FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いなのに来てってか?

日韓関係「正常化」を朴政権に要請する韓国観光業界の“断末魔”
…「韓流」終焉、日本人行かず業界は壊滅
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130708/wec13070807000000-n1.htm

日本人旅行者の減少が続く韓国で、観光業界が悲鳴を上げている。韓流ブームを追い風に、
昨年3月には単月の日本人観光客が36万人と過去最高になったのもつかの間。

島根県・竹島をめぐる日韓関係の悪化を受けて、昨年9月以降、韓国を訪れる日本人旅行者は
前年割れが続いている。朴槿恵政権が反日色を強める中で、韓国業界は日韓関係の正常化を
要請するなど、“断末魔”の様相を呈している。(中略)

韓国観光公社の調査によると、日本からの観光客数は昨年9月以降、前年割れが続いている。
4月は前年同年比32・2%減の約20万人、5月も29・6%減の約22万人とピーク時に比べ
10万人以上落ち込んだ。

影響は旅行会社だけではない。ロッテホテルは、日本人旅行者の減少などから
2013年1~3月期決算が営業赤字に陥ったほか、新羅ホテルも大幅な営業減益となった。
一部の中・小ホテルでは経営が困難となるケースもあるという。

■「韓流」の終焉

こうした状況は、日本からの海外旅行者がピークとなる夏休みの旅行シーズンを迎えても
変わりそうにない。 旅行大手JTBがまとめた夏休み期間中(7月15日~8月31日)の
海外旅行人員予想は、韓国への旅行客が34万3千人と前年同期比で24・8%減となる見通しだ。

関西空港発着のパックツアーの予約状況も「前年同期比で予約は2~3割減」
(在阪旅行会社)というように、日本人の“韓国離れ”には、いぜん歯止めがかからない状況にある。(中略)

ある旅行会社の幹部は「韓国への旅行者減は、『レジャーを楽しむ』という部分で消費者を刺激する要素が後退したからだ」と分析した。「反日の国に行っても楽しくない」という当たり前の選択を消費者が行った結果だけに、韓流ブームの終焉といっても過言ではない。

大韓航空の智昌薫社長は、「両国の観光業界が共同で対応すべき問題だ」と主張した。
しかし、まず対応すべきなのは、かの国の“反日体質”ではあるまいか。
  
         =以上、MSNニュースより=



>>>「反日の国に行っても楽しくない」という当たり前の選択を消費者が行った結果だけに、韓流ブームの終焉といっても過言ではない

う~~ん、反日ってこともあるけど、不潔な宿泊施設とか食堂とか観光地としてどうなの?っていう問題もあると思うわ。日本人は清潔を好むというか、清潔なのが当たり前の社会で暮らしてるからね。

BYJの新作ドラマでもあれば、その撮影地めぐりなんてのも楽しいけど、それでも、使い回ししてるかもしれない食堂とか、不衛生な工場で作られた飲食物とか、想像しただけでも寝込みそう。
シャワーからも大腸菌が検出されるというレベルでは、いくらなんでも恐ろしすぎるし・・楽しむなんて、無理。

しかもね、最近は中国人観光客が増えたんでしょ?私は中国人の観光客が多いとことろは、日本国内でも遠慮するわ。喧しいし行儀悪いから、一緒になると必ず不愉快な思いをするんだもん。やっぱ、韓国旅行はもう無理っぽい~。

Screenshot_2013-07-08-12-38-05.jpg
     
この人が、たった一人でやってきた時に、韓国ネチズンやマスコミが「BYJは親日派」と揶揄ったり皮肉ったり、あからさまに嫌がらせしたりと、ホント、日本人には全く理解不能の酷いバッシングがありましたね。

あのころに韓国政府ひも付き芸能界が、BYJ人気に便乗して「韓流ゴリ押し」するより先に「親日路線」に切り替えていたら、ずいぶん事情は変わっていたのにね。いいチャンスだったのにね、もったいない。

スポンサーサイト

言ってはいけないこと。

サンフランシスコ国際空港でアシアナ機が着陸失敗の事故で隊は炎上し、死傷者がでたそうですね。
亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の早い回復をお祈りします。

日本のTVニュースでこの事故がどのように報道されたか、あんまりTVを見ないので分かりませんが、少なくとも日本人なら、いくら外国で起きた事故でも、のようなコメントは有り得ないでしょう。。。
それを言っちゃあ、お終いだ。

APX201307070002.jpg


「アシアナ機事故、死亡者が中国人で幸い」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1972885

韓国の総合編成チャンネル「チャンネルA」のキャスターが、アシアナ航空機の着陸事故を報じながら、「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」と発言したことが問題となっている。

チャンネルAのキャスターはこの日、アシアナ機の事故に関連したニュース特報を伝えていたところ、「2人の死亡者は全員中国人であることが確認されたが、私たちとしては幸い」というニュアンスの発言をした。


そのニュースが報じられた後ネット上では、そのキャスターの発言がすぐに話題となった。韓国人が死亡しなくて幸いだ、というような報道が非人類的だという理由からだった。

ネットユーザーは「死亡者の国籍を『幸い』と話したのは、基本的な素養から問題がある」「立場を変えて考えてみなければならない」というコメントを残し、苦言を呈した。

同日午前3時28分頃(韓国時間)、米サンフランシスコ国際空港でアシアナ航空214便のボーイング777型機が着陸に失敗し、炎上した。

同機は6日午後4時30分、291人の乗客乗員を乗せて韓国から出発し、サンフランシスコまで正常に運行したが、着陸の途中、滑走路に飛行機の尾翼が衝突した。現地のメディアによると、現在まで中国人2人が死亡し、160人に達する負傷者が現地の病院、9ヶ所に分けて運ばれた。

元記事配信日時 : 2013年07月07日15時41分 記者 : ファン・ミヒョン

1abb97e1e2cd067e89868daa541d0713.jpg
アシアナ機・・
あ~あの方が乗っていると、機体に穴が開くほど見つめたことがありますね・・・

すっかり忘れていたけど、私、BYJにはまる前、アシアナ機のものすご~い乱暴な着陸を経験したことがあります。
へたくそ! とか言うレベルじゃなくて、死ぬかと思ったくらいのゴットンバッタン着陸。

乗客の殆どは日本人だったし、フライト中には日本語のアナウンスがあったのに、なぜか、着陸前後のパニック状態の中では、一切日本語アナウンスがなかったのよね。

あのころは、私はまだ韓国語がサッパリわからなかったから、英語のアナウンスを聞き逃すまいと必死に聞いていたけど、「機長は軍用機を操縦していたから、操縦は上手いにだ」とかいうだけで、説明とか謝罪はなかったのよね。

アイゴ~アイゴ~という泣き叫ぶ声をナマで初めて聞いたのね、私。
話はそれるけど、アメリカ人の「オーマイガー!」を初めて聞いた時と同じように「あ、本当に言う?」と変に感動したのね。(爆)

あの乱暴な着陸は1999年か2000年だったと思う。だいぶ昔のことだけどね、息子たちはトラウマになっていて、今でも絶対に韓国の飛行機には乗らないんです。
幼心にも、怖かったのと臭かったのと両方がトラウマになってると・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。