スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日・・・・!

先にお断りしときます。 私は、大飯原発再稼働反対です。

チングよ!昨夜のメール本文と添付写真をここに転載させてね。
ペヨンジュンを通して知り合ったチングだけど、ペヨンジュンの事を語らない日も心は一緒です。

120629_184114_Ma.jpg

官邸前デモに参加してきました。
生まれて初めてのデモでした。
お巡りさんも親切で、道案内や気分の悪い人の介抱などがんばっていました。
子供連れや外国人も多く、若い人からお年寄りまで、一般市民多数
最初は恥ずかしくて後に付いて歩いていただけだったんですけど、
1時間ほどしたら「さいかどう、はんたーい」と叫んでいました。

120629_193350_yy

ほんとうにたくさんの人で、しかも一般市民です
私たちは官邸には近づけず、国会議事堂前で
いつの間にか付近は車両通行止めに
ヘリコプターやテレビ局の中継車、カメラマンもいっぱい
みんなに知ってほしいです


チングよ!ありがとう。  参加できなかった私も、心は同行。

昨日は官邸前におよそ二万人が集まって「さいかどう はんたい」と訴えたと、一面で報道する新聞社と三面記事扱いの新聞社と、その扱いの違いもよく考えたいと思うんです。
AwjZvTwCEAEwn_L.jpg

野田首相は「原発を止めたままでは日本社会は立ちゆかない」と云うけれど、今度、事故が起きれば「日本社会」そのものが消えるとは考えないのか?
便利な生活維持のために住む場所を無くすことになるかもしれないなら、本末転倒じゃないの?
野田、No!だ。

普段は何も考えない私が、急に政治色に染まったわけじゃなく、子供達の未来を守りたいと切に願っているだけ。   

DSC00411.jpg
ツイッターやフェイスブックで広がったデモを名付けて紫陽花革命と。


スポンサーサイト

ダックツアー

神戸っ子のコレットさんが、「一度、観光客気分で乗ってみたかった」という水陸両用のスプラッシュ号
これに乗って、神戸の街を一周したんです

このバスみたいな派手な車。。。。
DSC00298.jpg
度々訪れる神戸ですが~、こんなのがあることも、私は知らなかった!

ここから出発します~
DSC00294_20120629173533.jpg
アメリカ軍用に造られたもので、アヒル君みたいな顔してるから〝ダック”ですと。
DSC00297_20120629173532.jpg
メリケンパークを出発して
DSC00311.jpg
フラワーロードを走り、
DSC00325.jpg
DSC00333.jpg
旧居留区や南京街など神戸市内をぐるっと回ります。
DSC00319_20120629174308.jpg
DSC00313.jpg
ここのタルトが美味しいよ~とか、愉快なガイドさん
DSC00330_20120629174307.jpg
DSC00315.jpg
港まで戻ったら、
DSC00337.jpg
此処から海に入る!
DSC00339.jpg
ハーバーランド。ここ横に、もうすぐアンパンマンミュージアムができるそうです~
DSC00344.jpg
たまたま停泊中だった日本丸
DSC00348.jpg
くるりっと港を見たあと、こんな風に上陸します。
DSC00353.jpg
あのね、USJのアトラクションみたいで、テンションアップします



スプラッシュ神戸  http://www.splash-kobe.jp/user/tour/index

果実酒

twitterネタです。 
from byjgallery 권오경 님 thanks!

kajyutu.jpg


梨水 チャクサル(キムヒョンジュン君&チングの共同経営のチキン店)へ行ったの。
そこに行ったら ヒョンジュンさんとヨンサマさんが 果樹酒を漬けたのが あったの クク



とリダ 今月の14日に漬けたのか?  ヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノ

ショナ・ルパ

神戸っ子Colletさんオススメのインド料理レストラン

colletさんがアンジェウクペンのnunaちゃんと私を連れてってくれたんだけど・・・
中に入るまでは、なんかショボイかな?と不安になる扉を開ければ・・
DSC00274.jpg
スパイシーな香り!一気に高まる食欲~~(^^)v

カレーランチ。
まずは、スープ&サラダ。
DSC00275.jpg
ふつ~に正しいサラダと、やたら美味しいカレー風味のポタージュ

野菜コロッケ、もちろん、インド風。うまっ!
DSC00279.jpg

続いてメインのカレーは、野菜・マトン・えび・チキンのヨン種類から選べます。
辛さも選べるの。ナンかサフランライスか・・も選べる

3人だからそれぞれ違うものを頼んでみるよね。辛さはマイルド。
DSC00282.jpg
奥の右から時計回りに、チキンカレー、エビのカレー、野菜カレー、サフランライス、ナン。
colletさんイチオシは野菜カレー。しかし、エビカレーも捨てがたし!

DSC00284_20120627235217.jpg
こんな上品で優雅な香りのサフランライス、私はチョウミエヨ~
DSC00285_20120627235217.jpg
それだけでも充分美味しい焼き立てナンに、プリプリ海老を乗せまして~ 

DSC00278.jpg
サイドメニューにサモサと・・なんだったけ?余分に食べた*^^*  

たかがカレー。されどカレー。 
交互に食べてると、やめられない止まらない状態になります。
〆にチャイ。コースにないけど、アイスクリーム・・
DSC00288_20120627235217.jpg


と、いきなり3人の大食いから始まった、神戸の休日(笑)
はい、またテンテンした・・・・一泊二日。
 

インド料理のショナ・ルパ
  http://www.kcc.zaq.ne.jp/sonarupa/top.html

試作キャプション

4日間もほったらかして、どうしたの?と心配してくださったかた・・すみません。
私は私で留守中に、がお出ましになったんじゃないか気になってたんだけど・・・
  
・・・・ないねぇ~

何も無いから、安心して・・(?)
新しいパートナー、セブンちゃんでもXP君と同じくキャプれるか試してみます。

これ、去年の6月のペヨンジュン。
久しぶりの 一反木綿。 長すぎてスクロールするのも飽きそう・・・(笑)

誕生日ワイン 特典映像  001_0001
誕生日ワイン 特典映像  001_0004
誕生日ワイン 特典映像  002_0001
誕生日ワイン 特典映像  002_0006
誕生日ワイン 特典映像  004_0002
誕生日ワイン 特典映像  005_0002
誕生日ワイン 特典映像  006_0002
誕生日ワイン 特典映像  007_0001
誕生日ワイン 特典映像  008_0001
誕生日ワイン 特典映像  009_0001
誕生日ワイン 特典映像  010_0004

動画取り込みも、キャプションも、・・
セブンちゃんで問題なくできましたね。

カフェ・テラロサ

from byjgallery 권오경様 thanks
souce; http://cafe.naver.com/cge80/109305
夫がたった今、テレロサに行ったんですが、ペ・ヨンジュンが撮影しにきてました..
車両規制して...┬┬┬ すぐそばで
見たんだけど、ものすごく高貴だったそうよ。きゃ~~~~


IMG_6499.jpg
2012-06-20_PM_08-34-29.jpg
2012-06-20_PM_08-34-23.jpg
IMG_6611.jpg




6月18日はハワイの Gorilla in the Caféのお披露目があったそうだけど・・・、
6月14日に、江陵のテレロサ・カフェでペヨンジュン!!
こっちの方が興味がある・・・

撮影って、なんだろ~~


TERAROSA SHOP HP 테라로사

鬱陶しい朝に

とうとうパソコンを買い替えました。

長い間、私と一緒に暮らしたXP君はお払い箱になって、セブンちゃんが来ました。
セブンちゃんからの初めての記事は、何がなんでも男前で勝負したいと思う!

なので、迷わず・・・タムトク様!
1_20120619091716.jpg
3_20120619091715.jpg
2_20120619091714.jpg

う~~ん

XP君で使用してたソフトが悉く使えません。
どうする

とくしまのやさい

今朝、徳島県から届いた 玉手箱。
開けたら、かぼちゃにんじんたまねぎじゃがいも が、どっさり~ thanks!   

ぜ~んぶ、とくしま産の 安全な野菜。DSC00264.jpg

私は食の安全について、今ほど気にしたことがあったかな?


<食の安全>
食中毒の危険が高いからと、厚生労働省が生レバーの提供を禁止したことを驚いています。
私は「レバ刺し」や「ユッケ」が好きなわけではないけど、メニューから消すのは異常だと思う。

「レバ刺し」は食べたい人が食べたいときに、食中毒の危険があることを承知で食べるんだから、個人の問題。
けれども、原発の事故のために土壌が汚染されてしまうのは、国家の問題。

O-157に汚染されるのは個々で気をつけて防ぐことができるけど、放射能に汚染されるのは個人では阻止できないでしょ。
まだ、ふくしまの問題も何も解決していないのに、もしかしたら、これからもっと深刻な問題が浮上するかもしれないのに、それなのに、大飯原発の再稼動が決定とは無茶じゃない?

再稼動に際して「厳格に監視し安全性を高めたい」と仰ってるが、それなら生レバーだって「厳格に監視して安全性を高めて」メニューに出せばいいんじゃないか?
厚生労働省と経済産業省と管轄は違うけど、危険にさらされる命は同じはず。

日本は、放射能よりも食中毒の方が怖いという不思議の国になる



<自己防衛>
友人のお嬢さんが結婚して関東圏に住んでいました。
「した」と過去形なのは、今は西日本へ引っ越してきたから。
引っ越した理由は、放射能が怖いから。
ご主人を説き伏せて、夫婦で転職先を探しての「避難」でした。

友人は、ご自分のお嬢さんを「神経質すぎる」と叱ったそうです。
けれども、食品や水など命の基本になること全てを気にしながらの生活に疲れ果てたお嬢さんを見ていたら、二人の決断を否定することはできなかったと言います。
これから妊娠・出産を控えた若い命に対して、責任がとれるはずもないから。


今まで、安全なのが当たり前と思ってた。
また大きな地震が来たら、どこに逃げたらいいんでしょうか?

ヤン氏のインタビュー

barbieちゃんのツイから飛んで読んできました。(笑)thanks!
bar.jpg

<韓流フロンティア>
キーイースト ヤン・クンファン代表,"ペ・ヨンジュン会ったのは幸運.多くの事を学んだ

韓流スターペ・ヨンジュンのファンたちにキーイースト ヤン・クンファン代表は非常に親しみのある人だ。

ペ・ヨンジュンがドラマ'冬のソナタ'の成功で、アジア超特級韓流スターになった2000年代初期からヤン代表は常に至近距離でペ・ヨンジュンをマネジメントした。

ペ・ヨンジュンがいる所には常にヤン代表がいた。

ヤン代表は、ペ・ヨンジュンの成功と共に自身も成長していった。
ペ・ヨンジュンのマネジャーで今はペ・ヨンジュンが大株主であるエンターテイメント会社キーイーストの代表職を担っている。

キーイーストは現在、演技者、歌手のマネジメントだけでなくコンテンツ製作にまで出ている。
ヤン代表はキーイーストとJYPエンターテイメントと出資してCJメディアが投資して作ったドラマ製作会社ホリム&CJメディアの代表職も受け持っている。
この会社はドラマ'ドリームハイ'と'ドリームハイ2'を製作した。

ペ・ヨンジュンのマネジャーでスター製造機、コンテンツ製作者で韓流の先鋒に立っていているように、代表をenewsが創刊1周年をむかえて進行する韓流フロンティア インタビューシリーズの初めての走者で会った。

-2000年代初期別の見方をすれば本格的な韓流の開始を現場で直接目撃したマネジャーだ。
当時の感じはどうでしたか。

"先ず、不思議だった。その以前になかった現象だったためだ。そして感謝した。
当時はその現象自体がすごく不慣れで、こういう人気が何処まで行くかも判らなかった。
'冬のソナタ'というコンテンツがあまりにも人気があって,韓国に関心を持つようだった。
それでドラマ人気が冷めれば、韓国に対する関心も冷めると思った。
だが今考えてみれば、間違った考えだった。"

当時海外でペ・ヨンジュンの人気が多少誇張されてるんじゃないかと考えた。
2004年ペ・ヨンジュンが'冬のソナタ'で人気を得た以後初めて日本に行った時を思い出す。
本当に数千人の日本ファンたちが空港に集まって,日本,羽田空港が麻痺した。

新空港の成田空港でない狭い旧空港羽田でペ・ヨンジュンが入国し、安全面で事故まで憂慮されたことを思い出す。

写真で見た私も不思議で実感がなかった。
当時の気持ちはどうだったか。

"すごかった。
私は当時、一日先に日本にきて準備をしていた。日本で人気を実感することができた。
当日、空港に行くや5~6000人のファンたちが来ていた。
放送社のヘリコプターが飛び回って、ペ・ヨンジュンが空港からホテルまでの道を中継し、空港から高速道路に進入するまでの道路の両側にファンたちが太極旗を持って立っていた。
信じられなかった。

特にマネジャーの私にまで芸能人に対するみたいに見て驚いた。
韓国と情緒が違うということを感じた。
ファンたちは、今でも私まで気にしてくれる。
何年か前、私が結婚をして子供ができたとき、子供服まで準備して送ってくれるほどだ。
長時間ペ・ヨンジュンと一緒にしてみたので、より一層そのようだ。"

-当時の状況に対してペ・ヨンジュンはどんな感じを受けたか。

"不思議で感謝せずにいられなかったと思う。"

-日本を行き来しながら記憶に残る瞬間があったか。

"阻止線が崩れて危険な状況に置かれたこともあったし、ペ・ヨンジュン氏の代わりに私が行った行事でスターでもない私がサインを300枚もして来たこともあった。
それで、俳優がどれくらい大変かも知ることになった。
また現地状況分からなくて起きた色々なことも記憶に残る。
詐欺師らにもあって,苦労もした。

-詐欺師の話が出てきたから云いますが、爆発的な人気が感謝したりもしたが難しい点もあったそうですが。

前例がない海外活動なので、誰かに助言を求めることが簡単じゃなかった。
"日本市場を理解するのに時間が多少かかった。
当時、日本市場をよく知っている人もなかった。

日本パートナーと事業関連話をするときは通訳を二人を置いた。
ダブル チェックをするためであった。
エージェントが私たちに提案したことに対しても他の経路を通じて、またチェックした。
正確に伝えられたのか確認するためであった。"

-実際被害にあったことはなかったか。

"幸いにも被害はなかった。
運が良く、日本のパートナーにもよく会った。
広告撮影をする時にも電通のような日本の大型会社と一緒にすることになり、はやく日本市場を理解することができた。"

-ペ・ヨンジュンの海外ファンたちが増えたから、マネジメントの部分にも悩みがあったようですが。

"(悩みは)多くなかった。
ペ・ヨンジュン氏があまりにも自分の管理が徹底した人で、ファンたちに心から向き合った。
ペ・ヨンジュン氏が良くしてくれたので、悩むことがなかった。
私もペ・ヨンジュン氏に多くのことを学んだ。

マネジメントするスターとして、また兄としてペ・ヨンジュン氏は見習う点が多い人だ。
ペ・ヨンジュン氏が序盤の人気を持続させて、今、韓流の象徴のような存在になったのはペ・ヨンジュン氏個人の力も大きかったと考える。"

-ペ・ヨンジュン氏はどんな努力をしたか。

"自身を愛する人々に対する責任感が強かった。感謝の意もよく表した。
ペ・ヨンジュン氏は人気を維持させるために計算をしたことがない。
例えば、有料イベントのために日本に行ったことがない。

行事を進行した会社がチケットを売ったかどうか知らずに、単純に金を儲けるためのイベントのために日本に行ったことがないということだ。
常にドラマや映画を紹介する時などのきっかけがある時,日本に行った。
それでファンミーティングもしなかった。

'日本で他の活動でお金をたくさん儲けたのに、なぜ'と云うかも知れないが、そういう次元でない。
日本を金儲けの市場としてだけで見ていなかったと云うことだ。

それでも、有料イベントをする芸能人を軽蔑はしない。
ペ・ヨンジュンの行動は客観的に合っている、間違がなく、歌手ではなく俳優のペ・ヨンジュン、しかも日本ファンたちにとても多い愛を受けたペ・ヨンジュンには、それが合っていたと考える。"

-ところで、ひとまずファンたちはペ・ヨンジュンが活動するのを最も望むはずなのに、とても活動がない。

"その点に対しては申し訳なく思っている。ドラマ中心に次期作を考えている。"

-ペ・ヨンジュンと共に仕事をしたことに対してどう思うか。

"幸運でラッキーだ。今の私があるのは彼のお陰だ。
今でも、私が仕事をできるようにしてくれる原動力だ。"

-ペ・ヨンジュンと永い間、共に仕事が出来た理由が何か.

"それはよく分からない。たくさん、手伝ってもらったようだ。"

-ペ・ヨンジュンから始まった本格的な韓流が10年余りをむかえて行く。

ドラマで始まった韓流がKポップを通じて、また火がついた。
今、キーイーストを運営する代表として韓流の未来をどう思うか。

"Kポップがこれ程の暴風の核になるとは本当に分からなかった。
私がレコード業界のマネジメントをしたわけではないので、余計に分からなかった。
本当に、レコード界の力がすごいということを感じている。
韓国のレコード製作者だけでなく、すべてのコンテンツ製作者らがあまりにも優れて,しばらくこの人気が持続するんじゃないかと思う。

ペ・ヨンジュンと共に初めて日本に行った時、このように韓流が持続するとは思わなかった。
だが今日に至ったことは、すべて韓国製作者らの力だ。
熱情的な人々がいる限り韓流がしばらくは続くことと考える。
草創期に韓流を見守った人として責任感をたくさん感じる。
それで、キーイーストを通じてスターを発掘して良いコンテンツを作るために努力している。"

-最近日本で吹いている嫌韓流の雰囲気に対する考えは。

"残念だ。だがその現象は一部の人々の間に発生したと見られる。
ひとまずペ・ヨンジュンのファンたちだけ見ても、特に変わることがない。
それでも軽く考えているのではない。
しかし、どこの国でも他の国を排斥する人々がいるのではないか。
その次元だと考える。"

-キーイーストには現在、俳優キム・スヒョン,チュ・ジフンなど俳優と歌手活動を併行しているキムヒョンジュンなどが属している。

これらの今後の計画を知らせるならば。
"キム・スヒョンは映画'泥棒たち'封切りを控えている。
比重が大きいことはなかったが崔ドンフン監督と共に仕事をするということ自体が意味のあることだと考えた。
また、キム・ユンソク,キム・ヘス,イ・ジョンジェ,チョン・ジヒョンなど何時、この俳優らが再び揃うかと思っうほどの錚々たる俳優らが総出動する。
その点も意味が大きい。
キム・スヒョンは次期作で映画'隠密に偉大に'を決めている。
8~9月クランクイン予定だ。

キムヒョンジュンはドラマ'都市征伐'出演を確定した。

チュ・ジフンはドラマ'五本の指'に出演する。

中華圏での韓国俳優需要が多くて,それに対する計画もたてている。"
-MBC '偉大な誕生'出身のコン・リセがアイドル グループでキーイーストを通じてデビューする予定だ。

レコード マネジメント計画は何か.

"レコードはもう始める段階なので話すのが難しい。
基本的に韓国で認められるコンテンツを作らなければならないという考えだ。
その以後に海外進出計画が立てられる。国内市場での基礎工事が重要だ。"

-コンテンツ製作部門での計画は。

"良い作品があれば製作と投資をしていく計画だ。
今後、キーイーストはトータル エンターテイメント企業に成長するのを目標にしている。
責任感を持って努力中だ。"

-アジア他地域進出に対する計画もあるか。

"韓流の領域はさらに拡大することと考える。
それにより機会もたくさんくるだろう。
チャンスがあれば、色々な国に進出するつもりだ。

キーイーストの俳優らが南米も行って中東も行くそのような時代がきはしないかと思う。
過去に全く想像できないことが今繰り広げられているのではないか。
今後も今想像できないことらが繰り広げられることができる。"

-持続可能な韓流のためにエンターテイメント産業全般がどんな努力を傾けなければと考えるか。

"製作者の場合、コンテンツの常なる向上に対して悩みつづけなければならないようだ。
そして報道機関と政府も協力してほしい。
海外活動のために出国する芸能人らのためのビザ問題など実質的な問題について、政府が共に悩んでくれれば良い。
国益に役に立つ仕事をする大衆文化人に,特典でなく制度的な配慮を少しだけしてくれたら良いということだ。

また文化産業が政治的に利用されなければ良い。
特に言論は韓中,韓日の間の政治的問題が発生した時、刺激的な話題を投げかけ葛藤を誘導しなければという風だ。
それでも大衆文化人が民族意識がないというのではない。
単に文化交流の仕事をするだけ、視線を変えてくれたら良いと思う。

それでも、間違ってることに対しても話さずにというのではない。
間違ったことに対しては指摘をするものの、事件事故でない見解の問題の事項に対しては肯定的な視線を持って下さったら良いだろう。"

-実際、海外で体当たりでマネジメントをするほど肌に感じる困難が多いようだ。。

"そうだ。
言論が進んで大衆文化に関心を持っている多くの方らが、結果でなく過程にも一回ぐらいは関心を持って下さればと思う。
エンターテイメント会社らが、海外に進出するのがどれほど難しく、活動するのが難しいかということだ。
結果は派手だが、その派手な結果を作るためにたくさんの人々が努力をしている。
韓流が人気を得ながら、旅行業など関連産業に波及を及ぼしている。
そのような点も注意深く見て下されば感謝されると思う。"

-会社の計画でない,個人的な今後計画は?

"私の計画が結局会社計画だ。
俳優らが良いコンテンツに参加することができるように熱心に管理して助力するだろう。
そしてキーイーストをさらによく育てようとする。"

オ・ミジョン記者omj0206@enews24.net


え~~っと、私は「大好き!」になった俳優さんが、たまたま韓国の俳優さんだったというだけで・・・、
韓国なら何でも好きって云うわけでも無くて・・・
好き嫌いはハッキリしてるので・・・
某テレビ局のK-POPなら何でもイケイケな感じにはドンびきしますが・・・
なかなか良いインタビューだな~と、エラソーに思いますデス。

HEAT

キムヒョンジュン君の新曲 HEAT ちらっと聴かせてくれてます。 
これ、すっごい好きかも~~~  いいわ、いいわ、さすが 稲葉さん! 松本さん!

          こりゃ、まさしく B'z  大ヒットの予感



   http://youtu.be/CH9cuU1CCsY

かなぶん

隠れてるんです。

でも、光ってます。

DSC00215_20120613090909.jpg

花の色は移りにけりな・・・

バラの時期はそろそろ終わりです。

動かしてみた~~

初めて同感のMakingを見たとき、スタジオに入ってくるぺヨンジュンに撃沈しましたね。
あれから、いろんなMaking映像を見たけど、いつもいつもスタジオ入りの映像にやられる~


 

きゃ! これだけで、今週もお仕事、がんばれるかも~

History of BYJ シーズン3

シーズン3って言ってもですねぇ~  
目新しいモンはないですがぁ~
ワンソース・マルチユースのきわみでごじゃいますねぇ~

それでも、この30分のために毎月2500円の受信料を払って
飽きずに視聴する自分に、ちんちゃ、呆れてます。


DATV・History of ペ・ヨンジュン シーズン3

byj1 003_0001
byj1 003_0007
byj1 003_0012
byj1 011_0001
byj1 022_0001
byj1 039_0002

byj1 084_0001
byj1 094_0001

なかなか新作情報がなくて、こんなんばっかり小出しにされたらしそうだけど(笑)
DATVさんも困ってるんだろうな~とか、勝手に内部事情を斟酌して契約解除は思いとどまりましょか・・


待ち人は、ぺヨンジュンだけだから・・しょうがない。
しょうがないか? いや、やっぱ、めっちゃ かっこいいやんか~

Ballantyne Store Opening

 チャスンウォンさんのファンの方から~ thanks!



http://youtu.be/UCRQ5jJWUpc

b1.jpg
b2.jpg
b3.jpg
b4.jpg
b5.jpg
b6.jpg

海を見ていた午後

今日はこんな場所で海を見てました。
DSC00116.jpg
DSC00105.jpg
DSC00125_20120606224608.jpg
ソーダ水の中を~~貨物船が通る~♪  じゃなく、コーヒー3杯も呑んだ!二人で6杯!!
DSC00127.jpg

海を見ながら、ふたつのことが気になってました。
ひとつは、金星と太陽の天体ショー。
その様子はツイやTVで見ることが出来ましたね。
先日の金環日食みたいに派手じゃないけど、太陽のほくろみたいな金星がかわいかった


もうひとつは、韓Fun・表紙カメラマンによる“撮影秘話”っていうのん。
今日の正午にアップされてて・・・ 【担当カメラマンの撮影秘話】
やっぱり、予想通りの「誰でも知ってる秘話」でした。
ま、そんなもんでしょ・・

あ・・・・コーヒー飲む前に食べたもんは~
DSC00109.jpg
これ、ごく一部。。。試合開始くらい?です。
だってね、しゃべるの夢中で中盤とフィニッシュに食べたもんは、撮り忘れた~~

鳴門ルネッサンスリゾートで、KUONさんとテンテンした午後でした。

Asia Tour 2004

昨夜は月食で、明日は金星が太陽を横切るって!
こういうタイミングで、何かあったら、ええのにぃ~~~  ない。


Naomiさんがアップしてくださった懐かしいBYJ、見て寝るわ~



thanks
http://youtu.be/2W_RO2Ork5o

十薬

どくだみです。

庭の隅っこに、いつの間にか生えてて、
臭いけど白い花はかわいいから、ま、いいかぁ~と油断したら
こんなに、蔓延ってたん 
DSC00093_20120603230231.jpg

そういえば・・
亡くなったお義母さんは、どくだみの花も葉っぱも一緒に乾燥させた十薬茶なるものを呑んでて、私も何度か勧められたことがありました。遠慮したけど・・・・

しかし、こんなに増えてたら摘み取って乾燥させて、呑んでみるか? ん~~?




私には、どくだみのお茶よりも、紅参茶よりも、BYJじゃ。
十薬よりヨン十薬か・・・(--;

6月1日

『今年こそ、新しい作品を』と言いながら、もう、6月。まだ、6月。 
もう? まだ? どっちだ?

DSC00083_20120601230524.jpg
今年、一番先に咲いた真っ白のアジサイ。

DSC00085_20120601230523.jpg
西洋アジサイも、少し色がついて・・・まだ、これくらい。

DSC00051_20120601230524.jpg
スイレンは、ピンクのがもう2つ目咲いたけど、白いのは、まだ。

DSC00086_20120601230522.jpg
恒例の梅漬け。夕べ、韓ドラ見ながらへそ取りして、もう、つけた(^^)v

2008-06-03-yonsama-1.jpg
6月1日は京セラ記念日だって!

2008-06-03-yonsama-5.jpg
もう、4年前のこと  まだ? もう?


梅干とぺヨンジュンを並べてアップするやつが、いるか? 

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。