

ひで&ヨン

DATV・24時間TV2006から、秀さんが会ったペヨンジュン
2006 010_0002
秀さん、ヨンを待ち伏せ。^^
2006 010_0005
ヨン:4月に、お茶しようって約束しましたよね?
2006 010_0008
秀さん:この前のイベントのとき、熱を出されてて・・・
2006 010_0012
見よ!ヨンのお辞儀、ふかぶか~~~
2006 010_0014
秀さんから有名な先生が作ったクリスマスツリーです。
2006 010_0019
またまた、ふかぶかぁ~~~
2006 010_0023
秀:水を与えなくても1年持ちます。って。。。ヨン、驚いてみせる(サービスね)
2006 010_0025
「今日、よろしくお願いします」と、また、ふかぶかぁ~~

世界一のお辞儀は、楽屋裏でも!



心の支え

ドリハイで、、キリン芸校において、、
歌いもしない、踊りもしないチョンハミョン理事長=ペヨンジュンの出番はないかもしれないけど、
その存在感はどんだけ大きいか~~!!

注)歌えない、踊れないとは云うてませんからね。。歌わない、踊らないだけです。

YOUTOBEにYTNをアップしてくださってるから、持ってきた。


yt1.jpg
大韓民国の柔和な代表カリスマ、ペヨンジュン。
今、ドリームハイで呆れるほどの存在感で注目を浴びる、パクチニョン。

ドリームハイ公式の精神的な支えとなっています

yt2.jpg
キムスヒョン:たくさん励まして下さいました。
放送された後、メールや電話がきて、『演技をしっかり見たよ。今日、感情が出てよかった、台詞がちょっと惜しかったな~』とか・・

yt3.jpg
ウンジョン:回が終わるごとに携帯メールで激励してくださったり、現場に演技についてのアドバイスを伝えてくださったり、そうやって、いつも私を気にかけてくださいます。
「しっかり見たよ。こんなとこが良かった」とか・・  (よかったよ、がんばれ~)

テギョン:僕 貰ってない・・。

ウンジョン:え。ほんと?

   スタッフ:女の子だけに送ってるんだと思う(~~:

テギョン:そうだと思うよ。僕の携帯番号、聞かれなかったし。。。

ウンジョン:ほんとに?

テギョン:親しく話したことないし、アドバイスももらってないよぉ

ウンジョン:あら~スジたちもアドバイスしてくれたって~

テギョン:僕はペヨンジュン先輩と撮ったのは、たった一つだけあったんです。
オーデションのシーンで消火器を持って暴れるシーンで・・
「おまえ、誰だよ」っていう台詞を云ったんだけど、何もアドバイスしてくださらなかったですよ・・

yt4.jpg

ヨンジュン:あ~そうだったか?(僕がとても無関心だったかな~)


でも、他の番組では、MCから「ヨンジュンさんが最も気にかけてるのはテギョンさんですって」と聞かされて、とても照れてたよね。
それ、横で聞いてるスヒョン君、、、ちょっとだけだったかも~~

みんな!ペヨンジュン先輩は平等に気にかけてると思うよ~~
女の子に特に親切なのは、まともなアラフォー男だからしょうがないと思ってね




スペシャル撮影ツアー

27日にDATVから来たメルマガで「ドリームハイスペシャル撮影観覧ツアー」決定って。。

dsyasai.jpg

それで、27日夜から受付が始まるって、あったのに、、
その時は、確かに  http://entame.knt.co.jp/dh1102/ をクリックしたら、
title_20110128113725.jpg
に飛べたのに、

昨夜、確認しようと思ったら、サイトが見つかりませんって??

アクセスが多かったからサバーダウンとか?引っ越したの?どうしたの?

私のPCだけ、おかしいのか?

主催者側のネット不備ため、28日~31日ころまでHPを閉鎖してるだけだそうです。
====もこもこさん、知らせてくださってありがとうね===





ある者の夢

今夜から、ペヨンジュンの夢、Dream High 日本初放送なんだと思ったら、なんか、落ちつかないです。
もう、7話まで見てるわけだから、べつにドキドキすることもない・・と、オモ わない! ねぇ~やっぱ!

7話の真偽ショーケースで、それぞれ、違うアレンジで見せたね~ 1980年代(70年代?)の歌
まるで新曲のようにリメイクしてあって、これもドリハイOSTに収録されるのね。

ある者は夢を大切にしまって、ある者は夢を分け与えて、ほかの者は夢をかなえようとしてる

어떤 이의 끔
[広告] VPS


大きい画面で見たら、また、ペヨンジュン=チョンハミョンへの思い入れが激しくなりそう。

テギョン君のラップ部分、Daum musicから拾ってきた~

every night 夢を見て ステージの上で踊り
観衆が大声を張り上げて 俺の心臓音が聞こえるとき

back to まっ暗な現実 毎日不安で空っぽさ
心をいっぱいにするためにまた練習 また練習 それだけ
ただ、涙をふいて 血の汗流しながら教わる人生

no pain no gain 挫折禁止 より一層 もっと
love friend hope and dream

立ち上がれ 震えた力 もう一度 準備して さあ!
light camera action now
we are challegers

目標はテレビ 友情まで冷たい過程
今日の友は 明日は敵
失敗も大丈夫だという嘘

自信あふれるふりをするけど
率直に怖くなって
上手やれるか できるだろうか
やれるだろうか

自分を信じて 切実に願う
夜空の光る星より光る星になるように

僕らが描くこの素敵な夢が
多くの人にも 感じられるように
yes we can fly to the sky dream high



あっぱれ!

 アジアカップ決勝進出  やりました~  
ムフ・・負けず嫌いのあの子、地団太ふんで悔しがってるかも~~ 
 

ま、あっぱれ!サッカーの話はさておき(・・おくのか・・?)
明日から、いよいよスカパーDATVドリームハイが始まります。
が!実は、私のスカパーチューナーが劣化(?)して、画面が荒くなってたんです。
このチューナーは、2004年の「とくだねインタビュー」をノーカットで見たくて設置したので、もう7年目。

急に荒くなったわけじゃないから、だんだん、そうなったから、そう気にしてなかったんです。
が!ドリハイが始まるって判ったら、とたんに、ザラザラ画面が気になって~

けれど、初め、画面が荒くなった原因が分からないから、設置店に問い合わせたんですね。
そしたら、スカパーカスタマーセンターに電話してって。
スカパーではチューナーのメーカー、SONYカスタマーセンターに電話してって。
それが、設置店もスカパーもメーカーも全部、音声ガイドなの。
なかなか、繋がらないんです!

「只今、大変込み合ってます。このままお待ちになるか、後で・・」っていう、あれ。

ドリハイ放送のことが無かったら、もう、面倒くさいから諦めるとこだけど、
そうはいかん、チョンハミョン理事長を綺麗な画面で見なきゃ!

音声ガイドにイラッとしながらも、やっと繋がって修理に来てくれたのね。それが14日のこと。
基盤を交換して、画像をチェックして、と思ったら、トラブルが発生

番組情報が表示されないの
え???それじゃ、録画予約できないでしょ
SONYのお兄さん、慌てます。私、青くなります。

どうやっても原因が分からないので、一旦帰って、また、来ることになったの。
その間、予約は出来ないけど、視聴はできる。。かなり不便。でも、見られるだけ、マシ。

で!昨日「原因がわかりました。」とSONYお兄さんがやって来たの。
「すぐ、できますから~」と意気揚々の感じだったのが、、1時間、2時間・・

「どうしました?」と私。SONYお兄さん「あの、な~んにも映らなくなって、真っ暗に。。
つついてるうちに、基盤が完全にチュゴッソ!!
     私、 SONYお兄さん、 これが、昨日の夕方5時半。

どうやら、交換した基盤が不良品だったらしく、新たな基盤に交換するって。
その交換は28日になるって・・つまりドリハイ初放送に間に合わない。

「27日に外せない番組があるから、それまでに修理に来てくれたら嬉しい」と私が云ってたのを、SONYお兄さんは覚えてて「大丈夫ですか?どうしましょ?」と、そして「スミマセン、スミマセン」って何度も謝るから。

「お兄さんのせいじゃないから。27日に見なかったら死ぬわけでもないし。再放送もあるし。」と私、余裕あるふりして笑いながら云ったのね。
(・・いや、死ぬかもしれんと心では思ったので、泣き笑いのようだったかも・・・)

そしたら、SONYお兄さん、の様子で本部として、在庫確認してるの。
「高松にありますか?今から出ますので1時間・・あの、6時半には着くので待っててもらえませんか?」

へ??どうするつもりだ?と思ってると、SONYお兄さんはの顔で。。
「奥さん!!今から高松の本部へ行って、そこで修理して、また戻って来ますから

「え~ そこまでしなくても・・・今から行くとラッシュの時間帯だし、」と私。
「いえ、僕がそうしたいんです!日韓戦までには帰ってきます!」と云い残し、
私は「気を付けて行くのよ~慌てないでね~!!」と送り出し。

なんだ、この妙な連帯感は?

はい、昨日のうちに・・夜、8時50分に!!
SONYお兄さんは、修理の済んだチューナーを抱えて戻ってきてくれました。

       あっぱれ~~~  


ヨンジュンの状態も、かなり良くなって、日常生活には支障の無いまで回復したって!!

私の願いは、ヨンジュンの元気な姿を見ることで~~す



  

携帯からはTell Me Your Wish

ついでに、Somedayも携帯用に変換しました。


ドリームハイ7話

きゃ~~すごかったです!
何がスゴイってね、オンエアの間中、殆どフリーズして紙芝居のようだった!
これって、視聴率もかなりしたんじゃないかい?

視聴率が上がったなら嬉しいけど、大事なセリフも途切れ途切れだったのぉ~~
で、ここは、ほれ!太王四神記の初放送時に培った想像力で、繋いで見ます!
では!


絵だけを見れば、まるでヤクザの親分が子分を殴ってるように見えましたが、ジングク父子の葛藤です。
ジングクパパは「これ以上、面倒を起すな。くだらないことをするな」とジンググに、留学することを命じます。
01B2E7~2
ジングク『くだらない?僕には、お父さんの政界への夢もくだらなく見えます。政界に入るためなら何でもやる姿は滑稽です。いっそ僕を諦めて捨てたらいいじゃないですか。僕のお母さんみたいに捨てたらいい。僕をくだらない奴にしたのは、お父さんです』とか、云ったか?(画面フリ~ズ)

ヤクザのような顔のお父さんは、強情な息子に、今度は泣きを入れますね
『お前まで捨てたくないんだ。だから、こうしてるんだ。私がここまで登ってくるのが、どんなに大変だったか、判るか?ここに来るまでに多くのものを失くした。お前の母さんまで。私の手で掴んだものを全て捨てて、成功も名声も全て捨てて、お前の父としてだけ生ければいいか?』(画面」フリ~ズ)

ジングクはパパの涙に逆らえなくて留学を決心したのね、辛くて、練習室で。
「練習室は時間外の使用禁止だけど大目に見てあげる」というベッキ。
01618C~1

ベッキ:さっき歌ってた歌を、私もショーケースで歌いたいの
ジング:そんなにこの歌が好き?
ベッキ:好きって言うよりデゥエットの部分があるでしょ。
    やっぱり二人で歌えば目立つと思うの。
ジング:そうか?
ベッキ:確かに、もう、目立っても目立たなくても関係ないけど。。来る人もいないし。
ジング:御両親は来ないの?
ベッキ:うん、私の母さんは私より店のお客さんが大事なの。
    私がちゃんとできるのか、出来ないのか、どうでもいいのよ。
01458C~1
この歌の歌詞がまるで自分のことのようだと、ベッキもジングクも・・

教室で。。一人で華麗に激しく踊るジェイスン。
シ先生:あなたはユニゾンで演ることになってるでしょう?
01E06D~1
ジェイ:先生、ソロでやっちゃダメですか?それか、相手を替えてもらうとか・・
シ先生:どうして?私はあなたのことを思って決めたのに?
ジェイ:面白くないんです。ヘタクソでやりにくいんだけど

シ先生:舞台が面白いとでも?そんな考えなら、今すぐ辞めたほうがいいわ。
一番(この先生、成績順で生徒を呼んでるの)思ったより頭が悪いのね。
リアがあなたにとってどれだけ有難いか・・・。あなたくらいなら勝算はないわ。
実力があっても成功は掴めないの知ってるでしょう?ならば、どうしたらいいか?
今、あなたみたいなのに一番重要なのは、チャンスをくれるリアのようなスターよ。
だから、リアに感謝してくっついてることね。そうしたら、カメラがリアを撮るたびにあなたも映るわ。
実力を示すのは、人の目についてから、その次のことよ。
愉しく歌いたいなら、カラオケにでも行けばいいわ。

01A2C7~1
  本当に、ジェイスンはピルスとカラオケに~~ はじける、ハジケル

ジングクはパパの「留学するまえに整理するものは全部整理しておけ」という言葉を受け入れて、ヘミへの気持ちを断ち切ろうと考えます。
0106B7~1
ヘミ:急にどうしたの?何をやめるって言うの?
ジン:全部、僕らが始めようとしたこと、全部。
ヘミ:昨日、何かあったんでしょ?お父さんと何を話したの?
ジン:何も無いよ、ただ、全部、面倒くさくなったんだ。考えてみたら、どうせニセモノなのに、何もならないだろう。
ヘミ:ニセモノって知らずに始めたとでも言うの?最初から判ってたことじゃない。
ジン:いや、知らなかった。真実だと思って、すごく心が震えて、ふん、しょうもない・・
ヘミ:昨日の話は何だったの?バス亭で、あんた、私に一緒にステージに立とうって言ったじゃない。
ジン:そうだったか?覚えてないな。
01F5E7~1
偽のショーケースは初めから無謀な計画。
ジングクが抜けて、ピルスがデゥエットする相手がいなくなったし、もう辞めようとヤンジンマン先生。
サンドンは気弱に「先生に従う」っていうけど、ピルスもヘミも、強行意見。
(男はツマランねぇ~~!)

「ピルスの相手はヤンジンマン先生がしたらいい」と、ヘミが提案します。
0124_2~4
「ヤン先生は童顔だから制服が似あう」と、ヘミが言う・・童顔・・
01C0D7~1
ヤンジンマン先生&カンオヒョク先生はサンドンの作った曲、Maybeをアレンジしながら、友情を取り戻したように見えます

入試班の企みを知ったジェイスンは、音楽の先生が忘れ物を取りに学校へ帰るのを止め、自ら入試班に合流。
ピルスと一緒にやるって
0159C7~1

一方、ベッキは思いがけず、お母さんが見に来てくれたので「母さんにイイトコを見せたい」と、一緒に舞台に立つことジングクに頼みます。(勝手になんでもやるね~)
126632_l.jpg
派手~~
お礼を言うベッキに、ジングクは、
『いや、俺が感謝するよ。本当は、今日、俺がここに来たのは逃げてきたんだ。全部、終わりにしたくて来たんだ。でも、俺、もう一度始める。俺がやりたいことが何か、一緒に居たいのは誰なのか判ったから。全部、お前のお陰だ。』

ベッキ:結局、一緒に居たいのは私じゃないってことね・・

立派なホールで派手に催される真のショーケースとは違い、校内でこじんまり手作りした会場。
客席の母を見つけて喜んだサンドンですが、ヘミのお父さんが来ていないか、ヘミが寂しくないかと気を使います。
ヘミ:私が声楽を辞めてこんな処にいるのを、お父さんが知ったら残念がるから、来ないほうが良かったのよ。(健気です!)

元々、サンドンの母に見せるための偽ショーケース。ヘミはサンドンが母に何て云ったのかと問います。
『自分はそうでもないけど、ヘミが自分に完全に惚れてる』と言ったサンドンの嘘につきあって、そう見えるようにしようって、ハイタッチ、 
018744~1
ベッキ&ジングク組にくらべれば地味だけど、心にしみるMaybe 素晴らしいショーが終わり。
サンドンはカンオヒョク先生に「夢が逃げていく」って言ったことを撤回。
夢に向かって歩いて行きたい。そこまで行く道は幸せだ。

でも、このとき、少しの間、サンドンの耳が聞こえなくなりました。。ました。。。ました。。
0102C7~1
シ先生「本当に、あの子達にすまないと思うなら、あの子達に実力が無いことを早く教えるべきでしょう。」と言ったのね?(フリーズした間に、シ先生は倉庫に閉じ込められたのね?)

カンオヒョク先生は舞台に立ち、お礼の挨拶をしますが、お礼だけで終わらず挨拶は続きます。
014FAD~1
私が舞台に立ったのは、皆さんに謝ることがあったからです。(おいおい・・驚くヤン先生)
皆さんが今日ご覧になったショーケースは、実は嘘のショーケースでした。すみませんでした。
この子達は真のショーケースに出られなかった子達です。その事実を、御父兄に知らせたくなくて、この舞台を企画しました。
御父兄たちは、いつも、私にこんな質問をなさいます。この子達がスターになる可能性があるか、この道をそのまま進むんでも良いのか、その力があるように見えるか、実力がありながら落とされたんじゃないか、だから傷つきはしないか、お悩みになると想います。。

事実、この子たちに力があるのか無いのか、その答えは私にもわかりません。
ただ、ひとつ確かなことは、この子達が、此処にいる誰よりも高く飛びたがっているということです。
誰よりも舞台を上手くやり、舞台で生きたいと思ってるのです。
同期に比べるとまともにレッスンも受けらず、成績にもならないこの舞台のために何日も頑張って、この舞台を完成させました。

舞台が信じられないくらい良くて、その夢がとても美しく、そこまで行く道が幸せだと言った子供達です。
こんな子供達に、傷つくかもしれないからと、始めることさえ止めるのは、とても過酷だと思いませんか?
何かを狂うほどに好きだという事も才能だと思います。

今日、私は、この子達の才能をしっかりと見ました。
だから、私は、その才能を信じ、この子達たちに、一度、飛んでみろと言ってやりたいのです。
この子達が飛び立つ道は、どれほど大変か判りませんが、けれど、一度、始めようと言ってやりたいのです。
そして、必ず幸せになるように、私は力になろうと思います。もちろん、安全網も必要になるでしょう。
落ちても傷つかないように見守ってやれるもの、私は、それが、家族だと思います。
これから、たくさん励まして頑張らせてやってください。お願いします。長い話をお聞きくださって有難うございました。
フリーズしたとこ、追加、修正しました~)

015DE7~1
ジングクはお父さんに会いに行きます。
「初めは、キリン芸校に入ってお父さんを困らせたかっただけだったんです。
お父さんが長い間かかっても夢を叶えようとしていることが、今、やっと判りました。
お父さんの夢を馬鹿にしたり笑ったりして済みませんでした。。
僕にも夢が出来たから。
この世に、笑われる夢なんかありません。留学しません。(アッサ~!)

ヘミに「会おう」とメールを送ったジングク・・・誰かにさらわれた~~!!



最後のカンオヒョク先生の挨拶とか、画面がフリーズして~
明日・・今夜か・再試聴できたら、補充しますね。


しかし、、どのセリフもで重要で端折れない!



photob:byjgallery styleさま thanks!

     

スミおばさん

明日のドリハイは、真偽ショーケース対決になるとか!

たぶん、私がレビューする必要はないくらい判りやすいストーリーかな~と思うけど・・
とにかく、キリン芸校の子供達の歌とダンスをたっぷり見せてもらえそうで、楽しみです。

ドリハイはリアリティーを追求したとかで、キリン芸校の先生達も、実際に歌ったり踊ったりできる役者さんばかり。で!今更ですが~コメント欄でたえこさんやsirakawaさんが話題に上げてくださった「カンオヒョク先生とドリハイの子供達」の歌をYOUTOBEから持ってきたんですが・・・

カンオヒョク先生の歌が上手なのは知ってたけど、
チョ・スミさんが、こんなに気さくで愉しい方
世界的に有名なスミ・ジョーも、私達と同じね
携帯からはFeliz Navidad



MC;歌の準備はどのくらいからなさいましたか?正直に・・

オム;正直なとこ、この歌を歌うことを1週間ちょっと前に聞きました。

MC:あら、そうでしたか?じゃ、1週間準備なさったんですね?

テギョン:僕は3日程です。

MC:ドリームハイと云うドラマをまだ見られないので、オムギジュンさんから、どんな内容なのか紹介してくださいますか?

オム:ドリームハイはスターを輩出するキリン芸術高校というのがありまして、そこでテギョンさん、スジさん、ウンジョンさんたちが学生として出ます。私はこの子達を教えるダメ先生なんです。
その過程というか、スターになる過程を描く青春ドラマです。

MC:そうですか。で、今、内容を聞いてみたら、なにか、テギョンさんやウンジョンさんや、スジさんの実話と重なる部分がたくさんあるんじゃないかと思ったんですけど、オクテギョンさん、いかがですか?

テギョン:事実、もちろん、今、まだ、その道を歩いてる最中ですが、私が歌手になる前にあった事によく似たエピソードも沢山あって、ドリームハイでそういうのを沢山見られると想います。

MC:実際にレッスンを受けてた頃を思って演じてらっしゃいますか?

テギョン:え~それです、実は私のキャラクラーが明るい役なんですが、、元々、僕はよく勉強して父母のいう事をよく聞いているんです。本当ですよ。

MC:あはは。クリスマスに嘘ついちゃいけないこと御存知ですよね?

テギョン:オホン さよなら~

MC:それはそうと、チョスミさん、このドラマにの前にも出演依頼を快く受けられたとか?ずっと今までドラマに出演されなかったのに、今回、出演なさる経緯は何かございますか?

チョスミ・ええ、ドラマの内容もとても良いし、夢に向かっていく若い人たちの何か力になりたいと思ったんです。それから、特に出演してる皆さんが、本当に美しいことに参加させてくれて、そうでしょ、そうよね?

テギョン:ええ、ありがとうございます~

チョスミ・参加させてくれて、皆、とても可愛くて綺麗で それで、私がドラマに出ることにしたんです。

MC:そうでしたか。実際、オムギジュンさんもオクテギョンさんも素晴らしいスターでいらっしゃいますけど・・

チョスミ:ええ、存じてます。

MC:お二人、こうして男性がいらしてますけど、チョスミさん、どちらが理想でしょう?

チョスミ:オーマイガ~  

MC:理想に近いのはどちらの方でしょうか?

チョスミ:やっぱり、私、こっちの方(テギョン)がちょっとビジュアル的には良いかと・・

テギョン:ありがとうございます~

チョスミ:ギジュンさんは、何か内側で感じる・・通じるものがあるような、そんな感じです。二人とも好きよ。




ハワイの休日5

ハワイで過ごした最後の晩に、ヨンジュンが皆に御馳走してあげたんだって。
食材も自分で買って来たんだって^^
hawi5 002_0002
hawi5 014_
大きいせなか~~
hawi5 023_0001
hawi5 024_0005
hawi5 026_0005
大きな手で、余った野菜をきれいにかき集めて、ジップ袋に入れてます。
hawi5 014_0004
韓国の言葉に「手の味」って言うのがありますよね?
手の味。お母さんの手が美味しいとか・・。
ヨンジュンの手の味ね、美味しいに決まってる
hawi5 028_0001


しなやかに動いてるヨンジュンの姿が眩しくて、たくさん、キャプってしまって・・
その中から選んで選んで・・・・選んだけど、
それでも、まだ、たくさんになってしまって、一反木綿のように長くなった!




Maybe you're the one

KOBより、   今日の午後、退院したって 
完治したわけじゃないから、当分、通院して物療を受けるそうですって。

     神様、どうか!あの子を、お願いします 



ほ~~んとに!寒い日が続いてます。
あんまり寒いから、体調崩してる人も多いみたい。
私の職場でも毎日、誰かが、風邪引いて休んでるしぃ~
そのせいで、普段、チンタラしてる私にしわ寄せがくる。
(いや、お顔にしわが増えるんじゃないのよ!)

しかし、何年も風邪引かない私って・・・パボや?

yuutaさんが送ってくださったヨンです。
恥ずかしいから、私だけ見てねってことでしたけど、あははh・・・
私が貰ったんだから、もう、私の勝手に・・
サングラスたむとよん
寒いので、毛玉カーディとホッカイロとネコが放せないって・・


ドリハイ6話、ソンサンドンが歌った Maybe~어쩌면、FC動画にアップしてみたの、どうよ?
Maybe  携帯でも見えるかな?
[広告] VPS



暖かくなるまでに・・

ドリームハイ6話

サンドがヘミを想いながら歌ったMaybe 最高でごじゃいました!!!!
母についたウソ~~ 花より男子バロディ!、もう~!!バカウケ~~

01C0CF~1

ヘミを庇ったサンドの怪我は、幸い、大事には至らなかったけれど、一晩意識が戻らなかったから、カンオヒョク先生はサンド母に連絡を入れてました。怪我って言わずに「タイヘンなことが起きた」って~
017F8F~1

事故の翌日、職員会議
0153BF~1
校長:昨日、良くない事故があったようだが、これから気をつけるように (サラリと流そうとします。)
カン:良くないこと?それだけか?犯人を捜さないのか?(憤慨!)
校長:犯人を捕まえて、世間に知れたらどうするつもりですか。一度、学校のイメージに傷がついたら回復するのは簡単なことじゃない。それをどうどうするつもりなのか(タヌキ!)
音楽;サンドは無事だったから、もういいじゃないか。。。(長いものに巻かれろ~)


0118_2~2
ジングクは事故の場所でボタンを拾い、それがベッキのものじゃないかと疑いますが、ベッキの袖にはちゃんとボタンがついてました。でも、まだ疑う・・

ベッキ:他の人が皆、私を疑ってもあなただけは私を信じてくれない?
    あなたは私のペンダントを見つけてくれたじゃない。
    へミよりも私を信じてくれたじゃない。
    あのときみたいに信じてくれない?誰も私の味方なんて居なかったから、だから・・
     (このコ、ジングクの前では、かよわいふりする・・?)

011AEF~1
サンド :どげに考えても、ヘミは俺を好いちょるげな・・じゃろが?
ジングク:へ? どけ、どけ。
サンド :あんた、ヘミが笑うん見たことないじゃろ?俺の前で、いっつも笑ろうて見せてくれるんでや。
ジングク:泣くのはたくさん見たぜ
サンド :え?泣く? あんたの前でヘミがなんで泣くんや?
ジングク:さあねぇ~ 俺だと安心なのかもね
サンド :あんた もしかして ヘミ、好いちょるんか?
なんて、話してるとき、サンド母が倒れたって電話があり、サンドは家に帰り。

01FC5D~1
サンドは「怪我した」といえば母が心配すると思い、カン先生の云う「大変なこと」は、自分がキリン芸校で最高と認められたとウソを言います。(ウソも方便だけど、ちょっと言いすぎた・・)
019A28~1

カラオケテストで最高点を取ったヘミは当然、ショーケースに出られるハズ。
ショーケースには父母の参観が認められてるので、招待状を出す人数を確認します。。
その時、校内放送で、ショーケースの基準が変わってオーデションの成績を加味することになったと!
理事長特待生の入試班はショーケースの舞台に立てない

ヘミとベッキが更衣室に居るのも知らず「ベッキがヘミを狙って鉢を落とした」と電話で話すコに・・
0116CF~1
ヘミ:私の知ってるベッキはそんなことしない。そこまでするなら人間じゃなくて怪物よ。

ベッキの呟き「怪物?私を怪物にしたのは、ヘミ、あんたよ」

ショーケースに出られる見込みがなくなって・・
oioi.jpg
サンド:先生、夢って、いっつも逃げていくみたいだ。
いっつも逃げて行って、もう、見えなくなったみたいだ。こんなとき、どうしたらいいんですか
カン先:そうだな、こんなとき、どうする?

サンドは母に今更、ショーケースに出ないとはいえなくて、食欲も無いくらい悩んでたんです。
0159DF~1
ヘミの妹の言葉で・・
0147DF~1
カンオヒョク先生は「皆で、サンドを一日だけシンデレラにしてやろうよ」と偽ショーケースを催すことにしようと提案。居候3人一致可決

一人で絶望したピルス、学校を辞めようと、一旦、書類をメン先生に預けたのですが、
01A2CF~1
ジェイソンが「惜しいな、オーデションで君の歌を聴いて、いつかデゥエットしたいと思っていたのに」と言われ、撤回。

01C000~1
ヤンジンマン先生も巻き込み、真のショーケースの日はキリン芸校が空っぽになる日、その日に「偽のショーケース」を開こうとカンオヒョク先生の奮闘が始まります

理事長の「本当の戦いはこれからです。とても長く大変な戦いになります」と言う言葉を思い出して、
0104A4~1
カンオヒョク先生「そうだな。だんだん、難しくなって、だんだん、面白くなってきたよ」
(おお~学園物語らしくなった!)

コヘミ、ジングク、サンドの3人、少しでも舞台に必要な機材を何とかしようと(?)あの金貸しヤクザのトコへ行くと、そこに思いがけずカンオヒョク先生。
3人は、カン先生がヘミのために家を担保にしたことや、ショーケースの費用を工面しようとしてることを知ります。
0151FF~1
コヘミ:あんたがどうして?どうしてウチの借金をあんたが肩代わりするの?
ヤクザ:ヘミちゃんよ。借金を返してくれたなら、ありがとうと礼を言うのが筋だろが
カン先:ヘミや、外で、話しよう。
コヘミ:錯覚しないで、あんたは悪い人よ。そうじゃなきゃ・・

0141FF~1
舞台のために沢山の借金しようとしてる先生を心配したサンド。
カン先:サンド,お前はそんなこと心配せずに練習だけ一生懸命やればいい。
サンド:どうして、そこまでして?偽ショーケース、しなかったら良いだけじゃないですか?
僕のために、こんなことまでしてもらわなくてもいいです。

カン先:お前のためじゃない。俺が見たいからだ。お前達の舞台を、俺が、どうしても見たくて、ちょっと高い買い物するんだよ。ほら、夢がいっつも逃げて見えなくなるって云っただろ?俺もそうだ。だから、星見物してみようかと、どんなことになるか知らなかったら、後で掴むこともできないだろ?」
かっこいい~~
(あの~、DATVでは、もうちょい感動的な訳になると思う、、)

0110FF~1
ヘミ:お母さんが私達を置いて出て行ったとき、お父さんと一緒に捜しに行ったの。そこで、母さんの男と初めて会ったの。
ジングク:それが、カン先生か? 
ヘミ:母さんはそこでその男と暮らすって、私達だけで帰ってきたの。。ずっと悪い奴だったら良いのに。さっと切り替えられなくて・・何云ってるかわかんないでしょ
ジングク:いや、わかるよ、俺もそういう事あったし。
ヘミ:何見てるの?(ジングクはワンダーガールのポスターみてますやん!)
ジングク:俺達がデビューする日が来るかな?
ヘミ:当然、来るわ。私、絶対、デビューするから
ジングク:もしも、俺がデビューして、舞台に立ったときになんだけど、その舞台にお前が一緒に立ってたらいいな。
ヘミ:必ず、一緒に、舞台に立とう。

の気分で戻ってきたら、ジングクの父が門前に立って・・


来週へつづく~~

0106CF~1
オマケ!  職員室のほほえみプロジェクトポスター 


photo:byjgallery styleさま thanks!


ドリームハイ5話

いやん、面白かったです~
泣いたし、笑ったし!ヨンジュンさんも見ましたか~? ん?
018B03~1

月末の歌の試験でユンベッキに勝ってみせると宣言したヘミ。
月末試験で上位の成績をとれば、ショーケースに出場できる。
ショーケースに出るということは、デビューのチャンスが速く来るという事。

カン:どうして、あんなこと言ったんだ?勝てるわけがないだろ。
   この先ずっと嫌な思いしながら、この学校に通うつもりか?
ヘミ:勝てばいいんでしょ!勝つわ。だから・・手伝ってよ010C82~1
入試班の皆で、がんばろうってことになりました。

ベキはペンダントを見つけてくれたお礼を言いたいから、ジングキの友達のジングクに逢わせてって言います。
ペンダントを探し行った夜、練習室で踊っていたジングクにだったんですね(4話)

カン先生は、理事長の言葉を支えに、入試班の子達を何とかしよう!と思うのですが・・
入試班はダンス練習場も音楽室も芸術班の練習が済んだ後しか使うことができないし、教える先生もいない・・
011882~1
カン:一人居るにはいるけど、ヘミが僕を嫌ってるより、もっと嫌われてるんだけど・・

ヤンジンマンは案の定、カンオヒョクの話を聞こうともしません、それでも、理事長が持っていたノートを見せて口説きます。
01B6B1~1
カン:このノート、誰が持っていたか知ってるか?驚くなよ、なんと、理事長様が持っていたんだ。
   それだけじゃないんだ、キリン芸校は中学校のとき、俺が考えてたんだ。
   企画や組織とか全部書いてんだ。それで、その中で一番重要なのは何かわかるか?
ヤン:何?
カン:先生の名前を書いてんるんだ。その中にお前の名前もある!キリン芸校で最高の技術の先生なんだ、
ヤン:俺が?
カン:そうだ!理事長がお前をここに連れてきたのは、コレを見たからだよ。   
   理事長はお前を英語の先生として呼んだんじゃなくて、技術指導の先生として呼んだんだよ。
ヤン:なんで?
カン:だから~入試班の面倒を見てくれってことで・・
ヤン:やだね、お前が俺を裏切った瞬間、アウトだ。アホか。
カン:やい、あの子供らをお前と同じにしたいか?お前だって、俺をずっと信じてたんだろ?
   あの子達も俺だけを信じててデビューできなかったら、どうする?お前みたいに。
ヤン:  いくら出す?

ってことで~~カン&ヤンコンビ成立

014BC1~1
コード知ってるのか? コードって何?ってくらいなのに、天才的な音感のサンド

ヤンジンマン、面倒くさいといいながら、気になってしょうがない・・
感情をこめて歌うことを教えようとしますが、ヘミには感情をこめるという事がわからない。。

コヘミ:あんた、確かに私よりヘタなんだけど、フィーリングって言うか何かあるんだってことはわかる。どうやったら、フィーリングってか、気持ちを感じるようにできるわけ?
ピルス:簡単よ、恋愛したらいいのよ。
コヘミ:恋?あんたが、恋愛?  だれと?
01AC91~1
ジェイスンとピルスが付き合ってるとは思えないと言うヘミに、
ピルスは「まだ、付き合っては居ないけど、お互いに意識してる。」
その証拠は、通り過ぎるときに明るく笑って「ハイ」って言ってくれるって。。恋は錯覚から・・・
0117_2~1
それで、ヘミにも明るく挨拶するジェイスンに「あんたの国じゃどうだか知らないけど、この国じゃ、誰にでもそんな風にしたら誤解を招く。わざと純粋なコを錯覚させないで」ってタカビーに忠告したんです。


そんなとき、ジングクが居候してた先輩が司法試験に落ちて自殺しようとして失敗、ジングクが身元引き受けに。
0167B1~1
以前に冗談で約束したことを思い出したジングクは、カン先生に「少女時代」の歌と踊りを教えて欲しいと頼みます。
挫折しそうな先輩を慰め、励まし、夢を諦めるなと言うかわりに踊る!・・・

「試験まで時間がなくヘミが感情をこめて歌う練習をしなきゃならないのに」と反対するヤンに、
カン先生は「ヘミのために、やらなきゃいけない」といい、
バカらしいと言うへミに「一度だけ、俺について来い!」とキッパリ。
ピルス「この先生が、こんなにいい顔したの、初めて見た・・」

スンチョンの商店街で先輩を励ますために、4人で貴方の望みは~と歌います。
01F5D1~1
0117_2~4
スンチョンから帰るバスの中で、ヘミもジングクを思い出します。
クリスマスの晩に会ったことのある子だって!
そして、その男の子が継母に誕生日も祝ってもらったことが無いことを聞いて、いつも自分の誕生日にお母さんが歌ってくれる歌を歌ってあげたことを思い出します。

カン先生は、ヘミたちの歌を百点満点の百点だと褒めます。
カン:演技はいらない、誰かのために、真心をこめて歌えば良い。

いよいよ、カラオケテスト。
テストの採点はカラオケ機の出す点数は関係なくて、音楽の先生がつけますね。
シボンス校長は入試班に厳しい点をつけるように言いますが、、
015FC1~1
シボンス校長はチョンハミョンのようになろうとしてます、メガネにマフラー
0117_2~1
心配する二人、カラオケテストの採点基準がわかったヤンジンマン。さすが・・!

0145F1~1

ヘミは、誰かのために歌うことを思い出し、ジングクのために心をこめて歌います。
0163D1~1
 冬に生まれた 美しいあなた 雪のように清らかで・・


ヘミはベキに勝ったからペンダントを渡せと迫りますが
014BD1~1
ベキ:この賭け、あんたが勝手にしたんじゃない。
   私は、賭けなんかしてないから!渡さないから!
ヘミ:判ってるわ、そのペンダントは元からあんたのものってこと。
   オーデションのとき、あんたが勝ったこと、今やっと判ったわ。意地張ってゴメン。
ベキ:なによ。勝ったら、急に余裕がでたみたいね。
ヘミ:そうかも、意地はるのって、力が足りないから意地になるのよね。
   意地を張ったらキツかったし、ばからしかったし、
   だから、私たち、もうお互いに意地なんか張らないでいようよ


・・・で、ここでハッピー仲直りって。。行かなかったの。
   誰かに狙われたヘミを、間一髪助けたサンドが~~~
0117_2~3
        明日につづく~~~


photo:byjgallery styleさま thanks!



おんじぇんが

SomeDay
エビのにぎり鮨の着ぐるみを被ったまま歌ったぶちゃいく娘・ピルス役のIUちゃんの声がとても可愛くて綺麗でした。
IUちゃんは、当分、歌手活動を休止してドリームハイに全力投球するんだって!!
IU.jpg

ハミョン理事長もマグロのにぎり鮨にでもなってたら、寒くなかったかもしれん

チョンハミョン理事長様は中国に行ってしまったけど、
彼の息のかかったカン&ヤンのコンビが何かやってくれそうだし。。。
歌と踊りのミュージカルみたいに愉しいドラマだわ。理事長がルスでも、応援します!

1~4話の世紀の男前を眺める! SomeDay聴きながら。


SomeDay  

いつか、この涙が止まる日を  いつか、この闇が晴れて
暖かい陽射しがこの涙を乾かしてくれる日を

疲れた私の姿に 嫌気がさすたびに
何もかも捨てたくなるの 必死で守ってきた夢も

持ってるものより足りないものが、あまりにも多いって思うたびに
脚の力がぬけて 私、しゃがみこんでしまうの

いつか、この涙が止まる日を いつか、この闇が晴れて
暖かい陽射しがこの涙を乾かしてくれる日を

大丈夫だよって自分を慰めながら耐えて
毎日毎日、私、ちょっとづつ恐ろしくなって 

自分を信じると云いながら、信じることができない私は
あとどれくらい耐えられるか分らない

待っていれば、いつかは来るわ
夜は長いけれど 陽が昇るみたいに
痛む私の心も、いつかは全部良くなるわ

私を、もう助けて 天よ、お願い、助けて
私一人だけ、勝ち抜く自信が、だんだん無くなってくるの

いつかは、この涙が止まる日を いつかは、この闇が晴れて
暖かい陽射しがこの涙を乾かしてくれる日を

夜は長いけれど 陽が昇るみたいに
痛む私の心も、いつかは全部良くなるわ

注)だいたい、こんなこと歌ってますっていうくらいの訳です。
間違ってても責任はとりません





寒いので・・・

私が「公知」持って来るって珍しいでしょ。。
あのね、呑気なこと云うなって怒られそうだけど。。
私、ちょっとホッとしたというか。。
椎間板ヘルニアで、よかった!って思ったのよ。すみません、空気読めなくて~


JOBには「椎間板ヘルニア」とかかれてますが、ネットニュースでは「頚椎ヘルニア」って・・

ペ・ヨンジュンの体調について(KEYEAST公知翻訳)
こんにちは。
寒い日が続きますが家族の皆様いかがお過ごしでしょうか。

ペ・ヨンジュンの入院について急なお知らせとなってしまい、たくさんの家族の皆様がご心配されていると思い、公知を通じてお知らせいたします。

今回、ドラマ「太王四神記」撮影の際に負った怪我の影響、また、酷寒とドラマ「ドリームハイ」の撮影が重なり、椎間板ヘルニアが急に悪化し、入院することになりました。
現在、ペ・ヨンジュンは休養しながら治療に専念しております。一刻も早く回復し、家族の皆様に元気な姿でお会いできるよう準備しておりますので、あまりご心配に及びませんようお願い申し上げます。

これに合わせて家族の皆様に御了承いただきたいことがございます。
今年予定しておりました「家族写真プロジェクト」の撮影は当分進行が厳しくなると思われます。
ペ・ヨンジュンの体調が回復次第、進行できるようにいたしますので、家族の皆様におかれましてはご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

今後、何よりもまずペ・ヨンジュンは快癒するよう最善を尽くしてまいります。

寒い日が続きますので、皆様お風邪などひかれないよう、お体にお気を付けてお過ごしください。また良いニュースをお届けできるようスタッフ一同頑張ってまいります。

KEYEAST


韓国家族との“家族写真プロジェクト”は先月から今月に延期になってたのに、また延期になって。。
先に実行された日本の私たちは、申し訳ないような気がします。。

寒いから、それでなくても腰や膝など痛いというのに、古傷が疼く。
ヨンジュンの古傷が痛めば、私たちの心が痛い。。


韓国の美を辿る旅ドキュメンタリーから



あの・・もしかして、もしかして~の話。
チョンハミョンさん、本気でヤンジンマンにダンスを習っていたということではないかい?
あ。。もう、踊れなんて云いませんから、寝てて!







ドリームハイ4話

昨夜、4話を見終わって忘れないうちに、大急ぎでコチコチ書いてたんです。
半分くらい書いたら、ポン!ってPCがダウンして、それきり自分のブログにアクセスできなかったのぉ!
しょうがないから寝ました。。
寝てる間にアップされたgalleryのstyleさんのお写真を借りてー(thanks!)気を取り直して・・

・・・ドリームハイ4話・・・ 
ほんとに、こんな入学式があったらいいなっていう入学式コンサート、
沢山の報道陣も集まった中で、芸術部長のシボンスは「理事長推薦の特待生3人にも舞台に上がってもらおうと思うが・・」と、明らかに理事長への反抗心からの企み。
011E86~1
舞台で何もできなくて恥をかくことになったジングックとヘミ、遅れてきたソンサンドン。
この三人について、シボンスはチョンハミョン理事長に、

011FB8~1
0105B9~1
「準備してなかったからじゃなくて、実力がないからだと記者達が言ってる」と云います。
ついでに「TV局など報道カメラが写真を撮ろうとするのを、私が止めました」と自分の手柄話にした 
姑息で卑怯なシボンスにハミョンは「ご苦労様でした。」と皮肉にこたえたの。。

0111_2~3
シボンス:問題は先生達と生徒達です。皆を黙らせる方法はありません。
     私はやはり納得できません。カン先生と特待生を辞めさせるべきです
ハミョン:さあ、どうかな。良い解決法じゃないと思いますよ
シボンス:それなら、この問題を理事会の議題に取り上げるしかありません。
ハミョン:いいでしょう。それまでに良い答えを考えておきましょう。

・・・と言うわけで理事会が開催されます
016DD5~1
理事長から、議案を話すよう促されたシボンスは~
014F3D~1
理事たちに、特待生が情けない姿を晒すことになった責任は、特待生を任されたカン先生にあると云い、カン先生の免職と特待生の退学を動議します。
予め根回ししてあった理事達は全員一致でシボンスの意見に賛成します。が!!
015DB5~1
チョンハミョンは全理事を敵に回し、カンオヒョクと特待生を学校に残す考えと言い切ります
(きゃ!かっこいいですぅ~~)
0143B5~1
そして、今後、生徒の育成に口出しせず、中国での公演に向けて邁進すると宣言しました
(ホントか?やさい、聞き取れたのか?いや、フリーズしたが・・聞き間違いでもサラっと流して・)

さらに特待生を入学させた責任をとり、カンオヒョク先生を残すことを条件に、
理事長の席を芸術部長のシボンスへ譲ることを宣言したんです。

居並ぶ理事どもを見回し、きっぱりと!潔く!!
018729~1
シボンスへ一言、「どうですか?私が下した応えは気に入りましたか?」

011CE5~1
「理事長のお陰で生き残れました。本当に申し訳なくて面目なくて・・」と理事長に感謝するカンオヒョクに、あの子達の育成を頼みます。
そして「本当の戦いはこれからです。とても長くて大変な戦いになるでしょう」とカッコよく云います~~
0116F5~1
せなか、せなか~~~
0112_0~1

カンオヒョクは理事長の言葉に戸惑い、「一体自分に何を期待されてるのかわからない」と正直に云います
010AE5~1
「教師として何の目的もなくチャプチェのように長く細く生きてきた私が理事長の代わりに戦えるわけがない。」とオロオロするのですが、
01D24F~1
理事長はオヒョクに「カン先生には充分に能力がある。できる。」と、理事会での鋭い目とは別人のような優しい目で励まします。
カン先生の目が理事長の言葉で、ぱっと光りを持ち、あかるくなるんです。勇気凛々

そして、理事長は去った・・・(カジマ~~!!
01DCB9~1
理事長が残したノートは、23年前、カンオヒョクがチョンハミョンに貸したノートでした。
それを見て昔の自信を取り戻すカンオヒョク。(と、思う)

カンオヒョクとヤンジンマンが任された「キリン芸術高校の墓場」といわれる入試班。
01BCA9~1
ここで、理事長推薦の特待生、コヘミ、ジンググ、ソンサンドン、芸術班から体重のせいで追い出されたキムピルスが学ぶことになります。。

01BCB9~1
ユンベッキがハミョンから受け取ったペンダントを拾った後、諦めていたキリン芸校に残れることになったり、行方不明の父から電話がかかったりしたので、、ヘミは、このペンダントは幸せを呼ぶような気がしました。

一旦はユンベッキのロッカーに返そうと思ったけれど、父に会えるまで、もう少し持っていようと考えてました。

それで、コヘミはユンベッキに問い詰められてもシラを切って通すつもりだったのに、ジンググがヘミのポケットのペンダントを出して返します。
ジンググはヘミに「ペンダントに頼って幸運を掴むのじゃなくて実力で掴め」とカッコいいけどヘミの心とは違うことを云いますが、サンドは、ヘミがお父さんに会いたいとペンダントに願いをかけてるのを知っていたので、ジンググとけんかになったんです。

当のヘミは、ペンダント事件のせいで泥棒扱いされて苛められるんですが、、、
「私は泥棒なんかじゃない!元々、あのペンダントは自分が理事長から受け取るべきものだった、その証拠をきっと見せるあげるわ!」と、反撃に出ました。

今後、チョンハミョンの居ないキリン芸術高校への授業参観、私、しつづけられるでしょうか。。
  ハミョ~~ン カンバ~~ック!!

0111_22EC8B9C27EBB684_CH7-1_HD_EC9B94ED9994_EB939CEB9DBCEBA788_EB939CEBA6BC_ED9598EC9DB4_6.jpg

ドリームハイ3話

ドリハイ、面白くなってきました!!
今日は声を出して大笑いしたシーン、たくさんありました。
演技力を云々されてる“初ドラマ出演の子供達”なんの、なんの、上手いですよ~!!

012369~1
チョンハミョン理事長の命で、カンオヒョクは入学式までにコヘミ、ジンググ、ソンサンドの三人を探さなくちゃいけないんですね。三人を入学式までに連れて来ることができなかったら、カンオヒョクはクビ!
01BCFE~1

債権者から逃げる父からの電話で「カンオヒョクを頼って行くように」と指示されたヘミですが、ヘミの母と曰くのあるカンの世話になるのは本意じゃなかったんです。でも、妹のために結局、カン先生の家に行きました。
そこでオヒョクが姉に言い訳するのを聞き、一旦は逃げたオヒョクが自分たち姉妹の面倒をみるつもりになった理由を知ります。(2話)。

入学式までに日にちが無いので、ヘミは自分の判断でソンサンドを探しに行きます。
カンオヒョクが首になれば、ヘミは住む場所がなくなるから~。
ソンサンドは腰を痛めている母のために、賞品のマッサージ機を獲得しようと「KBSのど自慢」に出ました。
KBSの名物司会者のおふざけのせいで舞台に上がってゴミ袋で作った衣装を渡されたヘミ、爆発したいけどキリン芸校にソンサンドを連れて行くためガマンします。

010CDF~1

ソウル行きのバスがなくなってサンドの家に泊まることになり、そこで、サンドの母にもキリンへの入学を勧め、サンドに対しては心にも無い色仕掛け作戦に出るヘミ、幼い妹のために必死です。
ソウルへは行かないと云ったソンサンドですが、歌が嫌いだと思っていた母から「サンドの父が歌手だった」と聞かされます。
そして、サンドの母は、サンドにキリン芸術高校へ行くよう進めます。

一方、カンオヒョクはヤクザと争って怪我をしたジンググを助けキリン芸術高校へ入るように説得します。
ジングクは実の父親に邪険にされ頑なになっていたけれど、有名になりたくてオヒョクに従います。

入学式はKBS放送まで取材に来るという公開コンサート形式。その入学式でソロをやる子を決める日、「亡くなった母に見せるためソロをやりたい」と言った子に遠慮して立候補しなかったユンベッキ。。
ユンベッキは、ヘミの運転手だと思っていた男が実はヘミパパの債権者で、ヘミの家が破産したことを知り、ヘミを慰め謝ろうとしたのに、逆にヘミを怒らせてしまい、皆の前で侮辱されます。
そのため、一度は諦めたけれど「入学式コンサートのソロをやりたい」とイギョンジン先生に伝えます。

シ先生はソロに決まりかけた子の母は「死んでない、離婚しただけ」と教え、また、こういう世界では友達なんか要らないのだと、どんな手を使ってでも自分の手でチャンスを掴めと忠告するんですわ~

で、なんとなく可笑しいアラフォー3人男!揃いましたね~~
0110_2~2

チョンハミョンにヤンジンマンを「新任の英語の先生」と紹介されたカノヒョクは「あ、ジンマン、お前・・」と驚いた様子。
チョンハミョンは、「二人は知り合いですか?」と聞きます。ジンマンは知らないと云い・・
012EB4~1
カンオヒョクが「忘れたのか?」としつこく食い下がってもジンマンは惚けます。
0110_2~1
チョンハミョン、すっとぼけた表情でカンオヒョクにジンマンを学校内を案内するよう命じます。

エレベーターで二人きりになるとジンマンは
「一つ残らず全部覚えてる。お前から誘ったくせにズラかってしまったことも、初放送の日にバックれたことも、契約がパ~になったことも、友達を捨てたことも、全部、覚えてるさ、お前、死にたくなかったら、絶対に云うな。知らん振りしろ。絶対云うなよ。わかったか!!」と脅すんですワ。
0104DF~1
こうなること、知っててチョンハミョンは二人きりにした? 
0169CF~1
0157CF~1
015FB6~1
014FCF~1

photo: byjgallery style様 thanks!

がちょうの夢

明日、相関図で謎だった「過去の英雄」とか「若き日のボス」とか、ようわからん解説の意味が解き明かされるらしい。
楽しみな反面、「美味しいものをゆっくり味わって食べたい」と云ういじましい気持ちもあったりして
もう明日は3話なんだわ~と、惜しい気分にもなるし・・


三人の男達の裏切り ペ・ヨンジュン・パク・チニョン・オム・キジュン 現れる。
souce:[OSEN] http://osenimg.mt.co.kr(ユンガイン記者)
201101090838775019_1.jpg

若者達の胸躍る挑戦を描いたKBS 2TV月火ドラマ<ドリームハイ>で、スター誕生を編み出すチョン・ハミョン(ペ・ヨンジュン)、ヤンジンマン(パク・チニョン),カン・オヒョク(オム・キジュン)、三人の隠された過去が明らかになる予定で関心が集中している。

10日放送される<ドリームハイ> 3回では、スターを産みだすキリン芸校設立にからむ興味深いビハインド ストーリーと、ペ・ヨンジュン、パク・チニョン、オム・キジュンの鎖よりも強く繋がった過去ストーリーが公開される予定だ。

果たして、キリン芸校の理事長のチョン・ハミョン(ペ・ヨンジュン)は、なぜ、だらしない人生から抜け出せないヤンジンマン(パク・チニョン)を訪ねて行ったり、教員評価3年連続最低点を記録したカン・オヒョク(オム・キジュン)を停職から助けたのだろうか?
3回では彼らの中学校時代に遡って、彼らの絡まった友情と裏切り、そしてキリン芸校誕生の秘密が明らかになる。

中学校時代、最高のスター学生で、デビュー目前だったヤンジンマンとカン・オヒョク、そして、彼らに憧れていたチョン・ハミョン。ヤンジンマンとカン・オヒョクのスターデビューを目の前にして叶わなかった運命。
いったい彼らに何があったのか、今、彼らの運命はなぜ行き違ったのだろうか?
キリン芸術学校誕生のビハインド ストーリーは来る3話で明らかになり、チョン・ハミョン理事長の子供ころからの大人びた夢泥棒転末が明らかになる予定だ。(以下略! やさい意訳)

ペヨンジュンの演技指導についての記事を二つ、BYjGallery styleさまより
 
いっこめ~ Twitterからです。Ok-Kyuog Cho(チョ・オギョンさんの呟き)

昨日ペ・ヨンジュンとパク・チニョンの撮影を見ていたけど、同年齢の友だちだけど演技は初心者のパク・チニョンのあまりにも熱心な姿が印象的だった。いちいち視線とかセリフを細かく教えるヨン様の前で、小学生のように緊張した表情で一生懸命がんばる姿。可愛いいったら~  (やさい意訳 

にこめ~ UPインタビュー/ハム・ウンジョンの部分

ペ・ヨンジュン先輩はスージーと私がオーディションを受ける重要なシーンを撮る時、それぞれ別々にサクッと演技指導してくださった。
本当に温厚な態度で「こういう感情だろ?」「多分こんなだろう?」と云いながら判りやすく説明してくださった。
撮影が終わっても帰らないで皆を見守る姿とピアノ演奏も代役なしで直接なさる姿に、なぜ最高の席に昇られたのかがわかる気がした。  

ままま・・それに加えてあの美貌ですもん、オンリーワンのです。ペヨンジュン。


コヘミ(スージー)とユンベキ(ハムウジョン)の重要なシーン、オーデションで二人が歌ったのは、
インスニの大ヒット曲。がちょうの夢 
ドラマ「ベートーベンウイルス」で本人がカメオ出演して歌ったシーンを持ってきました。



これも重要なシーンでした。大好きなシーンです。感動したよね~。。
ちなみに「がちょうの夢」は、韓国の受験生が最も指示する歌、毎年第一位ですって! 

キムヨナも歌ってたし・・・

ペヨンジュンも自宅に置いたカラオケで熱唱してるかもしれない・・




pianoyasai.jpg






登場人物相関図

barbieちゃんから、さっき。。ハングル表記の関係図がメールで送られてきた。。
        指令: 判るようにしてくれェ~

「いつでも良いから」って云ってもね、ほっといたら、夜、電話がかかってくるにきまってる! 
        
           適当だけど、できたよ~~

関係図yasai
これから、理事長とヤンジマン、カンオヒョクの関係が明らかになるのね。。
ってことは~ヨン話以降もチョンハミョンは出て来ると見た。。 
yasai2121.jpg
yasai21_20110108145639.jpg
は・・・はなぢがでそうなのぉ~~


JYPパフォーマンス

2話 ヤンジンマンが楽器屋にエレクトーン(って商品名だね、電子ピアノ?)を売りに行った時、
ポロポロンと奏でた曲。
0104_22EC8B9C54EBB684_CH7-1_HD_EC9B94ED9994_EB939CEB9DBCEBA788_EB939CEBA6BC_ED9598EC9DB4.jpg
~パクチニョンさん自身のデビュー曲~ナル トナジマ



ペヨンジュンがチニョンさんに演技指導しても、パクチニョンさんがヨンジュンに、これ・・ないね。。。
6_20110107172852.jpg

座ってるだけでいいです。チョンハミョンさん、3_20110107172853.jpg
8_20110107172852.jpg
ずっと出ててください。
20.jpg
ミニョンさんに似てると思う。
あん、同じ人なんだ・・・・

ツイードのジャケット

lillyさんから、メールで写真を頂きました。。感謝

この二人で相談してコーディネートしたようなジャケットね

0104_still10.jpg
これです~~
of10yasaiyasai1.jpg
もういっちょ! いただきました。
これ、男らしくて・・私はすっごく好きなんです。オデコ全開。
of16yasai12.jpg  ね!

ジャケットの背中、背中フェチのbarbieちゃんが送ってくれました。thanks!
(しかし、皆、ヨンのことのなると・・・熱心!
10768_1d026b17b6yasai.jpg
10768_1d026b17b6yasaiyasai.jpg


     


ハミョン&ジンマン

ユニークな二人の会話を知りたいと、メールでリクエストを頂きまして~
調子に乗って、お応えましょう   よくわかりもしないのに~  テキトーに~だからね、広い心でヨンでね! 
サジンはbyjgalleryよりthanks!

ジン:だれですかぁ~
理事:こんにちは ヤンジンマンさん
ジン:誰?
理事:私は、チョンハミョンと言うものです
10_20110105204317.jpg

ジン:私に会って、キリン芸高の英語教師にって連れて来いってか?
理事:臨時採用ですけど、成績によっては正職員として採用することもあります。
   どうしますか?
ジン:え~い 人違いして来られたみたいですね。
理事:はい?
ジン:俺が今まで就いた仕事がどれだけか・・全部知ってる?
   今だって、中途採用でも臨時でもなんでもやって暮らしてるんですよ。ね。
   昔からずっとだらしなく暮らしてるってのに、いい加減なこと云わないでくださいよ。
   俺なんかに英語の・・わぁ、なんで さっきから人のモンに触ってんだ?
13.jpg
理事:まだ、持っていたんだね・・○○年(ワカラン!)モータウン○○スタジオで録音した・・・

ジン:その曲、知ってんのか?このアルバムを知ってる奴は滅多にいないんだよ。01AEE7~1
 このアルバムはマービン・ゲイのLET’S GET IT ONぺねろすぺろすさん、thanks!! 
14.jpg
   ジン:え~い 出来ないってば・・  社長?
012E35~1
ジン:これ、ホントなのか確かめないと こんなこと・・はぁ~!
   確かに詐欺師の顔じゃないんだけど。
013E3C~1
理事:時間があんまりないので、ダメなら帰るから。
01B6E7~1
ジン:ダメって云うんじゃなくて、慎重になろうって云ってるんですよ。
   はぁ~ オレみたいなの採用して後でひどい恥かいたら、どうするつもりなんだと・・
   それでなくても、オレの人生に関わって、お宅も不安じゃないですか・
理事:本当に不安ですよ。だけど、私はこんな緊張感が好きなんですよ。
0104_still10.jpg

それから~~
チョンハミョンは、ガーシュイン「サマータイム」とトロット「愛しか知らない」2曲を1つのにアレンジして演奏したけど
愛しか知らない(カラオケでうたってみましょ)


ドリームハイ2話

第2話のチョンハミョン理事長も!穏やかな微笑と鋭い洞察力と独断!

判りやすいストーリーだから、もう寝ようかと思いながら・・
昨日の続きはアップしとこう思う・・写真は、byjgallery styleさまより、thanks!
01A8AD~1
ヘミ:お願い、助けてください。必ず、ここに入らなきゃならないんです。
理事:どうして?書類を見たら、何処にでも行けそうだけど。。
ヘミ:絶対、ここに受からないといけないんです。私、今・・
01088C~1
ヘミ:私がどうやったら良いですか?偏見があるなら、無くします。
   努力が必要なら、努力します。お願い、入れてください。ね。
   何でも・・何でもしますから。
理事:膝まづかないで。それは三流以下のすることだ。
ヘミ:私、今、あなたに膝まづいたんじゃないわ。
理事:違うなら、今さっきのことは何かな?
ヘミ:私はただ、なんとなく ただ、貴方の鼻の穴を見てただけよ。
   あなたの選択が間違ったこと、いつか、私が証明してみせるわ。
ベキ:いいえ、その選択が合ってること、私が証明して見せます。
ヘミ:笑わせてくれるわ、あんた。
01A8CD~1
ヘミの願書をシュレッダーにかけるのを、理事長が止めた・・
0126CD~1
募集人員100名には3人足りないとシボンス先生。
チョンハミョン理事長は心当たりの子が3人いるって。
その子たちを探して連れてくるようにとカン先生に任せたから。。
カン先生の首、つながったんだけど~

生徒はカン先生に任せて、英語教師ヤンジンマンをたずねて~
01FBD7~1
0104_2~1
0104_2~3
だんだん、揃う。。。。オールスターズ

ドリームハイ1話

画面は小さい、画像は荒い、音は割れる・・チョンハミョン理事長はかっこい!

で!私は・・いったい、何をしたいんでしょうか~?ってくらい・・
byjgalleryの綺麗なキャプも使わせてもらって(styleさま、thenks!)
0141C3~1
<キリン芸能高校出身、キムヒョンジュン、空港で恩師に会う>

01C4E9~1
理事長が不在の間、学校のレベルは下がり・・規律も乱れ・・私の心もみだれ~


ジュリアードへ進学したいと考えていたコヘミ。
父親の債権者に追い立てられ、仕方なく学校と軽蔑していたキリン芸能高校のオーディションを受けることに。
金魚のフンみたいな友・ユンベキとデゥエットしたんですが~
01B49A~1
理事:ご苦労さまです。で。。二人一緒に合格にはできないんだけど、どうする?
ベキ:だめです、絶対に一緒じゃなきゃダメです。
理事:それは、困ったな。
べキ:一緒に合格じゃないなら、いっそのこと二人とも落として下さい。
理事:そう?もしも、どちらかだけ残れるとしたらどうする?
ベキ:関係ないです。私も落としてください。私は最後まで一緒にやりたいんです。
ヘミ:いいえ、私は違います。私はこの子と一緒には行かないわ。
ベキ:ヘミ、どうしたの?私たち、最後まで一緒にやろうって云ったじゃない。
ヘミ:私が、いつ?私、そんなこと云ったことないわ。そんなこと、したくもなし。
   この子と一緒に落とされるなんて考えてないし。私は残るわ。
理事:二人とも勘違いしてるようだが。。合格するのは、コヘミさんではなくて、ユンベキさんだ。
ヘミ:え?
理事:ユンベキ、君が合格したんだ。
ヘミ:ちょっとまってください。何か間違ってませんか?落ちたのが私ですって?
理事:ええ。
ヘミ:間違ってませんか?私は、コヘミですけど。
理事:いや、どうして間違ったと思うんだ?
ヘミ:おじさん!おじさんが、一体、何なの?聞き分ける実力があるの?音楽の教師なの?
   二人を聞き分けることもできないくせに、何よ!
メン:おじさんって、理事長に向かって何云うの!
   力も常識もないくせに、カン先生、この子、つまみ出して!
カン:はい あ・・はい・
ヘミ:私、このまま引き下がったりしないから!聞き分けられ無かったんでしょ!
   判らなかったんでしょ!この子はホントは何でもないのに!
   ただ、私についてきただけなのに、実力なんかないのに!
シボ:私は、だから、公開オーデションはいけませんって申し上げたでしょう。
理事:いいでしょう、テストしてみましょう。単独で。
キョ:テストをなさるって?
理事:私のせいなら、私がやらないとね。
シボ:もし、結果が変わることがあれば、それは大変ですけど・・
理事:結果は変わらないでしょう。そのかわり、このテストで無条件で白紙だ。
ヘミ:ええ。イ理事長もですよ。
0111B1~1
理事:私が2曲を合わせて演奏したのは簡単にわかるでしょ?一つはガーシュイン、サマタイム、残りの一つは何ですか?
ヘミ:演奏されたのは、○○(ワカラン!)じゃないですか?
理事:私が云ったでしょう?結果は変わらないと。ユンベキさんは正解がわかるでしょ?
ベキ:演奏され曲はシムシボンの「愛しか知らない」に聴こえました・
理事:正解。
ヘミ:どうして、こんな演歌なんかの。
理事:この学校は三流は入れません。
   私は、一流は実力があって努力するものだと考えてます。
   二流は実力は無いけど努力する学生。そして、三流は・・
ヘミ:私が、実力もなく努力もしないとお考えですか?
理事:三流とは、偏見のある学生です。それが、コヘミさんを落とした理由だ。
(やさい訳の間違ってるとこはガ~ガ~雑音のせいにします。責任はとりません0103_2~2
   もう、ねよっと・・・




 

準備テッスミニカ?

理事長~~ピアノを弾くって!!  from: barbie's backyard thanks! 

yasaiyasai2.jpg

yasaiyasai_20110103180900.jpg

 第1話予告



わたしのしょうがつやすみは、きょうまでです。。
あしたから、(いやでも)しごとせな なりませぬ~~~   ムリ!!!

新年 おめでとうございます。

今年の初詣は(も?)善通寺です。
神社じゃなくてお寺って云うのが、四国らしいでしょ。
・・・ってか、サンヒョク夫は毎年、正月2日は午後2時からのラグビーを見たいから、近場で済ませてる。
なので、金比羅さんか善通寺、かわりばんこね。

四国霊場第75番札所・善通寺、やさいブログでは珍しくないけど、が綺麗だったから~
DSC09157yasai.jpg
DSC09159yasai.jpg
DSC09168yasai.jpg

ぎゅうぎゅうになりながら参道を進む参拝客なんか、全然気にしないで、
薬師如来様を安置する釈迦堂の横で、ポカポカと寝てた
DSC09165.jpg

今年もマイペース。よろしくお願いします


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
