

チャンチャンチャン

今日、初めて見たロッテ免税店の新CF、すごいラインナップで豪華!
とてもファンタスティックで愉快で素敵なCFです~


http://youtu.be/zgLDdwwx2R4

でも、これ、見たら改めて、BYJの人気の大きさを思うね。。私だけ?
だって、BYJがイメキャラしてた間の動員数、売上は驚異的だったでしょ

BYJはピンで、現在はヒョンビン、キムヒョンジュン、ソンスンホン・チャングンソク・チェジウ・2PM、JYJ、束になって勝負?

ここで、BYJのロッテ免税店CFを持って来たら、愉しさで負けるので・・
おもいっきり愉しいCFメドレーを・・


http://youtu.be/8ouvUNukRsU
 チャンチャンチャン ちゃるがよ あんにょん ねさらん~チャンチャン  

いろいろあるけど、笑おう~

何か?

29日午後6時、ソウル江南区三成洞ペガムアートホールで開催されたパクチニョンさんのファンミはオフレコだということだったのに、「スポーツ朝鮮」にJYPが話したことニュースになってた。
BYJとは何も関係はないと思うけど、もしかして関係があったらいいのに・・と一縷の望みやら、願いやら、妄想やら・・・

スポーツ朝鮮
パク・チニョン、演技者転向?「来月本格演技すると」JYPパク・チニョンが演技へ意欲を燃やした。
の記事にアップされたパクチニョンさんの話は~

来月になれば、確かなことを話せるはずですが、私が演技をする姿を思い切りお見せいたします。
アルバム やはり作品のサウンド トラックを作ることになります。

「ドリームハイ」を作りながら,すべての傷を全部拭い去ることができた。

「こんな学校があれば、どうだろう」と思い「ドリームハイ」を企画をすることになった。
初めにジョンウク代表に見せたところ、反応がすっきりしなかったが、4ヶ所のドラマ製作会社へ紹介してしてみると云った

そのうち、同い年で友のペ・ヨンジュンが製作してみたいと云い、一緒にすることにした。

夢 同じだった。

そこで、編成までしてもらい、夢か現実かと思った。
編成を受けた条件が、私がドラマに出演することだった。

不安で、ペ・ヨンジュンに尋ねてみると『レッスン受けるには遅すぎる。だから、レッスンを受けずに思い通りにやれ』と云った。
監督様と作家様も全く同じ反応だった。

初めて台本リーディングをするとき、とても震えた。
テギョンとアイユが、皆、笑った。

台本リーディングを終えるやいなや、お手洗いに行って冷や汗をぬぐった。
それで、パク・チニョンがドラマをダメにするリスクがあるからと1話には出てこないことに決まった。

ペ・ヨンジュンが『おまえ、現場に行けば上手くやれる』と言った。
それで、実際、現場に行ったら、ホンモノのように没頭できた。
演技ができた。

夜に反応を見ると記事やネチズン反応が皆良かった。
事実「ドリームハイは、大部分が「ダメだ」と云っていた。

私とペ・ヨンジュン、監督、全部が初めての製作と演出を引き受けたし、演技者は、全員、新人だった。
ライバルも、前作品の視聴率も良くなかった。
最悪の状況だった。
けれども、4話から終る時までずっと視聴率1位をとった。(満足!)

私には演技という新しい世界が開かれた。
演技がとてもおもしろかった。

あまりにも多く曲を書いたら、新しいものが出すのが大変だ。
だけど、ドラマという素材があって、そこに没頭して曲を作ったら、歌がよく書けた。
狂うほどだった。
・・・・・・・


やっぱり、ペヨンジュンの「今」を知る手掛かりにはならんな・・・と。

で・・これは?何??
byjintoronto suehanさまが見つけたTwittreネタ。thanks。。
suehan1.jpg
@jam452:私、来週火曜日にキーイースト ファンヨン・チーム長に会いに行くことになってる。

@jmypmshan:日曜日も仕事してるキーイースト。。


ワラをも掴む思い・・
ヒマだと、つい、つい、ついった~ なんて

おひるだ・・・

涙ぐましい・・わ。

昨日(27日)のお写真、ガサっと拾ってきました。 

釜山にいても、追いかけられてる 

お顔を隠しても・・・はつかまる・・・

変装してるつもりなのが、涙ぐましいと思いながらも、

おお!元気そう~じゃん!!と喜ぶ。  私のは矛盾だらけ。。。
yasaiyasaiyasai.jpg
yasai44_20110528190129.jpg
写真、意味深にモザイクが入ってるけど、ヘウンデビーチに面したカフェですね。
去年もアップしたけど、ここ 
DSC09594_20110528190129.jpgDSC09592_20110528191237.jpg
27日午前中、ゴルフしてた
グレーのCAP、サングラス、オレンジのジャージ(スゥエットって云うんじゃないかい?)
ともかく、頚椎間板ヘルニアの心配は消えたようで~
o0700052511255157067.jpg
o0700052511255158718.jpg
こんなに揃って・・・KeyEastの社員旅行か  

ultra soul

羽田のお迎えお台場のお見送り  2010,12.12~ 

少し前に、ディランさんから頂いたVTR・・・・
「編集して皆さんに見せてあげてください」と許可を頂いたので、晴れてアップします~~

どんなに押されても、ジャマされても、
ひたすらにピントを合わせ続けた家族魂はウ・ル・ト・ラ 


モバイルからはこちらFC動画 ↑よりも短いけど携帯に保存できます。

ディランさん 幸せをシェアしてくださって感謝します。
haneda 001_0001
haneda 005_0001
haneda 013 _1__0001
haneda 013 _1__0002
haneda 013 _1__0003
haneda 014_0001
haneda 014_0002
haneda 014_0003
MVI_0869 001_0001
MVI_0881 001_0001
ひさしぶりの一反木綿

BYJ-I Can Feel Love

きゃ~~~!!!  た~まりません Naomiさま thanks!



http://youtu.be/iC7jLrM2-qI

美味しいお茶を飲もう。

昨日、セシウムを吸着除去する力のあるゼオライト・サラドン君が届いたので、記念写真。
DSC09855.jpg

これで100gです。量が分かりやすいように、のエースと並べてみました。
バックはBYJファミリーブックのハンドルネーム一覧表のページです。
はい、・・・・意味なくに出ばってもらいました。 

このブログで、放射能物質ヨウ素131を除去する力があると云う活性炭ファイティン君を紹介して一ヶ月たちました。
活性炭もゼオライトも、此処に遊びに来て下さるKUON姉さんが度々コメント欄で知らせて下さる通り、KUONさんが販売してます。
「販売」なので「商売」ではありますが、お値段を見れば「ボランティア」ですね。
私は、お商売の手伝いもボランティアの手伝いもしませんが、放射能汚染に不安を抱いてる方たちに、
お知らせしたくて お節介 してます。

お問い合わせ、ご注文は (すみませんメアドを間違ってた!訂正しました 22.17.05)、
メールkenji0229@hotmail.com
ファクス0742-95-5070
 
「ファイティン君」「サラドン君」使い方などは添付してくれます。
素材のまま、パッケージなどはありません。その分、安価で分けてもらえます。

KUONさんがコメント欄で詳しく説明してくれてます。読んでくだされ!

大袋で購入されたyuutaさんから、使用例のお写真を頂きました。
このピンクの袋は市販のものです。
サラドン君にはついてきませんので、間違わないでね
reゼオ500ファイとヨン

原発について難しいことは判りませんが、とにかく、今は原発の内部の詳細を知るよりも(専門的な話は理解できないので・・・)自分と家族の健康に気を配ばる時期でしょう。
先日、mukuちゃんが知らせてくれた武田邦彦教授のブログにも、そんなことが書いてありました。こちら

放射能汚染の話をして、息苦しくさせたので・・
新宮村・霧の高原からの深呼吸をど~ぞ
DSC09781.jpg
DSC09786.jpg
この斜面、夏にはハングライダーで賑わいます。今日は、誰も飛んでませんが・・・
DSC09783.jpg
センターハウス。周囲にキャンプ場もBBQの施設も整ってて

新宮村脇茶園
DSC09777.jpg
もうすぐ、新宮の新茶が呑めます。無農薬のお茶を安全な水で呑みたい。。。

引っ越したのね?

 byjintoronto suehanさま( 2011.05.19. 22:38) very thanks!

 한류스타 배용준이 운동하러 왔네요.

韓流スターペ・ヨンジュンが運動しにきましたね。
城北洞 引っ越してきて、ここで運動するみたいですね。
一緒に運動するなんて、なんだか不思議だわ^^

私も ぐるっと回って、一緒写真も撮って,サインもしてもらいたいけど..
誰も そんな人はいないわね ヘルスクラブ マナーか? 上品だわ 皆さん

引越し完了したみたい 




BYJ in Seoul

長い間、釜山のコンドミニアムにいたですが、ソウルに戻ったって~~

昨日、夕方4時半ころゴリラに入店し10時半までいたんだそうです。。。

フム・・・6時間、ずっと、ゴリラで食事してたわけじゃないでしょうし、 
ゴリラで寝ていたワケでもないでしょうし・・・

ん~~ 食後、満腹になって睡魔に襲われ、そのまま、爆睡したとか? 
   ・・・んな ワケ ないね 

少し、髪の毛が伸びてて、後ろで縛ってたって


夜のゴリラの写真、こんな昔のしかないけど・・
こんな感じのとこで、幸運のファン15人くらいが外で待ってて、に会ったそうよ!

200802242128000.jpg


元気そうだったって

今(13:16:59)KOBにpolarisさまもスレをあげてくれましたね。<67690>

< 5月17日ヨンジュン様がゴリラに.....>

ヨンジュン様がゴリラに来られたそうです
グレーの半袖Tシャツに黒色ベストでヘッドホンを首にかけていたそうです
非常に素敵だったそうです
15人程度エレベーターの前でヨンジュン様に話しかけて返事もされたそうです
4時頃ゴリラに入って10時を過ぎて出られたといいます
離れられる時、ファンたちに車の窓を開けて手を振って下さったそうです
(やさい訳)

やさいの空耳じゃなかったね  


銅山峰

が動かないなら、いっそ、登山ブログにするか

銅山峰は初心者向けです。

一昨日の日曜は新緑が綺麗で、天気も良かったけど花粉症には辛いかも・・
朝、児童公園の掃除当番が済んでから出かけたので、登山口に着いたのは9時過ぎてました。
出遅れると、車を止める場所もない!銅山峰と西赤石山の登山口が一緒なので、この通り・・
どこまでも路上駐車、、他県ナンバーも沢山あります。山が混んでる(笑)
DSC09792.jpg
駐車場から、先ず、この段々を登ります。
もう、これ見ただけで、ヤダ!と思う・・かも?
DSC09795.jpg
段々を登ったら・・ヤマフジ。
DSC09817.jpg
こんなのもあって・・今回はポピュラーなコースで行きます。
DSC09818_20110516162558.jpg
DSC09826_20110516162557.jpg
別子銅山坑道跡とかの写真は前に2009年の秋の記事、ここにあります。
でも、ちょっとだけです。
花ばかり撮ったレポじゃ、やっぱり、登山ブログにならんね・・中途半端
アバウトな私には、登山ブログは無理!
ツガサクラの群生地として有名らしい
DSC09827.jpg
向こうに見える東赤石は、満開のアケボノツツジでピンクに染まってます。
なので、あっちはもっと混雑してます(爆)
アケボノツツジがどんなに可憐な花か、写真はここにアップしてます。

銅山峰は、銅を掘削してるときに湧いたダイヤモンド水も有名です。
美味しい空気と美味しい水を安心して飲めることが当たり前じゃなくなりそうです。
私たちが守らなければいけないこと。。

美容院の前で

byjintoronto suehan様より very thanks!

beauty_salon.jpg
    souce:*koo님 블록

後姿ですが、去年12月の来日直前の写真ね。
チョンハミョン理事長のコスチュームだって判る

それから、twittreには・・・
twi.jpg

今、ニュースで・・日本人たちが韓国のビバリーヒルズと云われる芸能人達が住んでるサンソンドンとかチョンダンドンとかを巡礼するというニュースが出たんだけど・・母さんがめっちゃイカレてるって・・うう
どうして あんな風にイカレて・・もう・・僕は黙って聞いてるしかなくて一言も言えなかったよ ううう・・

僕の新しい姉さんのアパートのすぐ横のアパートがペヨンジュンさんのアパートなんです。
そこへ 毎度 高速バスに載って日本人のオバサン達が来るらしいです。~このごろは 新聞記者と見える人達が隠密勤務もしてるらしいって~(やさい訳)


あの・・・だから、は、ソウルを離れているのか?帰りたくないのか?

まだ海雲台ビーチのコンドミニアムに滞在してるようだけど
    
そろそろ帰る? 新作は?

番宣

私、テレビがお友達みたいです(笑)
今のところ、日曜日の楽しみは「JIN~仁」とDATVの「製パン王・キムタック」
ですが~

キムタックの話でもJINの話でもなくて (ちがうんかい ちがうんです)
キムタックの後に放送されたDATV6月の番組予告です。

2 014_0007yasai
2 014_0009yasai
2 014_0012yasai
きゃ たのしみ・・ 

黒いのも~

昨日、タイクツしのぎに アップした写真、
ね~ 白いがステキって~ そうでしょ、そうでしょ!

んじゃ~ 黒いは、どうよ~
yasaino043_0001.jpg
ピンボケのキャプなので削除しようと思いながら、消せないの!

本日(14日)の twitterで『ヘウンデビーチに何故ペヨンジュンがいるんだ?』と呟かれてます
・・そんなに気になったら、傍に行って聞いてみてくれたら良かったのに


ヨンは海の傍にいるのに、私は明日、山登り行くぞ~!だと。。
私は、花粉症だっつうのに~~

拾いもの写真

これ、ABの撮影風景ね。
yasaiblog21.jpg
yasaiblog1.jpg
yasaiblog2.jpg

夕凪のようなこんなときに、懐かしい笑顔・・・  

走る! ペヨンジュン号

 きぼうときずなHPより  http://kiboutokizuna.jp/index.html

 배용준씨가 기증한 차가 후쿠시마를 향해서 출발합니다
              배용준씨 감사합니다 !




車窓から見えた風景が辛すぎて、鼻の奥がツンとして・・

ぺ・ヨンジュンさん寄贈車、福島を走る

石井苗子さんのブログからの転載です。(2011年5月11日) 感謝します。

3台の車が東京を出発しました

ペヨンジュン号

私の大学院での論文指導教官が、福島県出身であることは以前書きましたが、その教授からある日、「ある外国の俳優が医療支援車を3台NPOに寄贈して下さる」と言われ、その人が韓流スターのぺ・ヨンジュンさんだったことが、しばらくしてわかりました。 内閣府に義援金7500万円を寄付され、寝具類の他に車を3台寄贈すると、ぺさんが提案されたのは、震災が発生して間もないことでした。

 その後、教授が理事長を務めるNPOに車が寄贈されることが正式に決まり、内装や車の外装に聖路加看護大学を始め、このボランティア活動関係者の名前と、プロジェクト名「きぼうときずな」が書かれた車が完成するまでに少し時間がかかりましたが、5月8日、NPO本部に3台揃って納車されました。

 そのうちの1台を私が運転して福島県相馬市の保健センターまで行き、心のケアチームの保健師さんに預けてまいりました。

 地元で記者会見を行い、この車を使って来年の3月まで「きぼうときずな」プロジェクトは聖路加看護大学の事業の一貫として、継続して福島県の心のケアをサポートしていくと発表しました。

 場所は、いわき市、相馬市、郡山市です。それぞれ1台づつ同じ車が走ります。現地の行政指導の基で必要とあれば、どんな医療支援目的にでもこの車を利用していただきます。

 振り返れば、「長期的医療支援するにはどうしたらいいか、車を使った支援の中身を考えなさい」と言われたとき思い悩んで母校聖路加看護大学を訪ねた事を思い出します。3月末のある日の事でした。

 デザインされた紙の上の車ではなく、本物の車が3台並んだときは壮観で、胸がいっぱいになってしまいました。

 出発の日にペ・ヨンジュンさんのファンの方々がお見送りに来て下さったのには驚きました。さすが、凄い人気です。

 「きぼうときずな」はホームページも立ち上がりました。寄付金を集める仕事を始めなければなりません。車が走っている動画も載せる予定ですのでぜひ見て下さい。


きぼうときずなHPはこちら
ペヨンジュン1


なぜか、鼻高々な私・・・

耳鼻咽喉科

皆さんのアドバイスを素直に聞いて、昨日、受診してきました。

ウチらの近所で、そこそこ評判の良い耳鼻科。
初心は予約できないと云うので、8時半の受け付け開始時間に行ったんです。
予想通り、混んでるのなんの。

聴力検査はもちろんだけど、諸々の検査を受けながら・・
これまでの症状など聞かれますね。

実は、耳鳴りだけじゃなくて、鼻血もでるし、頭も痛い。
なんて説明したらいいのかな~と思いながら、要領を得ない私。
しどろもどろ~~

耳鳴りはどっちから?
えっと?どっちでしょ?頭の奥でヂ~~~ンと高い音です。

顔もかぶれてますね?
えっ?化粧品が合わなかったみたいで、急にシミが増えたんです。

シミじゃないです。それ、アレルギーです。かぶれです。(きっぱり!)
あ。。どうりで、頬がちょっと痒いと思った・・(私、アホ?)

耳も痒いでしょ?
はい、でも、痒いとこまで綿棒が届かないんです。

アレルギー性鼻炎です。花粉症。
鼻の奥が炎症を起こしてます。鼻と耳が繋がってるから、耳鳴りがするんです。

か・・かふんしょう?ふかんしょうじゃなくて? かふんしょう・・

鼻血も耳鳴りも、頬のかゆみも、全部、アレルギーのために炎症を起こしてるせいだって。
今まで気がつかなかったのか?みたいな表情のナース

みなさん、ペヨンジュンの安寧の心配のついででも(!)心配してくださって、ありがとう~
処方されたお薬が効いたようで、鼻血は止まり、耳鳴りも、かなりマシになりました 




NAOMIさんの過去作品です・・・



感謝の気持ちを他人の作品で?いえ、家族の作品で・・


ソクジョン寺の御住職

KOBの가을여자様が「ペヨンジュン」の名前が出た部分だけアップしてくださってました。thenks!

韓美旅本P168のソクジョン寺の御住職のインタビュー
せっかく、明日(旧暦4月8日)がお釈迦様の誕生日なので、全文を読みましょ!
[東亜日報] http://news.nate.com/view/20110509n01394

明日、お釈迦様が来られた日…
焼指供養-長坐不臥‘座禅僧侶らの師表’へグク僧侶インタビュー

宗教まで政治化すれば大きい損失…互いに持ち場を守ってこそ葛藤は起きない



37041073_1.jpg

修業のために指を焼く、焼指供養と2年7ヶ月間寝ないで座禅修業する長坐不臥,死を行き来する修業過程でからまった宗祖ソンチョル僧侶(1912~1993)との縁….
へグク(慧国・63)僧侶は首座(座禅する僧侶)らに‘師表’として選ばれる。
13才の時、イルタ僧侶を恩師として出家した僧侶は全国船員首座会代表を経て修業指針書間画仙の編纂委員長でもあった。

不起2555年仏様の誕生日(10日)を控えて4日忠北、忠州市、石鐘社で金ポンソン院長のへグク僧侶に会った。


―性急な質問のようだが悟りとは何ですか。

空に唾を吐いてみて下さい。
何が残りますか?
悟りは空のように,器に漬けられた何かを空にするものです。
心を無にすれば染まりません。

―それでは僧侶は悟りましたか。

まだまだです。
目を開いている時は空の器の楽しみを知るが、深い眠り中ではその楽しみを享受していられません。

―寤寐一如(深い眠りに入っても目覚めている時のように修業の姿勢を維持する境地)というのは、とても遠く見えます。

そんなに遠いだけではありません。
まして、博士学位を取ろうとしても一分野を何十年間勉強します。
人生で根本問題を解決するのにそれだけ投資しないで良いでしょうか。(笑)

水が流れるように悠長に話を繋いでいく僧侶の手に、思わず目がいく。
右手人差し指と中指,薬指の半分がない。

―焼指供養は行き過ぎた苦行のように感じられます。

40年余り前、焼指や長坐不臥は悟りに旅立つための心の準備だったと考えます。
また、私は仏様の道を行かなければならないが、両親は了承せず不同意でした。
心の準備のためのものでした。

―苦行ではないですか。

そうです。
その時は空の楽しみに目を開くことができなかったので楽しみではありませんでした。

―オサマ,ビンラディンが最近射殺されたのに….

9・11テロは容認できない犯罪です。
だが反対側も自身の過ちを見回さなければなりません。
なぜ相手方が命まで捨てる行動を犯すのか….
彼が死んだとしても米国とイスラム圏の根本の葛藤が解決されなければ第2,第3のビンラディンが出てくるでしょう。
感情では敗者になって,理性では勝者になる姿勢が必要です。

―最近国内宗教間葛藤も深刻です。

韓国が世界10大貿易国だが、宗教戦争が起こったとすれば、それが可能だったでしょうか?
仏様,イエス様が同時代に生きていたら、お二人程仲が良い方もなかったでしょう。
宇宙自然は世界一花、花一輪といいましたよ。
虚空にどうして私のこと、あなたのことが別々にありますか。

―政治権力と宗教の密着または葛藤も問題です。

お互いが本分を守らなければなりません。
宗教まで政治化されればそれは私たちの精神文化の大きい損失です。

―チョン・ウソン イジアに会われたんですって。

最近、事が大きくなる前、二人は『こちらに来て良い心を貰った』というペ・ヨンジュン氏の話を聞いたと云って、やって来ました。
その時こういう話をしましたよ。

『ご両人は自家用でなく公共のバスだ。
自家用ならば、立って行って好きなようにできるけど、公共バスはそうではない。
お客さんが願えば嫌いな場所でもおりて休んで行ったりもしなければならない』と。

(二人に)困難を克服していただきたい。


―焼指供養の後、太白山トソル庵で長坐不臥修業をなさいました。

大騒ぎしたのに習得したものがなくて恥ずかしくて、世の中に出て行けないでしょう。
ハハハ
それでまた堅く決心して入ったのしょう。ハハ。

―どうだったのですか。

眠いのを耐えられなかったです。
それで 海印寺白蓮庵でソンチョル僧侶を訪ねて行きましたよ。
『本当にうとうとしませんでしたか』と尋ねたところ、
老将いわく『こいつ,私が木石か。ウトウトしないと?』したのです。(笑)

―勉強法をお聞きになったんですか。

老将が使った牛の蹄に水を入れて,頭にのせて座禅しろといったのです。
ただ一日、成功しました。

牛の蹄が、ただ減っていくのでなく心の畑を育てているのです。”

―10日が仏様の誕生日です。

心の染み付いた垢を洗い落とさなければなりません。
今年は自身と家族のための灯でなく、自身と葛藤がある他のことのために灯をつけて祈るよう願います


へグク僧侶に会った帰り、石鐘社町角には色々の連騰が世の中を明るく明らかにしていた。
僧侶が自らを引き締める時に、再確認するという言葉が耳元に生々しかった。

(随処作主立処皆真)到達するごとに真主人になり、私たちが立っている所、皆が真の真理だ。(イムチェ 膳賜のイム・チェ録)

忠州 キム・カプシク記者 (やさいの意訳・・広い心でヨンでね)

たび 007_0002
さりげなくアドバイスしてたのね。
急にチョンウソン&イジアの二人の恋を応援したくなる。花まつり。


まだ、釜山に滞在中、元気ですって・・・

わさび!

黒部ダムから安曇野に引き返し、松本に向かう途中に寄った 大王わさび農場 
DSC09752.jpg
農場だけど公園みたいに遊歩道もあります。
DSC09747.jpg
DSC09751_20110508231241.jpg
DSC09748.jpg
一面のわさび~~~
DSC09760.jpg
わさびソフトクリーム、並んで買ったの!わさびの香がします。おいしかったよ~
DSC09754_20110508231240.jpg


美しい農園を見てたら思い出した、ずいぶん前に読んだ「わさびの日本人と唐辛子の韓国人」という本。
唐辛子には攻撃的にさせる作用があって、わさびには気持ちを沈静させる作用があるという話から、日本人と韓国人の性格の違い、文化の違いなどを面白く解説してあったんだけど・・
綺麗で澄んだ清流で栽培されるワサビは、日本人の冷静で忍耐強い姿のようにも見えたりして。

DSC09756.jpg
お土産に買ったワサビマヨネーズも、でした。


安曇野でふつ~に道端に咲いてた花。。
DSC09713_20110508231331.jpg
チングルマ? ニリンソウ
DSC09716.jpg
福寿草?
DSC09717.jpg
カタクリ!

黒部タム

安曇野白馬から黒部ダムが近いって、行ってから気がついた!

白馬ではトレッキングしてみようなんて軽く考えてたけど、あまりの雪に怖気ついて中止したから、じゃ黒部ダムを見に行こうと。行き当たりばったり。成り行きで。。

安曇野から富山方面に山道を 扇沢と云うところまで。
そこからは一般車両は入れなくて、トロリーバスに乗ります。
DSC09745.jpg
切符。36000番。キリ番って意味もなく嬉しいもんね~
DSC09774.jpg
DSC09721.jpg
アドゥルが居たら喜ぶだろうなって、大きくなったアドゥルじゃなくて小さいままのアドゥル達を思う
DSC09724.jpg
長いトンネルを抜けて、黒部ダム駅について長い長い階段を上って展望台にでると・・
DSC09733.jpg
ダムの水面は氷です。
DSC09740_20110507172618.jpg
展望台からダムの上に移動したら。
DSC09739_20110507171926.jpg
霞んでるのは。。黄砂のせい。
DSC09743.jpg

土木技術にも、大きさにもビックリ!!
こんなところに、こんな大きなダムを造ろうと、最初に言い出した人は、周りから「何、云ってんの?」って言われたでしょう。

険しい山に登り、前人未踏の道を切り開く、
そういうフレーズで、また、誰かを思う私。


ヒョンジュン君が云った。

今日、出勤して、バタバタ仕事してるんですよ。
でも、ペヨンジュンが気になって、また、byjintorontoを見に行ったら、こんな記事。



ヨンジュン様がヒョンジュンをラクビーのボールのようだと・・クッ

アメリカ僑胞サイトに上がってきたヒョンジュン日本訪問記事に載ったコメントです。
--------------
いつも、面白みがなく型にはまったペ・ヨンジュンが、
どこへ跳ねるか分からないラクビーのボール同じで、ヒョンジュンが良いと云ったんですって..

閉じこもって暮らす自分に比べて、自由人のヒョンジュンがうらやましいですよね....

ヒョンジュンのインタビューを見れば、

ペ・ヨンジュン(社長)と会って何を話すのか...との質問に,
女の話します。..などと答えたりね..

ペ・ヨンジュンがビックリするよね.. (やさい訳) 

(byjintoronto suehanさま thanks!)

IMiilqhiqwaw.jpg

ペヨンジュンと金ヒョンジュン、立場の違い、性格の違いもあるし~
ゼネレーションギャップもあるでしょう~

若い子と一緒にいると、一緒に若返るタイプと
イッキに年齢を意識するタイプと。。。いるね。

ペヨンジュンは柔軟なので、たぶん、前者のほう。

ペヨンジュンが買ったという家具

from: byjintoronto suehanさま thanks!
souce:http://minihp.cyworld.com/39581276/1476540229

hana.jpg
ペ・ヨンジュンが一つ買っていったという..2500万ウォンの
泥の中で何と5万年もの間、眠ってという木..ア 最高よ 家具が &_&


       この大きなテーブルを・・ソンプクドンのリビングにおいて・・・きゃ

ミズバショウの花

落倉自然園という湿原。
白馬から栂池方面に少し風切地蔵様の近く。こんなところ?と思う地味な場所。
休耕田のあぜ道みたいなとこをちょっと歩いたら~
DSC09701.jpg
DSC09708.jpg
DSC09703.jpg
DSC09696.jpg
白いミズバショウに混ざって、赤いのは、ザゼンソウ
DSC09710_20110506005115.jpg
ミズバショウも座禅草も、とんでもない形だと思う・・・

白馬・安曇野

GWのなか日、皆さん、いかがお過ごしですか?
私は連休といっても、いつも直前にしか休みの予定が立たないんです。
だから、今度も思いつくまま気の向くまま、
4日間で愛媛~白馬・安曇野~黒部~松本~東京~愛媛 かる~く2000キロは、走った!
もちろん、運転は代わりばんこです。サンヒョク夫が6、私がヨン。

5月1日朝6時ころ、出かける前の天気予報はと、サンヒョク夫は「晴れ女が行くぞ!」と気合を入れ出発します。(~~;
確かに、晴れたけど、黄砂が凄かったです。

八方尾根、黄砂のせいで霞んでる?でも、感動するには充分な景色です。
DSC09688_20110504204644.jpg

長野県・安曇野には、安曇野アートラインと名づけられてるほど美術館や博物館が集中してます。
「お天気が良くても悪くても美術館巡り!」と私、サンヒョク夫は興味なし・・

安曇野ちひろ美術館
DSC09638_20110504204645.jpg

ちょうどちひろと黒柳徹子 『窓ぎわのトットちゃん』ピエゾグラフ展開催中。
世界中で出版された『窓際のとっとちゃん』本も展示されてて、
ソウルで探したけど見つけられなくて買えなかった韓国版も見ることができました。
ここは5月10日までだけど~
img_totto_01.jpg
ちひろ美術館・東京も同時開催してます。
こちらは、5月29日まで延長ですって

安曇野アートラインには19も美術館があります。
が!興味の無いサンヒョク夫と一緒なので、ちひろ美術館とカシニョールもコレクションされてるジャンセン美術館の二箇所回るのがやっとネ。でも、安曇野白馬村そのものが「絵画」みたいに美しいトコだったから、箱モンは二箇所でも回れたらOKかもね。
DSC09647_20110504204643.jpg
直前に予約した白馬東急ホテル、思いがけず(価格のわりに)満足!
飛騨牛と信州野菜を使ったフレンチのコース料理もナイアガラと言う葡萄の白ワインも
DSC09668.jpg
八方尾根・兎平までゴンドラに乗って・・なんか、思い出すでショ。
DSC09671.jpg
ゴンドラの切符売り場に行列してる殆どは春スキー&ボードを楽しむ人たち。
DSC09682.jpg
兎平です。
DSC09677.jpg
ここからトレッキングしてみるつもりだったけど、
スキー出来るほど雪が沢山残ってるから、ソク!中止決定する私達(根性ナシ)
DSC09686.jpg
景色だけ見て満足する安易な私達(根性ナシ)
DSC09678_20110504204642.jpg
風が強いので兎平から上のリフトは止まってます。
DSC09681.jpg
斜面にテンテンと小さく見える登山する人たちをバックに証拠写真を一枚(根性ナシ)

DSC09667.jpg
久しぶりにネット散歩しました。
PCから離れてる間に、BYJの嬉しいニュースでも有ったらいいなと思ったけど・・

しっかり元気になって笑ってくれる日まで、また氷河期となるか?
氷河も溶かすくらいの熱い心で待ってるから、大丈夫!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
