スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏教

ペヨンジュンの情報が欲しくて見にきてくださった皆さんには申し訳ないのですが、今日も呆韓ネタなんです。と、先にお断りしときますネ。

先日から、対馬・観音寺から盗まれた仏像のことを書いてますから、これもスルーできないの。
すみませんねぇ~



盗難仏像「1体だけ日本に返還するべきだ」韓国団体が訴え
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130330/kor13033000150000-n1.htm

長崎県対馬市から盗まれた仏像2体が韓国で回収され「略奪された」と日本への返還反対運動が起きている問題で、朝鮮半島由来の文化財を日本から韓国側に返還する運動を続けてきた団体が、1体は早期に日本に返すべきだと主張していることが29日、分かった。

 団体は、慰安婦だった女性らとともに、来月1日にソウルで記者会見を開き、仏像返還を訴えるという。

 今回、団体が返還を呼び掛けるのは、2体のうち海神神社から盗まれた「銅造如来立像」。もう1体の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」については、韓国裁判所が当面日本に引き渡すことを差し止める仮処分決定を出している。

 団体代表の僧、慧門さんは、銅造如来立像について「日本に奪われたことを示す何の証拠もなく、真実と良心に基づき盗品は元の場所に返すべきだ」と指摘。日本にある他の多くの文化財を韓国に返還する運動にも良い影響を与えると述べた。


>>銅造如来立像について「日本に奪われたことを示す何の証拠もなく
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ (~--)/(^^;) なんでやねん!

>>真実と良心に基づき盗品は元の場所に返す
良心!!??リョーシン? 何言ってるか、ようワカラン (゚O゚)\(--; ォィォィ  
日本から盗んだことは明白。  なのに、良心とかいう?


理解しがたいが!  要約すれば~
盗人を擁護する団体が虚言壁のある元キーセンの団体と手を組む・・のね?
んで・・?
>>日本にある他の多くの文化財を韓国に返還する運動にも良い影響を与えると述べた。

良い影響?  えっ!  良い影響って!?  
( ̄へ ̄|||) ウーム本気で、そう思ってる?善悪の基準が違う・・

朝鮮半島由来の仏像が日本に存在するのは、信仰のために寄進されたか、もしくは迫害から守るために託されたかのどちらかでしょう。
日本人は盗んだものを祀ったり拝んだりしません。できません。オソロシイ! 

え~仏教について、私の乏しい知識からひっぱりだしますと・・・

百済から日本に伝わった仏教は、古代日本に大きな影響をあたえました。
特に弥勒信仰とともに伝わった仏教は、古代の神道とも融合して、日本は神も仏も信仰する独自の文化が生まれ、現在に至ります。

古代日本に大きな影響を与えた仏教は、朝鮮では高麗朝において絶頂期を迎えたんですが、その同時期に儒教も台頭してきて、高麗朝鮮では仏教と儒教が共存してました。

で、李成桂がクーデターで高麗朝を倒したあと、儒教を信奉していた高麗朝の若手官吏たちが李朝の重臣にとりあげられたことや、高麗朝で隆盛を誇った仏寺などが非常に強い力を持っていたことから、仏教弾圧が始まったんです。

李朝時代のおいては『斥仏揚儒』(仏教を排斥し、儒教を信奉する)が国策としました。

李朝三代目の国王太宗の時には、仏教大弾圧が断行され、高麗朝の時代に1万以上あった寺院が破壊され、寺院に属する土地や奴隷など没収し、たったの242寺まで減りました。

さらに、次の国王世宗の時には、全宗派を禅教二宗に統合して、それぞれ18寺院だけを残して、残りの寺を廃寺にしました。

もっと時代が下がると・・
李朝九代目の成宗の時には出家禁止令が出され、李朝十一代目の中宗の時には、国中の仏像を没収し、溶解した上で武器をつくるなど非道で罰当たりなことをしました。 



(゚〇゚;) んじゃ、やっぱり、韓国にあれば仏像は無くなってたってことよね。


儒教とは「目上を敬い礼儀を重んじる」と漠然としたことしか知らなかったけど、調べてみたら、
基本的に、人間の内側の精神を糺すことを目的としていたため、きわめて排他的で、宗教そのものを蔑視し攻撃の対象としたんだと。

日本では、子供が生まれたら神社で初宮参りして、亡くなったらお寺で葬儀していただくという神仏融合の文化が根付いてますが、儒教では、このような柔軟で寛容な考えはできないのです。

・・というか、日本人が柔軟で寛容なんですね。たぶん・・

その寛容な日本人でも、「一体は返すけど~」な盗人の言い分を聞くわけにいかんよね~

韓国では、韓国の寺院は秀吉やら日帝に破壊されたと嘘をまき散らしてます。
朝鮮における仏教弾圧がどれほど酷かったか、少なくとも韓国の歴史家は知っているにもかかわらず、それに口をつぐみ、無知蒙昧な韓国民の俗説を助長し、結果として反日を煽っているんだから・・と憤っておりましたが、↓の記事にも書きましたように、本当のことが言えない国なのね。


    南無・・・・


スポンサーサイト

販売中止

今夜、日本公式サイトのNEWSが更新されたたから、飛びついたら~
これだった。  またも、スカ・・でした。

ツアー


2013年上期「韓国の美をたどる旅ツアー」のお知らせ っていうのを目にしたとき、まだ、ツアーは成立するんだね~と、妙に感心したんですけど・・どうしたんだ?

「現地の事情」っちゃ、なに?

「何卒、ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。」と書かれてますが、何をどのように理解したらよいんでしょうか?

もしかして、現地での反日感情が高まってます~とか、云うんじゃないでしょうねぇ・・
だって、反日は国是だから今に始まったことじゃないし。

韓国内の経済事情かな?
税収不足で今年の後半にはキプロスの金融危機みたいなことになりそうだと、ロイターで見たけど。。

なにしろ「韓国の美を辿る旅」はペヨンジュン。
ツアー商品になってるのも嫌だったけど、その商品が発売されたかと思うと中止になったり・・!
この本があれば生きていける~とまで、満開の花畑のころは思っていたほど大切な本だから、こんな風に軽々に扱われると、とても残念な気分です。

ま、個人的に「韓国の美を辿る旅」を辿って、すんごい田舎まで野を超え山超え行っては見たけど、結局、私が辿り着いたのは・・
「韓国の美はペヨンジュン」っていうことだったワ。


☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.:


あのぉ~

ソウル大学の李栄薫教授(経済学)が、韓国近現代史対案教科書に対する公聴会で従軍慰安婦について、『日本軍の強制はなかった。慰安婦は売春行であった』と研究結果としての意見を述べて、公聴席にいた有識者(?)たちに殴るけるの暴行を受けました。

それだけでも酷いのに、ソウル大の教授職の辞任要求され、あげく慰安婦婆さんたちの前で土下座で謝罪させられたんですと。


韓国教科書公聴会の動画  http://youtu.be/dmMh5jq5iko

李栄薫教授は、『19世紀の李氏朝鮮の経済は完全に停滞しており、日本統治下において、日本資本の主導下で資本主義化が展開し、朝鮮人もこの展開に比較的積極的に適応していき、資本家・労働者に一定の成長が見られた。日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ』と研究結果の分析をしています。
ですが~、
意見を率直の述べれば、こんな目にあう国って、醜いでしょ!
民主国家ですか?これでも??



やっぱり、韓国の美はペヨンジュンだけ   かも~

たまらんわ。

桜の時期になると、日本に生まれて良かった~と思いますねぇ。

DSC02280.jpg

DSC02283.jpg



先週なかばから、対馬のこと、韓国のサイバーテロ(と云いうことになってる件)のこと、などなど、次々に起こる唖然・呆然の出来事について書いては削除の繰り返しです。

けど、やっぱり、ざっとアップしとこっと。

先週20日に、韓国京畿道の議政府市議会が、対馬の韓国領有を主張し、韓国政府に対馬の返還に向けた対応を求める決議案を採択したと
そして、決議案を韓国大統領、国会議長、外交通商省長官、駐韓日本大使館などに送るつもりだって。。

あのね、キョンギ道と対馬は遠くて何の関係もないというのに、竹島の次は対馬も韓国領だと言い出したのね。

あと、嘘も100回言えば~の法則を発動するつもりか、慶尚南道の昌原市議会は「対馬の日」条例制定8周年記念式を開いて、対馬の領有権をあらためて主張したと。
2005年に成立した「対馬の日」条例では「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と規定してます。

厚かましい・・・

観音寺の仏像を返しなさいよ!と云う日本人の声は、祈祷師たちの鐘太鼓にかき消されましたし。

仏像を盗まれたお寺は他にもありますが、これほどナメた真似されたお寺もないんじゃないかと思います。
御住職様と檀家の皆様の憤懣やるかたない心情をお察しします。

さらに、韓国慶尚南道の昌原市議会は、明日26日に対馬への訪問する予定だったそうで、それを、今日、延期したと報道しました。
理由として、「日本の反発が強く余計な摩擦を避けるため」と説明してました。が!
対馬の方で、宿泊拒否したんですって。

当然よ。GJ!  
入国拒否。で、いいんじゃない?

そうそう、釜山の近く統営市の閑麗水道眺望ケーブルカーで弥勒山の展望台まで上がった方が云ってましたっけ・・
一昨年はあった「Japan 対馬」の表示が削り取られていたって~@@

注:閑麗水道眺望ケーブルカーは一般に弥勒山ロープウエイと呼ばれてます。
ロープウエイなんかケーブルカーなんかって? 日本ではロープウエイですね、あの形状は。
でも、韓国はケーブルカーもロープウエイも一緒くたです。どっちがどっちでも良いみたい。あいまい。

あいまいと云えば、サイバーテロも初めは中国IPと発表し、すぐに国内、それも農協のIPからって訂正したかと思ったら、今夜はヨーロッパの4ヶ国のIPからの攻撃で、その国の名前は明かせないって~(笑)
たぶん、北の仕業かもって~(笑)

ウソばっか云うんだから~~

北だのヨーロッパだのからのサイバーテロなら「日本も危ない」って騒いでも良さそうなはずなのに、マスコミはそんなこと何も言わないのね。それ、怪しいでしょ。
やっぱり、不正規のOS・・アワワって隠してるね。

で、正直、韓国内のシステムダウンなんか、どうでもいいんだけど、この報道の仕方はないんじゃないかと驚いてます。
20130322021953bc7.jpg


浅田真央ちゃんをドクロで隠した@@
しかも、その映像をそのまんま、フジTVは使用したそうです。(私はフジTVを見てないの)
20130322025552f4e.jpg
「正しい歴史認識」様からお借りしました。

23日には、日本と台湾境界隣接地である日本の与那国島で 朝鮮人日本軍慰安婦を追慕する慰霊祭が初めて開かれたと~
PYH2013032301080007300_P2_59_20130323170302.jpg
気持ち悪いです!

更に、あの生簀で泳いだキムジャンフンという反日歌手が、 自身のme2day(韓国NHNが運営するTwitterもどき)に 「米国初の慰安婦館をニュージャージーに 作ろうと思います」というコメント。

おまけに、その前21日、米国ニュージャジー州下院は日本政府に慰安婦の歴史に関する教育を促す内容の決議案を通過させたとぉ~

キムジャンフンは、調子こいて
「被害を受けた全ての国々と連合して慰安婦館を。
 これだけでもやり遂げれば、本当に日本は 行き場が無くなるでしょう?
 この渦中に謝罪はおろか河野談話の修正を 考慮するなんてありえないでしょう?
 一体どうするつもりなのか。逆行する日本の右翼」
      ・・・・だと!! どうするつもりよ?捏造記事書いた朝日新聞!? 



毎日、毎日、こういうバカを目にするから、目が痒いのか?


DSC02285.jpg


韓国に桜を植えたのは日本人なんだけど~~
ソメイヨシノまで韓国が起源とか言いそう・・

甘いのはお好き?

冬のソナタ+レコーデイング MV 


 
http://youtu.be/MEeotfLNDbg

の声は甘すぎず、低すぎず、ちょうど良い。

話声も歌声も、心地よい。

10年もたてば、誰でも容姿に変化は現れます。自然の摂理です。

けれども、声は歳を重ねても変わらないのです。

そして、声と同じく、歳を重ねても変わらないのは、心。芯。

食べ物の嗜好は少々変わってきますけど・・

相変わらず、甘いのがお好きなのね?

img_345949_11324646_4.jpg



夜桜

今日・・あ、もう昨日か? 金曜日。

『しだれ桜が満開になってる~!
 夜桜見物しましょう。お弁当は用意するから仕事終わったら電話して』

と、わくわくするメールをお昼にもらったもんだから。。

5時半には強制終了しまして(笑)
行って来ました。家の近くのお寺の境内でお花見
穴場スポットなので、お寺の名前は伏せる(私の住所がバレるし~汗)

家からで5分くらいで、見えました。これ!
DSC02260.jpg
週末の天気予報は雨。。もう、今にも降りそうだったけど~
DSC02257.jpg
ポツポツふりはじめました
DSC02261.jpg
DSC02258.jpg

雨が降って来たから、ここでは諦めて、帰ろう・・とは云わず。。。(帰らんのか!?)
場所を変えて。。。また、5分くらい走って近くの公園へ移動することに。
DSC02263.jpg
晴れていたら夕焼けが見えるけど・・・瀬戸内海。

え~~ のんべい達は、雨が降ろうが暗くなろうが、桜の下で飲みたいと・・(笑)
毎年、さくら祭りの会場になる公園には屋根のある場所にベンチがありまして
そこで、友の得意料理が詰まったお弁当を広げて、
私以外はやら焼酎やら、私はお茶で(笑)帰りは運転手です。

DSC02277.jpg
ちょっとだけ降った雨は止んで。。
コロコロになるほど着込んでいたので、寒くもなく、お弁当は美味しくて~

桜に急かされて、思いつきのお花見
 なんか愉しかったです~

ご近所花見、

モバイル・ブログ

スタッフブログで、ちょびちょび写真を公開していくみたいね~


 ロースティング①
fc2blog_20130321213142bcc.jpg

こちらはコーヒーロースティング(焙煎)を行っているところです。
ヨンジュンさんと一緒に写っている手前の男性の方は『ゴリラ・イン・ザ・カフェ(Gorilla in the Cafe)』の店長さんだそうです^^
※ロースティング(焙煎):コーヒー豆精製処理工程とコーヒーの液体を淹れる作業の中間に位置する工程。

ロースティング②
fc2blog_201303212131520ce.jpg
こちらの写真は、ロースト機を前にメモを熱心に見ているヨンジュンさんが写っています。
家族の皆さんもご存知だと思いますが、何事も真剣に取り組むヨンジュンさんの一面が垣間見られる素敵な1ショットですよね^^


また、今回はコーヒー作りを習ったヨンジュンさんお手製のコーヒーも特別に公開しちゃいます!!
fc2blog_20130321213214a55.jpg
いかがでしょうか?
表面にアートされているハートがとってもキュートで美味しそうですよね♪♪
ヨンジュンさんの新たな才能を発見できる1枚だと思います^^




次回のスタッフブログでも残りのオフショットを公開予定です!!

・・・・だそうです~   小さい写真で、ひっぱるねぇ

続・対馬仏像盗難事件

盗まれた仏像の代わりに、お土産屋さんで売ってるマスコット人形と安っぽいレプリカの仏像を持参して、勝手に門前でお経を唱えてた基地外僧侶どもに続いて、またまた仰天のニュースです。


韓国の巫女200人余りが20日、日本の対馬を訪問する。
最近、所有権物議をかもしている浮石寺仏像のためだ。
souce http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0300&key=20130319.99002160809

物議をかもす金銅観音菩薩座像は瑞山浮石寺で製作・保管され、日本に移った後また韓国に搬入された。

巫俗信仰保存を目的に作られた大韓敬神教会は
「両国民にとって信仰の対象である仏像が物議に包まれて国民が受けたショックをなだめ、祭られた仏像が席を離れて生じるかもしれない憂患を慰霊祭を通じて解決しようと訪問を決めた」と話した。

今回の対馬慰霊祭は、陰暦2月の「ヨンドンダル」を迎え、最適の場所を選ぶ過程で選択された。
彼女たちの訪問目的が知られると全国各地の巫女200人余りが大挙参加意思を明らかにした。

巫女らは20日、日本の対馬'鮎もどし'で慰霊祭を行う予定だ。

大韓敬神教会キム・ヨン広報局長は「浮石寺仏像所有権問題は道理に合うよう解決されると期待する。
今回の巫女の訪問は両国の対立を民間団体の交流拡大を通じて解決しようという意味もある」と話した。


で・・・今日20日・・・
韓国巫女さん(ムーダン)が集団で対馬に来たそうな・・・!
souce http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000002323.html

韓国の巫女ら200人が対馬訪問 仏像の慰霊を否定

20日午前、韓国の巫女(みこ)ら約200人の団体が対馬を訪問しました。
団体は当初、対馬の寺から盗まれた仏像の慰霊祭を行うとみられていましたが、団体側はこれを否定し、目的は観光だとしています。

 去年、韓国の窃盗団が対馬の観音寺から盗んだ仏像を巡っては、韓国の浮石寺が「14世紀に倭寇に略奪された」などとして訴えを起こし、先月、大田地裁が返還を差し止める仮処分を出しました。

韓国の連合ニュースは19日、対馬を訪問する巫女ら約200人の団体が盗まれた仏像の慰霊祭を行うと報じましたが、団体側は「訪問は去年から決まっていたもので、目的は観光。自分たちは神道の団体で、仏像とは関係ない」と話しています。

団体は20日夕方、厳原町の国定公園「鮎戻し自然公園」で祈祷集会を開きました。無許可で大きな布を張り巡らし、祭壇を作って鐘を打ち鳴らすなどしたため、市の担当者が注意しました。

a_20130321002518.jpg

おまけに、

あちらでは竹島だけではなく対馬も韓国のモノだと騒いでます。

国家というより、まるで、カルト集団のよう・・・


           こわっ!



img_1141145_37624076_0.jpg


全く・・理解不能でございます。

Memorial Album

Winter Sonata 
CDよりも楽しみにいていた特典DVD、CMやDAの放送で見ていたせいで新鮮味はなかったけど、習慣とは恐ろしい・・・、

ついついキャプリながら見てたわ~

PDVD_011.jpg
PDVD_027_20130319223503.jpg
PDVD_035_20130319223506.jpg
PDVD_039_20130319223507.jpg
PDVD_046_20130319223509.jpg
PDVD_053_20130319223618.jpg
PDVD_060_20130319223629.jpg

 よく飽きないなぁ~と、自分でも呆れるくらい好き。この笑顔*^^*

モバイル写真

BYJモバイル・サイトの写真で~   shinara17さま thanks!




http://youtu.be/Db-wtnNqGFs

無題_1~1
from barbie's backyard thanks!


   いいね

戦う真央ちゃん

世界フィギュア、終わってみたら、またも、キモヨナ・・でした。

キモヨナはノーミス、2位以下をぐ~~んと引き離して、
お見事でした。素晴らしかったです(←棒読みしてください)

1 キム・ヨナ       韓国   218.31  またも銀河点!!
2 カロリーナ・コストナー イタリア 197.89
3 浅田真央        日本   196.47



今回は真央ちゃん、やっちゃった~って感じでしたが、
それでも、6種類のジャンプを取り入れてるのは浅田真央ちゃんだけだそうです。


それだけでも、すごい!  真央ちゃんは発展途上です。
でもって、かわいい。(めっちゃえこひいき?)
056.jpg


それにしても、今回もマスコミの真央ちゃんへの悪意を強く感じましたね~

以前、フジTVでは、こんな嫌がらせしましたね。
真央ちゃんの転倒した写真を前にインタビュー。しかも、足を短く加工。
20110821020521d8c.jpg

でもって、今度は日テレ。
真央ちゃんとキモヨナの写真を並べるのも失礼な気がするけど・・
わざわざ、この写真!? これは息を止めて回転してるときの写真。。
20130316194420cdf.jpg

新聞各社も酷かった。
わざわざ、これ?悪意があるな~と思いましたよ。
600b45c5-s.jpg


真央ちゃんが、何と戦っているか?

キモヨナとではありません。

真央ちゃんは自分自信と闘ってると思います。

が・・・

マスコミの悪意とも闘っています。  そう思う。。


photo_detail0014233172.jpg

3位 おめでとう。

これからも、 負けるな~~  がんばれ~ 


 

中山なりあき氏

私のブログは一体、どこへ向かうのか~~?

・・・・自分でも、わかりません(^0^)

けど、これって怖くないですか?

先の3月13日<拡散希望>の記事の中山成彬氏のツイです。


中山なりあき

従軍慰安婦その他に関する国会質問のせいで・・・

かつて麻生さんや中川さんがマスコミから一斉に酷いバッシングを受けたころ、かなり真に受けてしまった私。
多くの日本人がマスコミをうかつにも信じた結果、悪夢のような3年3か月の売国政権下に置かれました。
それは日本の不幸だったけど、日本という家が倒れる前にシロアリの存在に気が付いたのは良かったかも・

それにしても、今夜は、こういうのアップしようと思ったんじゃなかったのに・・・ついツイ・



寝る前にアップしようと思ったのは、本当はこれだったんだけど。

img_1604658_53398257_0.jpg
img_1604658_53398257_1.jpg

JOB フォト・ギャラリーより~ 

鴨塩焼き土佐醤油うどん

え~  久々の「さぬきうどん」ネタです。
カリカリ腹立たしいときは、美味しいものを食べるといいね。
美味しいものの話をするだけでも楽しくなるんですね、私。(笑)

明水亭
DSC02219.jpg

ここねぇ~今まで気になってたのに行けなかったのは、さぬきうどんらしくない値段、高いから!(笑)ではなくて、営業時間が午前11時から午後3時まで。夜は一日に一組だけ予約を受けます~っていうとこで、おまけに定休日が日曜ときてる。なかなかチャンスがなかったけど。

やっと、一昨日、KUONさんを案内して行ってきましたよ。(^^)
DSC02225.jpg

一番人気の鴨塩焼き土佐醤油うどん 
DSC02227.jpg


メニューには、季節の天ぷらうどんとかいう美味しそうなのもあったけど、初めてなので、これね。
鴨肉が柔らかく、うどんはつやつやツルツル、コシが強くて、出汁もしっかりと美味しかったです~




うどん食べてから向かった金丸座 
DSC02239.jpg




丸亀の明水亭、こんぴらさんに行く道にあります。しか、方向音痴の私には説明できん・・

明水亭 http://www.my-kagawa.jp/udon/detail.php?id=58

かえっこ?

souce FNNニュース

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒りfnn1.jpg


韓国の窃盗団による仏像の盗難騒動が、思わぬ展開を見せている。韓国の僧侶の発した一言に、日本の関係者は怒り心頭となっている。

2月、檀家(だんか)は「自分たちの...、600年拝んできたご先祖様が盗まれた」と話していた。
この盗難騒動は、長崎県の重要文化財に指定されている、対馬市の観音寺の「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」が、2012年、韓国人の窃盗団に盗まれたもの。

さらに、韓国の裁判所が、今後行われるとみられる民事裁判で判決が確定するまで、日本に仏像を返還できないという趣旨の仮処分を出し、仏像は現在、韓国側が保管しているという。

そうした中、「もともと仏像を所有していたのはわれわれだ」と主張しているのが、韓国・瑞山(ソサン)市にある浮石(プソク)寺。
周辺住民らは集会を開き、「(われわれの寺に)安置しろ! 安置しろ! 安置しろ!」と声を上げた。

日本側が、「仏像は、朝鮮半島の文化を伝えるために対馬に持ち込まれた」と主張しているのに対し、浮石寺の関係者らは「西暦1370年ごろに日本に略奪された」と主張している。

日韓の主張が対立し、仏像が戻る見通しが立たない中、韓国側の僧侶のある発言が波紋を広げている。
韓国・浮石寺の僧侶は「わたしたちが(対馬に)行って、今回の仏像問題を解決できればと思います」と話した。

仏像を返すのではなく、この僧侶自身が対馬へ向かうという。
どのような意図があるのか、FNNは、あらためてこの僧侶を直撃した。

韓国・浮石寺の僧侶は、「時期的なものを突き詰めれば、日本が盗んだことが先です」と話し、「仏像の所有権は自分たちにある」と主張した。
また、対馬に行く理由については「仏像をなくしたことが、どれくらい大きな痛みか、よくわかります。今回は、傷ついたその方に慰労の言葉や手紙を差し上げて、われわれの寺を象徴するマスコットや小さな仏像も、贈り物として持っていきます」と話した。

韓国・浮石寺の僧侶は、別の小さな仏像と、寺を象徴するマスコットを持っていくという。
浮石寺に問い合わせしたところ、寺の象徴であるマスコットの写真が送られてきた。
マスコットは、非常にカラフルで、はっきりとした顔立ちとなっている。

fnn2.jpg

14日に対馬に入る韓国の関係者は、観音寺から盗まれた仏像を返すわけでもなく、親書とともに代わりの仏像を持ってくるということで、寺の関係者は困惑している。
前住職は「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』と言いたい。対日本の問題に仏像をすり替えてしまった。政治問題化してしまった」と話した。
また、対馬市教育委員会は「代わりの仏像を持ってくると聞いたので、それは向こうの既成事実をつくるだけでは」と話した。
韓国の僧侶らは、14日午前にも対馬を訪れる予定だという。



呆れた。。。。。

だから~  日本人は盗んできたものを拝んだりしませんって。
あの国の宗教観では盗んだものをご本尊にしたりできるワケね?

観世音菩薩坐像の代わりにお土産の人形を持ってくるって、御住職様でなくても怒るでしょ。

f3_20130314003938.jpg
菩薩様も日本に帰りたいでしょうに・・・南無・・

ウェイクボード

JOBより転載~ 

ペ・ヨンジュンから写真が届きました! 


ハワイで約2ヶ月過ごしたペ・ヨンジュンから、ハワイで初体験した ウェイクボードの写真が届きました。

この写真は、先日の『ゴリラ・イン・ザ・カフェ(Gorilla in the Cafe) オープン記念ツアー』の際に、ペ・ヨンジュンが携帯でお客様に お見せしたところ、お客様より公式サイトにも是非掲載してほしい! とのリクエストにより、送られて来ました。

このほか、オフを満喫している様子や、ペ・ヨンジュンが撮影した 写真なども送られてきております。
随時公式サイトや公式モバイルサイトにてご紹介してまいりますので、どうぞお楽しみに
  ・・・ですと。  これが噂の写真ですね?

byj130313.jpg

ペヨンジュンがやってたのは、サーフィンじゃなくって ウェイクボードだって~
あのモーターボートに引っ張ってもらうやつね。水上スキーとサーフィンを一緒にしたみたいなのね。

この写真、ヨンだと云われなきゃ誰だかわかんないし、
ワイヤー持ってるようには見えないんだけど・・・
もっと大きな写真でみたいわね。

これから、新しい写真をちょびちょび出すから、毎日JOBも見に来てねってことね。





拡散希望記事

今夜のNHK「報道ステーション」をご覧になったかた、おかしいと思いませんでしたか?
完ぺきに韓国企業サムスンをの宣伝、ヨイショ!と持ち上げるための番組でした。
NHKはCMをしないから、受信料を徴収してるんじゃなかったっけ?ええ?

見たくもない韓国持ち上げ番組の一方で、国会中継の一部分を削除してしまうNHK。
どうなってんだと先の[感謝vs感謝]記事へのコメント欄で憤慨してましたら、お電波べべ子さんのブログで記事にしてくださってました。GJ!

べべこさんが『ご自由にお使いください。』と仰ってくださってるので、遠慮なくここにもコピペ掲載します。
べべこさん 感謝です。
  http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

NHKの不当削除か (拡散希望)

中山成彬氏の従軍慰安婦その他に関する国会質問が高く評価されましたが、その動画をNHKが著作権を理由に削除しました。その一方で自虐史観ベースで安倍総理に詰め寄った辻元清美議員の動画はそのまま生かしてあります(3月12日 14時50分現在)。

削除措置に出たのはNHK職員・倉又俊夫氏のようです。なぜ中山成彬氏の動画を削除、元々日本毀損議員として知られている辻元清美議員の動画を残したのでしょうか。

49fc1367765a3f58dfb0bb0af079a48c.jpg

倉又 俊夫 (くらまた としお) 氏.
NHK 報道局報道番組センター社会番組部チーフ・プロデューサー
1989年、NHK入局。報道局、衛星放送局で番組ディレクターを務める。

日本初の放送局による番組ホームページを開設した。2000年からはマルチメディア局に移り、デジタルコンテンツ制作を担当。
最近では、YouTubeのNHKチャンネルを開設を担当。NHKスペシャル「デジタルネイティブ」では、
物ごころついた時からネットが当たり前の若者たちの動向を、テレビ・ウェブを連動して追った。「NHKオンライン」トップページなどの編集担当。

(万一、上記の情報に誤りがあれば、謝罪の上、訂正記事を後ほどアップします)



著作権法を調べてみたのですが・・・国会中継に著作権が及ぶという根拠が見当たりません。専門家の意見を待ちたいところですが、しかしかなり素人目から見ても明快な記述のようなのですが・・・。

著作権法第10条

第10条
事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道は、前項第一号に掲げる著作物に該当しない。

第40条(政治上の演説等の利用)
本条は、著作物の第一次的な利用目的の特質を考慮してその著作権を制限する規定である。

公開して行われた政治上の演説または陳述  
政治上の意見の自由な流通により民主主義の維持・発展に役立てるためである。

NHKが削除したということは、国会中継ががNHKの著作物である、という認識に立つものだと思われますが、公共放送の位置にあり、国民から強制的にその運営資金を徴収しているNHKに果たして削除の権利があるでしょうか?

【備考】http://www.logsoku.com/r/ms/1362613311/ID:tf9cpckz0
中山成彬議員の国会中継を、NHKがYOUTUBEから削除した件についてNHKに電凸したところ、著作隣接権を行使したとの説明を受けました。

著作権を仮に言い立てるとして、ではなぜ従軍慰安婦その他日韓の歴史問題に関して日本に有利な発言をした中山成彬氏の動画を削除したその一方、日本が悪かったとするいわゆる自虐史観に立った辻元清美氏の発言は削除せず残したのは、なぜでしょうか? 公共放送としては極めて偏った姿勢であると言わざるを得ません。
日本政府主催の震災追悼式はわずかに、韓国政府の大統領就任式は最初から最後まで延々と中継。

また「公共放送」の名のもとに、維持運営費を日本国民から強制徴収する立場にありながら、直接の番組制作はそれぞれ子会社、外部の制作会社に委託して経済活動、利益発生、それにまつわる放送番組内でのPRなどが問題視される可能性はないでしょうか。

日本国民に「従軍慰安婦を謝罪せよ」と声明文を発表したイ・ソジン主演の連続ドラマを延々と流すのも、日本の公共放送としては不当です。イ・ソジンはハンナラ党のからむ政治運動家であり、民団大使の肩書きを持つ政治運動家です。

またアニメ番組を韓国に発注、質が及ばず日本のアニメーターを投入して、しかしスタッフ名が全て韓国名になっているということも、現場から報告されています。幾つもある子会社の不明朗なお金の流れには噂レベルで国民は検証のしようもありません。政府にメスを入れていただきたいところです。

国民のお金から世間平均相場よりうんと高い給料を得ながら、価値観は韓国と中国に立った番組作り。韓国大統領就任式は全部フルに放送しながら、震災慰霊祭はわずかという異常さです。7時のトップニュースが韓国タレントの来日ということも問題になりました。今まで数え切れないほどに偏向放送が指摘されています。

韓国と中国の国営放送との異常な緊密ぶりもレポートされています(過去記事にもあります)

各府省への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸(内閣) ご意見募集(国政に関するご意見・ご要望)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html (意見・要望欄以外は任意)

首相官邸のFacebookページ http://www.facebook.com/sourikantei



国会中継に著作権が派生するという論拠をNHK他に問い合わせましょう。

NHK信仰は田舎に行くほど根強く、その番組内容に疑いを持たぬ人が多いのですが、近年指摘されている中国、韓国重視、その反面日本軽視どころか毀損の番組作りには目を覆う惨状にあります。この実態をまず広めようではありませんか。

侵略目的の国がまず行うことは放送局の乗っ取りです。NHKは(ここでは詳述しませんが)実質的に韓国と中国に乗っ取られたに近い状況になりつつあります。

中国の国営放送がNHK内に同居しています。韓国の国営放送も。

「NHKと中国国営テレビの驚くべき癒着と隠蔽」11.7.17永山英樹氏



NHKほか中国シンパのマスコミ社屋内に新華社通信の事務所を置き、事実上報道検閲し、更に中国賛美報道をさせているとも言われています。また中国でのNHKと中国側との密着ぶりも一度記事にしましたが、レポートされています。

政治家は番組をいちいちチェックするほどの時間的ゆとりがない、一見地味なNHK問題に取り組んでも選挙の票に結びつかない、ダークな部分が大きく深すぎて二の足踏む、などの理由で真剣に取り組みません。

たまにNHK問題に関心を示す議員の方もいらっしゃいますが、リサーチ不足認識不足で、せっかくNHK会長を国会に呼んでも、突っ込むポイントを逃し、のらりくらりと逃げられているのが現状です。NHK問題に特化した専門チームの設置が必須でしょう。NHK問題は政治家一個人が扱うには闇が巨大で深過ぎます。背後に中国と韓国という反日国家が控えているのですから。

愛国を叫び、体を張って鬱陵島に赴こうとした議員さん他、護国の志に燃える議員さん方もいらっしゃいますが、NHK問題の深刻さを肌で知る議員さんが今のところいません。
NHKは山村にも船上にも入り込む電波であり、国民の国家意識、倫理観の形成を多大に教えこむ巨大な日本人の教科書であり、それは日々毎日24時間、国民の目に焼き付き、耳に注ぎ込まれます。それが汚染されているとしたら? 
ことの深刻さを政治家に訴えましょう。

NHKと朝日新聞信仰には根深いものがあります。気づいた国民が草の根でコツコツ、粉砕して行きましょう。





NHKが削除しても、コピーが次々にアップされます。拡散希望。


中山成彬さんが国会で朝日新聞の従軍慰安婦捏造を指摘


感謝vs感謝

東日本大震災から2年が過ぎましたね。

明日の東日本大震災2周年追悼式典に、日本政府が台湾代表を外交関係者として招待し、台湾政府が快諾して出席されると。なんか、ほっとしました。嬉しいですね。

去年の追悼式典には民主党政権は台湾代表を献花者として招待しなかったんですよね。
それどころか、震災後に義捐金や多くのボランティアを日本に送ってくれた国々の主要新聞に「ありがとう」と感謝を伝える広告を掲載したのに、台湾のどの新聞にも掲載しなかったんですよね。

(後で民間のボランティアが新聞への広告資金を募金して台湾の新聞にも感謝の意を伝える広告を掲載しましたが、政府広告はとうとうナシ!)

台湾からの義援金は最終的に200億円を超してたとか。。とにかく、世界中で一番多かったんですよ。
それなのに、民主党は、全然、一切、少しも!台湾へ感謝の意を表さなかったんですよね。@@!

自民党政権になってから、去年の非礼をお詫びしたんですが、台湾政府は大人の対応で「歓迎します」と応えてくれたというわけです。本当にありがたく、申し訳ないことです。

一昨日のWBC台湾戦で、ぜひぜひ感謝の気持ちを伝えようとツイッターで呼びかけた方がいて、そのせいばかりとも思えませんが、たくさんの「ありがとう台湾」のプラカードがあり、それをまた、台湾のTVニュースで放送されたりして、とてもよい感じです。

しかも、日本VS台湾の試合が素晴らしかった!!  
シビレましたね~



試合のあと、観客席に向かって深々と頭を下げる台湾選手たち。
20130309090124b32.jpg
あ~ スポーツはこうでなくちゃ~
かろうじて日本が勝った試合ですが、もし、負けていても清々しい気分になったと思います。
どこかの国と試合すると勝っても負けても、いや~~~な気分になるけど、大違いでした。


いまさらですが  
ありがとう~台湾!!

485136_502845919750647_1875507201_n.jpg
35cdc780b636e7658acb6e768ceac49c.jpg
BE1a6XWCIAADw1u.jpg
ed9eaa19561963a1729d1e683a620465.jpg


試合が終われば、台湾からの応援チームは国旗に「日本おめでとう」と。
3c936b0ab4e5601b9d048fa0c2846d3f.jpg
BE2AvcMCQAA4M68.jpg


恩を感謝で返すとこうなる。感謝vs感謝。


コーヒープリンス

ゴリラカフェのフェイスブックから頂きました~ 
https://www.facebook.com/gorillahawaii?ref=stream

これこれ、これですね~
待ってましたね~  こういうの!!!
gollirra2.jpg
きゃっ
gollira3.jpg
ズームインじてみます~~
gollira4.jpg
いいですね~  こんな感じだったんだぁ~
gollira5.jpg

集合写真もありました・・いいですね、いいですね。
gollira1.jpg


今日は外にでると、目が真っ赤になります。
外出先でく鼻水と涙でグシュグシュの私にbarbieちゃんが、「写真!!でてる~」と電話してくれたの。

花粉症の目も一瞬で治ってしまいそうなり~~  

街中のヨンジュン

ブログメールで知らせてくださったMさん、very thanks! 

souce:http://ameblo.jp/kalanianaole/entry-11479581798.html
から、かっぱらってきました。

backbyj.jpg

キャップをかぶって雀のしっぽがちょんと出てる・・まちがいない!


もういっちょ! 真打
From byjgallery makishさん souce:twitter @jun_tterさま very very thanks!

14590_78fc491a14.jpg

おお~~!!
足が黒く日焼けしてるぅ~~~ 
 

失礼な国

あのね~
先日、麻生太郎副総理が韓国訪問したときの写真、ご覧になりました?
こんなの

kor13022523560007-p1.jpg

でね、これがね、切り取ってないのを見たら、
と対をなす日の丸がないよっ

e33c23ec21f300c7617c65af.jpg
と対になってるのは、いったい、何
91490d8d7910a78c7fef0a6f0a0fef04.jpg


いや、韓国って自国が世界の中心と思ってるから、余所の国の旗は飾らないんじゃないかと?

それがね~
麻生副総理と対談する前にタイの首相に会ってんのよね、クネちゃんは。
その時の写真がこれ
24f7847fdd8583678825f5a83cc70c5a.jpg
ほらね、ちゃ~んとタイの国旗を置いてるでしょっ!


 なんと失礼な! なんと、露骨な嫌がらせ!!

前大統領2BMは天皇陛下に非礼極まりない発言したし、大統領が交代しても無礼者国家ってことには変わりないのね。その点はブレないのね(笑)

麻生副総理はこの非礼にも笑顔で応じ『民主政権が韓国の国債を買う約束をしたらしいが、安倍総理の自民党政権では、韓国国債は買いません。』と、この無礼者に伝えてきましたとさ


麻生副総理兼財政金融担当大臣が、いかにスンバらしいか!のついでに・・、

昨日の記者会見で韓国で日本製品不買運動について、『韓国の場合、日本からの耐久消費財を買っている比率は少なくて、主に資本財を買っておられる。日本の商品を買わないということになった場合、工作機械を買わないイコール製品ができないことを意味する」と仰いましたワ。

うふ! 日本製品を買わずに韓国はどうやって生きてくの?ってことですわん!!




2004年4月、ニューオータニは正面玄関に太極旗を掲揚して初来日のペヨンジュン氏を恭しく敬意をもって、お迎えしたというのに・・・・
青瓦台では、日の丸を掲げず日本の副総理を侮辱するとは、クネちゃん、パパが泣いてますよ。


「第二の漢江の奇跡」を起こそうなんて云うておられたけど、クネちゃん、あのね、「漢江の奇跡」は「奇跡」でもなんでもなくて、日本の資本と技術で行われた開発なのよ。
パパから聞いて、知ってるくせに~~ 

BYJ in Gorilla 集合写真

from byjgallery arayoさん  very very ×100 Thanks!!

集合写真から出てきていただきました。
今回の旅行、ヨンジュンさまの写真はこれだけなので・・・・・ヨンジュンさま、ごめんなさい。
風景などは、後で整理してからupします。

BYJ-Gorilla.jpg


写真のなかでは、ど~しても 食いだおれ太郎ちゃんに見えますが、実際は紛れもなく・・
コーヒープリンス!

Event finale !

from barbie's backyard thanks!!
souce Gorilla in the Cafe fecebook

2/26/13. Event finale!!

qs3kA.jpg
883476_466124156790016_300541543_o.jpg
アハハ!!こっちだって~
406222_466124156790016_300541543_n.jpg


yuyu.jpg

ホホホ  私、今、韓国 到着して 入国審査受をけてるんだけど ペ・ヨンジュン見たわ!!!
挨拶もしたの!!!


コーヒープリンスは帰国したなりぃ~

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。