

BYJ with Pete

一昨日?からペヨンジュンがベイコートに泊まっていると呟かれてましたけど、ホントみたい

Yep. Jiro Sushi, with Bae Yong Joon!
img_205952_38305139_0.jpg


http://instagram.com/p/hSNXwRQbPU/#

エスプレッソ職人の、2013年世界チャンピオンになったピートリカタ氏と超有名な(高い!)お寿司やさん「ジロー」で食事したようです。

ピートリカタ氏のFBより
peta.jpg

ピート氏が『周辺のカフェも行ったし、ヨン様とディナーもしたよ。 私は銀座鰤門(しもん)の寿司がもっとずっと好きだけど、寿司は素晴らしく良かった。』とコメントしたら、それに

『ヨン様に逢ったって?それってジローの寿司よりもすごいことじゃないの。』

私もそう思う・・・

トラブルメーカー

Trouble Maker という韓国のアイドルユニット、御存じ?
私はドラマ『棚ボタのあなた』で主人公のキムナムジュとユンサンジュンが、このユニットの物まねをするシーンで知っただけ、棚ボタ「物まね」しか見てないんです。
本家本物の「トラブルメーカー」の歌は聞いたことがないので、このユニットについて何の知識も感情もありません。
が~、この二人が着ていたTシャツに旭日旗が描かれてたといって、韓国では非難轟々なんだとか。おもしろい。

http://news.livedoor.com/article/detail/8296197/
韓国の人気アイドルユニットが“旭日旗”のペアルック

韓国紙・中央日報によると、韓国の人気アイドルユニット「Trouble Maker」の2人が、日本の「旭日旗」がデザインされたペアTシャツを着て撮影したツーショット写真が非難の的となっている。28日付で人民網が伝えた。

問題の写真が公開されたのは26日。韓国SBS-MTVのK-POP番組「THE SHOW」のツイッターで、メンバーのチャン・ヒョンスンとヒョナのツーショット写真が公開された。ところが、2人が着ていた揃いのTシャツが「旭日旗」デザインであったことからすぐに大騒ぎとなり、瞬く間に拡散した。

ファイティングポーズをとっている女性の後ろに、日本帝国主義を象徴する「旭日旗」が掲げられているというもの。これを見た韓国ネットユーザーたちは「これが本当のトラブルメーカーだな」「どういうつもりなのか聞いてみたい。騒ぎになるとは思わなかったのか」「スタイリストが用意したのでは?」「どうせ『気付かなかった』とか言い訳するんでしょ」など批判の声を上げている。
(編集翻訳 小豆沢紀子)



問題になった写真がこれね。
トラブルメーカー

このTシャツを着るって「親日派アピール」なのか、そうじゃなくて本当にな~んも考えてなかったのか?
どっちでもいいけど、なんか、あまりにバカらしいことで非難されてる彼らに同情します(笑)  

もう、韓国の人って、朝陽にも夕日にでも「旭日だ~!」と噛みつきそうなイキオイですよね。
日本サッカー選手のユニホームにも「旭日旗デザイン」だと火病起こしてましたけど、そんなら、NASAが公開した『アイソン彗星、消滅?』の動画を見ても、旭日旗を連想して火病を起こしそうな気がする~


消えた・・・・@@


ツイッターと言えば、昨日から"が日本にいるらしい”と囁かれておりまして、ホントか?
真偽はわかりませんし、地方在住の私には何のカンケーもなさそうなのに、そわそわしますね。
  
     気もそぞろ。

「いた?」「いるらしい?」ってだけで右往左往する家族がいるから、の場合はパニックメーカーですかね・・

少し いただこうか

町の全域が福島第一原発から半径30キロ圏内にある広野町で、やっと今年、原発事故に伴う米の作付け自粛要請が解除され、3年ぶりに稲刈りが行われたというニュースがあったのは9月のおわりごろでしたね。
その新米が皇居にも届けられたそうです。

001_2013112721580646b.jpg

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131127/imp13112712410002-n1.htm

陛下「少し、いただこうか」 原発事故後初収穫の広野町の新米、御所に

2013.11.27 12:39


 宮内庁は27日、東京電力福島第1原発の事故後、福島県広野町で初めて収穫されたコシヒカリの新米が同庁に提供され、天皇陛下のご希望で、お住まいの皇居・御所に一部をお届けしたと発表した。

 同町は事故後に自粛していた水稲の作付けを約3年ぶりに再開。山田基星町長が10月に首相官邸を訪れ、各省庁の職員食堂用として新米を贈呈する目録を安倍晋三首相に渡していた。

 宮内庁には20日、職員食堂約4日分の消費量に相当する120キロが届いた。報告を受けた陛下が「苦労されて作ったお米であろうから、自分たちも少しいただこうか」と希望されたため、26日に一部を御所にお届けしたという。
 
宮内庁の職員食堂では、27日からおにぎりの無料サービスなどを提供する。

 天皇、皇后両陛下は事故後、平成23年5月と24年10月、25年7月に福島県をご訪問。24年の訪問では、広野町と同じ双葉郡の川内村で除染作業を視察された。



天皇陛下のお言葉は簡潔で、ものすご~~~く お優しい

「苦労されて作ったお米であろうから」
いつも、被災なさった方たちに心を向けておられることが伝わる暖かい御言葉です。


ついでに・・
沖縄からのツイです。

BZ3Xod0CIAAn5-l.jpg

日本人なら、天皇陛下万歳!って 自然に云いたくなるんだわ。

稲_1_~1


苦労されて作ったお米であろうから、自分たちも少しいただこうか




そのまま返し

こんばんわ!
二日ほど留守してた間に、中国が尖閣諸島上空に防空識別圏を設定たとか、物騒なことになってますが・・

これが、もしも去年のミンス党政権下だったら、日本がビビる姿をさらしてたと思われますが、今は違いますね。
「かかってこんかい」とは言いませんが、またしても、穏やかにキッパリばっさりの菅官房長官のコメントです。


「そのまま言葉を返す」菅長官、国際法あげ中国に反論


 菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)上空に防空識別圏を設定し、「国際法にかなうもので正当だ」と主張していることについて、「全く、その言葉をそのまま(中国に)返したい。中国の措置は国際法上の一般原則である公海上空における飛行の自由を不当に侵害するものだ」と強く反論した。

 日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)が、すでに中国側に飛行計画書を提出したことについては「政府のあずかり知らないことだった」と述べ、事前に両社から連絡がなかったことを明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131126/plc13112612070014-n1.htm



でね、JALとANAは日本の航空会社でしょ?
それなのに、“すでに中国側に飛行計画書を提出した”とぉ~

なんなの?それ。

昨日、国土交通省からJALとANAに対し「中国側の措置はなんらわが国に効力を有さず、付近を通る航空機もこれまで通りのルール通りの運用を行う」 との政府方針を伝達し政府と歩調を合わせるよう求めたと言いますね。

というか~ 
日本の航空会社が中国の勝手な言い分に従うって、おかしいでしょ。

日本航空、全日本空輸 という名が泣きますよ。

     



記事とは関係ないけど・・・

夕やけ。
DSC03630.jpg

かりんの木
DSC03614.jpg







日本人お断りの横断幕

韓国人って横断幕、好きですよね。
なんか言うと、作る、掲げる。  町中に横断幕があふれてますよね。

この横断幕、ツイッターからの写真です。
souce:http://www.hoshusokuhou.com/archives/34307951.html


ロッテシネマの入口に掲げられてます。
5b9469d5.png

ロッテシネマPCバン 3F
私共のPCバン(ネットカフェ)は 日本人は入れません
入店したい人は『毒島は韓国領土』と3回言わなければ、ネットカフェを使用できません。



日本人に向けたメッセージなら、日本語で書きなさい!

https://twitter.com/Che_SYoung
a1.jpg

2005年に竹島問題が議論されていたころにも、あっちこっちに、こういうのありました。
タクシーに乗って「独島は・・」と言われたこともありますし、歩いていていきなり酔っ払いに怒鳴られたこともあります。

あのころは、私は、なぜ、竹島の所有権を日韓で争うことになったか、全く興味もなく、な~~んも知らなかったので、「あんな小さい島、どっちでもいいよね」と考えていました。
ペヨンジュンだけ見てたから。満開の花畑でしたから。
思考停止していたようです。

竹島をめぐって日本の漁師さんたちが韓国人にされたことを知ってしまったら、「どっちでも良い」なんてこと言えません。

竹島は日本の領土です。

同じ時間を過ごしたくない、

一読して 爆笑したワ

同じ時間を過ごすのも耐えられないくらい、日本が嫌いなんだって。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000503-san-kr



日本と同じはイヤ? 韓国標準時の変更を 
与党議員が発議「日本帝国主義時代の残りかす」



【ソウル=加藤達也】韓国与党セヌリ党の国会議員、趙(チョ)明哲(ミョンチョル)氏は21日、現在日本の標準時にあわせている韓国の標準時を30分遅らせ、韓国固有の標準時に変更する「標準時に関する法律」の改正案を発議した。韓国の聯合ニュースが伝えた。

 現在、韓国の標準時は日本の標準子午線の東経135度を基準とするが、改正法案では、これを韓国の国土の中心を通る東経127.5度に変えるとしている。  

趙氏は「日本帝国主義の残りかす(である現在の標準時)から抜け出す機会だ」と主張。「領土主義と歴史を再度、確立して失った時間を取り戻し、国家のアイデンティティーと国民の自尊心を取り戻さなければならない」と訴えた。

 韓国は1908年に127.5度を標準子午線に制定。日本統治時代の12年に日本標準時に統一され、1954年に再び127.5度に戻されたが、61年に再び135度に変更した。

.



呆れるってか、苦笑するしかない?

418Y7PgVZML.jpg

もしも、この案が通ったら、私たち同じ時間を過ごせなくなる? 
時差30分か、ビミョ~~~  





済州で集団訴訟

こんばんわ!
ワタシ的にはどうでも良いニュースですけど、使用されてた写真が良かったから、
持ってきました(笑)

175462_l.jpg

ペ・ヨンジュンら有名芸能人59人、済州で集団訴訟なぜ?
2013/11/22(Fri) 16:00
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=175462

{ペ・ヨンジュン}、{チャン・ドンゴン}、{少女時代}など有名芸能人59人が、済州島で(株)タウムコミュニケーション(以下タウム)を相手に民事訴訟を起こした事実が遅れて確認された。

22日、済州地裁などによると、5月に芸能人59人が(株)タウムを相手に5億9000万ウォンの損害賠償請求訴訟を起こした。原告1人当たり1000万ウォンだ。

タウムは、インターネットオープンマーケットサイトの検索窓に芸能人の名前を打てば、関連ショッピングモールが検索できるサービスを提供している。例えば“キム・ナムギルの帽子”、“少女時代のワンピース”、“スエのカーディガン”などが該当する。

彼らは、自分の画像を使用した商品を販売することはパブリシティ権(芸能人やスポーツ選手など有名人として、顔や名前などで経済的効果を得られる権利)、人格権としての氏名権侵害に該当すると指摘している。承諾なしに画像を商業利用したので、損害を賠償しなければならないという主張だ。

関連訴訟は、タウム以外にもショッピングモール仲介サイトを運営するeBayコリアやSKプラネットをはじめ、NATE、NAVERなどの国内ポータルサイトなども対象となっている。 SM、YG、キーイーストなど国内芸能企画会社6社が連合して訴訟を進行していることが分かった。

訴訟に参加した芸能人には{キム・ナムギル}、{イ・ソヨン}、{スエ}、ペ・ヨンジュン、{キム・スヒョン}、{ソ・イヒョン}、{キム・ヒョンジュン}、{チェ・ガンヒ}、チャン·ドンゴン、{2AM}、{miss A}、{2PM}、{Wonder Girls}、{BoA}、{SHINee}、{東方神起}、{F(x)}、{SUPER JUNIOR}、少女時代らがいる。



なんか、いっつもこの手の訴訟をかかえているようね、

ペヨンジュンに嵌ったすぐのころ、明洞の露店にチュンサンのお顔をプリントしたTシャツとかキーホルダーやトランプやソックスや・・・片っ端から買いましたよね(笑)
あれから10年、露店からネットになっても同じね。
肖像権の侵害はイタチごっこ。 

フィギュアか!?

また、いきなり 写真3枚が配信されてたし~~~~

一体 どうして 思いつきみたいにバサッと配信するのかしら(笑)
前みたいに 一週間に2枚づつ 一月に8枚 同じ日に配信されてるのが 安心で楽しいって思うんだけど。

本日のモバイル公式からの写真3枚、です。

Screenshot_2013-11-21-22-12-19.jpg

ね? 生身の人間じゃないみたい。
フィギュアよりBYJに似ているよね~ってコメントしたくなる*^^*

Screenshot_2013-11-21-22-12-03.jpg

ほら、これも・・フィギュアっぽい*^^*

Screenshot_2013-11-21-22-11-19.jpg

あ、これは くいだおれ太郎くん 


どれも、ひどく かわいいんですけど~~ 
アラフォーなのに 

台風被害

日本にあらゆる理由でインネンを付けては「賠償金」を巻き上げようとする韓国ですが、今度はフィリピン台風の支援金を返せって言ってるって~ 

【中国BBS】韓国には感謝せず? 比の支援感謝ポスターに姿なく

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1120&f=national_1120_043.shtml


台風30号による甚大な被害にあったフィリピンに対し、世界各国から多くの支援が寄せられた。フィリピンは支援に感謝のポスターを公開したが、ポスターには韓国の太極旗の姿がなかった。
中国大手検索サイト百度の掲示板でも太極旗の姿が見られないことについて議論が交わされている。

スレ主は、わずか10万ドルしか支援を提供しなかった中国の国旗や、国とはみなされていないが20万ドルの支援を表明した台湾の青天白日満地紅旗も描かれているのに、500万ドルの支援を表明した韓国国旗が描かれていないことを指摘し、韓国のネットユーザーからは「500万ドルを返せ」などの不満の声が上がっていることを紹介した。

これに対して中国のネットユーザーからは、「寄付をしておきながら返せだなんて、生まれて初めて聞いた。どんなにたくさん寄付をしても、金銭借用書は書かないって知っているのか?」というコメントが寄せられた。

確かに、感謝ポスターに国旗がないからと言って“支援金を返せ”とは、ずいぶん乱暴な話だ。

500万ドルもの支援を表明しながらも太極旗が描かれていないというのは、韓国の存在感が薄いということなのかもしれないが、「もっとも多く寄付をした人はよく覚えられる。もっとも少なく寄付した人もよく覚えられる。多くも少なくもない寄付をすると、覚えてもらえない」と、なかなか鋭い指摘を述べるユーザーもいた。

災害支援に対して何かしらの見返りを期待するものではないと思うが、韓国人としては我慢ならないことなのかもしれない。しかし、中国人ネットユーザーからしても、この件に対する韓国人の反応には“失笑”するしかないようだ。(編集担当:畠山栄)



韓国人はフィリピンの台風被害について、東日本大震災のときのように酷いこと言ってるでしょ。
お見舞いする気持ちなど微塵もなく、むしろ他国の不幸を喜んでたりするよね。

恩を仇で返す国とは知ってたけど・・
仇を恩で返せって言ったり、一旦拠出した寄付金を戻せって言ったり。
変なの~。


それに、
いつものように、もともと支援金なんて拠出してないんじゃないか?
言うだけの支援。

3265c98f.jpg


自衛隊国際緊急援助隊の中西隊長インタビューより
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131117/asi13111721180007-n1.htm

--レイテ島は第二次大戦の激戦地となったが、現地の反応は
まず訪ねたマニラの国防省では、友人が来たという感じで迎えられた。どこかの国が『歴史、歴史』と言っているので、どういう反応か不安だった、(否定的反応は)全くなく、とにかく早く来てくれということだった。やろうとしていることが正しいと、自信を持つことができた」

ji1.jpg

「われわれはここに、日本人の真心を伝えに来た。真心を背負ってきたんだと思っている。外交上、戦略上のさまざまなテクニックはあるかもしれないが、それより先にフィリピンの人々と心が通じ合うことが大事だ」

20131117k0000m030083000p.jpg
images_201311211619588d7.jpg


親日の国・パラオも台風30号で大きな被害を受けています。
人口20000人の小さい国なので、例えばランチ一回分とか一人が拠出する額は少しでも、集まれば大きな力になると思います。
できる範囲で。


振込口座は以下のとおりです。

三菱東京UFJ銀行 四谷支店 普通 0172126
名義:パラオキヨウワコクタイシカン (パラオ共和国大使館)


義援金に関するお問い合わせは、パラオ大使館 アンナ・ヒデオ一等書記官まで
電話:03-3354-5500
メール:hideo@palauembassy.jp






間違っても
日本ユニセフ協会に送金しちゃダメよ~


菅義偉官房長官

すがすがしい=清々しい と 書くことは知ってるけど、

すがすがしい=菅々しい と 書いても良いかと思ったわ。

それはね~ ま、以下のような流れで・・

★クネさん、中国黒竜江省ハルビンに伊藤博文侯を暗殺した安重根の石碑を建ててと中国に提案。
      ⇓
★中国外務省の洪磊副報道局長、「安重根は歴史上有名な抗日の義士で、中国でも尊重されている」と述べ、安重根をたたえる石碑を建てる計画を発表
      ⇓
★クネさん、感激!大喜び
      ⇓
菅義偉官房長官、『安重根は犯罪者だと韓国政府にこれまでも伝えてきている。このような動きは日韓関係のためにはならない』
      ⇓
★韓国外務省報道官、『日本の帝国主義、軍国主義時代に伊藤博文がどのような人物だったのか、日本が 当時、周辺国にどんなことをしたのかを振り返れば、官房長官発言はあり得ない』と主張。
『安重根義士はわが国の独立と東洋の平和のために命をささげた方だ』と反論。
      ⇓ 
菅義偉官房長官、『ずいぶんと過剰反応だ。従来のわが国の立場を淡々と申し上げただけだ』

~~~~


あのですね、伊藤博文候は日韓併合に反対してた方ですよ。
もしも、暗殺されなかったら、日韓併合はなかったかもしれないんですよ。

安重根は 日韓併合賛成派だったか、賛成派に操られたテロリストね。

伊藤博文候が暗殺された時は、まだ日韓併合の前だったのに、
なじぇ、安重根が「わが国の独立と東洋の平和のために命をささげた方」なのよ?

併合前に独立したのか? 
清国から独立させてあげたのは日本だけど?

韓国を日本の一部にすることに「反対」していた伊藤博文候を襲撃した殺人犯を「英雄」だというなら、韓国は日本に併合されるのを望んでいたってことじゃないの?

相変わらずのクネさん率いる韓国チーム、めちゃくちゃな歴史認識でトンデモ発言です。

また、その韓国のトンデモ発言を取り上げて菅義偉官房長官にわざわざ質問する記者共も相変わらず鬱陶しい!

けれども、

涼しい顔でバッサリとなぎ倒す菅官房長官  

      んもう~~! かっこいいです~ 




[Annexation Song] 韓国併合の歌 by yokoさん





どこまでも強気。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/16/2013111600538.html

【朝鮮日報/社説】日本は韓国と日韓首脳会談が可能となる雰囲気を先に作れ
[11/17]


日本の安倍首相が3日連続で韓国の関係者らと会い、そのたびに「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と首脳会談をしたい」という趣旨の発言を行った。

安倍首相は13日にイ・ビョンギ駐日韓国大使と会い、14日には東京を訪れた韓日協力委員会の韓国側代表団に「(韓日間の歴史問題について)痛惜の思い」という言葉を使った。さらに15日には韓日協力委員会発足50周年記念総会に出席し「今後は重層的かつ未来志向的な日韓関係を築き上げていきたい」と呼び掛けた。

朴大統領もこの総会に祝辞を送り、その中で「韓国と日本は自由民主主義と市場経済の価値を共有する隣国」とした上で「両国は未来志向的な関係をさらに発展させねばならない」とのメッセージを伝えた。両首脳は同じ会議で同時に「未来志向的な関係の構築に向けた努力」という言葉を使った。しかし実際は現在の対立状況がすぐに解消されるとは期待しにくいだろう。

安倍首相が韓国側関係者と立て続けに会ったこの3日間、日本の大手週刊誌の週刊文春は「安倍首相が『韓国は交渉もできない愚かな国だ』と述べた」などと報じた。同誌は「韓国の『急所』を突く!」と題した特集記事の中で、安倍首相の複数の側近が「これ以上我慢できない」「『征韓論』という言葉まで出た」とした上で「日本のメガバンクが融資を打ち切ればサムスンは1日で崩壊する」とも報じた。

戦争直前の状況にあるような国々の間で出てきそうなやりとりが、ごく普通に話題となり語られているのが今の日本国内の状況だ。

朴大統領はこれまで日本との首脳会談を行わない理由について「両国の国民は首脳会談でいいニュースを期待しているが、そうならなければ失望が大きくなり、関係がさらに悪化する恐れがある」と説明している。安倍首相は機会があるたびに韓日関係の重要性を強調してはいるが、裏で「韓国は愚かな国」と話したと報じられているのを見ると、朴大統領の心配は必ずしも杞憂とはいえないだろう。

安倍首相は「歴史問題について私の真意が正しく伝わっていない」と何度も発言してきた。しかし安倍首相と首相に近い複数の人物は、かつて日本帝国の侵略を謝罪した「村山談話」と、日本軍慰安婦の強制動員について日本の責任を認めた「河野談話」を否定するかのような発言を何度も繰り返してきた。

安倍首相が本当に首脳同士で会い、両国関係の過去・現在・未来についての話し合いを望んでいるなら、日本が先に首脳会談の実現に向けた条件を整えなければならない。安倍首相は歴史問題について自らの認識を明確にし、これまでの数々の発言について説明しなければならない。それがあって初めて、首脳会談が両国国民の互いへの認識を悪化させるような事態を避けることができるはずだ。



朝鮮日報日本語版にアップされてるから、これは日本人に読んでほしいんでしょう、たぶん・・?

<<安倍首相が本当に首脳同士で会い、両国関係の過去・現在・未来についての話し合いを望んでいるなら、日本が先に首脳会談の実現に向けた条件を整えなければならない。>>

ええ~~!!?
韓国の言う「条件」って「お金をください」って言うことですよネ。

1000年たっても恨み続けるって言ってたのは韓国の大統領クネちゃんだし、
安倍総理は「ドアは開けてあるよ~」と言ってるのに、外国に行くたびに日本の非難したり貶めたりする「外交」を展開してるのも、クネちゃんでしょう。

どこまでも、エラソーね~

DSC_0259.jpg

庭のツワブキ~



ウォーキング

私、今夜、おまわりさんに追いかけられたんですよ!

毎晩7時半ころから約1時間ほど、近所の友人と二人で大きな道路沿いの歩道を歩いているんです。
その道は私たち以外にも歩いたり走ったりする人が結構たくさんいて、すれ違う時は知らない人でも「こんばんわ~」とか挨拶を交わすこともあります。
だから、夜でも怖いと思ったことはなかったんです。

今夜もいつものコースを二人でお喋りしながら早足で歩いていたら、不意に背後からバタバタという足音がして、「待ってください!!」と男の人の声がしたんです。
思わず駆け足になって逃げますね。
走りながら振り返ってみたら、暗闇に白いものが浮かんでて、それがどんどん近づくんです。
早い!追いつかれる!!!!

思わず私は「ひぇ~」とか言いながら友人に抱き着きました。
友人は私を庇うように身構えながら後ずさりしました。ありがとう友よ!
うう・・こういう時にどっちが勇敢かわかります!

「すみません、すみません!」と言いながら追いついた声の主はおまわりさんで、宙に浮いた白いものはおまわりさんがしていたマスクでした。(爆)

いや~分かるまで、怖かったこと!!洗濯物が幽霊に見える、あれです。

おまわりさんはパトカーを降りて私らを追いかけて来たんです。
私たち、追いかけて来たお巡りさんにウォーキング用の「光る襷」を頂きました。
ウォーキング中に事故に合わないように気を付けてって。(笑)

今まで、ウォーキング用のライトとか襷とか安全グッズは「かっこ悪い」と二人とも身に着けてなかったんですけど、明日からは頂いた襷をちゃんとつけて歩くことにします。

じゃないと、また追いかけられたら、もっと、かっこ悪いし~



霧の森
http://www.kirinomori.co.jp/
DSC03585.jpg
DSC03572.jpg
DSC03573.jpg
DSC03558.jpg
DSC03559.jpg


=茶フェ=
DSC03574.jpg
DSC03575.jpg
DSC03576.jpg

アグネスが怒ったと。

 おっかのうえ ひなげっしのはぁなが~ と歌っていたアグネスチャンは、今では日本ユニセフ親善大使などたくさんの肩書をお持ちの文化人になられたようですが、私はキライです。

で、そのアグネスさまが、お怒りになってるそうです

日本ユニセフ協会の大使を務めている歌手のアグネス・チャンが13日、ネット上で流れている協会への中傷に公式ブログで反論した。

アグネスの下へ、フィリピンで援助活動しているユニセフの代表からのメールが転送されてきた。それによると400万人以上の子どもたちが被災したと見られ、救助活動は悪条件のなか必死に行われているという。

そんな様子をブログで伝えながら、アグネスは「なのに日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがあるそうです。悲しいですね。。。」と嘆いた。

ネット上では、日本ユニセフ協会が国際連合児童基金(ユニセフ)と協力協定を結び、日本で寄付募集、広報・啓蒙活動を行う公益財団法人で、ユニセフ本部とは別団体であることを理由に批判、非難する書き込みが多い。

アグネスはそんな書き込みに反論する。
「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」

日本ユニセフ協会は目下、フィリピンの被災者のために緊急募金を募るとともに、ユニセフ本部が既に専門家を派遣、支援物資約60トンが13日中に現地に搬入されることを伝えている。


デイリースポーツ 11月13日(水)11時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000035-dal-ent  



73634a15-s.jpg

保守速報さんよりhttp://www.hoshusokuhou.com/archives/34036179.html

>アグネスはそんな書き込みに反論する。
「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」


ユニセフの為に募金出来る唯一の団体ですって?????
ユニセフの為じゃなくて、恵まれない子供や被災者の為に募金したいんだけど?

ユニセフと日本ユニセフ協会は同じ組織ではないんですね。


☆ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)(渋谷区)
ニューヨーク本部直轄の国際機関事務所。

黒柳徹子さんが親善大使。(UNICEFが正式に任命)
UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。
先進国では直接的活動を行っていない。

黒柳徹子さんは、1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。

お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。

【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】
 ・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子
 ・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子



★日本ユニセフ協会(港区)

日本国内の財団法人。

UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。
UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。
UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。

アグネス・チャンは本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔です。



日本ユニセフは、寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。


集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
(例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )
名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。



604c95d7-s.jpg

アグネスチャンや高円宮ツグコのいる
日本ユニセフ協会の収支を見て気になったところを抜粋

役員報酬計  18,479,000円
給与手当計  238,555,000円
福利厚生計  58,645,000円
退職給付計  18,280,000円
雑費計     17,883,000円
業務委託費計 1,099,569,000円

集まった寄付金から「役員報酬」と「業務委託費」
日本人の善意を利用した募金ビジネスに見えでますね~

マザーテレサが初来日したときの名言があります。 
「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」

これ、そのままアグネス・チャンに・・・
アグネスは自国の人権侵害や児童虐待はしらんぷりしてますよね。
しかも、日本で稼いでいるけど反日オバさんですよ。

中国が教えてる歴史も、韓国が教えてる歴史もアメリカで私が学んだ中国とアジアの歴史も一緒なんです。 日本の歴史だけが違うんです。」 「(日本人は)真実を教えてもらってないんです。」by アグネス



私はトットちゃんの方へ振り込みます。

アグネスは消えろ~と、思います。

写真ヨン枚

モバイル公式から~

Screenshot_2013-11-11-19-54-20 (1)

Screenshot_2013-11-11-19-54-06 (1)

Screenshot_2013-11-11-19-54-53.jpg

Screenshot_2013-11-11-19-54-34.jpg

どっと放出~  てのが、DAのやり方なのかい?
なんかねぇ、やっつけ仕事を見てるような・・(笑)




img_1604658_53859528_4a.jpg
img_1604658_53859528_4.jpg
img_1036333_32644530_0.jpg
img_1604658_53859528_3.jpg

打ち上げヨン

barbieちゃんとこから頂き物です!  very thanks!!
http://blog.daum.net/barbieyuko

souce:https://www.facebook.com/sangmoo.hyun

成功する人にはその秘訣がある。本当に熱心です。ヨンジュン兄さん..直にテイスティングしたコーヒーでドリップもしてくれて..クラスメートたちを愛する気持ちも格別ですね。
72d4b31c8701a18b71d103599c2f07082838feeb.jpg
946391_558692770851297_1085756183_n.jpg
1381607_558692830851291_529371605_n1.jpg
1381607_558692830851291_529371605_n.jpg

1380288_558692747517966_1225032554_n1.jpg
1380288_558692747517966_1225032554_n.jpg


souce https://www.facebook.com/miran.oh.56

Miran Oh 11月4日.

ヨンジュン兄さん、プレゼントをありがとうございます。
2月のアメリカ ロブスタクラスであいましょう。ファイティン!
1454650_10200522707418363_1011104040_n.jpg

あん?なんだって??

ちなみに、コーヒーの種類は産地で分けられるのと品種で分けるのんとあって、品種にはアラビカ種とロブスタ種の二種類があるそうです。

コーヒーの8割がアラビカ種で、ロブスタ種は全体の2割くらい。
なので、コーヒー豆鑑定士ペヨンジュンは、更に上をめざし、ロブスタ種について勉強しにアメリカに行く予定ちゃうか?

2月にアメリカへ行くのか?
んじゃ・「バラのない花屋」は ない ねぇ?

アートにも火病

もう~ ここまで言い出すと、失笑ものですが・・・

「旭日旗壁画、撤去せよ」~ニューヨークの韓人同胞、総力あげて強硬対応
http://ny.koreatimes.com/article/822836

ニューヨーク韓人父兄会がブルックリン、ブッシュウィックに登場した旭日昇天旗および忍者壁画撤去のために汎同胞的な次元で強硬な対応する方針だ。

韓人父兄協会はこのためにニューヨーク韓人老人有権者総合会、ニューヨーク光復会、在米韓国婦人会、平和統一農楽団、地域韓人会、ニューヨーク市民自由連合(NYCLU)等、韓人団体と聨合戦線を構築する計画だ。

それだけでなく、フランシス・ルイス高校のコリアンクラブ、ニューヨーク州立大ビンガムトン校韓人学生会など韓人学生たちの参加も促す予定だ。

協会はまた、今月中に壁画を撤去するという方針のもと、ニューヨーク市ビルディング局および教育局だけでなく、ブッシュウィックが属する第34地区ダイアナ・レイナ、ニューヨーク市議員などに抗議書簡を送って是正を要求することにした。

これと並行して、協会は壁画を糾弾するバナーもブッシュウィックに設置するなど強硬対応する立場だ。

チェ・ユンヒ・ニューヨーク韓人父兄会共同会長は「旭日旗と忍者壁画がニューヨーク市の真ん中に登場したのは韓日間問題ではなく人権と平和に対する認識の問題」として「これは韓人だ けでなく、青少年の正しい歴史認識と教育に害になる懸案だから、韓人団体と共に壁画撤去に出てニューヨーク市教育局や政治家などを対象に問題の深刻性を伝達する」と7日明らかにした。

<チェ・ヒウン記者>



問題の壁画アートはですけど~
20131101-2124.jpg

アートと言うほどのものじゃないし、高校生の落書きくらいの完成度かな?

決してセンスが良いとは言えませんけど、わざわざ「日韓間の問題」とか「人権と平和の認識問題」と騒ぎ立てるようなものじゃないでしょ。

もし、騒ぐなら、「落書きはいけません!」と「市街地美化運動」にすればよいのに・・・

あ~~ めんどくさい人たち! 


でもね、こういうのが「変!」と思わないんですよね、韓国の人たちは。
国是として「反日」してるからね。。


http://youtu.be/dh42nl6Jv4s

このTBSの番組を見て、北原みのりと言う人が怒ってましたよ。
reL2aG1.png

でね、この北原みのりって人、靖国神社で裸になっちゃった人・・ですよ。

裸になって何をしたかったのかは知りませんが、靖国神社の池に放尿したり、本殿に放火しようとした韓国人と同じ匂いがしますね~

86acb140-s.jpg
きたはらみのり

そうそう、ついでに北原みのりと辻本清美は友達なのよん。
類は友を呼ぶ とか 同じ羽の鳥が集まる とか云いますよね。



ほんと めんどうくさい人たち・・



207・59点

真央ちゃん、優勝!!、当然の結果ですね。^^
 
m2_20131109225237fd6.jpg

グランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯、
浅田真央ちゃんが自己最高の合計207・59点で優勝

m1_20131109225235af2.jpg
素晴らしい演技の後、笑顔で更なる向上心を語ってました。 
もう~どんだけ謙虚なの!
mao2.jpg



表彰台で、君が代  歌ってましたね~♪♫
思わず、私も一緒に歌いましたよ~~


男子もでした
oth13110918220030-p46.jpg

それにしても、なんてカワイイ人でしょう

今日は神戸まで、おしゃべりしに出かけてました(笑)
愉しかった一日の締めくくりに、すっごく良いもの見せてもらって、気分は最高~

facebookより~

ペヨンジュンが『コーヒー豆鑑定士』の試験に向けてお勉強したとこのFCから・・
https://www.facebook.com/coffeeinstitute

一緒にお勉強したお仲間?
byj_20131108111110787.jpg
byj2.jpg

fc2blog_2013110806102600f.jpg

テイスティングのお勉強中?
fc2blog_201311080610412eb.jpg
byj1.jpg



エステサロン・パルテイールのFCより
https://ja-jp.facebook.com/partir.cb

ヨンヨンヨンさま! マジ小顔!!

先日、社長のご厚意で Korean Entertainment Awards 2013というイベントにご招待頂きました。

AiiA CorporationのCMでもおなじみ、韓国芸能界においてその存在感をゴリゴリと増す社長が楽屋で出番を待っていると、突如ヨンさまが登場!!

図々しく僕も一枚頂きました!! はい♪
身長は変わらないのに顔が小さすぎて・・・ 涙

社長はありとあらゆる人に好かれ、必要とされる存在。
それは日本国内に全然とどまりません。

超超多忙で、やることも考えることも増加の一途なはずなのに、この写真わざわざ額縁に入れて、ハロウィンの夜にプレゼントして下さったのですよ。

そういうさりげない心配りに、何度もやられちゃうのです (T_T)

ところで、ここ一番の大切な瞬間に、あさっての方を見ている左の方は、韓流俳優ではなく、僕の15年来の先輩です・・・笑

その目線の先に何があったのか・・・ 涙



1393547_620946441302304_22349927_n.jpg
あは^^;やっぱり私には「くいだおれ太郎」に見える
1455950_620946494635632_969849682_n.jpg
482422_620947894635492_839316298_n.jpg
969364_620946547968960_1583796576_n.jpg
993741_620946551302293_458468231_n.jpg


韓国産の唐辛子

<乾燥赤唐辛子>韓国産から残留農薬 基準値の20倍検出
毎日新聞 11月7日(木)19時33分配信

厚生労働省は7日、韓国から輸入された乾燥赤唐辛子から基準値の20倍の残留農薬が検出され、輸入業者に加工品を含め全品検査するよう、検査命令を出したと発表した。健康被害の心配はないという。
今年4~11月に輸入された品を検査し、15件中の3件で基準値以上の農薬「ジフェノコナゾール」が検出された。【桐野耕一】



唐辛子は一度にたくさん使うものじゃないから、たとえ、基準値の20倍だろうと直ちに健康への影響はないと思います。
けど、唐辛子に大量の農薬が残ってたってことは、パプリカなど他の野菜も検査したら、すごい数値で残留農薬が検出されるような気がします。

たぶん、いっぱい残ってるって。


韓国産の海苔や魚介類からは  
辛ラーメンからの頭
キムチに寄生虫や
ペペロに生きたままの

こういうのは、見たらわかるからいいけど・・いいわけないか(爆)
しかし、農薬とか発癌物質とかは見えないもんね、危険です。

なんせ、民主党の置き土産というか、韓国からの輸入食品は検査なしですから~
自分と家族の健康は、私が守らなきゃ~と思うなら、韓国産はですね。


DSC07731s-1_20131107230814870.jpg

園遊会

いきなりですが、 激しく同感   の御意見をコピペします。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131107/stt13110710300002-n1.htm

【宮嶋茂樹の直球&曲球】
園遊会、“破廉恥議員”より自衛官ら呼んだれよ
2013.11.7 10:30
 
やっぱりやりよった。あのセンセイ…もはやセンセイすら付けるのももったいない。世が世なら近衛兵に張り飛ばされとるわ。

オンドレにとっては、園遊会はただの冷やかしやろうが、天皇、皇后両陛下にとっては大事な皇室行事である。その両陛下主催の園遊会に国会議員の特権を乱用して入り込み、両陛下を足止めし、手紙かなんか分からんもん、押しつけよったのである。

本人の言い訳通りなら、こういう蛮行を日本語では「直訴」という。そして、直訴は昔から重罰と相場が決まっとるのである。

こんなこと許しとったら、今後、両陛下のお出掛けの度、ご訪問先にはファンレター握りしめた皇室ファンから、嫌がらせのプラカード振りかざす“左マキ”まで殺到するぞ。

もっと問題なのは、なんで園遊会におったんか、ということや。宮内庁は、国会議員という理由だけで招待状をバラまいたのか、警視庁は、参院議員やから油断して身体検査を怠ったのか?

これは単なる「直訴」というより、目立ちたいだけのパフォーマンス、いや陛下を政治的に利用した小沢一郎センセイよりもタチが悪い上に、陛下を困惑させただけの嫌がらせである。

だいたい、東日本大震災発生直後に陛下が全日本人に述べられたお言葉、聞かんかったんか?

両陛下が福島はじめ、被災地へ足をお運びになり、被災者とヒザをつき合わせ、お励ましになられていたお姿見たんか? 
その間、日本中逃げ回り、福島の風評被害まき散らしただけやないんか


しかし、こんな“破廉恥漢”を国会に送り込んだのは、われわれ東京都民なのである。

少なくとも、こんなんよりもマシやからワシを園遊会に呼んでほしいと、言うとるのではない。

こんなん呼ぶんやったら、福島第1原発が水素爆発起こした直後、わが身の危険を顧みず、その収束に立ち向かった自衛官、消防士、警察官のひとりひとりをできるだけ多く呼んだったらどうや。





山本バカ太郎はこれまで、福島の事を「放射能汚染された街、さっさと逃げ出そう!」とか「福島の野菜は放射能廃棄物」と言って風評被害をまき散らしていたし、
最近では、議員会館だかで食べた弁当を「ベクれてるんやろな」と言ったりして侮辱しまくってたくせに、

「福島の悲惨な状況を伝えたい!福島を助けたい!」だと?

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  よう言うわ~   

             

こやつ、恥ということも知らないらしく、議員辞職しないって。
反省もしないし、覚悟もないし、
処分もない。

自民党、議員運営理事会で、山本バカ太郎への対応は「参院議長による注意」と、「皇室行事への出席自粛を求める」ことになったそうです。

これにて、一件落着  なのか?

今、国会では至急に検討し決定しなくてはならない事項が満載で、こんなアホには関わっている時間はないってことなのね?

これで、どうやら、山本バカ太郎は参議院議員として居座ることになりました。
この先、およそ4000万円×6年、こやつに支払われるわけですよ。

先の参議院選では、他にもっと日本のためになる方が、落選して素浪人になっておられるんですよね。
67万もの人が、あのバカに投票したのよね。  あ・・もったいない。
 
20131031-00001025-yom-000-3-view.jpg

20131031_4.jpg



新・ソウル市庁舎

ツイッターからです。

tunami.jpg

4~5年前からリモデル工事中だったソウル市庁舎は、昨年5月に竣工してたんですね。
そういえば、私、昨年4月に行ったきりなので、この目で見てないけど、こんな変な形だったんですね・・・(@@)

2008年ころにデザインされたはずなので、さすがに3・11東北大震災とは関係はないと思いますが。うん、そう思いたいですが・・ひどいです。

2012年4月・・(--)
tunami3.png
日本統治時代の1926年に建てられた現庁舎に砕ける波のような形でせり出しているデザイン、総工費2億5600万ドル(約204億円)ガラス張りで13階建て。

tunami5.jpg


韓国 2013年11月5日(火曜日)
テイクオフ:ソウル市庁の新庁舎は「…[社会]

ソウル市庁の新庁舎は「ツナミ(ビッグウエーブ)」と称される。全面ガラス張りで波の曲線美を表現し、ソウルの晴れた空の色と調和するとなかなか見応えのある建物だ。

しかし、視点を変えソウル市庁広場からそのビックウェーブを見ると魅力は影を潜める。目の前の、植民地時代に建てられた旧庁舎(現ソウル図書館)が、格調高くそびえ建ち、重厚なオーラを放っているため。設計当初のデザインは「現庁舎を覆う大きな津波」というのがコンセプトだったようだが、実情は2つの建物が孤立し、新旧の建物の調和はほとんどない。

オフィス街のオアシスとして幅広い世代から愛さるソウル広場に、実に配慮のないデザインで、見るたびに残念に思う。行政には、その土地の歴史と文化を理解し、民間と十分に熟議をした上で、新しい街づくりをしてもらいたい。
http://news.nna.jp.edgesuite.net/free/news/20131105krw001A.html



>>行政には、その土地の歴史と文化を理解し、民間と十分に熟議をした上で、新しい街づくりをしてもらいたい。

そりゃ無理でしょ!
アメリカの地方都市にある公園の一角に、ぶちゃいくな売春婦の像を設置してしまうような感覚なんだから、景観とか美観とかいう発想はないと見たね。



tunami4.jpg

ひどい!
コンセプトがツナミとか酷いとは思いますが、日本じゃないからクレームはつけられないけどね。

で~~ このデザインはロンドン市庁舎のデザインを朴ってんじゃないかって・・あ、ちがう、パクってんじゃないかって疑惑もある。

どうよ?
ロンドン市長
こちらはテムズ川のほとりで「波」をイメージは分かります・・。
いや、私にはタマネギに見えるけど~*^^*

ロンドン市庁舎とは似てないね。

どっちも、あんまり熱効率は良くなさそうです。
省エネとは程遠い建物に見えますが・・・


当初から「ツナミ」がコンセプトだったというけど、3・11のあと、変更してほしかったね。
ま、震災をお祝いしてくれる国だもん、これは通常運転かな~~

やれやれ。。


追記です。

なでしこりんさんのブログから☆

実は、韓国人の中には「反日」のみならず「反米」もいるんですね。ですから、アメリカに対しても失礼千万な振る舞いを公然と行っています。この写真は「9・11テロ」をモチーフにしたビルだそうですが、これも韓国です。記事は2011年12月時点での「完成予想図」ですから、もう完成したか、取りやめたかは定かではありませんが、「他人の不幸を笑う」韓国人らしさが強く感じられます。


o0540029012740870185.jpg
韓国・ソウルに建設予定のビル         炎上する世界貿易センタービル


クネおばさんEUへ行く

先週の土曜日(2日)からパク・クネおばちゃんが6泊8日の予定で西ヨーロッパ各国を訪問してますが、何しに行ったんだか?

今んとこ、聞こえてくるのは日本をディスる発言ばかり。

フランスではキムチは有害食品に指定され輸入禁止になってるので、「キムチは世界遺産にもなるんだし~なんとか輸入禁止は解いてもらえんかろうか・・」とか、お願いにしてるとは思うんですけどねぇ。

フィガロ紙とのインタビューで、『日本は韓国ととても近い隣国で価値と理解を共有している。私たちは両国関係を未来指向の関係に発展させたいが、一部の日本政治家たちが過去の歴史について度々、退行的な発言をして残念だ』と言いましたとさ。

>>日本は韓国ととても近い隣国で価値と理解を共有している
えっ?地理的には近いけど、価値と理解を共有はいてないと思う。
日本とは中国もロシアも近いけど、価値観は共有してないでしょ。違うでしょ。
特に見た目ばかりを気にする韓国とは ち・が・い・ま・す。

>>私たちは両国関係を未来指向の関係に発展させたいが、一部の日本政治家たちが過去の歴史について度々、退行的な発言をして残念だ
ええっ~~!!
1000年たっても被害者と加害者の立場は変わらないと「千年恨歌」を謳ってるのは、クネちゃん、あなただよ。日本人のせいにしちゃいけないわ。


クネちゃんは続けて『ヨーロッパの統合はドイツが過去の誤りに対し建設的な態度を見せることによって可能だった。日本がヨーロッパ統合の過程を詳しく調べ国際社会と協力を強化するために他の態度を見せること』を促したって。

ヨーロッパって統合したの?ドイツはドイツ、フランスはフランスで独立国家だよね? 
通過の統合はしたけど・・。
ヨーロッパのことはさておき、その~、韓国は北と分断したままでしょう?
日本との相互理解より先に同民族間で建設的な統合を考えなならんやろ。

クネちゃんはフランスには留学してたこともあるので、「大統領になって訪問できるとは思わなかった」と仰ってます。
あ~大統領なんだ・・・このオバサンが。(爆)

さらに、イギリスBBCのインタビューは、これですよー

【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は、英BBC放送(電子版)が4日伝えたインタビューで、従軍慰安婦問題など歴史問題で安倍政権が前向きな姿勢を示すまで日韓首脳会談は困難との認識を重ねて強調した。

 大統領は「(日本は)重要な隣国で、ともに協力することも多い」と述べながらも、日韓関係改善を困難にしている例として、特に慰安婦問題を挙げた。

 その上で「そういう問題が一つも解決されず、日本が考えを全く変えるつもりがない状況で、歴史認識について日本の一部指導者が今後もそういう(反省しない)発言を続けるなら、会談しない方がましだ」と表明。「『過ちはない』として謝罪する考えもなく、苦痛を受けた人を冒涜し続ける状況では(会談しても)一つも得るものはないのが現実だ」と語った。 

時事通信 11月4日(月)12時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000024-jij-kr



またか・・・って苦笑いですよね。
『韓国と日本が会談をするか、しないか』という話は、フランスやイギリスにはカンケーないのに(呆)


>>(日本は)重要な隣国で、ともに協力することも多い
協力するというのは、お互いに力を出し合うことですよ。
一方的に日本が援助してる状態では「協力」と言うなんて、厚かましい。

ま、とりあえず、
日本が貸したお金と不法占拠の竹島と盗んだ仏像を返してから、「協力」について言おうよね?

  
自分の回りには滅多に出会わないけど、まれにいるかな?こんなオバサン。
ちょっと挨拶しただけで、いきなり『ねぇねぇ、知ってる?あの人ってぇ~」と、共通の知り合いではあるけど直接はカンケーない人の悪口を言いだす人。
それも、自分の都合に合わせて脚色したり盛ったり嘘をトッピングしたりして、誰彼見境なくやっちゃうオバサン。
こんな被害妄想の激しいオバサンって扱いにくいから、関わり合いにならないようにしようと思うよね、フツー。



ここで、クネおばさんの写真を貼るのがフツーだけど、あのおばさんの顔、嫌いなんですよ。ほんとに(笑)


記事にはカンケーないけど、秋なので~
DSC03510.jpg

あら、この記事、下書きしたままだったわ。一日遅れてアップです(汗)

くじゅう花公園

先週の日曜日のことだから、もう1週間も前のですけど、
せっかく撮った写真なので見てくださいませ~

朝、ホテルの部屋からの景色 
DSC03492.jpg
別府を出て、しまなみ やまなみハイウエイ 途中で夢の大吊り橋なんかも寄って~
途中で、こんな景色
DSC03507.jpg

くじゅう花公園 
DSC03543.jpg
DSC03536.jpg
DSC03533.jpg

DSC03528.jpg

DSC03523.jpg
DSC03517.jpg
DSC03515.jpg
DSC03513.jpg

DSC03541.jpg
DSC03532.jpg
DSC03531.jpg
DSC03530.jpg
DSC03529.jpg

わ・・きりがない。続きはまた今度~
久々の一反木綿がBYJでなくて、すみません

11月1日

ペ・ヨンジュン、7年ぶりにドラマ カムバックか?

まだ、喜ぶのは早いですよ。

今までも、この類の情報で何度もぬか喜びしたんだから、控えめに控えめに・・
と言いながら、私は思わず笑顔になる~単純・・

オファーがある、検討している。と言う段階ね。
長い時間がかかると言うてますね。

「早く」と言いながらでも7年、ですからね、
「長い時間」と言うなら、私が生きてるうち、くらいかしらね(^^;

何度も読み返してみて、噛みしめてみて


ヨン様’ペ・ヨンジュンのカムバックが表面化している。

10月31日ある関係者によればペ・ヨンジュンは来年上半期放送予定で企画中であるドラマ‘バラがない花屋’主人公へオファーされた。

これに伴い、ペ・ヨンジュンが2007年‘太王四神記’以後7年ぶりにテレビドラマに戻ってくるのかファンたちと放送関係者の関心が集中している

‘バラがない花屋’は同名の日本ドラマを原作で、一人で娘を育てながら花屋を運営する男のヒューマン ラブストーリーを含んでいる。

原作は日本の有名グループSMAPの香取信吾が主演し日本でも人気が高かった。

韓国版はドラマ版権を購入したエブリショーとペ・ヨンジュンの所属会社キーイーストが設立したコンテンツKが共同製作する予定だ。

顕在した地上波放送会社と編成時期について議論中であり、台本執筆段階にある。 関係者は“‘バラがない花屋’を韓国でリメークするならば主人公を誰が引き受けるのか日本でも関心が高い”としながら“具体的に決定されたことではないがペ・ヨンジュンを主人公として台本を書いている”と説明した。

先立ってペ・ヨンジュンは先月19日、日本、千葉幕張メッセ国際展示場で開かれた‘韓流10周年大賞’授賞式で“早く作品でご挨拶した”と話し復帰へと努力すると話した。

これに対してエブリショーとコンテンツK側は“まだ主演演技者を取り上げ論じる段階ではない”としながら“具体的な輪郭が出てくる時までは時間がかかりそうだ”と言葉を控えた。

キーイーストは“カムバック準備中であるが、決定ではない”としながら“ジャンルを問わないで現在の作品を検討している”と話した。
http://news.nate.com/view/20131101n02951



モバイル公式から~~~

Screenshot_2013-11-01-11-18-18.jpg


いい雰囲気です。

昨夜の憤りを沈めるには至りませんが・・・



クネおばさんが、アシックスのシューズを履いていたと批判されておりますが、ペヨンジュンはキャノンのカメラを愛用してますよね。

大丈夫?とちょっとだけ心配になります。  




ペヨンジュンは大丈夫、大丈夫、と、唱える私。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
