

コーヒーイベ・二日目

拾ってきました。

rin.jpg
凜さん、勝手に貼ってすみません。感謝です~


27ni.jpg
https://twitter.com/jun_tter junchan様 ごちそうさまです~~~

そして、ゴリラカフェの前はこんなんだたそうです。
http://ameblo.jp/hawaii-arukikata/entry-11479519221.html    
無題_1~1



う~~む、やはり 撮影禁止 は、イタイですねぇ~

出てくるお写真は、コーヒープリンス本人ではなく、
コーヒープリンスを見たいと集まったアロ~ハ~なマダム達ばかりなりぃ~~

いや、文字だけのほうが、想像力が働いて良いのか?  

そのうち、DATVで放送があるわね・・短パンでたくましいコーヒープリンス、はよ、見たいわ~ 


昨日にひきつづき、http://ameblo.jp/manoa914-mihoya/


寝る前に、追加ツイ~

yonn1.jpg
Cartierさん、very thanks!

yonn19.jpg


またまた、追加です~ 凜さ~~ん  ありがとう~~
r_20130228155903.jpg

maka.jpg
つきさん、thanks!!

返さないと?

せっかくね、ハワイ・コーヒープリンスのおもてなしぶりを聞いて愉快な気分になってたんだけど・・・


盗難仏像、日本への返還差し止め 韓国裁判所
2013.2.26 22:32   産経ニュース

 昨年10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像2体が韓国で回収された問題で、韓国中部の大田地裁が26日、うち一体について、韓国政府による日本への返還を当分差し止める内容の仮処分決定を出した。聯合ニュースが伝えた。

 日本政府は文化財不法輸出入禁止条約に基づき仏像の返還を求める方針で、韓国政府や裁判所は条約履行と仮処分決定の順守義務のどちらを優先するか検討を始めたもようだ。

 問題の仏像は長崎県指定の有形文化財で対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」。
韓国中部、瑞山にある浮石寺が、同像は14世紀に同寺で作られたと主張。長崎で盗まれた後韓国に密輸された像を発見、保管している韓国政府による移転禁止を求める仮処分申請を同地裁に行っていた。

 同地裁は、観音寺がこの像を正当に取得したことが訴訟で確定するまで、韓国政府は日本政府に引き渡してはならないと判断した。(共同)

国ぐるみで盗人!? 

対馬の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」は、1330年にプソク寺(浮石寺)で造られたとされています。
だからといって、この仏像はプソク寺から盗まれて日本に渡ったと主張し、プソク寺へ返還を求める仮処分を市民団体が申請して、それを受理したなんてメチャクチャでしょ。

韓国の裁判所は日本人や日本に対しての犯罪は罪を問わない?
釜山の税関は「文化財不法輸出入等禁止条約」を無視する?


あのねぇ~ 盗んだものを拝んだり崇めたりする寺が、どこにありますか?
朝鮮半島から渡ってきたなら、それは「寄進」されたものと考えるのがふつうでしょ。

だいたいねぇ、朝鮮半島では李氏朝鮮時代には激しく仏教を弾圧したので、世界遺産の仏国寺と石窟庵でさえボロボロに荒れ果ててたんだからね。経典や仏像はことごとく焼かれたり破壊されたんだからね。

日本に渡ったからこそ、大切に保管されて残っていたってことでしょ。






韓国の宝・ペヨンジュンだって、日本人が大切にしたから、今があるんじゃない?
また、話がそっちか!って・・・



速報!!! 時事通信 2月27日(水)16時35分配信

盗難仏像、韓国は返還を=菅官房長官

菅義偉官房長官は27日午後の記者会見で、韓国の裁判所が
長崎県対馬市の寺から盗まれた仏像の返還を認めないとする仮処分を決めたことについて、
「国際法に基づき、外交ルートを通じて速やかに返還を求めていきたい」と述べた。 


さすが! 前の政権だったら、こんな当たり前の要求もしなかったね! 


コーヒー速報

barbieちゃんがツアー参加なさってるAさんから電話でインタビュー(^^)v
それをツイッターにあげてくれました。

ってか、普段クールなAさんも喜びで興奮して、すぐに電話したくなったんだと見たね、私。

ツイから、まんまコピペです。very thanks!!
(あ、barbieちゃんに許可もらってますから~~)


_____s__2__normal.jpg
barbie‏@barbieyuko

白いTシャツに薄手のカーディガンでラフな格好。まずは40人が2階にセットされた撮影会場で家族写真を撮影(今回はヨンジュンはシャッターを押さなかったそうです)6人づつカフェに降りてきて淹れてくれたコーヒーを手渡し、お話もできて(通訳有り)6人が終わるまでその場にいられたそうです

「デビュー20周年だけれど何か計画ありますか?」と聞いたら「まだ…」とお返事があったとのこと。握手もあり。そしてツアー参加でない人も外からヨンジュンの姿を見ることができて時々手を振っていたそうです。普段9時起きの私が電話で飛び起きました。ホントに幸せそうに知らせてくれました。

最後にお土産もらって外に出た。が、あった! お土産はまだそれを見るどころじゃなくて聞いていません。友人は写真撮影でヨンジュンのお隣だったらしく「腕が触ったの きゃはっ!」ってうれしそうでした。帽子はキャップじゃなくつばのある帽子だったと聞きました。

自分がその場にいないと、ちゃんとお知らせできるんですねぇ。これが反対の立場だったら「あのその…ごめん。覚えてない」ってことになりそう。会話も通訳ありだから結構お話できたといってました。皆がハッピーな朝になりましたね



きゃ~~! よかったね~~~


※Aさんの組は42人だったそうです。6人×7=42人ね。
 正確な数字をありがとうございます^^



さらに、ハワイアン・ブティックNOA NOA ☆ノアノア☆様のブログより、25日朝の様子、いただきました(thanks!)
http://ameblo.jp/noanoahawaii/entry-11478713507.html

~~ ヨン様inハワイ ~~ 2013年02月25日(月) 10時22分33秒
「ペヨンジュンがゴリラでコーヒー入れてましたよ。」と聞いたので、チラッと通りかかってみました。
img_1818926_67583692_1.jpg
こちら、ヨン様プロデュースのゴリラカフェ、ノアノア・ワイキキビーチウォークから徒歩1分位内のカラカウア通り沿いににあります

(ちょっとiPhoneでは暗くて映りませんでした)
img_1818926_67583692_2.jpg
しかしすごい人気ですね~!


twtterより、こんなのも追加です~ 
MARIKO NAGASAKA‏さま  thanks!

mariko.jpg
ヨン様ファンの方、My踏み台持参の方もいらっしゃいました。慣れてるっ









やっぱり、ドラマや映画は、まだ・・・・なんだね。。。。

お好み焼き

今日は 2月25日 ですね~!

え~っと、でも、ハワイはまだ24日ですね。
日本より19時間遅いから、今、日曜日の夕方の4時ころか~

コーヒー・イベントは40人づつのグループに分けられてるそうです。
これは、バス一台に乗れる人数ね。。。。

バスに乗っていくのか?ゴリラカフェまで?
明日の今頃には、どんな風に愉しかったか、どんなふうにBYJが素敵だったか!という話題がネットにあふれるはず!待ちましょ。


んで・・ハワイでアサイボウルだのロコモコだのっていう話題なら良いけど・・
すみません、夕べの私んちは、お友達が集まってお好み焼きパーティーでした(笑)

我が家では、お好み焼きと言えば、これです。
私は広島生まれですから~(^^)v

DSC02194.jpg
必須の材料は大量のキャベツ、もやし、ネギ、タマゴ、豚肉、そば玉、揚げ玉、かつをぶし、小麦粉。
オプションとしてはイカやタコ、紅ショウガなど、あれば良しなくても良し。
昨夜は冷蔵庫にあったカニ蒲鉾を投入。
DSC02195.jpg
トロトロに混ぜた粉を鉄板に。オタマの背を使ってクレープのように薄くまあるく大きく。
DSC02196.jpg
ネギと鰹節を生地に載せます。これは私流
最後にネギと鰹節をトッピングするのが一般的です。
DSC02198.jpg
キャベツをどっさりのせて、その上にもやし。
DSC02199.jpg
さらにササッと炒めておいた焼きそば用のそば玉をのせ、タマゴを真ん中に割りいれ
DSC02200.jpg
豚肉、揚げ玉、かに蒲鉾などトッピングして、その上から生地をトロトロ~っとまわしかけます。
DSC02202.jpg
頃合いを見てひっくりかえす!
ちょっとくらい生地が破れても、ひるまない。
ひっくり返したら、上からヘラでギュ~~ギュ~~と抑えます。
ぺったんこにする気持ちで、ぎゅ~っとね。

「頃合いを見て」って何分ぐらいよ?と聞かれても、だいたい焼けたら・・です。
DSC02206.jpg
またまた、頃合いを見て、もう一回ひっくりかえしたら、ほ~ら、出来上がり!!

お好み焼きソースをたっぷりかけて食べます^^
我が家はおたふくソース派です。(子供のころからの馴染みは変えられない・・)
こうすると、子供たちも大量のキャベツを喜んで食べます。

そろそろ、春キャベツの美味しい季節になりました。
夕べは大人6人でキャベツ2玉消費。

これは?

たったこれだけ、なんだけど・・

tui_20130223232721.jpg

天機証券研究所

キーイースト, [速報] ペヨンジュン カンバック迫る ついに 再生産 再上場
 

拍手欄でご指摘くださったかた、ありがとう!
よく見たら、재생산ではなくて 재상장 ですね。訂正しました。すみません.

株式額面分割による再上場、なのね。。。。。。

と、、、?

カフェ・ネタ

明後日、第一陣が出発する<<Gorilla in the Cafe オープン記念ツアー>>は、
ハワイでも話題になってるのね?

ツイで拾いました~ ホテルマン
g
 

彼とは、彼! ですねぇ~~


イベントはホテルで? ゴリラカフェは狭いから?

あ、そのほうが現実的だね。

留守番組なのに、気になる~~

今日は竹島の日

2005年までは、竹島という小さい島のことなんか、な~~んにも知りませんでしたね。私。

2005年の騒動で竹島の名を知っても、本当のところ、ほとんど関心がなかったんです。
小さい島で興味があるのは、そうね、南怡島ぐらいだったっけ。。。
けどね、去年、2MB元大統領やらサッカー竹島男の暴挙で、無関心ではいられなくなりましたね。

もうすでにWEBニュースでは挙がってきてますが、今日の式典は小泉進次郎議員らの出席もあって、案の定、派手な妨害と緊張の中で執り行われたようです。

今夜のTVニュースでもきっと話題になるとは思いますが、なじぇか~日本のTV局なのに、韓国側の言い分を重大に取り上げることが目につきますね。

昨日も"韓国が「竹島の日:式典を中止要請してる」とか、言うてた。が、
「韓国が日本の内政に干渉して怪しからん!」と言うキャスターはいなかったね。==

何処の国の放送なんだか?

竹島はむか~しから日本のもの先祖が命がけで守った「宝の島」


http://youtu.be/llTTY4QxJS0

ハワイアン♪

ハワイ旅行から帰って来たばかりのちゃんから届いた写メ。

SA3D0681a.jpg

>>アイスコーヒーとアサシンカップだったかアシンカップだったかアシンボールだったか?


ちゃ~ん! これは、たぶん、大流行のアサイボールじゃないかい?
  http://www.aloha-street.com/whatshot/2012/11/post-2335.html

美味しそうね~~    とはニアミスだったかもね・・

こんな風だったら、和むよね~ と、ハワイアンヨンジュン・フィギュアも写メして頂きました~

SA3D0523.jpg
SA3D0524.jpg

私、笑いのツボにはまりまして~  和む、和む~  

           ちゃん、very thanks!  

コーヒーだね、コーヒー

はいはい、今、BYJが力入れてるのは、コーヒー

ひたすら、コーヒー ね。

誕生日フラッシュもコーヒーだよぉ~~  

DSC02180.jpg
DSC02184.jpg
DSC02187.jpg
DSC02177.jpg

モバイルサイト・・・今夜、解約決定・・・・┐(´-`)┌



Happy Birthday Dear Junsang

今日は チュンサンの 誕生日

onpuさんのMVです。チュンサンがいっぱい   ありがとう~




http://youtu.be/z1iZsIwr_5I

琴弾海岸

琴弾回廊っていう温泉施設に、久しぶりに行ってみたんです。

うちから30分くらいのところなんですが、砂で作った大きな銭型で有名な琴弾公園のすぐそばにあります。

なので~お風呂から海が見えます。
DSC02175.jpg

琴弾海岸のすぐ近くです。
DSC02169.jpg
琴弾海岸はこじんまりと遠浅なので子供たちが小さいころは潮干狩りや海水浴しに連れてきてました。近いしね~。
今は夫婦で安い近い温泉・・(笑)

風呂上りの休憩所から~
DSC02170.jpg

DSC02167.jpg

露天風呂に浸かってるとき、日本人で良かった~ と思う。
思わず、ゴクラクゴクラクと呟きそうな私。*^^*

どの口が云う!?

今朝の新聞にチョロっと載ってた記事、読んで開いた口がふさがらず・・

DSC02176.jpg

【ソウル共同】

韓国の李明博大統領は、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に昨年8月に上陸したのは、 日本の右傾化に「誰かがブレーキをかけねばならないと考えた」ためだったと述べた。
韓国紙、東亜日報が15日、大統領との会見内容として報じた。

天皇陛下訪韓の条件として謝罪を要求したことについては「実際よりも誇張されて伝えられた」とし、
発言は大枠では問題なかったとの認識を示した。

24日に退任する李氏は最近、政権の「成果」を誇示する発言を続けている。
政治的影響力は既にないが、次期政権下での日韓関係に配慮しないまま退任することに批判も出そうだ。

李氏は「なぜ韓国の(歴代)大統領は一度も独島に行かなかったのか、疑問を持っていた」とも述べた。
朴槿恵次期大統領に上陸の圧力がかかる可能性もある。


ひぇ~~!  どの口が云う!!(と、口をひねってやりたいわ)




気分の悪い記事を読めば、せっかくの週末が台無しになるから、かっこいい日本人の記事も貼っておこうっと。

「耐える力、負けない」 イチローが語る競争世代 (日経プライムインタビュー)

自国以外の経験は宝物


「自国の文化になじめず、『逃げ』の手段として外に出ることに意義があるとは思わないが、純粋な思いから世界に出てみることからは学ぶことがたくさんあるように思う。そして自分は完璧じゃないことを知り、でも自分が考える完璧に向かって進んでいく。そうあることができれば、世界のすごいヤツらとも戦えるのではないだろうか」

「米国に出て日本人としての誇りを感じるようになった」
 
「僕の場合は米国のごく一部分に触れているにすぎず、とても『世界』とはいえない。それでも野球を通して自国以外の文化や習慣に触れられたことは僕にとっては宝物だ。何より良かったと思うことは、『人の痛み』を察するようになったこと。日本人の価値観では考えられないことが次から次へと起こり、心に傷を負ったこともあった。おそらくずっと日本にいては、味わえなかったことだろう。日本人としての矜持(きょうじ)という意味では、米国に行ってからの方がそれまでよりはるかに大きいものになっている」

 「余談だが、先日、日本で飛行機に乗る機会があって、搭乗してから2時間待たされた。でも、乗客は誰一人として文句も言わずにじっとしていた。こんなことができるのは日本人だけなのではないか。米国でプレーするようになってから、こういうところで、日本人としての誇りを感じるようになった。日本人はすごいんです」

世界で戦う日本人選手が増えた野球界とは逆に、産業界では日本の存在感が低下している。

 「(米国で)最近は買い物に行っても中国語の表記はあちこちで見るが、日本語はみかけない。以前は日本語表記が多く、日本人スタッフもたくさんみかけたので、確かにそう感じることはある。でも、外国製品であっても、そこで使われている技術は実は日本人が開発したということが多いのではと想像している。だから、技術が外に出てしまったという状況を招いてしまった国や企業に対しては、それはいかがなものかとは思う」

 「安倍晋三首相のこと、めちゃくちゃ応援しています。ぜひ頑張ってほしいです。政権交代してからわずかな時間でこの流れや結果ってすごいことなんじゃないですか?自分ができることはすべてやる、という覚悟があるように僕には見えます。円が高くなれば『大変だ』と言われ、安くなっても『大変だ』と言われる。批評家の言うことなど気にしないで、ご自分の信じていることを貫いていただきたい。メディアも含めてみんなで盛り上げていきましょうよ」

3d3804482b195cc0dfb90e1d5c986116.jpg
元気がでる写真ね~





サーフィン

ハワイ海的生活・タカシ様のブログから・・・
あのぅ~ ヨン様のブログじゃなくてヨソ様のブログから~です。



ヨン様もサーフィンをした今日のロックパイル
2013年02月15日(金) 10時35分41秒

今朝、ヨン様はロックパイルでサーフィンを初体験したそうです
残念な事にすれ違いでした。
2ヵ月のハワイでのロングバケーションを満喫!!のようです。


ロックパイル

ロックパイルスでサーフィンってこんな感じ~ hawaiian-view.net
rockpiles2.jpg
元気なんだね~  すんごく楽しんでるのね~~


あ、でもね~  初体験は間違いよね。
2011年、8月19日にこんなブログネタありましたもん!

ハワイでヨン様とサーフィン!http://rvs-sanae.jugem.jp/?day=20100720
 
今日は、なんとあの冬のソナタのヨン様が

ロイちゃんと一緒にサーフィンレッスン!

当の本人は、ヨン様の事ぜんぜん知らないので?

なんか、この人韓国人で、有名なんだってなんていいながら

写真を見たらあのヨン様では、ないですか?

ビックリ!

とは言いながらも、私も未だ、冬のソナタ見た事がないのです!

権利の関係で、写真を掲載できないのが残念!


  ・・・・ね?

バレンタインチョコ

Kinaさんから すんごく 美味しいチョコを頂きました  

ちょっとだけ おすそ分けです。  

ど~ぞ!









もっと食べたいわ~ って方はhttp://blog.daum.net/yasai21

オリンピック

2020年夏季五輪でレスリングが排除される可能性が大きくなったとか?

IOCが12日にスイスで開いた理事会でレスリングを、五輪での実施が確定する「中核競技」25競技から除外することを決めたと、いきなりの発表ですわ・・。

無記名の投票で中核競技から外れる1競技を決めたと。その結果、レスリングは近代五種との決選投票で敗れ正式種目から除外される可能性大って。

除外される種目が、なぜ近代五種ではなかったのか明確な説明はされていないけれど、レスリングは「近代五輪の父」クーベルタンの推奨で1912年のストックホルム五輪から導入されたので、歴史を重んじる欧州の理事は排除に消極的だったと言うことです。

レスリングとともに整理対象となっていたのがテコンドーだったそうですが、韓国の朴槿恵次期大統領が訪韓したIOCのロゲ会長に存続を直訴したといいます。

テコンドーとレスリング、どっちが世界的な競技人口が多いんだ????
(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

もういっちょ。保留されてたサッカー・パクチョンウ選手のメダルは授与されることが決まったそうです

朴選手は11日に開かれたIOCの非公開の規律委員会で自らの行為を反省し「興奮した状態だった」「日本に対する敵意はない」「もし日本の方を傷つけたとしたら謝りたい」などと話したと。
(やさい注。心にもない大嘘だ!)

IOCは、韓国五輪委員会にも厳重注意処分を科し、競技場での政治的な宣伝を禁じる五輪憲章を学ぶ教育プログラムを韓国選手に施すよう求めたと。

     えっ!それだけかい 



韓国のロビー活動にJOCは完敗してます。
情けない・・・・(==;


pimg_1926_1_1.jpg

こんな風に楽しみたいのに・・・・

厄年

実は今年、うちのおっと君が厄年でして、厄払いに行ってきたんです。
四国で厄払いと云えば、徳島県美波町の薬王寺が有名で、前にもここで紹介したような気がするけど、
DSC02123.jpg
厄年にあたる人は石段に年の数だけ1円玉や10円玉を落としながら厄坂を上がっていきます。
DSC02126.jpg
男の厄年は数えで25歳、41歳、61歳ね。
DSC02129.jpg
うちのおっと君が25歳や41歳なわけないので61の厄ですが、
ありゃ?んじゃ、1972年生まれのBYJは今年、41の大厄じゃない@@;と、
薬王寺に行ってから気が付いたんです

DSC02137.jpg
DSC02139.jpg
私、BYJが大厄と気が付いたから、厄落としせねばならんと思い
さりげなく41枚の1円玉を一枚一枚落としながら、ここを上がりました。
ええ、代理参りってことで。。
だって、おっと君はちゃんと自分で61の厄年の1円を落としながら上がってるから。。
DSC02130.jpg
上がりきったところから見える景色です~
DSC02142.jpg

DSC02121.jpg


薬王寺はウミガメが産卵する日和佐の大浜海岸の近くにあります。
DSC02158.jpg
DSC02157.jpg
この海岸で5月から8月の間にウミガメが産卵のために上陸するって。
DSC02156.jpg

厄坂で落とすための1円玉は山門前の納経所で両替してもらえます。(^^)

レコーディングBYJ

DATV History of BYJ ~初めから今まで レコーディング~
・・・って、上げ底の菓子箱みたいに開いてみたら、ちょびっとしかなかったよぉ~

PDVD_002_20130209204458.jpg
PDVD_029_20130209204501.jpg
PDVD_019.jpg
PDVD_012_20130209204458.jpg

PDVD_037.jpg
PDVD_050.jpg
PDVD_057_20130209204706.jpg
PDVD_117.jpg

たった15分の放送で、前半5分足らず後半3分ほどか?
間はアニソナとアニソナ・イベの映像、もちろん、前に放送された分。

すっごくおなかがすいてるときに、小鳥のエサほどの食事をしたような・・・・
もっと、見たいぞ~~~~!!

また、小出しにして、ひっぱるつもりね。

ハワイ長期滞在理由は?

今ね、barbieちゃんが知らせてくれたんだけど、ヨンジュンがハワイに長期滞在することをウエブニュースではこんな風に報じられてます。
別に新しい情報じゃないけど、思ってたとおりだけど、なんか、納得してほっとします。
訳して置いとくね~


ペ・ヨンジュン、米国、ハワイ長期滞在理由は?
日韓スポーツ (2013-02-07 15:40)http://news.nate.com/view/20130207n23506
 
ヨン様'ペ・ヨンジュン(41)が米国、ハワイに長期滞在中だ。
ペ・ヨンジュンは昨年12月末カフェ事業とリハビリ治療などの理由でハワイに出国して、1ヶ月あまり現地に留まっている。

ペ・ヨンジュンが最大株主の企画会社キーイーストは昨年6月(株)ゴリラライフウェイと合同でコーヒー専門店'ゴリラインザカフェ'をハワイ、ワイキキ中心街カラーカウ通りに1号店をオープンした。
ペ・ヨンジュンは現地でカフェ経営に直接関わっている。

また、長い間、引き延ばしたリハビリ治療も兼ねている。

ドラマ・映画撮影中にケガした首の脊椎と肩などが完治しておらず物理治療を受けて回復中だ。

キーイースト関係者は"当時にみな良くなったと思っていたが、時間が経って後遺症がでた。
スケジュールに追われて、まともにリハビリ治療を受けることができなかった。
暖かいところで運動もしてリハビリ治療をしている"と説明した。


去る1月には会社家族らをハワイに招いて休暇も共に送った。
ペ・ヨンジュンはキーイースト事務職職員20人余りに5泊7日ハワイ旅行を'ボーナス休暇'としてプレゼントした。
1億ウォンほどの旅行経費のうち半分は会社が、半分はペ・ヨンジュンと所属演技者キム・ヒョンジュンとキムスヒョンなどが負担した。

キーイースト側は"マネジメント所属職員は演技者らとともに海外撮影に行くことが多いが事務職は海外に出て行くことが殆どない。
それでペ・ヨンジュンが事務職職員たちを呼んだのだ。
水泳も一緒にしたり、職員らにビーチウェアまでプレゼントした"と伝えた。

去る2011年放映終了したKBS 2TV 'ドリームハイ'にカメオ出演した後、演技活動を休んでいるペ・ヨンジュンはドラマおよび映画シノプシスを検討して次期作選定に苦心中だ。
所属会社側は"キャラクターと作品が気に入るならばすぐに復帰するだろう。
ずっと作品を見ている"と明らかにした。


김연지 記者


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

これ、今日読むことができて、よかったわ~
なぜなら・・・あのね、

<<どっぷりつかろう!!「冬ソナ」体感ツアー]冬ソナ好き・ぱちんこ好きなよしもと芸人が多数参戦!!>>
というツアーを発見して、ものすごく落ち込んでたんですわ~
パチンコ好きなかたとか、喜んでおられるかもしれませんが・・私は嫌だわ・・

まるで、雪だるまが泥だらけになって溶けちゃったような気分だったんですわ。
barbieちゃん、知らせてくれてありがと!


冬ソナにどっぷりつかりたかったら、冬ソナ見りゃいいじゃないの・・ねぇ



http://youtu.be/w1HS09y3zcw


第二ロッテワールド!!

123階建て第2ロッテワールドのコア部メガ柱に亀裂
中央日報(2013.2.4) http://japanese.joins.com/article/918/167918.html?servcode=400§code=430


2011年6月に起工されたこの建物は現在エレベーターが通る中心部の場合33階まで骨組みが上がった。
高さ555メートル、地上123階を支えるコアとなる8つのメガ柱は17階まで工事が進行中だ。

施工者であるロッテ建設は着工当時3日に1階ずつ上がる「3日循環工程法」など純国産の最新式工法を使い2015年10月までに完工するという目標を立てた。

だが、この建物の5・8・9階のメガ柱11カ所から肉眼で確認できるほどの亀裂が発生し、安全性の問題が提起された。



(中略)

世界最高層の建物であるアラブ首長国連邦のブルジュ・カリファの工事に参加した外国系専門家は、「亀裂の原因が明らかになるまでメガ柱に追加負担となる工事を中断せよとの意味とみるべきだ」と話した。

それでもロッテ建設は「安全上問題はない」という精密安全診断が出る前なのにメガ柱の階数を上げていった。

40日余り過ぎた12月になり構造物診断業者にS社を選定し亀裂に対する診断を受けた。
S社は依頼を受けて3日で構造安全に問題がないという意見書をロッテ建設に渡した。

S社関係者は、「当時現場でメガ柱の亀裂状態を目で確認し、設計図面を基に追加工事作業に問題はないという判断を下した」と話した。だが、亀裂による安全性への危険に対する精密検査はしなかったと付け加えた。S社関係者は「ロッテ建設から所見書を提出するよう要請を受けただけで、亀裂の原因を検証するためのテストや亀裂補強作業をするようにとの指示はなかった」と話した

中央日報が確保したメガ柱の亀裂写真とS社の「構造安全検討書」を見た専門家らは、「この亀裂は超高層ビルのメガ柱にあってはならない欠陥」と指摘した。超高層ビルに精通したK教授は、「この亀裂は一般的なコンクリート建物に現れるものより深刻な水準。亀裂の原因を正確に診断する必要がある」と強調した。

これに対しロッテのパク・ヨンイン蚕室プロジェクト総括理事は、「該当の亀裂はコンクリートの問題とみるより溶接のためにできたのは確実だ。コンクリートというものはもともと亀裂が入る性質があるが、この程度のひびを問題にして工事を中断することはできなかった」と話した。

中央日報はロッテ建設に亀裂現場に対する確認を要請したが「内部での議論の結果、建設現場に報道機関を入れた事例はないという結論が出た」との回答を受けた。第2ロッテワールドの完工予定は2015年10月だ。現在の工程率は9.7%で当初目標の15%に比べ遅れている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~o( ̄ー ̄;)ゞううむ~~~~~

日本でトンネルが崩壊したのは老朽化したからです。メンテナンスが良くなかったんです。
でも、韓国では完成後まもなく、工事そのものに欠陥があった建造物が突然崩壊して大惨事になったこと、ありましたね。

漢江・聖水大橋の崩落とか、三豊デパートの倒壊とか衝撃的でした。@@;

日本では話題にならないけど・・韓国以外の国での韓国企業の手抜き工事も枚挙にいとまがありません。
マレーシアのツインビル・ペトロナスタワーは日本と韓国の企業が片方づつ請け負ったんですが、完成直後から韓国企業が建設した方のタワーが傾いてピサの斜塔みたいになったり、完成1年後に競技場の屋根が崩落したし・・
工事がいい加減なのか、技術がないのか、その両方なのか、ともかく危険。



==第2ロッテワールド完成予想図==
完成予想図

==目視で確認できる亀裂==
亀裂


建築関係のニュースはスルーできないのは、私の職業柄・・と?
い~や! ほんとに怖い話ですよぉ~。


節分

おには~そと  しました?

わが家では、ちいさ~い声で おには~そと と云いながら、庭に向かってパラパラッと豆まきしました。

ふくは~うち! は、しません。

あれやると、何か月もあとにソファの下から豆が出てきたりしますもん。

ふくは~うち の代わりに、口の中に豆を放り込みますね。

ポリポリ噛んだら香ばしくて、案外、イケます。

恵方巻きたら云うフツーより豪華な巻きずしは、一応、用意したけど、あんなの丸かじりできません!

あと、いわしの塩焼き、食べた後の頭を柊の枝に刺して玄関脇に挿しておきました。

猫が寄ってくるんじゃないかと思うけど・・


おには~ そと! おには~ そと そと!

今年くらい心こめて おには~そと した年はなかったんじゃないかと思う(笑)




スナップショット 6 (2013-02-03 21-38)
スナップショット 7 (2013-02-03 21-40)
スナップショット 9 (2013-02-03 21-43)p

88歳の真実

yasairoubai.jpg

先月29日のことですが、アメリカ・ニューヨーク州議会で(捏造!)従軍慰安婦問題について、旧日本軍による強制連行だったとして、日本政府を非難する決議案を全会一致で採択したの、もう、ご存じですよね?みなさん。

なんで、こんなテーマをこの「頭の中のペヨンジュン」で取り上げるのかと言うよりも、なんでニューヨーク州でこんなことを議会で論議してたのかと言う方が、大きな疑問でしょう。

決議案を提出したトニー・アベラ議員は、(捏造)従軍慰安婦問題を広く世界に認識させ、日本政府に謝罪を求めるためとか言うてます。

ばかばかしい!!とスルーしてたら、なんと、本当に採択されちゃいましたと~@@:

アメリカは2000年以降、韓国・中国からの移民が増え、2009年には、それまで圧倒的多数だったヒスパニック系移民の数を上回ったそうです。

韓国系アメリカ人の人口が急増し大きな政治力を持ったということですが、(捏造)慰安婦問題が全米で広がるまえに、なんとか、この嫌な流れを断ち切っていただきたいものです。気分が悪い。

なにしろ、アサヒと瑞穂ちゃんがでっちあげたウソ物語なんだからね。
河野さんが血迷って、おかしな発言したから、ややこしいことになっただけだからね。


それで。。NY州議会の決議案を見て、私ね、急にチェキホ教授の話を思い出したんです。

去年の春に読んだチェキホ伽耶大学客員教授の証言をコピペします。
この証言の後、この良識ある教授は、どうなったのか、親日罪で弾圧されたのかどうか、ご存知の方がいたら教えてください。



"私は88才です。 もう事実を話したいと思います。" [チェ・キホ伽耶大学客員教授]

朝鮮末期の私は1923年の生まれです。もう韓国のためでも、日本のためでもなく「事実」を話したいと思います。
それは相当な覚悟が必要です。生命の危険も覚悟しています。しかし、これは私の使命であると信じています。

私はソウルに住んでいました。 そして、時々、平壌や東京に行きました。
その当時の韓国人は「日本人以上の日本人」でした。劇場に行けば映画の前に、戦争のニュースがありました。
例えばニューギニアで日本が勝った映像が流れ、拍手と万歳の暴風雨でした。
私は映画が好きで、東京にも行きましたが、日本人は冷静でした。
しかし、韓国人は全員が狂ったように喜んでいました。 それが普通の姿でした。
なので「親日派」という言葉は使用できません。その「使用できない言葉」を使って、先祖まで批判しています。
「親切でやさしい日本人」という印象を、必死に消すために「反日」を指導者はそそのかしてきました。

韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪曲といえば、韓国は90%が歪曲です。
朝鮮末期の正常ではないで政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ独立ができたことのように使われています。

韓日合邦によって「教育」 「医療」 「工業」 「社会インフラ」が整備されました。
近代国家の基礎が出来たことは明らかな事実です。
その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓国にはあきれます。
より一層「日帝が民族産業を停滞させた!」という主張にはコメントする気持ちもなくなります。

民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。 近代化を主張する先進的な思想家は反逆者とし、親族までも処刑されました。
韓国人は「日帝の虐待! 性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じることができません。 歴史の真実を知っているためです。

朝鮮末期は「地獄」でした。 それは大韓帝国時代になっても同じでした。
1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。
例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。
その差額は日本が負担していました。 1908年にはより一層増加し、3100万円を支出しています。




88歳の老人が、ただ真実を語るだけに命を懸けなきゃいけない国って、いったい・・・?



プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
