-39-32.png

このままで、映画のワンシーンだわ

テキサス親父さん

今日の私は、帰国したについてのツイを集めようと、暇さえあれば、いや、暇などないのに、何度も何度もツイ検索してました。(笑)
でも、私が拾ったのは・・
同じ「顔を隠した人」ではありますが、これ です。

グレンデール市の公園に設置された「従軍慰安婦だった少女像」は今・・でした。

g1_20131205170358bfd.jpg
日の丸と旭日旗が素敵です!


イタズラしたのはテキサス親父さん、キュートです(笑)
fab6f5fa0fe74816e6e1f07241c8ad14.jpg
やってくれますわ~

着いた~

と、ツイッターで・・・

金浦空港ヨン

1470231_1443641805857062_983017596_n.jpg
周りが挙動不審っぽい(笑)
嬉しいのはわかるんだけど、ドタドタとかっこ悪すぎ。
・・恥。

BapUye5CYAEEIWY.jpg
守られてます(笑)

img_205952_38316644_0.jpg

  
顔、こんなに隠しちゃって・・・

201312050017339310_4.jpg

201312050017339310_3.jpg

201312050017339310_1.jpg

・・・・・ !!

帰国便

1時間ほど前、は帰ってしまったようです。

お見送りした方のツイから頂いてきました。 皆さん、ありがとう! thanks!

a3_20131204210508ea7.jpg
a2_20131204210506733.jpg
a1_20131204210503216.jpg


気持ちだけ、心だけ、一緒にお見送り~~

彡グッパイ(∞′v`)ノマタネェ~ン

近場の紅葉

西山興隆寺 
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/meisyo1.htm
DSC03686.jpg
DSC03719.jpg
DSC03713.jpg
DSC03715.jpg
DSC03717.jpg
きつい段々を上がっていくと、食事するとこもあります。
DSC03682.jpg
「予約なし」だと、釜揚げうどんかゴマ豆腐。意外と美味しかったの!
DSC03679.jpg
おいなりさんとセットで、どちらも700円。
DSC03678.jpg

DSC03695.jpg
DSC03706.jpg
目にも胃にも優しい森林浴

キムチの次は名簿。

 総合ニュース

強制連行者名簿を世界記憶遺産に 韓国政界など検討
2013/12/02 09:50

韓国の政界と学界を中心に、日本による植民地時代の強制徴用の実態が記録された三つの名簿を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録しようとする動きが出ている。

1953年に韓国政府が作成した被徴用者名簿は今年、東京の韓国大使館の移転作業中に発見された。65冊に22万9781人の強制徴用者の記録がまとめられている。1957~1958年に韓国政府が強制連行被害届を受け付けて作成した被徴用者名簿は、2006年の全国的な検証調査を経て強制連行被害を証明する資料として多用されるようになった。約29万人分の記録が収められている。韓国政府機関の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は2005年から4年間、聞き取りや文献を通じた独自調査を基に被害者名簿を作成した。11万人の記録はほかの名簿とは重複していない。

与党セヌリ党のイ・ミョンス国会議員は、これら3名簿の世界記憶遺産登録を国会として推進することを検討中だ。同議員室の関係者は「日本は戦犯企業が韓国人の強制徴用者を搾取した場所を産業化の遺跡としてユネスコの世界文化遺産に登録しようとしている。われわれも文化財として価値が高い名簿を世界的に知らしめる必要がある」と話した。

学界も名簿を日本の植民地支配の蛮行を示す貴重な資料と認識し、具体的な登録策を検討している。中心となっているのは被害調査や補償に関する活動を行う「日帝強制動員・平和研究会」。研究会側は「被害者名簿は人類の普遍的な価値を持つ遺産を発掘・保全するユネスコの目的に適合する文化遺産だ。平和と人権の重要性を悟らせる資料として活用すべき」と強調。登録に向けた推進委員会をつくり、資料の整理と分析を進める一方、国民も同じ認識を持てるよう展示会やセミナーを開くなど多方面で準備が必要とした。

mgk1202@yna.co.kr




   わ~~  おもしろい!( ← 棒)

            あたま おかしい。






DSC03660.jpg



渋谷FUGLEN TOKYO

渋谷 FUGLEN TOKYO
http://matome.naver.jp/odai/2134508472914937101


FUGLEN TOKYO1
FUGLEN TOKYO3
ペヨンジュン&ピートリカタ氏の二人で、ここにも行ったらしい・・

FUGLEN TOKYO
リリンさん ありがとうございます

FUGLEN TOKYO2

バリスタ修行にやって来たのか?  かも。かも。

スタバ

なぜ、浦和?

t1_20131201231840d97.jpg

うなぎの満寿屋さんには行ってないそうです。

浦和でもパルコの方じゃなくて、どうやら、浦和別所店のようです。
そうよね~  電車で浦和に行くわけないわよね・・

で、昨日はインスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店に行ったそうで、そこでは偶然、握手してもらった方もいたと。

下北沢って、とおい昔、学生時代ですね、過ごした街なのでぇ~~ 
ちょっと、胸キュンです(笑)




プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。