

頂きものです。

仕事中ですが・・・

リダペンのひなたさんが 知らせてくださって、Weiboから頂いてきました。 
(Weibo=中国版ツイッター) ひなたさん、ありがと!

souce:万年留海君BBBBFさん。
<<意外にもペ・ヨンジュンに出くわしました! 完全に度を超えてます...
すべて日本のおばさんです...私は中にいて、あまりに相容れませんでした>>


4c2ed0bejw1e554qque67j20x718g47l.jpg

4c2ed0bejw1e554r1whjcj20x718ggvq.jpg

4c2ed0bejw1e554qsymqlj20x718gdp3 (1)

4c2ed0bejw1e554qxd06wj215o1jk7hp.jpg
ソウルよね?  でも、日本人ばかりって・・・(--:笑

4c2ed0bejw1e554qnaa89j20x718g482.jpg

掃き溜めにツル   






『ヨンの前にいる女性は誰じゃ?』というご質問をメールフォームから頂きましたが・・
ヨンしか見てないから気が付かなかったけど、言われてみれば、いるね~

で、誰かって?   知らんわ~ そんなもん。。@@; 

GIMPO AIRPORT in BYJ 2013.05.25

kyuutyanfulさま thanks!




byj4

BGMはため息で~

皇室の存在理由

少し前にブログ訪問者さんから『嫌悪感』というタイトルで頂いたメールへ、ここでお返事します。

メールフォームから送られたものなので、メール主様のHNなど個人を特定できるものは伏せます。

いつから、どうして、という事は憶えていませんが、皇室制度が無くなってくれ、と思い続けている私です。いくら、被災地のお見舞いなどに足繁く赴かれる両陛下のニュースや記事に触れても、あっ、そうですかぁという程度です。そもそも日本のたった一家族の血筋を絶やすまいと国民あげて血税使われていると思うと、腹立たしいとさえ感じます。こういう感覚を持つ私といえば、共産主義や社会主義思想の環境下で育った者でもありませんし、君が代・日の丸に特に反感を持ち、卒業式や入学式などで着席したまま無言でいる、というような思想を持つ人間でもありません。しかし、天皇史を見てみればおかしい事がある事にに気がつくだろう、しかも天皇の戦争責任はこの際置いておくとして、彼の国のように儒教文化の国民をクリスチャンへ簡単に染め替えられなかった敗戦国の日本人を、コントロール(クリシチャン化)出来なかったマッカーサーの窮余の一策が天皇制存続だったのだから(時系列は逆になってますが、例えです)。遡って江戸時代以前、一般庶民は皇室なんて知らなかった。明治維新になり、いきなりたった一枚の写真で若き明治天皇が現れた、これも時の為政者達が国�  r%3%s%H%m! (注:ここから後、残念ながら文字化けしてます。)<%k$9$k$?$a$K$H$C$?





このメールを読んでから、ずっと考えていました。
何と答えたら良いか、あるいは、このように考える方に対して私の拙い文で説いても理解して貰えないと思うからスルーしようかとも考えました。

けれど、たぶん、ココの訪問者の中にも多々このメール主様と同じ考えの方がいらっしゃると思い、公開でお返事しようと思います。
もちろん、私の考えを押し付けようと思っているわけじゃありません。ただ、非公開でのメールのやり取りよりは公開したら、私が返信に責任を持てる気がして。


正直なところ、ブログで皇室を語るのはホントーに勇気がいります。

しかも、何故天皇家が尊い存在なのか、なぜ必要か うまく説明できそうもないんですが。
尊いから尊いんです! じゃ、ダメですか?(笑)

2000年もの歴史を持ち、たった一時期もそのお血筋が絶えたことがない。2000年の昔から現在まで民に守られ受け継がれてきたというだけでも尊いと思いませんか?

世界中に王室は存在しますが、どの王家も武力によって勢力交代を繰り返してきた存在です。つまり武力で「王」となり武力で守られ、武力によって滅ぼされた。
しかし、日本の天皇はただの一度も武力で民を制圧したことなどありません。武力を持たなかったから、逆に武力で滅ぼされることもなかった。この事実だけでも奇跡だと思います。

天皇家のお役目は大雑把に云えば、神事を司り、ひたすら民のために祈りをささげることのようです。“日本は八百万の神の国”という考えは天皇家があってこそ芽生えたものではないでしょうか。

ところが、戦後処理としてGHQは日本の精神世界を破壊し西欧の価値観を押し付けました。日本的な精神やスピリチュアルなものを否定し、日本人から日本人としての誇りと魂を消滅させようとしました。そのために邪魔になる天皇家を消滅させようとしました。
けれども、天皇家を滅ぼすことはマッカーサーでさえ畏れ多くて出来なかった。
しかし、存続したものの、GHQの情報統制によって天皇は教科書にも殆ど扱われず、教育から遠ざけられてきました。
その結果、今があります。天皇を無用といい「天皇万歳」と唱和した総理を「軍国主義」「帝国主義」と決めつけるのは、西欧の価値観でなされた戦後教育の賜物と言えます。

天皇家の歴史は日本の歴史ともいえる。(← 誰かの言葉の受け売りです。誰か、思い出せんが・・)
天皇家を大切に思えないなら、日本という国も大切に思えないでしょう。
愛国心を軍国主義と結びつけるのもバカらしいことです。自分の国、自分の故郷が愛せない人が自分自身を大切に思えるでしょうか?自分自身の生きる価値を認めることができるでしょうか?ちょっと大げさだけど、そんなふうに思います。

また、皇室に血税が使われるのが腹立たしいとのことですが、皇室に支出される税金は、国民一人当たりおよそ200円だったと思います。うちの町内会費よりも安い!


よかったら、こちらも読んでみてください。
昭和天皇・マッカーサーを感動させた言葉・貞明皇太后の前で泣いた昭和天皇とその後の行幸


今年も咲いたよ~  メダカ鉢のスイレン
DSC_0051 (1)









密かに偉大な BYJ ~3

from byjgallery 순수さま  thanks!
souce  http://blog.naver.com/dilki2?Redirect=Log&logNo=80190852860

日時:2013年5月27日月曜日7時
場所:メガボックスコエックス

今日は 隠密に偉大に の日!!
一日中、隠偉(隠密に偉大に)と一緒にいました。^-^

2時 隠密に偉大に マスコミ/配給試写会.
7:00 隠密に偉大に VIP試写会 舞台挨拶.
7:40~9:00 隠密に偉大に VIP試写会 レッドカーペット.

今日 レッドカーペットにはキムスヒョン、パク・ギウン、イ・ヒョヌなど俳優を見るためのファンたちの他にも
VIP 招待俳優 ペ・ヨンジュンさんを見るために日本のファンたちも 早くからわいわい..

多くの日本のおばさんたちが、レッドカーペット前列を占領なさいました.-_ -;;
(絶対冷めるとは思わないヨン様の人気をもう一度実感しました.^-^)


7時 以前からレッドカーペットが始まるのを楽しみに待っていたけど、やはりコエックスレッドカ-ペットは死にもの狂いです. T_T

舞台挨拶開始後 3館程で舞台挨拶の後、レッドカーペットで「隠密に偉大に」出演俳優、主人公たちのレッドカーペット行事が始まって、
その熱気がほわほわ~ >_< 熱く燃え上がりました。

DSC019201.jpg
遠くからいらっしゃった その足取りから  叫び声が ものすごかった、、、

DSC019302.jpg
前の日本おばさん達 前へ出て行く勢いで、、ふふふふ

DSC019353.jpg

DSC019344.jpg


控えめな表現だけど・・・
最前列を占領した日本のおばさん・・・って(~~;

密かに偉大な BYJ ~2

動きます!  ちょびっと~(笑)

http://youtu.be/c01gpUvIOuo



http://youtu.be/8iSeD39Z5fY

密かに偉大な BYJ 

キムスヒョン主演映画「密かに偉大な」VIP試写会の
ネット徘徊して写真を集めてきたら、どれがどれか、案の定、整理できなくなりまして・・
えい!そのまま~~適当に、アトランダムに~~UP!

4_20130527212639.jpg
3_20130527212638.jpg
2_20130527212637.jpg
1_20130527212635.jpg
5_20130527212809.jpg
6_20130527212811.jpg
7_20130527212812.jpg
8_20130527212813.jpg
12.jpg
11_20130527213151.jpg
10_20130527213150.jpg
9_20130527213149.jpg
16_20130527213250.jpg
14_20130527213247.jpg

16_20130527213441.jpg
13_20130527213438.jpg

20_20130527213714.jpg
19_20130527213712.jpg
18_20130527213710.jpg
17_20130527213709.jpg

24_20130527213814.jpg
23_20130527213813.jpg
22.jpg
21_20130527213810.jpg

27.jpg
26.jpg
25_20130527213913.jpg
32.jpg
30_20130527214016.jpg
29.jpg

36.jpg
35_20130527214125.jpg

37.jpg
38.jpg
39.jpg
40_20130527214229.jpg

41.jpg
42.jpg
43.jpg
44_20130527214327.jpg
48.jpg
46.jpg
45_20130527214417.jpg
52.jpg

d_20130527220137.jpg
c_20130527220135.jpg
b_20130527220134.jpg
a_20130527220132.jpg
e_20130527220131.jpg

i.jpg
f.jpg
g.jpg
h.jpg

ふぅ~~~

きらきら写真in金浦

 は金浦空港に到着したヨン!

35287-.jpg
35288-.jpg
35289-.jpg
35291-.jpg
35293-.jpg
35292-.jpg
img_205952_37837820_3.jpg


 モバイルサイトから写真
更新するのは、月・金、ね。
私、先週は月・木と勘違いしてたね。月・木はごみの日。

Screenshot_2013-05-27-13-43-24.jpg

自転車とは言わないかな? マウンテンバイク

マウンテンバイクのヨンも、金浦のヨンも、あんまり変わらない雰囲気じゃないかい?


なぜ東宮を批判するのか (転載)

BBさまのブログ BBの覚醒記録 から転載させていただきます。
BBさまの他の記事も、ぜひ、読んでください。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001


なぜ東宮を批判するのか (2013-05-26)


皇室批判を忌む保守層が見落としている視点があります。

皇太子は皇太子であり天皇は確固として天皇なのであり不可触である、と。
民がそこに口をはさむことは最大の禁忌に触れ、それを認めると皇室を無条件に尊崇するという、約束事が瓦解してしまう、と。それは正しい。

しかし、批判派が戦っているのは皇太子ではなく、その背後にある半島であり、半島カルトであり、左翼であり、自虐史観の反日日本たちです。

皇室は批判せず、が成立していたのは民間からの輿入れがなかった時代です。
あろうことか犯罪企業に連なる人物さえ入り込め、お血筋どころか国籍出自のチェック機能も麻痺した現在は事情が異なります。

皇太子大事とそれを放置していると彼らの手により、皇室は壊される。
皇室を批判せず、を民が守っても皇室にも天皇皇后両陛下にも尊崇の念を持たない妃は皇室史上前代未聞、それを放置すれば皇室自体への民の尊崇も薄れます。

皇室批判という形で国民のチェック機能が働かなければ、「人権」とやらが宮内庁の調査を妨害、韓国人が出自を
ロンダリングして宮中に入ることすらあり得る時代になって来ました。
となれば、もはやそれは皇室ではありません。

女性天皇が擁立されれば、その夫に国籍ロンダリングの男が伴侶としてあてがわれるケースも有り得ます。
女性天皇に能力無ければその夫が実質的天皇となってしまう可能性があり、韓国人中国人の血筋の天皇を日本が戴くことさえ。


それでも、よろしいとされるのか。
批判するなと言われるか。

批判者を批判する者は、その意に反し皇室瓦解を容認、手助けすることになりかねません。

皇太子殿下と雅子妃の即位を最も喜ぶのは誰でしょうか。
半島・中国勢力、在日・部●、左翼、反日日本人、皇室無用論者たちです。



【追記】
三重県にいらした皇太子ですが、熊野古道を歩かれただけで20年に1度の式年遷宮であるにもかかわらず、皇祖神をお祀りした伊勢神宮にはお立ち寄りにならず。
秋篠宮家は、悠仁親王の春休みをご利用してご参拝。

出雲大社も平成の大遷宮であるのに、東宮からは神饌料出さず。
秋篠宮家は公務も東宮の10倍、ご家族も多いのに乏しい歳費から神饌料。

湯水のように遊びに国費を使う東宮家は、神社には寄りたくもなく、出すお金もないということでしょうか。


0e7e486174f6d007877306467c7f3a25.jpg

豆ヨン

今日、金浦空港11時20分到着便で、帰ったと~~

ツイッターのツブツブ以外は、何もなかったねぇ

おまるさんとこから頂いてきました。感謝です。

せめて、豆粒か米粒ヨンでも・・・

img_1076723_46890217_0.jpg





サクランボの方が大きい・・

DSC02707.jpg


混乱のツイ跡

なんだか、騒がしくなってます~~

ab2.jpg
2013年5月24日 - 17:25 ·

abc1.jpg
2013年5月24日 - 18:31


なんか、サッパリ・・・わからんが、元気に動いてるんだわ

一日遅れ

私の大きな勘違い。遅れてないって! もともと、月金の配信だって

月・木は うちら辺のゴミ収集日でしたわ。  
ゴミの日と写真の日を間違えるなんて・・・

(5月25日、barbieちゃんのツッコミを受けて訂正いたしました。すみませ~~ん) 


モバイル公式サイトから、今日配信された写真。。。。。

あう~~~!!

配信は、毎週月・木曜日でしょ月・金です・・・なので、以下、私の勘違いによる、落胆(笑)

で、みなさん、ご存じのとおり、昨日は更新されなかったのよね、

今ね、本人が来てるじゃない?日本に!
だ・か・ら~~

昨日の木曜日の定期便がなかったってことは、

私ね、
昨日か一昨日、日本のどっかで撮った写真を配信するつもりなんじゃないかとぉ~
ドキドキしてたんよ!!!!(←ヨン本、立ててみました)

けど、DAは相変わらずの通常運転でした。

Screenshot_2013-05-24-16-41-50.jpg
ご本人は、涼しい顔してなんか飲んでるわね・・




期待した私が間違ってたのね~
 何曜日かわからなくなってるって、やばいぞ。私!

暴走する韓国紙

う~~ん、BYJは潜伏しておりますね~

来日の目的が、何かCM撮りとか日本映画への出演契約とか、そういうのだったら、
極秘で来日したのも納得するし、後で大喜びする準備するんだけど~
そういうんじゃ なさそう?

ペヨンジュン来日!と聞いただけで、一気に花畑に舞い降りそうな気分になるんですが、それをグイッと引き止めるニュースが、相変わらず次から次から涌いてでてきますねぇ・・・・


私が被爆者の父を持つからか、先の中央日報のコラムには、ほ~~んと、怒髪天を衝くってくらいハラが立ちました。一瞬ね。すぐに「またか」と呆れて諦める気持ちになってましたね。

中央日報の呆れるコラムはこちら 

でもね・・
菅義偉官房長官が、中央日報のこの記事に対し「記事の表現は誠に不見識だ。わが国は唯一の被爆国なので、こうした認識は断じて許すことはできない」と批判し、21日にソウルの日本大使館から中央日報に抗議したという記者会見をTVで見まして、さすがのスガさん! と喜びました。私。

そして・・
結果、中央日報の笑止千万な言い訳です。

【ソウル共同】韓国紙、中央日報が、安倍晋三首相らの歴史認識を批判しながら、広島と長崎への原爆投下を「神の懲罰」と主張し「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」などと、非戦闘員の大量殺りくを肯定するかのようなコラムを掲載したことが22日分かった。
在韓国日本大使館は同日「ひどいではないか」と同紙に遺憾の意を伝えた
コラムは論説委員が執筆。安倍氏や橋下徹大阪市長の発言への反発が暴走した形だが、同紙は「社の意見ではない」と弁解したという。  
http://www.at-s.com/news/detail/618052611.html 

暴走した。「社の意見ではない」と弁解したという。 


一応、新聞社と言ってるけど、ジャーナリズムなんて語ってはいけない会社ね。
子供新聞なみの低レベル。。と言ったら子供達に失礼か。

DSC_0052.jpg
雑踏に紛れたBYJを探すのは・・
この中から光る豆を探すようなもんか?


目撃ツイ跡

阪急メンズで見たと~

yoh.png


今日、うちのおっと君はゴルフ行ってます。
BYJもゴルフに行ったんじゃないかと情報です。

確かなことはわかりませんが、うちのおっと君とは一緒じゃないです。
ゴルフできるほど、肩も首も調子が良いということね?

花郷もすでに訪問スミだって、
カレーうどんも食べに行ってたとか。
カレーうどん、よっぽど気に入ってるんだね~


まあ、あれです。
何処に行ったかわかっても、な~んもなりません。



何の用があって来たんかな~~と、気になる。

b21.jpg
は、 barbieちゃんによれば、千葉カメリアヒルズカントリークラブらしい。

噂の元

拾ってきました。

yonn.jpg

本当に本当なのか、確かめようもないですが・・
極秘来日のようだから、どうか、見つけた人は、その時には騒がず、あとで、そっと知らせてください。
たとえば、どんな服装だったかとか、どんな様子だったかとか、
どなたと一緒だったかとか。

なにしろ、私はヨン依存症なので・・




あ・・・・あと、来日の目的が、どうか、パチンコ関連じゃないことを祈ってます。


依存症

モバイル公式サイトから~
Screenshot_2013-05-20-13-45-39.jpg
サングラスをしたままなのが惜しいけど、雰囲気が良いです~

私、前はヨンフルエンザとかヨン熱病とか称してたけど、今は高い熱にうなされることはなくなって、たぶん、平熱。
今の病名は、ペヨンジュン依存症 だね。
毎日、コーヒーを飲むのと同じくらいフツーに「ペヨンジュン」の生活。




★昨日、アップしようと思ってたのに「下書き」のまま保存してた産経新聞の記者さんのコラム。
 
ソウル駐在特別記者・黒田勝弘 日本右傾化論への“弁明”法
2013.5.19 03:16[韓国]
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130519/kor13051903170000-n1.htm

“アベちゃん”のおかげでこちらも大忙しだ。安倍晋三首相の発言が出るたびに韓国のメディアに呼び出され、弁明や反論をさせられているので他人とは思えない。韓国メディアがいうところの同じ「日本の極右」のよしみから“アベちゃん”と呼ばせてもらう。

 今回の韓国の反日は閣僚や国会議員の靖国神社参拝に対する反発から始まり、憲法改正問題や村山談話にかかわる歴史認識などで広がった。昨年、李明博大統領(当時)の竹島上陸や「天皇謝罪要求発言」で日本世論の激しい反発を受け守勢に回っていた韓国が、ここぞと巻き返しに出ているのだ。

 テレビ、ラジオのインタビューや討論に呼ばれて分かったのだが、靖国問題や憲法改正問題への反論や弁明はそれほど難しくない。靖国問題ではいわゆるA級戦犯の合祀(ごうし)を決まって追及してくるが、これに対してはA級、B級、C級合わせ約1千人が合祀されている。彼らは刑死ですでに罪をあがなっている、国のために殉じた人の霊をまつるのは当然ではないか、日本では「死ねばみな仏」という、韓国人も日本人の国民感情をもっと理解してはどうか…これでだいたいOKである。

 憲法改正問題も「普通の国家になるため自前の憲法を作るのだ」という「普通の国家」論で十分対抗できる。韓国人の多くは今の日本の憲法が米国の手でつくられ、軍隊も持てず交戦権もないことなど知らない。マスコミの扇動で「改憲すれば軍国主義になる」とだけ思い込まされているのだ。


しきりに非難される「右傾化」論もそうだ。「右傾化ではなく正常化です。憲法は自分たちで作り、自分の国は自分で守れるよう韓国のような“普通の国”になりたいということですよ」と反論すればそれでおしまいだ。

 慰安婦問題でも「日本は何もしていない!」と追及されるが、日本はすでに官民共同の「アジア女性基金」で61人の元慰安婦に償い金を手渡し首相のおわびの手紙も出していることなど、ほとんど知られていない。こんな話を紹介するだけで討論の幅は広がる。

 やっかいなのは村山談話問題だ。安倍発言に対し韓国では「侵略否定発言」として官民挙げて非難キャンペーンが展開されているため「過去の戦争を美化するのか、安倍の真意は何か、クロダ記者はどう思うか?」とくる。

 「たしかに侵略の定義は立場によって異なる。ベトナム戦争参戦の韓国もあれを侵略戦争とはいわない。日本の大東亜戦争には東南アジアをヨーロッパの植民地支配から解放した効果もあり、日本人の間には過去を侵略一辺倒で語られることに不満の見方がある。安倍首相は村山談話否定というより過去の歴史について彼なりの談話を出したいようだから、もうちょっと見守ってはどうか」-弁明としてはこんなあたりが精いっぱいである。

 それにしても韓国は毎日、日本、日本、日本である。一般の普通の人はもうそんなに日本、日本、日本じゃないのにメディアだけが“日本離れ”できず意地になって反日をやっている。ただ相手は李朝時代の“党争”をはじめ、激烈な論争体質を持つ民族である。揚げ足を取られないよう発言には注意した方がいい。



ブログのテンプレを変えてみたけど、字が小さいから読みにくいっていうご意見をいただきまして、今、もうちょっと字が大きくて、目に優しそうなテンプレを探してます。
しばらく 我慢なさって~~~

思い出アルバム

夕べ、おっと君の大学んときの一番親しかった友人が我家にやってきて、呑んで、酔いつぶれて、泊まってたんです。
おっと君の友人は去年、東京電力を停年退職して、今はなんか違う会社に顧問とかで勤務してるらしい。
それで、四国方面への出張だったとか。

おっと君と友人は、年に一度くらいは、会ってますが、
私は、結婚式以来だから、その変わり様といったら・・いや、ま、お互い様ですが・・

友人は、3・11の後、東電での勤務がいかに大変なものだったかと語ってくれました。
けど、福島の方たちの大変さを思えば、そんなん当然ちゃうか?とか、
無事に停年まで勤められて良かったじゃん。とか、
停年前に「会社、おとりつぶし」されなくて良かったじゃない。とか、
もうちょっとで余計な口を挟みそうでした。・・・かろうじて、お口チャック。

東京なら美味しいものは食べなれてるとは思ったけど、せっかくだからね、私、地元・四国の新鮮な野菜はもちろん、愛媛の鯛、高知の鰹、香川のオリーブ鰤、鳴門わかめ、瀬戸内海のタコ・・などなど四国のウマいもんで攻めました。
そして、朝食も気合入れてホテルように(!)用意したんです。で、くたびれました(^^: 寝不足



小出しにされるモバイルサイトの写真。
ないよりはマシだけどネ。

Screenshot_2013-05-17-14-54-05.jpg

こりゃもう、「思い出のアルバム」
PhotoFunia1690796.jpg

子供のころ、『ロッテ・歌のアルバム』とか言う番組があった?
突然、思い出したけど「一週間のお待たせでした。」とか司会者が言ってたね。

中山恭子先生のすごい質問

久々にすっきりする嬉しい記事だったから、
ねずさんの ひとりごと から転載させていただいきます 。thanks!

20120826145135759.jpg


5月10日米国政府内で、安倍内閣の歴史認識について、著しく偏っているという内容、つまり日本に対してたいへんに非難的な内容を含む報告書が出されました。

この報告書自体は、数ある報告書の中のひとつであり、影響力はほとんどないと言って良いものであるものの、放置をすれば、ますます内容がエスカレートするのは、これまでの様々な国際トラブルをみても明らかといえます。

そこで13日、緊急に参院予算委員会で、中山恭子先生が、この問題について、質問に立たれました。

非常におもしろいのは、当時の予算審議が復興、エネルギー、原発、環境問題に関する集中信義の場であったということです。
つまり国際問題は、この日のテーマではない。
ですからすかさず、自民党、公明党の理事から、議長に宛て、「中山恭子先生の質問が当日議論すべき内容でない」と、抗議が出されました。

ところが、です。
なんと中山恭子先生は、その抗議声明を出された石井議長をむしろ味方につけてしまっただけでなく、安倍総理から、本件対策を至急講じるとの答弁を引き出し、さらには国際情報組織の必要性(日本版NSC)の設立についても、今国会で法案を通し、設立させたいとの回答を引出しました。


さらに親日国ウズベキスタンとの国際交流の話、日本としての誠意や誠実さこそが本当の意味での国際関係、信頼関係を築くという、中山恭子先生がご自身でやってこられた体験の内容を、なんと麻生副総理の口から語ってもらうという離れ業までやってのけてしまいました。
これが恭子マジックです。
まさに匠の業です。

(中略)

しかも中山恭子先生は、「間違った事には相手がどこの国だろうとこれを正さねばなりません」と述べられています。
当然のことだし、これまでそれが「政治的に」行われこなかったということの方が、はるかに異常です。

国会質疑というのは、大声を張り上げたり、怒鳴り声を張り上げたりするパフォーマンスが大事なのではありません。
お互いが十分に納得し、それが予算化され、具体的な政策に反映されてこそ、質疑は意味を持つし、それが実現され国民の利益になるのです。

(中略)

総理、副総理の発言というのは、たいへんに重いものです。
この質疑によって、米国政府に提出された日本非難の報告書は、日本からの抗議によって完全に効力を失うことになることでしょう。

また日本版諜報組織も実現に向かいます。
そしてさらに日本国政府は今後、日本国民の素晴らしさを世界にアピールするとともに、日本国民そのものの美意識や価値観を取り戻す方向に向かうことでしょう。
それだけの約束を、自民党、公明党の批判もものともせずに、たったひとりの女性議員がやってのけてしまっているのです。

これを凄いといわずして、何をもって凄いというのでしょうか。

(以下略)

0513参議院予算委員会 中山恭子議員  http://youtu.be/_nmDuff5Pz0 

ねずさんのひとりごと 全文は こちら

今日も・・

モバイルサイトからの写真を貼っとこう・・とりあえず。
img_470777_11551673_0.jpg
昨日今日の写真を見せてくれとは言いません。
けど、せめて、今年の写真を見せてくれ! 

春になれば・・と待ちわびて、もうすぐ夏が来ますわ・・・







BYJとは何のカンケーもございませんが、
私、高市早苗政調会長の毅然とした言行一致の態度に惚れております。

で、昨日の日曜討論でも


==5月12日NHK抜粋==


NHKの日曜討論で、中国や韓国との関係について、自民党の高市政務調査会長は、経済面の関係を強化することで改善を図りたいという考えを示したのに対し、民主党の松本政策調査会長代行は、朝鮮半島の非核化のためにも中韓両国との緊密な連携は欠かせないと強調しました。

この中で、▽自民党の高市政務調査会長は、中国や韓国との関係について、「中国や韓国は、RCEP=東アジア地域包括的経済連携では、交渉をしていくので、経済関係や投資関係でしっかりと関係を強化したい」と述べました。

その一方で、高市氏は、安倍内閣の閣僚による靖国神社参拝や、歴史認識に関する安倍政権の姿勢を中国や韓国が批判していることについて、「閣僚の靖国神社参拝を、ここでやめたら終わりだ。国策に殉じて命をささげた方々をいかにおまつりするかは内政の問題だ。日本の支配を受け、植民地とされた国の方々の民族の誇りを傷つけて大変な苦難を与え、被害を与えたことは確かだが、

当時、資源封鎖もされて抵抗せずに日本が植民地になる道がベストだったのかどうかだ

安倍総理大臣が、国会で『侵略の定義は学会的にも国際的にも定まっていない』と答弁したことは間違っていない」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130512/k10014515651000.html


韓国の教科書では、なんと、朝鮮は連合軍側で日本と戦い、独立したことになってるらしい。
へ??  ええええ?

韓国は清国から日本のお蔭で独立できたんです。
さらに第二次世界大戦当時は日韓併合で日本の一部となってましたから、日本兵として連合軍と戦ったんだよ。
・・・・ということから、教えてあげなきゃならんの?

靖国神社に参拝するのとアーリントン墓地に献花するのは、どちらもお国のために犠牲になった方たちに哀悼の意を込めて平和への誓いを強くしてると思うんだけど。
ま、何でもかんでも。。あれ。。
旭日のデザインをロゴに使ったイギリスのお寿司屋さんや、旭日旗をデザインしたiphonカバーを販売したイタリアの会社に猛烈な抗議をしたのと同じで、先ず「日本憎し」の思想ありき。なのねぇ。

良い笑顔

barbieちゃんとこから頂きました。thanks

モバイル写真。
前のバ韓国記事での不快な気分が、少しでも浄化されますように・・・

Screenshot_2013-05-10-16-16-06.jpg
これは、いつの?


で、公式モバイルサイトからのお知らせに・・

本日より、公式モバイルサイトで配信されたコンテンツの中で、特に人気が高かったコンテンツをスマートフォンサイトでも配信いたします!!

懐かしいヨンジュンさんの写真・動画・ボイスを、あなたのスマートフォンからぜひお楽しみください!



懐かしいヨンジュンさんの写真

懐かしいヨンジュンさんの写真

懐かしいヨンジュンさんの写真?


もう~~!  

懐かしいのはいいから、

新鮮なのを配信してくれ!

Photoshop

Photoshopで写真を加工して楽しんでる方は多いでしょ?
カタログやポスターを作ったりする仕事で使ったり・・
使う用途も愉しみ方も、色々です。
たとえば、少女時代とかKARAとかのポスターは、足をぐ~~んと引き伸ばしてスリムにしてるとか。
この前は、ミスコリアの候補者の顔がみんなそっくりなのは、同じように整形した顔の写真をさらにフォトショッで修正したからだって・・爆笑しました。

で、もっと爆笑する写真を「正しい歴史認識」さんで見せてもらったので、紹介します!!

じゃじゃじゃ~~ん(笑)
オバマ大統領と笑顔で握手するパククネちゃん!!
20130510082847747.jpg
この写真に総合ニュースが「韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領と5月7日、 ホワイトハウスで握手をしている」と説明をつけて報道したのね。
それを、米国ハフィントンポストが『合成に見える』とな報道。
さらに、いくつかの海外メディアは『オバマ大統領の"握手"の写真は、 韓国が北朝鮮よりもPhotoshopの技術が悪いことを証明する。』ていうタイトルで報道したの。
Obama 'Handshake' Proves South Korea Is Worse at Photoshop Than the North
http://www.theatlanticwire.com/national/2013/05/obama-handshake-south-korea-photoshop/64999/


これは 恥ずかしいでしょ!
元の写真は、パククネちゃんと国連の潘基文の握手している写真を使ったようね。
201305100830436ac.jpg

パククネちゃんのアメリカ訪問はあまり歓迎されなかったらしく、空港では米高官の出迎えもなかったそうね。。。
それなのに、朝日新聞の社説は・・必死すぎる。


あれも韓国、これも韓国

楽しい話をしたいけど、またも、( ̄× ̄)b゙NG!!な事ばかりなりぃ~ 

焼肉屋の女将さんみたいな容貌のパククネちゃん、7日の首脳会談でオバマ大統領に「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」と語り、昨日は米上下両院合同会議で、「北東アジアでは国家間の経済的な相互依存が増す一方で、歴史問題を巡る衝突が続いているため、政治や安全保障分野の協力が進まない」と演説したげな・・・・(´○`; ポカーン

相互依存って???
日本は韓国に多額の援助をしてるけど?
そう、お金ね、お金をたくさん貸してるけど、借りはないんですけどぉ~

歴史問題をめぐる衝突って???
勝手に突っかかってきてストーカーみたいなのが言う!?
こういう時に「お前が言うな!」って使っていいよね。 


で、あの、韓国内ではですね、大学生たちが火病ってますし・・・

==靖国神社参拝を糾弾==

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0000280879
8日、日本大使館前で行われた21世紀韓国大学生連合の学生たちによる火病パフォーマンスの写真ですよ。若いのに、ほかにすることは、ないんかい?
d2df965f-s.jpg
靖国神社の写真を蹴ってますねぇ。。ギャグじゃないです。本気だから怖いワ。
56c7b721-s.jpg
横断幕が好きですよね・・韓国の方たち(--
横断幕には『日本の安倍政権の侵略戦争否定および軍国主義復活も糾弾』とか記されてますが、いったい、この学生さんたちに日本が何をしたと言うんでしょうか?え?
o0499026412531785839.jpg
あら、切り裂いてるのは朝日新聞社の旗か(笑)
日本の軍国主義の象徴・旭日旗を破ろう!って火病ってます。
ちなみに、太極旗はですね、「清の属国」という意味なんですってね。

まぁ、日本人はよその国旗も日本の国旗も破ったりはしません、そんな失礼なこと・・
なんか、あれですね、日本人の抗議集会とは全く異質な感じですね。
まるでカルト宗教みたいです。†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。



今夜、アップしたかったのは、ほんとはの火病のことなんかじゃなくてね、
を鑑賞して、ヨン欠病と闘おうと思ったのよね。。。手遅れか?

Namiさん、very thanks!

http://youtu.be/hNhKn8pcqiI

あれも韓国、これも韓国 
どちらにしても、泣きたくなる・・・・・



藤・ツツジ・牡丹

奈良公園~春日大社
DSC02653.jpg
長男は奈良で生まれたので、初宮参りは春日大社だったんです。^^
DSC02657.jpg
砂ずりの藤というけど、短い。けど、樹齢800年とか・・
DSC02659.jpg
若草山~鹿せんべい投げ大会?開催中でした
DSC02649.jpg
花も良いけど、新緑も良いでしょ。
DSC02641.jpg

長岡天満宮
DSC02679.jpg
長岡京には、初めて行ったんです(^^)v
DSC02684.jpg
燃えるように真っ赤なキリシマツツジ
DSC02694.jpg

乙訓寺だったか・・?
DSC_0017.jpg
長岡天満宮の近くの小さいお寺で、牡丹
DSC_0021.jpg
あまりに大きな牡丹の花は、まるで子供のころチリ紙で拵えた花みたいに見えた。。

普通の国

連休明けの午前中は、なかなか仕事モードになりません。
もうすぐ、お昼になりそう~(ё_ё)

今日から朴クネちゃんが訪米するそうで、
安倍政権からスルーされた韓国の意気込みは理解できます。が・・
これまた呆れる・・・



対日問題で意見交換も=朴・オバマ会談で―韓国高官
時事通信5月6日(月)18時56分配信

【ソウル時事】韓国の金奎顕外務次官は6日の国会答弁で、朴槿恵大統領とオバマ米大統領がワシントンで7日に行う首脳会談で、「東北アジア情勢も話し合うと聞いている」と述べ、冷え込んだ日韓関係についても意見交換するとの見通しを示した。

金次官は「日本の時代錯誤な言動に米国も困っており、(日本に)助言もしていると聞く」と指摘。「ただ、米国の国益から見ると、日本の軍事的役割が増大することは望ましいという部分があり、難しい面がある」と述べた。

その上で、「日本が『普通の国』になる前に、心から過去を悔やみ、新たに出発することを確実にしなければ、周辺国の懸念が残る」という点を米国に説明したいと語った


ふ・・普通の国って  
普通の国は、人のものを盗ってはいけませんって言うよ。

しかも、朴クネちゃんは『千年たっても恨みは消えない』と言ったんですよね。
普通の国のトップは、そんなこと言わないと思う・・

千年の怨念か~~(´○`; ポカーン

千年恋歌なら、私にもわかるが。
あ、あのメロディーを初めて聴いた夜、めっちゃ盛り上がったよね。
(また、脱線・・・遠い目)
だんだん、遠くなるBYJ? 

モバイル写真、barbieちゃんとこから、いただきました。thanks!
mobail.jpg
見返り美男図

 

ドレスの皺

GW終わりの夜に、話してみたいことがある。。

雅子様のドレス

この事について、KUONさんもブログでエントリーなさってるから、
例えば、今、私とKUONさんが逢ってお茶しながら話すとしたら、やっぱり、ドレスのこと。

あれ、数年前にも見たことあるドレスでしたね。

実はあのドレスと同じ生地の礼装用ネクタイを10年くらい前?頂きました。
皇室御用達の織物工房から限定品で販売されたのをお姑さんが息子(私のおっと君)のために買ってくれたんですがね。。
だから、あのドレス、覚えてるんです、うち。

古いドレスを引っ張り出してお召しになられた倹約家な雅子様!!
・・ぬぁ~んてアホなヨイショはできません。私。

だってね、写真から樟脳の匂いがしてきそうでしたもん。
いや、今はゴンゴン“におわない”ことぐらい知ってますけどね、それでも・・

さらに惨かったのは、お腹の皺。
大きな横ジワが何本か脇までもはっきりと見えました。

このドレスの皺について、雅子様のサイトでは、東宮付女官の職務怠慢と批判されてたりしました。
いわく >>運搬時についた皺をアイロンがけもしないで着せた。とか~
     >>意地悪して、わざと皺を付けた。とか~

そんなアホな!! 
そんなこと言っちゃあ、雅子様の尋常でない行動に振り回されながら頑張っている(と思う)女官たちが気の毒です。

あの皺・・
ぱっつんぱっつんの服を無理やりに着た時に、できる皺ですね。
着てすぐは、出ないシワですが、なにしろキッチキッチなんで、動くうちにお腹の段々に生地が挟まって皺になるんですわ。ほら~あの~糸で縛ったボンレスハムのように。。

日本のマスコミは、あのドレスを褒めてましたね。ま、けなすワケにもいかないか?
けれども、お電波べべこさんのブログでちらっと紹介されてたサイトに飛んでみたら、
日本のプリンセスにだけ、あ~~やっぱり~~な・・辛辣コメントがつけられてましたワ。
Netherlands+Investiture+OhFk28kbXdFl.jpg
soucenickverrreos 

日本の皇太子妃・雅子様と皇太子殿下・徳仁様:
マサコは火曜日に、オランダで躰を覆うオフホワイトのガウンを着て、珍しく公的な場面で姿を見せてくれました。
長袖、タートルネック、ゆるやかなプリーツスカートで完全に身体を覆う姿でした。
ピルボックスの帽子を合わせた全体の様子は、一昔前の時代の1950年代か1960年代のものでした。
プリンセスマサコはまるで修道女のようでした!
マサコさん、どうか、少しのお肌と生き生きした若さを出してください、。
あなたは70歳のお婆さんではないのですよ! (やさい訳)




 

5月の明るい陽射しのもとでは、顔の皺がちょい目立ちます。
年齢を重ねた小さな皺は、それはそれで可愛らしく思ったりします。しょうがないし~
でも・・曖昧な薄ら笑いとドレスの皺は、「しょうがない」では済まないと思う。

言っちゃいけないかも~だけど、言っちゃう。。日本一のバ○ップル 

べべ子さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

フランクフルト空港の目撃情報

GWのまんなかで、私、奈良公園を歩いていました。おっと君と一緒に~
そこへ、barbieちゃんからの電話
「フランクフルトでヨンを見たって人が写真を挙げてくれてるよ~
あとは、もう、早く帰らなきゃ~~って(笑)

おまたせしました!!! やっと、今、barbieちゃんとこから頂いてきました。 thanks!!
souce: http://cafe.daum.net/hanssem88 


名残惜しい気持ちを残して ドイツ、フランクフルト空港 一人ぼっち!
最後の旅行の頂点を極めました。

ドイツの空港でヨン様を見たのです
ヨン様 見るのが難しいってこと、ご存じでしょ~~
実は、そんなに芸能人が好きというわけでもないけど、
実際に見ると 不思議な気もしたり
しかも、かっこよかったんです キャ

文字通り ヨン様!

そのペ・ヨンジュンが列に並んでますよ

私がペ・ヨンジュンだ! ってか、 
私を見て、顔をかくしたんですよ ひぇ~~~やはり 芸能人だね
そしてペ・ヨンジュンと太っちょ、確実に同じ飛行機に乗って韓国に行ったわね

楽しい旅行だったし また、熱心に楽しんで仕事しなければなりませんね

_-SAM1_~1
_-SAM_~1
_-SA2M_~2
_-SAM_~3
_-SAM3_~3
マネージャーに遮られてヨンに近づけなかったそうです。
ヨンはともかくマネージャーは、フランクフルトで偶然に出会って気が付いた人にくらい、親切な笑顔を向けてもいいんじゃないかい? 写真だって・・・減るもんじゃなし!!
あん?  それとも何か? 減るんかい?

それから、これもbarbieちゃんとこから貰ってきました。ついでに

==5月2日、日本ファンらとキーイーストから出るヨンジュン様..==

byj_at_keyeast.jpg
白いパンツにブラウンのコート
byj_at_keyeast_2.jpg

これにつけられたコメントも訳しておきますね


エゴ・・目につくわ

ふふふ 雨の降る日まで おばさんたち・・

ところで この写真は どこから撮ったのですか? 横の建物は何?

ちょっと申し訳ない気持ちになってくるわ 本当に・・


ケーキの国

憲法記念日です。
去年までは只の休日でしたが、今年は真面目に日本国憲法について考えてました。
それで、何をしていたか?
憲法改正問題とは全く関係なく、barbieちゃんとランチしてきました

西内花月堂のカフェ、キャラメルママ
善通寺ICからこんぴらさんに向かう道を走って・・と、方向音痴の私が説明しようとしても無駄か。。

さぬきうどんの有名店、小縣屋さんのすぐ近く。
うどんやさんの多い田舎道で、この建物は目立つでしょ。ここが花月堂のケーキ屋さん
DSC02636.jpg
お店の前の駐車スペースは狭いけど、道路の向かい側の花屋さんの駐車場に止められます。
かわいい花屋さん。白いモッコウバラが満開でした。
DSC02637.jpg
車を止めたら、はねられないように気を付けて道路を横断いします(笑)
ケーキ屋さんの奥にカフェ・キャラメルママがあります。
ちょっとわかりにくいけど、まあるい建物がそう。魔女の宅急便とかトトロなんかを思い出すようなメルヘンチックな建物ですが、あっちこっちに幟の重石だの段ボール箱だの転がってて、惜しい!
DSC02597.jpg
けど、まるい建物の階段を上がると、一気にテンションが上がります(^^)
DSC02603.jpg
入口からすぐ・・真ん中にケーキ!!!
私も写真撮ってるけど、あっちの方でも写真撮ってますね。 誰だ?(笑)
DSC02607.jpg
この中から選ぶんだけど、迷いますね~
DSC02614.jpg
DSC02611.jpg
まずは、ランチメニュー。シーフードのパスタ(パンもついてくる)
DSC02618.jpg
これ↑ 平らげて・・もちろん、パンも完食して・・
私たち3人とも「ケーキ3種盛り」を選びましたね。食べすぎですねぇ・・
DSC02621.jpg
キャラメルママでお会計を済ませると引換券をくれます。
その券で、同じ敷地内にあるお店ケーキ屋さんでもパン屋さんでも、シュークリーム一個と替えてくれます。お土産ね。
ケーキ屋さんの奥がパン屋さんです。その奥にカフェね。
DSC02599.jpg
シュークリーム一個にちゃんと保冷剤を入れてくれて
ついでに、人気のカレーパンを・・。カレーパンは注文を聞いてから揚げるので5分くらい、お店で待ってます。
DSC02625.jpg
DSC02628.jpg
お菓子の国みたいでしょ。
DSC02629.jpg

久しぶりにヨン家族に逢う・・・の、甘いランチでした。

西内花月堂 まんのう店・キャラメルママ  http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000282/

戻らないかもしれない。

こんにちわ~ とか、こんな風に戻ってくる日を待ってます。気長に~

img_989585_32594467_4.jpg


が・・対馬の観音寺から盗まれた仏像は、まだ、戻ってくる気配がありません。

それで、西日本新聞によると、九州国立博物館が来年の秋に開催予定の特別展「百済展」の韓国での展示を中止することにしたそうです。
「韓国に持っていくと、戻ってこない恐れがある」と、出品者側が心配してるからですって!

うん、賢明な決定だと思います。
大丈夫、盗られたりしません、、とは言えない国ね。

ドロボーしてもウソついても、反日無罪とやら・・
それを自国で勝手にやってる分には構いませんが、かの国はニューヨークタイムズやワシントンポストなんかにも、日本を貶める記事を載せてます。

靖国参拝した国会議員は韓国への入国を禁止しろと騒いでみたかと思うと、経済協力は継続しようとすり寄ってくるし、日本の主権回復の日の式典についても「理解できない」と集団で火病を起こしてます。

あの~ 「理解できない」とは、こっちのセリフですが?


ともかく、毎日毎日、呆韓・笑韓のネタは尽きません。ほんと・・
でね、呆れてるのは日本人だけじゃないようです。

☆テキサス親父さんの反論☆







これは、拾い物。。
img_1066474_31793287_0.jpg
img_1066474_31793287_1.jpg
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
