スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロリストが英雄って?

もう土曜日ですね~
週末に愉快な話をしたいのに、またも、呆れる話ですよ。。。

今、焼肉屋の女将さんみたいな大統領朴クネちゃんが中国訪問してるのを、NHKはさも重大なことみたいに報道してますが、はっきり言って、どうでもいいです。反日どうし勝手に仲よくしてもらったらよいことです。

しかし、またまた、テロリスト安重根を持ちだして、わざわざ反日感情を煽ろうとしてるのが、鬱陶しい。

安重根という人物は、両班の子です。両班は白丁という奴隷を多く所有してましたが、日本が朝鮮を統治するようになって、身分差別を取り払らったんですね。つまり、白丁を解放したのよね。日本人が朝鮮半島の奴隷を解放したのね。

両班たちにとってみれば、それは自分たちの財産を奪われることですね。
安重根は親から受け継ぐはずの財産や既得権を奪われるので、日本に統治されるのを反対してたのよね。
それは、わかる。

けれども、日本にとって何も良いことはないと「日韓併合」に慎重論を呈していた伊藤博文候を暗殺するって・・・ばか?まぬけ?

理由はともかく、暗殺は卑怯なテロリストのすることです。安重根はテロリストですよ。一体、どこの国がテロリストを「英雄」扱いしますか? 

ふつう、日本で銅像になるのは、世のため人のためになることを成したか、万人に愛された人物または動物ですよね。上野の西郷さんとか、桂浜の竜馬とか、渋谷のハチ公とか・・でしょ。

なのに、クネちゃんの国では、春を売る少女とか歴史的な偉人を暗殺した愚か者の銅像を建てるんですよね。しかも、自国内だけでは飽き足らず外国にまでね。頭、オカシイわ。

過去のことを何回も何回も蒸し返しては騒ぐのだって、思考回路がショートしてるとしか思えんね。。

ま、過去の作品を何回も何回も見ては、いつになるか分からん新作を待つ私らも、たぶん、あんまり理解してもらえないんだろうけど・・・・


東方神起は安重根記念館に寄付してたね・・そういえば・・
o0640064012120952604.jpg

souce:産経ニュース(2013/6/28 21:49)
=韓国大統領 伊藤博文暗殺の安重根の記念碑設置への協力を要請 「尊敬すべき人物」=
    
中国を訪問中の韓国の朴槿恵大統領は28日、北京の釣魚台迎賓館で習近平国家主席夫妻と昼食をとりながら会談した際、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮半島出身の抗日運動家、安重根の記念碑を、暗殺現場の中国黒竜江省ハルビン駅に設置するための協力を要請した。 韓国大統領府が明らかにした。 
朴氏は安重根について、「韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だ」と述べた習氏は「前日(27日)の首脳会談は成果に富み、双方は多くの共通認識に達した」と強調。安重根に関する朴氏の主張に同意したかは不明だが、「関係部署に(記念碑設置を)検討するよう指示する」と答えたという。
暗殺事件の発生から100年に当たった2009年、韓国では安重根を「世界的な英雄」と宣伝する動きが起きた。その3年前の06年には、韓国人企業家らが同駅近くの広場に安重根の銅像を設置。10日後、中国当局に撤去されたことがある。 当時は韓国の民間組織による活動に限定されていた上、中国側も一貫して慎重な姿勢を保っていた。それが今回、首脳同士の会談の中で言及された。
中国政府関係者も「胡錦濤政権は中国国内の民間の反日活動を抑えてきた。習近平政権はむしろあおっている」と、政府の姿勢の変化を危惧している。
両首脳は首脳会談後に発表した共同声明で、歴史問題に絡む国家間の対立と不信の激化に憂慮を示す形で日本を牽制した。中国の最高指導者が2日続けて“首脳会談”を行うのは、異例の歓待といえる。習氏と朴氏が、対日強硬姿勢を通じて結束を深めた可能性も否定できない。朴氏は28日、李克強首相らとも会談した。

ysf_01331.jpg
日本は富士山のように泰然としていたら、よろしい。
スポンサーサイト

危険がいっぱい。

ネット徘徊して嗅ぎまわっても(犬か!?)
キムスヒョン君の次回作の話は途切れずにあるみたいけど、
の新作は影も形も煙も見えない。。な~~んも、ない!

なのに、オヨヨの話は・・犬も歩けば棒に当たる式に、あるある。

今日はね、こんなん見つけました!

1c9f28a4-s.jpg

=危機一髪、ソウルの雑居ビルが突然崩壊 =
souce:http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=5368040

韓国のソウル市内で、ビルが突如崩れ落ちました。その瞬間を、消防隊のカメラが捉えていました。

 白昼、突然、轟音を立てて崩れ落ちる雑居ビル。韓国ソウル市内に建つ築50年のこの雑居ビルは、1か月ほど前から壁の一部が崩れるなどしたため、建て替えの準備をしていたということです。

 この日は、建て替え前の最終営業日でしたが、ビルの1階のもち店の店主が壁に大きな穴が開いているのに気づき、消防に通報。消防が駆けつけたわずか1時間後、ビルは崩壊しました。もち店の従業員や周囲の人は避難していたため、幸いけが人はおらず、危機一髪でした。また、隣のビルも無事だったということです。

 ソウル市によると、市内には老朽化で崩壊の恐れがあるビルが40軒あまりあるということです。
(26日16:03)

CGじゃないですよ。



>>>ソウル市によると、市内には老朽化で崩壊の恐れがあるビルが40軒あまりあるということです。
って、ウソ~~!
40件なんてカワイラシイ数字じゃないでしょ?
設計ミスとか、確信的な基準法違反とか、手抜き工事とか・・危険なのはもっとあると思う。

1994年には聖水大橋という鉄橋が自然崩壊し、1995年には 三豊百貨店の建物が自然崩壊したよね。
ちなみに聖水大橋が完成したのは1979年なので崩壊したのは 構築15年しかたってなかったんだし、三豊百貨店なんか1989年竣工ですよ。つまり、たった6年で 崩壊したことになる

南大門の復元工事をみても設計図とか見てんのかなと思うし、工事中断してるというロッテタワーをみても、なんかこう・・ケンチャナ~って大らかな感じですよね。こわっ!

不潔な食品や水やら、犯罪タクシーやら、アスベスト入り化粧品やら・・
私ね、何回も何回も韓国行って、そうね、40回くらい?
それも、一人旅も多かったし・・よくもまぁ無事だったなぁって思う。。
冷や汗たらたら~~



ドラマや映画の撮影中の重大事故も信じられないくらい多いし!!

ホテイアオイ

今朝、咲きました~

DSC_0106.jpg

さらになのは、7月3日をもちまして
30億ドル分の日韓通貨スワップ協定
が期間延長なしの終了!

かねてより、日本政府は韓国からの要請がなければ延長しないって言ってましたね。
日本側は必要ないんですもの。

日韓通貨スワップは、カンタンに言えば日本が韓国の外貨枯渇防止の保証人となっているってことです。

韓国の外貨が足りなくなっても、日本から外貨融通を受けることが出来るから、諸外国は安心して韓国との取引を継続してくださいね~っていう「保証人」ですね。

だから、韓国には必要でも、日本には全く必要ない協定なんですよね。。

これまで韓国が何度も経済危機に瀕した時に、日本による絶大な支援が韓国を救ってきたんです。
もしも、日本の経済的保護がなかったら、2008年のリーマンショックや2011年のウォン急落による韓国はピンチを乗り越えられなかったでしょう。

今回の30億ドルがなくてもチェンマイイニシアチブの100億ドルがありますが、あれはIMFを通じてしか使用できないんですよね。

とにかく、これで日韓の2国間だけの通貨スワップ協定はなくなったね~

しかし、韓国内では日韓通貨スワップ協定でどんだけ韓国が救われたか報道されてないらしくて、今回の終了のお知らせについても、韓国の報道では「日本が悪い」ことになってるのよ。

2013/06/24の聯合ニュースでは・・・

>>>日本はこれまで、韓国から延長要請がなければ延長しないとの方針を、マスコミなどを通じて発信してきた。まるで韓国が日本に「物乞い」をしていることを前提にしたような方針表明だった

だってさ~~~  
なんとエラソーな物乞いではないか・・!


「これまで助けてくれて、ありがとう~」の一言もない。


さ・・これから、どうなるか?
韓国経済が破たんすれば、いやま、そんなことにはならないと思うけどね。
万が一、そういうことになったら・・
寄生虫の卵入りキムチや大腸菌いりマッコリが日本に入らなくなる?
トイレットペーパーの付着した海苔も買えなくなる?

そういうのは、ぜんぜん! いりませんが・・・

経済破綻の影響で、新作ドラマに回る予算が削られると、、
それでなくても遠いが、もっともっと遠くなるかも

それは辛いが、もとから新作の予定も聞こえないし・・・ま、いいかな?
ん?  良くない?



皇室ネタです!

BBさんのブログより転載させていただきます。
最後にこの記事へつけられたトプカプさんのコメントとBBさんの返事で問題点をコンパクトにほぼ網羅されているとBBさん。長いけど、まだ・・の方、ぜひ読んでみてください。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/8a88b45bde7fd4d80dd00942a6e3d4f3




=皇太子と雅子妃の「不敬」 【リンク拡散フリー】=

また皇室ネタか・・・という声が聞こえて来そうだが、保守ブロガーでこの問題を真っ向から取り上げているところが意外に少ないし、この機会に述べるだけのことは述べておく。

一般国民が皇太子の退位や譲位について語るのを不敬として忌む向きもあるようだが、そもそも天皇は日本国民の総意に基づいて存在する。

日本国憲法第一条「天皇」第一章にいわく天皇の「地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」

ブログ主は現憲法の肯定論者ではなく、安倍首相の改憲論に100%の賛同を示すものではあるが、「国民総意」の部分には賛意を表する。・・・・いや、それも不正直な言い方で、率直に言うなら、皇太子夫妻自らが皇室に対して、ここまで不敬の存在であったことなど、歴史にもなく、皇太子のありように対して国民から疑義が、なかんずく皇太子妃に対して、シビアな批判がおおやけに出る事例もなかったのである。尊崇の念は言われずとも国民の側に自然に備わり、皇室と国民との関係は無事機能してきたし、おおやけに批判など発想だになかった。
それが今、明らかに破綻しつつある。

「不敬」という言葉など用いずとも、皇族が皇族として姿勢正しくいらしたら、国民は言われずとも敬愛の念を抱き続けるのである。そういうふうに霊的DNAに刻印されている。それが批判に向かわざるを得ない、というところに問題がある。

ご高齢により、天皇皇后の公務肩代わりが、具体的に示唆された今、国民は
次期天皇皇后両陛下について、真剣に考えるべき時にさしかかっていて、ことは急を要する。

もはや、論ずるのがいいとか悪いとかの次元ではなく、現在の皇太子殿下と雅子妃殿下が、「天皇皇后の重責を担うことが現実に可能かどうか」という単純でシビアな問いかけがなされている。問題を先延ばしに、なぁなぁで済ますことはもう出来ない。浅い感情・心情論で忌避すべきことでもない。

まず現実を見ることから始めねば、ならない。

●宮中祭祀は不可能である。(皇太子殿下はおやりになる意志を見せず、妃殿下は「ご健康上の理由」で不可能。

●したがって、天皇皇后両陛下ご親修による宮中祭祀は、東宮即位の代で絶えるが、国民はそれをよしとするのか?

●国内外における公務は、天皇皇后両陛下はご夫婦単位で行われる方法論を確立なさったが、それは皇太子の代で様変わりする。国民はそれでいいのか?

●皇室外交が貧相になる件。国内でお迎えする王族方、賓客に対して皇太子お一人が迎え、晩餐会を催すことになるが、その寒々しさを国民はよしとするのか?

●国外における皇室外交の華は皇后陛下であり、皇后陛下のまとわれるお着物、衣装がクローズアップされる。オランダはかろうじて一部だけご参加可能であったものの、お衣装チェンジの機会があるセレモニーには欠席というふうで、外交は地味にならざるを得ず、それは取りも直さず日本という国への印象になるが、それでもいいのか? 

●日本国内には報じられていないが、オランダ現地での雅子妃評は非常に厳しいものだった。本来外国でも皇室王族に対しては控えめなのだが。
f35b562f5d207dfaee5eee756891631e.jpg
(この視線が薬のせいか、と話題に)

●もっとはっきり言えば、妃殿下の「ご病気」が必ず報道されるので、日本への印象自体が暗くなるし、妃殿下のご病状が語られるとき、宮中の「牢獄」という言い方がされ、皇室の印象を貶める。因習に満ちた皇室の犠牲者という切り口で語られていて、本来妃殿下は皇室の広報ウーマンであるのに、ネガテイブキャンペーンの主になっている。

●皇太子お一人での海外ご公務の不手際も、日本では遮断されて報じられないが、大変残念なことに、一人前のご公務は厳しいと言わざるを得ない。現地メデイアも大変シビアな視線で見ていて、批判画像が多量にアップ、糾弾されていて、これも他国の皇太子には異例の、非礼なる扱いである。それほど「目に余る」ということである。それでよしとするのか。あるいは、今からの「ご教育」で何とかなるレベルなのか? しかし、「臨機応変」「気働き」といった性格的なことも要することなので、資質の問題もあるのではないだろうか。

e715fdb351f7088047443c9291121dcb.png

各国王族賓客の中、カメラを持ち込みパシャパシャやっているのは
1人だけ。あちらの人々の目には奇異に映る。

4f0bd614b33ae332b6666366dad7bd6e.jpg
819decff21041a3f082dd104383a4497.jpg
他の賓客と一定距離を保たねばならぬところ、密着してしかも話しかけ、後ろ手。



1分30秒辺り。賓客を運ぶマイクロバスの昇降口の前に立ちふさがって、他の客が降りづらく注意を受ける。

5分辺りから、各国の賓客がカップル単位でアナウンスされ、撮影されるので一定の間隔を空けて歩かねばならぬところ、皇太子はどこかのカップルにビタっとくっついて、団子になって歩かれている。くっつかれた(たぶんレティシア)王妃は困惑気味。

そして「哀れな日本の皇太子には女房が必要」と揶揄される。

Poor crown prince of japan needs a wife.


かと思えば、女房はいるものの、ビョーキで長旅も出来ず、お城に幽閉されている、と座敷牢扱い。

The wife of prince of japan was a health problems she can not travel in very long hours, that is why the prince was alone to attend.He has a wife. She is kept inside the palace in Japan.

●どうしても現状移行するしか仕方のない現実であるなら万やむを得ぬが、かたわらにご家族全員がご健康で、公務、神事、皇室外交と総てをつつがなくこなしていらっしゃる秋篠宮家がおありなので、委譲、摂政という形態を視野に、論議が持たれてもよいのではないか。皇室典範の変更は、憲法改正ほどの難事ではない。

秋篠宮ご夫妻も海外へ行かれるが、現地の評判は大変いい。それなのに、秋篠宮様ご夫妻、お嬢様たちのご公務は国内外ともに、報道されない。
お遊びも静養も非常に少なく、地道に本当に一生懸命ご家族でこなしていらっしゃるのに。

32717bbb435908cf19a421b469829d71.jpg
国内でも・・・・慰霊式典に平服でお出まし。妃がご健全ならこういう失態もない。

その妃の、オランダでの皺々で黄ばんだ衣装の首回りはファンデーションで汚れていたし、見るからにキューテイクルの傷んだ髪はパサパサ、ご自身の身なりを整えられない方が、伴侶の衣服に気は配れない。本来その目配りも妃の仕事なのだが。


皇太子殿下が、おおやけよりも「私」を優先されているのは、もはや衆目の一致するところ。ならば、退位なさり、国民の納得できる形で、ご家庭専一に生きられる道を選ばれてはどうだろう。


小和田式国連流「新しい公務の形」などということを、次期天皇として本気でお考えなら、いずれ国民との間に乖離を来すことは必至。なにゆえ、姓なく戸籍なく、ご自身に莫大な国費が注がれているのか基本がお分かりになっていないのだろう。
そのお考えでは、じき皇室の存在是非論にまで及びかねない。
天皇陛下のご意志に著しく背くことであり、不敬である。神事を第一にすべしという代々の帝の遺訓にも背いて更に不敬。

「一生お守りします」という言葉は、民間の女性に向けられたものならまことに美しく、お守りになればよろしいが、本来姓なく戸籍なき天皇が第一に守らねばならぬのは日本であり国民であるので、妻一筋にかまけられては国民も迷惑なのである。
宮中祭祀で祈念されるのは、国の安穏、五穀豊穣であり、民の息災であるが、皇太子殿下は早々と祭祀を放擲される意志をお見せになっている。
祭祀放棄は、国も国民も守らぬ、という宣言と同義であろう。
退位された上で、妻を心ゆくまで一生お守りなさればよろしい。
仕事もしないお二人に、なぜここまで多額の国費が費やされなければならぬのだろう。ちょっと動くだけで数百万、数千万。はっきり言えば、静養と遊びに莫大な国費をかける意味が無い。


東宮職医療団以外のセカンドオピニオンを受けられては、という記者団の提案(実は現状批判)を、皇太子は、はねつけられ、雅子妃の意向なのかもしれないが、無責任である。無責任でもあれば、本気で病の回復に取り組むお気持ちがおありなのか、ということになる。
10年目にして回復の兆し皆無。それを放置ということは許されない。専門医の見解では、もし「適応障害」ならストレス性因子が排除されば、半年以内に快癒のはずだという。

実は適応障害ではない。「新型うつ」ではないかという。いい加減にされたい。
10年間も言を左右して、時に治りの遅さをマスコミや国民のせいにして「適応障害」と言い張ってきて、国民を愚弄するのもほどほどに。皇太子殿下に愚弄の意志があろうとは思わぬけれど、次期天皇、次期皇后陛下という、おおやけの上にもおおやけのご存在であることへの自覚が余りにも希薄ではなかろうか。

本来半年で治るはずの病名を10年間も使いまわしてきて、この期に及んで「体調の波」とは、もはや国民の多くは聞く耳持たぬ。
治療が長期になるならなるで、新たな病名の発表、今後の治療方針への説明とともに、次期天皇皇后として、いかに責務を果たすのか、果たさぬのかその表明をなさるべきだ。それなしに、公費を湯水のように使い、ほぼ遊びと静養の交互サイクルを延々と続けることは、もはや許されない。


半年の治療で向上するはずの「適応障害」で10年も引っ張ってきた無責任と「嘘」をどう釈明なさるおつもりか。

「新型うつ」とは、自分の意にかなうことをやるときは元気いっぱい、そうでないときは気持ちが沈んで体も「鉛様疲労感」で動かなくなる症状だそうな。
少しでも批判を受けると「拒絶過敏性」という過剰反応を示すという。
思わず失笑してしまいそうだが、これをしてエゴイストのわがまま病とは言わない。医師が分類するなら、そういう病気もあるのであろう。
「新型」とは、しかしつけもつけたり。昔はそんな、都合のいい身勝手な病名はなかった。

雅子妃は「被災地に心を添わせる」とおっしゃったが、被災地にはもう2年間も足を向けておられない。はっきり言えば被災地に心を添わせてなどいない。
今月浮上していた訪問案は「オランダでのお疲れで」延期。

新型うつとやらは、意に叶うことならこよなく、いきいきと元気にこなされ、やりたくないことは、体が動かずだめだというから、要は被災地になど本音は行きたくない、ということであろう。
本気で気にかかり行きたい場所であるなら「新型うつ」とやらの定義によれば2年も不在はしていない。いやいや出かけては被災地の人々にも失礼である。励ましになどなりはしない。

雅子妃を常に擁護、賛美する皇室ジャーナリストは「現地で何が出来るのか日々お考え。公務が近づくにつれ、重圧やストレスがのしかかり、結局キャンセル」と、かばう(週刊新潮5/30)のだが、「何が出来るのか」考えるほどのことか。赴いて、心からの励ましの言葉をかければいいだけのことだ。


要するにそれが「やりたくない」のだ。皇室ジャーナリズムも、もういいかげんに不健康な擁護と美化の嘘報道をやめたらどうか。「首尾よく外国ご訪問をなし遂げられ」というたぐいの嘘も、ネットの発達によりもう見抜かれる時代だ。総てのイベントに出たわけでなく、向精神薬投与の結果ではないかと噂される、不自然なヘラヘラ笑いと式典中のお喋り、挙句両親と私的に会った時間が公務より長く、現地邦人は選り好みして部屋に呼びつける。どこが「首尾よくなし遂げられた」だ。嘘報道も、もういいかげんにしよう。


「いっぺんにすべてのことが、お出来になるわけではない」というたぐいの、東宮大夫の弁明も国民はもう聞き飽きている。
巷間話題にされたドレスのシワも、「戴冠式に出るか出ないか迷って座り込んでいる間についた」という言い訳。何千万円も国費をかけて、出来るか出来ないか分からない海外の公務にもうお出ましにならなくても、よいのではないか。


秋篠宮ご夫妻なら華やかに明るく、さくっと飛ばれ、総ての公務を果たして元気いっぱいお帰りである。何かをなさるたび、グダグダと湿った話題ばかりがつきまとうご公務なら、ご本人もつらいだろうが、国民も疲れ気が沈む。

帰国後は相変わらず、勤労奉仕団へのお会釈1分間の公務もなさらない。
総てが「体調の波」。たった1分間も波次第で出来ない。

一方の秋篠宮ご夫妻は5月9日から福島県を訪れられた。仮設住宅、中学校仮校舎とまめに歩かれ、驚いたことに放射性物質を含む汚泥を乾燥処理する終末処理場までご視察になられている。その足で、更に放射性物質検査を行う県農業センターもご視察。原発事故後に皇族方としては始めて立ち入られるエリアだった。
何度もご夫妻はお見舞いを重ねていらっしゃる。



紀子様はお一人のご公務も懸命にこなされ、5月に入ってからだけでも赤十字や結核予防会の催しにお出まし。秋篠宮様と双方のご公務の他に、である。
本来はこの激務、皇太子と雅子妃が担うべき筋合いのもの。
そのために歳費が莫大に出ているのに、公務はなさらずお遊びにお使い。
秋篠宮家が乏しい歳費の条件下で、お子様方含めて公務に明け暮れている間に皇太子は熊野古道のお散歩。雅子妃は離任大使との接見はおろか、お手振り1分間が出来ないと言いはり、引きこもり再開。

皇室にまつわるお仕事がおいやでたまらぬなら、もう正直になられご自分を開放してあげたらいかがか。
離婚という選択肢がないのなら、皇太子と共に退位なさる道がある。
おそらく多くの国民は止めない。

雅子妃の心情を察して、皇太子は天皇皇后両陛下のおわず御所へも赴かれないそうだが、本末転倒でなかろうか。


いつまでも真実を隠匿していては、お暮らしはいずれ破綻する。また、「国民には秘匿しない」という天皇陛下のご方針に逆らう皇太子と雅子妃こそが、不敬ではなかろうか。

我が子であるから天皇陛下皇后陛下ともにお辛くはあろうけれど、ことは心情で片付く問題ではない。国民のほうも。日本という国家の屋台骨の一つを担っているのが皇室であるのだから。

名目は悠仁さまご名代ということだが、秋篠宮様が天皇陛下よりじきじきに帝王学を授かっていらっしゃるならなおのこと、皇位継承権は秋篠宮へのご委譲か、せめて秋篠宮殿下の摂政を請い願う。このままでは皇室は弱体化、いずれ壊れ、それは日本の命運をも左右しかねない。

実質的に天皇皇后両陛下のお肩代わりで激務をこなされている秋篠宮家には、将来の幼い天皇陛下もいらっしゃる。お嬢様お二人、悠仁さままで公務をなさっている。本来皇太子一家の役割を秋篠宮家がなさっているのだ。皇太子ご一家の遊びと静養にまわす莫大なお金と警護の半分でも、秋篠宮家にまわしたらどうなのだろう。生きたお金の使い方になる。


dc700e67f83224bd509a82181bc64b0d.jpg
1371479304927.jpg

ご病気自体を貶めるわけではないが、向精神薬を投与されているお身の上で、しょせん無理。お子と共に退かれ、養生専一にお暮らしなされたい。お子様のためにも。
ご病気でお務め10年も果たせぬ身なら、自らそれを口にされてもよかった。
口にされるどころか、国民に対して「ご心配をおかけします」の一言とてない。
それは皇太子も同様であり、当然のごとく国費を莫大に費やし、遊び歩かれる。
一般の家の嫁ではない。一国が肩にかかる。病の身で担うのは不可能。
精神も肉体も健全なお家にお譲り願いたい。

== コメント欄より==

長文ですが・・・ (トプカプQ-den) 2013-06-24 10:22:48

この問題は単に「皇太子妃の資質」と言う小さな問題ではありません。

「かの国(北を含む)」による日本乗っ取りの巨大な陰謀、もっと言えば「静かな戦争」の一部なのです。この「静かな戦争」は日本のマスコミによって国民に見えないように巧妙に隠されています。ですから目に見えない、しかも一方的に仕掛けられた「静かな」戦争なのです。

これを指揮・監督する明確な指揮官が存在するわけではありません。言わば民族の「血」による集団意思のような力が働いているのです。企業家・政治家・宗教家その他の関わる人々は、日本に対する敵対心やDNAに指揮されて個々に動き、それが大きな力となって「静かな戦争」を着々と遂行しているのです。

ご存知の通り「かの国」の方々の日本に対するこだわりは半端なものではありません。どのように日本をスポイルするか、まるでそれが国是のような国なのです。

かの国系を隠して日本で活動する大企業による経済侵略(Lッテ、Sバンク、K王他etc)
マスコミを乗っ取り日本人を洗脳し(Fテレビ、○BS、○HK、A新聞、M新聞他多数)
日教祖を乗っ取り偏った教育で自国に自虐的な若者を育て
某巨大宗教団体を利用し日本人を洗脳し富を巻き上げ
政治にも介入し日本破壊を試み
自分の国では「人心を荒廃させる」と禁止したパ○ンコで日本人の心や家庭を荒廃させしかも違法ギャンブルを見逃す見返りに警察に利権を売り警察までコントロール下に置く。

そして最後に残ったのが皇室です。
かの国の人々にとって世界一の歴史を持つ日本の皇室は羨望と嫉妬の対象であり
機会あれば乗っ取るか破壊するかを常に狙ってきました。

雅子妃の父、小和田恒は3代前が不明で半島出身者の末裔と噂されています。
そして省庁内部に巣食う学会員の集団「大鳳会」の一員です。
彼は外務省時代、国会で土井たか子の質問に「日本ハンディキャップ論」を展開し日本はかの国に永遠に土下座し続けるべきと説明し、日本に対する「謝罪と賠償」をしつこく求めさせる元凶となりました。

また母方の祖父、江頭豊はチッソの元社長・会長を務めた人物で工場の廃液に水俣病の原因があると知りながら社長就任後4年に渡って廃液を垂れ流し続け、何十万もの日本人を苦しみにのたうち回らせ賠償しようとしなかった。しかも被害者に「腐った魚を食べた貧乏人が金をせびりに来た」と言い放った人物です。

江頭=「エ○ガシラ」とも言われ、3代前がわからない父方を含め家系調査をしようとした当時の宮内庁に部落解放同盟が「差別を助長する」と猛烈な抗議を行い、調査は断念されました。雅子妃は、祖父:江頭豊について尋ねられた時「お祖父さまを悪く言われるのはイヤ!」と不快感を隠さなかったそうです。そして成婚後20年経過しても一度も水俣の地を訪れていません。

彼女自身には責任がなかったとは言え、一般的日本人のメンタリティとは違ったものを感じるのは私だけでしょうか?
そして江頭豊の葬儀には皇太子を連れ列席、しかし昭和帝の妃・香淳皇后の葬儀には「夏バテのようなもの」で出席しませんでした。
愛子さまが誕生した際、当時のK国大統領は「国民を代表してお祝い申し上げる」と祝電を送ってきました。

しかし悠仁さまがお生まれになった際は「国としてお祝いする事はない」と言い放ちました。しかも、ハワイにある「朝鮮戦争記念館」には雅子妃と愛子様の銅像が実在すると!!

このように見てくると全てがある一点で繋がる事に気付きます。
そう「かの国」が日本を乗っ取り、支配し、破壊しようとする動きのひとつであることが見えてくるのです。

雅子妃はその巨大な陰謀のひとつのコマにしか過ぎません。
父親である小和田恒が外務省のコネを使って皇太子と面識を作らせ、本人を甘い言葉で説得し皇室に入内させ、少々頭の弱い皇太子を洗脳し子供ができれば自分は未来の天皇の祖父となる。=K国による皇室乗っ取りの実現。

ところが、八百万の神々は日本人を見捨てませんでした。
小和田家の婿と成り果てた皇太子に男の子をお授けにならなかったのです。
マスコミを使って秋篠宮家にプレッシャーを掛け子作りを中断させ続け女帝誕生を目論みましたが秋篠宮両殿下の元には悠仁さまが誕生なされ、一気に女系天皇誕生の議論は下火となりました。

しかし、話はこれで終わりません。あの夫婦が次の天皇・皇后に即位する事で確実に皇室に対する日本人の尊敬の念は変化するでしょう。
日本と日本人を守護する神道の最高神官と言うべき天皇・皇后両陛下が祭祀をしない。あろうことか、創価学会インターナショナルブラジル支部の催しに池田大作の長男と並んで登壇しマスゲームを行う学会員に拍手を送り祝詞を述べ、聖教新聞の一面を飾った皇太子。
創価学会は他宗教を「邪宗」と決め付け、他教信者は「地獄に墜ちる」と喚く恐ろしい集団です。

雅子妃は体調が悪くて祭祀ができないのではありません。彼女にとって邪宗である神道の祭祀がしたくないからしないのです。そして神社本庁のある伊勢神宮には11歳になる愛子様を一度も参拝させていません。6歳の悠仁さまは既にご参拝をされています。

この夫婦が即位する事で日本人の心が皇室から離れ、内部から崩壊する事でも「かの国」の狙いは立派に達成できるのです。
日本を狙う巨大な陰謀に踊らされてはいけません。

不敬を恐れず申し上げれば陛下がご存命の内に何かを成さなければこの国は内部から壊されてしまうかもしれないのです。国民一人一人が「たかが雅子妃ひとりの問題」とタカをくくっていれば大変な事になってしまう、そんな将来が見えてくるのです。

トプカプQ-denさま (BB) 2013-06-24 10:40:52


これは、どちらかに発表された文章のコピペでしょうか?
それはともかく、おっしゃっていることはほぼ、その通りです。ほぼ、というのは内容に違っているところがあるという指摘ではなく、中にはこちらがまだ検証出来ていない部分がある、という程度の「ほぼ」です。

たとえば
>昭和帝の妃・香淳皇后の葬儀には「夏バテのようなもの」で出席しませんでした。

これは「微熱」でご懐妊の可能性を考慮した宮内庁の判断という説もあり・・・・ただ、それでも甘ったれるなとは思いますけどね・・・
拙ブログでもずーっと同じことを断片的に手を変え品を変え訴えてきて、ある日、いきなり霧が晴れるように全体像が俯瞰で見えた瞬間がありました。
民主政権がやろうとしていたこと、中韓の日本乗っ取り作戦に何となく気づき始め、断片をつないで行ったら全体像が急に俯瞰で見え、愕然としたときの気持に似ています。

記事を書き続けている時でしたら、「まとめ」としてご紹介したいほどの文章ですが、今は中断しています。

元記事がもしあればサイトをご案内ください。
更新も途絶えているのに、まだ6千人ほどの
方々が繋ぎ続けてくださっています。
その方たちに教えて差し上げたいのです。

あ・・・この機会に、繋ぎ続けてくださっている方々、申し訳ありません。ありがとう。

追記 (BB) 2013-06-24 10:47:10
>これを指揮・監督する明確な指揮官が存在するわけではありません。言わば民族の「血」による集団意思のような力が働いているのです。企業家・政治家・宗教家その他の関わる人々は、日本に対する敵対心やDNAに指揮されて個々に動き、それが大きな力となって「静かな戦争」を着々と遂行しているのです。



                            以上 BBさんのブログより

BYJ~His song ....

Polaris0218さま thanks!




私が冬のソナタを見たのは、日本で放送されるより少し前でした。

仁川大学日語日文科に在籍中にホームステイで私んちに来たS嬢は私とすっかり仲よしになったから、卒業後も何度も遊びに来てたの。
来るたびに、日本のTVドラマや映画のVHSをお土産にしてました。
日本語の勉強にもなるし、何より日本のドラマは面白いって。

ある日、彼女から「韓国にもすごく良いドラマができましたよ。ぜひ、見て!」と紹介されたのが「겨울연가」だったんですよね~

「韓国のドラマなんて」と斜に構えて見始めた私、
気が付いたら姿勢を正して泣きながら見てたわ(笑)

この私が、ドボ~~ンと、はまるなんて!!
一番驚いたのは、本人。この私。
ま、紹介したS嬢も私自身と同じくらいビックリしてたけどね。

あれから、丸々10年よ。
このMVに出てくる場所は全部行ってきたし、その後も飽きもせず西よ東よと・・

今の私は、すっかり呆韓者。
BYJへの想いとは裏腹に・・・・ネジレてます。


けれども、今夜は、   チュンサンガ~~

2_20130623223348.jpg

拝啓 議員さま。

ありゃりゃ!  
私ったら、昨日、この記事をエントリーしたつもりだったのに、『下書き』にしたまんま放置してたわ~
ちょっと・・・・ま、せっかくだからアップしとこうか。。。。



==従軍慰安婦の像==

従軍慰安婦だったと言うキムポットンさんの嘘がばれちゃったりしてますが、それでもまだシツコク、日本への嫌がらせが続いております。
中でも、気分の悪いものは『従軍慰安婦の少女像』たら云うチープな像を、韓国国内だけでなくアメリカにまで設置する基地外ぶりでしょう。

ま、アメリカで設置が決まった場所ってのは、在米韓国人の集中しているとこですが、それにしても嫌な気分です。
特に、最初に少女像を設置することを決めた米カリフォルニア州グランデール市の市長・フランク・キンテロとか云うオッサンは韓国訪問の時に像の設置を約束したらしく、明らかにあれですね、ハニトラに嵌ったか、あるいは賄賂を受け取ったか、その両方ともか・・そんなとこでしょ。まともじゃない。

韓国系以外のアメリカ人がどう思ってるかと言えばね、これね、無関心が多いのね。
でもね、少女像を見て不快感を持つ人はかなり多いらしいってことが分かって、ちょっとほっとしてます。

で、慰安婦少女像を設置することを採択したアメリカの各市に向けて『史実を世界に発信する会』が手紙を送ったそうです。
その内容が日本語訳してYOUTUBEにあったので、ご紹介します。
拡散希望ね。英語発信で世界に拡散希望だわ・・ね。
souce:Society for the Dissemination of Historical Fact http://www.sdh-fact.com/ 



ナレーションだけ知りたいってかたは

グランデール市、フランク・クエントロ市議ならびに議会議員の皆様へ

グレンデール市議会が、 永遠に「慰安婦」を記憶するための記念碑を建てる決議を出したことを読み、たいへん不¬快で残念におもいました。
それはまるでアウシュビッツの看守を記憶するための記念碑を建てるようなものだからです。もし私がユダヤ人だったら、侮辱と感じるでしょう。
私はユダヤ人ではありませんが、歴史研究者としてこれは歴史の冒涜だと感じています。
皆様は騙されているのです。

戦時中、朝鮮人は日本人でした。そして大日本帝国の成員として生きたのです。
それなのに一転して被害者になろうと彼らが決意したのは戦争直後のことです。
その上、自分たちの国である韓国では、売春婦たちが権利を主張してデモを起こしていま¬す。
それなのに韓国人は日本を売春の罪で告発するのでしょうか?
自分に火をつけて抗議している韓国人売春婦達

もう少し詳しく説明しましょう。
アメリカ合衆国は個人の人権を重んじる国です。 
とくに世界中の女性の権利についてアメリカ人は関心をもっています。
ですから「慰安婦」を「性奴隷」という言葉に呼び変えると、アメリカでは大きな反響をひき起こします。
しかし、それらの女性達(慰安婦)はほんとうに奴隷だったのでしょうか?
いいえ、ちがいます。

まず、これは残念なことですが、日本でも朝鮮でも戦前、娘を身売りするのはよくおこなわれていたことでした。
貧しい家庭にとって家族全員が生きてゆくにはそれしか方法がなかったのです。

慰安婦に関していえば、給与が払われていました。
(朝鮮人慰安婦の)斡旋業者はすべて朝鮮人でした。 

(性奴隷ときくと)大日本帝国軍が朝鮮の村々から泣き叫ぶ朝鮮人女性を無理やり連行し¬ているイメージを思い浮かべてしまいます。
People have conjured up an image of the Imperial Japanese Army rampaging through Korean
しかしそんな事実はまったくありませんでした。
次のPDFをごらんください。


(http://hassin.org/ 史実を世界に発信する会)


PhotoFunia-4ba70e9.jpg
どうせ設置するなら・・・
「竹島の領有権を主張する看板」とか「追軍売○少女像」みたいなヘンなもんじゃなくて、こんなの設置すりゃ、かなり韓国の評価は上がると思うけどね。


モバイル公式の写真は  こちら


あじさいの花

昨日の記事『気なること』に頂いたKUONさんからのお返事。
コメント欄に埋めたままにしておくのは惜しいので、ヨイショ!と上げておきますネ


やさいさん。

6月9日の東宮御所での夕食会。

天皇皇后両陛下がご長男夫婦の御所へお入りになったのが、午後6時頃のこと。

普通のケースですと(こういう事柄はほぼ、普通のケースで進むものらしいです)、夜の7時あたりに出される報が、この時は午前1時だったとわかっています。

皇室のニュースが、真夜中に。そしてその日まで、交代子のデコには、打撲痕は無かったと。9日の夜に何があったかと、思いを馳せないわけには行きませんでした。

しかも翌日朝10時、スペインへの公式訪問のため御所を出る交代子の、ギョッと目を疑うデコ状況を、当人も見送る妻も、まあったく気にしていない様子。

気にしていないのが逆に、何かを物語っている。私、あの時のごっきげんに笑顔!の妃殿下の態度に、まこと、身に泡を生じる感覚を。おそろしかったっす。

痛いでしょう、痛そうでした、あれ。あれほど睦まじい関係をアピールする二人であるなら、つっと手が、そのあたりに伸びてしまうように思うのですが、てんで気にしていない。

恐ろしい。交代子さまは、とにかく穏便に、穏便に、済ませて行ければいい・・・ってか、雅子が怒らなきゃなんでもいい、なのでしょうか。

秋篠宮さまは、兄夫婦の背後で、確かにお顔色暗く、憮然たるご表情であられました。カメラは捉えなかったけど、紀子さまもそうだったでしょう。

雅子さんは初めから常陸宮両殿下に、まったく興味も関心も示されない状態だとか。当の両殿下は、雅子さんがどうだろうとお変わりない、本来の「皇族ぶり」であると仄聞します。

スペインから交代子さんが帰国された16日。香諄皇太后さまの命日で、天皇皇后両陛下はその日の午前に(美智子さまも!)おまいりされたのでしたが、MS子は出なかった。

あんなに元気はつらつな感じだったのに、体調は不良だったのだとか。

雅子妃殿下は、香諄皇太后さまの葬りにも出なかった。自分の、元・チッソ会長だった祖父の葬式には、夫さんを連れて出ていた。

基本的に雅子さんは、皇太子さんのご親戚の皆様には、一切、関わらない強い決意を押し通しています。

皇室に馴染めず、皇族方が大嫌いで、地方へ行くのも嫌い、ああいうことはしたくないとの放言もありました。

宮城県へも、三度も日延べして結局、キャンセルに。

長野県のスキー場へのご静養旅行ですら、長野県側が持たなければならない警備警護費用が、一千万円・・いや、一億円くらい要った。ああいうの、来られてしまう都道府県が、警備費用を負担するのですってね。

このたびも宮城県では、早くから準備にかかっていた。

東京駅でのように「サボり、仮病、出て行け、陛下は働いておられるぞ」などの罵声が、ホントのことではあっても自分の方の駅頭などで繰り返されるのは、避けたいでしょうから。

私は、もっと言って、皆さん、仰って、と、願っておりますが。だって雅子さん、びくっとして過呼吸になったとか言われてるけど、やっぱり欠席、ドタキャン、以前のままですし。

宮城県へは「被災地へ心を寄せる」とかいう、夫婦のスローガンを実行すべく、おでかけの予定でした。

6時間、滞在なさる予定でした。それさえ、日取りを定めたご公務は雅子さんの体調のご負担になるから、と、宮内庁のエラい人が言う。

夏休みのプランはとっくに立てられているとも聞きますが、そういうことは、何か月先のことでもOKだと。

被災地へ行くと言って、あれこれ、既にお金を使わせて無駄にさせて。何を考えておられるのだろう、あの愚かな夫婦は。

・・・今日19日から、秋篠宮両殿下は海外の公務にお出かけです。

天皇皇后両陛下の、この夏のインド行きのご予定は未だ、生きているようです。

お体に触ること必定。

雅子が行かないなら、と、宮城県へ一人で行くともされない皇太子が、一人でインドへ、なんぞ、あり得ん話やなあ、と、悔しさに胸、はち切れる思い。

唐突ですが書かせて下さい。

愛子さんの養育に使っていいとされる税金、年間3600万円。

親王悠仁殿下のそれは、300万円。

やさいさん。

おかしなおかしなことですね。  (by KUONさん)

DSC02904.jpg

DSC02901.jpg

DSC02902.jpg
うちの庭の紫陽花、白いのだけじゃなくて、こんなのも・・

狭い庭でも、アジサイやバラ、アルストメリア、夏菊、etc いろんな色の花が咲きます。
どの花も、種で増やしたのか挿し木したのか、苗で植えたのか、覚えています。

けれど、植えた覚えのない雑草がいつの間にか芽を出します。雑草を放っておくと、それらは名のある花たちを駆逐して勢いよく種を飛ばし、我が物顔に庭一面に蔓延ります。そして増え続けます。

山野なら、それも良いです。。
雑草の花も山野で見つけたなら、可憐で可愛いこともあります。
小さい花をつける山野草を家に持ち帰り、庭に植えたいと思うことだってあります。

けれど、雑草は強すぎるから庭に置かない方がよいでしょう。
雑草の芽に気が付いたら、増えて蔓延らないうちに根こそぎ除くのが良いでしょう。
思い切って雑草を除いてやれば、ルーツの確かな花たちは必ず美しい花をつけてくれます。

そうでしょう?

気になること。

あの~~
もう1週間も前のことだけど、お伊勢さんから戻った次の日のこと。
皇太子殿下がスペインを訪問されるというニュースが報道されたでしょ。
それと同時に、皇后陛下美智子様が体調を崩されてご公務をキャンセルなさったというのね。

その前の日、つまり9日は交代しご夫妻のご成婚20周年のお食事会が東宮御所で行われたんだってね。MS子妃の妹君も一般人なのにご同席されたと言いますね。
で、めでたくて楽しい食事会のあと、皇后陛下はご体調をお崩しになったのよね。

さらに、翌日、スペインに旅立つ皇太子さまのオデコにはこんな傷があったと。
1370859277602.png
皇太子ご負債の後ろに秋篠宮様がお見送りにお出ましになってたんですけどね、いつもと違って表情がお堅いように見えたと、気が付いた方も多いのでは?

もしも、普通に転んだとか、どっかにぶつかったとかしてお怪我なさったなら、なんか報道で一言(言い訳)があってもよさそうなのに、まるで傷なんか全く見えないという風だったでしょ。

いったい、9日のお食事会で何があったんでしょう。

そして、皇后様は頸椎と腰椎の変形のために激しい痛みとおみ足に力が入らないと。
それで、御公務も葉山の御用邸行きも御取り止めになさって、お一人、御所に御残りになってらしたんですよね。
いろんな検査も受けて。。

検査って、病気をさらに悪化させるんじゃないかと思うくらい疲れます。
その検査を終えられてお休みになられているとこへ、MS子妃がアイちゃんを連れてお見舞いされたというじゃありませんか!?

私、寝込みそうなほどキショクワリ~と思いましたよ。

私、ドラマの見過ぎと思いますが・・
韓ドラに多いどろどろ復讐劇のワン・シーンを思い出しましたよ。

ほら、よくあるシーン。
眠ってる病人が一人になったとこへ忍び込む邪悪な女。
不敵な笑みを浮かべて、ネコナデ声で動けない相手に向かって・・
あ、もう、辞めよ。
コワイ、怖い。。。

でね、皇后陛下お見舞いのために御所へ向かわれたときはと~ってもお元気そうに見えたMS子妃、やっぱりというか、またもやというか、本日行かれるはずだった東北の被災地へは体調が安定しないからって、ドタキャンしたのよね。
最初から行く気がないなら、行くって言わなきゃいいのに。。。ねぇ。

ドタキャン妃とは対照的に、なんと、昨日17日から、皇后陛下美智子様は御公務をなさってます。
それも、かなりタイトなスケジュールです。
午前中は天皇陛下と日本学士院の関連行事に出席されて
20130617_4.jpg

夕方にはお一人で東京都内で開かれた更生保護女性会の祝賀会
o0369045012579826113.jpg
私には菩薩様のように見えます。


皇太子殿下は、何か事あるごとに「マサコが、マサコガ~~」と仰いますが、
すこ~しでも、ご自分のご両親、天皇皇后両陛下のの御身を御心配されるなら、もうちょっと、なんつうか・・・
マサコガ~~~  マサコガ~~~






1ケ月前のBB様のエントリーですが、私も拡散に協力したく、ここに貼っておきます。
雅子妃のご病気が皇后陛下のせいだとする、友納尚子氏への反論【拡散希望】

こちらもhttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/101f32556bb6d815828b65883f93054b


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! オットォ!(・oノ)ノ. ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット



ブログの文字が小さくて読みづらいかたへ~

PC画面の右上に歯車みたいなアイコンがありますね。
そこ、クリックするとツールが開きます。
ツールを開いたら、「拡大」をクリックしてみて!
すると、100%、125%・・とか、それをクリックすると文字が大きくなります。

拡大



背中

~~本日のモバイル公式PHOTO~~

私の大好物のせ・な・か 

Screenshot_2013-06-17-13-19-45.jpg

この背中が、どんどん遠くなってるような・・・・・

お~~い、何、撮ってんのぉ~~

あんたが撮らんでもええから、動くあんた  撮ってもらってくだされ!

振り向いてくれぃ~~!!!!!

恵みの雨

からからっに乾いて、そろそろ取水制限が始まりそうな気配だったんです。
だから、今日の雨は嬉しかったです。待ちに待った雨でした。 
しかも、午後からは土砂降りだったし、何もかも潤ったみたい~

DSC_0093.jpg


白い水連の陰に2ミリくらいの小さいメダカの赤ちゃんが泳いでたんだけど、
カシャ!っていう音と一緒に隠れてしまって。

いつのまに生まれたんだろう~~

メダカの赤ちゃんみたいに「気が付いたら生まれてた」と、
待野新作も誕生したら、いいのに・・・


本日の写真

はい、ど~ぞ~~(^^)/

Screenshot_2013-06-14-12-30-56.jpg


おはらい横丁・おかげ横丁

お伊勢さん参りのお決まりコース、おはらい横丁、おかげ横丁をぶらぶらしたのもアップしとこっと。

DSC02878.jpg

アワビやサザエ~
DSC02881.jpg

この建物でファミマですよ、ファミリーマート。
DSC02880.jpg

五十鈴川郵便局
DSC02890.jpg
百五銀行
DSC02889.jpg
赤福本店には行列ができてました~
DSC02883.jpg
DSC02882.jpg
五十鈴茶屋 ここで、ちょっと休憩して。
DSC02885.jpg
椅子席がいっぱいだったから、通されたのは座敷。
DSC02888.jpg
冷たいコーヒーとわらびもちのセット。600円なり~
DSC02886.jpg
で・・・甘いものを食べてからランチって、順番が逆なんですが・・
朝もホテル食だったし、先に↑ 食べちゃったし、軽いものでいいような気がしたけど、食い意地の張ったおっと君は、じぇ~ったいに松坂牛を食べる!と~ここにしました。ステーキ おく乃
DSC02896.jpg
もうちょっとで、間違って「和牛ステーキ重」を頼むとこでした。。
ここまで来たから、「松坂牛ステーキ重」ね。  ピントが甘い写真で・・
DSC02899.jpg
おはらい横丁とおかげ横丁、2往復して・・
DSC02893.jpg
内宮前から再びバスに乗って外宮まで戻り、帰路につきました^^

今度、訪ねるときは伊勢市内に泊まって、路線バスの一日周遊券を使ってあっちこっち行くのもいいかもね~と、また来る気まんまん。(^^)v

お伊勢さん・内宮

6月にしては暑すぎます!
はハワイで目撃されたとか言うし~
まさか、今年の誕生日イベはハワイ!とか言いだしたりせんやろね~
空梅雨のヨン枯れで、私は干物になるかも・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

外宮前から内宮まで市内路線バスに乗って移動です。
たまたま後部座席しか空いてなかったんでユジン席に座ったけど、隣はおっと君
DSC02900.jpg
バスは高いところから外の景色を見ることができるので愉しいんです。しかもバス専用レーンがあるので渋滞も何のその。15分くらいで到着します。
DSC02876.jpg
この鳥居から御垣内
DSC02839.jpg
今から奉納するという神鶏とか。
DSC02840.jpg
鳥居をくぐると橋。五十鈴川を渡る橋。
DSC02842.jpg
橋の上から~
DSC02841.jpg
午前10時過ぎでこの人出。
DSC02844.jpg
DSC02845.jpg
五十鈴川、ちょっと手を浸してみようって誰もが思うのね^^
DSC02848.jpg
正殿だけじゃなく、御垣内のお建物全てを建て替えるんですって
DSC02856.jpg
この石段の上が正殿。写真撮影はこの石段の下までで
DSC02857.jpg
荒祭宮 長い長い行列に並んでお参り~
DSC02866.jpg
新しい荒祭宮
DSC02869.jpg
杜のパワーをた~くさんいただきました。

式年遷宮は、飛鳥時代に天武天皇が定め、持統天皇の時代690年に第1回遷宮が行われ、およそ1300年にわたって続いている神事です。
昭和天皇のときには3回行われました。今上天皇の御名で1993年(平成5年)第61回式年遷宮が行われ、今回は62回目です。

こんな歴史を持つ日本って、本当にすごいと思いませんか!

2008年以降、御参拝なさっておられない皇太子殿下と、ご成婚以来一度もご参拝なさらない雅子妃の時代になったら、1300年も続いた式年遷宮の大神嘗祭は、どうなさるのか?

とても心配になったんですが・・


お伊勢さん・外宮

空梅雨です。
今週は台風のために雨が降るぞ、降るぞ~と言ってましたけど、うちら辺は台風がそれてしまいました。
お洗濯ものもカラカラに乾きすぎるくらい、まるでヨン家族のように干上ってます!

空梅雨のお蔭で雨の心配をせずに、人と車の渋滞だけ心配しながら・・
参拝者は半端なく多いと聞いてたので、参拝は朝のうち、と決めてました。

日曜日の朝、ホテルのフロント君やおっと君は、内宮→外宮のコースを奨めてましたけど、甘いね~そんなことしたら、きっと駐車場を探すロスタイムができるわ~。
私の言うとおりに行け!とおっと君に指示しまして・・外宮 → 内宮 コースで。

外宮まで志摩観光ホテルから40分くらい。
外宮に着く前に内宮のあたりを通過するんですが、その時、8時40分くらいで既に内宮周辺の駐車場は『満車、90分待ち』の表示がでてました。@@

9時、外宮の駐車場に到着ね。なんと駐車料は無料です。
外宮の駐車場はまだ少し余裕がありましたが、みるみる・・どんどん、車が入ってきてたので、もうちょっと遅かったら入れなかったかも。周辺の臨時駐車場もあるみたいだったけど。。ともかく、セーフ(^^)v

ここから外宮の杜。早朝とは言えないけど朝の爽やか~な空気。
DSC02799.jpg
外宮祀られているのは食物・穀物を司る豊受大御神(とようけのおおみかみ)。
DSC02803.jpg
現在の社の横に新しい社が見えますが、ここから先は撮影禁止です。
DSC02805.jpg
正宮を正面から・・
DSC02809.jpg
風宮
DSC02812.jpg
土宮
DSC02815.jpg
塀越しに新宮が見えます。
DSC02817.jpg
多賀宮・・・もう、参拝者が増えてきたので行列ができてます。
DSC02818.jpg
ぐるっと森の中を散歩したような感じで出てきますね。
DSC02819.jpg

DSC02822.jpg
外宮に、せんぐう館があります。綺麗な建物の中に入ると社の模型や神器など展示されてます。
それも良いですが、嬉しかったのは、庭の花ショウブ~~
DSC02828.jpg

DSC02829.jpg


外宮、ゆっくり見て回って1時間くらい。
で、車を外宮に置いたまま内宮へバスで移動します~
DSC02834.jpg
おっと君はね、タクシーでいいじゃないかと言いますが、旅先の路線バスは面白いんです

海のオーベルジュ

志摩観光ホテル・ベイスイート 

今年になって、ここのレストラン、ラ・メールの料理を紹介するTV番組を立て続けに3回も見てしまったので、刷り込み現象っていうか、ど~~しても食べたいと、食べるぞ!と、おっと君は強迫観念のように考えたらしい。

どんだけ食い意地が張ってるか~(笑)

おっと君の命により、私は料理以外は殆ど何もチェックせず、予約を入れたんですよ。
なので、到着してから、ここには温泉がない!大浴場がない!!と知り、私はうろたえました。
「温泉が楽しみなのにぃ~」と落胆のあまり、泣きそうでした(大げさでなく、ホント!)
そんなことは、ちゃんとホームページに書いてあるんだけどね。

一瞬、ものすご~くがっかりしたけど、すぐに近くの宝生苑の天然温泉を送迎つきで利用できるとわかって、なんとか気を取り直したんです。ゲンキン^^

で、宝生苑・・・英虞湾を眼下に潮風に吹かれながらの露天風呂がやたら気持ちよくって、普段でも長湯の私、おっと君がまってること、す~~かり忘れてまして・・(笑)

私は待つのには慣れてますが、おっと君はキレて、先にホテルに戻ってしまいました。
たぶん、仲の悪い夫婦だと思われたでしょう。ま、間違いではないが・・・ 


さて!いよいよ~ 花より団子、景色より料理(笑)

部屋からも英虞湾が見えますが、レストランもオーシャンビューです。当然・・
DSC02780.jpg

オードブル 伊勢エビ 鮑のテリーヌと季節の野菜サラダ
DSC02782.jpg

美味しいパン、 箸休め(?)の野菜   ・・写真の向きが変だけど(汗)
DSC02783.jpg

伊勢海老クリームスープ (これこれ~ オリジナルだって!)
DSC02784.jpg

黒鮑ステーキ 2色ソース     うまぁ~~い!!!DSC02785.jpg
私のナイフの切れ味が悪くて、ジニョンのように怒ろうかと?
しかし、鮑がやわらかだったから、きこきこきこ・・と根気よく上品におとなしく・・(笑)

バラのシャーベット 
DSC02786.jpg

松坂牛フィレステーキ きのこのシャスールソース じゃがいものパレット添え
DSC02787.jpg

ステーキと一緒にポテトもついてきて。ポテトでソースを余すことなく。。
DSC02789.jpg

デザート アプリコットのなんとか。。と、シャーベット*^^*
DSC02793.jpg

コーヒーと一緒に、小さいマカロン&マドレーヌ。
DSC02795.jpg

レストランには子供なので、落ち着いて大人の時間を楽しめます。
けど・・・
会話のない夫婦は、ひたすら食べて、ひたすら飲む・・・


真珠島の海女さん

え~っとですね、間にペヨンジュンを挟んでしまいましたが(笑)
<行ってきました伊勢神宮!!>の続きです。

一日目は伊勢神宮を素通りして、二見浦の奇岩・夫婦岩を見た後に鳥羽へ
ミキモト真珠島へ着いたのがPM1時ちょうど。
DSC02770.jpg

時間通りにメシにしたい私ら夫婦、もう待てないからと(笑)
パールミュージアムよりもレストランに直行しまして、なんでもええから腹に入れとこと・・・

==真珠貝の貝柱入りピラフ==
DSC02740.jpg
でかい貝柱の味はまずまずで、レストランから見えたのがこれ
海女スタンド。海女さんの実演が見られるって言うではないか!
1時20分より実演があると。
今ね、おっとくんはNHKの朝ドラにはまって、一人で勝手に「海女さんブーム」ね~
DSC02736.jpg

来ました来ました、海女さんを乗せた船。
DSC02745.jpg
DSC02744.jpg
海女さんの白い衣装は海中で膨張して見えるので、サメよけになるとか。
えっ!サメ!?  そうなんだ、危険な仕事なんだ・・

海女さん、昔は夫婦で漁に出て妻が潜って夫が命綱を持っていたんだって。
夫婦の信頼がなかったらできない命がけの漁でしたとかアナウンスを聴きながら、笑顔で手を振る海女さんを見てたら、不意に涙がこぼれてしまった。(爆)
涙もろいって、ここ、泣くようなことじゃなかろう!と自分つっこみ。(笑)

DSC02754.jpg
あっと言う間に潜って・・その潜るときのつま先がそろって綺麗なんです。
しばらくするとアワビやサザエを採って上がってきます。
DSC02758.jpg
昔は真珠の養殖に海女さんの力が必要だったんですと。

真珠のアクセサリーなど「値段」ばっかり見て回って、何も買わず(笑)
真珠には興味なさそうなおっと君が見つけた「面白そうな船」
DSC02765.jpg

竜宮丸だったか?真珠島から乗ってみました
DSC02768.jpg
鳥羽湾クルーズ。湾内を一周して、イルカ島にも寄ったりして~50分。
海もきれいだったけど、


なんてたって、私が一番ウケたのは、これ!
DSC02772.jpg


浦島太郎が玉手箱を開けてるんだけど、この構図で見たら、
乙姫に貢ぐ太郎君みたいで・・ハハ~~ッ!!!

旅の途中ですが。

え~  今日は月曜日なので、先ずはこれですネ(^^)v

モバイル公式サイトから~  本日のお写真!!

Screenshot_2013-06-10-13-56-43.jpg



真っ白いシャツを無造作に着こなす。
カンタンそうで、実は難しい。

テクより素材がモノ言う。。。

シャツの素材と着る人の素材が極上だと、こうなる。の見本。

行ってきました伊勢神宮!!

ちょっと留守してました。
が!  は、特に変わったこともなく・・・ですねぇ。

昨日、伊勢に泊まって、伊勢志摩観光 走った、走った~

DSC02730.jpg


とりあえず、二見浦の夫婦岩 です。

DSC02722.jpg
DSC02713.jpg
DSC02719.jpg

DSC02711.jpg
二見浦のあちこちに、こんなカエルがたくさん置かれてます。
二見興玉神社に御祭神猿田彦大神は天孫降臨のときにカエルが道案内したので大神のお使いと信じられてるんだと

無事かえる、貸した物がかえる、若がえる

よみがえったアジサイ

きゃ~~早いです!
もう、金曜日@@   

忘れるとこだったわ。モバイルの写真。。
けど、どこでも見られるから、なんも私がイキってアップせんでもええんよねぇ。。。

それでも、一応。  一応?って失礼ね。。

Screenshot_2013-06-07-14-47-06.jpg


うちの玄関わきのアジサイは、一つ一つの花は大きいのに塊りでは小ぶりで可愛くて真っ白。
毎年、毎年、見事にたくさんの花をつけていたのに、一昨年は花が薄いブルーに染まり、昨年はとうとう花が付かなったんです。そのまま夏が過ぎ、秋になって冬になって・・

もう枯れちゃったんだと、暑さのせいで株ごとダメになったんだと、とっても残念だったんです。
あんまりザンネンで惜しいので枯れたと思いながらも未練たらしく、枯れた茎を切り込んでみたり、肥料をやってみたり、なでたり、無視したり(笑)

そうしたら、今年の春、新芽がでて、あれよあれよと大きくなり、また真っ白い花がた~くさん咲きました。
DSC_0067.jpg

DJ・おまわりさん

サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会出場

昨日の夜、渋谷スクランブル交差点は警察による厳戒態勢がしかれたそうですが・・
日本のおまわりさんって~




http://youtu.be/vmPWx3mf7H4

 おまわりさんは、こんなこと云ってます

私はみなさんのことを邪魔したいわけじゃありません。本当はお巡りさん達も嬉しいんです。日本おめでとう!皆さんは12人目の日本代表です。皆さんもフェアプレーの精神を持って、交通ルールを守って帰りましょう。

お巡りさん「さあ、間もなく青になります!フライングは禁止です!」
サポーター「お~!!」
お巡りさん「私に声援くれるよりも、赤になったら速やかに渡ってくれる方が嬉しいですっ!」
サポーター「お~!」

お巡りさんも、本当は、『日本のワールドカップ出場』が嬉しいんです!でも、どうかお願いですから、ホームの方に、ゆっくり進んで下さい!

日本代表のユニホームを着ている皆さんは12番目の選手です。日本代表はルールとマナーを守ることで知られています。お巡りさんもこんな良き日に怒りたくはありません。チームワークをお願いします。駅の方向へ進んで下さい

私も心の中では喜んでおります。みなさんどうかお巡りさんの言う事を聞いてください。ゆっくり進みましょう

目の前にいる怖い顔の警察官も日本代表のW杯進出を喜んでおります。みなさんはチームメイトです。お巡りさんもこんな良き日に怒りたくはありません。ゆっくりと駅に進んでください。
http://matome.naver.jp/odai/2137038928881708901



暴露?

キムジェウォンが結婚すると発表したかと思えば、イビョンホンも結婚するとか。
浮いた話一つないいついて「暴露」って、暴露じゃないけど。
SBSのトーク番組で、ちょろっとペヨンジュンの名前が出たというだけでニュースです
いかに、ヨン枯れなのか~~  


ポンテギュ暴露『ペヨンジュン、12時間のお喋りから逃げ出した』
http://news.nate.com/view/20130605n14153
俳優ポン・テギュが所属会社代表で俳優のペ・ヨンジュンについて暴露した。

去る4日放送されたSBS'話神-心を支配するもの'に出演したユンサンヒョンは「私は無駄話王だ」と明らかにした。

彼は自身の豊富なおしゃべりのせいで日本進出した当時、たくさんの記事が報道されて日本で大きく話題になったと格別に無駄話大好きなことを明らかにした。
これにMCポン・テギュは「私どもの所属会社事務室では意外にも、ペ・ヨンジュン先輩が本当におしゃべり好きだ”として暴露合戦に出た。

つづいて、ポン・テギュは「初めて(ペ・ヨンジュンに)会った時、逃げ出した。ペ・ヨンジュン先輩が茶が好きなので、お茶を飲みながら,約12時間くらいしゃべりまくった」と話し、普段、謹厳で寡黙なイメージを持った俳優ペ・ヨンジュンとは真逆な魅力を披露して皆を驚かせた。

一方ポン・テギュのペ・ヨンジュン暴露にユンサンヒョンも「共感する。僕もおしゃべりを適当に終わらせたことがない」と話し、周辺を爆笑させた。
mt_1370399882_372477568_0.jpg


12時間喋り続けるとか、そんなん、私も負けないと思うが~(笑)
しかし、そんなにおしゃべりが好きなんだったら、
バラエティー番組でもトーク番組でも出演してくれてもいいのに~~

いっそ・・・
「ヨンジュンのコーヒータイム」とかトーク番組を持ってくれたら・・良いのに!

おめでとう!!

 5大会連続5度目のW杯出場決定

4(ヨン)日の夜に、背番号4(ヨン)の本田圭介のどまんなかゴ~~ルキ~~~ック

honda.jpg

いや~~何回見直しても、気分がいい~~
wfifa.jpg

オーストラリアと日本両国の選手同志もフェアプレイで、
いろんな場面で笑顔も見えて、気持ちいい試合でした。

通過点だって。ワールドカップ本番に向けて切磋琢磨、精進を続けるんだと。浮かれた様子がない。
すんばらしい~~~~

嬉しいね~


こ~りゃ かっこいいわ!!

BYJ公式モバイルサイトから~

Screenshot_2013-06-03-13-17-59.jpg
ドッキ(*♥д♥*)ーン!!



まいったね。
これだから、きっぱりと韓国断ち できないのよね。(‐”‐;)


復興予算

 朝日新聞デジタルからですが、

復興予算、雇用でも流用 被災地以外に1千億円

東日本大震災の復興予算で2千億円がついた雇用対策事業のうち、約1千億円が被災地以外で使われていることがわかった。被災地以外の38都道府県で雇われた約6万5千人のうち被災者は3%しかおらず、被災者以外が97%を占める。「ウミガメの保護観察」や「ご当地アイドルのイベント」など震災と関係のない仕事ばかりで、大切な雇用でも復興予算のずさんな使われ方が続いている。(以下略)

でね、今朝のアサヒ新聞にも『止まらぬ復興予算流用』という見出しをつけて「予算流用
の件が載ってましたけど、微妙に責任が現政権にあるような書き方なんですよね。。
たとえば、この部分 

DSC_0067a.jpg

復興予算の流用が続くのは、民主党政権が復興予算をつくった時のチェックが十分ではなかったからだ。
だが、安陪政権も復興予算を増やすことばかりに気をとられ、流用をふせぐための対応が遅れてる。

民主党の野田政権は、「沖縄の国道整備」や「反捕鯨団体シーシェパードの対策費」などに復興予算が流用されていたのを受け、今年度から被災地いがいでは使わないことを決めた。

ただ、「復興予算にふさわしくない」として事業を停止したのは、35事業の168億円分しかない。
ほとんどが使われたか、業者と契約済みになっていて「後の祭り」だったからだ。



オカシイでしょ?流用が止まらないのは『流用をふせぐための対応が遅れてる。』んじゃなくて、『ほとんどが使われたか、業者と契約済みになっていて「後の祭り」だったから』じゃないの。

後の祭り・・・(--;

<<民主党の野田政権は、「沖縄の国道整備」や「反捕鯨団体シーシェパードの対策費」などに復興予算が流用されていたのを受け、今年度から被災地いがいでは使わないことを決めた。>>

主語が一つ抜けて、ぼかしてありますが、復興予算を流用してたのは民主党。
今年度から被災地いがいでは使わないことを決めたのは自民党。

あとのまつり の、あとのしまつ をしてるのが、現政権・安倍内閣。

ってか、この記事ではサラリ~~っと流してあるけど、
前政権・民主党って、完全に OUT でしょ。



まったく手がつけられていない被災地がいっぱいあるのに。
家族がバラバラになって避難生活を続けてる方も、たくさん居らっしゃるのに。
K-popとかAKBとか、チャリティーと銘うった復興イベントに無駄に資金を流しちゃったりしたのね。。

  

梨花女子大

梨花女子大で、初代総長・金活蘭の銅像の撤去運動してるんだって!

金活蘭(1899~1970)は梨花大卒業生でYMCA創設した韓国初の女性博士。
そして、親日派を代表する人です。

梨花大の学生たちは、30日、西大門区本館キャンパスの金活蘭像の撤去を要求するメッセージを書いたメモを、銅像に貼りつける "フラッシュモブ"を行ったと。

20130530200611983.jpg

メモの内容は
「親日は許されない」「歴史の前に恥ずかしくない人間になりたい」
「あなたの後輩で恥ずかしい」「あなたがここにいることがあまりにも恥ずかしいです」
「私の大好きな梨花の恥ずかしい一つのもの」「金活蘭降ろして、柳寛順を上げよう」
「誤ったことは自浄する梨花人になりましょう」
「金活蘭銅像撤去は、歴史を正し、堂々とするために、必ず越えなければならない山」などなど。


梨花大は5月31日が開校記念日で、その前日の出来事ですが、
2週間くらい前に学内コミュニティサイトへ、『金活蘭銅像撤去の要求付箋貼り付け』という文を匿名でアップした学生がいて、これに他の学生が賛同して始まったことで、 大学側の関与はなかったそうです。
在校生だけでなく、卒業生も参加して高さ3メートルの銅像がポストイットで・・これ。

55531157_1.jpg

ある学生は、「徴兵、徴用、慰安婦を奨励する演説をするなど親日行為をした人物の銅像が学校内に 堂々と立っているのは問題」といい、この日のイベントで終わらせず、学校側の反応を見た後、「 紙飛行機飛ばし」などの銅像撤去のための様々なイベントを継続していくそうです~

なんでも、梨花女子大生は過去にもこの銅像を撤去せよと騒いだことがあるそうです。
ペンキや卵をぶつけるという提案があったんだけど、平和的な方法にしたんだってぇ。


卒業しても就職するのも難しいし、大変なのはわかるんだけど、なんも銅像に当たらんでもええのに。
不満をぶつける先が間違ってると思うわ。

有名女子大の学生でも、日本への考えは、こんなレベルなのよね。
この娘たちが、やがて結婚してお母さんになるのよね。
自分の子供たちに、一体どんな教育していくのか想像したら、気分悪いわ。


くわばら。くわばら。。

忘れてた!

あは・・先週は一日早く間違えて、今週は、すっかり忘れてた!

ごめんね~~~

モバイルサイトから

Screenshot_yasai.jpg

スネのアップもいいんだけど~
そろそろ、サングラスをはずしたとこを、拝顔したいもんだ。。。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。