スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無礼者!山本太郎

みなさん、ご存知のように、今日、赤坂御苑で天皇陛下主催の秋の園遊会が行われました。
そこに出席していた山本太郎が、不敬にも、天皇陛下に直接、手紙を差し出したそうです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/plc13103116540015-n1.htm

天皇陛下は畏れ多くも、一旦、こやつの手紙をお手に取られ、すぐに傍にいた侍従長にお渡しになったそうですが
なぜ、その場で取り押さえなかったのか?、
警備は何をボサッとしてたのか?

plc13103116540015-p1.jpg

手紙の内容は

「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」というものらしい。

plc13103116540015-p4.jpg

ああ?ばか?    なんという勘違い太郎。


国民のために働くのが国会議員、山本太郎は国会議員ですよ。一応ね。
これが、天皇陛下を政治利用しようとしたことになるって、ワカランのか?



何をどうしたら、こんな無礼なマネをしようって気になるんでしょう。

パフォーマンスのつもり?

もし、そうなら、救いようのない 大バカ。



つい先日も、コイツ、伊豆大島の被災地をラフな格好で視察すると言って歩き回り、その様子を「TwitCasting」で公開するというパフォーマンスをしてます。

現地で決められたボランティアのルールも知らず、自衛隊の救出活動の実態も知らない部外者のくせに、現地の社会福祉協議会や町会議員さんに向かって、あーしろこーしろと怒鳴りちらしたと。


だいたい、こやつは放射能が怖いから日本を脱出すると云ったくせに、ずうと日本にいて参議院の立候補したんですよね。
しかも、支持母体は中核派


一体全体、何がしたいのか分からないキチガイですわ。
こんなお調子者は、即刻、議員辞職してもらいましょうよ。



ツイより~
yamamoto.jpg





で?  今日の園遊会、徳仁雅子共に欠席?  やっぱり?



スポンサーサイト

byj - 'In Japan 2013'

shinara17さま、 very thanks!



どんなヘボ企画でも、そこにペヨンジュンが登場すれば上等なり~
けど、みんなに怒られるけど・・けどけど・・


くいだおれ太郎に見える。
「くいだおれ太郎」君は超・男前です!誤解のないように~






K-POPアイドルの不安


放射能のせいで日本に来るのが怖いんだって!!
んじゃ、無理して来なくても、いいのに・・

souce: http://media.daum.net/entertain/enews/newsview?newsid=20131029060310070

[原発事故とその後2年③] 不安なのは事実 ・・被爆検査を受けたい

2011年3月11日、日本福島県で発生した東日本大震災後の2年が流れた。
その時、地震の恐怖は、原発の爆発による放射能の恐怖に広がっている。

その後、日本の地で活動する韓流スターは、放射能の恐怖から安全なのだろうか。

これらのメンバーの者たちは原発危機に関して、どのような認識を持っているのだろうか。
ノーカット CBS のニュースは、今月14日から18日までの5日間の韓流スターたちが所属している国内の20のマネージメント社に、日本の原発の大失敗以来、芸能企画医師が感じる不安感と歩み変化などを調査した。

すべてのアンケートおよびインタビューは匿名で行われた。


(掲載された順に)

①放射線にさらされる韓流・・・
 不安ですが、対策はない

②韓流スターたち
 放射能があるが、ファンがいるから行く

③不安なのは事実です。被爆検査を受けたい

④韓流スターの安全のための政府の対策を待つ


放射能被爆事例が出てくるなど日本の放射能汚染についての話が多いが、国内アイドルグループは相変らず現地で活発な活動を広げている。
安全不感症なのだろうか、安全だと思っているのか、仕方ないのか。


某グループの率直な話を聞いてみた。
メンバーらの反応は概ね'不安だ'というので要約された。

日本に到着したとたんに「危険地域には行くな」というメールがきて、戻る時は「保健所行って検査をしてみろ」とのメールがくる。

また、あちこちで危険だという話らが聞こえてくると"恐ろしい"と感じるのも当然だ。
彼らは日本の放射能汚染と関連した情報をたくさん知っていた。

特にあるメンバーは日本の放射能と関連したすべての記事を探してみるといった。
専門的な話までならべた彼は"もし日本で活動をしなかったら、こんなにまで関心を持たない"といった。

このメンバーは初めは、持って行ったラーメンだけ食べて他の食べ物は口にしなかったと云った。
だが、そういう努力も一日か二日で長続きしなかった。
"現地の食品を食べる時に考えて悩むけれど、彼らが出す食べ物を断ることもできず、結局食べることになったよ"と説明した。

また他のメンバーは"あんまり気にしないようにしている”と平気な様子を見せた。
"国内で周りの話を聞けば不安になるけど、実際に行って活動して日本の人々に会ってみたら、それがどうしたという反応が多い。
彼らと会ってみれば、淡々としていた"という。




酷い!こういうのが風評被害につながるの!

なに?日本の食べ物が不安だって?
日本の食べ物は、イ〇ンの自社ブランド以外は大丈夫よ。


持ってきたラーメンだけ食べてた?
発がん物質入りの? 上等だね~


ファンがいるから行くってか?
そうじゃないでしょう!日本のお金が待ってるから来るんでしょう?
集金のための活動でしょう?


嫌なら来なくていいから~~

お・こ・と・わ・り!!

20131029060310906.jpg


青の洞門~羅漢寺

おっと君が行きたかったトコはここだったみたいです。青の洞門
が、道路工事中だったので通り抜けできず~  ザンネン~~

工事車両が見えるでしょう?
DSC03445.jpg
気をとりなおして、すぐ近くの羅漢寺へ
DSC03450.jpg

DSC03452.jpg
DSC03453.jpg
岩を窪みに仏像(韓〇人に盗まれないかと心配!)
DSC03455.jpg
岩にヘばりつくような格好で建ってます。
DSC03460.jpg
崖をよじ登るみたいにして行くと~ここ、そこらじゅう中も外も一面にしゃもじが打ち付けられてます。
DSC03465.jpg
中にはいると、3770の石仏様がずらり!(盗まれないかと心配!)
私もしゃもじに願い事を書いて奉納。自分で柱に打ち付けるんですよ(^^)v
家内安全、無病息災、商売繁盛、裴勇俊愛、新作祈願 etc 書けるだけ欲張って祈願(笑)  
DSC03467.jpg
DSC03466.jpg
この池は滝つぼのあとですって。
DSC03471.jpg
犬さん、なでなでしてきました(盗まれないかと心配!)
DSC03474.jpg
撮っていいのは、写真だけよ~~ 
DSC03482.jpg

耶馬溪羅漢寺 http://www.rakanji.com/







女性セブン

ヨン様 日韓関係の緊張で「懸け橋」の立場重荷にもなった
souce:http://www.news-postseven.com/archives/20131029_223990.html


2003年に韓流ブームのきっかけとなったドラマ『冬のソナタ』が日本で放送されてからこの10年、日本のファンの心をつかんではなさないペ・ヨンジュン(41才)。しかし、いつしか彼自身は“ヨン様”というかごの中にかこわれていた。

例えば新しいCM撮影の現場で、今までとは違う自分を見せたいと主張しても、「いつものヨン様スマイルで」と周りから求められ、最後はそれを受け入れてしまう。そんなことが幾度も繰り返され、彼はふさぎこんでいったという。
ファンは必ずしも"ヨン様スマイル”を望んではいないというのに、周りが勘違いしすぎでしたねぇ

あまりのつらさから精神科に通い、薬を処方してもらったこともあった。またストレスから顔の色、顔つきまで変わってしまったとも2006年、韓国のファッション誌『GQ KOREA』のインタビューで語っている。

彼の不調は精神的なものだけではなかった。2007年、ドラマ『太王四神記』の撮影中にワイヤーでつられた共演俳優が首の上に落ちてくるという事故が起こり、彼は首と肩の靱帯を傷め、頸椎椎間板ヘルニアを患った。撮影後に手術を行ったものの、その後何度も再発し現在もリハビリ治療を行っている。2009年には、過労とストレスで免疫力が低下し、敗血症で緊急入院した。
あの事故のあと、神様にも仏様にも、月にも星にも祈りましたね。あのときは、ただ、生きていてくれたら良いと思ったよねぇ。韓国ドラマ撮影現場の安全管理の杜撰さに驚きましたよねぇ。

「現代人なら誰もがうつ症状があるのではないか? 私だけではない」

2010年、韓国メディアのインタビューの中で、決して深刻ではないが気持ちが空虚な状態にあったことを告白し、記者らから「うつ病なのか?」と聞かれ、そう答えたこともあった。
GQのインタビューと写真は確かに衝撃でしたワ

昨今は俳優業から離れ、プロデュース業などでビジネス手腕を発揮しているヨン様は、そんな心と体をハワイで癒している。2012年末に現地でコーヒー専門店もオープンさせ、3か月にも及ぶ長期滞在をして休息をとっていた。

そんななか迎えた韓流10周年だった。
「迎えた」つうほどの準備もなかったように見えるけど。

「ヨンジュンさんへのオファーはずいぶん前から出していたんです。事前に、彼が来日すると告知できれば、イベントも大きな話題になっていたはずですから。でも彼自身がなかなか決断できなかったそうなんです。体調はすぐに戻りませんからね」(韓国ジャーナリスト)
客寄せパンダになりたくなかったってこともあるとおもう

予告なし来日の理由は「戻らぬ体調」だけではなかった。
予告なしであの騒ぎですよ。予告したら、いったい、ど~なる!?

「日本との懸け橋になりたい」と公言してきた彼にとって、10年前に見ていた景色と今はずいぶん変わったことだろう。東方神起に次ぎ、少女時代やKARA、そしてチャン・グンソク(26才)らが牽引した第3次韓流ブーム(2010年頃~)は空前の盛り上がりを見せ、新大久保は人気の観光スポットとなり、韓カレ(韓国人の彼氏)が流行ったり…。
第3次韓流ブームってことは、第2次とかもあったわけ?知らんな・・(--)
新大久保ね、若いころは職安通りなんて近寄るのもコワイと思ってた場所なのに、私も足しげく通いました。韓国食品を大量買いしたり・・
>>韓カレが流行ったり・・は、まさか嘘でしょ。信じられん!


しかしそれも今年に入って「終焉」「沈静化」などと言われている。そこには日韓関係の緊張状態も少なからず関係しているといえよう。
だからぁ~ 偽物は偽物。本物以外は淘汰されるの。韓国が酷い反日政策をやめて、真実と向き合う気がないなら、どんな関係も結べないでしょう。

「日本に行けば私は、政治家でもないのに自国を代弁して日韓関係に関する話もしなければならない」

かつてヨン様はそんな発言をしたこともあった。その言葉は、韓流10周年という節目を迎えた今、さらに彼のなかで重荷になっていたことだろう。

「これまで韓国と日本の複雑な歴史の上で、ヨンジュンさんが韓国の国の代弁者のような発言を求められたことは何度もありました。彼は日本のファンの応援を強く感じているからこそ、自分の置かれている立場についてものすごく考えこんでしまったと思います」(前出・韓国ジャーナリスト)
芸能人に政治的な質問をしたり反日発言を求めたりしてるのは誰でもない、マスコミでしょう。そうじゃない?

=女性セブン2013年11月7日号=



今さら、あ~だったこうだったということはどうでも良いですが・・


tesagi.jpg

ペヨンジュンは俳優です。



新作新作新作~~  松野新作や~~!

宇佐神宮

いつも「どこそこに行きたい」と言うのは、おっとくん。
ホテルの予約だとか準備だとかは、当然のように私。

先週末の九州行きなんて、金曜日の夜に言い出し、土曜日の早朝、本当にたたき起こされて出かけたから、
一体、何処へ連れて行かれるんだ?みたいな・・ミステリーツアーでした(笑)
ともかく、どうにか別府温泉のホテルだけは押さえて。

なので、私はリサーチ不足でした。

宇佐神宮が、全国4万あまりの八幡宮の総本山で、伊勢神宮に次ぐ総廟だということを知らなかった。
だから、行ってビックリ~!造りがお伊勢さんに似てるのね。

DSC03386.jpg
一の鳥居をくぐって橋を渡って・・
DSC03392.jpg
DSC03409.jpg

DSC03412.jpg

DSC03423.jpg
DSC03422.jpg
DSC03420.jpg
DSC03414.jpg
DSC034131.jpg
御神木のパワーを感じてもらえると良いけど~
DSC03416.jpg

どうぞ~~
DSC03417.jpg


宇佐神宮 http://www.usajinguu.com/

DAスタッフブログから

先週の来日中に、DAの企画で集まった『誕生日メッセージハガキ』を、ご本人・ペヨンジュンに見てもらったと。
え? ソウルに送ってなかったのか?
んじゃ、この寒流10執念イベがなかったら、どうするつもりだったんだ?


Screenshot_2013-10-28-21-44-20.jpg

メッセージを見ているヨンジュンの写真を一枚づつ、3枚アップするそうです。
次は来週だって!

同じ話題の写真、しかもたった3枚を
いちま~い  にま~~い  さんま~~い  と?

また、いつもの出し惜しみねぇ 




夕焼け

双海、夕やけこやけラインから見た、夕日

ゆうやけ



九州に行ってきました 

愛媛県から九州へはフェリーで渡ります。
帰り道も佐賀関から三崎までフェリー。
三崎に着いたのが4時過ぎだったから、
高速に乗らないで、この夕日を見るために海岸沿いを走ったんです。


双海シーサイド公園は恋人岬とかいうらしい。
ええ・・・・おっと君と見てもナンですが・・・

綺麗なもんは誰と見ても、きれいです。

 

東黒岩

先週から、大きな台風が続いてやってくるし、その上にヨン台風まで来たりしてたけど、
22日の朝は晴れていたんです。

久しぶりに石鎚山へ行こうって出発したのに、途中の道ががけ崩れのために通行止めになってました。
ザンネン!道路の維持管理、復旧工事とか公共工事は必要よ。

せっかくだから、石鎚山系の東黒岩山にちょこっと登って来たんです。

DSC03333.jpg
こんなに いい天気

DSC03340.jpg

DSC03343.jpg
今年の夏が異常に暑かったせいで紅葉は綺麗じゃないとか聞いてたけど、なんのなんの、きれいに色づいてました。

DSC03346.jpg
白く見える道が石鎚UFOライン、山の向こうでがけ崩れのため、通行止め。
で、ここらへんの山に登ることになったのよね。

DSC03354.jpg
少し登ると、こんな風にUFOラインが下に見えます~

DSC03357.jpg
どんどん登る~
DSC03359.jpg

てっぺんです!  向こうに見える人は先客さん。
ベストポジションで、お弁当食べておられる。(^^)v
DSC03363.jpg

私たちも、こんな風景を見ながらお弁当を広げました^^
お弁当はお腹の中に入れるとリュックが軽くなる(笑)
DSC03364.jpg






もう、台風被害が大きくなりませんように。

今の君を忘れない


遅くなりました~~

もう、ずいぶん長いことYOUTUBEにログインしてなかったので、
パスワードを忘れてしまって、アップするのにホントすごい時間かかりました(汗)


ディランさんから、羽田お迎えの動画を頂いたの!!
さっそく編集したの、どうぞ~~


ディランさん、感謝です。
画像が乱れたところが、nagekiss の瞬間ね




写真も追加です。
barbieちゃんとこから、かっぱらってきました(笑)
0000699_2.jpg
0000698_2.jpg
0000698.jpg
4-3[1]
0000699_3.jpg
無題_1~1
無題1_~1
無題2_~1
無題11~1
無題10~1
無題9_~1







手の平返し

「微笑み返し」と言う歌がありましたよね?キャンディーズの。
年がバレますが、キャンディーズ、大好きでした。(笑)
え~っと、微笑み返しじゃなくて、手のひら返しが得意なのが、かんこく です。

韓国、平昌冬季五輪は日本頼み? 呆れるばかりの手の平返し
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20131023/plt1310230724000-s.htm

日韓関係の改善に向けて、超党派の日韓議員連盟と韓国の韓日議員連盟の合同総会が来月30日、東京で開かれる。総会では、北朝鮮の核問題や、福島第1原発問題と並び、2020年東京夏季五輪と、18年の韓国・平昌冬季五輪の相互協力が議題となるという。ジャーナリストの加賀孝英氏が、多くの問題が指摘されている平昌五輪に迫った。

 「最高のおもてなしを提供し、五輪の歴史に残る大成功をおさめたい」

安倍晋三首相は先週、衆参両院での代表質問で、東京五輪について、力強くこう答えた。五輪は世界最高のスポーツの祭典であるだけでなく、国家の威信をかけた一大イベントである。

日韓両国はいま、領土・歴史問題で最悪の関係にある。その両国議連が合同総会を開き、お互いの五輪成功にエールを送り、協力し合うことは、関係修復に向けても喜ばしいことだ。私(加賀)も応援したい。

 だが…。以下、複数の政府・与党幹部の話だ。

「東京五輪が決まった後、韓国側が(協力に向けて)積極的にアプローチしてきたのには驚いたが、それ以上に、向こうの内情を知って愕然とした。平昌は雪が少なく、五輪会場には不向きだ。競技施設や宿泊施設も不足している。近く建設に向けて着工する競技もあるようだが、ノウハウなどは大丈夫なのか」

韓国が世界に向けて「仁川(インチョン)国際空港と平昌を68分でつなぐ」とアピールした高速鉄道KTXの建設工事(総額10兆ウォン=約9000億円)は計画発表後、1年足らずで資金難で白紙となった(『中央日報』12年1月3日)。

そして、こう続ける。

「資金面や計画面などに疑問が多い。最悪、準備が間に合わない恐れすらある。韓国側は『ロンドン五輪で韓国は日本の2倍近い金メダルを取った』と豪語しているが、相互協力の本音は『日本から技術とカネを引き出すこと』ではないのか」

 
ちょっと待っていただきたい。

東京五輪の決定前、韓国は「東京五輪ボイコット」を国際社会に働きかけ、国際オリンピック委員会(IOC)総会直前には、福島第1原発の汚染水問題を根拠に「福島県など8県の水産物輸入全面禁止」を発表した。日本メディアは「卑劣な妨害工作」と報じた。

もし、今になって“当たり前”という顔で「技術とカネ」を日本に要求してくるとすれば、あきれたご都合主義、二枚舌というしかあるまい。

 韓国在住の日本人ビジネスマンがこういう。

 「韓国では当初、『平昌五輪の経済効果は約20兆5000億ウォン(約1兆8450億円)』などと盛り上がっていたが、最近はあまり話題にならない。あり得ないと思うが、ネットには『五輪返上』という声すらある」

 安倍首相にお願いしたい。韓国と関係改善を望むなら安易な譲歩はしないでいただきたい。朴槿恵(パク・クネ)大統領にも申し上げたい。本当に相互協力を望むなら、大統領自らが動いて日韓首脳会談を実現させ、安倍首相と握手をすべきではないのか。

 「1000年恨む」などという、「反日」姿勢を政治の枢要にすえるなど愚かだと悟るべきだ。




ずぅ~~っとずぅ~~っと、日韓関係を良好に保つために血税を注ぎ込んできたのは日本ですよ。
日本が低姿勢で差し出すばかりの関係は、もう止めても良いと思います。
韓国だって、貰ってばっかりじゃプライドが許さないでしょ。ね。そうでしょ?
大っ嫌いな国から教わることも助けられることも、嫌にきまってんじゃない。


日韓合同総会に出席する議員さん、
平昌五輪に協力するなんて、たわけたこと言うんじゃないよ。

そんなお金があるなら、ぜ~~んぶ、東北の復興費に回してよね!





plt1310230724000-p1.jpg
平昌冬季五輪が決定して大喜びしてる人達。
も・し・か・し・て  統一教会?





Dear Koreans

昨日アップされたyokoさんのメッセージ 

僭越ですが、何もかも、一字一句、隅から隅まで、同感です。
これこれ、私が言いたかったこと! スッキリです。

yokoさん、サイコー  拡散希望です




韓国語に訳そうかと思ったんですが、面倒くさいので止します。
だって、韓国人はみ~~んな英語が得意だっていうから~

昨夜のペヨンジュン

昨夜、噂通り・・あ、このての噂は一体どこから出るのか知らないんですが、ガセのときもあるし、昨日のようにドンピシャリのときも・・・噂どおり10時過ぎ金浦空港着で帰っちゃいましたね。

5_20131022203432a91.jpg
1_20131022203435ca6.jpg
2_2013102220343727c.jpg
3_20131022203442cf4.jpg
4_2013102220344461e.jpg

6_201310222036345d8.jpg
7_20131022203637235.jpg
8_20131022203640173.jpg
9_20131022203642f2c.jpg
10_20131022203644647.jpg
11_201310222038164e7.jpg



このペヨンジュンは「素」が見えます。
金浦について、顔なじみの韓国家族のお迎えを受けて、ほっとしたように華やいで男っぽい笑顔を見せてますね。
日本人には決して見せたことがないような笑顔です。

もう5年も前だけど、韓国人の中に日本人は私一人だけというシチュエーションで、この笑顔、見たことあります。話しかけるファンに気さくに応えてたし。
そのときの私ですか?石のように固まって、立ったままで気絶してたようでした(笑)


天晴れ!真央ちゃん

フィギュアスケートGPシリーズ第1戦、スケートアメリカ 


浅田真央ちゃん、優勝

b0038294_19471310.jpg

ショートもフリーも、完ぺきでした
mao.jpg

素晴らしい試合でした。
3人の美人!!! しびれました~゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆
o0580080012723115853.jpg

観客席には美しいがいっぱいヒラヒラしてましたね。
真央ちゃんは、日本の誇り!




それにしても、

キモヨナがいない試合は、
こんなに爽やかなんだわ~~
(((≧∀≦**)))

BYJ showed up at KHJ event!!

ツイッターから、

りだ2
りだ1
very thansk!


びっくり~
BXA_WnZCMAAl63n.jpg


kellyさんのツイより「ヨン様レポ」very thanks!!

ヒョンジュンくんライブに特別ゲスト?2階席にヨンジュンさんがああああああああああヽ(;▽;)ノ♡♡♡♡
笑顔で宇宙神ペンライト振ってご挨拶してくれましたああああああヽ(;▽;)ノ♡♡♡♡

今日は特別ゲストが来て下さっていて…ゲストというのかどうか?誰か当ててみて~とヒョンジュンくん。
会場「ヨン様ー!」
ヒョンジュンくん『え?え?』
会場『ヨン様ー!』
ヒョンジュンくん『え?え?よんさま?ははっwwwヨン様がここに来るわけないでしょwww』

ですよねー↘と笑う会場に更に続けるヒョンジュンくん『ヒョンはとっても忙しい先輩なんですよ?自分で言っててもありえない。(笑)
まったく皆さん何とんちんかんなこと言ってるんですか』

…とやれやれ口調で言って会場の左上を見てくださいというヒョンジュンくん…

またヒョンジュンくん好きの芸人さんか?
…なーんて空気の中、スポットライトが2階に当たり、モニターに大写しになった人物に私絶叫…いや会場中がびっっくり!

そこにいたのは紛れもなく宇宙神ペンライトを片手に微笑む貴公子!!ペ・ヨンジュン様!!ヽ(;▽;)ノ

ヒョンジュンくん『ヨンジュンさんの歌を聴いたことがあるひとはいないですよね?僕はあります!カラオケで。とっても上手なんですよ~』
そしてヒョンの歌を聴きたいひとは事務所のHPにアクセスしてみたら聴ける可能性が…
2%くらいはあるかもしれませんと( ̄∇ ̄)

ヒョンジュンくんから見たヨンジュンさんは、とっても楽しくて繊細でセンスがある方だと^^
あとはヨンジュンさんも2日連チャンでこの会場に来てくれましたとも言ってましたㅋㅋ

昨日の式と同じような眼鏡をかけられてたと思いますが、服装は覚えてないヽ(;▽;)ノ

そして一番萌えたのはヒョンジュンくんが、ヨンジュンさんも皆と同じペンライトを持ってくれてますよ~と言ってヨンジュンさんが笑顔で宇宙神ペンラをふりふりしてたところ!!

ペンラ持ってるヨンジュンさんなんて初めて見たしもう可愛すぎて完全メンブンヽ(;▽;)ノ

この強烈サプライズ登場からヨンジュンさんの話をしてる間中ずーっとモニターにはヨンジュンさんが映ってて、よんよん不足の私が満足するほどにお姿を拝むことが出来ましたㅠㅠ

そして今日のライブは12月にDVD化されるそうなので、家族の皆さまどうぞお楽しみに♡♡



昨日の2ショット~
BXAnJ3ZCAAAQxIg.jpg

今日はステージと客席ですって^^






very very very thanks!





動くヨンin羽田

koriaさま  very thenks!!!!



羽田お迎え組さんから、頂いた感動メールです~


ステキでしたぁ~
大泣き、感動しました。 家族の拍手でどんどん笑顔になっていって、投げキッスもしてました。

初めはちょっと緊張してたけど、家族の気持ちが伝わったようでした.



御裾分け、ありがとう~(^^)/

173850_l.jpg

ni.jpg
http://www.nikkansports.com/



女性自身から~ 金浦空港

image1.jpg
image3.jpg
image4_201310191630219c6.jpg
image5.jpg

innolifeから~12568_4.jpg
12568_3.jpg
12568_2.jpg
12568_1.jpg
12568_6.jpg
12568_7.jpg
12568_8.jpg


羽田NOW

twitterより  very thanks!

BW55XzXCAAIzNRh.jpg


img_982195_33447842_1.jpg

img_982195_33447842_0.jpg




御裾分け、ありがとう~(^^)/


機上の人

9時過ぎに金浦空港を出発。

img_1393905_54552120_3.jpg

こんな~~
相変わらず~~

気絶しそうな~~
201310190900771167_5261cbc49f308.jpg

img_1393905_54552120_1.jpg

img_1393905_54552120_0.jpg

img_1393905_54552120_4.jpg

img_1393905_54552120_5.jpg

tc_search_naver_jp.jpg


img_1637117_54336144_2.jpg

proxy.jpg


img_1818926_68324552_2.jpg


11時5分、羽田着予定  みなさん、準備はよろしいかぁ~~!



羽田は・・・・・twitterより
816096544haneda.jpg

外も・・・
189971914_624_v1382147672.jpg

Y-ster News

韓国でも、ペヨンジュンが動くとニュースになるのね。

今夜のニュースですって。thanks!



『韓流スター'ペ・ヨンジュンが久しぶりに日本に行きます。
ペ・ヨンジュンは来る19日、日本で開かれる'韓流10周年大賞'に参加するんですが、
'韓流10周年大賞'は、去る10年の間に日本で大人気を呼んだ韓流コンテンツと俳優を対象に繰り広げられる授賞式です。
ドラマ“冬のソナタ”で、日本で多くの愛を受けたペ・ヨンジュンが現地で受賞の栄光を手にするのか、関心がよせられています。』(やさいのテキトーな訳)




なんか、このアナウンサーの言葉を聞けば、
日本で「韓流10周年」が、どんだけ話題になってるかと思うよね(==)

しかも、<<ペ・ヨンジュンが現地で受賞の栄光を手にするのか、関心がよせられている状況です>>
なんて白々しい(笑)


急に秋らしくなりました。さぶっ!

慰安婦碑基金蒸発

前記事のコメントで「韓流研究室」さんの記事が紹介されてたので、ついでに、もうひとつ。

慰安婦碑基金蒸発?
「募金コンサート 」の後に 一度も10セント硬貨さえ送られていない

http://www.kornet24.com/overseas/312946

米国慰安婦碑基金を名目に、LAでコンサートが開かれたが、 肝心の資金は一銭も渡されていない ことが判明し論難になっている。

韓国人コミュニティ団体首長協議会 (会長ビョン・ヨンイク)は、 6月に日本軍慰安婦被害の歴史を振り返る 音楽会を開催するとし、記者会見まで開いた。

そして、この音楽会で発生した収益金全額は、 慰安婦碑維持及び、設立費用の支援のために 慰安婦碑建立運動を展開している カリフォルニア米フォーラム (代表ユン・ソクウォン)側に進呈することに したと明らかにした。

しかし、 7月28日の公演が開かれた後二ヶ月半も経ったが、いまだに資金が渡されたのかどうかさえ 全く明らかにされていない。

本紙がカリフォルニア米フォーラム側に確認したところによると公演主催側から提供された資金は 一銭もなかった。
これに対して行事関係者からは公演収益が発生 しなかったと「進呈できるお金がない」という 言葉だけを繰り返している状況である。

特に今回の行事を主催した韓国人コミュニティ団体首長協議会側は 「名前だけを貸しただけで、 実質的にチケットを売って行事を進行したのはT社」 として責任を転嫁している。

イベントは、韓国人コミュニティ団体首長協議会主催、 企画・制作は、T社とされている。

ビョン・ヨウンイク会長は 「T社の代表から連絡が来て あらゆることを処理するから 名前だけ貸してほしい」とし、 「良いことだと考えておまかせした」と話した。

彼は引き続き 「公演が終わった後は、 電話をしても出てもらえない」
と付け加えた。

これに対して、T 社代表は、 企画の意図とは異なり、チケットの売り上げより公演費用に出費するお金の方がはるかに多く、 個人的に主として赤字の状態だと説明した。
これらの説明にも、理解できない反作用である。

チケットを購入して公演を観覧した60歳の金某氏は「大金ではないが建設を支援するという考えでチケットを買った」と言い、しかし、現状は異なり、舞台の費用として使用されているので、パニックになり「火を放つ」と述べた。

50代前半の男性は、「チケットを購入したにも拘らず非寄付金として使用され、舞台関係者の懐に入れられた計算だ」と非難した。




あ~よくある話ですね。
寄付金詐欺!

3・11東北大震災のあと、チャリティーコンサートと称してK-popのコンサがたくさん開かれたけど、チャリティーと言いながら、ちゃんとタレントはギャラを受け取ってるのよね。
でね、何がチャリティーなんですかって言うと、イベント会場で売られるグッズの収益金の一部を寄付するって言うてたわね・・・(--)
ええええ?って思うたわ~~

ま、このの詐欺事件はアメリカで、韓国人が韓国人を騙したという話なんで、どうでもいいっちゃいいんですけど、何が面白いか・・

あのね、
<<60歳の金某氏は「大金ではないが建設を支援するという考えでチケットを買った」と言い、しかし、現状は異なり、舞台の費用として使用されているので、パニックになり「火を放つ」と述べた。>>
という部分。


パニックになり「火を放つ」と述べた。

なんで、火を放つとか、そういう話になるわけ?
韓国ドラマのまんまじゃん。

おもしれぇ~~~!! 

笑ったわ・・・

待ち人、来るはず!

Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan
明日・・・!

無理やりなイベントに思えますが、それでも、久しぶりにペヨンジュン来日となれば、
私みたいに「蚊帳の外」組も、そわそわします。

ペヨンジュンに反応してるんだけど、ま~た、メディアは「韓流」とヨイショするんだろうなぁ~
韓流じゃなくてヨン流、ヨン熱なんだけどね。

ぺヨンジュンが出演するとは書かれてなかったけど、
来日するかどうか半信半疑ながら、

羽田空港でお迎えしたいと待ってる方たちは、もう1000人超えてるのか?

tui_20131018151935f10.jpg
twitterよりいただきました。


スターニュースより http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2013101813374965686

俳優ペ・ヨンジュンとキム・ヒョンジュンが韓流10周年アワードに出席するために日本に出国する。


18日、所属事務所キーイースト関係者はスターニュースに「ペ·ヨンジュンとキム·ヒョンジュンが韓流10周年アワード授賞式に出席する」と明らかにした。

韓流10周年アワードは、過去10年間で日本で大きな人気を集めた韓流コンテンツの俳優を対象とした賞。
19日、日本の千葉、幕張メッセ国際展示場で開催される。

所属事務所関係者は「主催者側から(ペ·ヨンジュンとキム·ヒョンジュンが)招待をうけ、これまで多くの作品で日本で愛されたので、参加を決めた」と明らかにした。

ペ·ヨンジュンはKBS 2TV「冬のソナタ」など多数の作品が日本に紹介され、韓流ブームの始まりとされ、キム·ヒョンジュンはSS501の活動とKBS 2TV「花より男子」などを通して、日本で大きな人気を集めている。

ペ·ヨンジュンは去る月21日韓流10周年の実行委員会が発表した「韓国ドラマ大賞投票中間集計」で俳優部門1位を占め、受賞の可能性も高い。

これと共に彼を韓流スターに乗せた「冬のソナタ」が作品部門の投票で1位に上がった。

特に先月21日に発表された韓国ドラマ大賞の投票の2次中間集計結果、ペ·ヨンジュンとチェ·ジウが出演したドラマ「冬のソナタ」が不動の1位を走るとペ·ヨンジュンが男性俳優部門1位、ユン·ウネが女俳優部門1位に表示されて最終的な受賞も有力と予想されている。

韓流ブームの扉を開いたペ·ヨンジュンと日本で活発な活動をしているキム·ヒョンジュンが韓流10周年アワードで受賞の栄光を手にすることができるか注目される。




あのね~、
1位の可能性が高いって・・

これで、他の人が1位とか言ったら、サギ。
暴動が起きるし~(笑)




みだれ髪

きゃ! モバイル公式から~~(○゚ε^○)v ィェィ♪
また3枚いっぺんに放出です。
Screenshot_2013-10-16-13-36-47.jpg

Screenshot_2013-10-16-13-36-12.jpg

Screenshot_2013-10-16-13-36-31.jpg



わ・・  おもいっきりバサバサ@@!

帽子をとると、こんなことになっていたのか・・・






今週末には、動くペヨンジュンに会えるんでしょうか(*^-゚)v
明日? 明後日? それとも、土曜日か?

ちょっとソワソワします



在韓日本大使館

ソウルに行ったことがある人でも、景福宮の前にある日本大使館に気が付かなったって方、多くないですか?

38f620fb2d9e7c271228e5a62914e1f2.jpg

最近は、その前に売春婦少女の像が設置され、毎週水曜日に集会をやってるので、日本大使館の位置が広く知られたけど、高層ビルの間に挟まった古いビルなので目立たなかったんですよね。

2b33f6743aeabab26b6fb7bd1fc85ff2.jpg


古いので建て替えの話は以前からあったんですが、ずっと韓国側から許可が降りなかったんですね。
で、今年になってやっと許可が下りたんですけど、それについて韓国の国会議員たちがNO!と言ってるんですと。また・・嫌がらせね。


ソウル日本大使館新築許可を巡って優遇措置がとられたとの疑惑が提起された。

韓国の最大野党・民主党のキム・サンヒ議員は14日に開かれた教育文化体育観光委員会の国政監査で、ソウル景福宮(キョンボックン)前に位置する日本大使館の庁舎新築審議の過程で、文化財保護法に違反した新築計画が承認され、この過程で政府の圧力があったと疑われる状況が発見されたと明らかにした。

2012年に出された日本大使館新築計画案は、文化財委員会の許可基準(上限高さ14m)を2倍以上超えたという理由で否決されたが、今年7月の文化財委員会の再審議では結果が覆され、条件付きで可決された。2013年に再提出された大使館の新築庁舎の高さは、2012年提出案よりわずか3.4m低くなっただけで、依然として許可基準を超える数値だ。

現在の日本大使館敷地は景福宮とも隣接しており、歴史文化環境保全地域に指定され、文化財保護法により新築の場合、高さ14m以下(傾斜屋根17m以下)とされている。

日本大使館は2012年6月に基準を超える高さ(35.8m)の大使館新築計画を申請したが、文化財庁は景福宮の歴史文化環境破壊の理由で日本大使館新築計画を否決した。

これに対し、日本大使館は同年12月、「駐日韓国大使館新築当時、日本側が便宜を図った」とし、「日本大使館新築計画が再審議においても否決された場合、日韓関係に悪影響を与える」という公文書を韓国文化財庁に送付した。

一方、韓国外交省も2013年5月、文化財庁に公文書を送り、「この問題は文化財庁の裁量判断が可能な事案」とし、「肯定的な再考を要請」した。

外交省の文書送付から1ヶ月後の2013年6月、日本大使館は当初計画した建物の高さ35.8mより3.4m低くなった32.4mの新築許可を申請した。許容基準値の2倍を超える高さであったが、文化財庁は最初の結果をひっくり返し、7月に条件付き許可を出した。

国政監査初日の14日、キム・サンヒ議員は上記の事実について「文化財庁の態度が1年で急変したのは、日本大使館側と韓国外交省の外圧を疑わざるを得ない」とし、「歴史と文化財保護のための文化財保護区を作っておいて、文化財庁が先頭に立って基準を無視して破ることは、自分自身を否定すること」と批判した。

さらに「日本統治時代、強制的に破壊され復元した景福宮の歴史を照らして見ても、長期的に文化財庁とソウル市が日本大使館を説得して代替敷地を設け、景福宮ではなく別の場所に移転できるような対策が必要だ」と助言した。

これについて文化財庁は「違法ではない」とし、「今年の再審議では14人の委員のうち、ほとんどが現場調査に参加した結果、周辺の建物が日本大使館をほぼ覆っており、歴史文化環境を損なうとの見方は難しかった」と許可の理由を説明した。

それにもかかわらず、韓国国民は「景福宮の前に日本大使館があること自体が問題」と否定的な反応だ。1995年に韓国では、日本統治時代、景福宮の一部を破壊して建設された朝鮮総督府中央庁舎を当時の金泳三(キム・ヨンサム)大統領が撤去させ、国民の間で大統領の支持率が急上昇している。今回の日本大使館新築も遺跡破壊とする否定的な見方が出ており、議論は続くと予想される。


http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=5595§ion=sc10§ion2=%E7%A4%BE%E4%BC%9A



>>日本大使館は2012年6月に基準を超える高さ(35.8m)の大使館新築計画を申請したが、文化財庁は景福宮の歴史文化環境破壊の理由で日本大使館新築計画を否決した。

2012年の計画通りでも周りに比べたら、低いビルになるけどね。
今は、周りの高層ビルに挟まれて、こんなんですワ!

acdfaded3a562835c04056cc97d8132e.jpg



>>これに対し、日本大使館は同年12月、「駐日韓国大使館新築当時、日本側が便宜を図った」とし、「日本大使館新築計画が再審議においても否決された場合、日韓関係に悪影響を与える」という公文書を韓国文化財庁に送付した。


東京・麻布に今年6月に完成した駐日韓国大使館
0dec1769a09187d800abdad86a0eab52.jpg
世界中の韓国大使館の中でトップクラスの建築物と韓国は自慢してます。
建設に際して日本政府がさまざまな便宜を図ってあげたから、できたんですけど・・


>>さらに「日本統治時代、強制的に破壊され復元した景福宮の歴史を照らして見ても、長期的に文化財庁とソウル市が日本大使館を説得して代替敷地を設け、景福宮ではなく別の場所に移転できるような対策が必要だ」と助言した。


移転!!??!!!?
移転したら、売春少女の像も移転するのかな?

四国カルスト

愛媛県と高知県の県境の「天空の広場」と呼ばれる、四国カルストです。

ひろ~い原っぱと風車の他には、な~~んにもないんです~
DSC03310.jpg

白いゴツゴツしたのが見えるでしょう。石灰岩です。
DSC03329.jpg

愛媛県側からの道は狭くクネクネ・・ クネ!? いやだぁ~
高知県側から行った方が楽です。
DSC03320.jpg

ススキを揺らす風はすっかり秋ですね。
DSC03317.jpg

黒毛和牛!! ゆっくり、のんびり、草をはむはむ。
DSC03311.jpg

DSC03309.jpg

DSC03322.jpg

大型台風が近づいてるそうです。
大きな被害が出ませんように。




日本に自然災害があると、韓国はものすご~く喜ぶんです。人でなしです。

韓国グルメの意外なリスク

『今さら何言ってんの?そんなの知ってたわ~』の話ですが・・・
アメーバニュースから転載します。http://news.ameba.jp/20131013-97/

「食べ残し食材の再利用」が合法?韓国グルメの意外なリスク
2013年10月13日 12時00分

韓国では飲食店で客の食べ残しを、次の客の時に再利用するということが珍しくありません。食文化的な違いがあるとしても日本人からしてみれば、衛生面が気になります。焼き肉をはじめ、韓国料理は日本でも人気の外食産業のひとつ。口に入れる食べ物であるだけに、衛生リスクには自己防衛が必要かもしれません。


■日本の厳しい食品衛生法


日本では、外食産業における衛生管理は厳しく法律で管理されています。食品衛生法では、不衛生な食材はもちろん、前の客が食べ残した食品の再利用をすることは許されていません。伊勢のお土産でも有名な老舗の赤福が、食材の再利用をしていたことが発覚して、営業禁止処分を受けたことは記憶に新しいでしょう。


■韓国では再利用可能な食材がある


しかしながら、残念なことに韓国では決してそうではないようです。韓国の食品衛生法でも、不衛生な食材の再利用には厳しい罰則を設けていますが、例外が設けられています。例えば、


・サンチュ、生ニンニク、ミニトマトなど、調理されておらず原型が維持されている食材

・皮をむいていないウズラの卵、バナナ、ブドウなど、皮をむかずに原型が維持されていて、他の物質と接触していない食材

・キムチやカクテキなど、ふたがついた容器に入り、客が摂取した分だけ量が減った食材

などは、合法的に食品の再利用が認められています。


■“食文化の違い”では割り切れない日本人の感覚


もちろん、これは倫理観や衛生意識の違いというよりも、日本と韓国での食文化の違いであると言うことができるかもしれませんから、必ずしも不潔・不衛生と過剰に反応する必要はありません。逆に生ものを食べない国々からすれば、日本の刺身などは、十分に不衛生・蛮行にあたるはずです。


しかしながら、やはり、日本人の感覚としてみれば、前の客の食べ残しを提供する文化には抵抗があるでしょう。(一部略)


■日本の韓国料理店は大丈夫?


韓国国内での食事における再利用に関しては、法律の範囲内であれば、それを外国人である私たちが否定したり、非難することはできません。


しかし、私たち日本人が懸念してしまうので、やはり、日本国内の韓国料理店での食材の扱いではないでしょうか。仮に、経営者や調理人が韓国人であったとしても、日本で営業する以上は、日本の法律や衛生意識に従う必要があります。


ただ、上記のような話があると「もしかして、日本の国内の韓国料理もそのような再利用があるのでは……」といった心配をするかもしれません。国内では、日本の基準と法律によって厳格に遵守されているはずですから、信じて利用するしかありません。



まぁ・・再利用が合法なんだから・・
残飯を食べてもOKよ~ってか、それより怖い食べ物が韓国にはありますね。

寄生虫、寄生虫の卵入りとか、ウジ虫、ゴキブリ、ネズミの死骸、カエルの死骸が入ってたなんて恐ろしすぎるでしょ。

混入と言えば毒物混入もちょっと前に韓国でニュースになってましたよね。
発がん性物質、農薬、殺虫剤などとかは見てもわからないから怖くない?ってこたぁないわね。
大腸菌、ノロウイルス、O-157などの病原菌混入もありましたね。怖いです。

金属片、ネジ、ボルトなどの危険物混入も頻繁にあるようですが、間違ってガリッとやってしまったら、私の歯は無事じゃ済まんやろね~。

あとね、これも本当の話。客が日本人とわかると、唾、痰、糞尿などをわざと混ぜる店もあるって。これから出す料理の皿の上で頭をガシガシかいてフケを落とすなんてこともやるって。
子供じみた嫌がらせねって、笑えないし~@@


ええっと・・・
これらの証拠写真はいっぱいあるけど、見たら気持ち悪くなるので、載せません。
気分が悪くなって悪い夢を見そうですから。






かわりに、穏やかな瀬戸内海の写真を~

DSC03270.jpg

日本人の子供達がいじめられている

こんばんわ。
コリタメ10執念・・・じゃないわ、10周年記念のチケット、
私はどうもハズレたようです。
当たったらあげるね~って約束した友よ、ごめん!
自力でゲットできるように祈っております。



さて、ここから本題です。

前にも話題にしたことがありますが、在米韓国人の子供による日本人の子供への嫌がらせが、益々エスカレートしてるそうです。

これ、ちょっと長いですが、最初の10分だけでもご覧になってください。



私は日本に住んでるから関係ない、とは思えません。
自分自身は日本から出ることはなくても、自分の子や孫や姪や甥っ子が海外に住む可能性は充分にあるでしょう?

もしも、自分の子ども達が学校や図書館のような公共の場で、日本人というだけの理由で韓国人の子供に「日本人は強姦魔」と罵られたり「存在そのものが不愉快」と言われたり、あるいは、いきなり唾を吐きかけられたらどう思います?

理不尽な目にあってる日本人の子供達が可哀そうで、胸がはり裂けそうじゃないですか?

そこで、お願いです。
アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」に御協力をお願いします。

請願の内容は、   
☆いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと
☆アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること
☆アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと

などです。


請願メールのサイト
http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588
を開くと左にSign this petition とありますね。
その下の□
1、Name 本名でもハンドルネームでもOK。
2、Email メールアドレスを記入します。
3、「国籍」をプルダウンから選択します。
  その下の住所などは省略してOKです。

4、「Sign the petition!」をクリックします。

これだけで、日本と日本人を侮辱する「慰安婦像」と「嘘八百の碑文」をアメリカ各地に増やさないように、日本人の名誉のために闘っておられる在米邦人を応援できます。



チャンネル桜のインタビューに応えて、グレンデール市長が慰安婦像について「グレンデール市が国際問題に巻き込まれる理由がないので反対した。今や私たちのグレンデール市は、日本で最も憎しみ受ける場所になってしまい、本当に後悔している」と表明したんです。
が、このことに在米韓国人が咬みつき、グレンデール市長の暗殺を示唆するようなことまでネットに書かれてるそうな・・

どこまでいっても、まともな議論ができない人たちです。

安倍首相夫人の昭恵さんは、お隣だから仲良くしたいとおっしゃいますが、私は、お隣が暴力団員だったり泥棒一家だったり、奇人変人のお住まいだったら、絶対に仲良くしませんね。
わざわざ喧嘩はしませんが、トラブルに巻き込まれないように避けて通るわ~

DSC03301.jpg
DSC03297.jpg
DSC03296.jpg
水族館の水クラゲ、

ずっと見ていたかったくらい、なごみました~
   


ランチ

瀬戸内交際芸術祭の直島でお昼に食べた天丼が美味しかったんです。
『天丼の写真も見たい』とコメントを頂いたから、調子に乗ってアップします(笑)

ほれ、写真の通りフツーの天丼。
DSC03242.jpg
ん、白い深型プレートで、ちょっとオシャレかな?

タレは丸く盛った御飯の中にうずめてあって、見た目は白いまま。
海老と紋甲イカと季節の野菜と、サクサクの揚げたて。
ほんと、サクサクと音を立てて食べたんですよ。

アートを訪ねて歩き回って、気が付いたら1時になってたんです。
ランチタイムをすっかり過ぎてるに気が付いたら、急におなかすいて(笑)

でも、目についたのは、うどんとか焼きそばとか、たこ焼き屋さんとか・・
よくある観光客目当てのファーストフード系ね。

もうちょっと落ち着いて食べたいと、地元の方に教えてもらったのがココね。
ココって何処かと? えっと、名前は確認しなかったのよね(爆)
港の傍のおしゃれなビルの二階。
オシャレなはず、設計が安藤忠雄氏でしたわ。

ランチメニューは4種類で、本当は瀬戸内海の新鮮な魚のお刺身定食ってのを食べたかったんですけど、売り切れでした。入ったのが1時過ぎだもんね。
で、残りのメニューから深く考えずに選んだのが、天丼。

夜は焼肉屋さんか居酒屋になるみたいで、テーブル席が6つとカウンターに6~7人座れるくらいの小さい店で、1時過ぎで半分くらい埋まってました。

窓から港が見えて
DSC03244.jpg

ランチサービスのコーヒー&桃のシャーベット。
DSC03243.jpg
あのね、サクサク熱々の天丼を食べた後のシャーベットです。
グンと点数があがりますよ。

で!
もうひとつ点数アップな話を・・・。

実は、私たちが入店した後に、50代くらいのご婦人6人のグループが入って来られたんですわ。
テーブル席は6人座れるくらい空いてましたが、お店の御主人はさらっと『すみません。もう、ご飯がなくなってランチできないんです。』と断ったんですね。

私たちは、それを聞いて『危機一髪セーフだったね、良かったね~ ありつけて!』と喜びましたね。
でも、その後、二人連れの男女2組、男だけ一人、女子2人・・入ってきたんですよね。
店主は笑顔で『どうぞ、こちらへ』と、それぞれ席に案内してました(^0^*

ありゃ~ 店主が客を選んでた(笑)
オバサンの塊はうるさいから、断ったのね。(笑)

どうりで、店内は静かなはずだわ。
オバサンのグループがいないんだもん。

自分もオバサンだから、集まると喧しいのは知ってるし。



静かに落ちついた場所で、ゆっくり食べたので、
美味しい天丼が、もっと美味しく感じたんだと思いますワ!




満腹。  海を見ていた午後~

DSC03256.jpg
フェリーから見える瀬戸大橋



続・1226万円

また新聞やテレビの報道に惑わされてしました。

京都朝鮮学校へのヘイトスピーチ判決の件、
マスゴミが超解釈で都合よく報道していただけだって!

  
 http://www.hoshusokuhou.com/archives/32924804.html

判決文を読んできた。京都地裁の判断は、示威行為とその様子の動画の公開が、業務妨害と名誉毀損にあたることを違法性のある事実として認定している。また、特定の被害者のいない差別発言については、709条の責任を問えないと明確に述べている。

差止は、学校の半径200メートルの範囲で、業務妨害又は名誉毀損となり得る表現行為のみを制限するが、「被告らによる表現行為そのものを差し止めるものではない」と書いている。




京都朝鮮初級学校の要求は周辺での街宣禁止や三千万円の損害賠償 に対して、
判決は半径200m離れての街宣は許可、損害賠償は1226万円。

だけど「在日特権を許さない市民の会」の法人格は認められていないので、支払い主体が存在しません。
また、離婚の慰謝料などと同じく、支払わなくても罰則がない。

おまけに 朝鮮人初級学校が自らの属する民族の言葉で教育を受ける「民族教育権」を侵害されたと主張してしまったため
日本からの助成金はもらえなくなりました とさ。


裁判官が不法行為認定とは関係のない「人種差別撤廃条約」を持ち出して、賠償額を常識では考えられない額へと釣り上げたというトンデモ裁判には違いないけど、これ、支払いの主体がいないし、支払わなくても罰則はないんだから、どちらかと言えば、在日特権を許さない市民の会の勝ち!でしょう。



収穫の秋。

DSC03262.jpg
アケビです。種の周りのふわふわしたとこが甘いんです。^^



新聞やテレビの報道は、ほ~んとに信用できませんね。


1226万円

キンモクセイの香りがします。けど、蒸し暑いです~

暑苦しい今朝の新聞の一面は異常でしたねぇ@@
どれもこれも京都地裁のビックリ判決を小躍りして喜んでるみたいでした。

朝鮮学校への街宣は「人種差別」 在特会側に賠償命じる 京都地裁2013.10.7 13:12

朝鮮学校周辺での差別的な街宣活動により、授業を妨害されたなどとして、学校法人京都朝鮮学園(京都市)が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)などに、学校周辺での街宣活動の禁止と3千万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が7日、京都地裁であった。橋詰均裁判長は在特会の街宣は人種差別撤廃条約が禁止する「人種差別に該当し違法」と認定し、在特会側に1226万円の支払いと、学校周辺での街宣活動の禁止を命じた。
 

判決などによると、在特会のメンバーらは平成21年12月~22年3月、3回にわたり京都朝鮮第一初級学校(京都市南区、昨年4月に休校し、京都朝鮮初級学校に統合)周辺で拡声器を使い「朝鮮人をたたき出せ」「北朝鮮のスパイ養成所」などと連呼し、授業を妨害した。

原告側は、在特会らの行動はいわゆる「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)にあたり、民族教育のための平穏な環境を奪うもので違法性は明らかなどと主張。一方、在特会側は公園の無許可占用への反対活動で「表現の自由」と反論していた。

この街宣活動をめぐっては、在特会のメンバーら4人が威力業務妨害罪などに問われ、有罪判決が確定。学校の元校長も京都市が管理する公園を無許可で占用したとして、都市公園法違反の罪で罰金10万円が確定している。
 
在特会側は判決後、「われわれの行為が正当と認められず、残念。判決文を精査してどう対応するか検討する」と話した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131007/trl13100713160002-n1.htm



20100811120759d56.jpg


京都朝鮮学園は50年間も、学校に隣接する児童公園を不法に選挙し、運動場として使用してたんですよね。
そのことを、在日特権を許さない市民の会が占拠をやめて元通り一般の人が使えるように返してと訴えていたんですよね。

公園の不法占拠は刑事罰ですね。
京都朝鮮学校は有罪となり「10万円の罰金刑」を受けています。
が、50年間の不法占拠で10万円

10万円よ、たった10万円の罰金刑。

一方の、明け渡せと正しいことを訴えた側の在日特権を許さない市民の会への賠償命令は1226万円。1226円じゃないのよ。

12、260,000円。

いや・・どんな計算したら、こんな金額になる?オカシイでしょう?

「在日特権を許さない市民の会」の方たちが人種差別にあたるようなアジテーションはいけないと思いますよ。言葉には気をつけようね・・・。

でもね、もとは50年間も市民の公園を勝手に使っていたという信じられない非常識なことを"やめてください”っていう話だったわけですよね。
言葉使いに問題があったとしても、あなた、1226万円の賠償金って異常です。

この橋詰均としていう裁判官過去にもとんでもない判決を下してます。

★加古川市に3900万円賠償命令 心筋梗塞の男性死亡(2007年4月)

自宅で心筋梗塞の症状がでた男性(当時64)を03年3月30日、午後0時15分ごろ、妻が同病院に連れて行き、担当医師によって同0時40分ごろ点滴を始めたが、症状が変わらないため、同1時50分ごろ、効果があるとされる経皮的冠動脈再建術(PCI)が可能な同県高砂市の病院への転送を要請した。
その後、男性の容体が悪化し、同3時35分ごろに加古川市民病院で死亡した。

橋詰均裁判長は「70分も転送が遅れた。効果的な治療を受けていれば90%程度の確率で助かった」として、請求通り約3900万円を支払うよう同市に命じた。

詳しい経緯はこちら 加古川、心筋梗塞事件。衝撃の事実 

★飲酒運転の免職取り消し『過酷な処分で裁量権の乱用』(2008年10月)

酒気帯び運転を理由にした懲戒免職の可否が争われた訴訟の判決で、神戸地裁は8日、「過酷な処分で裁量権の乱用」として、兵庫県加西市の元職員の男性(57)の訴えを認め、市の処分を取り消した。
判決によると、男性は市の課長だった2007年5月、酒気帯び運転で摘発され、市の内規に基づき懲戒免職処分となった。

判決理由で橋詰均裁判長は「たまたま勧められて飲酒したにすぎず、動機が非難に値するとは言えない」と指摘。交通事故も起こしていないことから「公務員への信頼という観点から社会に与えた悪影響も大きいとまでは言えない」とした


「たまたま勧められて飲んだ」んだって飲酒運転には変わらないでしょうに・・?。


人間失格裁判官と・・
http://yyaa.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/05/post_4284.html


在日特権を許さない市民の会の活動はどのようなものか、私は実際に見たことがないのですが、いくらなんでも、1226万円は高すぎるでしょ。
控訴なさいませ!
o0500037512481929003.jpg


在日特権=犯罪行為を許さないという主張は支持します。
人権差別と誤解されないように、アジテーションにお気を付けくださいませ。


瀬戸内国際芸術祭

瀬戸内国際芸術祭2013・秋 
http://www.asahi.com/culture/update/1005/OSK201310050001.html

昨日から秋の部が始まったと。
参加してる島は12もあるんですと。

高松港です。
DSC03258.jpg

たまたま、フェリーの時間に間に合ったのが直島行だったので、直島に決定(笑)
フェリーの中でマップなど貰って、ちょっとだけ予習して~
DSC03202.jpg

フェリーから見える瀬戸内海は、こんな景色です。晴れ。
DSC03211.jpg

フェリーで高松港から50分、直島に着くと
DSC03212.jpg

最初に見えるのが、これ!
DSC03249.jpg


思ったより大勢の観光客でビックリ。
午前10時の時点で、人気の地中美術館は3時間待ちとか、また、ビックリ。

一日で直島全エリアを回るのは無理なので、
古い家を改修してアートにした「本村地区」に絞ることに。

=南寺=安藤忠雄設計、
DSC03231.jpg

内部のアートはジェームス・タレル(←知らんがな)
中は真っ暗闇で目が慣れるとスクリーンのようなものが見えるの。

う~~ん、これがアートだと言われても・・・
ここ、ほんと、疲れました。私は現代アートを理解できん!

=はいしゃ=
元歯科医院だったところだそうで、歯医者と廃舎をかけて「はいしゃ」と。
アートというよりオヤジギャグ!
DSC03217.jpg

道案内の矢印とか看板とかは殆どなく、オリエンテーションのように探しながら歩くのがコンセプトだそうです。
DSC03216.jpg

でも~ 入り口に小さいプレートだけなので、ほんと、分かりにくいんです~!
DSC03222.jpg

DSC03234.jpg

=護王神社=
DSC03226.jpg
ここの下に小さい石屈があって中に入るんです。

内部は何処も撮影禁止なので、ここの中も当然、撮影禁止。
ってか、真っ暗だから~
けれど、石屈から出てすぐ見える海まで撮影禁止って言われてビックリ。
神社から見たのと同じ海ですけどね・・
DSC03227.jpg


私には現代アートが理解できん(汗)
実際、暑かったので汗だくだくで歩きましたわ~

=ANDO MUSEUM= 
DSC03238.jpg

行ったり来たり・・
アート作品ではない民家のこんなのが嬉しい。
DSC03235.jpg

直島はにゃお島と言われるほどネコちゃんがいっぱい居ると聞いてたのに、たった一匹しか会えなかったんですよ。それもチラっと見えただけ。みんな、どっか涼しい静かなとこで昼寝してたんだと思う・・
ここはカフェみたい。
DSC03236.jpg

普通のおうちに同じデザインの屋号のプレート。
DSC03240.jpg



現代アートより、私はこの風景の方が良かったワ!
海風も気持ちよかったですよ~
DSC03223.jpg



現代アートは理解できないと、改めて凹んだ一日(笑)



プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。