

慶州犬

良洞民族村で イチバン気に入ったのは~この子 
DSC00121_20111031221159.jpg
新羅時代からの純粋種・慶州の慶州犬
DSC00122_20111031221159.jpg
慶州は昔、東の都、東京といわれたそうです。
で、この子の名前は 東京くん。
DSC00124_20111031221158.jpg
シッポが短いのが特徴です。でね、カメラを向けると「ちゃんと尾っぽを撮ってよ」って云うみたいに背中を向けてポーズをとります。しかも、カメラ目線
DSC00125_20111031221157.jpg
午後になると東京くんはすっかり疲れて、観光客が呼びかけても寝てるんだって~。

ペ・ヨンジュン in 京都

DATVからのお知らせです。
お知らせなんか、あんまり貼らない方なんだけどネ
写真が素敵なので~

<年末特別企画>History of ペ・ヨンジュン in 京都
DATV独占!京都を訪れたペ・ヨンジュンの独占秘蔵映像満載です。
放送日:12月放送決定
p000308_w342.jpg


ついでに、これ・・・ 



長い足~ロンタリ


もういっちょ!lillyさんから~ very thanks! 
今朝(11月1日)の日刊スポーツにも、DATVのお知らせ 
111101_062113.jpg

良洞民俗村

10月27日、釜山から慶州までKTXで。往復乗車券を窓口で買います。
予約していたら少し割引があったかもしれないけど、何しろ、気分しだい天気しだいのフレキシブルな旅行なので~
DSC00082.jpg
レシートみたいなのが、乗車券。3人分で往路1枚、復路1枚。
合理的っちゃ合理的ですけど、間違って捨てそう・・・・

朝8時半のソウル行き車内は混んでました。ほぼ満席。殆どが通勤の会社員風のおじさんたちです。
DSC00084_20111031165029.jpg
車内販売もやって来て、約30分で新慶州駅に到着します。早い。
DSC00087_20111031165029.jpg
慶州市の中心から離れた場所に建つ無駄に立派な駅・・・
DSC00090.jpg
だだっ広い駅の構内を出ると、やっぱり、だだっ広い駅前広場。。。。。。
DSC00088.jpg
あ~~~っちに見えるのが、バス乗り場なんだけど・・
良洞民俗村に行くには、ここからバスで1時間10分。しかも、一日に8本しかない。
ロスタイムをなくすためにタクシーで行くことにして~ そうしなくても~
タクシーも客がいなくてヒマソーで、私らを見つけたらワサワサと厳ついドライバー達が集まって来ましたね~やっぱり平日の早朝だからね。

新慶州駅からヤンドンミンソクマウルまで、タクシーで30分くらいで着いたの!
いや、あの、昨夜の“金井山城行きのバスの運転手さん”といい勝負。
アクション映画のような恐怖運転
助手席に座ったnunaちゃん「ひぇっ!」「きゃっ!」と思わず声をだす・・
到着したとき、nunaちゃんの顔色は、、、、なかった。

まだ早い時間。この素敵な風景に爽やかな空気。きゃ~~来たよ!
安東とはまた違った趣です。こっちは素朴な感じです。村の入り口に案内所があって、日本語の喋れる可愛いアガシがガイドしてくれると言って一緒に歩いてくれました。
DSC00094.jpg
下から見上げたら数軒の家が見えるだけですが、村に入っていくとたくさんの家。隠れ里ね。
実際に暮らしている家ばかりです。住んでる人は、世界遺産になって鬱陶しいかも。
DSC00112_20111031173021.jpg
ここ、飴を製造してる家。
DSC00119_20111031173016.jpg
懐かしい麦芽糖みたいな飴。
ここの飴、新慶州駅のお土産やさんにファンナムパンと仲良く並んでました。
DSC00115.jpg
両班のおうち・・・
DSC00120.jpg
DSC00134.jpg

良洞民俗村は去年、安東回河村とともに世界遺産の指定を受けたとこです。
安東回河村の旅レポは2009年10月26日前後にあります。安東へ行こう





ビートルで釜山!

天神でランチしたあと、今回の博多旅行をアレンジしてくれたcolletさんと別れて博多港へ。
神戸のオンニと一緒に行きたかったけど、お仕事があるもんね。しょうがないっす。
もっと詳しい博多旅行は、colletさんのブログ
DSC00070_20111030194828.jpg
天神からバスで10分くらいだったかな?すぐ、着いたネ
2時半の高速艇に乗るには1時半までにチェックインしなきゃいけません。
飛行機と同じくチケット購入時にパスポートを見せます。
DSC00071_20111030194828.jpg
荷物の検査とかなくて、ゆる~い感じです。
DSC00073.jpg
見えました!あれです。ビートル・kobee!!
瀬戸内海の広島~松山航路の水中翼船と同じか?
DSC00074_20111030194826.jpg
座席はゆったりしてます。私達はテレビの前の席。航行中は映画ビデオを映してたんです。船の音がうるさくて声が聞こえないので韓国語の字幕をつい、目で追ってしまって。これがいけなかった
DSC00076_20111030194826.jpg
酔った・・・ 予定では3時間で着くはずだけど、
ちょっぴり遅れて3時間半かかって着いた!
DSC00203.jpg
桟橋に降りて冷たい風にあたって・・ほっ、助かった~~
DSC00081_20111030201617.jpg
釜山港の建物内に飾ってあった子供の絵。。
DSC00078_20111030194825.jpg
バスでターミナルから10分くらいで釜山駅です。今回のホテルは釜山駅からすぐの東横イン釜山駅1。
実は、ロッテとかパラダイスとか慣れてるとこの方が良いかと迷った挙句、利便性を優先してネット予約したんです。安価なビジネスホテルだけど清潔で(これが重要!)便利ででした。

到着してすぐ、荷物だけ放りこんで金井山城へ~地下鉄の駅もホテルのすぐ傍です。

赤ずきんちゃんちゃんが、金井山城に行きたいって言うから調べたら・・・山なのよ。登山するのかと?
(赤ずきんにあにら makizukinちゃんだとツッコミが入りました~
登山じゃなくて、そこで醸造しているマッコリを買いたいって。
日本で売ってるのと地元で飲める「生」とは全く別物なんだって。

釜山到着が遅れたから、もう、マッコリ工場の見学は無理みたいだったけど、とにかく金井山城(クンジョンサンソン)マッコリを売ってる店を探そうと、目指せ!金井山城です。

地下鉄・釜山駅から1号線に乗って温泉場駅で降りて、そこからバスに乗り換えるんだけど~
DSC00086.jpg
見よこのバス・ストップ。行き先だけで、時刻表がない
もう、真っ暗だし、行き先は山ん中だし・・・でも、ケンチャナ~~
DSC00091_20111030201613.jpg
このバスに乗って30分くらいか・・日光いろは坂も負けるくらいのクネクネ道を猛スピードで上ります。
乗り物に弱い赤ずきんちゃんにとっては、修行のような道

7時ごろ、終点でバスを降る私達にバスの運転手さんが強い訛り「ワノ オデガンデ?&*+#*」と。そうですね「あんたら、ここで降りて、今からどないするつもりなんや?」

はい。そりゃ、真っ暗な登山口に降りたんですから、心配してくれたんですワ。
「マッコリ買いに・・・」と応えると、運転手さんは「工場はもう閉まってるから、食堂でヤギ食べながらマッコリ呑んだらええよ^^」と、もう一回、このバスに乗れと・・

また、料金を払おうとしたら(ソウルのT-moneyが使えます!)いらないって。。
そして、また来た道を少し戻って食堂がならんでるとこで下ろしてくれました。感謝。

しかしですね~ 金井山城の名物は黒ヤギ料理、美味しいよといわれても怖いしかも、ここで食べて再びあのクネクネ道を下ると、マッコリに酔ってバスにも酔って、恐ろしいことになるのは明白でしょ。

一軒の食堂の前で「どうしよ~」困ってると、食堂の灯りが消えて中からイモニムが出てきて店じまいを始めたんです。で、目が合った(笑)で、私らを見て「何しとんじゃ?」と。
それで、「マッコリを買いに。ヤギは食べたくないけど、マッコリを買いたくて来たの」と言ってみた。

イモニムは「ひぇ~!ここまでマッコリ買いに?そりゃまた・・」と驚きながら、もう一度、店を開けて冷蔵庫から出してくれました。 金井山城生マッコリ~

イモニム、黒ヤギ料理は美味しいから、この次はマッコリとヤギを食べにおいで~って。。
そして、携帯の待ち受けになってる「お孫ちゃんの写真」を見せてくれて~
バスが来て、私達が乗るまで見送ってくれたんです~ いい人だ!感謝!!
バスは10分おき、8時過ぎたら15分おきに来るみたいでした。
DSC00215.jpg
生なので、ずっと醗酵し続けてるからシュワシュワ~と栓からも漏れます。
飛行機なら気圧のせいで爆発するかも(笑)

ところで・・・こんなに苦労して手に入れた金井山城生マッコリ
釜山市内のマートでは普通に売ってたんだよ~

DSC00092.jpg
DSC00103.jpg

博多

10月25日、「柳川・大宰府観光きっぷ」を買ったけれどスタートが午後だったから大宰府行きは諦め、柳川の後は再び博多に戻って、
旅行のメインイベント~ 女子会in博多 ってことに。
どこでご飯するかって大問題ですが、ラーメン店shinshinを教えてくれた“喫茶店のマスターオススメ店” 安くて美味しくて小奇麗な雑魚屋と云う店で、食べる、喋る、飲む、笑う、食べる、喋る・・・口はひとつだから忙しい(笑)
DSC00039_20111030103028.jpg
最初は写真を撮っていたけど、そのうち、どうでも良くなったりして(笑)なにを食べたかもサッパリ覚えていないけれど~ 安くて美味しかったです。おなかイッパイになってから中州へ腹ごなし散歩。
DSC00047.jpg
橋の上から衝撃の ウコンの力
わたし・・・屋根の上のウコンの力、道頓堀のグリコくらい好きかも~~
DSC00019.jpg
屋台が並んで、酔っ払いも並んでました~
DSC00049_20111030104723.jpg
夜更けてホテルに戻ったら、赤ずきんちゃんが買った干物の激しいにおいを気にして動揺しました。
大丈夫よ、釜山に行ったらそんなカワイゲな匂いは気にならないから~と私、脅したのか?慰めたのか?(笑)


ガンガン行きます・・・次の日(26日)改めて行った大宰府天満宮も~
前日、深夜まで遊んでたけど、元気な姫たちは(笑)早起きしまして・・
撮り鉄になった気分で~ミントな西鉄!
DSC00051_20111030111129.jpg
DSC00052_20111030111128.jpg
朝早いから誰も居ないと思ったのに、お店も開いていない時間から既にゾロゾロ観光客。さすがです。
DSC00055_20111030111128.jpg
美術館では契丹展をやってましたけど、時間がないのでパス。
しかし、こんなところにこんな立派な美術館。しかもここに続くエスカレーターは虹色に変化するライティング。日本中で節電節電って云っていたように思ったけど、ここ、カンケーないみたい(あ、大きなお世話でしたね。)DSC00064.jpg
ホテル朝食をガッツリ食べて来たのに、参拝した後・・・
DSC00069_20111030111126.jpg
梅ケ枝餅抹茶
DSC00068_20111030111127.jpg
coopなんかでお取寄せする冷凍「梅ケ枝餅」よりも一回り大きくて美味しかった餅

このあと、天神に戻ってランチもしっかり食べたんだから、モウ、牛もビックリ。

柳川観光

ラーメン食べて~ 午後からは、
いちにち紀行 大宰府・柳川 観光きっぷ(2800円)を買って、柳川に行くことに。

おっと、その前に、行くとこがある。博多の台所とか云う 柳橋連合市場
DSC00005_20111029211940.jpg
DSC00007_20111029211936.jpg
からすみだよ~ 東京モンの赤ずきんちゃんは、お父様の酒のアテにアゴの干物を買いました。
が、私は見たぞ~「愛媛産」「徳島産」「高知産」の干物。
もし、私がここで買って帰ったら、おいおい・・・です。(笑)

天神から西鉄電車に1時間弱ゆられて~川下り乗船上。
DSC00011_20111029203106.jpg
約4.5キロの堀川をぐるりと回って1時間ちょっとかかります。
DSC00022.jpg
DSC00029_20111029203104.jpg
この提灯は、船頭さんが背負ってるわけじゃありません。
来月の「白秋際」の水上パレードのための飾りつけです。
紅白の提灯の下を通ると、華やいだ気分になりますね~
この水郷が詩聖・北原白秋の生誕地として有名って、私、知らなかった

たくさんの水門や橋の下をくぐります。狭いので船頭さんの腕の見せ所ね。
DSC00017.jpg
最後の方の橋を通過するとき、船頭さんが『船がこの橋をくぐるとき、ぴょんと橋の上に飛び乗って、再び船に降りてくることが出来る。若いときには一日に何回もやって見せていた』と自慢するから、つい、私『うそぉ~』と呟いたんです。
ほんと、呟いただけなの~でもね、船に7人しか乗っていなかったから、しっかり船頭さんに聞こえてね。

船頭さん、ムキになって、『やる!!』って言い出したのよね。
そして、なんと!船をバックさせて、つまり、橋を通過する前に戻して・・・・

えいっと橋に飛び移った! 船は橋の下を通過・・・船頭さん、間に合うか? 
おお~~~  間に合った   

そのあと、しばらく、船頭さん、息切れして喋れないの・・
DSC00028.jpg

ま、無事に掘り川下り、終わりまして~
旧柳川藩主・立花家の別邸だったという御花で、お茶しました。
DSC00034_20111029210754.jpg
DSC00036_20111029210753.jpg
なんだったけ?白玉と抹茶味のゼリー

ラーメン屋で乾杯

『10月25日・博多で集合だよ~』 神戸のcolletさんからのメールで始まった旅。

メンバーは神戸っ子・colletさん、東京23区在住の赤ずきんちゃん、千葉のnunaちゃん、そして私。
 つまり 住いはバラバラ。 趣味も嗜好も思考もバラバラ

博多へ行くなら是非ぜひ、九州新幹線に乗りたい!って、当然考えますね。
工業デザイナー・水戸岡鋭治氏デザインの内装を見たかったし~
あの大震災でオンエアされなかったCFを見れば感動して、やっぱり乗ってみたいし~

朝8時36分・MUZUHOを岡山駅で待ちます。
きたーーーーー!たった8両なのね。それでチケットが取りにくいのね・・
DSC09994_20111029150153.jpg

神戸から乗車のcolletさんを見つけて
MUZUHOの内装、普通席なんですけど、のぞみやひかりのグリーン席くらいゆったりしてます。
DSC09995.jpg
トイレの扉やテーブルなど桜調の木目模様だし、シートとカーテンは遠山紋です。
現代工業技術を究めた新幹線に「和」の調和。素敵です!
外国の方にも、この日本の美意識を誇示したいです~~。

満席だったから写真を撮れなくて~内装をちゃんと見たい方はこちら

あっという間(いえ、あ~~~っ、1時間45分!)で博多に到着。
博多駅から天神まで地下鉄で移動して、早いけどホテルにチェックイン。
でね、その時、チェックアウトする俳優、宇梶剛士さんに遭遇。
背が高いなぁ~~と、なんとなくジロジロ眺めてしまった。(失礼しました!)

羽田からの赤ずきんちゃんと成田からのnunaちゃんの到着を待って、
いよいよ~~~待望の博多ラーメン!!
ガイドブックにもたくさん載ってるし、ネットで見ても迷うし・・

さぬきうどんと違って、何杯もは食べられないのがネックです。

迷ったらやっぱ、地元の評判を重視ですね。
colletさんと二人で入ったcafeのマスターもホテルのフロントのお姉さんもイチオシの店。
 あっさり系の ShinShin
DSC00004_20111029160815.jpg
12時過ぎ、私たちが食べてる間に行列ができてた。かなりの人気店のようです。
私たちが並ばずに入れたのは、たまたま、運が良かったみたい。
DSC00001_20111029160815.jpg
ラーメンと餃子、それに もちろん、再会のカンパ~~イ!
下戸ちゃんの私は水で・・・・・
DSC00002_20111029160814.jpg
DSC00003_20111029160814.jpg
壁にはサイン色紙がビッシリ飾られてて、こんなのも。5人の東方神起
DSC09997_20111029160813.jpg 
にも書かれてるけど、おいしかったです
細麺ストレート、しょうゆ味。コクはあるけどしつこさはないの。
http://www.hakata-shinshin.com/tenpo/index.html

ロミオ&ジュリエット

ただいま~帰りました^^
たった4日間だけど、PCもツイッターも見ないで過ごすと、まるで浦島太郎子です(笑)

博多1泊2日の旅も、高速艇で渡った釜山での珍道中も、ねぇねぇ聞いて聞いて~と機関銃トークをしたいとこですが、その前に、留守中ヨンをチェック、チェックです(笑)

byjgalleryより thanks!

  ロミオ&ジュリエットを鑑賞したペヨンジュン
0090002562750_1.jpg
ペ・ヨンジュン氏が27日芸術の殿堂で"ロミオとジュリエット"を観覧した後、
彼を招いたバレリーナ金周源氏と記念撮影している。

ロミオがティボルトを殺す時、誇張されるようにゆっくり動く踊る動作はロマンバレーの公式を破る破格だった。
ロミオは映画のスローモーション画面のように踊りながら近付いてティボルトの首をしめる。
笑いを誘う'逸脱'的動作の後で残忍な殺人場面が続くがぎくっとするドンデン返しだった。
息の根が止まりそうになりながら必死にあがくティボルトの脚はこの悲劇をクライマックスへ引き上げた。
死を踊るティボルト役のユンチョンイルの(国立バレー団ソリスト)動きが非常に強烈だった。
彼はまっすぐで機敏な体でティボルトの強い自尊心と怒りを表現した。
死んだティボルトを見たマダム ケピュルレ(ジュリエットのママ)の嗚咽もすばらしいエネルギーを表出した。
素足に黒い服を着てからだが切れるよう激しい動作で悲しみを踊った。
ケピュルレはひっそりと夫の甥のティボルトを恋慕していた。
死んだ夫の代わりに一族を導いた女丈夫も愛の前では脆くも崩れた。
マイヨは原作にはない関係設定で悲劇の深さと重さを増幅させた。
ケピュルレ役を担ったユン・ヘジン国立バレー団首席舞踊家の存在感は観客を圧倒した。
彼女の細く背の高いからだは強い女性ケピュルレのカリスマを克明に表現した。
スローの踊りの原因はローレンス神父だ。
マイヨによって,神的存在で格上げされた彼が悲劇を少しでも遅らせたくて時間を停止させようとしたためだ。
ローレンス神父は神と人間を仲裁しながら逆らえない運命を展開させるナレーターだ。
この役を担った国立バレー団首席舞踊家イ・ヨンチョルは繊細で力がある動作で劇を導いていった。
退く所がなくなったロミオとジュリエットの結婚式場面は隠喩と象徴の結晶体であった。
二人の頭上にあったアーチ型天恩メビウスの帯びる。
無限に内と外が絡まった運命のくびき,なされない愛を圧縮的に見せる。
初めての出会いから熱愛,悲劇につながる愛を踊った主人公らは公演の白眉であった。
ロミオ役のイ・ドンフンがジュリエットを生かすために温気を吹き込む切実な身振りが凄然だった。
死んだロミオのために赤い布で首を巻くジュリエット役の金周源の手は劇の全てのものを語ってくれるようだった。
400年越えて愛されてきたロミオとジュリエットの愛は鄭ミョンフンが導くソウル市立交響楽団の旋律の上でさらに鮮やかな美しさを得た。
国立バレー団と初めて呼吸を合わせた意味ある公演だった。
6回公演のチケット97%が売れ,盛況を成し遂げたこの舞台は30日まで続く。
(02)587-6181
[チョン・ジヒョン記者]
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0002562750

で・・・twitterでは・・
@mariseosa _φ(・_・.. ペ・ヨンジュンだㅜㅜ韓国で最もよくできた顔はとることができなかった...

http://pic.twitter.com/MgTQyfm3
AcwYczzCAAE5AqE.jpg
Acw69wOCAAA7D58.jpg
Acw-s6UCMAAOiao.jpg
Ac1864zCIAESrVjs.jpg


あの~ついでに(って、失礼ですけど~)
★ arnaldo bassini ★2011 Winter
blog_me_20111028_150258.jpg
blog_me_20111028_150325.jpg
blog_me_20111028_150356.jpg
blog_me_20111028_150418.jpg
blog_me_20111028_150449.jpg

    あ~元気そうで、なにより!

食べるBYJ

韓国の美をたどる旅 韓国の美をたどればBYJ・・・だね。

ホント、こんなに綺麗に食べる人!知らないワ~~





byjgallery 권오경님さまより ツイネタです。 
<昨日、10月23日のことみたいネ

http://twitter.com/#!/joyjuhee202 

ちょっと、動物病院に来たんだけど、ペ・ヨンジュン!!会った~ サングンと同じ子犬を 飼ってる・・・ククク  「こ・・.こんにちは」と云ったら、ヨン様ポスターのように「 はい~こんにちは」と仰った。写真 撮ってはいけないんじゃないかと思ってパスした。。..きゃ!

ふふ・・・・ペ・ヨンジュンの代わりに、ペ・ヨンジュンのワンコ ぎゅっと抱いて来ました。

うううう~これは、ちんちゃ 羨ましい




私が使ってるカメラは、古いサイバーショット。
今日、予備ののバッテリーを買いに行ったら、「古いですね~」って。
古いから、合うバッテリーがないって

形は古いけど、まだまだ、充分使えるのに。
このソニーサイバーショット君、私と一緒にいろんなトコ行っから・・
可愛い相棒なの。フン、まだ、買い換えないヨン。。

明日、博多に行きます。東京と千葉と神戸のお友達に、博多で再会します
初めての九州新幹線にも乗れるし~
せっかく博多に行くから、博多港からビートルに乗って釜山にも行こうって。
古いサイバーショットをお供に、計画のないユル~~~イ旅行してきます。
あ・・私以外の3人はヨン家族じゃないから、ヨン巡礼は期待しないでネ、


被災地支援のお願い

みなさん、こんばんわ! 
仙台にお住まいの onpuさんからタスキを受け取って、お知らせのリレーします。
onpuさんのブログ 笑顔で逢えたら更新されてます。確認してね。
img_42416_7058248_3.jpg


震災から7ヶ月経ちました。
仮設住宅での暮らしは、大変厳しく、まだまだ、たくさんの支援が必要です。
img_42416_7058248_6.jpg


暑い暑い夏をやっと過ごしたと思ったら、また、寒い冬がそこまで来ています。
足りない物だらけ。

そこで、宮城県亘理町亘理いちごっこでは、被災された皆さんに平等に、必要なものが必要なところに届くように公共ゾーンで「お買い物モール」を開いて、全国からのご協力を募っておられます。

詳しくは http://watari-ichigokko.blogspot.com/p/blog-page_06.html

公共ゾーンお買い物天国 わたりもーるへの御協力をお願いします。

〈物資送り先〉

①11月3,4日 ・・・宮城県 亘理郡亘理町字東郷9
    公共ゾーン仮設住宅第二集会所付け 亘理いちごっこ  馬場照子さま

②上記以外は ・・・宮城県 亘理郡亘理町字下小路29−1 亘理いちごっこ  馬場照子さま

 (支援金のお振込先)

ゆうちょ銀行 : 振替口座 02230-7-126131
               口座名義  亘理いちごっこ

=欲しいものリスト=
寝具など
枕と枕カバー のれん 毛布 シーツ タオルケット 布団カバー 敷き布団 掛け布団 湯たんぽ

衣類 秋物 全年齢・全性別 衣類全般 、 冬物 全年齢・全性別 衣類全般
手袋・マフラーなどの防寒具 帽子 ベルト
下着(含ヒートテック) 新品 新品 靴下 腹巻 靴類 全年齢・全性別、ブーツも)


食器  各種皿 各種コップ 茶碗、汁碗 箸類
ナイフ・フォーク・スプーン 、タッパー容器

調理器具並びに台所用品  鍋各種サイズ ホットプレート 圧力鍋 土鍋 蒸し器 カセットコンロ ボール カセットガス ざる オーブントースター お玉 キッチンバサミ 木べら 包丁各種 しゃもじ 栓抜き ゴムベラ 缶きり 灰汁とり クッキングシート ジューサーミキサー キッチンペーパー ハンドミキサー ラップ キッチンスケール アルミホイル 計量カップ 計量スプーン

工具 ドライバーセット DIY用品 脚立

文房具 各種ノート(含メモ用紙) 鉛筆削り ルーズリーフ 絵の具用品 ファイル類 お習字用品 レターセット ペンケ-ス 鉛筆(書きやすいもの) はさみ各種 消しゴム(消しやすいもの) ホチキス ボールペン類 パソコン マジックペン パソコンプリンター 色鉛筆セット プリンターインク セロテープ カッター

裁縫・手芸道具 ソーイングセット ミシン 手芸用の布 毛糸 編み棒・かぎ針 アイロンとアイロン台 その他作り物キットなど

生活消耗品 新品 剃刀 ティッシュ 毛抜き トイレットペーパー 耳掻き 洗剤(台所、洗濯、トイレ) 爪切り 柔軟剤 各種化粧品 洗濯のり ハンドクリーム 洗濯ブラシ リップクリーム 紙おむつ(子ども・大人) 歯ブラシ ウェットティッシュ 歯磨き粉 お尻拭き マスク シャンプー チャッカマン リンス 消臭剤 石鹸 生理用品 タオル類 ガムテープ 乾電池 荷造り紐 懐中電灯 ビニール袋各サイズ 使い捨てカイロ 玄関マット、お風呂マット、トイレマット 髭剃り

冬物家電 電気コタツ・コタツ布団 ホットカーペット ファンヒーター

生活家電 ドライヤー 各種時計 加湿器 髭剃り 除湿機 血圧計 電気ケトル・湯沸しポット 体重計 コーヒーメイカー NEW オーディオ機器・関係用品(ラジオ、CDラジカセ、ソフトも)

そのほか、保存食品、本、ペット用品、などなど、
詳しくは http://watari-ichigokko.blogspot.com/p/blog-page_06.html
img_42416_7058248_4.jpg

連絡先メール: watari.ichigokko@gmail.com   
 (わたりいちごっこ 馬場照子さま) 



谷川米穀店

さぬきうどんを語るなら、ここは外せないという店  たにがわ です。

谷川うどんは、高松市の谷川製麺所と、多度郡まんのう町の谷川米穀店があって、紛らわしいですが、昨日、行ったのは、まんのう町の たにがわうどん

ここね、何度も行ったけど、行く度に美味しくて感動します。

高速・高松道、善通寺ICより30分くらい、土器川に沿って山奥に向かって走ります。
目印になるものも何もないけれど、目的地に近づくと、名前の通り・・谷川。
DSC09971_20111022211743.jpg
開店時間の11時ちょうどに到着したのに、ほら、もう、こんな感じ。大行列!
DSC09972_20111022211743.jpg
看板も、暖簾も、なにも、ない。煙突だけ。
DSC09978.jpg
元々お米屋さん。うどん店の営業は午前11時~午後1時。たった2時間!
しかも、『売り切れごめん』 なくなり次第、オワリます。(^0^)
DSC09980.jpg
いよいよ、狭い店に入ります~
座るとこがない・・なんてビビッてはいけません。なんとなく、空くんです(笑)譲り合って。
DSC09985.jpg
狭い店内で、おっちゃんがうどん打ってます。この日の私は、この横に席を確保。
DSC09987_20111022213311.jpg
メニューはシンプル「うどん」だけ。大260円、小120円。たまご30円。
私の注文、先ずは・・・アツ・玉・小 (^^)v  茹でたてアツアツ麺に隠しタマゴ!
DSC09989_20111022213310.jpg
この店の名物、青トウガラシ味噌!自家製です。これが、病み付きになります。
DSC09988_20111022213311.jpg
ネギと青唐辛子味噌をトッピングして、醤油をちょびっとかけて~いただきます!
(冷・・の方なら、酢もかけますヨン)
DSC09991_20111022213310.jpg
昨日は初めて、一度やってみたかった「お代わり」をしたんです。
「お代わりください」と云えば、食べ終わった丼に、またアツアツのうどんを入れてくれます。
大(2玉)を一杯食べるのと量も値段も同じですが、お代わりしたら最後までアツアツ、もっと美味しいです。

私の隣には、大阪を朝の4時に出発してナビを頼りに訪れたというカップルが居ましたね。
二人とも、ガッツリ、三杯!!@@

まんのうの山奥で他県ナンバーを見たら、だいたい、この店か三嶋製麺を目指しています(笑)
あんまりの人気で路上駐車や行列で混乱するから、日曜日がお休み。GWも休み。
ここ制覇したら、りっぱな麺通団

谷川米穀店
香川県仲多度郡まんのう町川東1490
0877-84-2409
http://www.tanikawa-udon.jp/

Lucky Guy!キムヒョンジュン君

 昨夜(21日)KBS・ミュージックバンクで
Lucky Guy 1位を獲得したって

ヒョンジュン君:カムバックしたばかりで、こんな良い賞を頂いて感謝します、そして、いつも無愛想な僕を育てるのにたくさん苦労なさったお母さん、大好きです。お父さん それから、ヨンジュン兄さん、良い指針となってくださったこと、感謝しています。

ぺ社長も喜んだにちがいないね~~



あと・・もう一つ、 既に御存知だと思いますが~
 Jacsal Chicken”イルサン・ウェスタン店・open!
キムヒョンジュン君のお母様のお店だそうです。
souce:http://ameblo.jp/hinata-poccapoca/(リダペン・ひなたさんのブログより)o0576032411560023344.jpg
もしも、ドリームハイの撮影地をたずねるなら、ぜひ、このお店にも寄ってみて。


KEYEASTからのは・・
o0359064011560023345.jpg
배용준の文字が見えないけど~

オマケ~ twitterより、開店祝いに駆けつけたキムヒョンジュン君。。
img_1042556_29688600_4.jpg
あら・・・「若者の日向」のソクジュに よ~く似てる

最近、ウリは本格的な身体造りのために、チキンばかり食べているという都市伝説が。。。
ヒョンジュン君に誘われたら、も、イルサンまでチキン食べに行くかな~??

びびるBYJ

韓国の美をたどる旅 から~

 

 


GORILLA in Tha Drama

ドラマの中の ゴリラ、それがどうした?の話です。

今、ハマってるドラマ、
KNでオンエア中の「最高の恋」と「私の心が聴こえる?」の二つですが・・

笑いながら胸がキュンとなるのは「最高の恋」
ポロポロ泣きたかったら「私の心が聴こえる?」

で・・・「私の心が聴こえる?」
主演のドンジュ役のキムジェウォン君もよいですが、私はね、断然、ナングン・ミン!
ナングン・ミン演じるチャン・ジュナの目がたまらんです。
悲しそうだったり、寂しそうだったり、言葉は少なくて目だけの演技です。
黙って、一人、ツゥ~~と流す涙も、た・ま・ら・ん!

13話なんか、思い出しても泣けて、泣けて、泣けて~

私の癖ですが、泣きながらでも、笑いながらでも、
ついつい、撮影地をチェックしますね。

17話、ジュナが行方不明になった兄だと気がついたウリ(ファン・ジョンウム)が、
ジュナを待っていたのは、鳥山公園前

ジュナの車がカーブを曲がるときに、あ!ゴリラの前だ~と、なぜか緊張する私。
17 035_0001

ジュナとウリの二人は、ゴリラで食事するのか?と思ったけど、しません(爆)
17 036_0004

見ても、見ても、どこにもペヨンジュンは出てきません。当然。

ストーリーは後半、佳境にはいっています。
今夜もきっと、たくさん、泣きます~~ 泣く用意してから、見ます。




あ~~
ペヨンジュンの新作で、ロケ地を検証したいぞ!

あんこう!

深夜ですが~
の家族が切り盛りされている民宿をさくっとご紹介します。

北茨城市平潟町の 民宿 はまやさん
ankounabe.jpg

あんこう鍋が名物のようです。
アンコウといえば、今から美味しい季節ですね。


京都、京都と盛り上がっていますが、関東周辺の家族の皆さ~ん
平潟も綺麗なところみたいです。

hirakatakou2.jpg


詳しくは、民宿はまやHPで   こちら



大地震の被害に加え、福島原発事故の風評被害。
ホントにどうしてくれる~~~! 

いろいろ、あるから人生よ。
アンコウ鍋でホッコリしに行くっていうのは、どう?

12239_95811c7eeb.jpg
よろしく~



観光庁HPから

ペ・ヨンジュンさんに感謝状を贈呈しました! 
000169864.jpg

2011年10月8日(土)、京都・大覚寺において、韓国の俳優ペ・ヨンジュンさんに、溝畑観光庁長官から感謝状を贈呈しました。

 ペ・ヨンジュンさんには、長年にわたり日韓観光交流の増進にご尽力いただくとともに、東日本大震災後、観光庁長官を通じて、被災地の方に対し、多額の義援金と救援物資をお贈りいただきました。今回の感謝状は、ペ・ヨンジュンさんの日韓観光交流へのご尽力と、震災への温かいご支援に感謝の意を表明したものであります。

http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics01_000059.html
http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics01_000075.html

 観光庁は、ペ・ヨンジュンさんの温かい気持ちにしっかり応えられるように、日韓観光交流の一層の増進と、観光を核とした日本の再生に力を尽くしてまいります!



 嬉しいから、そのまんま、デリバリーしました

京都ヨンギルドンが、どんなファッションだったか、分かったし~~

インタビューinさいアリ

チョアに掲載されたイベント終了後のインタビューね
da 082_0001
da 082_0005
う~~  切ない!
da 082_0009
da 084_0003
(^^*
da 086_0001
da 087_0002

八幡浜ちゃんぽん

ちゃんぽんと云えば、長崎ちゃんぽん でしょう~?
けど、四国の南の端っこの八幡浜のちゃんぽんは長崎のそれとは別モノでした。
DSC00062_20111016200424.jpg
アッサリしょうゆスープで、ほ~んとに  650円!
八幡浜市内にちゃんぽんのお店が50件くらいあるそうです。
      アサヒビールHPでお店一覧 こちら

レトロな雰囲気にピピピっと来て(笑)たまたま入ったお店は、元祖・八幡浜ちゃんぽんの店
  丸山ちゃんぽん
DSC00063_20111016200424.jpg

八幡浜市から伊方町へ~ 佐多岬・メロディライン  
ここをすると、不思議不思議、本当に聴こえるんです!
DSC00071_20111016200922.jpg
え~っと、本日のドライブ、本命はここ。伊方原子力発電所を見学しに。。
DSC00070_20111016200921.jpg
宇和海をのぞむ白い建物が原子力発電所
DSC00069.jpg
綺麗な空と海を見ながら、今日はよりも福島原発事故を思ったね。やはり・・
DSC00068_20111016200422.jpg
もしも、もしものときは、この美しい宇和海とみかん山はどうなるんでしょう。。。
DSC00072.jpg
原発のそばに風力発電。。これも美しい宇和の海とはミスマッチ。
DSC00065.jpg
八幡浜港
DSC00051_20111016201731.jpg
きらきら  ひかる。


八幡浜ちゃんぽんとは?  こちら

社長の激励

DATVドリハイ特別編1より~  久しぶりのお節介な一反木綿です。

キムスヒョン君の控え室を慰問するペヨンジュン社長様
da 033_0001
da 033_0007
da 033_0012
da 033_0017
da 033_0024
 社長様 かっこいい~~~

在庫になってた。

DATV、History of BYJ 特別編のキャプしてたとき、
が帰っちゃったから、つい、保存したままになってたワ。

もう、遅いけど。。。
どうしたものか考えたけど、やっぱ、アップするでしょ。

da 008_0002
da 008_0005
da 008_0007
da 008_0011
再びだけど、背中・・・背中

ヨロブン、午後も、お仕事、頑張って!




ピアノを弾く理事長

Dream High Making1 より

のNGシーン



ドリハイメーキング1 023_0001
ドリハイメーキング1 044_0001
ドリハイメーキング1 044_0004

ドリハイメーキング1 044_0007
ドリハイメーキング1 045_0005

 はい よくできました~~~   緊張しましたわ

美男VS美男

Dream high Making 1より
ドリハイメーキング1 007_0002
ドリハイメーキング1 008_0002
ドリハイメーキング1 014_0035

雑踏にまぎれて

山の辺の道

連休の真ん中の日に・・map02.gif
朝7時前に家を出て、奈良・天理市に向かいスイスイ・・走ってたんだけど。
名塩SAを過ぎた辺りから急にノロノロ。
その先で事故があったらしくて、大渋滞。

私達夫婦だけなら「ねぇねぇ、予定変更しよ!京都にしよ!」と云うことも出来たけど、
この日は、サンヒョク夫の先輩御夫婦も一緒だったので、私、わがままは云いません。云えません。

それに、もしも、こんなハイキングのいでたち・・・リュック&スニーカーで
に遭遇することになったら。。やだ~!

事故渋滞のため、石上神社を午後1時半にスタート。。
日暮れまでに桜井市には入れるのか?

DSC09986_20111011235520.jpg
DSC09991_20111011235520.jpg
内山永久寺跡~南都技神社~を過ぎて ひたすら歩く~~
DSC09993_20111011235519.jpg
実は、延々とのどかな風景がつづき、何処の写真なのか分からなくなったの・
DSC00002_20111011235518.jpg
DSC00016.jpg
で・・・テキトーにアップしようっと・・(^^;
DSC00005_20111011235518.jpg
竹之内萱生環濠集落  この池に金魚がいっぱい。
DSC00010.jpg
途中には、こんなのも・・柿やサツマイモなんか売ってた。重いから買わなかったけど
DSC00011_20111012000403.jpg
崇神天皇陵だったか?
DSC00025.jpg
景行天皇陵とか長岳寺の写真は、観光パンフレットの方が綺麗だから省略
DSC00033_20111012000402.jpg
額田王の歌碑。遠くに見えるのが三輪山 
DSC00035_20111012000402.jpg
DSC00031_20111012001813.jpg
一体、私は何を撮ってるんだか?
DSC00029.jpg
DSC00043.jpg
桧原神社につくころ、もう、日が暮れかかる!
DSC00044_20111012000400.jpg
狭井神社~大神神社・・到着、、、日が暮れた。
DSC00054_20111012001810.jpg
大神神社で参拝してるうちに暗くなってしまったの。灯篭に灯が入って
けれど、私のカメラでは??な写真しか撮れなかったので代わりに。
こんなのにも遭遇。。。
DSC00007_20111012004040.jpg


11キロを約4時間で歩いたんです。
しっかりカロリー消費してダイエットになったか?
それが~~一日の〆に・・真夜中に・・ファミ活。
DSC00061.jpg
深夜でも買えるって、いいのか?

ちゃんとした案内になってないので、参考までに 万葉ロマン・山の辺の道

本日の日刊

今日は休刊日で、新聞の配達はありませんが、lillyさんがコンビニ売りの新聞記事を見つけてくださいました。(tahnks!)

ヨン様  古都楽しみ帰国  

4日から来日中だったペヨンジュン(39)が、10日 関西空港から帰国した。5日に都内でスカパーの表彰式に出席。6日からは新幹線で 初めて京都を訪問していた。

滞在中は嵐山 嵯峨野 大覚寺 広隆寺 東山付近などを散策。嵯峨野で人力車に乗ったり サントリー山崎蒸留所を見学したほか 京料理 先斗町のラーメン店 伏見稲荷の近くのうなぎ店 烏丸御池のそば店など 名物料理も楽しんだ。

ヨン様は、韓国の伝統文化を紹介した09の自署「韓国の美をたどる旅」の取材を通じて 朝鮮半島と日本のいにしえの文化交流に関心が高く 造詣も深い。
同書では広隆寺と 韓国国立中央博物館にある弥勒菩薩半跏思惟像(共に国宝)にも言及しており 京都訪問は長年の念願だった。

             111011_081252.jpg

韓国の美をたどったら 日本に着いた!  だね・・・(^^)

リハーサル

とうとう!(やっと?)帰っちゃいましたね~
ヨンジュン狂奏曲のフィナーレは関西空港だったね

が京都・奈良の神社仏閣だけでなくファミマに現れたり、澤井醤油本店で撮影してたとか、ビストロセプト (bistro Sept)でランチしたとか、尾張屋でお蕎麦を召し上がったとツイッターやらメールで、皆がもりあがってるとき、私は奈良・三輪山中の小道や稲田の脇をひたすら歩いてたの~

山の辺の道の写真は、また、今度にして、今夜はTV録画をチェックね。


      DATV・History of BYJ ~ドリームハイ編1



da 008_0001
da 014_0001
da 013_0002
da 019_0004
da 073_0002

あ~~ かえっちゃったんだね~~  今夜はぐっすり、ねましょ!ヨロブン

BYJ サントリー山崎蒸留所を見学する!

スクープです  なんちゃって・・

昨日、ペヨンジュン御一行様が嵯峨野で目撃された後、大阪方面に消え。。
後はパタリと音沙汰がなくなって~~
関空か?まだ京都市内か?と気になって、気になって、眠れなかったでしょう?

なんと・・は、サントリーウィスキーが大好きなので、
サントリー山崎を訪問し見学されたそうです。

サントリー山崎蒸留所・ウィスキー課長様にお伺いしましたところ、少し事実と異なるところがあります。赤字で訂正しました。ごめんなさい
header_main_b.jpg

2011年10月7日、午後2時ころから およそ1時間3時間半にわたり熱心にペヨンジュン様はサントリー工場を見学したそうです。
工場見学は、事前予約が必要ですが、偶然、同日同時間に予約し見学した方の中にBYJ家族がいたんですって!

その方はペヨンジュン一行とは少し離れて見学することになりましたが、ウィスキーの樽よりはペヨンジュンを見たいでしょう。たぶん、他の見学者たちも同じです。当然です。

ペヨンジュンは他の見学者達の視線を感じると、手を振ったり会釈したりして下さったそうです。
そのとき、サングラスではない透明の眼鏡だったそうです。
ウィスキー課長様から補足・・T-シャツに黒いジャケットだったそうです。

ワイン好きで知られるペヨンジュンですが、サントリーウィスキーの大ファンでもあったんですって。

それで、なんと!20樽・約1000万円分の山崎ウィスキーをお買い上げになったそうです。
ウィスキー蒸留所の隅々まで熱心に見学なさった後、ティスティングも熱心にたくさんしたので、ショップに寄る時間もなかったんですって。なので、残念なことに角瓶1本も買われなかったそうです。
(8日午後10時訂正)

今日は・・何処かな?
なんでもペヨンジュンは、観光庁長官から感謝状を受けるという噂です。
そうだとしたら、本日は東京へ向かっているんでしょうか?

PS。感謝状は大覚寺でお受けになったとか?

サントリー山崎蒸留所
大阪府三島郡島本町山崎5-2-1
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/index.html

ツイ跡~追跡~

 京都駅 

tui.jpg

ディランさんより~ thanks! 
昨日(10月5日 5時半ころ?)ホテルから横浜駅に向けて出発ヨン!

黒いレザーのブルゾン&サングラス ね


紅葉は、まだだけど~  私達の心は 錦に染まる~~

スカパー大賞!

の登場で、会場の雰囲気が一変しましたね~

スヒョン君と一緒に、どきどきしたわ

スカパー大賞  009_0001
スカパー大賞  007_0002
スカパー大賞  028_0001




今朝(10月6日)の日刊スポーツ~~lillyさんから  thanks!
s-nikka.jpg

BYJ in Haneda Airport 

makishiさんが撮影してくださった動画です。
実はね、昨夜、byjgallery にアップしてくださっていたんですが、
何回トライしてもフリーズして視聴できなかったんです。

もう~~ 見たくて見たくて、死にそうでした

が! 
死にそうな私をmakishiさんが救ってくださいました。
お陰で、死なずにすみました

しかも~ やさい部屋に集まって騒いでる皆さんにも
「どうぞ!」とサインを頂きました~~

[高画質で再生]

2011-10-04haneda_joon.by makishi []


スカパーアワードを見ていて、アップするのが遅くなりました。
素敵なペヨンジュンに免じて、ヨンソハセヨ~~

makishiさんに感謝です

10.5のニッカンスポーツ!

早起きlillyさんから~  thanks!

記事は小さいけれど、本日のファミ活にぜひ!入れてください 
securedownload_20111005075647.jpg

  来たの1ヶ月ぶり 羽田にヨン様

韓国俳優ペ・ヨンジュン(39)が4日夜、東京・羽田空港着の航空機で来日した。約一ヶ月ぶりの来日で、告知されていなかったにも関わらず500人ほどのファンが集まり、黒キャップとサングラス、ジャンパー姿とカジュアルなスタイルのヨン様を悲鳴と歓声で出迎えた。ヨン様は急ぎ足ながらファンに会釈を繰り返し、何度も笑顔で手を振った。報道陣の前でも立ち止まって会釈。事務所の後輩俳優キムスヒョン(23)も、5日に都内で行われる「スカパー!アワード」に出席するため同便で入国。ヨン様も同イベントに出演するものとみられる。

        500人!!!(^^)v

追加です
サンケイでは~
img_1604658_52173558_4.jpg
img_1604658_52173558_0.jpg
img_1604658_52173558_2.jpg

韓流スター、ペ・ヨンジュン(39)が4日夜、東京・羽田空港に極秘来日した。先月2日以来、“中1カ月”で8回目の来日。仕事のためとみられ事前告知はなかったがファン約500人が集結した。到着ロビーに姿を現したヨン様はサングラス越しにもわかるほどのキラースマイルで手を振り続け、最後は日本流お辞儀を披露。柵につまづく一幕もあったがファン約500人をノックアウトさせた。

やっぱり!500人!!  
手を振りながら~家族を見ながら~歩いていたから、柵にぶつかったんだって!!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
