

つれづれなるまま

初恋15・16話 キャプションをしようと思っても、なかなか・・・

PDVD_080_20120831230827.jpg
チャニョク兄ちゃんはヒョギョンに別れを告げたけど、お互いに未練たっぷり。
チャノク姉ちゃんは、ギターの先生にときめいて、シンジャは茶店のアルバイトが性に合わず・・
チャヌとソッキに何か起こりそうな展開になって~ いよいよ、本章の始まりって感じです。 
PDVD_082.jpg
PDVD_085.jpg
が・・初恋を見ながらも、思うのは「今・現在のBYJ」です。


最近、BYJは特に表の活動もしていないというのに、韓国のマスゴミなどが無理やり話題に乗せようとしてるフシがありません?
さっきも、KOBに가을여자さんがスポーツコリアの記事をアップしてくださったけど、
20120831192631814.jpg

「韓流スターペ・ヨンジュンが31日午後ソウル、清潭洞にある整形外科と皮膚科を兼ねた病院から出てきて本人の此人マイバッハに乗っている。」って記事で、だから、何が言いたいんだか・・?

先日の中央日報では、サンフランシスコ空港でBYJが並ぶ列を間違ったという情報だけで「屈辱」という単語まで使い、まったく意味不明の記事をアップしてたし。
あれは、twitterネタを悪意の味付けして掲載しただけだと思うね。


PDVD_013.jpg


ったく・・・・

PDVD_014.jpg

だな・・・!


あ~皮膚科っていうと違和感あるけど、あっちじゃエステみたいなもんでしょう?
いつも通ってるとこでしょう?
それにしても、まだ、皮膚科前で待ち伏せしてるバ家族がいるんだねぇ~
特に、今は遠慮した方が良いと思うけど・・ねぇ。

なんか、日本人がまとわりついていたら、そのことで余計な神経を使わせそうじゃない。


しかも、韓国の日本大使館から在留邦人・渡航者に「反日デモ等に関する注意喚起」公式発表がだされてるし、
  在大韓民国日本国大使館 HP



だから、待ち伏せは・・やめれ!

誕生日

あした、いよいよ 40歳の誕生日ね   おめでとう、おめでとう

JYPさんもツイでお祝いして・・・

jy.jpg

誕生日パンだって~
A1YbUX1CIAAT6EU1.jpg
A1YbUX1CIAAT6EU500.jpg

40歳の誕生日・・自分のこと云うとナンだけど、私は嬉しくなかったんだよね・・
    ♪ もう わか~くないさとぉ~~ 複雑でした。

いえ、BYJは永遠のです。。。Happy Birthday 


BYJ復帰プロジェクト

KOB 가을여자様 thanks!
souce;スターニュース(2012-08-27 11:48)

ペ・ヨンジュン,ドラマ社設立..ヨン様復帰プロジェクト始動

トップスターペ・ヨンジュンのテレビ劇場復帰が少しずつ表面化している。
ペ・ヨンジュン所属会社キーイーストは去る26日20億ウォンを出資して,ドラマ製作会社コンテンツKを設立して本格的な映像コンテンツ製作枝事業領域を拡大すると明らかにした。

キーイーストは昨年と今年のはじめJYPエンターテイメントとドラマ'ドリームハイ'シリーズを共同製作しながら,ノウハウを積んだ。
キーイーストとしてドラマ製作に本格的に進出して、ペ・ヨンジュンのテレビ劇場復帰も用心深く目論まれている。

当初、ペ・ヨンジュンは他の製作会社で準備しているドラマに関心を持っていた。
共同製作から版権購買まで多様な議論がなされたが、ついに失敗に終わった。

ペ・ヨンジュン側はドラマ製作会社を設立し、ペ・ヨンジュンが出演するドラマ製作を深く議論している。
同じ所属会社の俳優のイム・スジョンと共に出演説もちょろちょろと流れ出ている。
まだ企画段階だが、色々な案を置いて検討中だ。

ペ・ヨンジュンは2007年MBCドラマ'太王四神記'以後作品活動を再開していなかった。
2011年'ドリームハイ'に少しだけ登場したことはあるが、その間、本執筆などに専念するだけで演技活動は本格的にはしないでいた。
だから、ペ・ヨンジュンがまた演技活動を再開するのはそれだけで韓国を越えて,日本などアジア各国に話題を集めると展望される。

キーイーストはドラマ製作会社設立1号作品で10月放送予定のKBS 2TV '泣きそうな夫婦'を選んだ。
'泣きそうな夫婦'ノウハウを踏み台みなして,きちんと領域を広げる計画だ。
果たしてペ・ヨンジュン'ヨン様'復帰プロジェクトが本格的に始動をかけるだろうか,芸能界内外の視線が集まっている。
[マネートゥデイ スターニュース チョン・ヒョンファ記者]
イ・キボム記者


また、不確かなニュースですが、な~んにも聞こえてこないよりは、はるかに、いい。

けれども・・
これって、何も決まってないってことだし・・

今のタイミングで、“ペ・ヨンジュンがまた演技活動を再開するのはそれだけで韓国を越えて,日本などアジア各国に話題を集めると展望される。”というニュースには、なんか裏があるんじゃないかと思ったりする。

じわじわと呟かれる韓流離れを食い止めようとして、まだ何も決まってないのに書かせたんじゃないかとも思う。
それも、ペヨンジュンやキーイーストの了承なしにネ。

ペヨンジュンの俳優活動開始は楽しみだけど、今は、とても複雑な心境。困ったな。

なんか、私、疑心暗鬼。
だって、韓国のニュースは信用できないことは、学習済み。
いつものように、話半分、いや、ヨン分の一で聞きましょう。



あ、もう一度、念を押すけど、「韓流」って十束一絡げにされるのはカンベンしてくれぃ~。
私が好きなのは、ペヨンジュンだけ。 オンリー・ワン。

大型台風が接近してるから、お天気が安定してません。

晴れてるのに雨が降ると「キツネの嫁入り」って言ってたっけ。

さ~~っと雨が降ったら、高速道路に虹。

写真を撮ってみたけど、見えないねぇ・・・ザンネン!

DSC00944.jpg
DSC00946.jpg
DSC00948.jpg
DSC00949.jpg


子供のころ、
虹の根元に、宝物が埋まってるって信じてたんだけど~~





あなたへ

「久しぶりに美しい海を見た」映画の中でのセリフのまま、
久しぶりに美しい映画を見ました。

期待どうりの、いい映画でした。極上の大人の映画ね。

IMG_0002_20120825231248.jpg



高倉健さんの存在感がすごいです。「すごい」なんて言葉しかないのか?
ないです。すごいんです。

顔のシワも手のシミも、全てが高倉健!でした。
もちろん、長い脚、しゃんと伸びた背中も。

富山から長崎まで旅をするロードムービーなのに、大きな事件が起こるわけでもない。
説明もないし、セリフも少ない。でも、キャストと風景は豪華よ~ 
一切を見る者の想像に任せてくれる贅沢な映画です。 

云いたいことを全部言わない。伝えたいことを全部伝えない。
なのに、人が人を思う気持ちがあふれて、真面目に感動しました。


これ以上は「まだ見てない」人のためにね。

IMG_20120825231750.jpg


私ら夫婦は、映画を一緒に見ても感想を話し合うなんてことしません。
本当に、気が合わないんです。
違う映画を見たのか?と思うほど。

その気が合わない二人が「あなたへ」を見終わってロビーに出るや、
思わず「か~~っこいい!」と同時につぶやいた。

健さん、か~~っこいい!!!





来年のカレンダー

来年の話をすると鬼が笑う  

え~~っと、笑われてもいいですね。
カレンダーじゃなくて新作の話なら、もっと笑われてもいいけど~

51ZNOHwn5GL__SS500_.jpg

壁掛けカレンダー (8ページ)
出版社: デジタルアドベンチャー (2012/10/20)
言語 日本語 発売日: 2012/10/20

51FhPPZZRgL__SS500_.jpg
卓上用カレンダー  
写真はイメージで、実物とはちがいますって

公式サイトより先に、予約開始。。なの?




予約できます。





極貧・ソン一家

DATV で放送中の「初恋」、今週は13.14話です。
毎週キャプるつもりもなかったけど、やり始めると止められない性分(笑)

PDVD_008.jpg
PDVD_042.jpg
ヒョギョンがとうとうチャヌを訪ねてきましたね。
チャニョクを一途に思ってのことだけど、なんだかなぁ~~ 

PDVD_053_20120821225128.jpg
チャヌの食べカス(食べ残しというほど残ってない)魚の骨を口にしたお姉ちゃんを見て、チャヌも驚いたけど、私も驚いたシーンね。
PDVD_056_20120821225128.jpg
それにしても、この風情は どうよ。。。。

残暑

お盆も過ぎたというのに、暑い!

広島の帰り、帝釈峡へ寄ったんだけど。

子供のころ、夏になるとキャンプしに連れて来てもらったりして
ここは、すっごく涼しいところって思ってたけど、暑かったよぉ~

暑いから遊覧船に乗って・・やっぱ、暑かったワ。

DSC00887b.jpg
神龍湖・遊覧船乗り場
DSC00885_20120819103506.jpg
紅葉橋
DSC00886.jpg


残暑お見舞い申し上げます。


勉強するチャヌ

11.12話から

PDVD_000.jpg
PDVD_012.jpg
PDVD_023.jpg
PDVD_034.jpg


NYの足跡、いや、手跡!

お盆のお客さんたちでバタバタしてる間に、byjgallery に、BYJのサイン!

byjgallery 순수 さま、thanks!
IMG_0680.jpg

チャンスンオク*スマイル12.08.12.04:49

見た通り、ペ・ヨンジュンさんのサインを貰って、どれくらい嬉しかったか、ただ夢のよう 
大勢の人々の中で帽子で顔を隠していても、光る姿に 思いがけず 私に見つかってしまったけど、そっとしていてほしかったようで、すべての手続きが終わって荷物を全部のせる時まで待って、立ち上がって行こうとするヨンジュンさんに近付いて、とても静かに 

あのサインをして下さい。..
どこにして差し上げましょうか

急いで、つい手に持っていたパスポートを開いて、このように受けたんです..

☆☆☆

それから、もういっこ・・
http://mmatom.blog.me/30144457308

今日、ご紹介するニューヨーク美味しい店は、ニューヨークで最も人気があるブランチレストランの
Norma'sです。
以前、新羅ホテルでNorma'sのコック長を招請して行事を払う程すでにその味は認められたところです。
Norma'sはニューヨーク美味しい店のうちでも指折り数えられる所で知られているけれど
特に週末には席がなくて何時間を待たなければならない程とても人気がある所です。

18_20120816112527.jpg

あのぅ~ 私はNYの美味しい店の料理より、外観より、内装より・・
ピンキーリングの手の主を見たかった!!!!



16年に一度

DATV BYJ History3-3 から~
PDVD_017_20120814011931.jpg
16年に一度しか会えない・・って、高麗人参のことですよね?
他意はないよね? ね!
PDVD_049_20120814011931.jpg
PDVD_056.jpg
PDVD_076_20120814011929.jpg
PDVD_059_20120814011930.jpg


ロンドンオリンピック、終わっちゃいましたね。
閉会式で流れた♪イマジン、印象的でした。

かの国の選手は、イマジン♪を聴きながら、己の行為がどれほど愚かで失礼だったか反省したでしょうか?
しないのよね・・たぶん。

もしかしたら、歌詞を理解してないかもしれない・・(--)
反省どころか、「独島プラカードが問題なら、旭日旗もNG」だなんて、およそ理解しがたいことを言うてますね。
イさんだか、パクさんだか知らんが、いろいろやってくれますやん。


為末大氏のtwittreより 激しく同感のツイを抜粋。

☆私は韓国選手の行動に憤りを感じるが、それは日本人としてではなく、一人のオリンピアンとして感じている。なぜなら彼が攻撃したのは日本ではなく、オリンピックの精神自体だから。オリンピズムの根幹に関わる事だから、IOCもここは勝負所だと思う。彼らの理念は建前だったのかどうかが試されている

☆そして日本人の立場として考えても、日本として講義するのは得策じゃないと思う。もう一つ次元が上の目線から、オリンピズムの本質を諭すようにIOCに意見を出すべきだ。島の問題ではなく、世界中が大切にしているものを貶めた問題として扱うべきだと思う。

☆せめてこの期間だけはお互いを尊敬し合いましょうよ、普段いろいろあったとしても。だって努力の尊さは一緒じゃないですか。 というのが五輪だと僕は思っている。

竹島が日本の領土か韓国の領土なのか、私はわかりません。
正直なとこ、どっちでも私には全く興味のないことなのです。

しかし、時と場所をわきまえず、自国の主張を持ち出して騒ぐ行為に嫌悪感を感じます。どうしても。
ほら、「四月の雪」制作発表記者会見の場でペヨンジュンに独島問題を質問したバカ記者がいましたね。
あの時と同じ。あんなパフォーマンスして英雄気取りとは、知性の欠片も見えない。

ペヨンジュンはきっちり「今は映画の話をしましょう」と云いましたけど・・
それにしても、時と場所をわきまえないのは失礼極まりない。

長くなりついでに、あの記者会見の後KOBに残された竹島についてのペヨンジュンのコメントを読みましょ。
どんな芸能人もスポーツマンも、ペヨンジュンのように賢かったらいいのに!


こんにちは、ペ・ヨンジュンです
今日久しぶりに休むことになってこちらで皆さんに文を残します。

去る17日映画<外出>に関する記者会見で、独島(竹島)問題について質問を受けて以来、とても悩んできました。

その場でそのように重要な問題に対する意見を表明するのは色々な面で適切でなかったのですが、そのような状況的な側面を外して、私の二三の返事だけが数多くの記事などで扱われ、インターネットでは論争の素材になりました。

当時、その記者会見では最善を尽くして申し上げましたが、その後に、このように文を残す理由は何よりも私たちの家族達、そして今、私が自分の仕事を熱心に上手くやっていると信じてくれるご両親にも、これ以上の心配をかけたくないからです。

そして、その時、返事を申し上げながら、作品について話す席ではない適切な機会に、後で答えると申し上げたので、その一言の約束を守るためです。

それで今、ここで常に私を見守って下さる家族達に、まず申し上げようと思います。
答えは一つですが、それに対する意見も一つ申し上げようとします。
独島(竹島)は大韓民国領土で、そうだからこそより一層理性的に対処しなければなければならないと考えます。

独島(竹島)が、誰の土地なのかと一言づつ言えば、実際に何が変わるのか。
真の解決のために、どんな援助をするのか、冷静に考えて見る必要もあるとみます。
国民がこれ以上感情的な対立により傷ついて、関係悪化に駆け上がらなければという希望も切実です。

何よりも、この重要な国家的な懸案については、両国の国家政策を決められる方々が、賢明な方法で近日中に対処して下さるだろうと信じます。
国民がこれ以上痛みを体験しないことを、国民の一人として心配して願っています。

私に与えられた役割があるならば、国家領土の線を引く一言より、アジア家族らの心と心の線を繋げることではないだろうかと思います。
そしてそのことに最善を尽くしたいです。

今までのように、アジアにある私たちの家族らと良いことをしていこうと思う心は、今後も変わりないでしょう。
そして、私が今まで受け入れた過分な愛をさらに大きな愛でお返しするために努力します。

ペ・ヨンジュン拝
2005.3.21


お盆ですね

 女子バレー!!!やりましたね~~~
とりあえず、いい気分でお盆休みに突入できます

長いお休みでも旅行に行くわけでもなく、私は・・
今朝から、お墓掃除に行ったり、帰省するアドゥルを空港まで迎えに行ったり、ワッタガッタしてました。

もちろん、休みの中の一日は広島にも行きたいし~
そうそう、神戸の姉さん一家を迎える準備もしなきゃならんし~
仕事してるよりも忙しいかも・・。


忙中閑あり・・・・
kinaさんのgif いただきました    very thanks!  













miniFlash





↑Click Please





☆上手くマーキーが見れない人はこちらをclick
やさいのDaumblogに直行しま~す

楽しんでね~~

帰国便のBYJ

from byjgallery 권오경님  very thanks!
souce:http://cafe.naver.com/hotellife/198247

ヨン様と 一緒だったファーストクラス飛行

ファーストクラス・ラウンジでも気がつかなったのに フフフ

私と同じ飛行機、同じ列に並んでペ・ヨンジュン氏と搭乗したんですよ フフ

若いころ、とっても好きだったので とても走り寄っていって話しかけることなんかできなくて ク~

乗務員さんを通じてサインを貰いました...

一番最初に一緒に降りて サインをありがとうという一言 やっと云えました ク

私 ものすごく元気に到着しました 

ヨン様 、マネジャーさんも、プレステージスリーパー(ビジネスクラス?)だったみたい・・・ 釣り合わない  ク

2012-08-10_PM_06-26-30.jpg

え~っとですね、おせっかいに推測して解説しますと・・・
このサインをもらったブログ主様はファーストクラスに乗ってて、ペヨンジュンとマネージャーさん(もしかしたら、カメラマン君?)はビジネスクラスだったんですね。

それで、搭乗前にファーストクラス用のラウンジではペヨンジュンを見かけなかったけど、
搭乗するときは、ファーストクラスとビジネスクラスは同じ列に並ぶのね?
(私は、エコノミーしか乗ったことがないので。。*^^*)

で、ブログ主様は当然、ペヨンジュンもファーストクラスと思っていたのに、プレステージクラスの客だったんですね。

・・・・それで、似合わないって言ったのね。

テンニャ?

チャヌ

9.10話 から

PDVD_021.jpg
PDVD_030.jpg
PDVD_031_20120809224202.jpg
PDVD_035.jpg
PDVD_045.jpg
PDVD_065_20120809224200.jpg
PDVD_071_20120809224351.jpg
PDVD_080.jpg
PDVD_094_20120809224350.jpg


チャヌもソウルへ  

BYJもソウルへ 



竜串海岸

足摺岬から更に遠い 竜串海岸。
DSC00836.jpg
DSC00839.jpg
あまりの奇景に、弘法大師様も立ちつくしたから、 
たちつくす⇒たつくし と名がつけられたって云う説もある。
DSC00845.jpg
ハマユウ
DSC00834.jpg
カンゾウ
DSC00851_20120808155002.jpg
叶え岬
DSC00860.jpg




昨夜、女子バレーの熱戦を見て、女子卓球団体の善戦を応援して、
勢いのついたまま、さらに男子サッカーまで見ようかと思ったけど、寝てしまいました。

男子サッカー・メキシコ戦まで見てたら、たぶん、今朝は出社できんかったね
負けたし~  

メキシコに負けたのは残念だけど・・・しょうがないけど・・。
それで、韓国と3位を争うことになったでしょう。
なんかね、や~な感じがする。

日韓戦かぁ~ 
韓国選手はメダルを獲得すれば兵役が免除になるから、モチベーションが違う。
それでなくても、韓国は日本相手だとイキリたつでしょ。

ジュビロ磐田のペク・ソンドンは、
「韓日戦は理由を問わずどんな手段を使っても必ず勝たなければならない」
なんて、物騒なこと言ってるし

どんな手段を使っても・・

どんな手段を使っても?

かの国の選手は本当に何するか分からんから、怖いです。


あくまでもフェアプレイを心がける日本選手に、
なりふり構わずラフプレイで挑みかかってくる韓国選手。
そういうの、あんまり見たくないのよね~~

日韓戦は、日本時間11日午前3時45分からですって。
どうか、さわやかな土曜の朝が迎えられますように 


DSC00863_20120808155810.jpg
四万十川で食べたうな丼。 四万十で捕れた天然うなぎです。 


メトロポリタン美術館のBYJ

from KOB Katz25様 very Thanks!!
source: Jane Lee: Bae Yong Joon family facebook/soompi BYJ thread

Bae Yong Joon in Metropolitan museum of art in NYC

I saw him just an hour ago~
580861_488938801118174_1735010624_n.jpg

きゃ~きゃ~叫んでもいいですか? 

きゃ~~

足摺岬

四国八十八カ寺を巡る遍路さんが、
あまりに遠いので、足を引きずるようにして辿り着くから足摺岬と云う。
本当だと思う!

その足摺岬にある足摺パシフィックホテル花椿に行く途中の道が事故のため通行止めになってて、ぐる~っと山道を迂回して着いたのは7時を過ぎてました。
 
ホテルは古いけど天皇陛下や秋篠宮様もお泊りになったというから、この辺りでは良い方なんでしょう。
なにより、ここの露天風呂、噂通りでした。

部屋から風呂まで、ちょっとした距離を歩きます。つまり、岬の端っこに風呂だけがあるって感じです。
そのお風呂から露天風呂までもかなりの距離があってスッポンポンで歩くには少々勇気がいります。
だから、ちゃんとバスタオルを巻いて行くんですね。

向こうの建物が露天風呂です。
DSC00799.jpg

昼間は土砂降りの雨だったけど、お風呂に入る頃は空にポッカリお月さんですよ~
星が降るような空の下で潮騒を聞きながら、月明かりで白い波を見て・・
あ~写真撮りたい!って思ったけど・・・お風呂ですからねぇ~

ホテル内の遊歩道からでも、この景色です。
DSC00810.jpg
DSC00811.jpg
太平洋です。クジラが泳いでます見えん?
DSC00819.jpg
DSC00831.jpg

月や星を見ながらの露天風呂も最高だったけど朝日を浴びながらの風呂も格別。
少しぬるめなので長湯しても湯当たりせず、
今まで経験した露天風呂の中で、一番かも。

ササユリ。
DSC00824.jpg

  冬には名前の通り、足摺岬は花椿でトンネルができます。

風呂の後は食事ね。
海老やさざえや鰹、全部、美味しかったけど、お肉は
あのねぇ、お肉料理はいらないでしょ、海のそばだからネ
お肉で減点しても、充分満足! DSC00787_20120805232530.jpg
DSC00792_20120805232530.jpg
朝ごはんも完食!!
DSC00803.jpg
DSC00806.jpg
一泊二食で2キロは太ったね。

Times Square!

from byjgallery style様  thanks!
souce:http://twitter.com/Aoliceyy/status/230874177421332480

2012年8月2日 - 12:54
twitter_co.jpg

あ~なんてこと! 今 タイムズスクエアで ペ・ヨンジュンに ばったり出くわしたわ!
わお~ 私ってホントにセレブを見つけだす目があるわ イェイ!

New-York-Times-Square-NYC-09.jpg

・・・・・って、これだけなんですけどねぇ~(笑)
われらのは西よ東よと神出鬼没。まるでホン・ギルドンですね~ 

さすがに悪人退治はせんやろけど・・・

森の国ホテル

いつもの3夫婦6人でドライブ旅行したんです。
3夫婦、それぞれの夫婦のどちらか1人が8月生まれだから、まとめて誕生日祝いと“涼”を求めて。

滑床渓谷を経由して最終目的地は足摺岬。
DSC00752.jpg

相変わらずカンカン照りの猛暑なのに、
台風10号の影響で山の中は案の定、雨、時々土砂降り。

山の中にポツンとあります  森の国ホテル
DSC00742.jpg
前にも紹介したつもりだったけど、私、FCブログでは紹介してなかったみたい。

なので、雨の風景ですが・・・涼しいから(笑)雨の滑川渓谷です。
DSC00757.jpg
ホテルが見えたら、ほら~雨足が強くなって、
DSC00759_20120803210345.jpg
晴れてるときは、この吊り橋の付近にもサルが出ます。
DSC00762.jpg
フロントに。
DSC00782_20120803211404.jpg
ロビーもこじんまり。この奥がレストランです。
DSC00783_20120803211404.jpg
ランチです。山の中でフレンチです。
びっくりしますよ。美味しくて
DSC00771.jpg
前菜、たまごのなんとか・・(アルツハイマーかもしれない私)
見た目はプリンだけどコンソメ味
DSC00774.jpg
かぼちゃのポタージュ。
DSC00777.jpg
男ども3人は、イベリコ豚のなんちゃら。
DSC00778_20120803213231.jpg
私ら女性陣は、宇和海の鯛。
DSC00776.jpg
岩塩、卸金でガリガリしてお魚や肉にかけてどうぞって・・
けれども、どれもちょうど良い味なので、面白半分に卸してなめてみただけ(笑)
DSC00775.jpg
焼き立ての柔らかくておいしいパン。
DSC00780_20120803213231.jpg
デザート、杏子のタルト *^^*
DSC00781.jpg
外は土砂降りだったけど、こんなの食べてたから・・満足、満足


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
