

君ひとり

やっと! 太陽を抱いた月 見ました。

それがね~ 私、スカパーで放送になるまで待ってるつもりだったのに、「NHKで9月から吹き替え放送」というのを聞いて、じゃ、スカパーではやらないのか?と、早とちりしたんです。
それで、あわてて中国版の怪しいDVD-BOXを購入したんです。3600円。
日本語字幕がついてて、これは安いな~と。海賊版に手をだした

現代のものなら、なんとか字幕がなくても理解できるけど、「太陽・・」は歴史劇なので言葉が難しい。特に朝鮮王朝の官吏たちの役職名とか、わからんから~、字幕つきが嬉しいと思ったの。

ところが、これが、めちゃくちゃ。
言葉がまともな日本語になってないの。誤字脱字もあるし、妙なとこでブツ切れになるし!
おまけに、字幕に使われてる漢字は中国語のあの怪しげな字体なの
ためしに英語字幕に変えてみたけど、こっちもいい加減な英語やった・・・

はい、何でも、値段相当なわけです。海賊版撲滅運動に賛同します

・・・おかしな字幕を見ていたら、頭が沸きそうなので、字幕OFにして見たんです。
少々言葉が判らなくてもね、それでもね、はまった! 久々に泣きました!

キムスヒョンはもちろん、チョンイルもいい!
もしかして、私は、切れ長の目の男が好きなのかも・・・・

ドラマの後半から、エンディングに流れたキムスヒョンの歌がまた、いい。

그대 한 사람 (君一人)  김수현


君ひとり 

手を伸ばせば届くように 
君 僕から遠くへ行かないでください
誰を探しているの?

君だけを 待っている人 ここに ここに いるのに
僕が守ってあげる人 僕だけ 見つめる人

あの月を見て 毎日祈ります 僕が愛する只ひとりの人
愛してる  君ひとり 愛してる 君ひとり
僕が狂ったように 愛した たった一人のひと

空から雨が降り 月が浮かび上がって
僕のすべてを何もかも 持って行った人

君を見つけるまで ずっと歩み寄ってきてください
僕が君だけの光になる
僕が守ってあげる人 僕だけ見つめる人

あの月を見て 毎日祈ります
僕を愛する只ひとりの人 愛してる 君ひとり 愛してる 君ひとり
僕が狂ったように 愛した たったひとりの人

空から雨が降り 月が浮かび上がって
僕のすべてを何もかも 持って行った人

聞こえるか? 僕の声 聞いているのか?
君の息遣い 君の香り すべて 何もかも そのままなのに
どうして僕を見ないの?

僕たちが愛していた初めから 始めよう

僕が君の光になって 僕が君の月になれば
その時は 君は一度、見えるかな?

僕にとって只ひとりの人、君 ひとり

スカパーKNTVで7月8日から先行放送するって。

あのう~ ドラマに関係ないけど・・・
af4c3d7fdab44aed838fa45ab31c8701a08bfb20.jpg
なんとなく~

ひろしま

最近、度々、広島まで片道235キロ、行ったり来たりしてます。

82歳になる父が数年前に胃癌の摘出手術を受けたあと、あちこちに転移した癌のため入退院を繰り返し、今度は骨髄の癌だとか。それで、先週末にも広島往復ドライブしてきました。

以前は広島まで2時間半ノンストップで走れたのに、このごろは必ず1回はSAに寄ります。
トイレが近いの!(笑)   SAの花壇。
DSC00020.jpg
 
信号待ち。私が高校生だった頃、通学路だった紙屋町付近。
父がお世話になってる市民病院は、もう、すぐそこ。DSC00022_20120527221506.jpg

父はいつも自分のことより周りのことばかり気にかける人なので、なかなか「痛い」とか「苦しい」とか「会いたい」とか云いません。我慢強くて優しくて無口。
私が着くとスグに「飯は食ったか?」と言います。食べに行くまで、私がちゃんとご飯を食べたかどうか心配します。だから、ちゃんと食べたよって云う証拠写真を提示します(笑)
一人でさっと食べるなら、これ。広島ラーメン。 ラーメンというより、中華そば。DSC00032.jpg

父の趣味はスキーやオートバイのツーリングや、色々多かったけど、胃癌の手術のあと残った趣味は写真だけ。色んなコンクールで何回も賞を受けるほどの腕前でした。
毎年、自分の誕生月には小さいギャラリーで個展を開いてたのに、今年は残念ながら無理。

私は今まで、自分の写真を父に見せた事がなかったんです。なんとなく、恥ずかしくて。でも、今年になって広島に行けない日が続いたとき、思いついて、自分で撮った写真を送ったら、「もう少しバックして撮るといい」とか、父からの一言アドバイスが戻って来ました。
ちょっと愉しかったから、もっと早く見せて、父の写真ウンチク聞いてあげたら良かったなと思う。

広島からの帰りの一人夕飯。
小谷SAのアンデルセンで、半熟玉子のサンドイッチ。
夜遅く、おばちゃんが一人、サンドイッチの写真を撮ってるって、どんなん?と思いながら・・(笑)
DSC00039_20120527221504.jpg

夜の瀬戸大橋。ここまで帰って来たら気持ちが緩むね。
DSC00043_20120527221503.jpg




まだ私が子供のころ、父は体中が内出血で紫色になって、鼻や目や古傷からの出血が止まらないという病気になったことがあります。奇跡的に助かったけど、大学病院ではモルモット状態だったことを覚えています。
父は広島に投下された原子力爆弾の被爆者なので、若いころの病も何もかもひっくるめて「放射能のせい、原爆症」と叔母たちは云います。
年齢的なものもあるし、全部が放射能のせいとは思いませんが、被爆の影響は決して軽いものではないようよ。
だから、ベットの上で父は、福島原発のことを自分の病状よりも心配してるみたい~

江南の結婚式

from iloveyon thanks!

先週、ヘアメイクさんの結婚式にちょこっとお顔を出したBYJ。
やっと写真があった・・けど、これだけ~~(^^;

120522-01.jpg

こういうんじゃなくて・・・こういうのでも嬉しいっちゃ嬉しいけど・・・
早く、作品で逢いいです~


Rick Owensのジャケット

先日の「私の妻の全ての事」VIP映画試写会と羽田で が着用してたジャケットは、最近ハリウッドセレブにも人気の Rick Owensの製品だそうです。
from byjgallery 권오경님 thanks!

naver_com_20120523_104109.jpg


キムスヒョン君のも、そうらしい。
・・・・ってことは、スタイリストさんが一軒で全て用をすましたのね。手抜きか?(笑)
いや、流行に敏感に反応してコーディしてくれたのよね。そうよね。

スタイリストのあの人、以前、何でもかんでもGUCCIで用を済ませてたことがあるよね。
ついでに自分のも買って、とお揃い着てたよね。

まさか、Rick Owens レディスで自分用にも調達してないよね?堀川のコンビニみたいに・・
小柄な人には無理なデザインばっかりかも・・ 

 Rick Owens

チュンサンの声

気分の悪い時には、ペヨンジュンの声を聞くに限るね~
初めて聞いたときと同じく、いつ聞いても、この声、なごみます
 
Naomiさん、thanks!



http://www.youtube.com/watch?v=_bQi5MhyNSA&feature=colike




前の「AQUARIUS」記事にコメントしてくださったかたへ~

私に、そのブログを見るように勧めてくださる意図が理解できません。
なんですか?  あなたは、面白いと思ったの?

あのねぇ「知ってるかもしれませんが」って、私がどうして、そんなブログ知ってるのよ?え?
しかも、「ペヨンジュンの事も書いてあります」だって? あれが「ペヨンジュンのこと」ですって? 
全くもう~! ちゃうやろ~!
あんな2ちゃんと同じようなブログに誘導されて、のこのこ見に行った私がパボだったわ

 
私が何を怒ってるか、ここを見てる方たちには判らないけど、その気分の悪いブログ名をワザワザ明らかにする気はないので、すみません。スルーしてね。
んじゃ、私も大人しくスルーすれば良いようなもんだけど、むっちゃハラが立って!

そのブログにコメント付けることも考えたけど、もともと私はそのブログの客ではないのだから、誘導されてその記事だけ読んだ通りすがりなのに、いきなり「ごめんください」とコメするのはヘンでしょ。

なので、ここで、一人反撃です。  

今更ですが!ペヨンジュンは〝日本で人気が出たから韓国で人気が出た”は大間違いです。

ペヨンジュンは、日本で人気が出る前に、既に香港、シンガポール、台湾でブレイクしてました。
もちろん、韓国でも既に別格大スターでした。アホか!
 
ただね、「ヨン様」という妙な呼び方は、日本発祥で韓国に逆輸出しましたね。
日本で「ヨン様」と呼ばれたから、韓国でも「ヨン様」と呼ばれるようになったのは事実です。
だから、最初は殆どの韓国人が「ヨン様」が「ペヨンジュン」を指すことを知らなかったでしょう。
「ペヨンジュン」は有名だったけど「ヨンサマ」は無名だった。そういうことよ。
 
ついでに、云いますけど~
確かに、ペヨンジュン家族の年齢層は高いです。おばちゃん&おばあちゃんです。
けれど、年齢が高いってことは、それだけ人生経験が豊富ってことです。
映画でも演劇でも音楽でも絵画でもホンモノを知ってる人達です。
良いもの見て良いもの食べてる大人が多いんです。
そういうホンモノを見る目を持った大人を夢中にさせる力を持ってるんです。ペヨンジュンは!
な~んも知らないで、ペヨンジュンの名を茶化すんじゃないよ。

ア~~ 、すっとした。  ふん!

・・・・・・ペヨンジュンの声、もう一回、聞こうっと・・・
 

AQUARIUS

実は、こっそり嵌まってます。ドツボ。 須藤元気、WORLD ORDER
今年の新作Vのバックは、京都です~ 
面白いから、ウリにも、見せてあげたいの~



http://youtu.be/MMSjOVkkQiE



今日、日帰り人間ドック、健康診断の日でした。

毎年受けてるはず・・が、なんと4年ぶりでしたわーー;
オリンピックの年に受診すると、決めてるわけじゃないけどね。
仕事や私用や、外せないことと重なってキャンセルしてるうちに、そうなった(笑)

実は、今年もキャンセルしたかった!
だってね、前日の夜9時から飲食禁止って・・辛い。
深夜にドラマを見ながら、癖になってて・

けれど、逃げる口実がなかったんです。
胃カメラとマンモグラフィ。 なんで、こんな目にあわなならん!と泣きそうになるのを、ぐっと耐えてきました。
その時、もちろん、頭の中は・・ペヨンジュン・・じゃなかったんです。あんな、あられもない恰好でのことを想うなんて、できんかった。(笑)

なぜか、このが、頭の中をぐるぐる・・



金環日食の生中継

金環日食 家では、あいにくの曇なので、ここで見てます~ 




http://www.youtube.com/user/SankeiNews?feature=colike&v=_MiCghVxOkA


金環日食

横峰寺

四国霊場60番札所。

石鎚山系の険しい山の中腹にあるので、以前は四国霊場の中で3番目の難所って言われてました。
けれど、今はすぐ傍までで登れるようになったんです。

車で行けるらしいから行ってみよう~と、サンヒョク夫が云う。。。

お天気はイマイチだし、朝は町内一斉清掃だったし、出かけるのはメンドーだけど、ここんとこ仕事が積んでて、サンヒョク夫は少々疲れ気味なんですよね。
イライラして怒りっぽいから逆らうのは、もっとメンドー。

しょうがない、付き合ったるわ・・と、助手席に乗ったはいいけど、私はすぐに爆睡して気がついたら駐車場。(笑)

駐車場から下って、こんな道をちょっと歩くと~
20120520145000007
この作務衣の方は知らない人です。たまたま、私の前を歩いてただけ。

・・・すぐ着きます!
とっくに花の時期は過ぎてるけど、一面のシャクナゲと白装束のお遍路さんたち。
20120520145400005
20120520145300002
2012052014530000_20120520223236.jpg
日陰にシャガの花
20120520145000008

神社仏閣で、毎度祈るは・・ヨン字熟語。
家内安全、無病息災、商売繁盛、新作発表。 ヨン文字、ヨン文字!

BYJ 컴백한다

souce:OSEN 李ジヨン記者 bonbon@osen.co.kr 

<ペ・ヨンジュンが今年中にカムバックするものと見られる。>

所属社キーイースト側は『ペ・ヨンジュンが今年カムバックのために作品を選んでいる』と明らかにした。
さらに『ドラマと映画を共に検討してはいたが、ドラマになる可能性が大きい』と付け加えた。

ペ・ヨンジュンは昨年放送された‘ドリームハイ’ シーズン1に特別出演した以後、作品活動を休んでいる。
当時4部まで出演し、2007年〝太王四神記’以後作品活動がなくて心配していたファンたちを喜ばせた。

今年カムバックする場合、本格的な作品活動は5年ぶりだ。
ペ・ヨンジュンがどんな作品でファンたちを訪ねてくるのか、国内外関心が集まっている。

カンバック!   何度、このフレーズを聞いたことか!!
芸能記者は狼少年ばかりかとも疑いもせず、ずうっと健気にを待つカジョクの前に、今度こそ、今度こそ~~  



twitter3.jpg
twitter‏@howlovelylala   very thanks!

  たのむよぉ~~~ 

ポチっと投票

みなさ~~ん、今ね韓Fu n の表紙の人気投票してます。
ご存じのかたも多いけど、知らないかたも多いと思って・・ちょこっと お願い 

ポチっと 韓Fu n表紙人気ベスト10キャンペーン

サイトを開いたら、右側の縦に並んだ表紙の横の○にポチっとチェックします。
ペヨンジュンは19号ですよ。間違えないでね。19号の○をポチっとね。
そして、そのままズズ~っと一番下まで行って青い「投票」をポチすれば、完了です。

あのね、私は、だいたい、こんな人気投票など気にしない方ですが、今回のはですね~、
担当カメラマンがベスト10に選ばれた表紙の撮影エピソードを教えます。
(提供写真の場合は、取材・撮影秘話などになります。)
ってことなんですよね。

ヨロブ~ン!好きでしょ?そういうの話。 聞きたいでしょ?
うん、こういう小さい話、大好物な人、さっと飛んで投票してね。


from KOB 가을여자님 thanks!  日韓スポーツ(2012.05.18 07:00)

[本音トーク]キム・スヒョン“ペ・ヨンジュン、直接料理もする可愛い兄”
▲キム・スヒョンにペ・ヨンジュンは? "可愛いアニキ"

-ペ・ヨンジュンのキーイーストにきた後、ヨンジュン氏と とても親しくなったそうですが。

今、この所属社にきて2年なったんですけど、これまで、およそ10回ぐらい、お顔を拝見したと思います。
会社の古参マネジャー達がペ・ヨンジュン先輩をプライベートでは、兄さんと呼んでるんですよ。
私も、今ではプライベートな席で、兄さんと呼びます。

-ペ・ヨンジュン氏はどんな兄さんでしょうか。

'ドリームハイ'が終わった後、事務室でのミーティングで初めてお会しいました。
その時、俳優としての真正性と共に責任感のようなものを発見しました。
そのうちに時が過ぎて親しくなって、家にも遊びに行くことになったんですが、直接、料理をしてくださいますよ。
ハンドドリップでコーヒーも沸かして下さるんです。
ハンドドリップの方法をずっと説明してくださる姿が、申し訳ないけど 本当に可愛かったです。(笑)

-歌が上手だから、歌手活動も併行してするつもりはないですか。

そうですね。そんな自信はないです。

-軍隊も行かなければならないでしょう。

時がくれば、行かなければならないですね。心の準備をすでにしています。

(以下、略します~)




ついでに~~

★塩麹を使った野菜とキノコのスープ★
DSC01365.jpg
スープの味を調えるのに、いつもはコンソメとか鶏ガラスープとかに頼るけど、昨夜は試しに塩麹だけで煮込んでみました。冷蔵庫でヘタりそうな野菜ときのこのスープ。

あらま! やばい!うまい! バカウケです~~

材料は、新玉ねぎ、新じゃが、にんじん、大根、しいたけ、エリンギ、しめじ、ミズナ。豚肉少々。塩麹ちょっと。
ミズナ以外の材料をコトコト煮込んで、食べる前にミズナをばさっと入れるだけ・・手抜き。
お肉はベーコンでも鶏でも、ウィンナーでもいいと思うけど、塩麹だけで美味しかったのは、新玉ねぎの仕業か?
なんでも「新」は、いいね。



忘れないでね~  韓Fu n表紙人気ベスト10キャンペーン

日刊スポーツが見たペヨンジュン09-12

今日、届きましたね~。 09-12のペヨンジュン 

今までのも懐かしくて、引っ張り出して見た人も多い・・でしょ? 
DSC01360.jpg

「古都への誘い」でザンネンだった写真も、ちゃんと再掲載されてたし~
ni1.jpg
よっ
ni5.jpg
うまそっ!
ni2.jpg
むふっ、のど仏さま!
ni3.jpg
ni7.jpg
ni8.jpg
ノングラス!!!
ni10.jpg
ni9.jpg
これは買い! 良いです~~  

The drummer, BYJ.

from lovebaeyongjoon.com tomato99님 very thanks!

untitled1.jpg
untitled2_20120516100657.jpg
untitled3.jpg
untitled4.jpg


http://youtu.be/TOFbsvPqmjE

震災前の美しい宮古の海岸に立つBYJに胸がいっぱいで言葉もなく涙して、
ドラムをたたくチャーミングなBYJに思わず笑う。

ね~ やっぱり私は、ペヨンジュンで泣いたり笑ったり、してますねぇ~  

フィギュアロビクスDVD

モムチャンと言えば、私は、あのモムチャン写真集を出した頃の、ペヨンジュンを思い浮かべるけど、今は、モムチャンダイエットのカリスマ主婦のチョンダヨン なんだそうです。

昨日、友達がそのチョンダヨンのDVDを1枚、持ってきてくれたのね。
それ、DVD-BOXの4枚のうちの1枚なんだって。

タイトルは『若返りエクササイズ』 

友達は毎晩、このDVDを見ながら、お嬢さんと一緒にワッセワッセしてるんだと。
効果のほどは?知らんが~

貰ったから素直にやってみるか?と、DVDを再生して汗かく前に、チョンダヨンの顔を見て「あらっ」と驚いたんよ。私、ずっと勘違いしてたのに気がついたワ。

私、なんとなく、カリスマ主婦のチョンダヨンは女優のチュンダヨンさんだと思ってたのね。
で、あたしが思ってた顔じゃない人が、ワッセワッセしてるよ。。@@

そ~よね~女優のチョンダヨンさんは、まだ若いもん。24歳くらい?
なので「カリスマ主婦」なわけないよね~

モムチャン・ダイエット、フィギュアロビクスでカリスマになったナイスバディのチョンダヨンさんは40歳をかるく越えてるんだわ。それで、そうなのよ。カリスマなのよね。

日本語表記だと同じだけどハングルなら、女優さんの方が정다영 カリスマ主婦の方は정다연。
 あってるか? いや、逆か?ま、どっちでもいいいけど・・・

こんなにブームになってる(らしい)のに、カリスマ主婦を知らなかった私。
ってか、チョンダヨン違い勘違いしてた・・、こんな思い込みこそ「歳」のせいか?

私の場合、身体を絞り込むより、頭を柔らかくして「若がえり」をしなきゃならんのじゃないかい?
img01.jpg

確かに、この年齢で美しいモムチャン  
けど~~お顔はもしかして・・いじった?





チングよ! なじぇに、こんなモン、私にくれるんだ?

最近、私が、うっすら~太ってきたのを、素早く察知したのか・・・
恐るべし!同性の目!!

PDみたいなBYJ

DATV  ドリームハイ・メーキングより~

2012.5.12 002_0001
2012.5.12 013_0001

2012.5.12 014_0002
寒いのに、足を止めて挨拶している先は~2012.5.12 014_0013
日本人!! 
2012.5.12 024_0001

2012.5.12 033_0001
ヤンジンマンの台詞を、ぺヨンジュンPDがチェック。
2012.5.12 035_0001
2012.5.12 035_0007
撮影現場のBYJ、水を得た魚。。

らっきょうの日

今日は、母の日だと。
「母の日」だからと改めて感謝されちゃ、かなわんな~と思う。。。

母は、年中“母親”やってるから、母の日くらい“母”とか“主婦”から開放されたら良いのに。
そう思いながら、洗いらっきょうを買ってきて、オタフクらっきょう酢で漬けた。

DSC01358.jpg
らっきょうを漬けたから、今日は“らっきょうの日” 
らっきょうは、高知産がいい!

DSC01357.jpg

試写会


http://youtu.be/9CwAj0cd-Ns


20120510yon.jpg
お目目が見える~~ 髭剃り跡がわかるぅ~~ のど仏さまが見える~~

追加!公式から~
13180_bd040d9fb4.jpg
映画が始まったら、サングラス、はずしたんやろか~?
BYJ12051102pc.jpg
BYJ12051103pc.jpg

試写会ファッション!!

わ~~ これでした!

2012051020311645545_1.jpg
576798514.jpg
ya7ezj.jpg
wwbyvp.jpg
Ash8xbsCMAACchs.jpg
rvybm.jpg
120510_4faba7f251dfa.jpg
576796960.jpg
576799603.jpg

まだある~~ どんどん、でるぅ~~
201205102045381125_2.jpg
maga1.jpg
my201205102045381125_0.jpg
6haymt.jpg
20120510205009951.jpg
20120510211001222.jpg
201205102033431003_1.jpg
201205102037541003_1.jpg
1336650418_323789.jpg
gp0ae.jpg
vrkys.jpg

メガボックス!

내 아내의 모든 것公式ツイッターから~
30分前のメガボックス内の写真!

576733623.jpg
576754266.jpg
576754433.jpg
576734800.jpg

おおお・・この前で、はどんな姿でポージングするのか~~

夕食の準備や片付けしたり、家族としゃべっていても・・
心、ここにあらずぅ~~。


心は三成洞に飛んでいますが、躰は、そこらへんをウォーキングして来ます

내 아내의 모든 것

あ・し・た~~~(10日)、COEXモールのメガボックスにが~来るって~!
イム・スジョン&イ・ソンギュンの映画の試写会にお出ましになるって~~

それでなくても、この映画、面白そうよ~

<私の妻の全てのもの>


http://youtu.be/-BZVflsP0vo


ペヨンジュンも ケタケタと笑うかしら~


時は流れて~

済州島の太王四神記撮影セット、あの18億円かけたセット!
あれ、撤去されるんだそうです。 なくなるんだそうです。

souce 済州日報

済州発韓流の中心だった太王四神記ドラマセット場が結局撤去の運命をむかえることになった。

済州市クジャ村は4日事業者側に1ヶ月以内に金寧里一帯に位置する太王四神記ドラマセット場を自主的に撤去することを命令した。
1ヶ月以内に自主的に撤去しない場合履行強制金が賦課され、その後も撤去されなければ代執行などの行政措置が下される。

クジャ村関係者は、この日、”去る3月25日太王四神記仮設建築物許可期間が満了し、再び4月26日まで延長許可のための書類補完を要求したが、事業者側で延長許可申請を自主的に撤回した”として、これ以上建築物を存続する名分がないと話した。

撤去対象仮設建築物は宮廷と邸宅,城郭など総33棟で延面積は6534㎡規模だ。
この外に附帯施設の臨時事務室、倉庫、職員食堂なども撤去命令が下され、これにともなう行政手続きが進行している。

太王四神記ドラマセット場は2006年1月と3月二度に経て仮設建築物で許可され、以後3回も延長許可を受けながら命脈を繋いできた。
しかし、さる2月に開発事業施行承認自体が取り消しになり、開発事業敷地も済州道に転売措置され、事業の根拠が消えた。
特に仮設建築物3次許可期間が満了した後、ドラマセット場を正常化させるという業者が現れたりもしたが、結局延長許可申請が撤回され撤去命令が避けられなくなった。

しかし、莫大な事業費が投入された大規模建築物を撤去するのにも少なくない時間と費用が必要とされるものと見られる。
クジャ村はひとまず自主的に撤去を命令して、これにともなう行政手続きを進行するという方針だが、代執行をする場合、撤去費用が10億ウォンに達すると予想されて苦心を繰り返している。

クジャ村関係者は“事業者側で延長許可申請を撤回したので撤去命令を下し、関連手続きを進行する計画”とし“ドラマセット場を生き返らせるためには新しい認許可など初めからまた事業を始めなければならなくて容易ではない状況”と話した。
DSC04592.jpg
2008年9月に撮った写真ですけど・・
DSC04626.jpg
DSC04570.jpg
こんだけのもん造って置いて、あとは放ったらかしだったね・・
DSC04602.jpg
DSC04609.jpg
家具などの調度品や小道具も、沢山あるのに・・
DSC04646.jpg
なんとも残念なニュースで、惜しい、情けない。
今年の春、済州島を訪れた観光客は昨年の同時期の二倍以上だったというのに・・・

ここで撮影された数々の名場面を思い出し・・・
0124.jpg
思い出して・・
E12[(058077)00-47-25]
思い出して・・・
snapshot_j_20071113_0052.jpg
ん~~~
snapshot_j_20071113_0216.jpg
思い出しても、思い出しても、タム様の麗しい顔ばっかり!

んじゃ~ 撮影セットはいらんか?
鍛冶屋村もあるし・・・ そう思うことにしよう~
気持ちは、ちゃちゃと切り替えねばなりません。  ね。 ね。 



じゃ、今から、四月の雪、BSで観ましょうか

がもううどん

ここ、田んぼの中にあるうどん屋さんの元祖かな(^^)
田んぼの角を曲がって次の田んぼの横に・・って説明するくらいだから、カーナビがなかった頃、方向音痴の私がここにたどり着くのは至難の業でした(笑)
DSC01268.jpg
高速高松道・坂出ICで降りて国道11号線をすこし走ったとこで、脇道に入るんですが~
DSC01271.jpg
本当に狭い道なので、こんな風になります。
どの車も遠方の他県ナンバーで、目指すは「がもううどん」
DSC01276.jpg
以前は20台くらいしか止められなかったのに、いつのまにか田圃が駐車場になってました!
「田んぼの中にあるうどん屋さん」じゃなくなってしまったわ。
惜しい気がするけど、迷惑駐車が多かったことを考えれば、しょうがないね。
DSC01303.jpg
午前10時ころの行列。40分待ちくらいです。普段の倍の長さですね~
GWの最中(5月4日)に行った私らも物好きだけど・・*^^*
DSC01292.jpg
狭い店内に入ったら先ず、熱いのか冷たいのか決めますね。
私は、熱いぶっかけ大!!(小=1玉、大=2玉)
DSC01293.jpg
好きなだけトッピングして、ここで会計します。
DSC01295.jpg
そして、出汁をかけます。
DSC01298.jpg
トッピングは、ちくわの天ぷらも捨てがたいですが、やっぱり、ここはお揚げでしょう。
広げたら、丼からはみ出る大きさのお揚げです。
DSC01289.jpg
店内にもテーブルは有るけど、みんな外へ出て、思い思いのところで食べてます。
DSC01284.jpg
私は、麺喰地蔵さんの横のベンチで、ツルツル~~!!
DSC01300.jpg
座ってるベンチにスズメが何羽も飛んできて、逃げる様子もなく~
うどんが美味しいことは必須条件だけど、この呑気な雰囲気が人気の秘密かも。
DSC01306.jpg
食べ終わった11時頃、まだ行列は続いてたけど・・
国道からの曲がり角に立って、入ってくる車をシャットアウトするガードマン。

売り切れ御免!!

がもううどん  こちら

雨に打たれた花

午前中、うちらへんは土砂降りでした。関東・東北は、今、土砂降り?
GWにお天気が悪いのって珍しい・・ですよね?

激しい雨に打たれ続けた花
DSC01246.jpg
DSC01245.jpg
アルストメリアの蕾なんだけど~
DSC01247.jpg
DSC01248.jpg
↑ヨレヨレのツツジ  ↓ヨレヨレのフリージア
DSC01251.jpg
DSC01250.jpg
DSC01252.jpg
モッコウバラの花の時期は、とても短いのに!
DSC01253.jpg
ジャスミンは今から、すご~い香りをまき散らします。
DSC01254_20120503223417.jpg
シラン~紫蘭。 
DSC01258.jpg
白いけど、紫蘭。
DSC01260.jpg
雨に負けそうだったヒメアヤメ。  
DSC01261.jpg
この子は軒下で過保護にしてるから、濡れてない。

DSC01235.jpg
庭掃除しようと思って外にでたけど、結局、やめた・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
