FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あすという日が

昨夜、レクサス・オーナーズ・パーティー行ってきました。
毎年開催される「パーティー」だけど、いつも時間が無かったりしてパスしてたんです。
けれども~ 
今年はゲストが、秋川雅史さんだというので、
仕事、ほったらかして~ いえ、急いで終いをつけて、行ったんです。
ヨンパではないが近場のパーティ。チカパ(笑)しかも、タダ!(←これ大事)

私はクラッシックには(も?)疎いから、秋川さんの「千の風にのって」をライブで聞けたらいいくらいの思いだったんですけど、いや、実際、行って良かったです。秋川さんは元々体育会系の性格の方だからトークもサバサバして気持ち良かったです。(MCも自分でやっちゃう!)

もちろん、最近リリースされた「あすという日が」も歌ってくれました。
この歌がシングルCDで発売された経緯も存じてはいましたが、改めて秋川さん御本人から伺うと、胸に迫るものがありました。

仙台市立八軒中学校の吹奏楽・合唱部は、3.11大震災のために<吹奏楽と合唱のアンサンブルコンテスト全国大会>に出場できなかったんです。
けれども、仙台市立八軒中学校の吹奏楽・合唱部のみなさんが被災地で「あすという日が」を歌い、被災者の皆さんが勇気づけられ、励まされたと。
秋川雅史さん、一日も早い復興を願ってこの歌を広めたいと。

秋川さんの歌声は、今年の紅白では夏川りみさんとデゥエットで歌うことに決まったそうですから、そちらで・・

被災しなかった私たちは、日々に遠くなるあの日を忘れないように。



スポンサーサイト
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。