

7・8話のチャヌ

レトロな学生服に、胸きゅんきゅん 
PDVD_001.jpg
PDVD_015.jpg
痛々しくて正視できない、と云いながら・・
PDVD_044.jpg

PDVD_049.jpg
PDVD_065_20120731210222.jpg
言葉もなくて~
PDVD_071.jpg
PDVD_078.jpg
PDVD_057.jpg

・・・・・


そっと覗いて見てごらん

はアメリカで何してるのかなって気になってしゃあないねぇ。
ソムリエ・イジュニョクさんのFACEBOOKを、そっと覗いてみたら、いつものように“思わせぶり”な写真がありましたね。
あんまり思わせぶりなので、お借りしてきました。(返さないけど・・)

イジュニョクさんは21日にインチョンからNYにで、
22日には、NY カフェ・グランピー 
561356_490596187621437_271824196_n_20120730232453.jpg
男三人でコーヒー。このライカのカメラはジュニュクさんのではありません。
552315_49102525757853ロブ
男三人でロブスターを食べに行って・・
418764ワイン
男三人で空けるには多すぎるとかなんとか言いながら、空けたらしい・・


ブルックリンの夕焼け。
615878_490670160947373_1606853489_o.jpg

イジュニョクさんは23日にNYからLAにして・・
621855_491470690867320_1181328211_o_20120730232451.jpg
ビバリーヒルズで買い物して
561037_49サンタモニカ
サンタモニカのカフェバーに行って・・
616635_491598284187894_215119399_o_20120730232452.jpg
何べんも云うけど、このカメラはジュニョクさんの友達のカメラですが・・
622824_492624030751986_1003788363_o_20120730232451.jpg
そして、なんと、これはヴゥードゥードーナッツ!
561278_493057057375350_1259213_n.jpg
VOODOOドーナッツはオレゴンにあるんだけど・・
179922_492835330730856_1812933067_n.jpg
行列のできる人気のドーナッツ屋さんらしい。
甘すぎてイマイチと。ジュニョクさんの感想。
voodooドーナッツ オレゴン
この人は・・!!


ヨンジュナ~  来年のカレンダーは「オレゴンから愛をこめて」かい?

笑ってお母さん

先週末に広島の父が退院しました。心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

退院といっても若い人のように完治して家に帰れるわけもなく、これ以上の治療はできないから様子を見ましょ~って感じです。それでも、家はいい。父は「病院にいると病気になりそうだ」と言ってたし(笑)

それで、今日は広島参りしなくてもよかったので、久しぶりにドラマ三昧。
見かけにしてたドラマ「笑ってお母さん」を見始めたら、つい11話から14話まで見たのよね。
4時間! 頭が痛い(笑)

劇中には、いろんなタイプのお母さんが登場します。
どのお母さんも我子に良かれと思って一所懸命なのに、その思いが子には伝わらずカラ回りしたり、すれ違ったり、ぶつかり合ったりするんです。
いい男は出てきません。残念ながら。

イミスクさん演じるチョンボッキは、結婚を機に引退した元女優で、一人息子を政治家に、娘を子役から大女優にしようと奮闘する「強すぎるオンマ」です。
娘に良い役をもらおうと放送局を回って、かなり強引な営業活動します。

14話、プロデゥーサーにお願いに行って・・・
PDVD_097.jpg
まあ!開局記念ドラマにペヨンジュンが?
PDVD_104.jpg

あああ~~~  ドラマなのが、惜しい!



抹茶ケーキ

Tcake  翠の宝物 

添加物なし。抹茶たっぷり。 頂き物ですが、美味しかったので、さくっとご紹介
DSC00738.jpg

DSC00739.jpg


甘味は控えめで、濃厚なクリームと抹茶の風味が
冷やした濃茶を呑んだような、すっきりシャキっとするケーキです。

一日に限定20個だけ、って。限定に弱い私・・・・

竹翠園  http://www.chikuhouseicha.com/t-cake/



暑中お見舞い 申し上げます  
・・って書くと、私なんか、すぐにキャンディーズの歌になる ♪ しょちゅうぅ~おみまい もうしあげぇますぅ~~♪ って。
キャンディーズ、知ってるかな?(笑)

とにかく、毎日、すごく暑い!!
ヨンジュン家族は氷河期でも、やっぱり、ものすごく暑いです。


美味しいケーキを頂いて、オリンピック観戦したり、韓ドラ三昧したら、
夏痩せどころか、また、太るな~~

BYJはLAにいらっしゃいます

from byjintoronto suehanさま very thanks!
==米僑胞(海外在住韓国人)サイトに上がってきた文です。==

La Pinksでペ・ヨンジュン目撃 7/25/2012 (15:52:36)

今日ターゲットまで歩いて行って来たのですが
道を渡っていらっしゃる方がいて、
イクスキューズと云う声音を聞きながら行き過ぎようとしたところ
若いころから好きだったペ・ヨンジュンさんの声と全く同じなのです。

それで もう少し歩いて行って、振り返って見て考えてみたんですが、
どうのように考えても、合ってるようで
勇気出して尋ねたところ 合ってたんです。
(これって まさに天運というものでしょうか..)

写真を一緒に一枚だけ撮ってもかまいませんか?と云ったら、
写真はちょっと.・・.
代わりに写真にサインして差し上げますねと言ったんですが
私は、サインはなくても良いんです。

(若い時からファンなので、下敷にでもするくらいサインを
 たくさん見たことがあるんですもん。ふふふ)

いいえ。かまいません。
ありがとうございますと背を向けて来る間
サインでもしてあげようと云う時に
貰っとけばよかったかと、ものすごく後悔しました。
涙 涙

それでも 何というか 見かけはどうだったか。
白玉のようなお肌でございましたよ。
陶磁器皮膚.

ところが背は思ったより高くないようでございました。
ドラマに出てる時は、とても大きく見えましたが。
(私が 175 なので..)

だけど、スタイルは全て素晴らしかったんですよ。^^
40代 花の中年だと信じられない程です。


--------
* コメントでLa pinksというホットドッグ店があります。
行列のできる店です。
メローウッズとラブレアです

La Pinksを探してみました
http://www.pinkshollywood.com/pgz/greeting.html
1-2011-FRONT-OF-PINKS.jpg

パク・ロクダム先生トークショーのご案内

==Pinky Ringさんからのお知らせ==
掲載依頼ありましたので、ご案内します♪ (なので、私に詳細を聞かないでね)


韓国伝統酒研究所所長 パク・ロクダム先生のトークショー開催のお知らせ


img_528076_44157879_3.jpg


日時  10月6日(土) 10時~大覚寺境内散策 11時~ トークイベント 
     
場所  嵯峨御所 大覚寺

参加費 4100円 【3300円+境内参観料(案内込み)800円】


☆イベント終了後 サイン会・握手会 試飲会
☆今回のイベント用に特別に大覚寺さんのご好意で超ビックサプライズをご用意しております


お申込みはメールで  koreansake1006@yahoo.co.jp
1メールにつき おひとり様の受付 
(ケータイメールは不具合が多く PCメールくださるとありがたいです)

◎お申込みメールに記入していただくこと

◆ HN 
◆ お名前
◆ ご住所
◆ ご連絡先 ケータイ or 家でん

◆ このイベントは何でご覧になりましたか?
例 ブロコリサークル @@さんブログ ☆メールなど 参考のためご記入ください


PCメールで申込できないかたや グループで代表で申し込みの方は
各自のHN 名前 住所 ケータイ

☆ 申込みをいただいた方には 折り返し 詳細をメールでお知らせいたします



♡♡ ご遠方のヨン友さんへ ♡♡
3連休でホテルも取りにくい状態も考え わずかではございますが お部屋をご用意してます 
(1泊2食付6000円)

どこ探しても予約いっぱいでないわ~~~って お困りの方 最後の最後の手段としてスタッフにお声かけてください

     Produced by Pinky Ring

ガーデン食堂・土佐水木

Barbieちゃんのブログに誘われて、高知までランチしに行ってきました。
・・・・なんと、お気楽な私?

築後150年以上の古民家をリノベーションしたというが、え~っと職業柄、たいへん興味がわきまして、ぜひ、参考のために見に行こうと・・・(あ、ほんとよ~仕事モードだったの!!)

DSC00700.jpg

DSC00717.jpg
日曜はすごく混んでるというから平日の昼下がりに行ったんだけど、混んでました!

DSC00701_20120725225517.jpg
待ってる間にお庭を一回りしまして~ 
DSC00708.jpg
壊れかけた塀のくぼみに小人さんがいたり・・・
DSC00714.jpg
風船蔓が涼しそうで、いい。
DSC00703.jpg
店内はオバサンばっかりでほぼ満席。ヒマなおばさんが多いのね。 

私たちもか・・(--?  
DSC00722.jpg
メニューです。
DSC00724.jpg
barbieちゃんオススメ。迷わずに 土佐水木御膳 1480円
つめた~い蕎麦、小鉢の冷豚しゃぶ、てんぷら、かぼちゃのブディング、ちらしずし。
DSC00725.jpg
あのね~ちらしずしは土佐風なのね。
カツオのたたきとか焼き豚とか刻んだのが混ぜてある。。うまい。
DSC00730.jpg
これは、土佐水木御膳を完食した後、barbieちゃんが食べたデザート。
メイプルシロップのキューブパンにアイスとさらに、メイプルシロップをかけて・・・♡
私は・・入口のケースに並んでいたマカロンが気になってて、
DSC00720.jpg
お地蔵マカロンを使ったパフェ
DSC_0234.jpg
ご利益がありますように・・と、メニューに書かれていた「お地蔵パフェ」
う~ん、パフェというにはフルーツが少ないが・・マカロンはゴマ味!
DSC00734.jpg
陰翳礼讃・・だね。
DSC00719.jpg
黒猫ベーカリーの会社のレストランなので、パンもケーキも販売されてます。
美味しそうだったから、やさいパンを多めに買って帰りました。(^^)

あ・・仕事だからね。おしごと(笑)


古民家のレストラン 土佐水木のHPは・ こちら
高知市槙山町10-24
Phone:088-844-5580

JYPのインタビューより

KOB 가을여자님 thanks!
souce:http://news.nate.com/view/20120724n04419

パクチニョン・インタビュー 韓国日報(2012-07-24) 
(抜粋です)

Q:最近、どんどんペ・ヨンジュンと密接で親しくなったようだ。

A:ぺヨンジュンとは互いにとても信頼する間柄だ。昨夜も、ヨンジュンの家にいた。
 'ドリームハイ'を造りながら、親しくなり始めたけど、終わったあと、本当にもっと親しくなった。


Q:最近 最も注目した俳優は。

A:スジは、私の会社だけどイメージがとても良い。
'ウンギョ'のキム・ゴウンも新鮮だったしイジェフンやユ・アインは、これからどうなるのかとても気になる俳優たちだ。

しかし、最も気になるのは、ペ・ヨンジュンの次回作品だ。
この頃も、あれこれ見ながら選んでいる最中だ。

ヨンジュンと一緒に映画に出演したら良いのに、絶対、返事をしないんだ。
とても 憎たらしい奴だ。


1342113685_20120724210113.jpg
に・く・い・やつ~~

5.6話のチャヌ。

いよいよ、ソン家受難の始まりです。前途多難の序曲です。

お姉ちゃんの災難は災難だけど、なんでそういう仕返し?とか、簡単に「お金貸して」っていうんだ~とか、軽いカルチャーショックを受けた回でした。
あれから、たくさんの韓国ドラマを見たから、今では「すぐに逆上する」人たちにも慣れましたね。。(笑)

喧しい韓国人のなかにあって、この人の姿はいつでも清々しく凛としている。
PDVD_022.jpg
PDVD_028.jpg
PDVD_039.jpg
ふ・・・踏むな!!
PDVD_055.jpg
PDVD_076.jpg
PDVD_081.jpg
チャヌや・・・

不朽の名作

 冬のソナタ  韓国KBSノーカット完全版 ブルーレイ BOX

何日も前のメールマガジンに、さっき、気がついた。おそっ!

まさか、また!発売になるんだとは思わずにサラリ~~とスルーしてたんだけど、よ~~く見たら、またこれから予約する「新しい」ものなんだ・・驚いた!


またですか~
いったい、何種類目のDVD-BOXなんだ?

しかも、少しも安くなってない。ブルーレイで高画質と言っても新作でもないのに、強気だ。
まだ、この値段で需要があるのね。あるのか?あるね。
そのことが、すごい。

永久に支持される「不朽の名作」ということなんだけど、
チュンサンやミニョンさんは特別なんだけど・・・









サマーレスキュー

TBS、日曜の夜のドラマ。

サマレスキュー


医療物は苦手なんですけど、『ゲゲゲの女房』の向井理さんと『カーネーション』の尾野真千子さんの共演なので、楽しみにしていました♪

それと、山の景色が見られるのがいいかな~と・・・

大っ嫌いな手術シーンとか見てしまわないように、何かしながら・・アイロンかけしながら見る。
熱心に見るんじゃなくて・・・そういう見方してます。

今夜、2話は視聴率が下がってたそうだけど、私は、今から面白くなっていくような気がするネ。
オノマチ演じる遥ちゃんが暗くてヒステリックに怒ってばかりだった理由も、やっとわかったし!

なにより、白衣を着た向井理君の知的なたたずまいを見てるだけでも、良いです。
あんまり表情筋を動かさない向井君の「静」の演技、私の好きなタイプです。

泣くも笑うも怒るも、大げさに目をひんむいたりしない。
背中や肩からでも悲しみや苦悩を表すことができる。しかも、笑えば無邪気でかわいいの。
(あは~ そうですよ、あの方もそうなんですよね~)

オノマチ(尾野真千子)さんはものすごく演技がうまい人なのに、今んとこ、その良さが見えないのが残念だけど、シナリオのせいかな?
1・2話は助走として次回あたりから、面白くなるかな。


・・・・ のドラマで、あ~だこ~だ云える日は、まだかしらねぇ~
    この夏を乗り越えられるように、ヨンサマーレスキューってのは、ないかしらんね。

イ・スンギin GORILLA

from:http://media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20120720150650455

先月28日に新沙洞鳥山公園前でイ・スンギに会いました。
ペヨンジュンのレストランとして有名なカフェでブランチを食べに来たようです。
知人たちとお昼食べて外へ出てきた姿をカメラが捕えました。
20120720152614558.jpg

なんだ・・は、カンケーなかったのか・・(--)

イスンギ君、どっちかといえば「好き」な俳優さんです。
「華麗なる遺産」が面白かったし、「一泊二日」の頑張りや「強心臓」の司会ぶりもよかったよね。

JYPのラジオ・トーク

innolifeより~ 

MBC FM4U『青い夜 ジョニョプです』(91.9MHz)に出演したパクチニョン。
「新人俳優パク・チニョンです」とあいさつをしたパク・チニョンは、映画『500万ドルの男』での様々なエピソードを話した。

DJジョンヨプに「普段は指示する立場なのに、監督から指示を受けて大変だったのでは?」と問われ、「とても大変だった。普段は所属歌手と作業する時、ひつこいぐらいにいじめ、つらく当たったが、今回、すごく反省した。同じ言葉でも優しく、表情も気を付けようと反省した。僕がこんなにしてやられたので、『K-POPスター2』の出演者らは幸運だ」と笑った。

パク・チニョンはアーティストとしての欲も隠さず語った。「どんなに歌いたくても、簡単にアルバムを出せない」とし「所属歌手の中で収益が一番低いため、ワンダーガールズや2PMなどのアルバムを完成させて、ようやく自分のアルバムが出せる。なぜ利益にならないJYPアルバムに曲を無駄にするのかといって、僕が作った曲をとられることもある」と訴えた。

パク・チニョンは寂しいシングルライフについても、正直に打ち明けた。「おいしいものは好きな人と食べ、楽しいことは好きな人と一緒にするべきだと思う。だから最近、おいしいものをまったく食べない。ヨンジュン(ペ・ヨンジュン)も一人で寂しい時間を過ごしてるようなので、最近、よく2人で健康にいいものをサッと食べて、時間を過ごしてる」と話し、注目された

2012byj.jpg


独身だから寂しいなんてことでもないでしょうに。
韓国って、特に「おひとり様の食事」がしにくいから、そういうことかな~と思ったりする。

健康にいいものでさっと食べられる・・・丼物やね。
DSC00660 (1)
福山SA下り線で一番人気 鞆の鯛網丼
ご飯に鯛のから揚げがのってるの。
そのまま半分くらい食べたあと、特製のだしをかけてお茶漬け風にしてフィニッシュ。

DSC00661.jpg
福山SAの「私の一番」は 鯛の付け丼
鯛の刺身がのってるシンプルな丼。カロリー控えめ!
どちらも瀬戸内の味~ 

私は、おなかがいっぱいになると、寂しくなくなる。

ハワイ土産

GORILLA IN THE CAFEHONOLULU  

何でもいいから買ってきて、と頼んだら、何でもいいんだとテキトーに買ってきてくれた。

DSC00693.jpg
DSC00695.jpg
DSC00691.jpg
DSC00696.jpg
DSC00699ok.jpg

当分、ハワイには行けそうもないから、ま、これで我慢するか・・・・

クッションカバー

本当は市販のカバーを探していたけど、安くて気に入るのって、なかなか無いのね。

うちのクッションはサンヒョク夫の昼寝の枕になったり、ひどいときは臭い足を乗せられたりするから、高いものだと、もったいないし。。。。

そこで、手芸やさんで布を1mほど買ってきて、自分で縫ってみた。

DSC00687.jpg

子供達が幼稚園や小学校に通っていたときはフル稼働したミシン、今はどこにしまったか、しばらく考えたくらい。
ゴトゴトと無骨な縫い目になったけど、じっと見る人もいないし~

10センチくらい重ねてあるだけ。
ファスナーとかスナップボタンとか、面倒くさいから・・・*^^*
DSC00688.jpg


残った布で、子供の学習机の椅子をくるんでみました。
学習机はとっくに処分したけど、椅子は踏み台代わりに使ったりしてたし

DSC00689.jpg
ガンダムの椅子からハワイアンに変身。
アイロンもかけず、目測でテキトーに切って縫ったアバウト・ソーイング。

夏バーション完成。 

クッション2個と椅子のカバー、製作時間2時間、費用780円 







3・4話のチャヌ

初恋3・4 見てたら、「あら?このシーン、こんなに早い回にあったんだ~」と思うシーンがいっぱいで、私の記憶ってあてにならない!

けれども、記憶どおりに、チャヌは 美形でした 

チャヌは・・・・
PDVD_025.jpg
バイクで ブイブイしても
PDVD_036.jpg
痛そうにしてても、
PDVD_017.jpg
右側から 見ても~
PDVD_054.jpg
左側から 見ても、
PDVD_059.jpg
正面から 見ても、
PDVD_061.jpg
口が 開いていても
PDVD_066.jpg
目を 閉じていても
PDVD_079.jpg
練炭の粉に まみれても
PDVD_094.jpg
シケモクを ふかしても
PDVD_115.jpg
電話しても
PDVD_119.jpg
ハンサム!  
PDVD_128.jpg
これが本当の 掃溜めにツル。
PDVD_133.jpg
主役を喰ってしまった・・・
PDVD_145.jpg
チャヌ


これじゃ、どんなストーリーかわからんって?
でも、初めて見たときは、こんな風に見ていたのよね。

気が変わったら!

~映画「500万ドルの男」 パクチニョンさんの舞台挨拶~

新人俳優・パクチニョンです。
私が少し前にペヨンジュンさんの家でお酒を飲んだんですが、
「次は、僕たちで本当に性格の違う二人(役割)で、映画をひとつ撮ってみてもいいんじゃないか?」と、
ところが、 ハハハと笑って返事しなかったんですよ。
この度、映画を見て、ちょっと気持ちが変わったらいいんだけど、ヨンジュナ~!
ヒョンソク兄さん、今日は審査する席じゃありません。そういう目で見ちゃだめですよ。兄さん。
本当にみなさんが愛情のある目で暖かく見てくれなきゃいけません。
どうしてかっていうと、撮りながら感じたんですが、必ず、またやりたいんです。



http://youtu.be/UX5ZmdUNnlA


5001.jpg
5005.jpg
b6_20120717005327.jpg

一度、映画に出たら、その感じを忘れられなくて俳優はやめられなくなるという意味のこと、誰かが言うてたな~
蒲田行進曲の銀ちゃんか? ともかく・・やめられん魔法にかかる、らしい。


紅参CMのメーキング

DATV 
今週の「セイカンショウ、私も」のメーキングは、ほれ、あの、購入者だけがお店で見られるとか言ってた「あのメーキング映像」ですか?
違うパターンですか?

とにかく、
ウチの近所には正官庄のお店がありませんから、私は初見です。

PDVD_003.jpg
「高麗人参の素晴らしさを表情で」って・・む、難しい。
PDVD_031.jpg
高麗人参のチェック 
PDVD_032.jpg
PDVD_032a.jpg
高麗人参を持ったままVTRチェック。「高麗人参の盛りつけ」を崩さないように~(笑)
PDVD_053.jpg
見れば見るほど・・・・ なんじゃ?この衣装?

おまけ。 またまたハナヨから~
PDVD_065.jpg
DATVさん、ネタ切れ

ネタがないなら、まめに動いて「試写会のハンサムホワイト」を捕まえにソウルへ飛べば良かったのに。

日本家族と一緒に6時間ほど待ってたら最新映像が撮れたはず!

やれば、できると思うけどなぁ。

企業努力なさって~~ ちぇ~ばる 


HandsomeWhite

白いコットンシャツ。
 
爽やかを絵にかいたような大人でした。
なのに、めちゃセクスィ~でした。*^^* 

1342113685.jpg

これ、思い出して・・
by.jpg

2004年9月の衝撃。 
んで~  このときよりも ずっとずっと若く見える。
ペヨンジュンの時間はアリスの国。

b065765aa070240923292e9c2ae2150e.jpg

よかった。これ見よがしに胸をはだけてなくて!
白いコットンシャツは、こう着なきゃいけません。

HandsomeWhite  ありがと! また半年くらい頑張れそうな気がする・・・



動くヨン。

500万ドルの男VIP試写会



http://youtu.be/BXmeeio8Sz0




今日も お仕事 がんばれるわ~

500万ドルの男

 試写会に約束通り、カッタネ~~

bpowyy.jpg
from twitter 5백만맨
500.jpg
r.jpg
r-1.jpg
r3.jpg
r4.jpg
r5_20120711203527.jpg
r6.jpg
16.jpg
17_20120711204411.jpg
19.jpg
000.jpg
00.jpg
18.jpg
NISI20120711_0006649386_web.jpg
24_20120711210609.jpg
21_20120711210610.jpg
23.jpg
20120711202707286.jpg
25_20120711210609.jpg
もう、わからなくなったぞ・・・・・!
201207112020531125_1.jpg
201207112027152294.jpg
201207112027152295.jpg
2012071119515849341_1.jpg
20120711_1342007777_77720400_1.jpg
20120711203716808.jpg

500万ドルの男を見に来た5000万ドルの男 

くらくらする~~~

チャヌ登場!

どんなに古いドラマでも、やっぱり、ポスター出演よりは、動く方がいいワ

わかってるのに、うん、わかってるから、
さ~ そろそろ来るぞ~と ドキドキして待つ私(笑)
ha2.jpg
ha3.jpg
ha4.jpg
ha7.jpg
ha8.jpg
ha9.jpg
ha10.jpg
ha11.jpg

目の保養になるチャヌを捕まえようとすれば、目が疲れる・・ 

ドラマの中のペヨンジュン

「浪花少年探偵団2話」のです~

DSC00639.jpg
DSC00640.jpg
ハワイの休日、鑑賞中
DSC00641.jpg
DSC00642.jpg
自動車教習所のヨン様似の教官・・似ているのは服装だけ!
DSC00643.jpg
DSC00644.jpg
DSC00645.jpg
ヨングッズを捨てるお父ちゃん
DSC00646.jpg
DSC00647.jpg
ノーコメント!
DSC00648.jpg
もう一度ポスターを貼りなおしてくれたお父ちゃん

SSG food market.

すっかり恒例になった週一の広島参り、今日もワッタガッタしました

男が出かけるときは、自分の身一つの心配すりゃいいけど、主婦は、そうはいかないネ。
出かける前に、家に残る者のための食事を用意し、帰ってきたら、それらの片づけが待ってますねーー;
 
ま、そういう雑用が終わって・・これっ!・・twitterネタ!
KOBよりKatz25さま、thanks!
source: koo's blog/ http://yfrog.com/nyd3pxgj/ soompi thread
28kugl3.jpg
0000419_3op.jpg
(ここは、やさいの訳で参ります~)
kimsangin SSGフードマーケットでお目にかかった方がたくさんいますよ。ペヨンジュン、チョンジヒョン、それから醤油売り場ではハニードットコム様(テーバーさん)売り場だったけど、久しぶりに会ったんですよ。

동글토실이
 新装オープンしたSSGfoodmarket メナジュリのマンゴージュース シンロホテルのは呑めなくて比較はできなかったけど、いいもん。ワインショップでペヨンジュンも見た!


SSGフードマーケット清箪洞店、6日(金曜日)にオープンしたみたい。
 20120702000086_0.jpg

追っかけ情報によれば・・・
<<久しぶりにフェラーリに乗ってお出かけ。
フェラーリをオープンカーにして格好良くソウル市内を走ったから。
今日ツイーターなどで目撃談あるかも。^^
誰か鋭いソウル市民いないかな? >>

・・・ということは・・・
オープンセールのごった返す時に、フェラーリで買い物に行ったのか?  そうなの?

めちゃめちゃ芸能人してるやん~

2012070548221_2012070551491.jpg
新世界百貨店が展開する世界中から毎日、空輸で食材を集めるという店だと。。

あさりのキムチチゲ

今夜は七夕なのに、雨。

大雨の被害も広がってるとき、こんなこと言うのもナンだけど・・、
この大雨で福島原発から漏れた放射能物質が、ぜ~~んぶ綺麗さっぱり流されたらいいのに・・
そうしたら、今夜逢うことができなかった織姫&彦星も、少しは救われる。


それにしても大雨です。
長雨のせいでジメジメするし、蒸し暑いし~~食欲はないし~~ 
ん? 「食欲がない」と云うことは、ないな、私。 

DSC00509.jpg
今日の材料は、あさり、豚バラ肉、豆腐、キムチ、玉ねぎ、エリンギ、人参、ピーマン、ニンニク、ショウガ。

ごま油を熱して微塵切りのニンニクと生姜、豚肉とあさりとキムチを炒めて、きのこや野菜も投入して、味噌、塩麹、コチュジャンで味を調えて、グツグツ煮たら出来上がり。
DSC00515.jpg

しかし・・
毎度、思うけど・・・
こんなの食べた翌日の私って、臭いんじゃないか?

家族どうしは一緒に食べているから気にならないけど。

JYPの親友BYJ

from byjgallery style 님 thanks!
souce http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201207051640251110


パク・チニョンが親しいペ・ヨンジュンの近況を こっそり伝えた。

パク・チニョンは最近ニュースエンとのインタビューで「ヨンジュンと私は本当に違う。だけど、そんなに違うところが、またよく合う」と話した。

パク・チニョン、ペ・ヨンジュンは 昨年放映したKBS 2TVドラマ'ドリームハイ'を製作して無二の親友の間柄になった。
当時,ペ・ヨンジュンは'ドリームハイ'クリエーティブプロデューサーとして活躍すると同時に、劇中で我が国最高のレコード製作者でありキリン芸校・理事長チョンハミョンを演じた。
これと共にパク・チニョンはミュージックとダンスディレクターとして製作に参加、ドラマでは過去に歌手志望だったが夢をあきらめて臨時の英語教師の仕事をしているヤンジンマン役を担い、初めて演技へ進出した。

「昨日も会って酒を一杯飲んだ"とペ・ヨンジュンとの交流を伝えたパク・チニョンは"映画試写会に来なかったら覚悟しとけ”と脅した。VIP試写会に参加するだろう」と云い 
「けれど ちょっと恐ろしい気もする。ペ・ヨンジュンが分かってみればモニターの神だ。
そんなディテールは あるはずがない。だけど、その指摘と助言が100%当たっているんだ。映画に、どんな評を下すのか気になる」と話した。

続いて「彼と私は明らかに違う。誰かさんは家で静かに陶磁器を焼いているのに、誰かさんはSNLに出演しているじゃないですか。
行動からして違う。ヨンジュンがSNLも全て取りまとめて見て電話で、これは上手かったけど、あれは惜しかったとか、細かく話してくれたんだよ。とても几帳面に指摘された。本当にすごい奴だ」とペ・ヨンジュンに対する信頼を精一杯表わした。

20101226084511548_20120705220128.jpg

なんか、、、、もう、懐かしい気がする、、、、

初恋MV

7月9日(月)から「初恋」、22:00~2話連続で始まりますね。

初めて見たのは2004年、同じスカパーの衛星劇場だったかな?
あまりに若いペヨンジュンに、戸惑ったこと。

その後、DVDBOXも買ったけど、長いからね、全話通して見ることは無かったです。
テレビでオンエアされるなら、おデブの子役から見ようかな~

NaomiさんのMV、thanks!


http://youtu.be/8s__06-kEEw

今朝の収穫

庭の隅に、茄子、きゅうり、トマト、ピーマンを植えてみました。
雨がつづいて、きゅうりなんか、根っこが腐ったみたいで枯れてしまいました。
どれも、元気が無かったけど、
それでも、今朝見たら・・・

茄子とピーマン。


DSC00493_20120704165413.jpg

収穫の喜び!


    の茄子とピーマンを使って
DSC00500.jpg
夏野菜を塩麹とコチュジャンで炒めたよ~

浪花少年探偵団

今日から始まったTBSのドラマなんだけど、思いがけず、面白かったんです。

y23.jpg

斉藤由紀さんが演じる串カツ屋の奥さんはヨン家族という設定で、
壁に貼られたポスターで、ペヨンジュンも登場(笑)

こんなタイプのポスターと
cos-2.jpg
あと、いつもサインに使う写真のポスターも~
a0087238_1815620.jpg

よかった! マフラー巻いてるのんじゃなくて・・・

古いドラマで「寺内貫太郎一家」だったっけ?
樹木きりんさんが沢田研二のポスターを見ながら「ジュリ~~!」って体を揺らすの。
あのときの、ジュリーみたいなポジションか?(笑)

ペヨンジュンは度々パロられるけど、この感じは、いいかも~、(笑)

y1.jpg
y2.jpg

来週も、とりあえず見ることにする!


オルゴール博物館

六甲オルゴールミュージアム
DSC00412_20120702172901.jpg
主に19~20世紀ころのオルゴールと自動演奏楽器が、たくさん展示してあります。
DSC00419.jpg
広い庭とレトロなインテリアを楽しむだけでもいいけど、実際にオルゴールを作動させての演奏会が催されます。
その演奏も毎回違うオルゴールを聴かせてくれるので、私たち、二回も聴きました。
オルゴールの音色はアルファ波が出てますね。
聴いてるうちに眠くなって、もうちょっとで椅子から転げ落ちるとこでした!
DSC00417.jpg
DSC00418.jpg

ところで、六甲から有馬温泉までケーブルカーですぐ!ってことも、初めて知ったの。
DSC00423.jpg
有馬温泉
DSC00439.jpg
DSC00440.jpg
朝食はホテルでたっぷり取ったから、お昼はかるく蕎麦をたべよ~
私、お蕎麦、大好きなんですワ。
DSC00436.jpg
「むら玄」ミシュランの一つ星に輝いたというお蕎麦やさん

DSC00431_20120702172858.jpg
古民家風の小さい店舗です。テープルは4つだったかな?お昼時なら並ばないと入れないそうですが、午後一時を回ってたから・・。
少しだけ待ってすぐに席につけたけど、お店の方が申し訳なさそうに、たくさん売り切れて用意できるのは、おろし蕎麦、なめこ蕎麦、とろろ蕎麦、ざる蕎麦、もり蕎麦。だって。
おろしもやまかけも魅力的だし・・そこで「どれが人気ですか?オススメは?」と聞きました。
お店の方の応えがシブイです。
「10割蕎麦なので、ぜひ、そのまま味わって頂きたいから、もりをお勧めします」だって!

もりそば*^^*いや、美味しかったです~
蕎麦湯がクリーミーと感じたのは、初!です。
DSC00433.jpg

有馬温泉駅から三宮まで電車で30分。撮り鉄気分。
DSC00441.jpg
三宮で、nunaちゃんが乗る伊丹空港行きリムジンバスの時間まで1時間弱。
バスを待つ間に食べた・・ソフトクリームあんみつ。
DSC00443.jpg


神戸グルメ旅行を計画してくれたColletさんのブログはこちら 
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
