FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細かいことですが・・

切手を買いに郵便局じゃなくて、ファミマに行ってきました。
郵便局の方がずっと近いけど・・それは、ま、それ・・
目的は、明日から受け付けられると云うワインの予約チラシをGETすること。

しかし、店内の何処へもそれらしきチラシはなく、しょうがないので勇気を出して店員さんに聞いてみました。
あのぉ~~ ワインの予約が明日から始まるそうですが、申込用紙とか有りますか?
何のワインですか?

ええっと・・・あの、ファミマだけのワインなんですが・・
コンビニ限定?

いえ、ファミマ限定。
ええ~~?????????? どんなワインですか?

あの、赤白ともに3900本限定販売で明日から受付っていうの、ご存じないですか?
何?

埒が明かないから、しかたなく「ペヨンジュンの・・」と説明しましたわ~

でね、明日から受付だから、明日になったら申込用紙を出しますって云うのね。
そうなんだ・・とも思ったけど、ちょっと待って。
申し込み用紙なんかは、もっと早くから店頭に置いてもええんじゃなかろうか?え?
・・・・と、心で呟き、すごすごと外へ出たところ、

店長さんらしき人がチラシを一枚、ヒラヒラさせて、私に下さいました。
なんか、恵んでもらったような、そういう気分。。。
IMG1_20110704142026.jpg

たった一枚ね。
一枚ありゃいいって思うでしょう?

それがね、チラシの裏が申込用紙になってるから、
ホレ、『店舗控え』の部分を切り取る事になるわけよ。
IMG_00021.jpg
細かいことですけど~
切り取るの、いやでしょ
IMG3
チラシも、申し込み用、保存用と2枚欲しいと思うね。。

だから、貰った申込用紙では申し込まないで、明日、店頭で書くかな・・?
でも、今日、行ったファミマは、ちょっと恥ずかしいかな・・?

同じファミマでも、お酒を扱ってる店舗しか申込みできませんから、要注意です。


スポンサーサイト
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。