

韓流フォンデュ

ファミリーマートのポスター撮影風景だし・・短いし・・
でも、せっかくキャプったから、あげとこう~

Hanryu_0724_0010.jpg
Hanryu_0724_0004.jpg
運転手ごっこでもしてるみたいなんだけど、ワカラン。。
Hanryu_0724_0006.jpg
Hanryu_0724_0014.jpg
Hanryu_0724_0020.jpg
Hanryu_0724_0025.jpg
Hanryu_0724_0033.jpg
せなか~~

子供は未来

KUONさんのブログ  今日も元気でいましょうね  

 
 見ていただきたい動画があります

トラックバックしたかったのに、できなかったんです。
でも、一人でもたくさんの方に、この動画を見ていただきたくて!

  

子供は未来です
・・・と、ペヨンジュンは云いました。

子供を守ることに全力を尽くしてください。

・・・と、児玉龍彦教授が訴えておられます。

子供を守ることは、私達の未来を守ることです。
漏放射能で汚染された土壌に豪雨。
セシウムもヨウ素も流れたでしょうか。それで、良いんでしょうか。


最初にUPした動画が消されてしまったので、差し替えました。


児玉龍彦教授の発言を文字おこししてくださってるサイトがあります。動画が見られない方、音を消してみている方、ぜひ、飛んで読んでください。

こちらから みんな楽しくHappy♡がいい♪

お話の内容が難しいとお思われる方、の文を読みながら、動画を再生してください。私達一人ひとりは非力だけど、皆で考えれば大きな力になるんじゃないかと思います。



それから、この記事のコメント欄は閉じておきます。
コメントは受けません。

15歳のときに,ヒロシマで被爆した父を持つ私は、この話題には冷静に答えられないような気がするので。
すみません! みんな、勝手に呟いてくださいね。





えっと、
私のブログらしく、元気になれる動画も貼っておきます。




もういっちょ! だ~いすきな madonoyukiさんの作品
こんな風にドリハイメンバーと凱旋するを想って、
    今日も元気でいましょうね


カドラ通信

    주니가 사계 한다는 카더라 통신이 돌고있네요
     ヨンジュンが「四季」をやると カドラが回ってますね。
                           byjintrontoより、thanks!


きゃ~~~

来年のKBSドラマ予定の中に、確かに有りました!
 これこれ

사계(四季)2012年 放送予定

脚本:イギョンヒ・・・「ありがとう」「ごめん愛してる」の作家さんよね

シノプス:フランス傭兵になった男性主人公と従軍女性記者の愛と友情を描く

春夏秋冬など6部ずつ4編に分け'四季'を表現し、総24部作となる。
形式としても格別な'四季'は1991年から2007年までの現代史を扱う。

政治・経済・社会など最近15年余りの社会像がドラマにそっくり反映され、視聴者の立場では最も記憶に鮮明な過ぎた日々を顧みるきっかけになりそうだ。

この期間の大韓民国にはIMF救済金融という前代未聞の経済危機があった。
'四季'の主人公もIMF救済金融期の被害者となり、人生航路が逆転し、フランス傭兵になるという息の詰まるストーリーだ。

そして、この男の生きかたを投影する従軍女性記者の視線が一緒になる。

ドラマで表わす時代的意味は'砂時計'のその後と見れば良い。

四季に合わせて,4種類の話に分けて製作する理由として、_主人公の総ストーリーを扱っているけれど、それぞれのエピソードが、一人の人間を誕生と成長、活動と死に追い込むまで独立した過程が表現する。

全体ストーリーを導く主人公は一人に固定するが、周辺の人物は毎エピソードごとに大きく変わる。



まだ、カドラが回ったというだけで、噂の域を出ないけど・・・

このドラマの形式が、とても新鮮な感じがするし、タフな主人公。。

 これ、演ってくれぃ~~~ !! 




http://youtu.be/EpBANxDp5N8

vin・ga 

vin ga
http://www.vinga.co.kr/gallery/place.asp
とてもオシャレで高い!お店です。いかにも韓国のセレブ御用達のお店 
グラスワインは当然、ありません。ボトルだけ~。

このビルの設計は山本宇一氏だったと思うんだけど・・・違ったか?
(いい加減な記憶力ですみません!)


place_14.jpg
ソウル市江南区新沙洞634-1 Pod plaza B1
02-516-1761

map1.jpg

7月9日の・・・
img_984451_45170859_0.jpg
vingaajuma.jpg
と~ってもオッサレ~~!?

とても以前に・・

byjintoronto suehanさま thanks!
=米僑胞(在米韓国人)サイトよりもってきました(2011-07-17)=

とても前、ペ・ヨンジュンのそばに30分座っていました。

さっきスレッドを読んで見たら
ここに ペ・ヨンジュンひまわりミシ(在米BYJファンサイトの名?)の方が多いようですね..
韓国にいる時、芸能人たちをときどき見たけど、ペ・ヨンジュンも印象深く残った何人かの芸能人ら中1人だと
もしかして、ペ・ヨンジュンファンの方に、少しでも楽しみを差し上げることができるかもしれないと思って、後記を残してみます。。

以前に、ペ・ヨンジュンが完璧な体を作って、素敵な画報のようなのを撮った時だったですが..
私の頭の中のペ・ヨンジュンは、チョン・ドヨンと出演した週末ドラマの イメージなので、画報を見て意外だと思ったんですが、

元々、気さくでカリスマのある性格だったということが、今日、ミシ様たちのスレッドを見て分かりました..

とにかく、その時は日本でヨン様と呼ばれる前だったのですが
狎鴎亭ロデオで友へと居たのですが、友が突然、急いで課題を提出しなければならないと云って、パスクチの近所の2階にあるPCカフェへ行き、友へは熱心に課題をし、私はインターネットをしながら待っていているとき、突然ペ・ヨンジュンとマネジャーなのか友なのか 登場..

私たちが、ちょうど入り口の近くで、ペ・ヨンジュンは、まさに私のそばに、他の1人は友のそばに(そこはコンピュータ テーブルが丸いので4人で囲んで座ることになっていました)そのように座って..

私は首を回せば、ちょうど目が合うようだったから、細心の注意を払って ずっとモニターだけを穴が開くほど見ていて、

(それよりも前、通っていたフィットネスでも神話メンバーらとイ・ジフン,カンタが通っていたんだけど、人があまりない真昼間にランニングマシンで走っていると、キム・ドンワンがすぐそばのランニングマシンにのって コク..
本当に 気がついたふりをすることも滑稽で、避けるのも滑稽で
がらんとした雰囲気の中で死にそうだった。前だけ見て走ったけど、前面が全面鏡だと 走るのをずっと見つめなければならなくて
かなりきまり悪かった..
私の弟は、シャワー室で超新星に石鹸も渡したと ふふ)

とにかく、私の友は私と話しながら自然にヨン様を眺めて...
〓〓〓

その時ペ・ヨンジュンは東行男というコンピュータ ゲームをしに着たんですね。
スタークラフトだったか..リニージだったか..
とにかくそんな種類のゲームを、私達を意識しないで、気楽に、しかし ちょっと東行男と作戦をやり取りしながら、本当に熱心にやってたの..

そうして、およそ30分くらい座っていて、友の課題が終わって出てきたんだけど..
友が課題をもっと長く引っ張っていたら

たぶん、かなり長くそばに座っていることができたのに..
ゲームの性格がすぐ終わらないみたいだったから..

ペ・ヨンジュンは、あの後に、何かミシ様がアップされた写真と同じ色の帽子をざっくりかぶっていて、鼻から下以外は見えなかったけれど、ゲーム中に作戦飛ばす声もTVで聞いていたように素晴らしかったし..
モムチャン画報に出ていたように体も本当に良かったし、胎児のような肌の色に、少しウェーブのある茶褐色の頭で身長も私が考えたことより、はるかにすらりとして驚きました..

すばらしいです

何より芸能人でありながら、欠点がなくて、飾らない気さくな姿が本当に良くて、印象深かったです..

このようにヨン様になると分かっていれば、あの時、サインでも受けたでしょう
今はとてもビッグスターになって,もう、インターネットカフェに通うことができないでしょう..

以上私の主観的な所感でした..(やさい意訳)


なぬ~~~~???
ペヨンジュンがいたのに、先に出る?
お 惜しい~~!!!


07222204_4e297542e50dd.jpg
        DATVショッピングで、まだ、買えるみたい。

ソムリエ・イジュニョクさん

byjgallery 권오경 さま thanks! souce:http://weekly.donga.com/  
週間東亜 2011.07.18 796号(p79~79)ク・チャホン記者


ワイン一杯分かちあえば 人生の香りが、じんわり

最近‘ワインと人’という本を出したソムリエ イ・ジュニョク(33)氏
_ACL8442.jpg

彼は“ワインは価格でなく誰とともに飲むかが価値を決める”と話す。
彼はワインに対して過度に格式を強調するのは警戒しなければならないことだと叱責した。

タキシードに蝶ネクタイをしめ、雰囲気の良いレストランでワインを飲まなければと考えた瞬間、ワインが難しく感じられてしまうと。

“ワインは一つの文化です。韓国で大人たちが田畑で農作業をして間食をする時、キムチにマッコリをどんぶりで飲みほすように、ヨーロッパでも、そのようにしてワインを飲むのです。
人々が一ヶ所に集まって楽しんだことでしょう。
私たちも、自分の口に合うワインを選んで、気の合う人達と共に飲んだら良いです。”

李氏が本を出した理由も、一般の人がワインを気楽に楽しめるようにするためだ。

「ワイン本を出してごらん」と薦めたのは、意外にも韓流スターペ・ヨンジュン氏。
“初めてペ・ヨンジュン兄さんに会った時、ワインをテーマに4時間くらい話しをしました。
その次の日もまた4時間。一週間に8回も会って、ワインについて話をしました。”

‘ワイン’を媒介にして会った韓流スターとソムリエは二人とない親しい間柄に発展した。

新刊‘ワインと人’にはペ・ヨンジュン氏の他にも漫画‘神の雫’の作家亜樹正夫婦や映画俳優イム・スジョンさんなどワインが好きな人15人の話が載っている。
ワインのさまざまな香りと味のように‘ワインと人’は15人名士の率直な人生の香りをこくのある味にして載せた。

李氏は英国政府が公認するWSET(Wine ・ Spirit Education Trust)でソムリエ資格証明を取得し、
現在は‘マスターソムリエ’になるために米国に渡り、勉強を継続している。

_ACL8636.jpg
_ACL8646.jpg
_ACL8040.jpg

写真はイジョニュクさんのブログ ワインを呑むアトムよりお借りしました。


写真の中にを探したけど・・

抹茶ジンジャー

神戸から遊びに来てくれた友達を案内して、新宮村~祖谷渓 
山の中も暑かった!

霧の森 茶フェ・ゆるりで呑んだ、これ これ!
美味しくて、ビックリした
抹茶ジンジャー 色もきれい!500円
DSC00009.jpg

メニューの解説には・・
  かぶせ抹茶の苦みと生姜の辛みがなんともいえない大人の味。
  微炭酸がのどの渇きを癒します


キリッと冷えたジンジャーエールに、目の前でトロ~リと抹茶を混ぜてくれます。
DSC00006.jpg

前にも「茶フェ・ゆるり」を紹介したことあったけど・・
DSC00002.jpg

これは・・どうでしょ?キャンパスと言うケーキセットです。1200円
DSC00011.jpg
新宮の無農薬の茶葉を使った、ほうじ茶・煎茶ロール、抹茶のチーズケーキ、お茶プリン、抹茶生チョコ等など、一口づつ、味見したいときに~

全部、ここの工房で造ってます。~茶フェ工房~
DSC00001.jpg


ついでに・・涼しくなる写真も。
DSC09988.jpg
DSC09989.jpg
DSC09990.jpg
川の水が氷のように冷たいの。泳いでる人は修行してるようだって!


祖谷渓・小便小僧谷底まで200メートルくらい?
DSC00023.jpg

なぜか、祖谷渓谷の傍の蕎麦屋には、小便たぬき・・
DSC00045.jpg
ここは、涼しかったんです。

そそっかしい!

a-nation 10th anniversary 
公式HP  http://a-nation.net/index.html



いよいよ、来週からスタートです

皮切りは、今月30日の愛媛。
そして~
8月6日 福岡、13日 愛知。20と21日、大阪。 27と28日が東京です。。

当然、私は来週の土曜日に行くつもりで、
ぴあ先行抽選予約して。。。
めでたく手にしたチケット。。。のはずが、
発券して、発見した!!   私のやらかした~ 大ポカ!! 

私の目、どうかしてたみたい。
いやもう、自分に、呆れた。

私がポチしたのは、愛媛じゃなくて、愛知だった

          媛と知    ありえないから~~

なんか、もう、体力の限界で、今年はキツイかな?って思ってたんですよね。

だから、もう、今年は、行くな!っつうことね~
          

名古屋周辺のどなたか、ポートメッセなごや野外特設会場 8月13日(土)行きませんか?
全席指定のチケット2枚連番です。。。。

は、去年の・・・a-nation 2010


http://youtu.be/bBTzhJuD_eM

会場を間違えるなん、もう・・・私のバカ。。。。

懐かしい騒ぎ

「韓国の美をたどる旅」プレミアムBOX  予約しようとしたら、
こんな「注意」が目に付いて、、笑った!

【ご注意】
本商品は韓国で制作・パッケージされた日本版の輸入商品となります。商品の外装部分に多少のへこみや潰れがある場合がございます。予めご確認ご了承の上お買い求め頂きます様お願い致します。
上記内容に関しましてのご返品・交換はご遠慮下さい。


何故、笑ったかって、写真集「像」のときの返品・交換騒ぎを思い出したから。
真っ白い表紙に汚れがついていたり、
本の角がほつれていたり・・
箱がつぶれていたり・・・

製品そのものには問題がなくても、納得できなくて、クレームが殺到したのよね。
韓国の会社にしてみれば、なんとまあ細かいことで文句云うもんだ!くらいの感覚だったかも(笑)

お互いにカルチャーショックを受けた写真集でした。
大騒ぎして購入したのに、あまりに重いから一度見たきり~なんて人も大勢いて・・・

とにかく、懐かしい「像」&IMX


[広告 ] VPS


byj_05.jpg

中身さえ綺麗だったら、箱がつぶれてても、少々汚れてても、です~~

これが、ホントのハナヨ・ドキュ?

ブロコリ・ニュース もうちょっとでスルーしそうだったわ!!
これこれ。。。
もしかして、私が期待した「韓国の美を辿る旅」のドキュメンタリーっはこれ、
これじゃないか

ペ・ヨンジュン監修による「韓国の美をたどる旅」プレミアムBOXが発売される。  

フォトエッセイ「韓国の美をたどる旅」制作のために、約1年間という月日をかけ、韓国各地のあらゆる魅力を自らの身をもって体験し、自身の目で見た風景を取材し続けたペ・ヨンジュン。フォトエッセイは日韓両国で入手困難な状況となるほどの人気を博し、発売時には「韓国の美をたどる旅出版記念イベント」が開催され、大きな盛り上がりを見せた。

今回発売される「韓国の美をたどる旅」プレミアムBOXには、ペ・ヨンジュン撮影による美しい風景をはじめ、韓国各地で好奇心に溢れた笑顔を見せる姿など、写真本邦初公開となる写真がふんだんに盛り込まれた80ページにもおよぶ大型写真集に加え、体験取材中の彼の姿を追った未公開映像や出版記念イベントの様子、舞台裏などを65分間にわたり収録したDVD、更には自身が監修した韓国の様々なジャンルの楽曲全32曲が収録されたCD2枚が収められている。

本商品の発売は、8月29日(月)にブロコリサイト独占販売にて開始される。 尚、予約は7月22日(金)より受付開始。

ペ・ヨンジュンの温かく穏やかな人間性が感じられると共に、彼の素顔をも垣間見ることのできる今回のプレミアムBOX。彼と一緒に韓国の美と魅力を味わう旅に出かけてみてはどうだろうかLOEN20Entertainment.jpg
ワンソース マルチユースだね~~ ひと粒で何度も美味しい・・


ペ・ヨンジュン「韓国の美をたどる旅」プレミアムBOX

●発売日: 2011年8月29日
●価格: 7,329円(税込)
●仕様: CD2枚(CD1: 16曲収録・51分、CD2: 16曲収録・46分)
DVD1枚(収録時間:約65分)
写真集(約80ページ)


尚、予約は7月22日(金)19時より受付開始予定となっております。
詳細はブロコリサイトをチェックしてくださいね!
    


ワインとBYJ

「ワインと人」本の中の写真 
私、『ワインと人』には全く興味なくて、その中のBYJだけ~だわ・・
   
byjgallery 권오경さまが 本の中の写真をアップしてくださってたから、
BYJの部分だけ、頂いてきました very thanks!

gw5.jpg
gw8.jpg
gw9.jpg
gw11.jpg
gw14.jpg
gw15.jpg
gw16.jpg
gw17.jpg

あいつなんか あいつなんか あいつなんか  呑みほしてやるわ~~♪ 
・・・・は、じゃなくて、水割りだったね~ 

呑まなくても、酔いそう~~

今朝のファミマ~

台風のため,暴風 波浪 大雨 雷 洪水 警報 が出てるのに

団扇を貰いに・・いえ、チョコレートを買いに

私も ! 朝8時, 行ってきました~~
DSC099831a.jpg

団扇はキャンペーンパネルと一緒にチョコの棚にありました。

ブルーもグリーンそれぞれ10枚、どちらも良い感じです

写真を撮るのも恥ずかしいので、店員さんの視覚に入らないようにして、急いでパシャ!
(恥ずかしいなら、撮るなって!)

団扇とパネルの前に立つとポ~っとなります。
思わず,目の前に置いてあるチョコをヨン個づつ、計8個買いました。団扇ヨン枚

眼鏡でも化粧品でも何でもイイです(何でも良いわけないか・・・)
とにかく、こんな風にがいてくれたら、やっぱり、良いです。
毎日、楽しいです。

私が全部買い占めてしまったら、皆にこの素敵なヨンを見てもらえなくなるし、
そうかと言ってキャンペーンの終わりまで団扇が残っていたらどうしよう
・・・なんて心配するのも愉しいです。

DSC09984.jpg
午後から、他の店舗も偵察に行ってきます。嵐の中へ・・!

暫くは、ロッテラミーチョコのCMがあった時のように、家にチョコが溢れることになる・・

すっきり~!!

なでしこジャパン!やりましたね~~  
PK戦を制して、初優勝

17_20110718075050.jpg


佐々木監督やなでしこたちのコメントに重みと喜びがあって、ジ~~ンとしたり。

小さな娘たちが粘り強くやってくれた by 監督

一人一人が最後まであきらめなかった  

あきらめるわけにいかなかった

みんな一つになって戦う気持ちが強かった

震災以来、日本が苦しい状態だった。震災で復興に立ち上がる人たちの姿を見て、私たちも力をもらった。その力が優勝に導いてくれた。日本で一つになった勝利だと思う。

感動をありがと!!!!!!!!!!!!!!!

DSC000381.jpg

毎年、薄いピンクの花を咲かせていた睡蓮。
今年、初めて真っ白い花が咲いて驚いていたら、次々にヨンこも真っ白い花を咲かせたんです。
綺麗な綺麗な真っ白い花です。
もしかして、ピンクの花が異変を起して白い花になってしまったと思ってました。
そしたら・・
昨日の朝、薄いピンクの花がポカリと三つも咲いてたんです。
そして、今朝、見たら、さらにもう一こ。
白もピンクもヨン!
DSC000361.jpg

日本版ワインと人 発売元が表記されましたね 
        こちら fobですね~  


台風が近づいてます。
何処にも大きな被害がありませんように。。

うちわを貰おう!

ジソプペン・まきしゃんが知らせてくれて!

ファミマHPの BYJうちわ情報

 ペ・ヨンジュンのオリジナルうちわをプレゼント!
hc0g7400000abzm0.jpg

7月19日(火)から8月1日(月)までの2週間限定、全国のファミリーマートで!


hc0g7400000abzmk.jpg


私はね~

このうちわを貰って・・

9月4日に、さいたまアリーナに持っていきます

まだ、きっと暑いと思うから~~


와인과 사람" 출판 기념회

「ワインと人」出版記念パーティーのお写真が上がってます~

KOB polarisさま thanks!
souce:http://blog.daum.net/maummi/837


アトム君の力作~"ワインと人"出版記念会がVin・gaで開かれました。
P1020508w1.jpg
本の収益金は全額生活困難者助け合いに自動的に寄付されると,,

P1020506w2.jpg
蝶ネクタイをしめたアトム君が初めの挨拶をしますね~

P1020510w3.jpg
バジル ペスト スパゲティ

P1020511w4.jpg
間にサービスされたドメン ソリン イブンスティド ピノ ノア06

P1020513.jpg
食前酒として ずっとサービスされたロワールのクレマン
注がれるまま、ずっと飲んでいては酔っぱらってしまいそうだったから 2杯だけ飲んでパス~~フフフ

P1020517.jpg
見事にしっかりと焼かれて出された ステーキ

P1020518.jpg
P1020519.jpg
P1020520.jpg
ステーキと一緒に楽しんだトレスマスラプラナ07

P1020532.jpg
P1020536.jpg
今日の記念ワインはラトゥル82ビンデシャトー マグナム,,
ボトルに全員がそれぞれサインして、アトム君が保管すると云ったんです~~

P1020515.jpg
新しく出した自分のCDにサインしている親切なヒョンジュン氏~~^^
側にいる姿が 芸術をダメにしてますよ~~~フフフ

P1020528.jpg
ペ社長,,やはりあなたはカリスマよ~~~
それにしても 心のなかは どれほど暖かいのでしょうか~~~~^^*


ともかく ペ社長に付いて回る日本の奥様たち,,本当にすごいそうね..
直接見ると,その方たちの熱情は尊敬したくなるほどだって~~~(やさい意訳)

P1020528w.jpg



wine and people.日本語版

発売決定のお知らせです~
まだ、予約は始まってませんね・・・

      book00051.jpg
book0001.jpg

 日本語版のサイトは こちら


ペヨンジュン 推薦の言葉

子供のように純粋でイタズラ好きなイ・ジュンヒョク君と
初めてワインを一緒に飲んだ日のことは未だに覚えています。
ワインの選択も素晴らしかったですが、笑いと配慮が絶えない豊かな時間でした。
若い時にワインを知って、情熱的に自分の全てを捧げるように
ワインを愛する彼の姿にさらに感動したことを思い出します。
ワインだけでなく、ワインを飲む時間までも香らせる。イ.ジュンヒョクソムリエの能力を
沢山の人々と分かち合いたかったのです。だから本を作ってみよう!と提案しました。
最初は断わっていた彼が「Wine and People」というタイトルに深く同感し、
やっとこんなにも温かく、香る本を完成することが出来ました。

この本を読む全ての人たちもやはり誰かを思い浮かべながらワインを選び、
コルクを抜いて香りを出し、グラスに注いで色を盛って、口に入れて五感を起こし、
友達と目を合わせて、瞬間瞬間を繋ぎ合わせて「人のワイン」を楽しめることを願っています。

book0003.jpg

買い! だね・・・

カムバック・ニュース

俳優ペヨンジュンが戻ってくる!!っていう知らせ。
またか・・・
また、来年ってか・・・
来年になったら、また「来年」って云うんじゃないの? 
なんて思わないでね。
狼少年のお話、知ってるでしょう?
ホントなのに、またか~って信じなかった人が狼に喰われたの。
こんどこそ! こんどこそ!
信じる者は救われる・・・

ta_1310534882_-1373754890_0.jpg


スポーツ朝鮮
http://news.nate.com/view/20110713n14959

ヨン様 ペ・ヨンジュンが戻ってくる

ペ・ヨンジュンが来年上半期にドラマでカムバックする予定だ。
ペ・ヨンジュンの所属会社キーイースト関係者によればペ・ヨンジュンは現在来年上半期にお目見えする次期作について苦心中だ。

この関係者は"具体的に作品を計画してはいないが,来年上半期にはドラマで演技活動を継続するだろう"と計画を明らかにした。
え?具体的じゃないのか?
これまで、ペ・ヨンジュンは2010年フォト エッセイ集'韓国の美を辿る旅'の出版および大規模海外ファンミーティングなど忙しい活動を継続した。

最近ではパク・チニョンと手を握ってドラマ'ドリームハイ'の製作者として出ることもした。
しかし、ペ・ヨンジュンは去る2007年'太王四神記'以後,演技活動が一度もなくファン達にもどかしく思わせた。
もどかしくて、じれったくて、死にそうだわ・・!

その上、2010年'ドリームハイ'に特別出演したのが唯一だ。
そのために、ペ・ヨンジュンのドラマ カムバックの便りは少なからず期待を抱かせる。
めちゃめちゃ大きな期待、期待に胸が膨らむ~~~

特に去る2002年ユン・ソクホ監督が演出したドラマ'冬のソナタ'が韓流の出発点になったという点で、国内はもちろん、海外でもペ・ヨンジュンのカムバックの便りは重大に扱われると予想される。
そりゃ、別格扱いよ!と~ぜん。

また韓流がアイドル旋風に乗ってアジアを越えて、ヨーロッパと南米,アフリカまで広まっている時、ペ・ヨンジュンのカムバックは韓流再点火に好材料として作用されると予想される。


ニュースエン 朴ジョンヒョン記者
http://news.nate.com/view/20110713n16434

ペ・ヨンジュンが近い将来カムバックを控えていると伝えられた。
所属会社キーイースト側は、7月13日"ペ・ヨンジュンがこれまでずっと次期作を選んでいた。現在いくつかの作品を選んだ状態だ」としながら「早ければ来年(2012)上半期にカムバックすることもできる」と明らかにした。
彼は"映画になることもドラマになりうる。海外でも交渉が続いている」とした。
本当は、もう、殆ど決まってると思うね・・!

ペ・ヨンジュンは2007年'太王四神記'出演以後演技活動がなかった。
最近'ドリームハイ'にしばらく顔を映した程度だ。
これにファンたちの期待感が大きくなっている。

最近アイドルを中心に韓流が勢いがついた。
ドラマは、やはり相変らずの力を発揮している状況だ。
ドラマ'冬のソナタ'を通じて、韓流の火をつけたペ・ヨンジュンがこういう勢いに力を呼び込めるか注目される。
5年ぶりのカムバックがペ・ヨンジュンにどのような変化を表すか期待される。


ペ・ヨンジュン側「決定していないが来年上半期カムバック目標」
http://news.nate.com/view/20110713n1644

俳優ペ・ヨンジュンがカムバックを準備している。
2007年MBC <太王四神記>,今年KBS <ドリームハイ>を通じて、活動したペ・ヨンジュンはエッセイ集<韓国の美を辿る旅>を元にした同名のドキュメンタリーに出演することもした。

ペ・ヨンジュンの所属会社キーイースト関係者は「映画やドラマを含んで、常に色々な作品を検討している。
できるだけ早く良い姿をお見せする意志がある」として「来年上半期カムバックを目標に検討しているがまだ具体的に議論されたことはない」と話した。
検討したら決定まで持って行け~~!

ペ・ヨンジュンは今年1月初め、写真集発刊と<太王四神記>等で受けたケガが悪化して、病院に入院したがまもなく退院し、公式サイトを通じて「完治する時まで治療を持続的に受ける予定だ」と明らかにした。
元気だったら、いいわ~と呟く健気な私・・

今週発表があるらしい・・・と云ったのは、これか?
これじゃないような気もするが、、それは、私の希望的観測?

ま・・・一歩前進・・・と云うことにしとこう~


7月9日の目撃談

byjgallery 권오경 さま thanks!
souce:http://cafe.naver.com/skencarstory/3444

7・9 狎鴎亭ロデオ通りで会った人々-韓流スター ペ・ヨンジュン(ゴリラ)

去る9日オートサロン見物に行って~~
狎鴎亭ロデオに行ったんですけれど~~
ここで...とても特別な3人に会ったんですけれど~~~
まず.....
義理堅い男..キム・ボソンに会いましたよ~!!!
すぐ側にいたのに...座ってタバコ吸うポスターが冗談じゃなくって~^^
r1.jpg

そしてペク・ユンシクも会ったんですけれど~~~
思ったより..若く見えました~!!!
r2.jpg

そして最後に 初の~大当たり~~~~
かんぺき カンペキ 韓流スターペ・ヨンジュンを見ましたよ~!!
それも..一歩くらいの...直ぐ前で~~オ~~~~~~~まだ戦慄が~キャ!

狎鴎亭ロデオ通り行くときは..
鳥山公園の側に駐車をするんですが~(無料~クッ)
狎鴎亭ロデオで鳥山公園の側をそろそろ~歩いていった中に...
人々が集まっているのを見て..何かな何かな~と思いながら行ったら~
何か~~~日本のおばさんたちが~~~~~~~~

日本のおばさん達を見て...感じましたよ~!!
これは大当たりだ~!!

関係者の話は聞いたことあるけど..
.別にスケジュールもないのに....
どうやって知って集まったのかと...
やはり、日本のおばさんたち~^^

およそ10分待ったか....
ペク・ユンシク、先ず出てきて...後で..ペ・ヨンジュン登場~~ワォー~~

恐らく..何かのミーティングがあったらしいですが~
やはり..マナー男のペ・ヨンジュン...すぐに車に乗らないで..
車の前で...特有のポーズ~~~

本当に手一度振っただけなのに。..日本おばさんたち..倒れたのです~!

ワ~ 私も本当に近くで...
恐らく..一歩の差~~~で見たんですけれど~~
本当に本当に本当に本当に高貴~~~な~~どっきどっき!!!!
顔本当に小さいですよ~!!

やはり芸能人は芸能人~!!!
本当にペ・ヨンジュンを目の前に見られる機会があるのかと思ったのに~~~
本当に...目の前で見ると~~
皆が皆、震えたんです~ふふふ

写真を撮れないように規制されたのが惜しかったけど...
ペ・ヨンジュンだから~~理解しましたよ~!! (やさい意訳)

8939551451_01_1あ
w1.jpg


「ワインと人」図書の予約 ここ

出版記念パーティー・その2

「ワインと人」出版記念ディナーパーティーの会場 はここ  vin・ga


from 匿名希望のリダペンさん  Very Thanks! 
  http://sirgoo.blog.me/90117662692 非公開になってるけど・・せっかく頂いたから・・

s1_20110710221704.jpg
sirgoyon.jpg
VIPルーム
s2 ijyunyoku
イ・ジュノク監督様
sirgoo3.jpg
sirgoo4.jpg
イジュニョクソムリエの図書なのに、どうして ペ社長さまがサインなさるの?
sirgoo6.jpg
ペ社長も隅のほうに隠れてオークション参加・・
sirgoo7.jpg
ペヨンジュン社長とイジュニョクソムリエ
sirgoo8.jpg
イムスジョンさん
sirgoo9.jpg
キムヒョンジュンさん
sirgoo10.jpg
バレリーナキムスウォンさん、とてもお綺麗・・
sirgoo11.jpg
ペ社長も落札なさって・・・
sirgoo12.jpg
2次会はコリラで・・


   ついでに~~~さんが気になさってたモノ
byjgallery オギョン様 thanks!
souce:http://cafe.daum.net/ychan60 スヨン小学校51年同期会ブログ

<7/6 ヨン様とともに>
平昌冬季オリンピック開催地発表のまさにその瞬間、偶然にも、ヨン様と共にする機会があったんです。
私もあまりにも突然で 当惑した出会いでした。
フ~ 良い日良い出会いでした~

yasaiyasaiyasaio.jpg
酔ってる・・・・




出版記念ディナーパーティー

twitterネタです。
私・・・パクエリンと言う方を知らないですが、つい、twitterから持ってきました
http://twitpic.com/photos/eileenboohw
yasaibyjwine11

え~~シックだった。キムヒョンジュンと同伴だった。
これくらいしか分かりませんでした。
でも、元気なようで・・

History of BYJ S2~2

華麗なる外出
21 045_0001
21 061_0001
21 094_0001
21 105_0001
21 116_0001
21 116_0005
21 118_0001
さらんへ さ~らんへ くでが さ~らんへ・・・ 

出版記念パーティーへ、華麗なる外出


図書・ワインと人

アトムさんことイ・ジュニョクさん著「ワインと人」の紹介です。
KOBよりpolarisさまthanks!
  

ワインと人

図書 ワインと人  
著者:イ・ジュニョク、ペ・ヨンジュン 
写真:キム・ムンジョン

出版社:ブックスキャン定価:19,000ウォン
2011年07月18日出版 416ページ 

ソムリエ イ・ジュニョクが会った15人の名士たち

ソムリエ イ・ジュニョクのエッセイ『ワインと人』.

この本は俳優ペ・ヨンジュン、キム・ヒョンジュン、イム・スジョン、チェ・ガンヒ、ペク・ユンシクをはじめとして、映画監督イ・ジュンイク、写真作家ペ・ビョンウ、バレリーナ・キムスウォン、<神の雫>姉弟作家、亜樹直およびチェリスト チョン・ミョンファとソウル観光マーケティング代表ク・サミョル夫婦など総15人の名士達のインタビューを含んでいる。

インタビュアーとなった著者はインタビューされた人の人生と最も似たワインを選択して、仕事と愛、成功と失敗などを質問しながら彼らの人生を淡々と引き出す。
これと共にワイン デキャンティンとプリトン、ワインと似合う料理、ワイン保管する方法など多様な情報を誰でも簡単に理解できるように伝達している。

著者は、この本がワインに対する常識や情報を提供する実用書でなく、私達がどんなワインを飲むかということより、誰と飲むのかが最も重要だということを強調している。

この本の分野 詩/エッセイ、国別エッセイ>韓国エッセイ


著者紹介  著者ソムリエ イ・ジュニョク
WSETAdvanced Certificate Sommelierを資格を取得して、レコル ディ バング トゥ ボルドーマスター コース(L’ecole du vin Bordeaux Master Course)を修了したイ・ジュニョクは国内の色々な大学をはじめ、特級ホテル、デパート文化センター、企業などでワイン講義をする人気講師だ。

もっと多くの人々にワインを伝播したい彼は、<中央日報中央サンデー>に、<神の雫>姉弟作家・亜樹直とワイン コラムを共同連載し、亜樹直の<ワインの喜び> 1・2巻を監修した。
現在も主に日刊紙,月刊誌にワイン コラムを寄稿しており、ネイバーでパワーブロガー‘ワインを飲むアトム’で活動している。

目次
プロローグ

1章 ワイン インタビュー

バラ色人生俳優 イム・スジョン
韓国人が作った満点ワイン ウンサングループ イ・ヒサン会長
日の出ずる東方 俳優キム・ヒョンジュン
花のワルツ  チェリスト チョン・ミョンファ、ソウル観光マーケティング ク・サミョル代表
このように甘い瞬間、俳優チェ・ガンヒ
雲から抜け出た月のように 映画監督イ・ジュンイク
バレリーナの夢 バレリーナ キムスウォン
スペインの熱い太陽のように 俳優ペク・ユンシク
松の樹がある風景、写真作家ペ・ビョンウ
神の雫 作家 亜樹直
父子有親テギョグループ カン・ヨンジュン会長、テギュアメリカ カン・ホジュン本部長
Dream High(ドリームハイ)  俳優ペ・ヨンジュン

2章 ヨーロッパ ワイナリー紀行,最高のワインメーカーを探して

ドイツ:リースリングの純粋さ
フランス ブルゴーニュ:卓越したテロワールから出た魅惑的な繊細さ
フランス ボルドー:プルレンディンの美学
3枚ワイン テイスティングの全てのもの
ワイン テイスティングの方法
ワイン オープン
ワイン ディキャンティン

出版社書評
ペ・ヨンジュン、キム・ヒョンジュン、イム・スジョン、チェ・ガンヒ、イ・ジュンイクなど名士15人のワイン インタビュー
『濃くて深いワインの味は人生と似ている』

『深くて濃いワインの味は人生と似ている』

この本を企画して製作にも参加した俳優ペ・ヨンジュンは推薦の文を通じて、数多いワインに接してしまってからワインを楽しむのに最も必要なことは「人」だと云う事が分かったと告白する。

「人によって作られ 人と共に分かちあうワインは、無数の人々の人生を共有することになること」だと云い「何よりワインを共に飲んだ人々とは思い出を分かち合う友人になるということが最も魅力的な事だということ」これだ。

<ワインと人>はワインに対する常識や情報を提供する実用書でなく、私たちがどんなワインを飲むかということより、誰と飲むのかが最も重要だと話している。

地上最高のワインだと言われるロマネコンティも一人で寂しく飲めば、多分、その味と香りの妙味を正しく楽しむのは難しいだろう。

ワインのロマンを知らせることに没頭しているソムリエ イ・ジュニョクは、ペ・ヨンジュン,キム・ヒョンジュン,イム・スジョン、チェ・ガンヒのような演技者をはじめとして、映画監督イ・ジュンイク、写真作家ペ・ビョンウ,チェリスト......(やさい訳)

出処 教保文庫

=====================

ワインと人 
イ・ジュニョク(著者) ペ・ヨンジュン ブックス韓

『韓国の美を辿る旅』を通じて、我が国の隠された文化を新しく照らしだした俳優ペ・ヨンジュンが企画した二番目の本だ。

今回の本を通じて、初めて公開された彼の自宅には彼が直接デザインしたワインセラーが共に公開されることになり、温度変化を考慮した黄土栓、国別ワイン整理などワイン愛好家らしい特色あるセラーの様子を見せている。

この本には、この本のプランナーでもある俳優ペ・ヨンジュン、キム・ヒョンジュン、イム・スジョン、チェ・ガンヒ、ペク・ユンシクをはじめとして、映画監督イ・ジュンイク、写真作家ペ・ビョンウ,バレリーナ・キムスォン、「神の雫」兄弟作家・亜樹直およびチェリスト チョン・ミョンファとソウル観光マーケティング代表ク・サミョル夫婦など総15人名士らのインタビューを含んでいる。

インタビュアーで作家のソムリエ イ・ジュニョクはインタビューした人生と最も似たワインを選択して、仕事と愛、成功と失敗などを質問しながら,彼らの人生を淡々と引き出す。

15人名士達のワインに対する思い出を通じて、彼らの人生の一断面をのぞくことができる。

特にまだ未婚の俳優ペ・ヨンジュンとキム・ヒョンジュン、イム・スジョンとチェ・ガンヒなどは愛と結婚に対する率直なお話をさらけ出した。/キム・スミ記者 (やさい訳)

ぜひ。。読んでみたいと思う。。。

kyobobook_co_kr_20110706_094932.jpg

PS ペヨンジュンの言葉

この本で著者は自身が会った15人の「人」達とワインを楽しんでいます。
イ・ジュニョク君にとってワインは情熱的で、端麗で、重たくて、熟して、不器用で,円熟しながら,ドキドキする人と同じです。
美しい人々と瞬間の片隅を香ばしく染めています。

それは木綿を紅に染めるように、いつのまにか赤く尊く、ある瞬間を永遠に変えてしまいます。
そのように暮らしの中の濃い思い出を作り出すのです。

この本を読むすべての方達は、やはり誰かを思い出しながら、
ワインを選んで、コルクを取り、香りをかいで、グラスに注ぎ、色を堪能し、口に含み、五感を起こして、友と目を合わせて、瞬間を通してゆだね「人とワイン」を楽しまれることを願います。(やさい訳)

kyobobook44.jpg


きゃ~~~~

地上波放送

今朝の日刊スポーツ
ヨン様プロデュースドラマドリームハイ、地上波登場
・・・という記事。lillyさんがメール下さったのはカラーだったの。
yasai.jpg

ところが、私が買った日刊スポーツの記事はモノクロでした。
IMG_0001_20110705104230.jpg


ちょっと、いじける・・・

で・・・放送はTBS韓流セレクト、今月29日から、月~金。午前10時5分~
で・・・関東ローカルだそうです。 。。

ま・・・ジワジワっと評判が良くて、そのうち・・
冬ソナやホテリアのように、あっちこっちの局で繰り返し巻き返し放送されることになるはず。

      みんなで盛り上げましょう~~~


       TBS 韓流セレクト

細かいことですが・・

切手を買いに郵便局じゃなくて、ファミマに行ってきました。
郵便局の方がずっと近いけど・・それは、ま、それ・・
目的は、明日から受け付けられると云うワインの予約チラシをGETすること。

しかし、店内の何処へもそれらしきチラシはなく、しょうがないので勇気を出して店員さんに聞いてみました。
あのぉ~~ ワインの予約が明日から始まるそうですが、申込用紙とか有りますか?
何のワインですか?

ええっと・・・あの、ファミマだけのワインなんですが・・
コンビニ限定?

いえ、ファミマ限定。
ええ~~?????????? どんなワインですか?

あの、赤白ともに3900本限定販売で明日から受付っていうの、ご存じないですか?
何?

埒が明かないから、しかたなく「ペヨンジュンの・・」と説明しましたわ~

でね、明日から受付だから、明日になったら申込用紙を出しますって云うのね。
そうなんだ・・とも思ったけど、ちょっと待って。
申し込み用紙なんかは、もっと早くから店頭に置いてもええんじゃなかろうか?え?
・・・・と、心で呟き、すごすごと外へ出たところ、

店長さんらしき人がチラシを一枚、ヒラヒラさせて、私に下さいました。
なんか、恵んでもらったような、そういう気分。。。
IMG1_20110704142026.jpg

たった一枚ね。
一枚ありゃいいって思うでしょう?

それがね、チラシの裏が申込用紙になってるから、
ホレ、『店舗控え』の部分を切り取る事になるわけよ。
IMG_00021.jpg
細かいことですけど~
切り取るの、いやでしょ
IMG3
チラシも、申し込み用、保存用と2枚欲しいと思うね。。

だから、貰った申込用紙では申し込まないで、明日、店頭で書くかな・・?
でも、今日、行ったファミマは、ちょっと恥ずかしいかな・・?

同じファミマでも、お酒を扱ってる店舗しか申込みできませんから、要注意です。


KYODO NEWS

Familymart Making thanks!


ペヨンジュンはワインに酔ったと言うけど、私はペヨンジュンに酔う・・・・
_VOD_ Familymart Making - kirios Room - Yahoo!ブログ 006_0001
_VOD_ Familymart Making - kirios Room - Yahoo!ブログ 007_0004
_VOD_ Familymart Making - kirios Room - Yahoo!ブログ 014_0001
_VOD_ Familymart Making - kirios Room - Yahoo!ブログ 015_0001
_VOD_ Familymart Making - kirios Room - Yahoo!ブログ 017_0001
お疲れさまでしたぁ~~

ファミマの顔

今朝の日刊スポーツです
lillyさん、メールで知らせてくださってありがとう~
さっそく、最も近いサークルKをスル~して、
ファミリーマートまで行き、
日刊スポーツを買ってきました

IMG1.jpg
IMG2_20110701100849.jpg
IMG3_20110701100848.jpg
IMG4_20110701100847.jpg
IMG6.jpg
IMG_7.jpg

まだ、呑んでも無いのに・・酔いそう~~

ポチっと ファミリーマートHP に飛べば、こんなペヨンジュン
fa1.jpgti_main.jpg



thanks!

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
