

花粉症

やっと暖かくなってきました。・・・・と、 思っていたら~
最近、クシャミがとまらず、目がかゆ~~いの。

私は20代後半まで、いわゆるアレルギーマーチ、アレルギー性の気管支喘息や鼻炎・皮膚炎に悩まされてました。
喘息が治まったら鼻炎。鼻炎をなんとか抑えたらポツポツと赤い湿疹が出る・・みたいに。

けれども、いつのまにか症状が軽くなってて、世間が「花粉症、花粉症」と騒ぎだす頃には、ぜ~んぜん、アレルギー性鼻炎にも喘息にも縁のない身体になっていたんです。

去年まで、春に花粉症でクシャクシャになってる友達を「気の毒だ~」と同情しておりました。
そして、時に、その惨状を笑っておりました。

笑った。 あらま、カワイソ~ と、云いながら、笑った。

涙と鼻水でグシュグシュの友達を笑ったからか? バチがあたった?
ど~やら! 再びのアレルギーマーチ♪ 

花粉症カムバックしたようなんです。 カムバ~~ック
 
かゆいよぉ~~~~~

DSC00760.jpg
DSC00763.jpg
DSC00759.jpg

毎年2月に咲く花が、今、咲いてます。ペヨンジュン花は、まだか・・?

あなたひとり

キムスヒョン君が歌う『太陽を抱いた月』の挿入歌・・・あなたひとり

o0400048611838061969.jpg


shinara17さんがスキャンダルにアレンジして下さってます。thanks!


http://www.youtube.com/watch?v=qO3RqhyNMck&feature=colike

Golf

in Hawaii

hw2 020_0002
hw2 020_0008
hw2 020_0009
hw2 021_0001
hw2 027_0002
hw2 031_0005

愉しい休日を~~

チャン・グンソク君

from KOB  가을여자様 thanks!
souce :TVデイリー  

チャングンソク ペ・ヨンジュンとの比較? むやみに話せる立場ではない1332403822_22155211-f.jpg

俳優チャングンソクが 韓流スターとしてペ・ヨンジュンと比較されることについて、率直な考えを明らかにした。

KBS2新月火ドラマ'ラブレイン(脚本呉スヨン,演出ユン・ソクホ)の製作発表会が22日午後、ソウル小公洞、ロッテホテルで、俳優チャングンソク、ユナ、チョン・ジニョン、イ・ミスク、キム・シフ、キム・ヨングァンなどが参加して開かれた。

この日 チャングンソクは 韓流スターペ・ヨンジュンと比較されることについて『むやみに話が出来るような立場ではないので、直接的な比較は難しいようです』と率直に話した。
ペ・ヨンジュンは ユン・ソクホ監督の「冬のソナタ」に出演し韓流スターへと登った。

また チャングンソクは「偶然、ペ・ヨンジュン兄さんにプライベートで会ったことがある。
'冬のソナタ'を撮る時、どうだったのか尋ねてみた。
ペ・ヨンジュン先輩が ユン・ソクホ監督様の映像美について話した」と、ペ・ヨンジュンと会ったエピソードを公開した。

そして、チャングンソクは「結論は、俳優が監督様を信じてついて行った時の結果は裏切らないという事を暖かく話をして下さった。監督様に対する信頼が生まれる契機になった」と付け加えた。

(ペヨンジュンについての話だけ抜粋)




俳優が監督様を信じてついて行った時の結果は裏切らない

俳優が監督様を信じてついて行った時の結果は裏切らない

で? で?  信じてついて行きたい監督さん、見つかった? ん?

BYJエピソード

from KOB 가을여자様 thanks!
souse:starbuck님 http://clien.career.co.kr/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=11459461

トップスターだから思い出したペ・ヨンジュン氏とのエピソード...

写真を撮ってるんですが 鍾路 Hカメラ店に行って ペ・ヨンジュン氏を見ました。
Hカメラにライカ社Mが その当時、たくさんあったので...
多分 見に来られたんですよ。

控えめに サインをお願いしたんですが 、そのサインをするハガキ(?) カードのようなのが別にあるようだったんです。
それがなくて、今 ちょっと困ると、私の住所と電話番号をメモして行きました。

そうして 私は エイ まさか送るか?と、忘れていたのに 郵便でサインが来たんですよ。

その日 そこで すぐにできなくて 差し上げられなくて申し訳ないというメモと一緒です。
電話番号で ペ・ヨンジュン氏マネジャーから ひょっとして サイン送ったの確かに受け取られましたか?と確認のメールも受けました。

カメラ ショップで 2度見たのが全てですが,話し方や行動がとても節制されていて丁重な人という印象を受けました。
現場でサインを婉曲に拒絶されたりしたけど 全く気分は悪くなかったです。
(後ほど几帳面に準備してくれたから そうかもしれないけど)

<このスレッドへのコメント> lionel様 (2012-03-19 16:40)

私は 同窓会でひざまずいて焼酎一杯受けた思い出が..

私は99年度入学生で
ヨンジュン様は、00年度入学生として入ってきたんですが、高等学校ー大学同窓会なので
大学入学年度は効果がなかったとの..

大学路・兄弟カルビの思い出ですよ・・.ふふふ



同じようなエピソードは、今までも たくさん聴いたけど、何度聴いても気分のいい話。

同じようなエピソードがあるってことは、いつでも 誰にでも 同じように接する人っていうことで・・
本当に そう云う人なんだな~って ほのぼの~~する。

春らしくなってきた 午後にヨンだ ちいさいエピソード。。

つい~

さっき、twitterで、こんなの見つけて

しみじみ してしまった 



tw1.jpg

ホジノ監督の“外出”ブルーレイ 観ている最中...ホジノ監督映画の色合いが とてもいいー 
ともかく ペヨンジュンはまた俳優に戻らないのか?

542326840.jpg

故宮博物院展

kokyuu.jpg

愛媛県立美術館での展示は昨日(18日)が最終日というので、雨の中 行ってきました。
DSC00748.jpg

最終日だから混んでるのは予想通り、そして、展示物の素晴らしいのも予想通り。

国宝一級の文物、ちょっとHPからお借りしてきました。
実物を見れば 思わず感嘆の声か溜息が出ますね。
どれも、とてもとても繊細で美しく豪華です。

main_01.jpg
填漆描金双喜方盒(てんしつびょうきんそうきほうがん) 
漆の箱なんですけど、

main_04.jpg
朱漆描金勾蓮開光龍鳳手炉(しゅしつびょうきんこうれんかいこうりゅうほうしゅろ)
龍に鳳凰文の朱漆塗り手焙り

main_08.jpg
画琺瑯開光山水花鳥蓋碗(がほうろうかいこうさんすいかちょうがいわん)
蓋付き碗

main_07.jpg
画琺瑯花卉執壺(がほうろうかきしっこ)酒器

main_06.jpg
任熊 大梅詩意(じんゆうたいばいしい)冊
大梅の詩をもとに描かれた宮中女性がブランコをする情景


后達の衣装や宝飾品などの豪華さは もう~~ おとぎ話の世界です。

お伽の世界ではなく、現実の世界の私は・・・
西太后の60歳の誕生日のために準備された食器を見ていたら、中華料理が食べたくなったんです。
で、少し遅めのランチは県立美術館の近く、全日空ホテルの四川料理のお店に。

美術工芸品を見て、思考は食べ物へ・・分かりやすい性格でしょう~~
DSC00753.jpg
席に案内されて注文してからジャスミンティーと生ビールが出た後、なかなかお料理が来ないんですね。
混んでるからしょうがないね~と、大人しく待ってたんです。

ところが、やっと出てきたお料理は注文したものと違ってたのよね。
他所の席のと間違ってるのかなと思って、「あの~これは頼んでませんけど」って伝えたら、支配人らしき男の人が『サラダもまだでしたか?』と、ほ~~んとに慌てた様子で・・・はい、まだです。スープもまだです。。

その後、私の注文したものは出てきたけど、サンヒョク夫の大好きなマーボ豆腐は、またまた、待たされたんですね。

サンヒョク夫は、私の酢豚やらを横取りしながらビールのお代わりして、もう、お腹が膨らんできたころに、マーボ豆腐の皿が来たの。。。

その頃、私はフィニッシュの杏仁豆腐を食べ終わってたけど、またマーボ豆腐も食べますね~。
お腹いっぱいって云いながら。。食べる(笑)

ものすごく おかしな順番で食べたけど、美味しかったし~

それに、
遅れてきたマーボ豆腐はサービスしますとノーチャージだった。(;・∀・)


目も口も 大満足の 中華な一日 


ドラッグストアショー

いろんなモノの見本市が開催される 幕張メッセ ですが~
今 ジャパン ドラッグストアショー なる医薬品や健康食品などを紹介するイベントが開催されてるそうです。

なんで、マユミンちゃんが そこにいるのか謎ですが、
たった今、送ってくれた お写真を見たら・・・

この人に逢いに行ったんかい? 

DSC_0003a.jpg
あ・・フレームから外れてるけど、CFのモニターもあるね~

第12回 ドラッグストアショーは明日まで  http://drugstoreshow2012.jp/

マユミンちゃん こまお~~

ギュッとタムトク

baebaeさんの作品 thanks!

1.11秒 とても短いけど、胸がキュンキュン。

あ~~~ 逢いたいペヨンジュンさま~~



http://youtu.be/pUTvsCHiz2w

昨日のテンテン(サボリ)話

昨日、テンテンして、KUONさんとランチすることに・・

何度かリアル家族で利用した事はあるけど、数年ぶりの ルネッサンスリゾート鳴門 
古いけど、ロケーションも食事も 

s-DSC00664.jpg
しかも、このホテル、なんと 難波駅から送迎バスがあるんですよ~。 ↑バスの待合室

KUONさんには、そのバスで来てもらうことにして、私は家から1時間半  
お天気もよくて、やたら気持ちのいいドライブでしたよ~ これだけでもリフレッシュ(^^)

徳島産の食材を使った和食のランチバイキングですが~
ひたすら 食べてしゃべってたので、写真の一枚もない(笑)
なので、HPで見てネ  http://www.renaissance-naruto.com/

食後に露天風呂にも入るつもりで準備してきたけど、二人とも食べ過ぎて、とてもお風呂に入れそうもなく「裸の付き合い」は却下・・次回のおたのしみ~(何を?)

はちきれそうなお腹を抱えて温泉を諦め、向かったのはホテルの近くの大塚美術館

陶版焼きで模倣された原寸大の絵画の数は半端ではなく、見ごたえがあります。
普通の美術館と大きく違うのは、写真撮影がなんです。

展示されてる絵は、2000年劣化しない陶版焼きだから!
DSC00671.jpg

ここに案内したら、喜ぶ人と喜ばない人、はっきり分かれる場所なんです。
KUONさんは、大喜びの人でしたネ。  これが、証拠。
DSC00686.jpg

もちろん、この絵もあります。
s-DSC00683.jpg

急いで見ても2時間はかかったかな?
帰りのバスの時間を気にしながら、鳴門海峡を展望台から~
s-DSC00693.jpg
s-DSC00694.jpg
時間があれば渦の道を歩いたり、渦潮遊覧船にも乗りたいとこだけど。
橋の下の方、大きな渦になってます。見えますか?
s-DSC00696.jpg
あっという間に、帰りのバス(5時発)の時間になりました。s-DSC00699.jpg

名残惜しく別れて~ 動き出したバスの後ろを付いてく私。
s-DSC00701.jpg
韓ドラなら横に並んで、アイコンタクトの場面ですが・・ 
そんなことしたら、危ないから~ICでバスの背中にアンニョ~~ン

オ・タクおばさん・・って。

ツイネタです。 

ペヨンジュン 車の前の オタク おばさんたち。
6ji.jpg
 
オタクおばさんって。。。。



souce: おまるさんのトコから勝手に~ very thanks!

お土産を買う

BYJin京都 making2 澤井醤油店 から~

肉料理にも刺身にも合うという二度熟成のお醤油を気に入ってお買い上げ。
その様子が細やかで優しいのよ。  ま、見て・・
 
きょうと2 092_0001
きょうと2 093_0004
きょうと2 093_0007
きょうと2 093_0012
きょうと2 093_0018
きょうと2 093_0021
きょうと2 093_0024
きょうと2 093_0029
きょうと2 093_0034
御店主:韓国でも醤油はよく使いますか?
きょうと2 093_0037
こんな社長さんだったら、社員は幸せだね~

京都making2

BYJ in 清水寺 (2011.10.8)

清水寺について大西英玄録事さまがお話してくださって、
BYJ、聞いてますが・・・

きょうと2 005_0001
きょうと2 009_0004
きょうと2 009_0007
きょうと2 009_0012
きょうと2 009_0015
きょうと2 011_0002
大西録事様:(写真を)たくさん 撮ってください・
ペヨンジュン:ええ、たくさん 撮られました。   
きょうと2 025_0001
きょうと2 039_0001
きょうと2 043_0002
きょうと2 062_0001

久しぶりにキャプったら、
どこで止めたらいいか、わからんようになったわ・・

のこりは、また、今度(o・・o)/~ 

スマホか、ケータイか。

悩んでます。

Docomoのケータイを使って、もう10年もたちます。
んで、今の機種にしてからも、3年は経ってて、そろそろ飽きてきました。

機種変更するなら、いまどき、スマホです よね~

けど、私、携帯でも、毎日、まったく不自由ではないし、
スマホにして使いこなせない人の話も聞いてるし・・

どうしよ~ と、思いながら、数週間たちました。

ドコモショップ、すごい混んでるんですよね。いっつも。
で、昨日、平日だし雨だし、こんな日は狙い目だと思って行ったんです。
スマホかケータイか決めかねてるのに。。

すごい混んではないけど、ちょっと混んでた。

順番待ちのカードとって、受付嬢に「要件」を告げる仕組みなんですよね。
「スマホ新規契約」「スマホ機種変」「ケータイからスマホに変更」「ケータイ機種変更」ですか?って聞かれるの。
そういう風に聞かれると、オタオタしてしてしまって「あのケータイ機種変で・・」と応えてしまったんですよね。

ケータイ機種変更かスマホにするか、手にとって相談してみるつもりだったのに。
結局、ケータイ機種変更で。

けれども、幸いなことにか(?)
気に入った色の在庫がなくて、予約だけして帰ることになったんです。

帰ってから、会社の若い子たちに、その話をしたら・・
え?なんでケータイなん? と 案の定、つっこまれて~
ツカエンから~ と応えたら・・

都度都度、教えてあげるし、なんなら、おばちゃんのスマホ教室もあるよ~って。
予約を取り消して、スマホにします~って電話しろって。

ドコモショップ、土日は混んでるから、来週、ヒマそうな時間に行ってみます。


優柔不断で 迷惑な 私。

IMwi1q1w0ggf.jpg

ただ あなただけ

ソ・ジソプペンのまきしゃんからDVDが送られてきた。
「ペヨンジュンの新作がないなら、これでも見なさい」と言うことか ありがと。

20111026-3.jpg


辛そうな顔や泣き顔ならこの人、苦悩のソジソプ!
ボクサーの役だから、トーゼン、ボクシングの試合のシーンが多いんだけど、これが、けっこうキツイです。
ラブストーリーなのに男性客動員数が多かったのは、強烈な試合シーンのためか?
ソジソプの鍛えられた完璧なボディを見るだけでも、いいかも・・

アクションシーンのたびに「あ~ウリには、させられないわ~」と心が乱れる。。

ヒロイン役のハン・ヒョジュ、この人、誰かに似てるな~と思いながら見てたんだけど・・
ほれ、デビュー当時の中森明菜に似てる!

交通事故で両親をなくし、自身も視力を失ったけど明るく生きる、笑顔の可愛い娘。
その娘を守ろうとする前科者のボクサーの一途なラブストーリー。

<ラストは号泣>とレビューで読んでいたから、泣くつもりだったのに・・・

     泣けなかった。  


いや、ソジソプもハンヒョジュもすっごくいい演技してるんです。上手い!
ストーリーも切なくて、悲しくて、やがて 暖かい。

演出も、ほら泣け!それ泣け!これでも泣かないのか?
・・・って感じなんだけどね、泣けなかった、私。



なんていうか~
思った通りの展開で・・

こうなるぞ、ほ~ら、やっぱり~~と思いながら見る私が、いけませんネ。






ごめん 私は、ペヨンジュンを 待ってる。

ただ あなただけ  

あなたはどっち?

正官庄のキャンペーン 第3弾 ですって。 

s1_20120306152319.jpg


お洒落なヨンジュン VS お上品なヨンジュン  
あなたは どっちのペヨンジュンが好きですかぁ~?
・・・じゃなくて、どっちの健康茶を出しますか? っていう人気投票だわ。。。

s2_20120306152319.jpg

ヒマなので ポチっとしに 飛んでみますか?
 http://kgcshop.jp/yongjoon_campaign.html

こっちか
s5.jpg

こっちか
s4.jpg

ペヨンジュンが淹れてくれるなら、 私は、どっちでもいい~

お雛様

人形で「様」が付くのは 桃の節句の お人形だけ。
俳優で「様」が付いても 良いのは ペヨンジュンだけ。  かな?

東北旅行中に見た お雛様

DSC00539.jpg
DSC00544.jpg
DSC00541.jpg
DSC00469.jpg
DSC00545_20120305175227.jpg


今年は おひな様も寂しい思いをしたかも・・

Superstar

空港のBYJを集めたMV  
shinara17さま thanks!



http://youtu.be/gzFx68irBc8

     あいたいよぉ~~

赤べこ

会津若松市 鶴ヶ城 
有名な赤瓦も真っ白  
DSC00363.jpg
お城の上から見た会津若松市も真っ白
DSC00364.jpg
会津若松は震災の被害もほとんどなく原発からも遠いのに、
去年は観光客がう~んと減ったそうです。風評被害。

最初の晩は、猪苗代湖の見えるホテルに宿泊したんです。
そのホテルは、震災直後は被災地から避難してきた方たちの宿泊所になっていたとか。

二日目の晩は蔵王温泉に泊まって、硫黄臭の強い温泉に3回も入ったから

旅行中に食べたもの・・抜粋
美味しかったものもあるし、そうでもなかったのも。。ある。
DSC00450.jpg

松山から羽田まで1時間ちょい。
羽田をスタートして羽田に戻るまでの走行距離1600キロ。
駆け足で訪ねた東北のほんの少しだけの紹介でした。

東北は遠いとこと思ってたけど、実際に行って自分の目で直接見たら、
なんというか・・
例えば、親戚のいるような気分っていうか・・
うんと親しみが湧いて懐かしい気分。

行く前と、帰って来てからと、
ニュースを見る自分の気持ちが、変わったような気がします。

鶴ヶ城で買った赤べこ
DSC00554.jpg

米俵を背負ったベコちゃんとか、千両箱を背負ったベコちゃんとか、あったけど・・
このベコちゃんを連れて帰りました。 

赤ベコちゃんは、子供の病気を追い払ってくれるんだって^^

アイスモンスター

2月28日朝8時過ぎの 山形県・蔵王 

旅行の直前に、ここで若い人が遭難して奇跡のように救助されたというニュースがあったものだから、なかなか良い天候には恵まれないところなんだと、覚悟してました。

けど~~
年に2~3度あるかどうか?と、
宿泊したホテルの方も驚くほどの快晴。しかも無風。それでもマイナス13度。
DSC00476.jpg
蔵王山麓駅。あ、ドラゴンバレーではありません。ザオウです。蔵王。
DSC00484.jpg
樹氷高原駅で小さいゴンドラに乗り換えます。
DSC00526.jpg
駅の名前のとおり、周りは 樹氷
DSC00483.jpg
DSC00534.jpg
蔵王山頂に向かってます。
DSC00489.jpg
蔵王山頂駅から出たら・・
DSC00496.jpg
DSC00519.jpg
地蔵峠まで100mくらいと言うのに「お地蔵様なんか見えないねぇ」と、
もうちょっとで腰を下ろしそうになった・・雪に埋まってた御地蔵さま。
DSC00506.jpg
あとは、見渡す限りのアイスモンスター
DSC00518.jpg
DSC00493.jpg
DSC00490.jpg
DSC00498.jpg

カメラのバッテリーは寒いと消耗が激しいから、ケースとポケットにホッカイロを貼ってたんです。
これ、正解!
写メを送ろうとしてケータイのカメラを起動したとたん、バッテリー切れ。
チュゴッソ! ホントの意味で、フリーズ。


平泉・中尊寺

入口からの急な坂道、月見坂  
DSC00438.jpg
参道=山道 です。雪が積もって凍っていたから、ツルツル滑って転んでる人もいて。
DSC00431.jpg

DSC00401.jpg
想像していたより広い! 
DSC00430.jpg
本堂です。
DSC00412.jpg
中尊寺専任のガイドさんが案内してくれたんだけど、
雪、雪、雪の写真を見たら、どれがどれか分からなくなった・・・
DSC00415.jpg
鐘堂。中に鐘があります。2011年の「ゆく年・・」除夜の鐘、ここからの中継でした。
DSC00404.jpg
左の建物の中に、漆の上に金箔を貼った金色堂。むこうに見えるのは、経蔵。
DSC00399.jpg
何もかも雪にうもってます。
DSC00402.jpg
雪だるま~
DSC00398.jpg
・・・後ろの竹垣とお堂の羽目板の格子。
DSC00414.jpg

私が行ったのは2月27日。ゆっくり2時間くらい。


中尊寺で歌会 なんちゃって~

雪道を 息を弾ませ上り来て ようやく会えた あのときの君  やさい

白無垢の 着物をつけたり お経堂 このまま嫁入り あなたの元へ yuuta

春はとうに立ちたるものを中尊寺み堂の屋根の雪の厚さよ  KUON

鐘堂を見上げては思ふ雪の上そこなる空は春の色かと

幾百年ひとの祈りに黙します伽藍の軒を滴れるもの

金色堂を内に秘むるといふ屋根の静かに優しき線に魅かるる

鐘堂のいと素朴なる在りようが日本人われの心なぐさむ

月見坂 雪積む道を二人にて後に先にと行きたまひしか

思はずも指を折りたり清浄のみ寺と雪の馳走に逢ひて

竹垣も御堂の格子も雪の中 春待つごとく君の恋ひしも  KUON


年毎に 雪降る夜は来れども 君見し夜は 夢の中のみ  やまね

雪景色 見事な様に 君想ふ やがて来たりし 春の訪れ  

中尊寺 君が残せし 足跡に ユジンを重ねて 我も辿ろう

雪深き 中尊寺にも 似た想ひ 春の陽射しに 朗報を  こもれび
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
