FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュソクなので・・

韓国の美を辿る旅中国語版のカッコ可愛いヨンジュンの写真。。

綺麗なお顔ときゅっとした立ち姿に見とれて、ヨンだけしか見てなかったんですが~~
さすがのヨンシスターズ。

背景に写しこまれたソッテ赤い七面草、生い茂ったを見て、これは何処だ?とクングンダ!

コメントさんが、「順天市の干潟ではないでしょうか?」と知らせてくださいまして~
順天市と云えば、曹渓山 仙巌寺のある市ですけど、
山の方ではなくて、海にいけば・・こんな風景。
            
全羅南道で、世界的に有名な干潟があるとこ・・だそうです。
干潟の植物や生き物を守ろうと云うラムサール条約韓国登録第一号だそうです。

28.gif
日本の有明海みたいなとこ・・かな。  順天湾自然生態公園 ここかな?

ハナヨには無かったけれど、旅の記憶のほうに、このカッコ可愛いヨンジュンと同じいでたちの写真がある・・
・・ということもさんが知らせてくれたから、また、開いて見た

DSC08904q.jpg
             また、始める

DSC08904.jpg
スキャンできなくて、暗いけど・・後ろ姿だったから、ピンクの像が見えなかったけど・・
足元には七面草が一面に生えてます
(七面草=インチョン空港からソウル市内に入る時も見えるし、有明海にも群生してたね)

ここかな?
DSC08906.jpg
同じ海でも、塩田に行った時は、違うスタイルだったし・・

ここだ!って判ったかた、教えてくださいね。

皆、知りたがってる~


わかったよぉ~~!! 
tenさんからコメントで情報を頂きました。感謝 
tenさんの観察力、推察力、カン、 あっぱれです!(T-シャツの模様も~ 

全羅北道のセマングム(새만금・新萬金)という干潟のようです。
ラムサール条約で保護された順天の干潟とは逆に、干拓工事によって環境破壊が問題になってるところ。
保護された豊かな自然の風景じゃなくて、今からなくなってしまうかも知れない風景。

ヨンジュンのメッセージ・・
ハナヨに説明がないのは、環境破壊の原因となる公共工事への静かな抗議・・だね


KBS2「チュソク特別番組」で再放送される番組。
何度も放送されたから、いまさらですが・・
ヨンの出演時間、13分くらいあったの、10分に端折って・・







スポンサーサイト
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。