

中央アルプス遭難事故

昨日、中央アルプス・宝剣岳(2931メートル)で遭難した韓国人のうち、行方不明だった方も死亡が確認されたそうです。
男性14人と女性6人で構成された40代~70代の20人のパーティーで、釜山の旅行会社を通しての登山ツアーだったそうですが、悪天候のため9人が遭難して、その中の4名が亡くなったことになりますね。

私もたまに"なんちゃって登山”するから言わせてもらいますが、山の遭難事故は自己責任です。
けれども、何でも他人のせいにする韓国、なんか言うぞ~と思ってたら、やっぱり・・・

釜山日報 (2013-07-30 10:54)

(社説)死を招いた無謀な海外遠征登山

日本の山岳地帯である長野県の中央アルプスで遭難した韓国人団体登山客5人のうち70代など韓国人男性3人が死亡し2人が行方不明となっている。釜山の山岳会会員らとその知人など20人で構成された登山客一行は、29日朝いくつかのグループに分かれて登攀中だったが、朝から風雨が強く天気が良くなかったという。何よりも行方不明の遭難者を探すのが最優先だ。日本警察が失踪者捜索に最善を尽くすことを望む

今回の事故は無謀な海外遠征登山に対する警鐘を鳴らすものだ。いくら登山経験が多い山岳会会員たちといっても、悪天候の中で地形に習熟しない海外遠征登山をすることになれば大きな事故に遭う憂慮がやはり残る。
登山前に天気情報を十分に調べ、非常連絡対策を立てるなど入念な準備が必要だ。今回の事故も悪天候を押し切った登山のうえ、携帯電話など通信手段が動作せず救助が難しくなったことが把握されている。
我が国の登山客が所持していた携帯電話は日本の山岳地域では無用の物だった。70代の韓国人男性が負傷して動けない事態が発生したが、現地警察に救助要請をしたのは近くを通りかかった日本人だった。日本でローミングしている携帯電話であっても、通信会社次第で山岳など地域により不通になる場合が多いためだ。

日本政府は経済活性化のために、登山客など外国人観光客誘致に努力を傾けている。そうであるなら、外国人登山客の安全のための非常対策を立てて当然だ。
まずは、山岳地域など事故が発生しやすい旅行地では日本現地で非常時に使用できる携帯電話を貸与する案を考慮してみる必要がある。それでこそ非常時に事故現場からの円滑な通信が可能になり、事故を防止したり追加事故を防げる

登山客も海外遠征登山時には悪天候や高齢者が多い場合、現地の登山ガイドを伴うなど事故予防措置を取るのが望ましい。
http://news20.busan.com/controller/newsController.jsp?newsId=20130730000116



>>日本政府は経済活性化のために、登山客など外国人観光客誘致に努力を傾けている。そうであるなら、外国人登山客の安全のための非常対策を立てて当然だ。

えっ?日本政府のせい!?

今回の事故も悪天候を押し切った登山のうえって、もう、このことだけでアウトですよ。自己責任。

>>山岳地域など事故が発生しやすい旅行地では日本現地で非常時に使用できる携帯電話を貸与する案を考慮してみる必要がある。それでこそ非常時に事故現場からの円滑な通信が可能になり、事故を防止したり追加事故を防げる。

えっ!? そのくらいの準備は自分でするのが当たり前でしょ!

しかも、雨具は薄いポンチョだけしか用意してなかったとか、山をなめてるでしょ。自己責任。


山をなめてるし、山のマナーも最悪だったそうです。

29日、この登山ツアーの人たちのうち遭難しないで山小屋・宝剣山荘に到着した韓国人たちは、先に到着してストーブで暖を取っていた日本人を押し退け、ストーブの前を占領したそうです。
山小屋などでは、譲り合い、助け合いが基本なのに、まるで自分たちしかいないかのような傍若無人な振る舞いだったと。

20130731081117afb.jpg

>>何よりも行方不明の遭難者を探すのが最優先だ。日本警察が失踪者捜索に最善を尽くすことを望む。

なに?この上からの物言いは? 

日本人は相手が韓国人だろうと中国人だろうと、最善を尽くして捜索します。でも、韓国って感謝しないのよね。


山で遭難したら捜査費用はものすごい額になるんですよね。家売って支払ったって人もいるくらい。
今回の捜索費用も大きな額になってると思うけど、まさか、また日本のせいにして費用を踏み倒す気かな?

2005年の蔵王温泉スキー場で韓国人客が遭難したとき、5人全員が無事に救助されたんですけどね。
ホテルや新潟県警から捜査費用請求の説明を聞いて『依頼してないのに勝手に探したのが悪い』ので支払わないって喚きちらしたんですよね。(@@)
その上、ニュースなどで実名報道されたことを理由に損害賠償を請求するって逆キレしたんですよね。

その後、実際にマスコミに実名報道の損害賠償を請求したかどうかは、私、知りませんが、捜索費用は未だに支払われてないそうです。ってか、支払意志は全くないそうです。
それがねぇ・・なんと「竹島問題」を持ち出して、断固、支払い拒否の姿勢なんだそうです。

助けてもらって、感謝の念とかなかったのかな?
これ、文化の違いっていうか、人としてどうなのって思うけど・・・


そうそう、エベレスト登山でネパールのシェルパ組合が 韓国人登山客はマナーが悪すぎるから道案内はしないと公式に拒否してます。(--)



祝!東アジア杯初V 

昨日のなでしこは残念でしたけど、日本男子、やりましたね~
韓国に 2―1で競り勝ちました

fc2blog_20130728235425481.jpg


中国選手が韓国選手に顔面スパイクを受けて怪我してたでしょ。
だから、とっても心配してました。
けど!
柿谷(C大阪)の鮮やかな2ゴールで勝ちました!
勝ったぜ~ バ・ン・ザ~~イ!!

と、気持ちよ~く 叫びたいですが、

ま~た、韓国、やってくれました


観客席の横断幕 『歴史を忘れた民族に未来はない』
MD50G1fs.jpg

竹島を韓国領だとして勝手にイスンマンラインを引き、大勢の日本人漁師を拉致虐殺した李舜臣将軍と伊藤博文候を暗殺したテロリスト安重根
be52eddd.jpg


だから~スポーツに政治をもちこむんじゃないっつうの!!
 (`‐ω‐´)ムカチュク~


『歴史を忘れた民族に未来はない』と?

んじゃ、こちらからは・・

『歴史を捏造する民族に未来はない』でしょう!


やると思ったらやったわね~くらいの衝撃ですから、ま、いいか?

では、もう一度。

日本勝ったわ!  

おめでとー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


呉善花さん

まだ、ペヨンジュンを知らない頃の私は韓国について知識も興味も全然なかったので、韓国の人たちと共通の話題を探すのが大変でした。
それで、本屋さんで見つけた「スカートの風」を読み、そのことを話題にふったんです。
「オソンファさんのチマパラムを読んだよ」って・・
それ、言っただけなのに、相手の学生君は「オソンファはバカです。裏切り者です!!」と日本語でいい、後は韓国語交じりに怒ったような口調で、彼女を否定したんですわ@@
今、考えると、あれ、火病の着火前くらいだったのか?
何を怒っているのか不明なまま、本の内容よりも「呉善花」という名前がしっかり私の頭にインプットされましたね。

SAPIO7月号掲載より  文:呉善花(評論家)

「世界一優れた文字を守れ」ハングル至上主義で漢字を忘れた韓国人は「大韓民國」が書けない
  
韓国の受験戦争は苛烈だ。大学入試の当日は、試験に集中できるよう会場近くでは飛行機の離発着が禁止され、道路が通行止めになるほど。

それほどまでに韓国は厳しい学歴社会であり、大学進学率は日本が50%台なのに対し、韓国ではピーク時の08年には83・8%に達した。OECD加盟国で最も高い水準だ。

その準備は幼少期から始まり、多くの家庭が塾に大金を注ぎ込む。97年には小学校で英語教育が必修化されるなど、初等教育レベルでの学力は国際的に見ても高い(国際教育到達度評価学会による小学4年生対象の調査では50か国中、算数が2位、理科が1位)。

ただ、成長するほどレベルが下がる。東京大学が27位に入った大学ランキング(イギリスの教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」による「世界の大学ランキング」2012年発表)ではソウル大は59位。金大中元大統領の平和賞を除けばノーベル賞受賞者は一人もいない。

学歴さえ手に入ればよくて、さらに深くものごとを学ぶ意味を見出せない者が多いように思えてならない。

韓国の書店には参考書を選ぶ学生の姿ばかりで、社会人の姿はほとんど見られない。韓国人は世界一読書量の少ない国民と揶揄されていて、韓国統計庁による調査では韓国人の40%以上が年間1冊も本を読まず、平均読書量は5・3冊だという。調査方法は違うが、“読書離れ”が指摘される日本人でも年間約19冊。かく言う私も初めて日本を訪れた時は、仕事と関係のない分野の本を読み、教養として歴史や文化を学ぼうとする日本人の姿勢に驚いたものだ。

こうした現象の大きな原因の一つが「漢字廃止」である。私が中学生だった1970年の春、韓国は学校で漢字を教えることをやめた。私の世代以降は“ハングル専用世代”となり、50年近く経った今日では約8割の国民がハングルしか読めなくなってしまった。韓国のキーボードはスペースキーの横に一応今でも漢字変換キーがあるが、若い世代にはほとんど使われない。

韓国語の語彙は漢字由来の「漢字語」が約7割を占める。それを表音文字であるハングルだけで表わすのだから、日本語を平仮名だけで書くようなものだ。自ずと同音異義語の判断に迷うことが増える。

表意文字である漢字であれば、知らない熟語が出てきても意味が掴みやすいが、ハングルではそうはいかない。意味が分かりづらいものを簡単な言い回しに言い換えることもある(日本語で譬えると「腐心する→もんだいをかいけつするためにがんばる」といった具合)。だからどうしても幼稚な表現になり、言い換えのできない抽象的な概念などの理解が難しくなる。

書物に漢字語がたくさん出てくると意味不明な言葉の羅列に見えるが、ハングル専用世代はそこを読み飛ばす。残りの文脈でなんとなく理解した気になるのである。したがって本を読む気も失せ、読書量は激減するわけだ。

さらに恐ろしいのは文化の断絶である。古典や史料がどんどん読めなくなり、大学の研究者たちでさえ60年代に自らの指導教授が書いた論文を読むことができないのだから、問題の根はとても深い。

折に触れて漢字の復活が議論されたが、「世界一優れた文字を守れ」と主張するハングル至上主義者たちの反対に遭い、今や教師の世代に漢字を教えられる人材がいなくなってしまった。自分たちの大統領である「朴槿惠」はおろか、過去の調査では大学生の25%が「大韓民國」を漢字で書けないとするものもあった。

ノーベル賞受賞を逃す度に「日本は賞をカネで買った」と口汚く罵る声が上がるが、そんな暇があるのなら漢字を失うことの意味を真剣に考えるべきではないだろうか。


http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20130725-01/1.htm




ちょうど、ペヨンジュンは漢字教育を全く受けていない世代ですね。
でも、彼はいつも「お幸せに~」とか書いてくれてますね。
本もた~くさん読んでるみたいだし~

今はそんなことはないと思いたいですが、以前、ペヨンジュンが大学を卒業していないことや兵役免除になったことを理由に、韓国マスコミがあからさまに揶揄ってたりイケズしてましたよね。
他人の成功をやっかむ気質が強い国なので、単に嫉妬されていただけですがね。
とにかく、朝鮮日報や中央日報の記者たちはペヨンジュンの足を引っ張ることしか考えてないようでしたね。

芸能人まで学歴を云々するって、ものすごい違和感がありましたけど、そういう国。
演技者に学歴なんか屁のつっぱりにもならんと思うね。

私は、韓国芸能界にあってペヨンジュンほど知的な方は他に見あたらんとおもいまっせ~

DSC03025.jpg
私ん家から見える花火。

東京は土砂降りの雨で隅田川の花火大会も30分だけで中止になったとか?
うちら辺の花火はしょぼいけど、写真もしょぼいのしか撮れなかったわ。





あなあき。

頭のてっぺんから つま先まで・・・

Screenshot_2013-07-26-14-13-15.jpg

ん?
つま先がちょんぎれてるし!

いつも 中途半端よのぉ~~

ヽ(´・`)ノ フッ


【朝鮮日報】人気演出家の死に見る韓流ドラマ制作実態

キム・ジョンハク氏自殺、「口出し無用キャスティング」で金欠に最近5年間の出演料未払いは30億ウォン
制作会社、「副業」に力入れ契約企業との訴訟増える (2013/07/25 09:56)

ドラマ制作現場は『銭(ゼニ)の戦争』という作品のタイトルと同様、し烈な戦場だ。韓流ブームに一口乗ろうとする人々により市場そのものが過熱して歪曲(わいきょく)され、どこまでが投資でどこまでが投機であるかがあいまいになってしまった。「人気演出家の自殺」という極端な例はこうしたことを背景に起こったのだ。

韓流ブームに乗り、2000年代には中小規模の制作会社が「雨後の竹の子」式に誕生した。昨年末現在で政府に登録されている外注制作会社は1231社。しかし「このうちドラマ制作能力が十分にあるとされる制作会社は20社にすぎない」と業界関係者は話す。この4-5年の間に参入した制作会社には、ドラマ制作経験が一度もない不動産業者や風俗営業者も多いことが分かった。

このように制作会社が急増するにつれ、制作費をできるだけ抑えようというテレビ局と、安値でも仕事をもらって稼ごうという設立間もない制作会社の意向が一致し、「制作単価たたき売り」が慣行として定着したと指摘されている。

1話当たりの出演・執筆料が数億ウォン(1億ウォン=約900万円)単位まで跳ね上がっている「スター俳優」「スター脚本家」の出演料・契約料もドラマ制作現場をすさませているという。「人気スターさえ起用すれば、適当に作ってもヒットする可能性が高い」という心積もりから「キャスティングへの口出しは無用」とばかりに出演者を決めたものの、視聴率などで惨敗すると出演料未払いなどの事態に至る。韓国放送演技者労働組合によると、2009-12年に放送されたドラマ9本で出演料30億ウォン(約2億7000万円)が今も未払いになっているという。

制作会社が間接広告(PPL)やオリジナル・サウンド・トラック(ドラマ挿入歌・挿入曲)といった付随事業に力を入れる余り、訴訟沙汰も急増している。日本でのファンミーティング開催という「あて」が外れて関連製品の露出度が下がり、それによる不満などが訴訟に発展するのだ。

専門家は「『良い作品』よりも『カネになる作品』のことばかり考える『一発狙い』から脱却しなければならない」と指摘する。「高額になりすぎたスター俳優の出演料をまず現実的な額に調整するべき」(ホン・スンギ仁荷大学法学専門大学院教授)、「ドラマを作る能力が不十分な制作会社を見分けることができる制度的装置を整えなければ」(MBCキム・ドフン・プロデューサー)という声が上がっている。
チョン・ジソプ記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/25/2013072500873.html


日本が嫌い、日本が憎いと言いながら、
日本でファンミーティングするのが前提だったりする?

矛盾です。
それじゃ、強度の乱視みたいに、視界が穿むでしょう。

私は乱視で近視です。

夏は暑いから、眼鏡よりコンタクトレンズを使いますが、
乱視はなかなか矯正できないの。

相次ぐ韓流ドラマの失敗

悲劇で終わった“キム・ジョンハク・ドラマ”
2013年07月24日15時04分 中央日報/中央日報日本語版

ドラマ名将の残念な没落だ。『黎明の瞳」(1991年)『砂時計』(1995年)などで時代を風びしたキム・ジョンハクプロデューサー(PD、62)。映画に劣らない完成度を備えたテレビドラマ時代を切り開いたスター演出者だ。その彼が23日、京畿道盆唐(キョンギド・プンダン)のあるコシテルで寂しい最期を選んだ。放送現場で、「悪どい人」「毒蛇」と呼ばれた彼が、ジャングルのようなドラマの製作現実の前にひざまずいたのだ。

キムPDは23日午前10時18分、城南市盆唐区野塔洞(ヤタブドン)のSコシテルで遺体で発見された。警察によると、彼は一坪ほどの部屋の中でベッドの上に横たわり、トイレには燃え残った練炭1つがあった。窓やドアなど空気の入ってくる隙間はすべて青色テープで塞がれていた。外部侵入も、外傷の跡もなかった。盆唐警察署関係者は「練炭と遺書が発見された点から見て、自殺と推定される」とした。キムPDはA4用紙4枚分の遺書を残していた。「家族に申し訳ない」という内容が中心だった。

キムPDは最近、検察捜査を受けて少なくない圧迫を感じていたと見られる。ソウル中央地検先端犯罪捜査2部は今月17日、キムPDに対して詐欺・横領容疑で事前拘束令状を請求したと明らかにした。当初、19日に令状実質審査が予定されていたがキムPDは欠席し、23日に審査が予定されている状況だった。

これに先立ちキムPDは、昨年4月に中央地検に詐欺および強制執行免除容疑で訴えられていた。ドラマ『太王四神記』(2007年)のセット場を建設した会社代表が「キムPDがセット場製作にかかった貸与金や雇用費など2億6500万ウォン(約2370万円)を返済しなかった」と告訴した。キムPDは2008年9月と2011年6月に裁判所から支給命令判決を受けたが「財産がない」として代金の支給を延期した。

先月からは警察捜査もあわせて行われていた。今年5月、ドラマ『信義』に出演した俳優とスタッフに出演料を支給しなかったという理由(背任および横領容疑)で永登浦(ヨンドゥンポ)警察署に訴えられたためだ。俳優は当初、2月に製作会社である信義文化産業専門会社の代表を出演料未払い容疑で告訴した。演出者のキムPDが運営に実質的に関与したという疑惑が提起されると、すぐに彼も追加で告訴した。告訴人団にはキムPDの親戚である芸能企画会社代表も含まれていた。彼らは告訴状で、キムPDがドラマの出演料や編集料、製作料など17億ウォンをまだ支払っておらず、20億ウォンを個人用途で横領したと主張した。

警察は先月、次期作構想のため中国に留まっていたキムPDについて2回の出頭調査を行った。キムPDは昨年9月『信義』放映当時、OSTの二重契約疑惑にも巻き込まれていた。OST契約を先に結んだというエムスタメディアグループは、二重契約を交わしたとしてキムPDを詐欺疑惑で江南(カンナム)警察署に告訴した。しかしキムPDが23日に死亡したため、公訴権がないものとして終結するものと見られる。

キムPDの自殺のニュースに放送界は衝撃を受けている。キムPDが韓国ドラマ産業の成長と広がりを示す象徴的人物であるためだ。MBC(文化放送)ドラマPD出身のキム・スンス・ソウル芸大教授は「常にA級で、他人がしない最高のものを見せたがっていた。無謀に見えるほどの完ぺき主義志向が現実の壁にぶつかって葛藤が起きていた。激しい競争、放送会社と製作会社の間の不公正関係も避けられなかった」と話した。

韓国放送演技者労働組合(委員長ハン・ヨンス)も声明を出して「キム・ジョンハクPDは誤った外注製作システムの加害者であり被害者」と明らかにした。

スター演出家としての野心が、キムPDを困難に陥れたという指摘もある。実際、彼の危機は韓流スターのペ・ヨンジュンをキャスティングした『太王四神記』のころから始まった。数百億ウォンの製作費を投入したが視聴率不振を免れなかった。脚本家を何度も変更しながら準備してきた『信義』も同様だった。編成が確定しない状態で海外撮影を敢行するなど、無理な手法が製作費の損失につながった。視聴率や完成度もすべて振るわなかった。





>>>実際、彼の危機は韓流スターのペ・ヨンジュンをキャスティングした『太王四神記』のころから始まった

こういう流れで『太王四神記』の名がでてくるのが、ほんとに嫌。


145_01.jpg


それにしても、自殺する人が多すぎる。


ソウルアサン病院

k.png


<ソウル経済>  
http://economy.hankooki.com/lpage/entv/201307/e20130723234721118160.htm

俳優ペ・ヨンジュンは午後8時20分頃葬儀室を訪問した。黒いスーツ姿で葬儀場を訪ねたペ・ヨンジュンは足早に葬儀室に入り取材陣の質問にかたい表情のまま何の返事もしなかった。

彼はキム・ジョンハクPDが演出したMBCドラマ'太王四神記'に主人公タムドク役で出演した縁がある。
長時間、葬儀室に留まり故人を追慕したペ氏は内側入口に立り直接弔問客らへ挨拶もしていた。









続報です

 ペ・ヨンジュン、故キム・ジョンハクPD弔問..「当然 行かないと」
http://osen.mt.co.kr/article/G1109645466
[OSEN=ユンカイ記者]2013.07.23 20:23

公式行事の他に、外出が多くないペ・ヨンジュンが故キム・ジョンハクPDの葬儀室を尋ねた。
ペ・ヨンジュンは23日午後8時20分頃 ソウル、プンナプトン、ソウルアサン病院に用意された故人の葬儀室に姿を表わした。
ペ・ヨンジュンはこの日、所属会社キーイーストのヤンクンファン代表と同行し黒い色スーツをきちんと着て現れた。
硬く閉じた唇で沈痛なそぶりが歴然だった。
足早に葬儀室に入って行った。
ペ・ヨンジュンは故人と去る2007年 ドラマ'太王四神記'を共同作業した縁がある。

MBCで放送された「太王四神記」は当時としては550億ウォンを越える膨大な製作費に韓流スターペ・ヨンジュンを前面に出し放送前から大きな関心を集め、国内はもちろんアジア、海外市場でも成功したコンテンツとして評価された。

関係者によれば、普段共同作業した同僚や関係者たちとの義理を重視する彼は訃報に接して、本当に惜しさを隠せず「当然、行かなければならない」と言い葬儀室へ向かったと伝えた。.

先立って2010年6月にはドラマ'冬のソナタ'で息を合わせた同僚故パク・ヨンハの葬儀室にも直接訪問し哀悼のしたことがある。
悲痛な事には常に参列するペ・ヨンジュンの義理難さがあらわれる場面だ。

一方 盆唐警察署によればキムPDは、今日午前、ブンタン ソジェのコシテルで亡くなっているのが発見された。

警察は現在の故人を発見した時、遺書と見られる文書と練炭カスがあったことで、早いうちから自殺と推定し捜査中。
出棺は25日午前8時、埋葬地は京畿道、城南永生院メモリアルパークだ。

金PDは去る5月ドラマ‘信義’の出演料未支払いと関連し、背任、横領、詐欺などの疑惑で訴えられた。
1981年MBCドラマ‘捜査班長’でデビューした後、1991年‘黎明の瞳’、1995年‘砂時計’等をヒットさせた。(やさい訳)

201307231943778936_51ee60bd57347.jpg

告訴人の中にはキム氏の甥も含まれているとか。
キム監督の死亡のニュースが流れた後から、甥の行方が分からず連絡も取れないといいます。
死亡のニュースのショックが大きかったから姿を隠したらしいって・・

もし、お写真が上がれば持ってきますけど、気が重いです。

悲しいお知らせ

barbieちゃんから・・
kimu1.jpg


キム・ジョンハク監督が死去した。

23日午前、報道専門チャンネルYTNは「キム・ジョンハク監督が自宅で遺体で発見された」と速報で報じた。

最近、キム・ジョンハク監督はSBSドラマ「シンイ-信義-」の出演料未払いと関連して背任と横領、詐欺の疑いで訴えられ、警察の調査を受けていた。
現在、キム・ジョンハク監督の死因については明かされていない。

キム・ジョンハク監督はドラマ「黎明の瞳」「砂時計」 「待望」「太王四神記」「シンイ-信義-」などを演出した。

元記事配信日時 : 2013年07月23日11時54分 記者 : パク・グィイム

 

242d946a4ff9addf3bd2cfbfba1eae99.jpg


人気演出家キム・ジョンハク氏死亡、自殺か

京畿道果川市の考試テル(受験生向けの貸し部屋)で22日午前10時ごろ、ドラマ『砂時計』『黎明(れいめい)の瞳』などを手掛けた演出家キム・ジョンハク氏が死亡しているのを発見された。61歳だった。

練炭が燃やされた痕があり、警察では自殺の可能性が高いとみている。

1977年に演出家としてMBCに入社したキム氏は81年、ドラマ『捜査班長』でお茶の間デビューを果たした。その後、『黎明(れいめい)の瞳』で一躍有名になったキム氏は、脚本家ソン・ジナ氏とともに手掛けたドラマ『砂時計』(SBS)で人気を集め、名実ともに最高の演出家として認められた。

また、2007年には同じくソン氏とタッグを組み、韓流スターのペ・ヨンジュンを主人公にした『太王四神記』(MBC)を制作。同ドラマは日本や台湾など10カ国・地域に先行販売された。

しかし、昨年放送されたドラマ『シンイ-信義-』(SBS)の出演料未払い問題が発生、放送終了後にも解決のめどが立たず、キム氏は背任および横領の疑いで告訴された。

ソウル・永登浦警察署は最近、背任および横領の疑いでキム氏を出国禁止処分としていた。

朝鮮日報 キム・ヒョイン記者



『太王四神記』など韓国の有名ドラマを演出したキム・ジョンハクPDが遺体で発見

『黎明の瞳』『砂時計』『太王四神記』などの有名ドラマを演出したキム・ジョンハク・プロデューサー(PD)が京畿道盆唐(キョンギド・プンダン)のコシテル(1人用の居住施設)から遺体で発見された。

盆唐警察署は23日午前10時20分ごろ、京畿道城南市盆唐区野塔洞(ヤタブドン)のYビルディング5階のコシテルの一室でキムPDがベッドに横たわったまま亡くなっているところを管理人が発見して届け出たと明らかにした。

発見当時、浴室から焼け残った練炭が発見され、出入口のドアの隙間には青色のテープが貼られていたという。警察の調査結果によると、部屋から発見されたA4用紙4枚分の遺書には「家族に申し訳ない」という内容が中心で、最近議論になっていた出演料未払い問題に関連した内容は書かれていないことが明らかになった。遺体は現在、盆唐のチャ病院葬儀場に移されており、警察は正確な死因について調査を行っている。

一方、キムPDは、最近SBS(ソウル放送)のドラマ『信義』の出演料未払い問題に関連して背任および横領詐欺疑惑で訴えられ、警察から調査を受けていたばかりだ。

中央日報 



金鐘学監督の作風は好きでした。
男前をもっと男前に撮る美的感覚も好きでした。
なにより、人のまねでないオリジナリティーは、韓国にあって珍しいと思っていました。
韓流の終焉を思わせるような事件です。

合掌。

お暑うございます。

モバイル公式サイトより

Screenshot_2013-07-22-13-32-01.jpg

あぢぃ~~~

言いたくないけど、つい、口にでる。 

でも、今日のPHOTO、やけに涼しげ。



ちょっと 
サングラス、外してもらえんでしょうか?




宮崎駿の暴言

前の記事へ頂いたKUONさんのコメントに宮崎駿氏についてのお話があったので、改めてまして~
(ペヨンジュンにはカンケーないので、どうぞ、スルーしてくださいね)

コメ欄で、あらま!なんてこった!と憤慨したのは、スタジオジブリが全国の書店で無料配布している小冊子「熱風」7月号に掲載された「憲法を変えるなどもってのほか」という宮崎監督の暴言についてです。

要約すれば、
日本はかつて戦争をして近隣諸国に迷惑をかけたから、戦争放棄をうたった憲法9条を変えてはいけない。したがって憲法改正に絶対反対。慰安婦には謝罪して賠償し、領土問題(尖閣や竹島)は折半にするか共同管理にすることで解決せよというんですわ。

ジブリのアニメで子供たちに日本自虐史が刷り込まれる~~


LA在住のyohkanさんのパロ絵をツイと一緒に、デリバリーしました。thanks!

yokan.jpg
2213553.jpg
yohkanさん、いい仕事してますね~


私は「魔女の宅急便」が大好きで何度も見ました。子供の時は鉄腕アトム、大人になってからはキキ。

鉄腕アトムだけじゃなく他の手塚治虫のアニメのどれも覚えています。子供にはディズニーと手塚治虫は神様みたいだったかも。

その手塚治虫氏を宮崎駿は批判をしましたね。それも手塚治虫氏が亡くなって皆が追悼の意を語ってる時に「漫画家としては素人だった」みたいなこと言ったんですよね。
同業者としていろいろ確執があったとは思いますが、生前に何も言わなかったくせに亡くなってから悪口言うかと、ちょっと?

以前、村上春樹が川端康成や三島由紀夫を貶したでしょ。へたくそな文だとか言うたねぇ。
私は村上春樹の小説の良さがサッパリわからないから戸惑ったし「村上こそ変な日本語じゃないの、あの美しい文章を貶すなんてアホか」と腹立ててたし。
でも、もしかして、私の読解力不足なのかもしれないとも思ったし~

ふと、宮崎駿氏も村上春樹も自分よりも大きな権威を否定することで自己を肯定してるのかと思ったんだけど。
大きな権威を貶せば、かっこいいとでも思ってんじゃないかと。そして、そのような考えのまま、自分の国なのに日本の歴史を否定し、特亜に土下座でもしそうな勘違い発言をしてる? 
左巻きのクルクルパーだわ。

どうりで・・・
マスコミがジブリを持ち上げるはずだわ・・・
村上春樹の新刊が発売されるときも、まるでお祭りのように騒いでいたけど、あれと同じねぇ。
マスコミは左巻が好きですもん!

しかし、マスコミの大嫌いな自民党の圧勝ですよ。

新風の候補の名が一人も見えないのが、残念ですが。
アントニオ某氏とか基地外山本太郎が当確との悲報も入ってますが。
保守に特亜よりの売国奴が混ざっているのが恐怖ですが。

とりあえず・・よっしゃ!

反日な子供たち

もう、子供たちは夏休みですね。
暑すぎて出かけるのも勇気がいります。

暑いときに暑苦しいですが、
今日の「ソウルからヨボセヨ」に、やっぱりね~と頷いたので、ご紹介します。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130720/kor13072003230000-n1.htm

ソウルからヨボセヨ ~ 子供が反日むき出し
 
韓国社会の反日感情は日常的にはほとんど後退し日本人が感情を直接ぶつけられることはまずない。そんな中で意外に子供たちが反日をむき出しにする。
 
小学生の子供が日本人を見てママに「ナップンサラム(悪い人)!」と言っている場面に出くわしたことが何回かある
。日本人居住者が多いマンション街の公園で遊んでいた日本人の子供が、韓国人の子供に石を投げられるということもある。

マスコミが毎日、日本批判をやっているのでさもありなんだが、大人との違いを考えるとやはり学校教育に問題があるようだ。その意味でソウル日本人学校の経験は興味深い。

課外学習で近所の韓国の学校と交流行事をやっているのだが、その際、韓国の生徒が「独島(日本の竹島)はわれわれのもの」とプリントされたシャツをこれ見よがしに着てきたり、日本の生徒の前で「独島はわれわれのもの」という歌を歌ったりすることがあるという。先ごろ修学旅行で古都・慶州に出かけた時も、小学生とおぼしき子供が日本人学校の一行に日本語で「竹島は私たちのものです!」と呼びかけたという。
 
日本人学校では「だからこそ交流が必要」と言っているが、大丈夫かな。こちらも国際化教育とともに歴史教育をしっかりやってほしいものだ。(黒田勝弘)



>>>日本人学校では「だからこそ交流が必要」と言っているが、大丈夫かな。こちらも国際化教育とともに歴史教育をしっかりやってほしいものだ。

ぜんぜん、大丈夫じゃないですね。
日韓親善の交流イベントなどを継続して開催していても、何か事があると、すぐに中止を申し出るのは韓国側です。それが小中学生同士の子供を中心とした交換会であっても、子供たちには関係ないことでも、ヒステリックな抗議文一枚で中止になります。
そのために、日本側がどんなに準備してようがお構いなしです。

日韓交流で親善が深まるなんてことは、日本側だけのはかない妄想と言ってよいでしょう。無駄です。


韓国の反日は幼児にも植え付けられます。

日常的に政治家や活動家がするエキセントリックな反日デモの光景をニュースなどで目にして育つのです。それだけでも子供の柔らかな心には酷いことだと思いますが、さらに、公教育の現場で、わざわざ時間を割いて「反日教育」がなされます。

教育のたまものか、はたまた先天的に攻撃的な脳なのか・・
小さいときから、「憎む」「恨む」という感情を増長させる教育って、私には理解できません。

日本の子供たちが、もし、こんな絵を描いたなら、親も先生も褒めたりはしないでしょう。
あんまりな絵だったら、親子でカウンセリングを受けるように促されるんじゃないかと・・思う。

20050616212357.jpg
太極旗の子「ドクトは誰の地だ?」日章旗の子「かんこくの地」袋叩きの絵
20050616212505.jpg
めちゃ我慢したけど、とうとう出ちゃったね。 ぶぅ。 ブブブ・・(日本はだと)
20050616212527.jpg
「よくも韓国の前で妄言を吐いたな」「全部、韓国に差し上げます」
d11m.jpg
トクトは韓国の地 (火病をおこしてます)
f_gatsunto20050616211705.jpg
持っていくぞ
f_gatsunto20050616211946.jpg
日本の葬式
f_gatsunto20050616212127.jpg
何度も言い張るから、やっつけるんだ!
f_gatsunto20050616212314.jpg
トクドは私が見張ってる以上、韓国の地よ!
(おいおい、セーラームーンは日本のものだと教えちゃれ!byやさい)


幼い子供が描いた絵は微笑ましく気持ちがなごむものだと思ってたら、大間違い。でしょ


本日のPhoto

これ・・・

74704_1386470461574197_555900392_n.jpg

また、これ・・・

向きが違ってます。

朝鮮日報の記事なんですけどね

アシアナ航空の事故について原因は解明されてもいないのに、
政府とアシアナ社はメディアを使って、ボーイング社のせいにしましょうって言ってるの。
堂々と、大手の新聞で。

努力する方向が根本的に間違ってると思うんですよね。
かいつまんで訳してみたけど

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/07/15/2013071501692.html
入力:2013.07.15 13:57 |修正:2013.07.17 01:57

【米NTSBに「操縦士の過失」とされないための5戒律】


1.初期から積極的に‘言論対策プレー’をくり広げろ
アシアナと韓国政府はボーイングとNSTBの世論作りができないよう すぐに積極的に反論事実と論理をメディアに活発に掲載しなければならない。我々、報道機関が、これを積極的に支援しなければならない。(略)

韓国メデイアは、事故責任をアシアナにおしつけようとするボーイング社とNSTBから、アシアナ社を守もれってこと。

2.米国国民もボーイング社の欠陥航空機の犠牲者になる可能性があると騒ぎたてろ
これと同時にボーイング機事故の被害者が、米国国民も犠牲者になりうると公に訴えろ。(略)

つまり、NSTBの調査結果が出る前に、ボーイング社に責任があると周知させるよう、韓国メディアは大騒ぎしろってこと。

3.友好的な機関や団体と‘共同戦線’をつくれ
‘公共の敵’戦略を一層強固にするために、韓国と同じ被害者立場にある機関や団体との連帯対応同盟連合(Alliance)戦略が必須だ。
ボーイング社に悪感情を抱く機関や顧客と連携を強め、値下げや無償支援拡大をボーイングから引き出そう。(略)

つまり、飛行機事故の被害者を煽って、ボーング社の責任追及の訴訟をおこさせろってこと。

4.韓国政府は外交チャネルを通じて抗議の強めろ

単純に抗議文書を送るのでなく、各種外交筋を通じて韓国政府と国民の不満を伝えて抗議を強め、この意志を多角的に伝達しなければならない。(略)

韓国政府は様々な外交筋のコネを駆使して、事故原因の操作を妨害しろってこと。

5.FX事業参加業者のボーイングに大韓民国国民を怒らせないほうが得策と警告しろ
飛行機もボーイングが作り、操縦訓練もボーイング社がして資格証を支給した操縦士が任務した。ところが事故原因を操縦士の過失とするならば、大韓民国国民はボーイング社を良く思わなくなるだろう。(略)

つまり、国民感情を炊きつけて、ボーイング社に「韓国人を怒らせたら損」と思わせろって。

こうした交渉戦略は結局米国政府に、これ以上NTSBが不当で跛行的にボーイングをかばう行為にブレーキをかける効果を産むだろう。

アメリカにも、日本にしたのと同じ戦術で責任転嫁しようってことね。
んなワケには行かないと思うよ~


03f05dce.jpg

外国の空港に迷惑をかけたとか、死傷者に申し訳ないとかいう前に、責任転嫁に力を注ぐとは韓国らしいけど、それ、本気ですか?っていうレベルでしょ。これ・・・
原因が解明されるまで大人しくしていればいいものを、何なん?この展開は。

          ━─━─('ェ')笑えま線─━─━




一瞬!!

あっという間のBYJ 
でも、YOUTUBEにあげてくれたら何回でも見られます。
長~~いヨン枯れに一滴の水   


very thanks!!



期日前投票

もうすぐ参議院選挙の投票日ですね。
私はもう期日前投票してきたんですが、もしも、私が東京に住んでいるなら1票入れたい人がいるんです。

それは、維新政党・新風の鈴木信行氏 

鈴木信行氏はソウルの日本大使館前にある売春婦の像に『竹島は日本固有の領土』と記された木杭を括り付けて”韓国入国禁止”にされた方ですが、
今月10日には、また、鈴木信行氏が尹奉吉を「テロリスト」と言ったのは死者名誉毀損にあたると韓国の裁判所が罰金刑の有罪の判決を下したと。

<<尹奉吉:第一次上海事変停戦交渉の最中の1932年4月29日、上海の日本人街で天長節(天皇誕生日)祝賀式典の最中に爆弾を投げ多くの死傷者を出した爆弾テロリスト。>>



<聯合ニュース>

裁判所"日本杭テロ犯、尹奉吉義士遺族に賠償”

慰安婦少女像と尹奉吉義士殉国費などに'杭テロ'をした日本人鈴木信行氏(47)が韓国裁判所で進行されていた損害賠償請求訴訟で敗訴した。

ソウル中央地方法院民事26部イ・ジェウォン判事は10日、尹義士の甥であるユンジュ氏が鈴木氏を相手に起こした訴訟で「1千万ウォン(日本円で約70万円)を賠償しなさい」として原告勝訴で判決した。

イ判事は「鈴木氏の不法行為によるユン氏の精神的被害が請求金額である1千万ウォンを超えると認められる」と判示した。

イ判事は先月5日と19日に二度弁論期日を設けて訴状と期日通知書を送った。 しかし鈴木氏は法廷に出席する代わりに裁判所宛に木杭を発送した。裁判所は鈴木氏が自白したと見なしてこの日判決を宣告した。



韓国の裁判所は法治国家とは思えない判決しますね。ほんと、ワヤです。
しかし、鈴木信行氏の仰ることは極めて正論だと思います!
なので、東京都民で、まだ誰に入れたらいいか決めかねてる方、鈴木信行氏の街頭演説から抜粋してサクッとご紹介しますので、ヨンで見てください。


韓国は靖国神社放火犯を引き渡さないくせに、私を欠席裁判で有罪にして日本政府に私の身柄を要求しようとしています

韓国は対馬から盗んだ仏像を返さず日本国民を侮辱するだけではなく、大統領が天皇陛下に土下座を要求し侮辱しながら謝罪も反省もしない。この韓国の姿勢を私は許しません。侮辱には反撃します。

韓国では、親や祖父が日本に協力していたら、その子孫の財産が没収されると言う親日反民族法が存在します。
このような親日派を弾圧し恥じない韓国には、国交断絶を突きつけ外交交渉に挑まなければ、追軍売春婦いわゆるありもしない従軍慰安婦の強制連行などという韓国の嘘を暴き、国際社会で貶められてきた日本の名誉を回復させることはできません。
韓国の目的は日本の領土である竹島の領有権を確保するために、売春婦の嘘を世界に宣伝し日本を貶めることです。

(新大久保では韓国籍の方を前に・・)

韓国人の皆さん!
朴クネ韓国政府は組む相手として日本よりもシナ中共を選んだようだが、バカである。シナ中共の支配下に入れば不幸になること目に見えている。
そんな韓国政府に在日韓国人はノーと言うべきだろ。韓国の選挙権を持っているんだから。韓国政府、韓国国民は反日活動を止めなさい。そんなことしてても、何の得にもなりませんよ。
日本人の心は離れていくだけだし、在日韓国・朝鮮人に日本での選挙権なんて絶対に与えられませんよ。今日もここに集まっている反日左翼(しばき隊)どもに煽動されてはならない。

反日勢力の味方になってはいけない。我々愛国者と歩みを共にし、韓国政府の悪いところは悪いと声をあげなければ、日本国民の反発は高まるばかりですよ。

日本で選挙権を要求するより、韓国で投票しなさい。今の韓国政府はおかしいでしょう?このまま中国の属国となっていいんですか。日本と韓国が疎遠になれば困るのは在日の皆さんですよ。どうせ、韓国には帰れないでしょう。日本に住むしかないのなら、日韓が仲良くなるように、間違った韓国政府にクレームをつけるべきです。

http://www.youtube.com/watch?v=Eh3dTS91yHk




こちらも、ぜひ!
DSC03004.jpg





ペヨンジュンだ。

昨夜、帰ってしまったBYJ、羽田の搭乗口では通常通りに写真撮影禁止ってことでしたけど、到着の金浦空港で、ツイ追Photoがありました。元気そうね、よかったね。。


うわ ペヨンジュンだ
kinnpo.png

あ、そうだ 今日 金空で偶然 ヨン様見たよ ククク
asou.png

拾得物  thanks!!
20130715BYJ1-550x412.jpg

これぞ 最新写真!

DAさんよぉ 
何時撮ったか遠い記憶を辿らなならんような写真じゃなくてぇ
一枚、たった一枚でいいからぁ 
新しくてピンボケしてないのん 配信してよぉ~~~

・・・・という声は届いているはずだが、完全シカトですね。
ヨン姉妹を、なめてんのか?

(はい、なめてます)(ええ、なめられてます)

ピンボケ写真

月曜日ですよね~
モバイル公式より・・・

1002105_1380889278798982_1767509670_n.jpg


あのね、公式サイトで配信するのに、ピンボケってどうよ?
これからのペヨンジュンの方向性も定かでないという暗示だろうか?
考え過ぎだろうか(笑)

ただ、カメラマンがセンスないのか?

代官山のハンバーガーショップ

来日中BYJツイ跡です~~

昨日の目撃情報です。えっ?えっ?投げkissってか~??と、
ひとりでオタオタしておりました(笑)


代官山のハンバーガーショップで、後から入ってきたペヨンジュンに『え?ペヨンジュンじゃな い?え??』て焦って呟いたら、手を振って投げキッスまでしてくれたそうです 

hann2.jpg


代官山のハンバーガー屋さんって何処だろ~
駅前のササくらいしか知らないわ・・・・

東京のヨン家族よ~
暇なら、暑くても頑張ってハンバーガーショップ、探してくだされ~



ツイ加~~ 
みつこし

たしかに・・この暑さじゃ、外へ出る気にはならないかも~(爆)


ひえっ!
みつこし2


日系住民の猛反発

(ペヨンジュンには関係ない話なので、スルーしてや~)


ソウルの日本大使館前の売春少女像と同じものが、米国カリフォルニア州のグレンデール市に設置されることを憤っていたのは、日系アメリカ人の皆さんも同じだったんですね。

慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市
2013.7.13 11:22 【ソウル=黒田勝弘】

 韓国の中央日報が12日、米国発で伝えたところによると、米カリフォルニア州グレンデール市で設置される予定の「慰安婦記念像」をめぐる公聴会で日系住民の反対意見が続出し、公聴会は大荒れとなったという。

 日系住民たちは「慰安婦問題は歴史の捏造(ねつぞう)だ」「慰安婦は売春婦だった」「市は日韓外交問題から手を引くべきだ」などと発言し、記念像設置に激しく反発したという。

 米国では近年、慰安婦問題を持ち出した在米韓国人による反日活動が活発だ。同市でも韓国系住民の呼びかけを受け市議会が慰安婦記念の「平和の少女像」の設置を決め、30日に公立図書館で除幕式が行われる予定という。

 これまで米国の地方自治体では日本非難決議や慰安婦記念碑設置はあるが、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したものと同じ慰安婦記念像が設置されるは初めてだ。

 報道によると公聴会には約20人の韓国系を上回る約80人の日系住民が出席した。今回の日系住民の抗議は地元の日系新聞が「慰安婦像の撤去を要求しよう」と呼びかけた結果という。慰安婦問題で日系住民の反発が伝えられるのは極めて珍しい。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130713/kor13071311230001-n1.htm



公聴会に参加して日系の皆さんからは『日本の従軍慰安婦は歴史のねつ造』 『グレンデールは韓日外交問題から手を引け』 『慰安婦は売春婦』『売春婦を記念する都市が どこにあるか』 『売春婦は日本の将校よりも多くのお金を儲けた』『米国も韓国戦争で韓国の慰安婦を利用した』など鋭い意見が出たそうです。

137356108132613215878.jpg

グランデール市議会は市長を含めて議員5人で構成され、慰安婦設置はウィーバー現市長が只一人反対、残りの議員4人が賛成し可決したと。

4人の議員の中には元市長フランク・クィンテロもいます。
フランククインテロ議員は、市長在任中に『旧日本軍の従軍慰安婦は日本政府に強制された売春だ』と宣言し、毎年7月30日を「南鮮慰安婦の日」に指定した基地外です。

今年4月14日、クィンテロは韓国を訪問しています。その時に同行したのは、グレンデール市の都市開発委員の委員長で在米韓国人のイ・チャンヨプと言う人物。

イチャンヨプに案内されたフランク・クィンテロ議員(その時は市長だった)は韓国で大歓迎され、その後、日本の歴史教科書の内容を批判しはじめました。

いったい、どんな歓迎を受けたのでしょうかぁ~
137356182019513107174_BH0sFdvCIAEJOzO_jpg-larges.jpg

先にグレンデール市と南鮮の姉妹都市提携で記念碑を建てるプランがあがり、その後つけに市議会で採択したと~(--;


今、アメリカで韓国系の「慰安婦問題」などのロビー活動の影響のために日系人や日本人への風当たりが強くなってるそうです。深刻なのは「下劣な先祖を持つ子孫」「レイプ魔の子孫」などと酷い言葉で、日系の子供たちが学校でいじめにあうことです。
グレンデール市に慰安婦像が設置されたら、グランデール市やその周辺に暮らす日系人の子弟が被害を受けるかもしれないと、子を持つ親なら心配して当然でしょう。

『嘘も100回言えば真実になる。』という国の「嘘拡散」に対抗するには、根気よく毅然と対処することだと思います。ほんとに鬱陶しいけど、アメリカに住む日系人の皆さんには頑張っていただきたい

日本人が大人しいのを良いことに、やりたい放題。
だけど、日本人が本気になったら、賢い分、怖いですよ。我慢も限界ね。


撫子アクションが呼びかけた日本からの抗議メールもジワジワ効果がでているそうです。
負けるな、日本!


PS.クランデール市は東大阪市とも姉妹都市だとか!東大阪市は人権問題として、グランデール市の暴挙に抗議してくださいませ。

かっこよかったって!

モバイル公式より~

Screenshot_2013-07-12-12.jpg
Screenshot_2013-07-12-16-21-15.jpg
誰に向けて この笑顔?


ツイ跡です~  thanks!
m1_20130712204745.jpg

夜だね・・ 

たかり国家

(ペヨンジュンのツイ跡ではないので、みなさん、スルーですよ~)


実はね、前記事のBYJ目撃ツイは、のツイの続きを見ようとして偶然に拾ったものです。
偶然拾ったものなのに、そっちに興奮してして、本題を忘れるとこでした!
 
nakayama.jpg

中山成彬先生が「韓国は反日で司法まで狂っている』とおっしゃってるのは、昨日の下された判決についてですけど、盗んだ仏像を返さなくてもOKというくらいだもん、無法国家?とってもオカシイです。

昨日の裁判というのは 強制徴用、新日鉄住金に賠償命令…ソウル高裁

第2次世界大戦中に朝鮮半島から徴用された韓国人労働者4人が、新日鉄住金(旧新日鉄)に損害賠償などを求めた訴訟の差し戻し控訴審で、ソウル高裁は10日、同社に1人あたり1億ウォン(約880万円)の賠償を命じる判決を言い渡した。

韓国の裁判所が日本企業に対し、強制徴用の元労働者への賠償を命じるのは初めて。

韓国内では、日本企業を相手取った同様の訴訟5件が進行中で、今後の判決に影響したり、提訴が広がる可能性も出ている。日本は1965年の日韓請求権協定により賠償問題は解決済みとの立場で、日本の裁判所は韓国人らの請求を退けてきた。

判決は、強制徴用を「国家権力の関与による、植民地支配と直結した反人道的行為」と認定し、「請求権(の放棄)が同協定の対象に含まれていると見るのは困難だ」などとして、原告の請求権を認めた。また、「侵略戦争の否定は、世界の文明国が追及している」とした。

判決はさらに、新日鉄住金の財産を差し押さえる仮執行も認定。新日鉄住金が賠償金の支払いを拒否した場合、韓国内の資産が差し押さえられる可能性がある。

新日鉄住金は同日、上告する考えを示しており、今後は韓国最高裁で争われることになる見通しだ。
新日鉄住金の話「不当な判決であり、まことに遺憾である。速やかに大法院(韓国最高裁)に上告し、当社の主張の正当性を明らかにしていきたい」

(2013年7月10日21時44分 読売新聞)




国際条約も韓国にかかると、何の意味もなくなるのね。

しかも、国民徴用令が朝鮮人に適用されたのは1944年9月からで、日本本土への朝鮮人徴用労務者の派遣は1945年3月までの7ヵ月間だけで、それ以外は自ら日本へ出稼ぎに来てたっていうじゃない。

慰安婦だったという婆様たちに続き、徴用工だったいう爺様まで、何もかも日本のせいにして何回でも「金クレ」とユスリに来る。

日本には朝日新聞という力強い韓国の味方がいるから、調子こいてます。

n1_20130712000506.jpg

六本木でツイ跡

ペヨンジュンが日本にいるとツイ跡が忙しい(^^;

六本木で目撃ツイです。 hazuki_4 様  very thanks!


はつき2


はつき1
はつき





ただショッピングしとか、楽しみに来たんやろか?

お友達ができました!

(ペヨンジュンの話題ではありませんから、みなさん、スルーですよ~)






【慰安婦】「少女像の友だちが出来ました」慰安婦像量産体制か


o0420060912605153940.jpg

10日の午後、ソウル・鍾路区中学洞の駐韓日本大使館の前で第1082回日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜デモが行われたそうです。

いや、あの、解決も何も、
勝手に問題にして、日本にたかろうとしてるだけですよね。
これまでのユスリ成功体験が忘れられなくて。(@@

o0420027912605157297.jpg

日本大使館前の慰安婦少女像の横に、もう一人、お友達を連れてきましたってさ。

o0420055512605157298.jpg

ばかじゃない?  




慰安婦像の隣の空席は亡くなった慰安婦を表現しているって、最初、言ってたと思うけど・・
お友達を座らせちゃったら、意味ないじゃない。
嘘つき婆様たちと同じく、言ってることが、コロコロかわるのね。

ばか・・・・

あらま!

来日してるとか

すぐに帰国するとか。


今んとこ、このツイだけ~

TUI_20130710202356.jpg

この暑いときに

わざわざ・・・なんだろうね。

go.jpg
very thanks!!

嫌いなのに来てってか?

日韓関係「正常化」を朴政権に要請する韓国観光業界の“断末魔”
…「韓流」終焉、日本人行かず業界は壊滅
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130708/wec13070807000000-n1.htm

日本人旅行者の減少が続く韓国で、観光業界が悲鳴を上げている。韓流ブームを追い風に、
昨年3月には単月の日本人観光客が36万人と過去最高になったのもつかの間。

島根県・竹島をめぐる日韓関係の悪化を受けて、昨年9月以降、韓国を訪れる日本人旅行者は
前年割れが続いている。朴槿恵政権が反日色を強める中で、韓国業界は日韓関係の正常化を
要請するなど、“断末魔”の様相を呈している。(中略)

韓国観光公社の調査によると、日本からの観光客数は昨年9月以降、前年割れが続いている。
4月は前年同年比32・2%減の約20万人、5月も29・6%減の約22万人とピーク時に比べ
10万人以上落ち込んだ。

影響は旅行会社だけではない。ロッテホテルは、日本人旅行者の減少などから
2013年1~3月期決算が営業赤字に陥ったほか、新羅ホテルも大幅な営業減益となった。
一部の中・小ホテルでは経営が困難となるケースもあるという。

■「韓流」の終焉

こうした状況は、日本からの海外旅行者がピークとなる夏休みの旅行シーズンを迎えても
変わりそうにない。 旅行大手JTBがまとめた夏休み期間中(7月15日~8月31日)の
海外旅行人員予想は、韓国への旅行客が34万3千人と前年同期比で24・8%減となる見通しだ。

関西空港発着のパックツアーの予約状況も「前年同期比で予約は2~3割減」
(在阪旅行会社)というように、日本人の“韓国離れ”には、いぜん歯止めがかからない状況にある。(中略)

ある旅行会社の幹部は「韓国への旅行者減は、『レジャーを楽しむ』という部分で消費者を刺激する要素が後退したからだ」と分析した。「反日の国に行っても楽しくない」という当たり前の選択を消費者が行った結果だけに、韓流ブームの終焉といっても過言ではない。

大韓航空の智昌薫社長は、「両国の観光業界が共同で対応すべき問題だ」と主張した。
しかし、まず対応すべきなのは、かの国の“反日体質”ではあるまいか。
  
         =以上、MSNニュースより=



>>>「反日の国に行っても楽しくない」という当たり前の選択を消費者が行った結果だけに、韓流ブームの終焉といっても過言ではない

う~~ん、反日ってこともあるけど、不潔な宿泊施設とか食堂とか観光地としてどうなの?っていう問題もあると思うわ。日本人は清潔を好むというか、清潔なのが当たり前の社会で暮らしてるからね。

BYJの新作ドラマでもあれば、その撮影地めぐりなんてのも楽しいけど、それでも、使い回ししてるかもしれない食堂とか、不衛生な工場で作られた飲食物とか、想像しただけでも寝込みそう。
シャワーからも大腸菌が検出されるというレベルでは、いくらなんでも恐ろしすぎるし・・楽しむなんて、無理。

しかもね、最近は中国人観光客が増えたんでしょ?私は中国人の観光客が多いとことろは、日本国内でも遠慮するわ。喧しいし行儀悪いから、一緒になると必ず不愉快な思いをするんだもん。やっぱ、韓国旅行はもう無理っぽい~。

Screenshot_2013-07-08-12-38-05.jpg
     
この人が、たった一人でやってきた時に、韓国ネチズンやマスコミが「BYJは親日派」と揶揄ったり皮肉ったり、あからさまに嫌がらせしたりと、ホント、日本人には全く理解不能の酷いバッシングがありましたね。

あのころに韓国政府ひも付き芸能界が、BYJ人気に便乗して「韓流ゴリ押し」するより先に「親日路線」に切り替えていたら、ずいぶん事情は変わっていたのにね。いいチャンスだったのにね、もったいない。

言ってはいけないこと。

サンフランシスコ国際空港でアシアナ機が着陸失敗の事故で隊は炎上し、死傷者がでたそうですね。
亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の早い回復をお祈りします。

日本のTVニュースでこの事故がどのように報道されたか、あんまりTVを見ないので分かりませんが、少なくとも日本人なら、いくら外国で起きた事故でも、のようなコメントは有り得ないでしょう。。。
それを言っちゃあ、お終いだ。

APX201307070002.jpg


「アシアナ機事故、死亡者が中国人で幸い」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1972885

韓国の総合編成チャンネル「チャンネルA」のキャスターが、アシアナ航空機の着陸事故を報じながら、「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」と発言したことが問題となっている。

チャンネルAのキャスターはこの日、アシアナ機の事故に関連したニュース特報を伝えていたところ、「2人の死亡者は全員中国人であることが確認されたが、私たちとしては幸い」というニュアンスの発言をした。


そのニュースが報じられた後ネット上では、そのキャスターの発言がすぐに話題となった。韓国人が死亡しなくて幸いだ、というような報道が非人類的だという理由からだった。

ネットユーザーは「死亡者の国籍を『幸い』と話したのは、基本的な素養から問題がある」「立場を変えて考えてみなければならない」というコメントを残し、苦言を呈した。

同日午前3時28分頃(韓国時間)、米サンフランシスコ国際空港でアシアナ航空214便のボーイング777型機が着陸に失敗し、炎上した。

同機は6日午後4時30分、291人の乗客乗員を乗せて韓国から出発し、サンフランシスコまで正常に運行したが、着陸の途中、滑走路に飛行機の尾翼が衝突した。現地のメディアによると、現在まで中国人2人が死亡し、160人に達する負傷者が現地の病院、9ヶ所に分けて運ばれた。

元記事配信日時 : 2013年07月07日15時41分 記者 : ファン・ミヒョン

1abb97e1e2cd067e89868daa541d0713.jpg
アシアナ機・・
あ~あの方が乗っていると、機体に穴が開くほど見つめたことがありますね・・・

すっかり忘れていたけど、私、BYJにはまる前、アシアナ機のものすご~い乱暴な着陸を経験したことがあります。
へたくそ! とか言うレベルじゃなくて、死ぬかと思ったくらいのゴットンバッタン着陸。

乗客の殆どは日本人だったし、フライト中には日本語のアナウンスがあったのに、なぜか、着陸前後のパニック状態の中では、一切日本語アナウンスがなかったのよね。

あのころは、私はまだ韓国語がサッパリわからなかったから、英語のアナウンスを聞き逃すまいと必死に聞いていたけど、「機長は軍用機を操縦していたから、操縦は上手いにだ」とかいうだけで、説明とか謝罪はなかったのよね。

アイゴ~アイゴ~という泣き叫ぶ声をナマで初めて聞いたのね、私。
話はそれるけど、アメリカ人の「オーマイガー!」を初めて聞いた時と同じように「あ、本当に言う?」と変に感動したのね。(爆)

あの乱暴な着陸は1999年か2000年だったと思う。だいぶ昔のことだけどね、息子たちはトラウマになっていて、今でも絶対に韓国の飛行機には乗らないんです。
幼心にも、怖かったのと臭かったのと両方がトラウマになってると・・

新作は遥か彼方へ

「星から来た男」へ出演という話は、やっぱり~~

        ガセ でした~~


Screenshot_2013-07-05-12-10-54.jpg


                     ふん・・・  寝込みそう・・・

韓国コスメ

昨日の記事へコメント欄で、韓国コスメは安全かとご質問をいただきました。
肌質はそれぞれ違うので、一概に化粧品が悪いとも言えませんが、
知らなかったら取り返しがつかないことになるかも知れないので、お答えします~

かつて、ペヨンジュンがFACESHOPのCFを引き受けていたときは、私も大量購入して使ってみたり、マスコミで評判になったコスメを周りの人にもゴリ押しみたいにお勧めしてたから、ナンですが・・・
あのころ、韓国コスメ宣伝の片棒担いだみたいな私が言うのもナンですが・・・

まず、私の体験・・・
韓国で化粧品を買ったときにオマケで貰ったリンスを使ったら、髪の毛がゴワゴワになった。
 元通りの手触りになるまで3か月?かかった(TT)

美〇図とかいう化粧水を数日間使用したら、口と目の周りが赤くなったので皮膚科に受診。
 「化粧かぶれです」と言われ、数週間すっぴんで過ごした(--;。
 その時は、私の体調がよくなかったからだと思って・・

その後、懲りずに韓〇のピーリングを使って、今度は顔中がヒリヒリして赤くなった。
 またもや皮膚科で化粧かぶれと診断され、医者に呆れられる(爆)以後、韓国コスメは使ってません。


私の肌が弱かっただけかもしれないので、もっと客観的に。
以下は、美レンジャーから・・

■危険その1:効能書きがデタラメ
例えば韓国コスメの日焼け止めクリームの中には、表示されたSPF値よりも実際の値が大幅に低いものがあり油断大敵。また美容に良いと証明された最新の成分配合と書いてあるのに、実はそんなものは全く入っていなかったなんて事例は珍しくもないとか。基本的に嘘つきの国ですから。


危険その2:配合成分がヤバイ
韓国コスメ製品の中からアスベストやホルムアルデヒドなどの超危険物質が検出され回収命令がだされましたが徹底されず、そのほとんどは回収されていません。(殆ど、日本人が購入したらしい)
また韓国は薬事法がゆる~~いため、日本では禁止の添加物が含まれていることもあります。

危険その3:効能は誇大広告が多い
日本のコスメよりも韓国コスメの方が、安くてはるかに優れた製品であるように錯覚するのは、デタラメの誇大広告のせいです。
例えば「細胞から肌を美しくします」「アンチエイジングに効く成分」という表現は、日本では薬事法に触れるため使えませんが、韓国ではOKです。

危険その4:安価なコスメには安価な成分
何でも高価なら良いとは限りませんが値段だけのことはあると言えます。安い韓国コスメは「安かろう悪かろう」が当てはまるようです。
安価なコスメに、高いコスメと同じ美容成分が入ってたりはしません。入っていてもちょびっとね。当然その効果や安全性も期待できないでしょう。




日本に正式に輸入されてる製品は日本の薬事法に合致してるから安全かと言えば、そうでもないようです。
先の民主党政権下では、韓国産品の輸入検査が異常なほど緩和されユルユルだったからね。食品だけじゃなくて化粧品もね。イ〇ンで韓国コスメを売り出してたでしょ。怪しいよね。

さらに、コリアンタウンなどでお店が個人輸入販売してるのなんか、日本の薬事法は関係ないから・・ね。
一昨年の秋ごろのデータですが、マスコミがほとんど報道しなかった韓国コスメの事件をまとめたのがあったので、それも、一応・・・

■エチュードハウス
政府から回収命令を出された不良品を3.8%しか回収せず。
残りの96.2%は通常通り販売。

■フェイスパックに重金属の鉛とヒ素が混入
KBS 1TVヤンドンPDの消費者告発で '衝撃!黄土パックで重金属検出'を放送した。
ヤンドンPDの消費者告発はホームショッピングで販売する黄土パック多くの会社の製品を取り上げて重金属含有の可否検査を実施した結果、ヒ素などが基準値以上含有されたことがわかったと報道した。鉛は一般の化粧品の基準数値より高かった。

■人気コスメ・シートパックなどからホルムアルデヒド検出
シートタイプのパックやマスクなどスキンケア製品の一部から皮膚炎を起こす可能性のある化学物質「ホルムアルデヒド」が検出された。
ホルムアルデヒドは発がん性物質であり、日本では化粧品での使用を禁止されている。

■化粧品にアスベスト入りの汚染タルクを使用。
韓国政府はこの原料を使用した医薬品の販売・流通を一斉に禁止。適用を受けた商品は1122品目(120社)にも及ぶ。ちなみに汚染商品の回収率は、2割以下。

■着色剤が溶け出すカラーコンタクトを販売
粗悪な商品の中には、同じ銘柄のレンズなのにカーブや直径がバラバラだったりするケースもあり。

■韓国消費者院が2008年~2011の4年間に受けた化粧品副作用事例は総2876件
消費者ら訴える副作用は'発疹'が1396件(48.5%)
'皮膚障害' 511件(17.8%),'眼球および視力損傷'が87件(3.0%)




でね、昨日からカネボウの美白化粧品が回収騒ぎで、マスコミは嬉々として(そんな感じ)報道していますが、韓国製品のこんな問題が発覚しても、日本のマスコミは殆ど報道しなかったですよね?
むしろ、「大人気」とかのステマで無理やり流行らせようと必死でしたね。
乗ってしまったけど・・私も(--)

10_20130705113300.jpg
(画像は余所からお借りしてきました。記事とは関係ありません)

回収命令が出てることを知らず、危険な化粧品を使い切った日本人は大勢いるんじゃないかと思います。 やばっ!

中国人も食べない韓国産食品

ペヨンジュンの追加情報じゃなくて、すまんね・・・・


あの・・かなり怖い話です。

韓国産キムチとか海苔の輸入食品等事前確認制度登録から2年が過ぎました。
2011年6月から3年間だから、期限まであと1年もありますわ・・

輸入食品等事前確認制度ってのはですね、簡単に言えば、事前に登録した品目については疫学病理検査を免除するってことです。日本に到着した食品を、いちいち検査せず流通させてしまうってことですよ。

輸入食品の流通をスムーズにすることを目的にしたものなんですけど、民主党政権の下で、韓国・中国の食品がシレ~っと検査なしで輸入できるようにしちゃったってことですわ。

つまり、他所の国では輸入基準に不適合と判定され廃棄処分になるほどの食品でも、日本ではフリーパスなんですよ。おくさま!

これは、去年2012年10月のニュースですけど。。http://www.yakup.com/news/?mode=view&cat=11&nid=156494

=中国人も食べない韓国産食品の恐怖=


最近外国に輸出された国内食品のうち輸入国基準に'非適合'判定を受けた食品が去る3年間2.6倍増加したことが分かった。
特に中国の基準に合わなかった場合が圧倒的に多く これによる廃棄量は190万 8,316 Kgに達し、資源浪費も深刻だった。

食品医薬品安全庁の "輸出食品不適合管理現況"資料によると、外国に輸出された韓国食品で輸入基準に "不適合"を受けた食品は、2010年の16件から2011年に26件、2012年6月末現在21件と最近3年間で2.6倍に増加したことが分かった。

最近3年間の廃棄量もなんと190万8,316 kgで明らかになった。

国別に見ると63件のうち、中国が86%(54件)と圧倒的に多く、日本9.5%(6件)、台湾、オーストラリア、ドイツ1.6%(1件)の順となった。

メーカー別に見ると、CJ第一製糖(シーフード株式会社を含む)が砂糖、水餃子、おでん、ヘチャンドルコチュジャンなど5件で最も多かった。

三養食品(株)は、キムチラーメン手打ラーメン、三養ラーメンなど3件、大象(株)は、清浄園淳昌コチュジャン、宗家伝統切り干し大根など3件、、ナメコ(株)は、STAR SCIENCE粉ミルク、マザーズケア粉ミルクなど3品種に不適合が多いことが分かった。


国内基準を通過して輸出されたが、輸入国基準に不適合受けて全量廃棄されたのだ。

このうち、現在国内市場に流通している食品は、63件中34食品と現れ、特に中国での基準に適合されなかったが、国内市場に堂々と流通している食品は、最近3年間で55%であることが明らかになった。

セヌリ党ギムジョンロク議員は、 "国内の食品安全基準は、中国よりも弱いか欠如したのは、国民の健康権を脅かす深刻な問題である"と述べ、 "政府は、食品の基準を強化し、食品の安全性に対する国民の不安を解消し、食品の安全性のための教育と広報を有効にいかなければならない "と述べた。



国内基準を通過して輸出されたが、
輸入国基準に不適合受けて全量廃棄された
  えっ!

毒ギョーザとか水銀うなぎなんかを日本に輸出してる中国がNGって廃棄処分するほどの韓国の食べモンって、どんだけバッチイのぉ~

そんなん検査なしにしちゃったミンスは、
日本国民の健康を犠牲にしてまで中国韓国にスリスリしてたのね!


DSC02918a.jpg

食は生きる基本でしょ。  

村上隆 作品展

tomato99さんのツイから頂きました very thanks!!

BORQKpfCQAE6gqG111.jpg
BORQKpfCQAE6gqG.jpg


うわ!  本当だ~~ヨン&ジウだ~
img_721512_32937602_0.jpg


村上隆の良さが分からない私・・・・

img_1336044_53615784_4.jpg

ジウちゃんのうしろ~~
popo.jpg
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
