

ただいま・・・

3日ほどPCを開かなかったら、何かいいことあったかな~と、gallery見てみたけど・・
見つけたのは、これだけ・・・ 

from:byjgallery 권오경さま thanks!

ペ・ヨンジュン見ました

昨日 友人の息子さんの結婚式に行ってきました

芸能企画会社で徐々に認められて前途有望な子と
結婚式に芸能人たちが多く出席するという
新郎のご両親の話を聞いて、
生涯、ついて来たがらない私の娘も ママ、私も行くわ  ふふ

江南で行う挙式だからと 華やかな装いで行きましたよ
TVでだけ見る芸能人らが目の前で
行ったり来たりするから珍しかったんですよ

顔が、どうして こんなに小さいのか 
また、なぜこんなに美男美女たちばかりかなのか、
ワンジヘ,チェ・ガンヒ 実物が はるかに可愛かったんですよ

ところで どんどん挙式の時間が迫ってきて

遠くから 光彩がバンバン 
オーラが感じられたんですよ

ペ・ヨンジュン が 来たんですよ

警護員を同行して ベージュ色のコートに黒のスキニー
編み上げブーツ サングラス 帽子をかぶって現れたんだけど

カンペキ 囲まれて ざぁざぁ
新郎もボスが消す  感嘆連発

結婚式は見ないで ペ・ヨンジュンだけ見つめてきました

そこの数多くの芸能関係者たちが ペ・ヨンジュンに
挨拶しようとして 常軌を逸してたようでしたよ。

日本のおばさんたちが なぜこんなにヨン様
追いかけるのか理解できたんですよ

昨日は お祝儀の金額の元をとったような気分です

出処:공주엄마(お姫様のママ)ブログ



サクラサク

今日は春みたいに暖かで、コートが要らなかったよ~

DSC00356a.jpg

DSC00352.jpg

書店のポスター

このポスター、いい

元気そうだし、かっこいいし~


img_119952_3375229_0.jpg

pop220_1.jpg

ポスターDLできます  主婦と生活社


一昨日から胃がいたくなって・・TT

この一週間、チョコレートやケーキや、甘いものがたくさんで・・
ついつい 食べ過ぎたみたいです。

デザートは別腹って、ウソです。


今朝 こんなに青い空で

見上げたら

こんなに たくさんの蕾 

s-DSC00349.jpg

去年、枯れてしまったかと心配した紅梅 

もう、大丈夫みたい 


清らかに 凛とたたずむ紅梅に かの君おもふ 春遠からじ     木の葉

青空に 微笑みかける寒紅梅  冬に出会った あの人に似て    やさい

今日明日と 待ちわびる日々重ねつつ 待つ人のいる喜びを思う  sarah

幾年を 待ちおればこそ 来る人の 春の微笑の 豪奢なるかも   KUON

ひたすらに かの君慕う 紅白梅 ソウルの空へ 飛び行くか今  すきやねん

紅梅の 貴なる花も かほりはも 恋しき人を おもほゆるのみ  s.mizuno

仰ぎ見る 潔き青空 紅梅に  巡り来る春  君を重ねて   満月

まだ寒き  君が訪ねし 古都いけば そっと零れる 御所の梅   collienet

(^^)(^^)(^^)(^^)/

チュンサン

チュンサンの誕生日だから~~

Naomiさんの作品  thanks




http://youtu.be/bzffLNbfYSg

チュンサンは歳とらないけど・・

夜明けは近い?

from:byjgallery 순 수 さま thanks!
souce:OSEN 윤가이 記者

チョン・ドヨン・ペ・ヨンジュン・コン・ユ・イム・スジョン 次期作はドラマ..'積極的に検討'
チョン・ドヨン,ペ・ヨンジュン,コン・ユ,イム・スジョン...
大韓民国トップ俳優たちが ブラウン管復帰を狙っている。


主に作品性のある映画などに出演し「カンヌの女王」の席まで登りつめたチョン・ドヨン、作品を選ぶ見識が繊細という噂の韓流スターペ・ヨンジュン、主にスクリーンで大活躍しながらお茶の間のファンたちに渇望されるイム・スジョンまで、有名なトップ俳優らが映画シナリオでなくドラマの シノプシスを読むことにどっぷり浸かっている。

演技内容や認知度で優れたこの三人は、特に忠武路交渉の第1順位だ。
(やさい注:忠武路交渉=映画出演のオファー)

チョン・ドヨンやイム・スジョンは言うまでもなく、ペ・ヨンジュンは、やはり粘り強い映画のラブコールを受け入れた状況.だが、本来、この俳優達が渇望するのはドラマだ。

映画も良いが、ドラマを通じて視聴者たちに会いたいというのが、彼らの共通した望みだ。
実際に、去年から始まったスクリーン主役達のお茶の間へのUターン現象を見れば判るだろう。
主に、スクリーンだけで活動してチケット パワーを持った俳優らがブラウン管で視聴率牽引役をやり遂げた。

「根が深い木」のハン・ソッキュがそうだし「ブレーン」のシン・ハギュンもそうだ。
また、今年上半期にはチャン・ドンゴンがSBSドラマ「紳士の品格」で12年ぶりのお茶の間カムバックを控えている。

チョン・ドヨン、コン・ユ側関係者は、最近、OSENに『チョン・ドヨンさんが映画ではなくドラマを次期作で考慮している』と云い『映画ももちろん着実に検討中だが,ドラマに対する願望がより大きい。色々なドラマから出演依頼を受けたが、まだ気に入る作品に会うことができなかった』と話した。

また‘カンヌの女王'という修飾語のためか「チョン・ドヨンは映画だけ」という先入観もあるけれど、それは事実と違う』と云い『良いドラマがあれば、いつでも出演するつもりだ。年内にブラウン管に復帰するという計画だ』と伝えた。
「ルツボ」のヒーロー・コン・ユもまた、今年は必ずドラマ一つに出演するという覚悟だ。

ペ・ヨンジュン,イム・スジョン側関係者は、やはり『次期作でドラマを積極的に検討している』とし『ペ・ヨンジュンさんも やはりドラマで視聴者たちに会いたいという意志が強い。イム・スジョンさんも「ごめん愛してる」以後ドラマ出演がないが、近い将来、良いドラマに出演するために多様なシノプシスを読んでいる』と打ち明けた。

このようにチケット パワーや人気面で後続を許さないトップ俳優たちが、むしろ「スクリーンだけ探している」という周囲の先入観をうち破りたい欲望が強い。

映画というジャンルにだけ限定しないで、お茶の間とスクリーンを行き来しながら,大活躍する彼らの姿が期待される。

201202170746779663_1.jpg

    どうか・・「オオカミが来たぞ~~」じゃないことを 願います

こんぴらうどん

ひさしぶりの うどん ネタ。

この前の日曜日、琴平まで  
一年に一回は、足腰が衰えてないか確認のために金比羅参りしてるようなもん 

金比羅参りは、前にも紹介したことがあると思うので~ささっとレポ。
DSC00288.jpg
こんぴらさんへの参道にある金陵酒造

DSC00287.jpg
見学できます。 金陵のさと

DSC00294.jpg
平らな参道は少しだけ、こんな石段が続きます~本宮まで785段

DSC00295.jpg
旭社。。。まだ、途中です。

DSC00297.jpg
神馬です~

DSC00303.jpg
ラストスパート。本宮が見えてきました~~

DSC00304.jpg
金比羅さんの本宮。少しの賽銭でめいっぱい願掛けします

DSC00314.jpg
普段なら、ここで、引き返すんだけど
最近、運動不足なので 奥社まで行ってみることに。。

DSC00308.jpg
本宮からさらに登ること 583段

DSC00312.jpg
奥社です 

参道入口から奥社まで 1368段  往復2時間ちょっと。

参道に何軒もさぬきうどんのお店があって、どこでも、そこそこ美味しいんだけど、
この日は、こここんぴらうどん

DSC00319.jpg
ぶっかけ ちくわ天のせ 
ちょっと濃いめのツユと、でっかいちくわ天。
1368段を往復してきた体には、とっても嬉しい味です


しかし・・・
せっかく・・・ 
奥社まで上がって カロリー消化したのに・・

沈黙の期間DVD

ペ・ヨンジュン心の旅 B Y J OFFICIAL PREMIUM BOX
発売は 2012年5月9日  予約など詳細はこちらから  ブロコリ

解説には~

岩手県岩山漆芸美術館での漆芸制作の様子や4年間の休養を経て、
俳優活動を再開するまでの沈黙の期間を、
秘蔵映像を含む75分の長編映像が収録。

・・・って!!!!!!!!!

しかも、DVD6枚 

しかし・・・・
さらに昨年発売された「韓国の美をたどる旅」の執筆のため、約1年にわたって韓国各地を訪ね歩いたエッセイを元に、ペ・ヨンジュンがたどった旅程を、世界各国の旅人たちが新たな視点でめぐるドキュメンタリー映像が収録されている。

・・とある。。

世界各国の旅人たちって・・・
あの、mbciで放送した、どこかのおばさんとか、どこかの兄ちゃんとかが、ハナヨ本を持って旅したあれか?
あれは・・私は、どうでもいいぞ。もう、見たし・・

なのか?

byj_premium_box_01.jpg

俳優活動を再開するまでの沈黙の期間

俳優活動を再開するまでの沈黙の期間

俳優活動を再開するまでの沈黙の期間

私の頭の中では エンドレス リフレインしている・・・・


Valentine's Day

バレンタイン  
onpuさんの作品です
 


http://youtu.be/l3uPts7p7GQ


甘いインス見ながら、チョコ、いかがでしょうか~ と。

DSC00330.jpg

スグレモノ

バレンタインだからってわけでもないけど いただきもの自慢

これと    柿のタネ・チョコ!
DSC00281.jpg

これ。 ミーシャのカタツムリクリームとフェイスマスク。

DSC00329.jpg

なんとなく フェイスショップに義理立てして(笑)
ミーシャは使ったことなかったのよ。


最近、暖房のせいか歳のせいか(たぶん、後者ね)
誰も手を出さなかったみかんみたいに干からびてました。お肌。

ミーシャのマスクを使ってみたら~~

ぷるっぷるっ、は、ウソつきになるけど~ かなり、改善です。
これ、スグレモノです

このごろ明洞の化粧品店の強引な客引きに辟易して、
あの辺、行く気がしないから・・・

免税店で買えるというこのフェイスマスク。
ちょっと怪しい日本語の説明も嬉しいです。


残念。。。

DATV ペヨンジュンin京都メイキング1





===大覚寺門跡===
m1 _4__0001

大覚寺に大沢の池という美しい溜池があるんです。
その池に浮かべた龍頭船に乗って、お茶を楽しめるんですよね。

それ、大覚寺さん側で、ペヨンジュンさんにも楽しんでもらおうと準備されていたそうです。
でも、観光客が多すぎて中止。実現しなかったんですって、、

もしも、実現したら、カメラを持ったチョ・ウォン様を見られたかもしれない!

あ~~~残念だ!!

m1 _4__0009
m1 _4__0015
船に乗れなかったことを、は、
残念だけど、他の観光客に迷惑をかけなくて済んだのでホッとしましたって云ったそうです。

京都の写真集のCM・・・チラッと見たら  
まだ、ポチしてない方、これは、買い!の予感ですよ~~
m1 _4__0022

京都のオマケ1

DATV BYJin 京都 メイキング1 

あ~あのね、ドラマや映画じゃないんだから、
「メイキング」って、ちょっと言葉が違うような気がします。
未放送分とか、未公開分とか云うのんが、正しいような気がする。
どうでもいいけど~

ハナから編集なんかしないで、
撮ったのをぜ~~んぶ!ダラダラ放送したらいいのに・・と、思う。

==山崎蒸留所==

m1_0001.jpg
m1_0002.jpg
m1_0003.jpg
m1_0004.jpg
m1 __0005
m10006.jpg
m1 0007

わ・・、酔った

今夜はここまで~~~~



本日のランチ

あんまり良い天気だから、
仕事なんかしてたら、なんか、もったいない・・と午後からテンテンして、

barbieちゃんとランチしに~高知まで 

サラダとスープは・・写真撮るの忘れたの~~
パンも・・ぱくぱくっと食べたから、写真はないの~~
DSC00283.jpg
え~っと?えびのポアレとタイのなんたら・・いや、タイのポアレ?
ま、なんでもいい。。。これがメインかと思ったくらいバカ旨
DSC00284.jpg
これが、メインの和牛のきのこソース(だったっけ?)
お箸でちぎれるくらいに柔らかくて美味しかったの!
付け合わせの野菜が、和風、薄い醤油味なのに、おお!っと感動~~

DSC00285.jpg
さつま芋のケーキとババロア、フルーツ添え
濃いめのコーヒーで  ごっそ~さま


こんなの食べながら、
カレーうどんの話をしている私達って・・・

シルエット

onpuさんの作品。




http://youtu.be/Hxfi4zjSzpw

アハッアハッアハン

やっぱり~

や~っぱり!出ますねぇ~  京都のBYJ写真集
img_1043651_30941413_2.jpg

ブロコリ http://selection.brokore.com/special/byj_kyoto_20120209.html

BOFi  http://www.bofi.jp/products/detail.php?product_id=1687

byj_main.jpg

写真集とかDVDとか、
買っても時間がなくて、封を切ってないのもある・・・

けど、私、
買うんだろうなぁ~ また。

老後の楽しみに、とっておこうっと~  

ゲストはBYJ

おとどけしましょーー

名古屋の ヨンヨンですっ  (by おまるさん)

img_984451_45829176_0.jpg

おまるさんのブログから、借りてきました~  very thanks!

気になってたんですよね~

パーティーのの様子。

名古屋の叔父さんの知り合いの知り合いの・・って辿ってみたら、どうかな~
なんてことも考えたけど、ず~~っとご無沙汰してて、そんなアホなこと・・ねぇ。

あ^^ スッキリ!

見せてくださって、ありがと~~!

おでん

さむっ!!

外でお仕事する職人さんたちに、さしいれ。
大きいお鍋にいっぱいのおでん。

夕べから煮込んだから、けっこう、美味いと思うよ~
DSC00242.jpg



先週は、トン汁 さしいれしたし・・・・
なんせ、寒すぎる!

ネットの小ネタ

先週、ペヨンジュンが、疾風のようにやって来て、
あっという間に去っていったからってわけじゃないけど、
ゆるゆる~してます。

で・・・
KOB 가을여자 さまより、ゆる~いネタを頂いてきました。thanks!
souce:http://sports.news.nate.com/view/20120207n10024

安ジョンファンさんへのインタビュー、抜粋です。
「ペヨンジュン」の名前が出てきた・・・だけのことですが、
それでも、ちょっと嬉しいね。

==10対1インタビュー==

Q:長いヘアースタイルのことですが。いつからですか?パーマ代の割引は受けてますか?
  (質問者・蔚山、キム・ヨングァン)

A:釜山・テウにいる時から、髪が長かったんだけど、忙しくて切る時間がなかったので、しょうがなくて、そうなったんですよ。

キム・ジュソン先輩をまねて髪を伸ばしたけど、それが、そうしてみたらトーレードマークになって切ることもできなくて。

パーマは、知ってる美容室社長の配慮で、一生無料だよ。(笑).

映画俳優ペ・ヨンジュンさんと私と、このように二人だけ、タダなんだ。

ありがたく思ってますよ。

ところで、6ヶ月に一回程度しか、その美容室に行けないんだ。
しょちゅう行かないから、無料か?

安ジョンファンさん
1212546396253_1.jpg


kuutyanful さんから

http://youtu.be/74fFZ2E7L_0

花美男兄弟inせんきち

お昼時に 美味しそうな話を~

3日午後2時ころ
ペヨンジュンとキムヒョンジュン君が揃って、せんきち銀座店に行った

というお話を、えこさんがコメント欄で知らせてくださいましたが、
今日は、その詳細かな・・ちょっと詳しい話。

せんきち銀座店の店長Kさんが話してくださったと、
キムヒョンジュン君を応援するペヨンジュン家族から知らせて頂きました。
very thanks! 

6店前信号

たちは、3日、午後2時ころ、10人位で来店。

あらかじめオーダーして、出来上がるまで、外で待って・・・
それから すっと中に入って来られたそうです。
4外観

誰にも気づかれず、騒ぎにもならず スムーズに~~

オーダーは、辛吉うどんエビ天・煮玉子乗せ、
1辛吉うどんエビ天乗せ
3千吉うどん煮玉子乗せ

サイドに、ちくわ天とコーン。(送信者注:ちくわ天、めちゃ美味しい!)
2ちくわ天・コーン

せんきち銀座店店長Kさんは、歩く彫刻男ヒョンジュン君を知らないので・・・
曰く

ペヨンジュンさんは俳優の方とご一緒に向かい合わせに座り、
竹輪の揚げたのとコーンはシェアして食べておられました。。。


きゃ~~~ 
世界一美しい男二人が!
向かい合って!

ひと皿の天ぷらを分けて食べた!!


どんだけ、刺激的だったことでしょう~
いや、辛吉うどんの刺激ではなく・・・・


今日、ここ、頭の中はカレー色に染まってしまいましたが、

横浜アリーナは、今頃、
キムヒョンジュン君の応援カラー、パールライトグリーン 
一色に染まって、盛り上がっていることでしょう


 


えこさんから、追伸です thanks!

店長さんらしき人のお話とのこと、

2人とも同じような黒の帽子を被っていて、背が高く、良く似ていたそうです。

辛吉カレーうどんセット(ピリ辛仕立て)710円とエビフライ130円。
(ヒョンジュンくんが辛いもの好きということのようですので、今回は合わせられたのかな?)

4人席ですが、他のスタッフはカウンターで、先にみんなに食べるようにすすめ、世話をされていて、店長さんらしきその人は、「その心遣い」に感心されていたそうです

dori1.jpg
すごい2ショット

帰っちゃった!


は、夕方6時すぎ、羽田から 帰ったとぉ~~~


リダのライブに行く・・は、夢と消えました。
これで、みんな、落ち着いて 週末を過ごせます。

寒いから・・・冬眠しよっと。


正官庄CFメーキングから・・ http://kgcshop.jp/

CM making1
 CM making 2
・・・・さみしいワ・・・・

byjgallery style さまより very thanks!!

[ヨンジュン様2月3日夜金浦空港に帰国しました]

2月3日(金曜日) PM 7:55分大韓航空便で羽田空港を出発したヨンジュン様は、PM10:40分金浦空港に到着して
PM 10:53分 入国ゲートをシンチーム長と一緒に出てきました。

襟を高くたてて、ウエストがスリムでぴったりしたミリタリールックのレモンカーキ色でウールのロングコートを着て、透明の眼鏡をかけたヨンジュン様の姿はあまりにもスタイリッシュですばらしかったです。

ブラック スキニージーンズ、ブラック スニーカー、ブラックのつばのある軍帽のような帽子を合わせて!
待っていたレンジローバーに乗って、ファンたちの挨拶に答えて微笑みながら、行かれました。(やさい訳)

小さな秘密

秘密は・・・・
見てみぬふり、知らん振り してあげるが 大人ですが。



http://youtu.be/x6DLFvehbws 

昨日、なかなか眠れなくて、冬ソナ見てた。飽きないね~~

寝不足の朝、案の定、お肌が
そういうとき、これを一杯、   正官庄、私も。

DSC00269.jpg




別に、正官庄さんに頼まれたわけじゃないけど・・良いです。
DATVでも正官庄CFの放映が始まります。

BYJのソファ

byjgallery 권오경さま thanks!
souce:http://blog.naver.com/ldb9197/149538149

==コエックス国際建築博覧会==

2時にあたふたと到着したコエックス建築博覧会

招待状を貰って行ったので 別途の入場料は必要でなかったけれど、
現場で1万wの入場料を出せば 観覧可能だ。
2012.01.28 ~ 2012.02.01まで


最後に出口の方を見ながら、さらっと見ようとした家具ブース..
家のソファを売ってしまうつもりで座ってみたら、ウワー~本当に良い。

デザインも良くて
色も完全にバッチリだったのに..

あのソファの値段が...

9.500.000ウォン..

俳優ペ・ヨンジュン氏が使っているソファだそうで...^^..

家に帰っても、簡単には忘れられないあのソファ..

ソファの重要性を骨にしみるほど感じて暮らす私にしてみれば、本当に欲しい..
私の家 マットレスは俳優イ・ソジン氏と同じマットレス買ったんだけど  クックク..

あれを...
必ず買いたい.!!!

naver_com_20120201_114431.jpg

COEX建築博覧会、今日までだったのね。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
