

軽井沢

軽井沢・雲場池公園
先週末、お天気は良くなかったけど、紅葉は、ほれ、このとおり~~

DSC01472.jpg

DSC01464.jpg

DSC01474.jpg

DSC01482.jpg

DSC01476.jpg

DSC01481.jpg



冷麺屋前

アトムさんのブログからかっぱらって来た。。
これ・・・フェラーリかい?


ポルシェ

江南美味しい店/平壌面玉:冷麺がおいしい家 Korea 2012  
http://mmatom.blog.me/30149189230

今日 ご紹介する美味しい店は平壌面玉(ピョンヤンミョンオク)です。

平壌面玉は夏にいつも、私が さっぱりした冷麺を食べに入る所ですが、
夏にちょっと韓国に行ってきたので立ち寄りました。

個人的には獎忠洞の本店よりノンヒョンドン店がさらにおいしいですよ。

住所:ソウル江南区、ノンヒョンドン66-2
電話:02 549 5378


このあとは・・・
ネンミョンの写真なんか、どうでもいいから 省略!

卓上カレンダー

from byjgallery arayo様  very thanks !!!!


desk-1.jpg
desk-2.jpg
desk-3.jpg
desk-4.jpg
desk-5.jpg
desk-6.jpg
desk-7.jpg
desk-8.jpg
desk-9.jpg
desk-10.jpg
desk-11.jpg
desk-12.jpg
desk-13.jpg
desk-14.jpg
desk-15.jpg



2013年、このカレンダーを何枚もめくらないうちに、新作を見られたら良いのに・・・

情けない事件。

KEYEASTのマネージャーが逮捕されたそうです。
誰の担当だったかという憶測で、いろんな噂が飛んでるようですが・・

とっても嫌なニュースで話題にもしたくないけど、
メールで何件か問い合わせもありましたので、最新の情報を拾ってきました。


=SBS 芸能ニュースより=
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1001451200

演芸企画会社キーイースト側が所属マネジャーが強姦疑惑で逮捕された事件と関連、職員管理が足りなかったと謝罪の意を伝えた。

25日午後、キーイースト側は公式報道資料を通じて“当社所属マネジャーがかんばしくない事件とかかわって心配をかけたことに心より謝罪の言葉を申し上げる。”と明らかにした。

キーイーストは韓流スターペ・ヨンジュンをはじめとしてチェ・ガンヒ、キムスヒョン、キム・ヒョンジュンなど俳優らが所属した大型演芸企画会社だ。
特に韓流スターらが大挙布陣していて国内だけでなく日本、中国などアジアでも活発に事業を推進中だ。

25日ソウル 江南警察署は“キーイーストでマネジャーの仕事をしているA氏(24)が江南地域などで帰宅する女性を後につけ性暴行をしたり強制醜行するなど常習性犯罪を犯したとし、去る24日A氏に対する拘束令状を申請した。”と明らかにした。

A氏についてキーイースト側は“当社に入社して約1年余りのロードマネジャー”と説明した後“該当マネジャーは約2日前から会社とも連絡がつかない状態で、現在、会社でも事件について正確な事実を把握中である状態”と明らかにした。

当初、Aが‘キムスヒョンマネジャー’と指摘されたことに対して、キーイースト側は“ロードマネジャーはアーティスト1人を専門担当しない。
キムスヒョン、やはり専属担当ではなかったのに、事件と関係がないキムスヒョンさんの名前が取りざたされて、会社と俳優全部が混乱している状態”と強調した。

最後にキーイーストは“多くの方々が所属俳優と会社の事業に関心を持って見守って下さるだけに、模範にならなければならないのに、職員管理が行き届かず、このような状況が発生した点について、心より謝罪申し上げる”と云い“現在の勤務中の職員らへの管理の徹底とともに、今後、新規職員採用にあたっては、より一層慎重にすることを約束いたします”と明らかにした。




どういう事件だったかは、もうちょっと前に出た情報から・・

=日曜新聞 芸能=
http://www.ilyo.co.kr/news/articleView.html?idxno=84944

演芸界に衝撃的な便りが聞こえてきた。
上半期最高興行ドラマ<太陽を抱いた月>でブレイクした俳優キムスヒョンのマネジャー、イ某氏が常習性暴行疑惑で逮捕されたという。

ソウル 江南警察署は25日午前“去る24日ソウル、釜山などの地で6回に渡り、女性の家に侵入して強姦した疑惑でキムスヒョンのマネジャーイ某氏(24)に対して拘束令状を申請した”と明らかにした。

警察によればイ氏は昨年11月から今年9月までソウル、釜山などの地で6回にわたり20~30代女性を強姦した疑惑を受けている。

イ氏は主に深夜に単独で帰宅する女性を狙った。
女性の後につけエレベーターに同乗して強制醜行をするかと思えば、最初から家まで共に行って強姦をした場合もあるという。

イ氏はキムスヒョンの所属会社のキーイースト所属マネジャーでキムスヒョン他にも色々な所属芸能人のマネジャー業務の見習いと分かった。
キーイーストは韓流スターペ・ヨンジュンが設立した演芸企画会社でスター級芸能人が多数所属している。

もちろん、今回の事件は芸能界と直接関連した事件ではない。
イ氏がキムスヒョンなど有名芸能人のマネジャーではあるが、こういう業務的な特性を土台に犯罪を犯したことではないためだ。

例えば人気スターのマネジャーという肩書を利用して芸能人志望生や練習生などを性暴行または、セクハラした事件でなく、イ氏が個人的に犯した犯罪だけのことだ。
したがって、キムスヒョンは今回の事件とは全く関係がない。

ただし有名芸能人と同行するマネジャーが常習強姦犯であったという事実はかなり衝撃的な懸案だ。
演芸企画会社のマネジャー採用および管理不行き届きについての指摘の声も高い。

特にキムスヒョンファンたちは、性暴行事件にキムスヒョンの名前がずっとついて回ることに対して不満の声が高い。



やれやれ、まったく・・・・
おぞましい!

27.28話

いつもいつも、バカップル、チャニョク&ヒョギョン~
アホすぎて、ただただ、呆れてますワ。

PDVD_006.jpg
比較対象が誰であれ、相手が気の毒なくらい美形のチャヌ!
PDVD_051.jpg
あ~ お父さんの勘違い@@
PDVD_070_20121024230703.jpg
入院費用の工面をこの子一人でするんだよね~
PDVD_090_20121024230702.jpg
元気か?  こっちが 聞きたいわい! 

PDVD_100_20121024230701.jpg



秋祭りも済みました。あっという間に年末になるわね~

UFOライン

先週は石鎚山に登ったから、今週は、ちょこっとドライブ&ウォーキングね。

瓶ヶ森林道(かめがもりりんどう)
DSC01435.jpg
中腹に白く見えるのが林道のガードレール
DSC01407.jpg
どんどん、走ると・・
DSC01417.jpg
周りの山は道よりも下に見えるんです
DSC01418.jpg

高知県と愛媛県の境にある瓶ヶ森の尾根を走って石鎚スカイラインまでの道、瓶ヶ森林道。
この景色でしょ。地元では、UFOラインとか天空の道とか云います。

DSC01404.jpg
DSC01395.jpg
DSC01452.jpg
快晴。



25.26話

初恋 

PDVD_003_20121018202118.jpg
PDVD_033.jpg
足の裏 (。・・。)ポッ
PDVD_049_20121018202117.jpg
PDVD_063.jpg
PDVD_078_20121018202116.jpg
PDVD_087.jpg


チャニョク兄ちゃんもチャノク姉ちゃんも、それぞれロマンスまっしぐらね。
自分のことでいっぱい。
その二人を心配して、一人悩むチャヌ君

秋晴れ

先週土曜日の 石鎚山  晴天

yama1.jpg

yama2.jpg

yama3.jpg

yama4.jpg

yama5.jpg


山頂はいつも大混雑 
 
今年も登れたね  

ボーナス写真

byjintorontoより thanks!

b1_20121017095623.jpg
b2_20121017095622.jpg
b3_20121017095622.jpg
b4_20121017095621.jpg
b5_20121017095621.jpg


キムヒョンジュン君がKeyEastと再契約したそうです。
なんか、ほっとして、嬉しかったわ~。

F1 KOREA GP

from byjgallery 순수さま thanks!
F4_20121016082048.jpg
F2_20121016082049.jpg
この赤い人たちはどうでもよくて 後ろね? 後ろ。
F5_20121016082048.jpg
F3_20121016082049.jpg

ツイッターでは↓こんな目撃談。なので、ほんとうにBYJのようね。

高唱サービスエリアでペ・ヨンジュンに会った^^
写真は失礼みたいだから、撮らなかったの フフフ
背も高くてサングラス、帽子で隠してもかっこいいわ。クッ  オールブラック ボス
私と同じところへ 行くみたいです。
全南,霊岩!   F1決勝戦!
バン入ってくる時、ひょっとしてユチョンじゃないかと 一瞬、期待したの  がくっ _T
☆☆☆☆

韓国でもF1グランプリが開催されてるなんて、私、知らなかったのでググってみました。
そしたら、こんな記事・・・


☆ F1開催でトラブル続出「赤字」「ダフ屋」「日本海表記」=韓国 ☆
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1015&f=national_1015_017.shtml

韓国・全羅南道霊岩で3日間にわたって行われた2012F1コリアグランプリが14日、閉幕した。
同グランプリでは、慢性的な赤字や入場券の押し売り、国際自動車連盟(FIA)による日本海単独表記などの問題が続出したと、複数の韓国メディアが報じた。


韓国のF1組織委員会は、今年の大会来場者が販売台数基準で16万人以上がサーキットを訪れたことを明らかにした。初日の練習走行では、2万1000人余り、予選が開かれた13日には5万6000人余り、決勝戦は8万6000人以上がサーキットを訪れた。

特に今年は「江南スタイル」で国際的な人気歌手となったPSYの公演が行われたため、例年より人が集まった。PSY以外にも東方神起や、シークレットなどが参加するK-POPコンサートが行われ、F1マニア層以外の一般人にも話題を呼び、大会の商品価値が高まったと伝えた。

交通、宿泊施設などのインフラ面は、昨年までと比べて大幅に改善されたという。ただ、レース中に人工芝が破れ、危険なシーンがそのまま全世界にあらわになるなどのトラブルも発生した。

また、今年もレース場正門や駐車場の入り口で堂々とダフ屋が登場し、デモなども行われた。

さらに、F1ファンたちが眉を最もひそめたのは「日本海(韓国名:東海)表記」論議だったとし、FIAが13日に発行した2012コリアグランプリレースプレビューに、「7日の日本大会を終えたチームが、日本海を渡って韓国の港湾都市木浦に集結した」という文章が掲載されていたと指摘。

韓国で開催された大会に「日本海」と単独で表記されたのは、組織委員会の準備不足を表すものだとして、批判が殺到した。組織委員会は「この事実を確認した後、すぐにFIAに異議を提起し、FIAが口頭で再発防止と謝罪の意を伝えてきた」と明らかにした。

そして、今年の大会も200億ウォン(約14億円)台の赤字は避けられず、大企業などの後援も停滞しており、公務員などによる入場券の販売に依存している状況だと伝える韓国メディアもあった。
(編集担当:李信恵・山口幸治)



☆2012年10月11日 カビ臭いサンドイッチとラブホテルとファンなし、再びF1韓国GP☆
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2012/10/gp-9b9e.html

かつてのフランスGP(マニクール)同様、F1開催場所として不適格との声が多い韓国GPについて、イギリスの有力紙『タイムズ』が酷評している。

その見出しは、「カビ臭いサンドイッチとラブホテル、そしていないファン」という衝撃的なものだ。
それによれば、F1関係者は「ホテル」に着いたあと最初にすべきは、冷蔵庫のチェックというもの。

これは、かつて1年前のかびたサンドイッチが発見されたことを皮肉ったもの。そのホテルもほとんどラブホテル同様のもので、またグランプリには観客がいないと風刺している。

日本GPに続く連続開催となる韓国GPだが、今週韓国でイベントがある人以外はギリギリまで東京に留まっているので、ヨンナム・サーキットのある木浦行きの鉄道は、今日(水曜日)に関係者で満杯になるだろうとも書いている。
これまでの 開催による赤字も累積していて、再び将来の開催に黄色信号が灯っていると指摘されている。


F1.png
観客なんかいなくても、ペヨンジュンさえいれば、けんちゃな! 


防護服なしで!!

13日に天皇・皇后両陛下がおそろいで福島・川内村を訪問し、除染作業を視察されたはずなのに、とても不思議なことに、TVニュースでも新聞でも、扱いが小さいんですよね。

なんで・・・?
ワイドショーでは、森口さんとかいう大ウソつきのオジサンについて繰り返し執拗に報道して、公共の電波を無駄使いして・・
あれは、大嘘つきでした、ちゃんちゃん! と、終わってもいいと思うけど?
大嘘つきの顔なんか見たくもないのに、マスコミって本当にどうでもいいことを追いかけるのね。
ツマラン・・・

なんで、天皇陛下のご訪問を追いかけないのかな?
なんで、福島県の河内村の様子を報道しないんだ?

地方によって扱いが違うのかな?
あんまり報道されなかったから、ここでご紹介したいと思う・・すごく、思う。


天皇、皇后両陛下、福島県の放射能汚染地域を訪問 除染作業を視察

tenn.jpg
天皇、皇后両陛下は13日、福島県川内村を日帰りで訪れ、
東京電力福島第1原発事故による除染作業を初めて視察された。

その後、仮設住宅の被災者もお見舞いした。

両陛下の福島県訪問は昨年5月11日以来で、
除染作業視察と同県再訪を強く希望したという。

第1原発から25キロの上川内早渡地区に到着した両陛下は、
民家の屋根の洗浄や庭の表土の剥ぎ取り作業などを視察。

天皇陛下は作業員を「ご苦労さま」とねぎらい、「ほとんどがセシウムですか」などと質問。
作業で放射線量が目標値以下に下がると、「良かったですね」と話した。

続いて、自宅が旧警戒区域にある47世帯97人が暮らす下川内仮設住宅を一軒一軒訪問。

被災者に陛下が「随分いろいろ大変でしたね」、
皇后さまが「体を壊されませんでしたか」などと言葉を掛けた。
 
O44+KgM0LFa9NYA2xmyLR.jpg
防護服なしで!  防護服をお召しにならず!!



両陛下 福島・川内村お見舞い 「一生の思い出 頑張る」2012.10.14 02:10
 
東京電力福島第1原発事故で一時全村避難を余儀なくされ、今年1月に「帰村宣言」した川内村を13日、天皇、皇后両陛下がお見舞いのため訪問された。村の人口約3千人のうち、自宅に戻ってきているのはまだ約400人だが、避難先からも多くの住民が駆けつけ、沿道は大勢の人であふれた。両陛下から励ましのお言葉を受け、涙を流す人もいて、住民らは復興への思いを改めて強くしていた。


両陛下は上川内早渡地区の除染作業現場を視察した後、下川内仮設住宅を訪問された。仮設住宅では旧警戒区域の住民ら49世帯90人以上が避難生活を送っている。住民らは胸に「かえる かわうち」と書かれた緑のステッカーを付けて両陛下をお迎えした。

最初に両陛下から声をかけられた大和田ロクさん(75)は、仮設住宅の自治会長を務める夫の亥三郎さんと2匹のネコと暮らしている。自宅は約10キロ離れた避難指示解除準備区域の毛戸地区にある。まだ、自宅に戻ることはできないが、昼間に自宅に帰って作業をしている。

大和田さん夫妻は、原発事故直後の昨年3月13日から避難生活を送っている。最初に避難した三春町の体育館から温泉旅館やホテルなど、計4回も住まいを移してきた。広くて寒い体育館では風邪を引いて病院に行ったり、かわいがっていたネコが死んだりと、苦労や悲しみも多かった。今年7月にようやく村に戻り、仮設住宅に入った。仮設住宅は狭く、大変なことも多いが、ロクさんは「村に戻ることができて本当にホッとしています。村に戻れたことが第一歩です」と話す。

ロクさんは両陛下から、「長い避難生活で病気をしていませんか」「仮設での生活はどうですか」などと声をかけられたという。ロクさんは「両陛下が大変心配してくれて本当にありがたかったです。一生の思い出に残りました。これからますます頑張りたいです」と感激の様子だった。

両陛下が住民を励まされる姿に接した遠藤雄幸村長は「一人一人に親身になって寄り添ってくださり、本当に励みになった。まだ避難者の方が多い状況だが、改めて復興に向かって進んでいきたい」の言葉に力を込めた。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/121014/fks12101402100000-n1.htm

fe8a0bc8_20121015113814.jpg
御成婚50年記念の2009年、葉山にて。


http://youtu.be/63Rn5meiOF0


私は皇室フェチではありませんが、このお姿に感動さえ覚えます。
考えれば考えるほど、隣国の2MBの発言は許せません



ついでに、これもどうかと思う・・
1e9e5cd3-s.jpg
防護服着用ね。完全防備ね。

SKエナジーCFメーキング

DATV History of BYJ s3より~
久しぶりに「初めて見たぞ~」です。
なので、久しぶりの一反木綿~~~(笑)
PDVD_002_20121013191851.jpg
PDVD_005.jpg
いつものことだけど、撮影に入る前と終わった後が本番よりも良いんですよね。。

PDVD_020.jpg
PDVD_032_20121013191850.jpg
まるで、事故車だけど・・
PDVD_068.jpg

飛行機編のメーキング
PDVD_080_20121013191849.jpg

PDVD_090_20121013192243.jpg
とうとう 雲の上の人になったようなCFでしたね~
PDVD_100_20121013192242.jpg
PDVD_118_20121013192242.jpg
PDVD_127_20121013192241.jpg
そう云えば、スマホアプリのゲームがうまいとか・・ヒマなのか?
周りが驚くほど、BYJが高得点を出すというゲームは これです。

ついでに、国立博物館のも・・
PDVD_160_20121013192241.jpg
PDVD_165_20121013192240.jpg
PDVD_173.jpg
日本人の解釈と韓国人の解釈が全然違うんです。
そうなんです、何もかも大きく違うのに・・・
PDVD_176.jpg
良いものは、良い。

蓬莱蕎麦

早朝の嵯峨野をサラリ~っと回って、大覚寺DSC01275.jpg
DSC01276_20121012002744.jpg
朴先生のトークイベントのプロローグとして境内を案内してくださいました。
DSC01295_20121012002743.jpg
早い時間で静かに見学できると思って来られたであろう一般の方が、
ヨン団体に出くわして@@な目でしたね。
DSC01313.jpg
ウグイス張りの廊下を一人で歩けば、ぎゅっぎゅっ。。大勢で歩けば、むぎゅ~っ!
DSC01319.jpg
(え~朴先生のお話は、どっか余所で見てね)

トークイベント終了後、広隆寺にも行き、弥勒菩薩様にごあいさつ致しまして~
そのあと、少し遅いお昼を、尾張屋本店
DSC01368.jpg
DSC01366.jpg
蕎麦餅という名のお饅頭は、お土産でいただくことがありますが、ここに来たのは初!です。
DSC01356.jpg
が座ったのは、この隅っこのテーブルだそうです。
予約なし突然、20人くらいで来店されたと。
お顔がとても小さくて、本当にかっこ良かったんですよ~と、お店の方の弁。
そうでしょ、そうでしょ(^^)
DSC01350.jpg
蓬莱蕎麦と蕎麦寿司
DSC01349.jpg
DSC01354.jpg
蓬莱蕎麦、かなりの量があります。蕎麦寿司も食べたから、食べ過ぎ感。。。
なのに~蕎麦もちのぜんざいもいっちゃいました。
DSC01363.jpg
甘いものは別腹と云いますが、取り込む体は一つ。 太る。(~~;


あと、お醤油を買って京都駅へ向かったんです。
DSC01371.jpg
DSC01375.jpg
 

早朝の竹林

いつも大勢の人が歩いてる竹林を、だ~れもいないときに歩いてみたいと思って・・

早朝の嵯峨野速足めぐり~ 
DSC01251_20121011005006.jpg
野々宮神社
DSC01239.jpg
今までは素通りしてた神社だけどね。
DSC01235_20121011004747.jpg
DSC01238.jpg
撮り鉄・・か? 
DSC01248_20121011004745.jpg
DSC01243.jpg
祇王寺
DSC01263.jpg
後姿の羅漢さん
DSC01274.jpg
DSC01272.jpg

寂庵の酔芙蓉
DSC01267.jpg
秋らしく 萩の花
DSC01269.jpg

このあと大覚寺さんへ~

これは~?

今ね~お昼ごはん食べてたら、barbieちゃんから緊急電話(笑)

~~アトムさんのブログを再検証せよ~~

デルタ航空でニューヨークからロサンゼルスへ到着後、レンタカーを借りたそうな・・。
これが、そのレンタカー

Cadeilac.jpg

キャデラックエスカレード
思ったよりパワーもあって、燃費も良いけれど、私の好みではない。とアトムさんはコメントしちょる。

私は、車がどうとか、アトムさんの好みがどうとか、どうでもええです。
もちろん、デルタ航空のビジネスクラスの様子も、どうでもええです。

しかし・・・
この助手席にすわってるのは。。
Cadeilac2.jpg

・・・・どうよ?


・・・・そうね。ビンゴ!!



ささ、お昼、美味しく召し上がれ~~

ノーベル賞

山中教授・ノーベル賞受賞 おめでとうございます。

ノーベル生理学・医学賞の受賞が決まった京都大の山中伸弥教授は8日夜、同大で記者会見し、「日本という国に支えていただいて、日の丸のご支援がなければ、この素晴らしい受賞はなかったと心の底から思った。まさに日本という国が受賞した賞だと感じている」と語った。と

山中教授は、国や友人、家族らの支援あってこその受賞だったことを強調し、「感想を一言で表現すると感謝という言葉しかない」と述べた。

0bd1a599138cb19ff8d36d92085ca15a.jpg

私がブログアップすることもないでしょ。って言われそうですが~
かねがね、あの「事業仕訳」はなんだったんだろう?と疑問だったのです。

蓮舫さんがキリッと自信たっぷりに、とんでもないことを次々おっしゃってまして・・
あらゆる方面の研究費も削減されてしまいそうだったんですよね?
52021a7fb9ac91261c64d030dfc6affd.jpg

以前、山中教授が事業仕訳について「想像を絶する事態で、今後の日本がどうなるのか深く憂慮している」と厳しく批判し「研究費を減らし、若い研究者や学生から希望を奪わないようにしてほしい」」とおっしゃってました。





良かったです。本当に!
日本人として誇らしいです。おめでとうございます。

先斗町・味かさね

金曜の夜は、ビストロセプトに行ってみようか~とPM7時ころ行って見たら、
DSC01199.jpg
満席だった・・  
15人くらいで、この店はいっぱいいっぱいな感じ。要予約ね。
DSC01195.jpg
正確には2つテーブルが空いていたけど「料理を用意するのに1時間くらいかかる」と言われましたの~。
腹ペコの私たち、待ちきれずにお店を出まして、そのまま先斗町までタクりました。
DSC01231.jpg
ず~~と奥まで歩いて橋もわたって、味かさね
DSC01203.jpg
ここ、うちのおっと君が夏に鴨川の納涼川床で利用したというので、
ものすごく高い店なのかとビビりながら入りました(笑)
DSC01209.jpg
予約もしてなかったけど、ノープロブレム。
DSC01210.jpg
銭湯の下駄箱みたいな靴入れの上にズラリと芸子さんの名前を記した提灯。
お店はお茶屋風ですけど、和中創作料理。
DSC01218.jpg
DSC01222.jpg
DSC01220.jpg
順不同(笑)料理長おススメというのを、あれもこれも食べて、
DSC01219.jpg
天下一品あっさりラーメン これでシメと思うでしょ?
DSC01224.jpg
ちがいます~ シメは、ココナッツアイスクリーム
DSC01225.jpg
餅ふのみたらし。 どちらにも抹茶&乾菓子つき!

味は、まあまあね(笑)
けれど、先斗町・鴨川に面してるという立地で二割増し、
さらにも来店したと思うと三割増し位、美味しく感じます。
お値段はリーズナブル 



ウイスキーはお好き?

サントリー山崎蒸留所 金曜日、barbieちゃんと二人で行って来ました。

京都駅からJR東海道線で15分くらいの「山崎」駅下車。
山の上にあるのかと思ってた私の想像を裏切って、近い!!!徒歩5分くらい。
DSC01111_20121007015415.jpg

踏切を渡ったら、すぐ目の前に、ほら~
DSC01117.jpg
見学は無料ですけど、予約が必要。

受付を済ませて、見学開始時間まで、ここで待ってますね~
DSC01124.jpg
DSC01184.jpg
外はかわいい、中はかっこいい
DSC01138.jpg
DSC01130.jpg
DSC01135.jpg
DSC01132.jpg
もう、ここで大満足。
DSC01141.jpg
時間になって・・
DSC01150_20121007020746.jpg
DSC01151_20121007020745.jpg
DSC01152.jpg
香りで酔います。
DSC01160.jpg
DSC01164.jpg
DSC01159.jpg
説明はいらんやろ?

で!いよいよ試飲タイム~
DSC01179.jpg
私はお酒が飲めません。  が! ここまで来たら、飲みまっせ~ 
DSC01174.jpg
新山崎のハイボール、山崎17年水割り、白州の水割り。。酔ってごじゃる~~
下戸の私が「美味しい」と思った・

懐かしいトリスおじさんのグッズ
DSC01182.jpg

ワイナリーやビール工場、酒蔵は何か所も行ったことがあるけど、ウィスキー蒸留所は初体験。
短い見学の間に、なぜか、ものすご~くウイスキーに愛を感じたのであります

ここ、おススメスポットです。ぜひ、行って見て~
(また、行きたいかも・・)

   ♪ ウィスキーが お好きでしょう?

リュスンスさんの話

前にも「遊びにおいで」で同じことを話してたね、リュスンスさん。
それほど、ペヨンジュンの逸話って少ないってことでdね、
少ないのに、ちょことでも名前が出ると喜ぶ人が多いってことね~
またか~とも思うけど・・


KOB 가을여자さま thanks!
~~俳優リュスンスが親しいペヨンジュンに絡む話をした~~
1349276924_395646.jpg

3日夜放送されたMBC '黄金漁場-ラジオスタ-'には新しい日々シットコム「オンマがなにさ」の俳優リュ・スンス,キム・ソヒョン,キム・ビョンマンそしてインフィニットのエルが出演した。
この日、MCらは「ペ・ヨンジュンがリュ・スンスに'規則正しく暮らせ'という話をしたそうだ"とムードを高めた。
リュ・スンスは「ペ・ヨンジュンが我家のすぐそばの家だったけれど、ペ・ヨンジュンの家はかなり高いところの家だった。
ペ・ヨンジュン家から見下ろせば、我家がそ丸見えだった"と話し始めた。
続いて彼は"パク・チニョン,ペ・ヨンジュン,リュ・スンスの間で友人なのに、本当に成功した人は熱情自体が違うようだ。
その人達の熱情が100度ならば,私は30度程度ぐらいだった。
私は明け方寝て、午後に起きるんだけど、ペ・ヨンジュンは必ず朝、運動しに行く。
必ず私を連れて行こうとする"と付け加えた。
毎朝運動しに行くペ・ヨンジュンは、いつもリュ・スンスの家の前で電話をかけ、毎度「おまえ、まだ寝てるのか?」
家の前なので、身支度っせずそのまま出て来い」という話も聞けた。

それ以降、リュ・スンスは寝ていても、ペ・ヨンジュンに寝ていないと電話では言うと話して笑いをとった。

MBC 黄金漁場 ↓(音がうるさいので削除しました。見たかったら、直接飛んで見てね~)
http://www.imbc.com/broad/tv/ent/goldfish/clip/index.html?list_id=5398979

今度はハンバーガー

ロサンジェルスの美味しい店、IN N OUT

またまた、ソムリエ・アトムさんのブログから、
気になる写真をかっぱらってきました~(^^)
http://mmatom.blog.me/30146508099

LAのIN-N-OUT。
今、西海岸で最も人気のあるハンバーガーショップだとか、
アトムさんが個人的にハンバーガーが大好きだとか、
お店のロケーションがすっごく素敵だとか、
そういう情報は、ま、どうでもいいんですけど~~
n1.jpg
確かにロケーションが良い。
それよりも、前を歩く人が良いんじゃないかい?
n2.jpg
チェックのシャツ。
n3.jpg
この手は違う?  これ食べると確実に太る! 
n5.jpg
拡大してみれば~ う~~ん、どうよ?



韓国語でハンバーガーは、へンボゴと発音してるように聞こえます。
へンボゴ。。。。ヘンボゴ。。。


追加です
NYのSarabeth's(サラベス)の写真も・・・
t.jpg
Sex and the City の撮影地になったレストラン

kk
観光客にまざって・・ペヨンジュン?



23・24話

ソッキのナレーションにカチンと来たチャヌ。。
PDVD_004.jpg
ジョンナムさんにギターを習うヌナを見てキレる前5秒のチャヌ。
PDVD_015_20120930231122.jpg
PDVD_036_20120930231121.jpg
自分にハラが立ってるチャヌ。
PDVD_048.jpg
PDVD_055_20120930231120.jpg
ソッキに言い負かされる・・チャヌ!
PDVD_083.jpg
きゃ、男前。
PDVD_112.jpg
うん、男前。


台風17号、今は北海道あたりですか?
そろそろ勢力も衰えてるようですけど、油断できないって。
大きな被害がありませんように。早く通りすぎますように。

いつも思うんだけど、
大型台風を報道するとき、海岸やビルの屋上などに新人アナウンサーを立たせて中継するでしょ?
ヘルメット被って、びしょ濡れで吹き飛ばされそうになったりしながら、叫ぶように中継してるの。
今は遠隔から撮影するカメラもあるのに、わざわざ、危険なとこに立って中継する必要ないんじゃない?

どうしても、その場に立たせて「ごらんのように高い波が・・」と言わなならんなら、でかくて頑丈そうなオッサンに立たせたらええんちゃうか?
特に若い女性アナウンサーを暴風の中に置くの、あれは、もう、やめれ~ 


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
