

21.22話

突然ですが、
~ひとこと韓国語講座~  

가지가지 한다 (カジカジ ハンダ) いろいろやる
귀찮다  (キッチャンタ) うざい

こんな言葉だけ浮かんでくるって・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

では! いつも爽やかなチャヌを、少しだけ、ど~ぞ 

PDVD_015_20120929000357.jpg
PDVD_046.jpg
チャヌが貧しい家の子だってことに気が付いたソッキさん
PDVD_070.jpg
PDVD_080_20120929000356.jpg
PDVD44.jpg
ソッキ嬢、なんと無神経な・・・


韓国は明日が秋夕節ね、それで、もう今日から秋夕休暇だって。
秋夕休暇なら、おとなしく休んでればいいのに、
中国に続いて色々やってくれますね~

誰でしょうか?

=ニューヨークの美味しい店=
Ed's Lobster Bar  (ロブスターロールがおいしい店)

またまた、ソムリエ・イジュニョクさんのブログからのご紹介です。
あのぅ~ 私は、お料理に興味があるわけでもなく、
そのぉ~なんというか、あれ、料理の後ろにぼんやり写りこんでる白いシャツとか、
ロブスターを持つ手とか・・・
そういうのに目がいきまして~
というわけで、そういうのだけお借りしました。あしからず・・

q1_20120926173256.jpg
向こうみえるのは? 拡大してみよう~~
a2.jpg
か・・・かっこいい!!
R5_20120926170505.jpg

IMG_0407.jpg

R!.jpg
この手は、ちゃうかな~?

R2_20120926170156.jpg
これは、まさしく・・かな~?

IMG_0433.jpg
もっと近くで~~
R3_20120926174000.jpg


  う~~ん  絵になる男・・・・

初恋19・20話

やっと・・チャヌとソッキの絡みシーンね。
PDVD_007.jpg
PDVD_031_20120925220529.jpg
もう何度も見たからストーリーは置いて、チャヌのアップだけ見たかったりする~
PDVD_059_20120925220528.jpg
PDVD_076_20120925220527.jpg
PDVD_109.jpg
しっかし!ハンサム!!!!


鳩山元首相、訪中見送りだって。  ほっ

BYJからの励まし

今夜、barbieちゃんから下された使命は~
http://osen.mt.co.kr/article/G1109471223 この記事を訳せと!!

リョウカイ!(^-^ゝ 

 ト・ウォン、ペ・ヨンジュン メール公開“‘私は歌手だ2’ 1位喜んだ”
歌手 トウォン、俳優ペ・ヨンジュンが自分の‘私は歌手だ2”1位を喜んだと打ち明けた。

トウォンは 23日に放送されたMBC芸能番組‘日夜-私は歌手だ2’(以下‘ナガス2’)で、去る16日に放送のB組予選で1位になった後、ペ・ヨンジュンからメールがきたと話した。

彼は「ペ・ヨンジュンさんが喜んでくださった」と話しながら、ペ・ヨンジュンが送ったメールを公開した。
トウォンが製作スタッフに公開したメールには
「最高だった。長く見られたら良いのに。謙虚に守り通せ」という内容が含まれている。

トウォンは「メールを消さない」と云い
「しっかり見れば分かる。社交辞令で送ってくれたんじゃないってことです。
メールを見て、胸がどきどきした」と云い、ペ・ヨンジュンが送ったメールに感動したと話した。

この日、トウォンは‘その男’で1位になったことについて「実感がわかない」と云い
「家族らが本当に喜んだ。お母さんはブルブル震えながら見たと仰った」と伝えた。

一方、この日‘ナガス2’はパク・サンミン、ビョン・ジンソプ、ソムンタク、シナウィ、ジョンヨプ、ハン・ヨンエが、生き残るために9月の勝ち抜き歌手戦が進行された。
   2012.09.23 18:30[OSEN=ピョジェミン記者]

201209231828770105_1.jpg
  で・・・のペヨンジュンのメールを読みますとですねぇ~
  だいたいですがぁ~ 

送信者 ヨンジュン兄貴
<無題> 
本当に 最高だ~続けて出たらいいのに^^
放送で見たら 新鮮だったー
お前らしく 謙虚にしていたら 
これからも 良い事がたくさんあるはずだー 
健康管理しろよ。



トウォンさんは2002年ころに人気があったみたいで、
最近ではドラマOSTなどで地味に活躍してるようですね、
「ラブホリック」「オンリーユー」「宮」「私の男の女」「憎くても、もう一度」「冬の鳥」「キムマンドク」とか・・

「私は歌手だ2」ではシークレットガーデンの「その男」を歌ったのね?

ペヨンジュンと親しいんだ~~と思うと、歌も聞きたい。



オフィスの前で

ツイからです。感謝!
https://twitter.com/arimi413/status/249133705858273280/photo/1
arimi413.jpg

ドラマ制作社コンテンツKの事務所オープニングに参加、のBYJですね~
A3UZyReCUAAK.jpg

髪が伸びてます? 後ろで束ねてます?  
A3U.jpg
そこの男子! アップの写真とか撮ったんじゃないかい?
無駄に近寄ってないで、ホラ~ 写真! どこかにアップして~






イ・サンフン氏

byjgallery pola様より thanks!
http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=01095526589885720&SCD=&DCD=A50201

イサンフンが見たペ・ヨンジュンの'風流・礼儀・配慮
イサンフンは‘演技の先生’としても有名だ。(イーデイリーSPN)

個人指導、アカデミー講義等を通じて、パク・イェジン、ハン・ヘジン、チョアン、カン・ジファンなどに演技を教えたそうだ。

目を引くのは映画‘スキャンダル-朝鮮男女相悦之詞’に出演した韓流スターペ・ヨンジュンに史劇演技を指導したとのこと。
ペ・ヨンジュンは当時、イサンフンに有難うと言い、接待をしたという。

「私は、マッコリが好きで一杯やろうと云いましたよ。
ペ・ヨンジュンさんは歯の治療をするから、お酒を飲めないと云い玄米の飲み物を買ってきて、マッコリと色を合わせ代用しましたよ。」
ペ・ヨンジュンの風流、相手に対する礼儀を垣間見ることができる部分だ。

イサンフンはまた「当時、私が風邪ひいたとき、撮影を終えた後に、ペ・ヨンジュンさんが風邪薬にミカンもそえて贈ってくださったんですよ」と配慮に感謝しながら「ペ・ヨンジュンさんが、後には演出をしたいと云っていたので、その時には必ず一緒に仕事をしようという提案もしたんんです」と明らかにした。

pola1.jpg
ボケてるけど、やっぱり・・・
pola2.jpg
でも、もう10年も前のお写真ですね~
pola21.jpg

イサンフンって誰や?????
韓国史劇では、よくお目にかかりますね
風の絵師・ムングニョンとイサンフンさん。
20091114093252866g6_093506_4-1.jpg


あの~~今の私・・
イサンフンさんよりものおじさんが気になります。
            テキサス親父日本事務局

17.18話

今日、美容院で「初恋、BSでやってますね。前に貸してもらって見たのに、また見入ってます。」って言われた。
カットしてもらいながら「そうでしょう~やっぱ、ペヨンジュンのドラマは違うでしょう~!!」と、語る、語る。思わず語る・・・(笑)
語りながら、ここのキャプションが16話で止まってたことを、ハタと思い出したね。
別にどうでもいいとは思うけど、途中でやめたら「初恋」に失礼だわね~

初恋17・18話は・・
PDVD_002.jpg
家庭教師のバイト料を貰ったチャヌは、チャノク姉ちゃんのためにお魚をいっぱい買って帰ったり・・・
PDVD_014_20120918223229.jpg
屋台のショバ台を取り立てに来たヤクザにチャヌが抵抗したり、
PDVD_016.jpg
ペヨンジュンが実は毛深いことが、わかったり・・
ギターの先生がチャヌ一家の前の家に住んでいたことが、わかったり、
PDVD_029.jpg
放送部のソッキはチャヌがリクエストした曲に拘り・・
入院中のヒョギョンとチャニョクが逢ったり・・
PDVD_049_20120918222736.jpg
タフなチャヌも、疲れる。

いろいろ いろいろ 疲れるね~

天空の城・竹田城跡

高倉健さんの映画「あなたへ」のロケ地、竹田城跡。
AlAyChhCAA.jpg
このシーンを見てから行ってみたいと思って!
AlAyChhCAAAu8Ky.jpg
兵庫県朝来市にあります。播但道路・和田山JCTから20分。
DSC01017_20120916232831.jpg
無料駐車場。ここから徒歩で。
DSC01024_20120916232830.jpg
ゆっくり歩いて20分くらい。
DSC01026_20120916232830.jpg
ロケ隊の車もここまでしか入れなかったから、この石段を何往復もして撮影機材を運んだそうです。
DSC01037_20120916232829.jpg
DSC01039_20120916235513.jpg
天守閣もなにもかもなくなって石垣だけが残る「天空の城」
DSC01043_20120916235512.jpg
DSC01033.jpg
まだ暑かったけど、少しだけ秋の気配。
DSC01055.jpg

朝来市HPhttp://www.city.asago.hyogo.jp/0000001275.html

午前9時半についたけど、もう、駐車場はいっぱいでした。
また次に行く機会があれば、もっと、う~~んと早く行って、朝霧に浮かぶ城跡を見てみたいかも・・・。

クローネ・ド・ショコラ

barbieちゃんのコメント見て、キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

アトムさんのfacebookから・・・
412472_490632474284475_294585928_o1.jpg
クローネ・ド・ショコラ  の向こうに

412472_490632474284475_294585928_o2
これか~

テーブルの上のケーキの配置を見れば、
sarahさんの推測通り、はガトー・フロマージュ



私、いったい、何してんだろ・・・・・・



    ちらっ!!
2w4weu9.jpg

Lady M Cake Boutique

ソムリエ・アトムさんのブログから~
http://blog.naver.com/mmatom/30090167218

ケーキがとっても美味しそうなので・・・というのは、ウソ!
あまりにも、後姿が美味しそうなので、いや、素敵なので、
勝手に頂いて転載します~



ニューヨークの美味しい店 / Lady M Cake Boutique/ニューヨーク ケーキの王様!!  

今日、紹介させていただくニューヨークの美味しい店が、まさにLady M Cake Boutiqueです。

Lady M Cake Boutiqueはニューヨークの美味しい店のうちでもケーキで最も有名なところですが、最近 プラザホテル内のフードコードにも売り場をオープンしました。

個人的な意見ですけれど、ニューヨークで最も美味しいケーキを味わうことができる所で、たった一度でも ここでケーキを味わえば、また必ずここに訪ずれるほどケーキが本当に美味しいです。

そして"おいしい"という表現よりは"芸術だ"という表現がもっと合うほどケーキが美味しいけれども
中毒性があります。

ケーキ好きな方たちが訪ずれたら、ほとんど倒れるくらいです・・^^


41 East 78th Street New York,NY 10021
Tel:(212) 452-2222
HP:http://www.ladymconfections.com

IMG_0218.jpg
Lady M Cake Boutique
IMG_0223.jpg
営業時間
月曜日~金曜日:午前10時~午後7時
土曜日:午前11時~午後6時
日曜日:午前11時~午後6時
IMG_0226.jpg
すっきりとしたインテリア
IMG_0228a.jpg
天気も暑いから さっぱりしたラテから一杯 始めよう^^
IMG_0230.jpg
オレンジジュースも生ではないけど、飲む価値はあります。
IMG_0233a.jpg
今から そろそろケーキ いってみます
レディMケーキブティック スペシャル ストロベリーショートケーキ
IMG_0235.jpg
さすが レディMケーキブティック スペシャル ガトーフロマージュ
IMG_0236.jpg
次は私が一番好きな クローネ・ド・ショコラ
IMG_0234.jpg
久しぶりに カプチーノも一杯いただきました。
IMG_0241.jpg
閉店時間にはケーキがなくなるほど、いつも客が多いです。
IMG_0242.jpg
PS
1.常にお客さんらが多くて週末には大抵待たなければ座れません。
2.予約は不可能で 来店のお客さんだけ受けつけます。
3.セントラルパークがすぐそばにあるので 包んでもらってセントラルパークを散歩しながら召し上がっても良いです。
4.近くの駐車場は殆ど1時間当り$40に近いので、歩いて行った方が良いようです。
5.そして1分でも遅れたら注文が不可なので 必ず閉店前に訪問して下さい。
(私も7時1分に行ったことがあるけど、注文を受けつけないですよ..くく)
6.店内で召し上がる方は計算書にチップが含まれているので会計の時に、まちがわないでください。


ニューヨークのケーキ屋さんの情報なんか、詳しく聞いてもしょうがないとは思うけど、あの方も一緒に召し上がったのよね~~

目撃ツイ

twitterネタです。
form barbie's backyard  thanks!

hugu.jpg
barbieちゃんは、車の向きを気にしてたけど、これでいいんじゃないかい?日本的で・・・


ゴリラの近くです。
MAP2.jpg
普段の行動半径は狭いよね・・。
あ、韓国そのものが狭いっちゃ狭いけど・・・


金曜日の夜の目撃談らしいです。
お元気なのね^^

眼鏡市場CFメーキング

History of BYJ3 

今日の放送は、
眼鏡市場のCFで一番好きだった”階段を駆け上がる”CFでした~
少々バテ気味だったんですけど、ブラックスーツのBYJを見たら、シャッキっと元気になったワ。
PDVD_101.jpg
PDVD_129.jpg
PDVD_197.jpg
この長い階段を、30回以上も駆け上がったと。
PDVD_256.jpg
PDVD_280.jpg
楽しそうだ!

福島原発20キロ圏内

再々入院した父は、昼も夜も、うとうと寝ていることが多くなりました。
時々、リアルな寝言を言います。私が「ん?」と聞き返すと、「あ、夢じゃ」と返事して笑います。
どんな夢を見てるんだか、とても穏やかで暢気です。

たまにしか行けないけれど、見舞いの日は雑誌や写真集のような肩の凝らない読み物とお弁当を持って、一日中、病室で過ごします。
褥瘡ができないように時々身体を動かす以外は、私がすることはないので、ヒマなんです(笑)
で、父のことじゃなくて、(前フリが長い!)今頃になって、やっと手にした本をご紹介したくて・・・

「のこされた動物たち」と「待ちつづける動物たち」

福島第一原発20キロ圏内に取り残された動物たちが飼い主も食糧もない場所で、どんなにして命をつないでいたか。飼い主と再会できた命も、助からなかった命も、保護活動をする人たちの目を通して、そのまま記録されています。
かなり辛い写真もあったけど、改めて、真実を知らなきゃ何も始まらないという気持ちになります。

99820.jpg


放射能汚染の怖さは KUONさんのブログ
放射能汚染区域にとり残された動物については sarahさんのブログで・・

 

原発の問題も、日本と隣国の軋轢も、知らぬ間に決まりそうな人権侵害救済法案も、
常に関心を持ち続けなきゃいけないな~と思います。

私の頭の少ないキャパのほとんどが花畑で、普段、な~~んも考えずに暮らしてたことを反省してます。
大きな力にごまかされないように大人がしっかりしなきゃ、子供たちの申し訳ないと思うようになったね~

KOBより

今日は広島往復の日、病院にいたら、barbieちゃんから
「KOBに楽しい記事が出てるよ~」と知らせてくれたの。
それから、気になって気になって・・・(笑)

今、やっと帰って来たので、さっそく~~
barbieちゃん、ありがと!こんなんで、よろしいかな?

=ペヨンジュンを見た後の記=  
polaris様 thanks!  souce:쭉빵카페

ひとまずペ・ヨンジュン..
その方は..そのお方は..
芸能人でなかったら、何をしていたのだろうか..
じっくり考えてみる...

常連だったら怖気づくけど、
度々来たら、神秘的ではなくなったけど ・・ハンサムなのは..
その度合が.. 冗談抜きで..
おばさんたちが なぜ 歓呼するのか わかるわ..

顔が 握り拳くらい..本当に!
にぎりこぶし!
話にならない。。

脚が何ていうか..ものすごく長い!
おそろしく!
背は高い方ではないけど、
冗談みたいに度を超して長いから、
ものすごく大きく見える。。

一緒に来た一般人の知人は 
がちゃがちゃ音を立てる体長・・ふふふ

思ったより 人見知りするみたい。。。
その後、何度かまた来て その間に 私が気安くなったみたい
(10000000000000%で私の錯覚だって認める) 

人見知り。. それで、ちょっと 気の毒そうに 
感謝しますという芸能人たちのコメントあったじゃない。。

そんな風に身について...ポーズや表情も..

私たちは 本来サインを貰ったら、
社長が何だかんだいって(私たちは)貰えないのに、
新入りの姉さんが、ペ・ヨンジュンを見て、サインしてと、
それで ペ・ヨンジュンがサインしてくれることが分かって、私が紙をあげたら..

ポケットから ペ・ヨンジュンが自分の写真と銀色のマーカーを取り出してサインした。.
きゃ 文化的衝撃..やはりいつも準備してるんだ。。




これは、三元ガーデンのことか?


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
