スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲大社

今週、出雲大社に参拝して玉造温泉でゆ~っくりしてきたもんだから、昨日と今日、明日も!必死に働かなくちゃならん・・楽あれば苦あり・・(笑)

今まで出雲大社は何度も参拝したけれど大遷宮の年に参拝できるのは、今年が最初で最後ね。
出雲大社の遷宮は60年に一度だから、この前は私が生まれる前ね。
そして次はギネスに載るほど長生きしないかぎり遭遇しないのよね。

だから、参道を歩く時も特別な気分。

DSC03051.jpg
DSC03057.jpg
DSC03064.jpg
DSC03067_201308302223212e7.jpg
奥に見えるのが本殿です。出雲大社は他とちょっと違って“二礼四拍一礼”が正しい参拝のしかたです。
DSC03072.jpg
神饌料。本当だ!東宮家はここにも寄付されてない。
先に行った伊勢神宮でも東宮家が御寄附なさった形跡はなかったし!
これまで、靖国神社にも何処にも寄付されたと言う噂もない。一切、ない。

 どういうこっちゃ?


DSC03086.jpg

DSC03049.jpg
行きのSAから見えた大山(だいせん) 

DSC03124.jpg
松江城から見た松江市と宍道湖。この先に日本海、さらにう~~んと向こうに竹島!

DSC03055.jpg
出雲そば。^^



神社にびた一文寄付せず近寄りもせず、やるべき公務もせず、しなくて良いそーかの使いは嬉々としてやり、たまに公務のようなマネをすれば失態をさらし、休養だけはキャンセルせず周辺に迷惑かけまくるバカップルのお話はBBさんのブログでこちら





スポンサーサイト

BYJ~Happy Birthday 2013 「初心」

お誕生日 おめでとう 
Polaris0218さん  very thanks
私、youtubeにログインできなくなってるので、ここから、ありがとう~


http://youtu.be/od_2vOzj2o0




あれから10年!
やっぱり~  BYJ です^^

8月シメの写真

モバイル公式から~

本日はこれ。

Screenshot_2013-08-26-13-43-20.jpg


映画でも撮りに行ったのなら、いいのに。


愉しそうねぇ・・・・

障碍者が乗れないエレベーター

以前、車いすを使用してる方が韓国旅行をしたいと私に相談してくださったことがあります。
何度も私が韓国を訪れていることを御存じのその方は、言外に私と一緒に韓国旅行をしたいと仰っているのも感じました。

私はその時、「韓国旅行は、おススメしません」と返事しました。

ソウルの道路のデコボコや工事中の養生の酷さを思えば、車いすで移動するのは危険だし、バスや地下鉄に乗るのもタクシーに乗るのも、日本のように周りの助けは得られないでしょうし、COEXなど商業ビルにある公共のトイレの狭さ汚さを考えると、私は一緒にトイレに入って介助する自信がでなかったんです。またホテル以外の食堂など店舗の通路の狭さや店員さんの態度など、行けば彼女が幻滅するんじゃないかと思ったりしました。色んな場面を私の頭の中でシュミレーションしてみてNGだったんです。

さらに、何よりも韓国でハンディキャップのある人へ向けられる健常者の視線が冷たいような気がしてたんです。

でも、「気がする」という根拠のない理由は挙げられないので、あくまでも、韓国はソウルでさえバリアフリーが進んでいないので、介助者が私だけでは無理だと伝えたんです。その方の介助のために旅費を自腹でだして一緒に韓国へ行く人を数人も探せないとも思ったんです。私は非力で無力でした。

その方とはそれっきりです。たぶん、私が冷たい返事をしたせいです。
けれども、私が「気がする」と思ったこと、あ~やっぱり!のレポートがありましたね。


souce 朝鮮日報日本語版

障害者用エレベーターに乗れない障害者たち

「『車いすです』と言ってもスマホを見て知らんぷりしたり、イライラした様子を見せたりする人がほとんどですね」

 電動車いすに乗っている身体障害1級のチャン・ヒヨンさん(41、女性)と、チャンさんのホームヘルパーをしているホ・ミヨンさん(36、女性)は21日午後、ソウル地下鉄4号線の東大門歴史文化公園駅で、閉まってしまったエレベーターのドアをじっと見たままため息をついた。ホさんは4年間、チャンさんと一緒に町に出たり日常生活をサポートしたりしている。二人は「地下鉄を利用する時『高齢者・障害者優先エレベーター』に乗るのが最も難しい」と言った。ホさんは「私たちが一番前で待っていても、ドアが開くと若い人たちがドッと乗り込むため、次のエレベーターを待つことがよくある。14日も30代の女性二人が素早く車いすを追い越してエレベーターに駆け込んだため、しばらく待たされた」と言った。


 地下鉄の駅に主に設置されている高齢者・障害者優先エレベーターを健康面に問題のない若者たちが利用しているせいで、本来エレベーターを利用すべき高齢者・障害者が大変な不便を強いられている。本紙が14日から21日までの8日間、ソウル市内の地下鉄駅に設置されている公共エレベーターの利用実態を無作為に調査した結果、全利用者の37-51%が高齢者・障害者・妊婦ではなかった。


 16日午後、地下鉄4号線恵化駅で30分間にわたり公共エレベーターの利用実態を観察したところ、全利用者37人のうち「交通弱者」とは見なしがたい利用者は18人(48.6%)だった。18日午後の地下鉄1号線ソウル駅では33人中15人(45.5%)、19日午後の地下鉄2号線江南駅では45人中17人(37.8%)がエレベーターを使用しなくていいと思われる人だった。同日午後の地下鉄2号線弘大入口駅では全利用者33人のうち半分以上の17人(51.5%)がエレベーターに乗らなくてもいいほど健康に見えた。

2013082500370_thumb.jpg


18日午後、ソウル駅で地下鉄を降り地上に上がろうとしていたオム・ギジュさん(69)は、地下鉄のドアが開いてすぐにエレベーターに駆け込む若者たちに押しのけられ、ずっとエレベーターを待っていた。エレベーターはオムさんの前に立っていた約15人を2回にわたり乗せて運んだ。関節炎を患っているオムさんは待ち始めてから3回目のエレベーターに乗ったが、それまで8分間ホームで待っていた。


 健康状態に問題がない人はエレベーターのすぐ隣にあるエスカレーターや階段を利用してもいいはずだが、あえてエレベーターを利用していた。各エレベーターの回りには「高齢者・障害者専用」「高齢者優先」などと書かれているが、目をくれることもなく乗り込む。後ろに高齢者や障害者が待っていても「お先にどうぞ」と譲る姿はなかなか見られなかった。


 地下鉄駅の公共エレベーターは高齢者・障害者・妊婦などのためのものだが、利用できるのはそうした人々だけだという強制的な規定があるわけではない。このため、「高齢者などが多くなければ若い人がエレベーターを使ってもいいのでは」という人もいる。


 地下鉄駅員はこうした現象を残念に思いながらも「事実上、(現状を改善するような)代案がない」とため息をついた。地下鉄1号線東大門駅の駅員は「高齢者が若い人たちに押しのけられてエレベーターの近くで困っている姿を見ると、そこに行って一言言いたくなるが、人手が足りないためできないのが現実」と語った。ソウルメトロ関係者は「このエレベーターは交通弱者のために設置されているのは確かだが、『専用』とは明記されていないため、 『罰』や『注意』をするのも難しい。弱い立場の人々に配慮する成熟した市民意識が不十分なようで残念だ」と言った。


崔燕真(チェ・ヨンジン)記者 記事入力 : 2013/08/25 09:58





冬ソナから10年

『韓国エンタ10周年アワード』に皆さんは投票なさいました?
私? ペヨンジュンが一位に決まってるでしょと、投票してません。

『冬ソナ』から10年……異例のアワード無料開催に見る“冷え切った韓流ブーム
http://www.cyzo.com/2013/08/post_14309.html


韓流ブームの火付け役となったのは言うまでもなく、“ヨン様”ことペ・ヨンジュン主演のドラマ『冬のソナタ』。今年は、同ドラマが大ヒットしてから10年になるのだという。この“10周年”という節目に、韓流絡みの大イベントが開催される。10月19日に千葉・幕張メッセで開催される「Korean Entertainment 10th anniversary Awards in Japan(韓国エンタ10周年アワード)」がそれで、韓流ドラマやK-POPといった韓国エンターテインメントの歴代ベストをファン投票により選出し、表彰するというものだ。

「“10周年”を記念するというのは、かなり強引というか無理やりな口実のような気がしますけどね(苦笑)。韓流ブームも凋落が言われて久しいですから、このイベントをカンフル剤にして、ブームを再び盛り上げようとしているのでしょう」(芸能ライター)

 同アワードでは、ファン投票によって選出された「ミュージック大賞」(男性グループ部門、男性ソロ部門、女性グループ部門、女性ソロ部門、シングル)と「韓流10周年大賞」(男優部門、女優部門、ドラマ)の各受賞者が表彰され、選出された俳優やアーティストらが出席し、パフォーマンスも行われる予定。ちなみに俳優部門では中間発表がされており、男優ではペ・ヨンジュンがさすがの1位。ヨン様に続く2位は、近年の韓流ブームを支えてきた“グンちゃん”ことチャン・グンソク。

注目すべきは、各部門の受賞者がちゃんと出演するかどうかでしょうね。大体、この手の韓流イベントは運営がずさんだったりするので、韓国側とコンセンサスが取れておらず、フタを開けてみればビッグネームの出演が皆無だった、なんてことも十分あり得ますからね。そのせいか、法外なチケット料金を設定してぼったくるのが普通なのに、今回は無料の招待制です。もっともブームが下火の今、カネなんて取ったら空席だらけになりかねない、という心配もあるのでしょうが(笑)」(同)

 同アワードはTBSチャンネルなどのCS放送で生中継されるので、入場料収入は入らなくても放映権収入は確保されている。とはいえ、地上波ではないので、その金額は知れたもの。その意味では収益よりも、今回はイベント開催によってブームの健在を印象づけることが目的だといえそう。韓流ブーム凋落に対する関係者の焦りが透けて見えるようだ。



そうなんですよね~
注目すべきは、各部門の受賞者がちゃんと出演するかどうか 

スカパーアワードだったっけ?
ペヨンジュンは授賞式にサプライズで来ましたよね?
あれ、何の受賞でしたっけ?
ドリームハイだった?キムスヒョン君が受賞したんだっけ?
あら・・私ったら、ペヨンジュンの姿以外は全部トンでしまってるわ 

今度も? 
授賞式に来る?


でも、新作じゃなくて10年前の作品で受賞って・・
なんだかね~  



ペヨンジュンは、新しい姿で会いに来てくれるって約束してくれてたから
韓国はイヤになったけど、まだ、新作を待ってるんだよね、私。



♪華やかな笑顔で会いに来てくれるまで、信じて 待ってるわ~
  という歌詞の、チョソンモの歌「約束」でした!

パフォーマンス

あの~ これ・・・
23日昼12時、ソウル日本大使館前でイ・ハユン(51)作家が公開した「外面そして声のない叫び」というタイトルのパフォーマンスだそうですよ。

23032520_CHUL5852.jpg
やさい:この婆さんたちは、お笑い芸人ではありません。真剣なの(爆)

souce  http://www.vop.co.kr/A00000670625.html
日本大使館の前‘勤労挺身隊’強制動員糾弾パフォーマンス‘注目’

白い米粒が白い韓服を着た女性の頭の上に落ちた。口に入れるべき米が頭の上に、それから地面に落ちて積もった。女性は米を避ける代わりにうつろな目で、またある時は怒りに満ちた目で日本大使館の前にはためく日の丸を凝視した。

やさい:頭の上から・・@@ ひょうきん族のコントみたいです~

img_821449_38089244_22.jpg


これは23日昼12時、ソウル日本大使館前でイ・ハユン(51)作家が公開した「外面そして声のない叫び」というタイトルのパフォーマンス内容だ。白い韓服は日帝勤労強制慰安婦被害者である朝鮮の少女を、米が落ちるのは少女の労働が搾取されることを象徴する。

こらっ! お米で遊ぶんじゃない!
お米を頭から被せるのを見て『搾取』を想像するのは無理。むりむり~~



日帝は1941年、太平洋戦争をするため当時植民地であった朝鮮と台湾で‘挺身隊’を組織した。この中で最も多く知られているのは‘徴用制’と一緒に当時の幼い少女らを日本軍の性奴隷にした慰安婦制度だ。 朝鮮女勤労挺身隊’は韓国女性を軍需工場の労役に投じた制度だ。イ・ハユン作家はパフォーマンスを公開したこの日、70年前の1940年8月23日、日帝が‘朝鮮女挺身隊勤労令’を公布し日本の軍需工場で韓国女性たちの労働力を絞り取ったことを批判しようとこのパフォーマンスを企画した。

笑止千万!!朝鮮人を徴用したのは1944年9月から翌年3月まで。
しかも、女子挺身隊は日本人だけです。朝鮮人女性は「女子挺身勤労令」対象外でした!


イ作家は「日帝強制占領期、日本は私たちの主食である米を収奪し空腹に苦しんだ数多くの女性の労働力を絞り取った」として「米一粒一粒が挺身隊ハルモニらの血と汗と涙であり、無関心と沈黙のうちに生を終えた数多くの挺身隊ハルモニらの魂」とパフォーマンスが象徴する内容を説明した。

嘘で~す! 当時、朝鮮では日本人の指導で飛躍的に米の収穫高が増えてたけど、現金収入が欲しいために収穫した米の殆どを売り、自分たちは稗、アワ、とうもろこしなど雑穀を主食にしてました。朝鮮半島の農家から米を買付て日本本土で売りさばきボロ儲けしたのがサムスンの前身です。

この他にもパフォーマンスを行った直径ニメートルの真っ赤な円は日章旗を、大使館に向かった芸術家の鋭い‘眼差し’と指差しは日本に歴史的懺悔と法的賠償を要求することを意味すると作家は伝えた。
img_821449_38089244_23.jpg
芸術は爆発だ? 芸術は爆笑だ? え? 芸術?
23023355_CHUL6030.jpg
(●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪

もういっちょ、酷いパフォーマンスついでに~

夏には仕込まないはずの「味噌の仕込み」を見学なさるザンバラ髪のマサコさんと御付の皇太子さん
1377007555829.jpg

たった10分間の被災地訪問をなさって、無罪放免とばかりに晴れやかに那須の御用邸に向かわれる阿呆ご一家と、運悪く堰き止められた善良な国民の皆様。
1377254568083.jpg
お手ふりパフォーマンスヽ(*゜▽。*)ノ?????
1377254119157.jpg
┓( ´ o ` )┏ オーノ~



今日のスクリーンショット

モバイル公式から、今月7枚目のPHOTOです。

Screenshot_2013-08-23-14-46-57a.jpg

ひさしぶりに 
ズームインしてみたくなりまして~

Screenshot_2013-08-23-14-46-57.jpg

なんというか・・・
現実味のない人です。

寡作のせいでしょうか?
この横顔のせいでしょうか?


サザエさんが韓国人なら・・

爆笑です!

「サザエさんのサントラ発売中止は、我が同胞への侮辱である!」と
韓国の一部SNSで怪気炎があがっている。


ことの発端は、昨日流れた『サザエさん音楽大全~主題歌、サントラ&効果音集』が発売中止になったというニュース。

詳しい事情は明らかにされず、ただ制作にストップがかかったことだけが発表されたのだ。

しかし、なぜこれに対して韓国の人々が怒っているのか。

以前にもお伝えしたように(「サザエさんは韓国人」日曜に流れた怪情報の真相 )韓国の一部では「サザエさん韓国起源説」がよく知られている。

おおまかに説明すると、韓国では貝の「サザエ」を意味する、ソラ(??)という名前の人がけっこういる。

そのためにサザエさんは韓国人をモチーフにしたのではないかと主張するのが「起源説」だ。

韓国のSNSでは「日本の嫌がらせか?」「日本政府の陰謀では」「韓国文化への妬みが根底にあるのではないか」といった声もあがっているという。

経済危機の中、社会のストレスが極限まで高まっている韓国だけに、こういった日本の些細なニュースまで気になるのだろうか。

とはいえこういった声もふくめて、レコード会社には発売中止になった「サザエさん」のCDの制作を再開してもらいたいが、どうだろうか。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130820/Bucchinews_616.html


51_nj61oyeL__SS500__996699211.jpg

サザエさんが韓国人と言うなら、
代わりに、ペヨンジュンは日本人!って主張しても良いでしょうか?




イチローさん!日米通算4000安打達成

10013943441000_01_0822_ichiro_2.jpg

シェアしてね!

なでしこりんさんのブログから転載です。 very thanks!

韓国人女性学者が「朝鮮人女性をだまして虐待と搾取したのは朝鮮人だった」と指摘!
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11594462912.html

ついに韓国側から「慰安婦の実態」が明らかにされました!
皆様のお力で、日本全国、世界中に「真実」を拡散してください!


t01500202_0150020212651315586.jpg


朴裕河(パク・ユハ)世宗(セジョン)大日本文学科教授

韓国人学者の中には「まれに」こういう立派な人がいます。
ただし、生命の危険を含めて、相当ひどい「親日派」バッシングが
今後、朴裕河教授に行われる可能性が高いです。
私たちはこの勇気ある韓国人女性学者の安全と成功を祈ろうではありませんか。
以下、「ソウル新聞」からの記事です。

 朴裕河(パク・ユハ)著  「帝国の慰安婦」への書評記事です。

韓日関係はいつも平行線だ。独島(ドクト、日本名:竹島)問題や日本の右傾化、歴史清算問題など各種問題をめぐり、衝突と漂流を続けてきた。この中には‘慰安婦’という大きな宿題も含まれて いる。

光復68周年に際して出版された朴裕河(パク・ユハ)世宗(セジョン)大日本文学科教授の本「帝国の慰安婦」では「韓国人が持っている慰安婦のイメージは慰安婦の‘記憶と経験’の半分に過ぎない」と批判する。彼女は私たちが既に知っていることとは少し違った慰安婦問題の隠された半分の真実、聞きにくく敬遠したい話を掘り起こす。

この本は慰安婦らの証言を通じて私たちの恥部を率直に表わす。女性たちをだまして戦場に引っ張っていき虐待と搾取を日常的に行った主体は大部分が同胞の朝鮮人の民間会社だった事実を慰安婦の証言を通じて明らかにする。もちろんそうであっても人間の尊厳を傷つける‘構造’を作って最後に加担したのが日本軍だったのは事実だ。

しかも私たちの記憶の中の慰安婦は‘日本軍の軍靴に踏みにじられるか細い十五の少女’でなければ‘老躯をかって闘う闘士’だ。だが、これは「日帝が14~25才の女性労働力動員のために女子学生を中心に募集した挺身隊と混同した結果」とし「こういう錯綜したイメージが日本に対する憎しみを強化し、本来、同族を売り飛ばした私たちの罪に目をとじさせているのではないか」と著者は問い直す。

著者はその慰安婦に向かって固定された民族主義的に偏向した認識を変えることが、かえって過去の歴史清算と東アジア平和の近道になると主張する。植民地支配が引き起こした野蛮な暴力である慰安婦問題を今のように長期化し、未解決状態に追い詰めたのは冷戦的思考だったというのも著者の解釈だ。 (ソウル新聞・韓国語)
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=40792&yy=2013

 朴裕河教授の主張

①女性たちをだまして戦場に引っ張っていき虐待と搾取を日常的に行った主体は大部分が同胞の朝鮮人の民間会社だった事実

②同族を売り飛ばした私たちの罪に目をとじさせているのではないか

③慰安婦に向かって固定された民族主義的に偏向した認識を変えることが、かえって過去の歴史清算と東アジア平和の近道になると主張



なでしこりんです。 ついに出ましたか!よかったです。実はあまり大きな声では言えませんが、韓国人の年配者のほとんどは、朴裕河(パク・ユハ)教授と「同じ考え」を持っているんですよ。実際、現在、81歳以上の韓国人女性で、高等教育を受けていた人たちは、「勤労挺身隊」の動員経験があり、その結果、「挺身隊は売春組織ではない」ことを直接知っていますからね。年配者の中には、日本をゆする韓国人売春婦を非難する人たちもいるんです。でも、それが「韓国の世論」になることは決してありませんが・・・。

o0400022312651315584.jpg
当時の朝鮮人女子学生たち。服装や髪型に環境の良さが見える。慰問袋に品物を入れる作業中


私たちができることは、朴裕河(パク・ユハ)教授を応援して、その著書の日本語版の出版を求め、実際に購入することです。 これは一種の「情報戦」ですね。自民党の議員の先生たちにも、この「帝国の慰安婦」を教えてあげてください。これはとても重要な情報ですからね。英語版も作れば、アメリカでの「インチキ慰安婦碑」建立阻止に役立つ可能性があります。

実際問題、朴裕河(パク・ユハ)教授の今後の身辺は大変危険なことになると思います。戦時韓国人売春婦たちのバックにいるのは「反日教育」を推進している北朝鮮支持派(従北派)が多いんです。ですから、日本側に有利なことを少しでも発表すると「親日派バッシング」が開始されますし、例の「土下座」を強要されるかもしれません。とにかく、韓国側が不利になることは一切認めたがらない連中ですからね。

皆様、これは大きな「武器」ですよ。韓国は今まで「ウソも100ぺん言えば事実になる」という戦法を取ってきており、アメリカ人の中には、そのウソにだまされる人もいたわけです。 私たちの武器は「真実」です。私たちの祖父や父たちは、決して「少女の誘拐や拉致は行わなかった」ということを証明する上では、「韓国人女性学者の著作」はよい武器になると思います。 ぜひ皆様の手で、「真実」を拡散していきましょう。あなたもぜひこの「日本の名誉を守り、真実を明らかにする戦い」に参戦してくださいね。 By なでしこりん

o0443023812651315585.jpg
これも「日韓併合」時の朝鮮人家庭。右から2番目が亭主。3番目が日本人客。


よろしくヽ(☆´ー`☆))((★´ー`★)ノねぇ

パン屋さん?

今日のモバイルPhotoです。

ただパンを選んでいるだけなんですけどね、
ど~よ、この横顔は。

Screenshot_2013-08-19-13-58-52.jpg

どうでも良い記事ですが


ペ・ヨンジュン、'後継者'キムスヒョンために城北洞の自宅でマルボパーティー
2013.08.18(日)10:40:23 メトロ新聞

ペ・ヨンジュンが自分の後に続く次世代韓流スター・キムスヒョンのためにマルボイベントを準備して話題だ。

ペ・ヨンジュンはマルボを二日かけて用意し、14日城北洞の自宅にキムスヒョンを招き、特別な時間を過ごした。 作品が立て続けに興行成功したのを祝い、真夏にも次の作品準備にまい進している後輩を励ますための席で、ペ・ヨンジュンは市内外部飲食店でなく自宅に後輩を呼んで直接、食事の接待するなど格別の愛情を表わした。

ペ・ヨンジュンは所属会社のキーイーストの最大株主としてドラマ「クリスマスに雪が降りますか」と「ジャイアンツ」の子役で強烈な印象を残したキムスヒョンに大きい関心を寄せ、2010年1月専属契約をするのにも積極的に参加したと分かった。

キムスヒョンはペ・ヨンジュンが製作を引き受けて特別出演したドラマ「ドリームハイ」を通じて主演俳優の名乗りを上げ、以後出演したドラマ「太陽を抱いた月」と映画「泥棒たち」 「隠密に偉大に」で全て大成功を収めた。

特にキムスヒョンはペ・ヨンジュンが長い間の空白期を送っているなかで所属会社を代表する看板スターに成長し、より一層厚い信頼と愛情を得ている。 キムスヒョンは現在日本と中国などアジアで'ポストヨン様'で注目されている。 国内では映画とドラマキャスティング1順位であり10ヶ余りの広告モデルで活動し出演料を高額にしつつある。

代表韓流スターのペ・ヨンジュンはこの日、活動と関連した助言を惜しまず、16才の年の差にも隔たりなく個人的な話をして温かい情を分けたと伝えられた。

キムスヒョンは12月放送されるSBSドラマ'星から来た男'に男主人公でキャスティングされてチョン・ジヒョンと共に息を合わせる。 ペ・ヨンジュンは色々な映画とドラマに於いてカムバックを準備している.    (ユスンホ記者)

http://m.metroseoul.co.kr/articleView.html?idxno=236706 



これは何かい?
ペヨンジュンが自宅でサムゲタンを振る舞うほど目をかけてる子なので、ペヨンジュンファンはキムスヒョンもよろしくね~っていう記事かい?

な~んか、無理やりな記事だわ。

あ、マルボ=ポンナル=日本の土用のウナギみたいに、暑気払いのために真夏に参鶏湯や補身湯など栄養のつくものを食べる日なんだけど、勝手に用意されたのは参鶏湯と決めつけてます。私。

まさか、ワンちゃんを飼ってる人たちが、補身湯は食べんやろ・・という判断です。




パーティーっていうなら、キムスヒョン君以外の人もいたはずね。
一体、何人の人が集まったのか?
サムゲタンはペヨンジュンが作ったのか?







最後の一行は、ペヨンジュンの名を冠した記事では「お約束の結び」ですね。
呪文のように繰り返し唱えていますわ。私。


泥棒たち 見ました。
オーシャンズ・キムチ味でした。

ブエナパーク市長の発言

今夜も売春婦像の話題です。

先月末、グレンデール市の慰安婦像の序幕式にも出席してた金ポットン婆さんが、14日の2000人も集まったといわれる水曜集会で『日本が降参しなければ東京に少女像を建てる』と言うたそうな!
souce http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013081721098

なに?日本が降参って?  
ポットン婆さんは惚けて、日本と戦争中とでも考えてるんだろうか?

グレンデール市に売春婦像が建ってしまったことは、本当に残念で悔しいことです。
この先、まだまだ建てる気満々で鬱陶しいったらありゃしない!

残念なグレンデール市と同様に、韓国系団体から慰安婦像設置を求められているブエナパーク市でも、先月末7月23日の議会で慰安婦像設置要求議題が提出されたと。けれども、賛否を問う投票は、日本政府から市議会議員宛に送られた手紙や日本からの抗議のために9月に延期されたんだと。

その議会でのブエナパーク市の市長エリザベス・スイフトさんの発言がきわめて真っ当で素敵だったという記事を紹介したくて、エリザベス・スイフト市長の発言だけ引用します thanks!

エリザベス・スイフト市長

「そんなことが起きたかって?そりゃあ、起きたでしょう。こんなことは人類の歴史上ずっと起きているわ。
私は(元教師として)世界史も教えてきたの。一万年分の歴史を教えてきたわ。歴史なんて醜いものなのですよ。

こんなこと他のどんな国でもどんな時代でも何度でも繰り返されているの。世界中の女性が何世紀にも渡って、被害を受けてきたわ…。国務省のウェブサイトに行って「人身売買」って検索して御覧なさい。( 最近のメキシコの人身売買を例に挙げて )性奴隷や人身売買っていうのは、今まさに起きている出来事なのよ!…韓国人による人身売買だって起きているの。家族の収入になるからってそそのかして10代の女の子を誘拐しては、彼女たちをコントロールするために、レイプや暴力を繰り返して脅すのよ。

そして、それは今現在起きていることなの。それなら第二次世界大戦で起きてたって少しもおかしくないでしょう。それを(韓国側の主張を引用して)”こんなことが二度と起きない様に” だなんて、1秒たりとも考えるべきじゃないわよっ!…..(中略)…… 

私たちの街ブエナパークは、この(慰安婦の)銅像のためだけに、特別にスペースを提供するべきだとは思わないわ…。
それから設置費の3万ドルもあれば、もっと効率のいい有意義な教育方法がたくさんあるはずです。(中略)

でも、この慰安婦問題を、現在の人身売買問題に関連付けて学べることがあるわ。子供たちっていうのはね…現実的に自分たちと関係がなくて、行動する手段もない様な、過去の戦争時の残虐行為なんてまっぴらなのよ!そんなことを子供たちに押し付けるくらいなら、現在生きている人たちのあいだで実際に起きている(性奴隷・人身売買などの)問題から前向きな成果を生み出す方法を考えることの方がよっぽど効果的で大切よ!(慰安婦像設置の)他にやれることはたくさんあるわ。だからね…個人的にはもうこんな議題は話したいとは思わないわ…。」

スイフト市長が、これ以上、慰安婦像設置について積極的にはならないという姿勢を見せると、(韓国系の)オウ氏は、「この問題はまた議論される必要がある。」と訴える。さらにこの件にあまり乗り気ではなかったと見えるブラウン氏は、その場で回答を出せずに「こういう問題は、誰もがハッピーになる結論が出るとは思えないけど、今日市長が指摘した教育の問題と捉える見方には賛成です。自分が結論を出すまであと30日必要だ。」と答え、事案の決定を9月に延期した。しかし公聴会全体の雰囲気は明らかに日本側に有利なムードに終わったように見える。

これは公聴会で「ベストを尽くし」て発言されたトム・トモユキ・スモリさんや、日本からの抗議メールなどなど日本人みんなの意志が表れた大きな成果だと言えるでしょう。とは言っても、ブエナパーク市の慰安婦像設置の件はまだ終わったわけではないし、全米であと18ヶ所でこの戦いに勝たなければいけない。そして、アメリカ連邦議会アメリカ合衆国下院121号決議(慰安婦決議案・従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議)を撤廃させるという最大の難関が待ち構えている。まだまだ日本側には油断できない状態が続く。
- See more at: http://japa.la/?p=22198#sthash.rc8Z93mn.dpuf



 es_20130819010924c18.jpg
エリザベススイフト市長のように見識高い方ばかりなら良いのに・・・




ソウルで数万人の反政府デモ

結構すごい数の逮捕者が出てるというのに、何処ののニュースでも報道しませんね。
オカシイな? 韓国が大好きな日本のマスコミなのに、一体、どうしたんでしょう?

余計な報道は大げさに嬉しそうにするのに、肝心なことはするのか?


ソウルで政府糾弾デモ相次ぐ、朴政権が初放水、300人近く連行も

8月15日、光復節(日本からの独立を祝う韓国の祝日)を迎えたソウル中心街で、国家情報院の
大統領選挙介入や南北統一への動きを糾弾するデモが同時多発的に行われた。

朴槿恵政府は発足後、ソウルで初めて放水銃を導入してデモを鎮圧。数百人が連行されるなど、
衝突が起こった。複数の韓国メディアが報じた。

これに先だち10日夜にも、韓国政府の情報機関、国家情報院が昨年の大統領選に介入したとして、
政府に事件の真相究明などを求める数万人規模の抗議集会がソウルで行われた。

15日午前には光化門前で、韓国大学生連合所属の大学生らが「国家情報院を解体しろ」、
「朴政権は責任を負え」などと叫び、奇襲デモを行い道路上で座り込みを始めたことから、
120人余りが連行された。

また15日午後、ソウル駅広場で開催された「8.15平和統一大会」に民主労総をはじめとする
市民団体や野党関係者など5000人余り(警察発表3500人)が参加し、
「南北当局は、会談の合意に続き、離散家族の再会、金剛山観光を再開しろ」などと要求した。

このうち1500人は、ソウル広場までデモ行進を行い、その過程で警察と衝突。警察は、
放水銃を撃ちデモの解散に乗り出し、170人余りを集会法と道路交通法違反の疑いで連行した。

警察はソウル市内12の警察署で、正確なデモの経緯などを調査しているという。

ソース:サーチナ (編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0816&f=national_0816_014.shtml



fb249b42.jpg

cbf9ac4c.jpg
ba68731c.jpg
46b3a0f2.jpg
0a245a6a.jpg

300人を連行したとか、これ、かなり大きな事件ですよね。

放水で学生のデモ隊を鎮圧って、日本では昭和の学生運動を思い出しますが、今でもやるんだ・・!
パククネおばさん、大丈夫かな~(棒)

靖国神社

靖国神社は日本のために命を奉げた方たちが祀られてる神社です。
20130816062813d09.jpg

1985年までは、毎年8月15日に、時の首相が靖国神社に当たり前のように参拝していました。
何処の国からもクレームなんて出なかったんです。
当たり前でしょう?

ところが、1985年8月15日、朝日新聞の加藤千洋記者が「中国、日本的愛国心を問題視」という中曽根首相の参拝についての批判記事を書いていたのをきっかけに、中国政府が騒ぎ出したんです。
それまで、中国から何も批判など出てなかったのに。

その後、中国につづき韓国も「靖国神社」を問題視し騒ぎ出したんです。
韓国が問題視しはじめたころ、外務省幹部が韓国政府当局者に『(靖国問題は)直接(韓国に)関係ないだろう。なぜなんだ』と理由を聞くと『中国が反発しているのでわが国も何か言わなきゃ…』と答えたと。

便乗です。ほんとにアホでウザイ国です。

それで、今春、日本政府高官が訪米したとき、米政府高官らに首相の歴史に関する考え方を説明して回ったと。
靖国参拝に関しては「中国の言う軍国主義化など全くない」と説明し、韓国の反発については、こんなやりとりがあったという。

日本政府高官「そもそも日本は韓国と戦争をしていない。戦没者をまつる靖国への参拝に関し彼らに文句を言われる筋合いはない」

米政府高官「初めて聞いた。そうだったのか…」 


souce:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130814/plc13081411040010-n2.htm

昨日15日、御霊の鎮魂を祈り平和に暮らしていることに感謝する日に、韓国の国会議員が4名、靖国神社の近くで安倍首相批判する反日パフォーマンスをしたことは、許せない行為です。

BRrzZY4CMAA8P1V.jpg

来日の目的は靖国で安倍批判をするためと公言した人たちを、日本の入管はVIP室で待機させ、結局、入国許可したんですよね。寛大です。

逆に韓国に日本の国会議員たちが入国しようとしたとき、理由も聞かず、看守付の別室に監禁された後、入国不許可となり、そのまま帰国便に乗せられ、席に着くまで監視されたそうです。

さらに金浦空港では、一般市民による大騒ぎです。
img_1141145_35290824_2.jpg
=これでも食らえ!と唐辛子をまき散らす市民=
Z20110801GZ0JPG000123004000s.jpg
=訪韓した国会議員たちの名前と写真入りの棺桶を用意=
20130809-452.jpg
=韓国定番の火祭り=


まあ、こんな程度の低いことは恥ずかしくて日本人にはできませんが、
それにしても・・・やられっぱなし!

(韓国、無礼極まりない暴挙 編集委員・河村直哉)

韓国の無礼は一線を越えかねない状態になっている

68回目の終戦の日を迎えた15日、東京都千代田区九段北の靖国神社で韓国の国会議員らが行おうとした浅はかな政治的パフォーマンスは、死者の尊厳にまで土足で入り、汚すものである。国際常識を逸脱した、無礼極まりない暴挙といえる。

神社で反日的な声明を出そうとした議員らは結局、止められたが、粛然たるべき15日の靖国は一時騒然となった。それだけでも議員らの罪は重い。

どの国家にも、国のために殉じた人たちがいる。その先人を大切にすることは国として不可欠だ。それは後世、その国に生を受けた国民それぞれの倫理の問題となり、国家という共同体を成り立たせる基盤にかかわる問題ともなる。

日本のために命をささげた先人をまつる場である靖国神社で、今回、議員らは不敬を働こうとした。日本人の精神の深部を汚い靴で踏み荒らそうとするもので、見過ごせない。

靖国神社については、いわゆる「A級戦犯」の合祀(ごうし)がことさらに取り上げられる。けれどもそれは先の大戦の戦勝国による一つの見方であって、現代の日本人が歴史から教訓を学ぶことはあっても、卑屈になってはならない。韓国などが振り回す「歴史認識」に、及び腰になる必要もない。

全文は こちら



日本のマスコミは、中国と韓国が靖国参拝に口出ししてることをとりあげ「周辺諸国が・・」と不安を煽るような報道ですが、昨日、靖国神社に公式参拝をした国はつぎの通りです。

「アジア」
台湾、マレーシア、インド、スリランカ、インドネシア、パキスタン、イラン、ベトナム、ミャンマー、タイ、チベット、ソロモン諸島

「アジア以外」
アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オランダ、スペイン、フィンランド、ポーランド、スイス、ルーマニア、リトアニア、アゼルバイジャン、トルコ、スロベニア、オーストラリア、ニューギニア、パラオ、トンガ、アルゼンチン、ブラジル、ペルー、チリ、エジプト、パナマ、イスラエル


靖国参拝に反対してる国は中国と北朝鮮、韓国の3っつだけですから~


それにしても、昨日の終戦記念日、日本人が平和に暮らしていることへの感謝と戦争で亡くなった方への追悼の意を示す日に、わざわざ、海に遊びにいくトウグウご一家って・・・・なんじゃ?

266db1dd8486afca7ed8f0cde2c2349c.jpg

一般庶民が盆休みで帰省したり墓参したりと大移動する日に、それでなくても交通機関は大混乱する日に、何で?
韓国からやってきた議員たちと同じくらい迷惑じゃない?



洞窟?

今日のモバイルPhotoは涼しそう~

で? どこ?

Screenshot_2013-08-16-12-14-34.jpg


それに

これじゃ 私らにはとわかるけど

誰? のレベルね。

せっかくの旅行写真なら

写真の説明なんかも欲しいです。


それにしても、何処?



barbieちゃんとこから、thanks!
2013年08月15日 12時22分 発行 

こんにちは、ドリカムツアーです!

昨日☆さんは、ご自身で運転されたベンツで夕方江南にいらっしゃり、コーヒーショップに立ち寄られ、
約1時間ほどで出ていらっしゃいました。黒い帽子にサングラス、白いTシャツ、黒いパンツ、ネックレス、グリーンのベストという爽やかなお姿で、笑顔で挨拶をしてくださり、プレゼントも直接受け取ってくださいました。
車に乗られてからも窓を開けて再度挨拶をしてくださり、知人達と去っていかれました。   

シュールな茶道

韓国茶道のお点前


おもしろい(^w^) 笑える!



厚かましくも
剣道につづき茶道も韓国が起源だと云うております。

コントかと思ったけど大真面目ね。

水筒から水差し?どんぶり?に注ぎ、
どんぶりから急須に入れ、
さらに急須から一旦どんぶりに入れてから茶碗に注ぐ。   
意味がわからん!

茶杓(のようなもの)で急須の中をホジホジするのも汚らしいし、
入れたお茶を自分で飲むか!?

しかも、その姿がみっともない。

茶道の所作には一つ一つに意味があるということも知らないで、なんとなく似せて、それらしく動かしてるという気がするが?
所作に無駄が多いとかいうレベルじゃなくて、これ、わび茶からは程遠い。
盆略でもないし煎茶道でもない。
千利休が見たらひっくりかえるかも(笑)


私がシングアンス先生にお会いした時は、こんな変な入れ方はなさってませんでした。
ただ、普通に急須から湯呑に注いでくださいましたね。
過去記事ですがhttp://yasai21.blog6.fc2.com/blog-entry-503.html


よかった。。
ペヨンジュンが茶道なんて言わないで、ただ、お茶を楽しんで味わっていて
茶

やっぱり、私はペヨンジュンだけ好き。
韓国には呆れるワ。

いいね!

え~っと、猛暑の8月に配信されるのが、
真冬スタイルのヨンですが、
頭のてっぺんから爪先までフレームに入ってますから

少々ピンボケですけど、
かっこいいのでとしましょう(何様発言・・笑)

Screenshot_2013-08-12-15-55-37.jpg


アンポンタン

竹島いけす水泳リレーの韓国人歌手・キムジャンフンが8月末に日本に来るとか?
あんまりアホらしいから話題にしないでスルーするつもりだったけど、待てよ、こんなアホのせいで日本人が誤解されるんだわ!

本日、長崎の平和集会で、オリバーストーンは『私が出会う日本人はみんな優しいのに、なぜ(当時)それほど朝鮮人や中国人に残酷になれたのか。日本人の気性が分からない。』と。
ちがいます~ ! 残酷なことって、何を指して言うてんのぉ~

また、韓国に行ったときオリバーストーンは『米国がどのように貯蓄して熱心に働き、賢く行動しなければならないかを教えてくれる国が韓国だという点を、妻を通じて知った』って言いましたね。

あん?オリバーストーンの奥さんは韓国人か・・んじゃ、ま、いいわ、この人の発言は面倒くさいからスルーしますが、
やっぱり、キムジャンフン あんまりバカなので晒しとこっと。

20130809-556.jpg

竹島水泳リレーの韓国人歌手、来日予定も安全面で不安も=韓国
2013/08/07

韓国の政治活動家で歌手のキム・ジャンフンが7日、8月末に日本へ訪問することを明らかにしたが、右傾化が進む日本で安全面の不安があるとして、複数の韓国メディアがその動向を報じた。
 
キム・ジャンフンは、これまで竹島の領有権主張に関するさまざまな活動を行ってきた。昨年8月には、韓国の学生らと水泳リレーで竹島(韓国名:独島)へ渡るイベントを行った。また、2011年には日系韓国人の保坂祐二氏と竹島を紹介するウェブサイト「Truth of Dokdo」を開設。2012年1月には、韓国広報専門家の叙敬徳とともに来日し、従軍慰安婦に対する謝罪と賠償を求めるチラシを、新宿や渋谷などの街角に1500枚貼るなどした。
  
キム・ジャンフンの所属事務所の関係者は、「キム・ジャンフンは、先日行われた京畿道DMZ平和コンサートに訪れた日本のグループLUVのプロデューサーやその他の関係者などと、さまざまなプロモーション会議をするために、8月末に日本に行くことに決めた」と明らかにした。

しかし、「極右傾向が目立つ今の日本の状況を考え、少し先送りする方がいいのではないかと周囲は引き止めている。(日本に)入国出来るかも疑問であり、ほかの独島と慰安婦運動をする人と違ってキム・ジャンフンは顔がよく知られているので、安全面でも懸念がある」と付け加えた。

キム・ジャンフンは、「良いプロデューサーと企画者たちに会い、東京公演をしてみたい。日本でも1度は公演の思い出を作りたい。京畿道DDMZ平和コンサートで日本のグループと和音を作ったように、音楽の中では友情が生まれ、一緒にできると信じている」と説明した。

また、「これとは別に、独島と慰安婦問題については、よりいっそう激しく緻密に計画された活動をしていくだろう。それは歴史であり、真実だからだ。これを区別できなければ、日本は先進国ではない。韓国のファンはこれを区別している」と強い意志を表明した。

キム・ジャンフンは現在、京畿道DMZ平和コンサートの激しい準備の後遺症で病院に入院しているという。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0807&f=national_0807_010.shtml




こいつ~ 

キム・ジャンフンと広報専門家ソ・ギョンドク誠信女子大教授が2011年12月29日付けのウォールストリートジャーナル・アジア版に慰安婦に関する全面広告を掲載し、さらに、このポスターを、2012年1月、新宿、渋谷、原宿の電柱などに貼ってまわったんですよぉ~!

20130809-545.jpg

2012年10月~12月、、ニューヨークのタイムズスクウェアに『日本軍慰安婦関連』のでっかい広告ボードを掲げたし!
20130809-533.jpg

遡って、2008年7月、NYタイムズに掲載した「東海」と「独島」の認識を促す全面広告では『この2000年間、韓国と日本の間の海は東海と呼ばれてきた。東海に位置した独島は韓国の領土である。日本政府はこの事実を認めなければならない。』書かれています @@
20130809-539.jpg

こんなことして、まだ、日本に来たいの、日本で公演したいのってオカシイでしょ!

『東京公演をしてみたい。日本でも1度は公演の思い出を作りたい』なんて、どの口が云います?

完全に イカレてるでしょ!
こいつ、あんぽんたんのイカレポンチでしょ~


猛暑

秋田と岩手、北海道のみなさん、
朝からの集中豪雨で土砂崩れや浸水など被害がでているそうですが、
大丈夫ですか? お見舞い申し上げます。
どうか、被害が拡大しませんように。

暦の上では秋だそうですが、相変わらず体温を上回る猛暑が続いています。
お盆を過ぎればマシになるかと思いますが・・

それにしても、暑い!
モバイル公式の写真・・・新バージョンでも、暑い!!
(我慢大会かと・・)
Screenshot_2013-08-09-14-17-40.jpg
サングラス はずしたら~ ふきだしちゃうほど~
あどけない 目をしてる あいつに弱いのぉ~~~
(古い歌♪で申し訳ない!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

在大韓民国日本国大使館より注意喚起

7月24日発表【食中毒にご注意ください。】
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_130724.htm

食品医薬品安全処は、6月17日から7月3日にかけて、夏に多く消費される食品を料理・販売する飲食店や大型マートなど、全国1,599か所で冷麺など2,038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出され(詳細こちら)、管轄地方自治体に営業停止など行政処分を依頼したことを明らかにしました。

今回の検査対象は、①冷麺・コングクス775件、②のりまき・すし822件、③弁当85件、④かき氷・サラダ295件、⑤食用氷61件など、計2,038件であり、大腸菌と食中毒菌に対する検査が実施されたものです。

検査の結果、冷麺・コングクスの47件で大腸菌が、のりまきの場合8件の大腸菌と4件の食中毒菌(セレウス菌)がそれぞれ検出された由です。(それら以外の弁当、かき氷・サラダ及び食用氷は全て適正だった由)。

※大腸菌は人と動物の糞便に存在するため糞便汚染の指標菌。
セレウス菌は土など自然界で広く分布し、高温にも耐える耐熱性菌として代表的な食中毒菌。

食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます。ただ、家庭での発生では症状が軽かったり、発症する人が1人や2人のことが多いことから風邪や寝冷えなどと思われがちで、食中毒とは気づかれず重症になったり、死亡する例もあります。厚生労働省では「家庭でできる食中毒予防の6つのポイント」を同省ホームページに掲載しておりますので、参考にしてください。



8月8日発表【食中毒にご注意ください。(その2)】
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_130808.htm

1.食品医薬品安全処は、7月に全国の避暑地周辺の食品取り扱い事業所(10,027カ所)に対する点検を実施し、食品衛生法に違反した592カ所に対する管轄地方自治体の行政処分を要請したことを明らかにしました。

今度の点検は夏期に消費が多くなる食品の製造会社と避暑客の利用が多い海水浴場、遊園地、高速道路休憩所などの食品料理・販売飲食店などを対象に地方自治体と合同で実施されました。

主な違反内容は、▲衛生的取り扱い基準違反(142カ所、24.0%)、▲健康診断未実施(123カ所、20.8%)、▲流通期限経過製品保管・使用(80カ所、13.5%)、▲施設基準違反(64カ所、10.8%)、▲無申告営業(56カ所、9.5%)等、であった由です(詳細はこちら)。

また、氷菓子類、飲み物類など夏期に大量に消費される食品2,615件に対する検査の結果、細菌数基準超過の冷麺など14件が非適合で、廃棄などの措置をとった旨発表しています。

※除去・検査現況:2,615件のうち2,172件適合、14件非適合、429件検査中。
ヒラメなど水産物(301件)に対する抗生物質などを検査した結果は皆適合。

2.食品医薬品安全処ものりまきやお弁当など腐りやすい食べ物は、車内などに長時間放置せず、早めに摂取するよう呼びかけておりますので、ご留意ください。



夏は清潔にしててもアブナイのに、
もとから汚染されてるんじゃ
口にするのは怖いでしょう。
もう、食べられないでしょう。

・・・・(--)・・・・

キム・ソンス君の証言

コメントで「和夫一家殺人事件をご存知ですか?」とのご質問をいただきました。信じられないような話ですが、実話です。
ご存知の方も多いとは思いますけど、ねずさんのひとりごとより転載いたします。
       http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1372.html



2002年に、韓国で出版された本で、邦題が「親日派のための弁明」という本があります。
著者は、金完燮(キム・ワンソプ)という人です。
この本は、韓国で有害図書の指定を受け事実上発禁処分となりました。

この本の中に、「キム・ソンス君の証言」という実話があります。
以下の事件に加わった、キム・ソンス少年(当時)が、後年、告白した実話です。

以下に引用します。



「和夫一家殺害事件」キム・ソンス君の証言より

日韓併合時代、朝鮮に移り住んだ日本人の中には、明らかに立派な人々も多かった。

普段から人情に厚かった和夫は、小作料を収穫全体の10分の1しかとらず、村人達を家族のように考え、朝鮮総督府の法令で規定された小作料の中から最低限しかとらなかった。

貧しい朝鮮の小作人が食べ物が無いと哀訴すると、喜んで食べ物を分け与え、
村で誰かが亡くなると、家族全員が駆けつけて食事の用意はもちろん、自ら慟哭までして悲しみを分け合った。

和夫は近くに行き場のない孤児がいると、連れ帰って面倒を見ていたがその数は一人、二人と増え、四、五年たつといつのまにか私設孤児院規模にまで増えてしまった。

けれども、和夫夫婦はこれら孤児たちを家族のように愛し、自ら喜んで彼らの父、母を称した。
和夫の家族は、ふだん、このように朝鮮人を愛し、日本軍国主義の簒奪に憤慨するような人々だった。

しかし彼らは、日本の天皇が降伏宣言をした1945年8月15日、自分たちが育てた朝鮮人孤児たちにより、凄惨に殺害された。


その日、和夫さんが実の子のように育て、東京帝国大学まで留学させていた朝鮮人Aを中心に、和夫さんの家で教育を受け、成人するまで育ててもらった朝鮮人青年達が、カマとツルハシ、シャベルをもって、和夫さんのもとに押しかけた。

当時、現場にいたキム・ソンス君は、この時の状況をこう語っている。

和夫(優しい目で)「何故こんなことを、お前たち。」

朝鮮人A「チョッパリ!日本へ失せろ!失せろってんだ!!」

和夫:(わざと怒り声で)
「私が何かお前たちに間違った事をしたかい? 
お前たちは、みな私の子供達だし、私はこの家の家長でありお前たちの父親だ。
お前たちの祖国が独立する事は、私も日頃から強く望んできた事だ。
踊りたくなるような嬉しい日に、なんだって凶器を持って私のところにつめかけてきたんだ? 
私はお前たちをこんな風に教育した覚えはない。

(涙を流して)本当に悲しいよ、朝鮮の子供達。
私は愛情を注いで育ててきたが、結局、日本人と朝鮮人は交じり合う事は出来無いということなのかい?
お前たちが望むんなら、帰ってやろう」

朝鮮人A 意味深長な目配せをBに送る。
(財産を全部処分して帰ったら、俺達はどうやって食ってくんだ?)

朝鮮人B「死ね!チョッパリ!!(日本人への蔑称)この糞野郎!!!」

次々にツルハシが和夫さんの後頭部に振り下ろされ、それと同時にたくさんのシャベルとカマが体をズタズタに引き裂き始めた。

和夫さんの妻は耐えられずに飛び出してきた。

それまでじっとしていた朝鮮人Cは、和夫さんの妻を見ると、彼女の髪をつかんで庭の片隅まで引きずっていった。
そして、なんとその和夫の孤児達13人は、一週間前まで「お母さん」と呼んでいた“彼女を強姦し始めた。

彼女はひどい集団強姦の途中で虐殺された。

朝鮮人Dは、普段、お母さんと呼んでいた彼女の“全身をめった刺し”にし、それでも足りずに“内臓をかき出して”撒き散らした。

和夫さんには「ひみこ」という娘が一人いた。

普段から模範的で良い子だった「ひみこ」は、学校が終わって家に戻り、両親に起きた“惨状を”見ると、気が触れてしまった。
当時、「ひみこ」の慟哭が何日も続き、近所の住民は眠れなかったという。

その後、孤児となった「ひみこ」は、食べ物乞いに村を回ったが、誰一人見向きもせず、知らないふりをした。

結局、「ひみこ」は9日後、村の橋の下でやせ衰えた死体となって発見された。
「ひみこ」は小学六年生だった。

和夫の財産は、和夫が精魂込めて大切に育てた朝鮮人孤児達(この恩知らずの鬼畜ども)の手に丸ごと渡り、この事件は、『村人達の沈黙の中で徐々に忘れ去られていった。


この本を書いた金完燮(キム・ワンソプ)さんは、来日した折り、西村幸祐さんとの対談で、今後の日韓関係について、次の3つのことが必要であると語っています。

1 日本は韓国政府に対して、反日教育を中断するように強く要求しなければならない。
日本政府は、まるで罪を犯した人のような態度をとって、韓国の反日教育を認めています。
ですから日本政府はもっと強い姿勢を取らなければなりません。

2 日本国民が、昔、日韓は同じ国であったという認識をもっと広く知るべきです。

3 日本人は、一つ、二つ上の世代の日本人が、朝鮮のために注いだ汗と努力、そして奉仕したことを知るべきです。

要するに、日本人は、日本人が明治から終戦時まで、朝鮮半島で何をしたのか、ちゃんとした事実を知るべきだと、キム・ワンソプさんは言っています。
そして同時に、日本は韓国に対し、韓国の反日教育を止めるように、強く要求せよと言っている。

ボクもそう思います。
できないことじゃないのです。
戦後も、日本はどれだけ韓国に奉仕してきたか。

今回だって韓国ウォンを救うために、日本政府は莫大な資金を出している。
お金を出す以上、それ相応の要求をするのは当然のことです。

なぜその「当然のこと」ができないのか。
答えは簡単です。
日本には「スパイ防止法」がないからです。

だから日本は、やられ放題、やられている。
日本国民の血税は、東日本大震災にさえ使われず、支那や朝鮮にばかりカネが湯水のように使われている。

日本にスパイ防止法ができないのは、日本国民がなまけているからです。
政治は民意によって動きます。

ひとりでも多くの人の目を覚まさせること。
それをできるだけ短期間に実現していかなければなないと、ボクは思っています

DSC03838.jpg

「親日派のための弁明」の著者、金完燮(キム・ワンソプ)さんは、この本の中で、日本による朝鮮統治の歴史を肯定した罪で逮捕されました。
また、『日本は海外遠征のときに慰安婦を送ることによって軍人と現地住民に配慮しており、侵略軍ではなく解放軍により近い証拠であり、日本軍のヒューマニズムを象徴する証拠として再評価されなければならない』と述べ、ソウル中央地裁から日本軍慰安婦被害者の名誉棄損したとし、6人の元売春婦にそれぞれ600万ウォン払うよう命じられたそうです。





ゴーヤの種

今年、ゴーヤの種を貰ったので植えてみたんです。

窓の日よけにもなるし、実がなったらチャンプルーにしよう~と。

いっぺんにたくさん成るんですよね。
DSC03037 (1)

黄色くなったのもあって、もいでみたら びっくり!
DSC03041.jpg


種が赤い

今まで、ゴーヤの種は白いと思ってたし・・ショックだった!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サッカー東アジアカップで蚕室競技場に『歴史を忘れた民族に未来はない』という大弾幕を広げたのは、日本側の応援団が旭日旗を振ったからというアホな言い訳をしていた件。

あの横断幕は試合開始前から掲げてあったので、日本の旭日旗云々は、お得意のすぐにばれるウソでした。
そして、旭日旗を振ったのは“レイシストしばき隊”のしなり(HN)という在日韓国人だったことから、横断幕挑発騒動は韓国応援団の自作自演だと判明。

また、しなり氏は横浜マリノスのサポーターと報じられていましたが、今月4日に横浜マリノスのホームページに「3年前の事件により、 既に弊クラブの試合に関しては無期限入場禁止処分を科しており、今も処分は解いておりません。」と書かれておりました。

さらに、驚くことに、しなり氏はなんとNHK の大道具の仕事をしているそうです。あの旭日旗は仕事柄、手作りなのか?

NHK,NHK,NHK・・・・中は、真っ赤か。



平和の記念碑

明日は広島の原爆記念日ですけど、広島の「平和の記念碑」のことではなくて、先月末、アメリカ・ロサンゼルス近郊のグレンデール市に韓国人慰安婦の像とともに設置された「平和の記念碑」がひどいんです。

photo from http://japa.la/?p=21717  very thanks!

現地の日系人や日本政府が「反対」の働きかけを行ったけど、先の決定通りに慰安婦像が設置された場所は、こんな公園内ですって。
慰安婦像を設置することに批判的だったウィーバー市長は除幕式への出席を見合わせたと言いますね。
CW20_201308052142014eb.jpg

向かって左の方、ブロンズ像が見えます。不気味です。
cw14.jpg

閑散としてるようだけど、割と頻繁に市民の皆さんが通りかかるんだそうです。
cw04.jpg
立ち止まって碑文をヨンでますねぇ・・
cw07.jpg

碑文は・・
7e3d5c01bc8e7e53679b8eb9834e40fb.jpg

『わたしは日本軍の性奴隷でした。』

・乱れた髪型は、この少女が大日本帝国軍によって、住んでいた家から拉致されたことを象徴しています。

・握り締めた二つの拳は、正義を勝ち取ろうというこの少女の固い決意を表しています。

・剥き出しの不安定な足は、薄情で思いやりがないこの世界に少女が見捨てられてきたことを表しています。

・少女の肩に止まった鳥は、わたしたちと亡くなった犠牲者の絆を象徴しています。

・誰も座っていない隣の椅子は、まだ正義を見ないまま死を迎えようとしている年老いた生存者たちを象徴しています。

・少女の影に映っているおばあさんは、永いあいだ沈黙の中で過ごしてきた時間の経過を象徴しています。

・影の中にある蝶は、犠牲者たちがいつの日か甦り、謝罪を受けられる日が来ることへの希望を表しています。

              (。´・ε・`。)プー @@@@??

ここまででもハラは立ちますが、ま、想定内です。
問題は次です。

嘘をより粉飾、拡大してます
CW15.jpg
『平和の記念碑』

1923年から1945年にかけて、20万人以上のアジア人とオランダ人の女性たちが、韓国、中国、台湾、日本、フィリピン、タイ、ベトナム、マレーシア、東ティモール、インドネシアの彼女たちの家から拉致され、大日本帝国軍によって強制的に性奴隷にされました。

げっ!韓国人だけでなくアジア中から拉致したことになってます。@@!
しかも、人数が20万人以上って増えてます@@!  なに、これ?


2012年7月30日に、グレンデール市が「慰安婦の日」を制定したこと、そして、2007年7月30日に、アメリカ合衆国議会が、米国下院決議案121条を通過したことを祝し、これらの罪について日本政府に対して歴史的な責任を受け入れることを求めます。

もともと、朝日新聞とミズホの大嘘から始まったことなのに、なんてこったい!

このような非道徳的な人権蹂躙が二度と繰り返されないことを心から願います。
July 30, 2013  souce:http://japa.la/?p=21717


あちゃ~  こんなのを20も設置すると?


一般常識で考えると、嘘八百を並べた碑文を公の場に設置するわけがないと思いますよね。慰安婦だったという婆さんの妄言だけを証拠にして、こんなこと・・呆

菅義偉官房長官は7月31日の記者会見で「極めて残念」と仰ってますが、残念なんていうレベルじゃないと思いますが?
外務省の偉い方、お仕事してくだされ



真夏に冬の写真ですが・・

今、これですか?と云う写真。
モバイル公式より~~

Screenshot_2013-08-05-13-25-41.jpg


先週、ソウルにいない?と騒がれていたけど、ちゃ~~んとソウルで目撃情報があがってましたねぇ。

な~~んだ!いたのか・・・

今月はのBirthdayが来ますけど、何もないのね。

朝鮮式お辞儀

『私、お客様と接する仕事をしているのですが、お客様には両手を胸にあててお辞儀をするようにといわれたんです。
これって韓国式のお辞儀ではないですか?
違います?
腹がたったので、日本のお辞儀は手が下です!って言ったのですが、まったくわかってないようです。
いろんなところで日本が蝕まれているようで怖いです。』


 ちょっと前に頂いたコメントですが、お怒り、ごもっとも!
こんなお辞儀、日本式じゃないです。

韓国の女優さんが手を胸に当ててお辞儀してますね。
韓国の女優さんのドレスの露出度は半端ないですからね、お辞儀したらぽろっと出てしまいそうじゃないですか?だから胸を抑えてるんだと思ってました。(笑)
20121101171217-1.jpg

女優さんのような胸の出そうなドレスじゃない時は腹痛を我慢してるようなお辞儀しますね。
20130723185323a87.jpg


韓国ドラマを見ていたら、大財閥の御曹司という人物が出てきて、お決まりの社内視察シーンがあります。その時に社員や店員がみんな"おへそのあたりに両手を当てて肘を横へガッと突き出した”へんてこなお辞儀してますよね。

日本でこんなお辞儀をするのは、韓国料理店とか韓国クラブだけだと思っていたけど、気にして見ていたら、日本のデパートでもやってるとこがありますね。@@
(゚◇゚)~ガーン
d86a9ded30f56cfadcad12eafd335f8a.jpg

マナー講習などでも、へんてこりんなお辞儀を教えている企業があるらしいです
453f1837179a116878fa579fd6d0a20b.jpg


わ~やだ!と思ってたのは私だけじゃなくて、良識のある方たちはとっくに気が付いて憂いていらしたのね。
先週の記事ですが「ねずさんのひとりごと」でも取り上げておられました。

この変なお辞儀コンスは、チマチョゴリを着てお辞儀すると後ろからチマ(スカート)がガバッと前に出てきて醜いので、チマを押さえる仕草なんだそうです。
20130723190035305.jpg

そして、コメント下さったような”両手で胸を抑えるお辞儀は、どうやら両班式のお辞儀のようです。

両班の嫁が長男を産んだら一生涯、両方の乳房を露出して暮らす名誉が与えられたので(!)、お辞儀をするとき胸を押さえておっぱいがダラ~ンと垂れ下がるのを隠したらしい。
201307231913317e0.jpg
う~~む(~~;
スキャンダルでウォン様が春画を描いておられたが、あのモデルのエロいチョゴリは両班の嫁の正式な衣装だったんだ
sukya16.jpg



脱線

お辞儀に話を戻します!
朝鮮式お辞儀(コンス)
9be5080aa2dfadcea3612f5fee38b1c8.jpg

日本の正しいお辞儀
8a8d64d3efdf94c3228401f198093bf8.jpg
お辞儀のポイント  「立つ・曲げる・止める・起こす」
 (1) 背筋を伸ばし、足をそろえ、相手の顔を見る。(目線もあわせる)
 (2) 上半身を前に倒す。腰から上半身を折る。
 (3) 上半身を前に倒しながら指先を重ねる。指先は右手の上に左手をのせる。
 (4) 上半身を前に倒し終わったら、一瞬停止する。
 (5) 下げる時は早く、上げる時はゆっくりと倍のスピードにする。




コンスについて詳しくは ねずさんのひとりごと

ねずさん曰く・・・
どうかみなさまにお願いです。
百貨店やスーパー、飲食店、会社などで、接客に出た女性や男性が、コンスをやっているの見つけたら、是非、苦情を言っていただきたい。
帰宅後に、家からメール、あるいは消費者相談室などに電話するのも良いでしょう。

見つける都度、苦情を申し立てないと、日本人の美しい女性たちが、韓国式の性奴隷を意味するコンスを、「正しい作法」だと間違って覚えてしまいます。


コンスは男尊女卑から生まれた作法です。

腹痛を我慢してるみたいに臍を抑え脇を開けて肘を張りうな垂れるお辞儀を見かけたら「あら、こちらは韓国式なんですね」と、さり気なく知らせてあげましょう。小さい声で(でも、聞こえるように)つぶやくとか・・



数々の画像は、あっちこっちのサイトからお借りしました。thanks!


何処?

8月です!!
集中豪雨で被害が出ているとこもあるのに、こちらは雨が降りません。ピンチ!

庭の木も花も地面も、私も! カラカラに乾いてます~
あ、私はヨン枯れで乾いているのか?

さて、8月最初のエントリーが、ペヨンジュンの写真アップで良かったわ。。
で、これ、どこですか?

Screenshot_2013-08-01-13-12-01.jpg




彼は今、ソウルにはいないようなんですけど・・
どこへ、行ったのかしら?

もしかして
韓国から脱出したのか? バックれたのか?

ハワイ?


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。