

ようこそ!

セントレアの ペヨンジュン  
名古屋在住のかたが、気前よ~く 送ってくださいました。very thanks!

今日、午後2時05分頃にヨンジュンさんが名古屋のセントレア空港から来日しました。
黒に白のトリミングの入ったムートンのコート、白いセーター、黒のキャップにブーツ。


セントレア1
セントレア2
セントレア3
セントレア4
セントレア5
セントレア6

プライベートの来日のようです。
コートの襟を立てて足早に駐車場へ行かれたそうです~

セントレア?

twitterでは、ペヨンジュンが来日したと・・・。

    

セントレアから。

何しに来たんかな~~~~
寒いのに・・・

 DSC002621.jpg

傘の子

仕事先で会った女の子。

春が来たら、幼稚園に行くんだそうです。

自分用の傘を買ってもらったと云って、見せてくれました。

小さい赤い傘を「かわいいね~」と褒めたら、

「パパとママのも」と言いながら、一度、玄関に入って行って

出てきたら    
    
     kasa.jpg
歩く 傘キノコ。    赤い傘、青い傘、白い傘、ピンクの傘 ヨン本の傘。


胸がときめく

shinara17様 thanks!



http://youtu.be/fnMNjhwzcgk

music: 가슴이 뛴다 胸がときめく (My heart is beating) by KWill

ちょっと嬉しいお知らせ!

from KOB 가을여자さま thanks!
souce:enews24イ・インギョン記者

ペ・ヨンジュン,"今年スクリーンでカムバックするだろうか?"休む時がさらに忙しい理由は? 
   ペ・ヨンジュンがスクリーン カムバックを念頭に置いて次期作検討に真っ最中だ。


ペ・ヨンジュンは 去年放映終了したKBS2 'ドリームハイ'にカメオ出演以後1年超えて作品活動がなく、ファンたちのもどかしい心配をかっている。

特に、来る30日初回放送を控えている'ドリームハイ2'に出演計画がなく、いつ頃、演技者に復帰するのかと業界も非常に大きな関心を表わしている。

これに対してペ・ヨンジュンの所属会社関係者は「表向きは休んでいるように思われるけれど、ペ・ヨンジュンは休んでいる時も、とても忙しく充実した時間を送っている。

今年の色々なドラマと映画の両方から出演オファーがあり、几帳面にシナリオを検討している。

ペ・ヨンジュンに合う作品を探して見たらカムバックが遅れてしまったので、何としても、映画に復帰する可能性が現在としては、さらに高い。作品活動は着実にする計画"と明らかにした。

ペ・ヨンジュンは去年、イ・ギョンヒ作家とクァクチョンハンPDが手を握ったドラマ'四季'に出演オファーを受けたが固辞し、今年も いくつかの大作映画の主人公として議論されている。

スクリーンの場合、2005年ソン・イェジンと共演した'四月の雪'以後、作品活動がなかった。

所属会社関係者は"シナリオの他にもペ・ヨンジュンが読書するのをとても好きなので、一週間に本を二冊以上は必ず読む。担当マネジャーがベストセラーと新刊書籍を毎週3~4冊以上購入して持っていき、行くたびに展示会や公演目録も伝えている。
ペ・ヨンジュンは、この中で気に入る本を読み、展示会,公演には直接行ってみる。

人々の目にはあまり留まってないようだけど、解かってみれば、あちこち公演会場を尋ね歩きながら 忙しく過ごしている。

もうすぐ 次期作も決めて,公式席上でファンたちに会えるようにする"と伝えた。


  ホントかい ただ、「もうすぐ」の「すぐ」具合が私らの感覚とちゃうから、話半分で 

j.jpg


おまけフォト

byjgallrey kumin様 thanks!

正官庄の商品5000円以上購入するか、
継続コースを申し込むと貰えるというフォトカード、今月の2枚。

img076-s.jpg
img079-s1.jpg

どうよ このスタイル 
img079-s2.jpg
 

う~~~ん黄金のバランス きゃ~きゃ~~

思い出チケット 

スキャンダルのチケット、スキャンしました。
ウォン様のこと語ってたら、こんなのがあったなぁ~と思い出して!
ね~ 懐かしいでしょう

実物大だよ~
m.jpg
広げると写真があって~
yo1_20120124224010.jpg
k.jpg

何だったか忘れてしまったけど、
世界の美男子3人にオーランド・ブルーム、ジュード・ロウ、ペ・ヨンジュンって挙げてたの。
スクリーンだったか?なんだったか?
gm.jpg



寒いから、PCの機嫌がよくないのか?
ちょっとアブナイ感じがします。
なので、今のうちにデータのバックアップしとかないと・・
なんか、 めんどくさい~~

今夜は、ストロベリーナイトとハングリー 続けて見てます。

BYJの挨拶

カニと出雲そばを食べてきたから、
その話でもしようかな~と思いながらここに戻ってきたけど、

あは・・・・

元気そうだヨン!の挨拶を正官庄HPで見たので~
http://kgcshop.jp/news/index/newsid/48.html


[広告 ] VPS


いい声だね~~ いつ聴いても 何度 聞いても~~

ウォン様に逢いたい

今朝、雨にぬれてる満開のロウバイを見ていたら、急にウォン様に逢いたくなって、
今夜は久しぶりに、スキャンダルを引っ張り出して見ようか~と思っていたら、
naomiさんが、スキャンダルをギュッと濃縮してくださってた!

なんというタイミング

しかし~昼休みに、オフィスで見るには刺激が強いかも・・


正官庄CM2

CF、昨日から正官庄のHPで公開されてて、いつでも見られるんだ~
  http://kgcshop.jp/news/index/newsid/48.html



[広告 ] VPS


CM2_0001.jpg
CM2_0004.jpg

ほら~ 高麗紅参になりたい~~って 
いや~ 韓国政府が認めなきゃですから~

Making 3

DATV ドリームハイ・メーキング BYJ編3 


わらいませ~ん

dorimeikin3 015_0005
dorimeikin3 025_0002
忙しいフリ! 
dorimeikin3 026_0002
dorimeikin3 027_0002
dorimeikin3 028_0001
dorimeikin3 034_0001
dorimeikin3 053_0001
見よ ペヨンジュン先輩の愉しそうなこと~
dorimeikin3 059_0001
dorimeikin3 067_0003
お疲れさま~~~

ハワイ!!

from byjintoronto 서설희님  thanks!

11111.jpg


テデイベア ワールド、次にレストランを準備する俳優

日本のファンからヨン様と呼ばれる韓国のビッグスター、ペヨンジュンがアメリカでの新事業を4月にハワイでスタートさせる。Gollira in The Cafe Hawaii。

冬のソナタで有名になったぺ。彼は本を執筆し、日本で韓国料理レストランをオープンさせ・・・



ペヨンジュンの泥団子に新バージョンね
今更、びっくりしないけど~

もう、飲食業には飽きてるんじゃないかと勝手に考えていたけど、
ちがったみたい。

今度はハワイでカフェ・・
あの、コーヒー農園を見たからかな~

詳しいことは分からないけどね。

在米韓国人の家族からの情報でした

韓国人蔘公社CF

 ぶっ倒れそうでしたぁ~~~
[高画質で再生]

HongsangCM 
CM 005_0003
CM 005_0009
CM 005_0007
CM 005_0006
CM 006_0008

紅参エキスを飲めば、こ~んなにツルツル肌になりますぅ~~ってか

歌会始

え~~ たまには、遊びましょ! ブログ歌会します~

昨夜の「お茶碗」の記事へのコメントに詠まれた歌を、本人の許可なく(!)
改めてこちらへ掲載しようと思います。
img_1043651_30946949_22.jpg

私もヨンラブの気持ちを歌に詠むわ~と続けてコメントしてくださると、面白い!

下手でも、初めてでも、歌になってなくても、まずは、やってみよう~
と、言うことで、私が初めてヨンだ歌も(歌と言えるかわからんけど)載せときます。

お題は「うつわ」でも、なんでも!自由です。愛があれば
一人で何首詠んでも制限なし! 良い作品でも賞品なし! 

img_1043651_30946949_24.jpg


sarah
いにしえの うつわをいだく君ありて 美しき人 そのゆびさきまで

KUON
いにしえの 器は君につつまれて 遠き都の夢に逢うかも

われがもし 器なのなら近づいて来る唇をどうして待とう

yuuta
君の掌に 抱かれしうつわのその頬に 仄浮かびくる古の紅

やさい
いにしえの うつわの刷毛目愛でながら 李朝の夢見る美しき人 


ここから、今日の分、追加します~(敬称は略します

山イチゴ
懐かしき かほりりただよう 手にだかれ 思いだしたる ふるさとの秋

シナモン
愛しき人 いつまでも見つめていたい 器よりあなたの横顔

ポムヒ
君の手に つつまれし器に われもなりたし

満月
うつわだく 美しき君のその姿 この手にいだき ずっ~と見ていたい

海棠
美しく 大いなる手に 安らげる  二つの国を 経て来し器

やまね
手のひらに 包まれ見られて 溶けちゃいそう 時を超え、生まれ変われし、君に逢うとは

クコ
うつくしき うつわも庭も 彼のひとの 光にダウン 頬染める

うつくしき うつわも庭も 彼のひとの 放つひかりに 心絆さる


美の遍路 求めてやまん 古都に立つ 君を懐かし その息吐息

すきやねん
あたたかき 手に包まれて 色染むる 我はなりたし 高麗茶碗に

topaz
あら愉し きみのもたらす 幸せに 古都も色めく その掌の中で

ポスターの笑顔に和む我がこころ またしばらくは優しくなれる

いにしえの器を愛でる彼の指に 触れたくもあり触れられたくも

s.mizuno
いにしえの 名器愛でたる美しき人 名器にまさる気品 けだかし

いにしえの はらから偲びもつ器 絆の深さ身に 美しき君

sirakawa
かの人の 言いし言葉を 胸に抱き  春の訪れ 今日も待ちつつ

えこ
愛しきと 思い続けて はや7年 思いは深く なるばかりけれ

ひーでー
ヨンジュンさん  日本の優美 夢抱き   尋ねし京の  秋の夕ぐれ

cocoon
いにしえの 異国に渡り 幾年(いくとせ)や チュシンの王の 御手に抱(いだ)かれ

urara
いにしえの 器を愛(めでし君が手に 愛しき想いかさねつつ

いにしえの器を愛でし彼(か)のひとに、うつせみの君こそ美なりいざたちあがらん

和歌(うたつづるみなの想いはただひとつ 永遠(とわの乙女に幸くれしひと

色鉛筆
いつの世か 海を渡りし やきものに 今日またきみが じっと見入りて
  
掌の ぬくみ伝えし やきものは 思ひしひとの肌にも似たる

こもれび
美しき 君に愛でられ 器さま 善きものどうし 古都に同化す

みなみ
美しき手に 抱かれしぬくもりを器に代わりて我が身なればと

匿名さん
うつつでは あえぬかのきみ いつのひか ゆめのなかでは あうとぞおもう

ようこ
雪の夜 ヨンジュン毛布の 暖かさ 春を想いて 冬を越えじと

とうほく路 ヨンジュン号がはしります 愛を積み荷に 心はずませ

HN?
はるかなる時をへだてて故郷のときめく人の手にある幸せ

願わくばときめく君に愛でられし 李朝の器になりたし我も

石の花
包み込む その手の動き 追いながら じっと春待つ 目にやきつけて

きゅうり
いにしへと 今日とて結ぶ 絆人 愛でたし想い 永久にまよわず

lilly
いにしえの うつわを包む君の手に 我が身も乗せて 共に帰らん

まるちゃん
美しき 器のごとき君が頬 愛でたく思う 初春のころ

haruka
美しき 優しき人の たなごごろ 身に余りつつ 頬すりよせて

木の葉
韓の国 海を渡りて 来し人は 器を抱き 何をか思ふ

tsuru
ふるさとの 土と炎が我を成し 幾世紀のち 再び燃ゆる

韓国(からくに)の 土と炎が我を成し 今、君の手に 抱(いだ)かれし縁

メールフォームから、いただきました

ヘンボッケヨン 
君の手の 茶碗を愛でる そのさまは 初恋の人に 再会(あ)いたるがごとし

ふるさとの 土の魂(たましい) 手に愛でる 君の面差し 母なる如し

連れ帰り 共に暮らさん 心地する 同胞(とも)に会いたり 異郷の都で

まどか
古の人に愛でられし器あり 今香ぐわしき君の手にまどろむ

祖国より古都に伝わる李の名器 香ぐわし君が手に触れいたり

kiki
器だく 美しき人 手のぬくもり 思えば今日も 心あたたか

高麗人蔘

今日が「いい人参の日」だって知ってました?
1月12日、こじつけ~

でも、いい人参の日に、ペヨンジュンが韓国人蔘公社のイメキャラになったと発表されました
   http://kgcshop.jp/

ninjin.jpg
もしかして・・・年末に極秘来日の都市伝説は・・・
このCFを撮ってたってことはないよね~

来週16日から、ペヨンジュンの新CFが放送されるらしいって

韓国の方がよくお土産にくださるよね。
あと、病気したといえば、必ず届けてくださるのが、正官庄の紅参茶。。。。
健康食品の超高級ブランドなのね。。

韓国人蔘公社ジャパン・大阪、twitterより~
AjBEPdwCQAANd18.jpg
Ai8fkV_CAAEmZIc.jpg
AjBCslyCMAEwCKf.jpg
yon.jpg

お茶碗

DATV ペヨンジュンin京都  마지막






恵比寿通りの 夷川通の家具やさん
↑↑無造作に間違える(--; 知らせてくださって感謝です~~
醤油 032_0001
10月10日、名残惜しいですが~~
醤油 033_0003
醤油 033_0005a
旅館の支配人さんや料理長さんたちに、ありがとう
醤油 033_0074
本物のお点前も体験して
醤油 038_0002
醤油 043_0001
また、ありがとう~
醤油 044_0004
骨董屋さんで朝鮮半島から渡ってきたお茶碗にも思いを寄せて・・
まさか、買ってないよね?
醤油 046_0004
醤油 050_0005
醤油 051_0003
またのお越しを~~(o・・o)/~

ファミマ・ヨン

DATV ペヨンジュンinファミリーマート


・・昼食をとれなかったスタッフのために買い物したんだって~

img_1043651_30946752_2.jpg

醤油 022_0001
醤油 024_0001
醤油 025_0002
ご対面~~
醤油 025_0038
醤油 027_0001
醤油 027_0007
こちら、レシートでございます
醤油 028_0006
ありがとうございました。また、お越しください。
レジ係さんの定型の挨拶なんだけど・・


また、お越しください。また、お越しください。また、お越しください。また、お越しください。また、お越しください。また、お越しください。また、お越しください。また、お越しください。また、お越しください。







お醤油やさん

DATVペヨンジュンin京都  澤井醤油店


img_1043651_30946537_9.jpg
刺身醤油の味見をすすめられて、この冗談
img_1043651_30946537_21.jpg
醤油 016_0005
img_1043651_30946537_39.jpg
実は、私の母の母、つまり母方のおばあちゃんの家が醤油やさんでした。
だから、小さいとき"母方のひいばあちゃん”を”醤油屋のばあちゃん”って呼んでました。
今はもう無いけど、醤油の匂いがする蔵、こんなだったな~と懐かしくて。
img_1043651_30946639_5.jpg
img_1043651_30946639_18.jpg
img_1043651_30946639_30.jpg
img_1043651_30946639_45.jpg
1.2.3・・二度熟成醤油を「お土産」にと、スタッフ全員の人数を数えてるんです~
img_1043651_30946639_50.jpg

ラッピング

京都のヨンジュンはあと、お醤油さん、ファミマ、骨董屋さんって残ってます。
が、ちょこっと休憩。

お正月に、小さいが韓国のS嬢から届いたんだけど。
それ、珍しいものじゃないけどラッピングが可愛らしかったから、みんなに見せたい!
見せるだけだけど・・・(笑)


pujya1.jpg
開くと こんな箱。(これは韓国でよくある箱ね)
DSC00194.jpg
銀製のチョッカラグ&スッカラグでした。 
無形文化財第22号 鍮器の匠・金善益氏作 だそうで・・ 
DSC00196.jpg
ESMのダンボール箱には、他にインスタント麺!
DSC00215a.jpg
それから~ コッコ麺  これ、大人気なんだって。
DSC00215_20120108183149.jpg
今は、韓国の大抵のものは日本でも買えるし、日本のものも韓国で買えるけど
これ美味しいから食べて!って云う気持ちがウレシイのね。

・・巨匠のスッカラグでインスタントラーメンを食べようか。
インスタントラーメンで感じる絆!って・・・

えっと~ 日本で今、イチオシのインスタント麺て何かな?

大覚寺です

DATV ペヨンジュンin京都 

大覚寺さんの中へ、ペヨンジュンの後について一緒に入ってく気分で~~




img_1043651_30945057_11.jpg
daikakuji.jpg
img_1043651_30945057_25.jpg
img_1043651_30945057_38.jpg

サントリー山崎

DATV ペヨンジュンin京都
やっと!サントリー山崎蒸留所に行きます。

私、ペヨンジュンが食べたり飲んだりしてるの・・すっごい好きなんですぅ~
熱心に説明を聴きながら飲んでるのは、サントリーのお茶?
img_1043651_30943062_14.jpg
img_1043651_30943110_12.jpg
img_1043651_30944185_11.jpg
img_1043651_30944229_12.jpg
ウィスキ~~が お好きでしょう~~♫ ♪♬
his-kyoto 130_0002
img_1043651_30944229_16.jpg
どうしよ・・・私、今度はウイスキー貯蔵庫から出られません
img_1043651_30944518_0.jpg
img_1043651_30944518_8.jpg
img_1043651_30944518_15.jpghis-kyoto 121_0002
img_1043651_30944518_38.jpg
一反木綿ウィスキー染め~

踏切

DATV ペヨンジュンin京都 


嵯峨野~山崎~大覚寺~清水寺~澤井醤油~ファミマ~恵比寿通りの骨董屋さん~って続くのに、こんなんじゃ、全部キャプる前に、飽きるか?も・・? 

そろそろ、山崎ウイスキー蒸留所に行きたいのですが、
まだ、私、嵯峨野を離れられません(笑)
img_1043651_30941413_3.jpg
撮り鉄カジョクのcocoonさんから、あの踏切の場所・・検証写真を送っていただきました。
his-kyoto 078_0001
ここでしょう~  野々宮神社の近く。

ついでに地図も。 thanks!
踏み切り(嵯峨野)


嵯峨野を歩く

DATV ペヨンジュンin京都



人力車に乗っても歩いても、一般の人たちの迷惑にならないように~と、とても気を使ってます。

以前は、日本に来ても、いつも、いつも、そう考えて、おとなしくホテルで「お部屋ご飯」してたのね。
最近は少しだけ自由に歩いたりしててチョアチョア~

his-kyoto 039_0001
デカイからね~
img_1043651_30941413_16.jpg
スタッフはペヨンジュンに「ヒョン(兄さん)」と呼びかけてますね
his-kyoto 088_0003
his-kyoto 090_0001
な~に 言ってんだか
喜ぶ人は居ても、迷惑がる人なんか じぇ~~ったい!いませんから

みんなも飲んで。

DATV ペヨンジュンin京都 清水寺をもう少し~



音羽の滝の水をスタッフのみんなにも「飲んできて」と勧める
どんな風に勧めたか~?  こんな風に勧めたの。 
his-kyoto 165_0002

あの、黒柳徹子さんが用意してくれたバースデーケーキを食べながら、
カメラさん達に「なぜ食べないの?一緒にたべよう」って云ったペヨンジュン。
あの時のまんま、少しも変わってないような~~
his-kyoto 165_0006
お茶目だぁ~~~
his-kyoto 165_0011
「鍋奉行になりそう」と私がコメントした理由は、このシキリ(笑)
his-kyoto 165_0015

BYJ in 清水寺

DATV ペ・ヨンジュン in 京都 


プハ~~ッ  
  
清水寺、大西英玄録事さまとペヨンジュンの2ショット、よかったよね。
大西英玄さまは、ほれあの・・大西良慶貫主さま・・のお孫さんだって。

ペヨンジュンには、今、関係ないけど思い出した本、
大西良慶貫主さまの「ゆっくりしいや」は101歳の時の著書で、

百年・・偉くならんでええやないか
業・・・人間というものは、弱いものなの
比丘・・楽になると悪いことはしやへんの
欲望・・無欲では生きられへんの
反逆・・人は雨に濡れるより、濡れないほうがいいの
恩・・・みんなタダやの 

とか、読みながら泣いたのに、内容は忘れた。。。 

脱線しました~  そのお孫さんとペヨンジュン、いい感じやったな~と

img_1043651_30945814_6.jpg
京都の夜景を見ながら、友達同士みたいな背中。

img_1043651_30945954_29.jpg
ペヨンジュンさん、負担に思わないで。そこにいるだけでいいからね。

img_1043651_30945814_30.jpg
音羽の滝・・黄金の水

img_1043651_30945954_34.jpg

滝の水を飲んだすぐあとに、「きっと身体もよくなりますよ」みたいなことを大西録事さまがおっしゃってくださったのに、
そのときに通訳さんが訳してあげてたら、もっと良く効くと思うのに・・・





新しい年

とりあえず  新年のご挨拶を~ 

年賀



img_1043651_30941407_14.jpg
今年、皆さんに幸せなことがたくさん訪れますように。
img_1043651_30941413_0.jpg
img_1043651_30941365_15.jpg

よっしゃ! 今年もがんばります
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
