

見なれた映像だけど

第8回釜山映画祭 
ヨンジュンを称える芸能ニュースのVTRは、どれでも何でも嬉しいが(笑)
特に、スキャンダル関係は好き。何度見ても、見飽きたりしないの。見慣れたけど

待ちに待ったペヨンジュン」というフレーズ、8年目も使えるぜ!
(直訳すれば「こんなに逢いたかったペヨンジュンさんが、ついにファンの前に姿を現しました」って。)

[広告] VPS


ペヨンジュンの笑い声は耳に気持ちいい~

耳鳴り

いつも、とっても元気な私が、最近、耳鳴りに悩まされてます。
ビ~~~ンっていうかキ~~ンっていうか、煩いの。
気にしてない時もあるけど、気になりだすと気になる(あたりまえ)

で、アホな話、私はずっと世の中がこういう音がしてるものだと思ってたのよね。
今まで、私が気にしてなかっただけで、何の音もない静かな状態でも、ジ~~とかキ~~ンとか・・
皆も聞こえてると思ってたのね。

いつもバカ話ばかりするウォーキング友に『ねねね。。よく〝シ~ンとする”とか云うじゃない?あれって、なんでシーンなんかな?実際はシ~ンじゃなくて、ジ~とかキ~ンとか聴こえるよね』って話したのね、たまたま。

そしたら「それは、耳鳴り」だと云うではないか・・

え?そうなん?これが、耳鳴り?
ソンサンドンみたいにヒドイんじゃなくて、、他の音も聴こえてるのに?

どうも、肩コリとか運動不足にも関係があるらしいけど、原因は不明。
・・・てか、まだ耳鼻科で診てもらったわけじゃないの。
耳鼻科ってめちゃ混んでるでしょ。だから、面倒くさい。

一昨日、薬局でナリピタンっていう耳鳴りの薬を購入してきました。1980円。
効いたか?  効いたみたい でも、眠いのよ~

眠気もペヨンの何かあれば、バチっと目が冴えるのに・・・(何かって何だ)
27日放送の『徹子の部屋35周年記念番組』見ても、
徹子さんが、ヨンの腕をモミモミしたシーン、一瞬だけだったし~
(それでも、面白くて嬉しかったけど!)
tetuko1 177_0001
tetuko1 179_0001
tetuko1 179_0003
このシーンだけ見たら、はオネエかと勘違いするでしょ・・・
tetuko1 183_0002
tetuko1 175_0001
あう・・これは耳より、鼻・・・

ペヨンジュン号

昨日、内緒のコメントで知らせてもらった記事、サクッと紹介します~

2011年4月26日 読売新聞  から、

====石井苗子さんが震災被災地の報告会 ===
東日本大震災の被災地でボランティア活動を行っている女優でヘルスケアカウンセラーの石井苗子さんが26日、東京・銀座の読売新聞東京本社で現地報告会「災害時の心のケア」を開き、約40人の参加者が聞き入った。

 医療・介護・健康サイト「ヨミドクター」の主催で、石井さんはヨミドクターでブログを執筆している。福島県の被災地をたびたび訪れ、被災者の心のケアを行うための調整役を務めている。

 講演では、津波被害を受けたいわき市の現場の写真などを紹介しながら、被災地の現状を報告。「被災地には津波に流された人、原発事故で避難している人など様々おり、必要とされるケアが異なる。それぞれの要望に応じて対策を取ることが大切」と訴えた。

 また、韓国の俳優、ペ・ヨンジュンさんによる寄付金の一部で購入した車3台を使い、被災地に訪問看護師らを派遣することを計画。4月29日、第1陣が出発する予定だ。「10年ほどの長期的な視点で被災地を支えていきたい」と話していた。



ペヨンジュン号が、福島県を走るんですね。もっと広域に走るのかな?
29日に、どこかのメディアが取り上げてくれるかな?

新潟のペヨンジュン号も、私達は、ずっと後になって見せてもらったもの・・
(2006年24時間TVより)
24 005_0001
24 009_0001
24 012_0001
走れ 走れ ペヨンジュン! じゃない・・ペヨンジュン号! 

お父さん

キムインムンさん。
ペヨンジュンは作品が少ないから、共演者も少ない。

少ないペヨンジュンの作品で、二回もお父さんだった人ね。
私は、初恋よりもホテリアを先に見たから、
チャヌのお父さんより、ドンヒョクのお父さん。

刺身屋のシーン、キムインムンさんとペヨンジュンの迫真の演技でした。
[広告] VPS

あの、私、7話が好きなんです。一番、好きかも?(待てよ・・一番が多すぎるかも?)
h7 047_0001
で・・ここまで見たら、やめられない。。。
[広告] VPS

h7 051_0001
h7 054_0001
h7 054_0004

キャンデーズの 春一番 年下の男の子、大好きな歌でした 合掌。

海雲台・センタムシティー

昨日(24日)釜山・センタムシティの新世界デパートでの目撃談

1週間の初まりに、またも、twitterネタです。
なんか、情けない気もするけど、ネット追っかけが辞められない
pusan123.jpg

釜山、センタム 新世界でたった今ペ・ヨンジュン見た!
顔はオドオドして 小さい。 フフ 
私がずっと見つめてたからものすごく意識してたね フフ

私だけ気がついたの ク 一緒にいた子供たちは見てなくて  
レンジローバジープにさっと乗って行ってしまったの
pusan.jpg
ヨン様会ったセンタムシティ新世界!
専門食堂街で韓食食べて髪の毛が立つような発見したんだけど、
食事代が、ク~三万ウォンはかたい、もぉ!

tp3bc.jpg
24日、朝のヘウンデビーチ(お写真はtwitterから勝手に、借りてきました。)

このツイートにフォローした人のコメントで・・

ヨン様、視線を意識して怖がってるとはがっかりだ。
芸能人 2~3年目でもあるまいし

というのが、あった・・・

そりゃ、見つかったらタイヘン!
見つかって騒がれたら、もう、いられなくなるし・・
びくびくしてたと思う・・

お家を引っ越ししてる間、海雲台に長期滞在してるのか?
それとも、ワッタガッタしてるのか?

昨日、自分のフェラーリじゃなくて、会社のレンジローバーってことはぁ~
ホントにあの刺身屋さんのフラワーポットにドアをガン!って当ててしまったのか?
それで、修理にだしたのか?
いや、フェラーリなら代車に他のフェラーリを用意するはず・・・・!
同じ車だとみつかるから、日替わりか?(笑)

ともかく、元気そうで、何より!

・・・って、twitterで呟かれたら、また、家族の探しが始まるかな・・
釜山へ飛ぶぞ!と準備してる、そこのあなた!
運よく、見つけても、そっとしてあげてね。

写真展

2004年11月のVTR  
青龍映画祭の記念手形セレモニー&ロッテ蚕室の写真展



モバイルは、こちらから

ペヨンジュンの目、家族を見るとき、と~っても優しい 
32 065_0001
32 065_0004
きゃ!  ちっとも かわらない・・・ね

私も同感

나원주様(thanks!)がKOB掲示板で
「この意見に100%同意しますと」紹介されてたNAVERの記事に、私も、同感します。
それで、ちょっと持ってきました。

===서태지는 왜 결혼을 숨겨야했나=== (聯合ニュース)キム・スンウク記者
    (ソテジは何故、結婚を隠していたか)


21日明らかになった歌手ソテジと俳優イジアの秘密結婚と離婚は二人のファンだけでなく殆どの国民に衝撃を与えた。
ファンをだまして二重生活をしたり、結婚事実を隠した背景には、堂々としていない私生活だったという推測と非難の声も相当ある。

しかし、メディア・文化専門家たちは1990年代の社会構造と芸能界の雰囲気を考慮すれば、ソテジ-イジアシの選択は十分に理解できるし、結婚と離婚が私生活の領域に属する以上、彼らの選択を尊重しなければならないという意見を出した。

専門家たちは、1997年二人が結婚する当時、ソテジとイジアシの社会的地位を考慮すれば、ソテジ氏が主導的に結婚事実を隠したと推測する。
1990年代初め・中盤大衆歌謡界を席巻して神秘主義を打ち出して,熱狂ファンの'教祖'と云われる位置にまでのし上がったソテジ氏が、自身の神秘性と隠密性を維持したかったと分析する。
芸能人が恋愛や結婚事実を公開するのを当然とする最近の社会の雰囲気とは違い、芸能人にひとりの恋人でなく万人の恋人であることを要求した1990年代の社会の雰囲気もソテジ氏の決定に影響を及ぼしたものと見られる。

高麗大メディア学部シム・ジェチョル教授は"ソテジは人気が神秘性でも隠密性であがる代表的な人物だ。
永遠に神秘的な人物として残りたかっただろう。
特に1990年代は今のように結婚や熱愛を発表するのを素晴らしいと考えもしなかった"として、秘密結婚の背景をついた。

ソテジ氏の決定を理解しなければならないという水準を越え、極めて当然の決定だったと分析する専門家も少なくなかった。

大衆文化分析専門家のチョン・ジェシク教授は熱狂ファンの間で'教祖'の役割をしたソテジ氏の立場で考えれば極めて当然の決定であったという見解を見せた。
彼は"絶対的教祖で強力な力を発揮しようとするなら神秘性が必須だ。
マニアの愛を受けようとするなら神秘性を維持しなければならず、結婚は普通の人がすることという点において、神秘性には致命的だった。それで隠したので、隠すことがむしろ当然だ"と話した。

チョン教授は"今は結婚を隠したことに焦点を合わせているけれど、違う考えをすれば結婚をしたという事実がむしろ興味深い。極めてロマンチックな部分がある"として"熱狂ファンの間でソテジが発揮した支配力を深層的に探ってみる必要がある"と付け加えた。

日常の写真を公開して関心を引いたり、家族または結婚など最も私的な部分まで商品化する今日芸能界の風潮と比較する時、むしろ私生活を守るために仕方ない決定だったと、ソテジ氏を擁護する意見もあった。
大衆文化専門家のイテガン慶燕大・英文科教授は"ソテジは私生活と功績の生活の分離という近代的な考えをした人だ。
私生活を暴露,告白して,商品化するのではなく守ろうとしたのだ。それが予想外にふくらみ,欺瞞に変わった"と分析した。

彼は"韓国社会は芸能人を公有物と考える"として"私生活を隠したソテジとイジアは公人の役割をしないで自分が自分の人生の主人として生きたことが非難されるおかしな状況"と云い、秘密結婚と離婚をめぐる論議を皮肉った。

ハヤン戦争,南部軍などを演出した高麗大メディア学部チョン・ジヨン教授も、やはり私生活に属する二人の結婚と離婚について、第三者が批判することはできないという見解を見せた。

チョン教授は"結婚事実を明らかするかどうかは全て個人の自由だ。
ソテジとイジアが合意して隠して生きたことだから、それに対して私たちが是非を言うことはできない"として"今回のことは彼らのファンが少し失望する程度で終わらなければならない"と強調した。
kind3@yna.co.kr

私たちのが、もしも、ソテジのような選択をしても、私は理解します。
・・・・だけど、ソウルに住んでる限りは、無理か・・・・・  

でも、もし隠すなら、最後まで隠し通してください  

そんな心配より、ドラマや映画の話題を聞きたい!!

新作、新作新作や~~い! 
   


フェラーリ探訪記

from byjintoronto분성배様(17日に釜山でBYJに会った家族のお一人)thanks!
 

ヨンジュンの車...話ですね...

私が ヨンジュンがいない時、
内側までは触らない程度に車にくっついて、中をささっと見た話です。

トダン様は、私がそんな風に見ているから
恥ずかしかったのか、側にも寄ってこなかったんです..

車内に何があるんだろうか...
と思って.....

ひとまず、車にはホコリはちょっとついていましたね...
まあ...ソウルから此処まで来たら、ホコリくらいはつくでしょうけど..
ところで..ク...
私は、ヨンジュンの車についたホコリも神聖だったけど..
そして、車内に紙くず一枚、コイン一つも無かったんです。

まあ...
いつもは無かったとしても、男二人で釜山まで来たなら
車内にコインやカップや、紙屑とか、なんか....
こんなものが、一つくらいあるんじゃないですか?

車にアクセサリーひとつなくて...
たった今、出庫した車みたいで...

そしたら、車にやっと一つ発見したのが..
小さいチューブ入りの化粧品みたいな物、一個...
車内を一人で10分以上、じろじろ覗きこんで、発見したのでした。..(やさい意訳)
599.jpg

 化粧品って、どうも薬用リップクリームらしい。
  ヨン恋しさのあまり、こんなのまでアップする私。。。

ヨンジュンのフェラーリの内の写真は こちら (2010.5.25の記事)

活性炭

連休も近いと云うのに寒い日がつづいてます。
ウチらへんの山にも雪が降ったんです。4月の雪。変です。

福島原発の放射能漏れについて事態は益々深刻な様子になってることに憤りを感じてます。
けれども、そのことについて語るほどの知識は、私にありません・・・・

難しいことは判らないけど、家族が口にするものは、できるだけ安全なものを求めたいと考えてます。
とりあえず、甲状腺癌の原因になると云われてるヨウ素131は、避けたいと思うんです。

水道水からも検出されたという放射性ヨウ素131は、活性炭で除去できるらしいです。
それは、先に東京都の浄水場でヨウ素が検出された時にも、活性炭を通常より多く投入されたくらいだから、周知のこと。

それで、家庭用の浄水器には、活性炭が使用されてるので安心かなと、私は思ってました。
が!私の家に設置してるアルカリイオン浄水器(パナソニック)は、ヨウ素131の除去はできんそうな!
なぜなら、アルカリイオン浄水器は、活性炭を使ってないから・・ですと。。ざ~んねん!!

そこでね、KUON姉さんが此処でしつこく(!)宣伝してる活性炭を、私も注文してみました。急がないでいいよ~と云うたけど、すぐ、届いたわ。

届いたのが  活性炭100個です。@20円×100個=2000円分です。(送料別)
あ。。活性炭パックに、ペヨンジュンがついて来るんじゃないので、誤解しないように~
DSC09631_20110421111846.jpg
ABのカタログと並べてみたのは、特に意味はありません。
手近かにあったABカタログと比べて、活性炭パックの大きさがわかるかな~と並べただけす。
活性炭パックだけの写真撮っても、何か分からないし~~ ね

これ、私は、商品パッケージされてない分、安くて信用できるかなと思ったので、KUON姉さんに宣伝を頼まれたワケじゃないけど、コメント欄で遠慮がちに、しかし、しつこく(笑)知らせてくださってる連絡先をヨイショっと上げときますね。

 KUONさんの活性炭     FAX: 0742-95-5070 
      メールなら  kenji0229@hotmail.com 
     

注文単位は任意です。100個でも200個でも、もっと沢山でもですって。
いまなら在庫ありますって。 
注文前に判らないことを問い合わせてもOKだそうです。

安全な水は食の基本。

8 021_0002
8 021_0005
8 026_0001
安心して美味しく食べる。。元気になる

釜山で逢ったファンの話

昨日のツイッター記事の続きの話、昨日は持ち出し禁止になっていた「釜山でBYJに逢ったファンの話」が、今日は解禁になったようです なんでもない話と云いながら、私は、こういう話が大好物なので・・ 
byjgallery polaris様 thanks!  souce 배토미사 토닥토닥님

 釜山でヨンジュン様会った話

前日の夜(16日の夜)上がってきたツイッターのヨンジュの消息を気持ちのどこかで信じられない話と思いながら希望を抱いて、ソウル行くたびに抱いてた、重たい韓美旅本も抱いては 一週間に1~2度は行く常連の大邱汁屋で姉さんたちと一緒に食事しました。

なじみの店の主人のおばさんの冗談も、どうでもよくて.....
調味されたご飯も、水っぽくて.........
会いにいくの?姉さん........
もう、ご飯を食べて家に帰ろう....
荒唐無稽な夢をあきらめて立ち上がりました。
気持ちを整理したら、気楽です。
全部 忘れて安らかな気持ちで坂道を降りて行きました。

ところが.......
あの向う側の下の方にフェラーリが見えます。
ファラーリだ!

姉さん あれ フェラーリでしょ?駐車スペースがなくて困ってるフェラーリに向かって、下り坂をひたすら走ったんです。
難しい駐車のために、窓をあけて、窓枠に腕をかけたヨンジュンの清らかな髪が少女漫画のように風になびきます。

これは夢なのか....? 敢えて近付くことができなくて
片側の隅から眺めているだけでした。

ヨンジュニは駐車員と何か短く会話して、しばらく考えてるようでしたが
道にテキトーに停められた車の運転席から、一人、そのまま降りて、つかつかと食堂に入ったんです。

最近 背がさらに高くなったか.....スラリとしてます。

ヨンジュニが視野から消えたその時になって、始めて車の助手席に視線が行きました。
女?かと眺めると、スラリとしてハンサムな若い男でした。

食堂から、またヨンジュンが出てきました。
車に乗ると案内に従って駐車します。
方向転換して前後にジグザグ動く車の前で、考えもなく、正気をなくして呆然と立っていたので、思いがけず駐車妨害になってました。
駐車妨害する女性二人がファンだとは考えられなかったでしょう。

ヨンジュンは...
バックで駐車すると、ジグザグ寄せるヨンジュンを見るのが面白くて、もっと見ていたのか分からないけど
花壇の側にぴたっと寄せて付けたフェラーリ....
狭くてドアはどうやって開けて出てくるかと思ったら、ドアが開いて花壇にドスンとあたったのに、優雅な身のこなしでスーッと抜け出します。

助手席の芸能人顔負けの容貌の同行者と○○食堂に入る後ろ姿を、言葉の一つもかけられず、そのまま眺めました。
他の所で、すでにご飯は食べたし.....
あ~だこ~だと迷いながら、近くに住んでるブングンに電話します。

夫の食卓を整えていたブングン、自分で支度して食べてとレンジの火を消して走ったそうです。
思いつめた顔で眉毛が逆立つように飛んできました。

出てくるのを待ちながら、今回も正気をなくして何もできなくなるようなので、二人にお願いします。
本にサイン受けなければならない・・・.私、また 正気じゃなくなったら、あなた方がちょっと....

--------------------以上、それほど大したことのない前置きの話です。
そして...........
以下は、他のとこで書いた私のコメントを引っ張ってきます。

握手に、サインに、目を合わせることまで、プングンと一緒に見たその時間も良かったが、駐車のために右往左往、店に入ってまた出て来て、また車に乗った二十歳のようなヨンジュンをまだ記憶しています。

何より 想像さえできなかった時間と空間の偶然な出会いで幸せいっぱいです。

待ってた間に駐車要員達が近づいて話しかけます。
ヨン様................?まさか......??  はい!

そしたら、全く信じられないという表情です。
エイ.....ヨン様が警護員もなく、直接運転をして来ますか? 
そうです。そうすることもできるんですよ。
と云うと、ハンサムなことは本当にハンサムでしたねと云います。

ベージュ色の細身のズボンにTシャツの上にタイトな袖なしのベスト 
その上にさらに重ねて着た半袖のツインカーディガンだったか........
ベージュ のリュックサックカバンを片方の肩にかけて、明るい色の透けるサングラス.......

車に乗って,サインする間、見下ろした彼の顔は本当にシャープでピカピカして.....
実物を見るたびに一度も白いとは思わなかったのに、今日は、反射版百個使ったくらい白く光ってました。

サインしながら言った独り言も本当に可愛いです。

もう一つ..........
石が飛んでくるかも知れないけれども...................

肉がどれくらいおちたか、お尻が失踪してました。(小さかった)
私が記憶するお尻は どこに行ったのか、気になりました。

まあ........
スラリとシャープなことは、そうなんだけど..........(やさいの意訳)

ab-3.jpg
ab-5.jpg
ab-14.jpg
style様 thanks!

週末のBYJ

最近は、Twitterというもんがあるから、有名人は辛いでしょう。
けど~ 元気な様子をチラリと聞けたら、それだけで嬉しいんだから、しょうがない。。許してね。
from byjgallery polarisさま thanks!

3_20110418145307.jpg
アッ 同じホテルにペ・ヨンジュン氏が宿泊するようです。
外でご飯を食べてホテルに入ろうとしてて、子供が寝てしまっておんぶしてたんだけど、先に立ったペ・ヨンジュンさんが入る時、ドアの開閉をさりげなく気遣うような様子で・・ふふ やはりジェントルマンです

9:59 AM Apr 16th via Twitter for Android

1_20110418145307.jpg
アッ たった今ホテル入口で会ったんです。きゃ 子供を背負ってたので ドアの前でチラッと見たんだけど、少し気をつかって(ドアが閉まるとき..)くれて 妄想の世界に入って一人で楽しんでいます。
うれしいです 本も買って読んでたし、素敵なかたですよね~

10:03 AM Apr 16th via Twitter for Android  (やさい意訳)

それから~KOBでは가을여자さま・・thanks!
昨日釜山でヨンジュン様に偶然に会った韓国家族らが..
ドラマに対して尋ねたら
私たちの ヨンジュン様..今年中にするつもりだと、直く応えられたそうです..^^
私たちが一番心配している便りだから..
とてもうれしくて..うれしくて..
簡単にお伝えします。.^^


たったこれだけだけど、だから、なに と、スルーできない私ら。。。。

このときも、ほんのちょっとのBYJに喜んだよね~

[広告] VPS



全然↑には関係ない話なんだけど・・
私も、よっぽどtwitterで呟こうかと思った話を、いっちょ!

16日、夕方の京都駅、新幹線のホームでアナウンス。。

キンコンキンコ~ン まもなく14番線に博多行き のぞみ○○号が入ります。
京都を出ますと、次の停車駅は、
新大阪 新神戸、へ~ックショ~ン 岡山、広島・・・

美しいアナウンスの声は、クシャミのあと、何事もなかったように続いたのです。
今、思いだしても可笑しくて涙がでる。。。あっぱれ!

黒柳徹子さん

2005年9月 スーパーニュースの徹子さんのインタビュー
『徹子の部屋』にペヨンジュンをゲストに迎えた徹子さんは、その後、『二人のカレンダー』というお芝居に出演されてます。
お芝居についてインタビューを受けたときに、のことも、語っておられましたヨン

メインのお芝居の話よりも、ヨン話に食付いた私・・・・

tetuko1 242_0001
tetuko1 256_0002
tetuko1 260_0001
tetuko.jpg
どうか、もう一度、逢ってください
カメラのないところでも、お話されてもいいけど、
その半分くらいは、再び、徹子の部屋で!

ラストシーン

今更、冬のソナタのラストシーンの話なんです。

私が誰でも知ってることだと思ってたのを、意外な人が知らなくて!
意外な人って、barbieちゃんだけど(笑) 

ホテリアなら任せてくれ!っ言うけど、たぶん、私も負けないと思うし~
あ、そういうことじゃなくて、冬ソナのラストシーンね。
マレーシア版はちょっと長いのヨンって言う話したら、
そういうのを、アップしてよって。。。。。
素直だから私、言葉通りに真に受けて、キャップしたヨン。

え~韓国版DVDはリージョンコードが違うので、私のPCではキャプレません。
なので、これは、NHK完全版の録画ね。
21 003_0001

オリジナル(韓国・日本・ブラジル・台湾)では、チュンサンとユジンが抱き合ってます。
21 003_0002
オリジナルのラストシーンは、ここらへんで終わり。
だけど~ マレーシア版は、ここから、もうちょい続く。ほんの数秒、長い・・・
20s 001_0003

抱き合ってた二人は、お互いを見つめあってたけど、
見つめあうのにも、飽きちゃって~(んなワケないか・・)

チュンサンがユジンの肩を抱き寄せるの。

二人は、肩を寄せ合って、海に沈む夕日を見てるんです。
チュンサンとユジンは、同じ方向を見てるの  

二人で、同じ方を見る! 
お互いを見詰め合ってるより、二人が同じ景色を見るほうが
希望とか、未来とか、一緒に生きていくとか、、
そういう明るい感じがしたんだけど。

二人が見てるのは、夕陽だけど、
明日、また、陽が昇る。そういう感じのラストシーン。

韓国で初めて放送されたときは、二人で夕陽を見つめるバージョンだったみたい。


차 한잔 드릴까요

2005年・徹子の部屋で、お茶するペヨンジュン
徹子さんが、『笑っちゃうくらい上品』と、本当にコロコロ笑ったね。
tetuko1 061_0002
tetu1.jpg
tetuko1 065_0002
tetuko1 066_0001
tetuko1 067_0003
tetuko1 066_0004
 차 한잔 드릴까요?(お茶一杯いかがですか?)    花よりペヨンジュン 

さくら さくら

午前中、わざと近所の公園を通り抜けて、 
DSC09623.jpg
さくらトンネル~~  陽気に誘われて回り道してるのは、私だけじゃなかったね。
DSC09624_20110413134432.jpg
DSC09621.jpg
もう葉っぱが出始めてた!

ハナヨ・ドキュメンタリー8

ドキュメンタリーこれで、最後なんだけど・・

Travel_08 003_0002
Travel_08 023_0001
Travel_08 189_0001
Travel_08 190_0001

もっと沢山のキャプションを綺麗な画像でとっておきたいから、
時間の余裕のあるときに、また、するからね~

[広告] VPS

그런 사람 또 없습니다  (そんな人、もういません) by イ・スンチョル

あれから1年

神奈川県立こども医療センター
新生児科 豊島勝昭Drのブログ、「がんばれ小さな生命」より転載です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nicu_sp25/8883129.html  感謝します。
2011,4,5


神奈川こどもNICUの豊島です。
外来で<せんせー>という女の子の声に振り向きました。修正で1歳になるちーちゃんのお姉さんがかけよってきました。ちーちゃんとお母様も一緒に駆け寄ってくれました。
icu.jpg
ちーちゃん(写真左)は4ヶ月早産、600g台で生まれ、NICUで生死の境を乗り越えてきた女の子です。田仲先生と私で担当していました。お姉ちゃんはお母さんがNICU面会中にNICUの外で<いい子に辛抱強く>待っていたました。

その頃からの交流で、すっかりなついてくれている感じのお姉ちゃんです。「この調子で、病院慣れして、大きくなったらここで働いてね。」とスカウトをしています。

過重労働と言われる小児科の医師とか看護師には自分の兄妹が病気で病院に通っているのをついてきているうちに、病気の兄妹を診るご両親や医療者などの大人の背中みているうちに、医療者になりたいと思った人が少なからずいます。兄妹が病気で不憫だと思う見方もあるけど、<優しさ>や<いたわり>を知る人間になる機会をもっているという見方もあると思います。

歩き始めているちーちゃんですが、1年前はまだ、NICUにいました
icu2.jpg
昨年の24時間テレビなどでも紹介されたぺ・ヨンジュンさんがNICUに保育器をプレゼントしてくださり、激励訪問してくれたときに一緒にテレビに出て下さった上記の赤ちゃんです。
 
ちょうど、明日で1年です。日本に大震災がくるなんて想いもしなかった1年前だった気がします。ぺ・ヨンジュンさんの激励訪問などを経て、NICUの状況は整備されていくだろうと明るい希望を漠然と信じていた気がします。
icu1.jpg

あのとき、ぺ・ヨンジュンさんはNICUの赤ちゃんとその御家族の全員の側で話に耳を傾けて、励ましてくださいました。
なぜ、NICUに寄付をしたか?という質問には以下のようにお答えになっていました。昨年はNICUへの寄付でしたが、今回は震災地の皆様に上記の記事(東日本大震災へ贈られた毛布の記事)のように<状況にあった心のこもった支援>をしていますね。真面目で優しい方なんだと実感しました。
asd.jpg
「自分には子ども達のために保育器をプレゼントするくらいしかできない。。。。」ともおっしゃっていたのが、印象的です。


 私は「保育器を下さることも嬉しいけど、それ以上に、ぺ・ヨンジュンさんが自分が出来ることをしたいとして下さる背中をみつめることで、日本にいる多くのぺ・ヨンジュンさんのファンの皆様がNICUや小児医療の子ども達を皆で支えようという気持ちが広まれば、保育器という<もの>以上に素晴らしい<こころ>の寄付です。とお伝えしました。」


 これは救児募金(http://blogs.yahoo.co.jp/nicu_sp25/8524991.html)に協力して下さったベイスターズの村田修一選手にもお伝えしたことです。是非、ぺ・ヨンジュンファンの皆様で上記の募金の趣旨に共感して下さる方がいたら、子ども達のためにご無理のない範囲で募金頂ければ幸いです。額の多寡は気にしなくて構いません、多くの人の気持ちが集まることだけでも震災に見舞われながらもNICUで頑張っている赤ちゃんや御家族や医療者を励ます勇気になると思うからです。

ぺ・ヨンジュンさんの保育器には、下の写真(左下)のように金色のサインプレートがあります。韓流ファンのご両親や祖父母にはやはり大きな励ましになるようです。

20100.jpg
体温が低いときは上記のように箱形保育器ですが、体温が保てるようになると上の壁が持ち上げることが出来、オープンカーや福岡ドームのようにオーブン型保育器にそのまま変化します。
20100q.jpg

こどもの成長や体温にあわせて、一台で二台分の役目を果たす高性能の保育器です。これからはこういう保育器をどんどん用意できない日本のNICUになるかもしれません。

でも、震災前の<NICUのベットも、ものも、人も足らない。。。>というような問題は、震災後に急には改善できない時代が来るのだと覚悟しています。

1年前は<いくら現場が頑張っても、足らない、何とかして欲しい>という気持ちがありましたが、震災を経て、<ないものを嘆くより、あるもの、残ったものに感謝する気持ち>が強く芽生えた気がします。

経済が傾くかもしれない時代に、NICUのさらなる充実は難しいかもしれないけど、決してあきらめないでいこうという気持ちになりつつあります。

あるものに感謝して、支えようと想う人の気持ちに感謝して、あるもの・残ったものを最大限に有効活用して、<量>は変わらずとも、<質>を向上することで、まだまだ自分達で自力を尽くせるところはあると思います。そして、どんなじょうきょうになっても神奈川県の子ども達を救っていきたいという気持ちが出てきています。私達も自力を尽くしますので、皆様にも復興を担う子ども達を守る医療をそれぞれの出来る範囲で構わないので、一緒に支えようと思って、心を寄せて下さることを願っています。皆様、いかがでしょうか?

(神奈川県立こども医療センター 新生児科 豊島勝昭)


20100802110341454_20110409022732.jpg

日本赤十字

ビッグエージェント!

innlifeから、すごいニュースです。
ビックリしたので、そのまま、貼り付けます。

ペ・ヨンジュン、SM、JYP、YG超大型の所属事務所が誕生!
2011/04/08(Fri) 11:17

トップスターのチャン・ドンゴン、ヒョンビン、ペ・ヨンジュン、BIGBANG、RAIN、2PMなどが手を組んだ。
     
国内最高のスターたちが所属している6つの大型のマネージメント会社が共同事業のアジアマネージメントエージェント“UAM(United Asia Management)”が4月中に設立される。

“UAM"は(株)Keyeast、(株)AM Entertainment、(株)IJ Entertainment(Star J Entertainment)、(株)SM Entertainment、(株)YG Entertainment、(株)JYP Entertainmentなど6つの会社と共同出資法人で、韓流を越えてアジア流のため基盤を形成し、アジア内の交流協力と、キャスティングシステムを作成するための国際的なエージェント。

今後“UAM"は6つの所属会社のアーティストたちのグローバルエージェントの役割と共に、肖像権や知的財産権の管理をはじめ、芸能人のオンラインメディアを中心としたデータベースシステムの構築と管理、映画、ドラマなどの映像コンテンツ制作事業などを繰り広げる計画。

それと共に“UAM"はアジア市場で活動したり、活動を希望するアーティストたちの代理店の役割も担う計画。

130225_l.jpg


キーイーストのヤン・グンファン代表は「所属アーティストのアジア進出成功を手がけてきた各事務所が、それぞれ構築してきた海外ビジネスのノウハウとネットワークを相互信頼を基盤に、発展させていきたい」と語っている。

なんだか、すごいことになった・・ような気がする。。。よく、わからないけど。
足の引っ張り合いをするのじゃなくて、協力して大きな仕事をすることになった。。。

日本赤十字

懐かしいから。

初めて、ペヨンジュンが、日本に、来た日。。

[高画質で再生]

初来日のBYJ [SNS]

「素顔のペヨンジュン」の記事へのコメント欄でKUONさんが紹介されてる活性炭については 
メールで     kenji0229@hotmail.com  

素顔のペヨンジュン

もう、7年も前の番組なのに、今見ても新鮮な衝撃を受けます。 

長い足で、すっすっと大股で歩いて、スタジオに入ってきたペヨンジュン、
もう、これだけでも 息がとまるほどでした。

何度も繰り返されたであろう質問に、ひとつひとつ誠実に応え、
はにかみ、笑うペヨンジュン。

    なんてキュートなんだぁ~~  と、叫ぶ私 

すがお 100_0003
すがお 111_0001
すがお 111_0006
すがお 120_0002
すがお 222_0002
すがお 223_0001
こんなにカッコよく自然にする人、他に見たことないし・・・

さくら記念日に

毎年、市の主催で開催される さくら祭りが、今年は中止になりました。自粛。
企業から集められた協賛金を東日本大震災への義援金に充当することになったの。です。
市役所が主催して、さくら祭りなどしなくても、桜は咲きます

さくらが見たいねと君が云ったから 4月3日は、サクラ記念日 
    (俵真智・サラダ記念日のパクリ
      
さくらが見たいと云ったか?ま、いいや・・・
チュンサンを用にしてみた。。。うまくいかない

[高画質で再生]

Jungsang  [seo]


SHOW YOUR HEART"基金

幻のOST

また、Twitterネタなんですが。。
韓国の美をたどる旅OSTの話題。
byjgallery polaris님  Thanks!
XA9WI_~1

ペ・ヨンジュン氏関連したOSTレコードです。

uiiwd.jpg
_1_~3
日本で発売するレコード初公開記念パーティー..
製作パクチャンミン、プロデューサー イチェムン、作曲 パクソンイル、歌イキチャン 作詞 リュ・ヨンジェファンジョンホ ヨジュンヨン、みんな集まりました。
皆さん、お疲れ様さまでした。シェフはイキチャン。

lkcbf.jpg
韓国の美をたどる旅 ペヨンジュン オリジナルサウンドトラック プレミアムBOX 2CD+1DVD

以前にもちょこっと話題になったけれど、まだ、何も情報がない
もったいぶってるのか?DAさん? BOFi?

SHOW YOUR HEART"基金


I love Asia パクチニョンさん

innolifeから パク・チニョンとワンダーガールズ、ジャッキー・チェンと共に日本の被災者支援のために「才能で奉仕」 というニュースをデリバリーします
  080716-003.jpg 

歌手パク・チニョンとワンダーガールズが、東日本大震災の被災者を助けるために、ジャッキー・チェンの慈善行事に参加する。
31日、マネージメント社JYPエンターテイメントによると、彼らは4月1日、香港ビクトリアパークで開かれる「国境のない愛311(Artistes 311 Love Beyond Borders)」で公演を行う。

ジャッキー・チェンが11日に大地震で被災した日本を支援するために行う行事だ。アジア各国の歌手がリレー形式で舞台に立つ。アンディ・ラウ、カレン・モク、エリック・ツァン、アーロン・クォックなど中国語圏のスターをはじめとして、インドネシアと日本などアジアスター計30余りのチームが参加する。収益金は日本の被災者を支援するために寄付される。

JYPは「パク・チニョンはジャッキー・チェンが、2008年に四川省地震の被害者などのために企画したプロジェクト“アイ・ラブ・アジア”に参加した」とし、「パク・チニョンとワンダーガールズは“アイ・ラブ・アジア”で発表した『スマイルアゲイン』を歌うだろう」と伝えた。

スマイルアゲイン。。。I love Asia 

故パクヨンハくんも参加してました


寄り添うことができるなら  ある看護師さんの被災地日誌

SHOW YOUR HEART"基金
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
