

誕生日もアトム君と・・

ワインを呑むアトムブログより・・・・ん??ヨンジュンの誕生祝はアトム夫妻と?
     

       <隣人の誕生日と奥様の誕生日>ってタイトルよ・・

写真に添えられたコメントには・・

8月の最後は、私が、いつもワカメのスープを煮る期間です。

兄さん、お誕生日 お祝い申し上げます..^^

いつまでもいつまでも元気で これからもたくさんの教えをお願い致します.


・・・と、書いてある!ヒョン(兄さん)はヨンジュンのことだね~

誕生日をアトム夫妻と? いや、あっちこっちで祝ってもらって、ここも、その一箇所かと思うが・・

とりあえず、これは、ヨンジュンのために用意されたケーキとワインだと思う。
img_8454_mmatom.jpg
ワインはわからんが・・・1961 Chateau Mouton Rothschild
img_8459_mmatom.jpg

ついでに、は奥様のために準備されたケーキ・・
img_8464_mmatom.jpg
img_8445_mmatom.jpg
どうして奥さんのだと思うかって?
それは~~このケーキへのコメント・・

僕たち、いつまでも健康で幸せにいよう

・・・ふん アトムめ・・・
奥さんの誕生日だけアップしたらいいのに、
近所に住む兄さんのことまで書くから、私は、仕事中にケーキを見つめてしまったじゃない

アトムの嫁の誕生日なんか、興味ないけど~私には関係ないけど、
どっちがヨンのケーキか、気になって・・そして、ケーキの横の拍手する手が気になって~~


Happy Happy Birthday

よんじゅんな~~ ぬじょそそ みやね~~  ま~に きだりょっち?
   
もう 誕生日は嬉しくない歳だと思うから、私は、知らん顔してよ~と思ってたのに・・
やっぱり、お祝いしたくなったよぉ~~ 

          お誕生日、おめでとう   元気でいてくれて ありがとう
  

Happy Birthday to You song by Shyogo Hamada     
 

  
世界にひとつのこの命  かけがえの無い人

 明日は昨日よりも もっと いい日になるだろう

 そう信じて生きていこう Happy Birthday to You  Happy Birthday to You   

キムヒョンジュンが見たBYJ

昨日26日午後2時、
キムヒョンジュン君のドラマ『イタズラなkiss』制作発表会があったんですね。
日本のコミックが原作だから『花より男子』くらい期待してます。とっても面白そう~です。
201008261520411001_1.jpg

 
それでは~ インペリアルホテルでの記者会見の様子を・・・じゃありません。
我らのペヨンジュン様についての発言だけ!持ってきました。
(やさいの意訳です)

 歌手出身俳優キム・ヒョンジュンが同じ所属社家族になった先輩ベ・ヨンジュンの第一印象を明かした。
 ニュースエン、 コ・ギョンミン記者  http://www.newsen.com/

最近ベ・ヨンジュン所属社キイストに移籍したキム・ヒョンジュンは"ベ・ヨンジュンを初めて見た時、『まるで ゼウス のようだった』と言って笑わせた。

キム・ヒョンジュンは 、会う前に〝ヨンサマって、どんなかな”と幻想があったが、
初めて見たら ゼウス神に見えた。
もう、何回か逢ったら大好きで、今では、気楽な近所のお兄さんみたいだ”と言った。


また、ベ・ヨンジュンとイメージが似ているという質問には “イメージが重なるのは、
似ている写真だけ並べて見せてる。実際は違う部分が多いのに、あえて同じ会社だから、そのようにするんじゃないかと思う”と説明した。

キイストに移籍した理由について、キム・ヒョンジュンは  “俳優としての部分をたくさん表に出してくれると同時に歌手活動もしてくれると約束してくれたので決めた”と云い "実は今年までは休もうと思ったが良いドラマがあったので出演する。来年には歌手として姿も見せてくれる”と明かした。


もういっちょ!
キム・ヒョンジュン “神秘主義ベ・ヨンジュン?僕にはお喋り兄さん..似ていたい"
デイリーアン イジヨン記者 http://www.dailian.co.kr/

歌手出身演技者キム・ヒョンジュンが、所属社代表ベ・ヨンジュンと特別な親しいことを誇示した。

26日午後ソウル論硯洞インペリアルパレスホテルで開かれた MBC 新しい水木ドラマいたずらなキスの製作発表会でキム・ヒョンジュンは 、ベ・ヨンジュンと一週間に2~3回会って私的な会話を交わすと言った。

最近、ベ・ヨンジュン所属社であるキイストに移籍したキム・ヒョンジュンは 「どうしてだか、そうなった」と「実は、そんなにたくさんオファーはなかったし、キイスト以外には何処とも接触もなかった」と振り返った。

そのあと「ベ・ヨンジュンが社長だけど、私的な席では兄さんと呼ぶ」といい「ヨンジュン兄さんと一週間に2~3回位会うけど、仕事の話はあまりしなくて、世間話みたいに普通に平凡な会話をする」と明かした。

彼は 「他の人々と同じようにヨンジュン兄さんも、前に会った女やお酒の話などをする」といい、
今度も兄さんが撮影場に必ず一度遊びに来るって言ったけれど、それがいつになるかわからない」と笑った。

また 「ヨンジュン兄さんが仕事について助言してくださることより、あの方の日常を見て、あんな点は見習わなくちゃならないという考えに私もなった」と 「徹底的に自分管理する姿を模範としたい」と尊敬心を現わした。

      よ~~しっ!!  


201008251049191ee.jpg
キムヒョンジュン君、素直でいい子だ~~   

霧の森大福

愛媛県と高知県の境にある新宮村・霧の森高原の。。
どこでもありそうな抹茶をまぶした大福なんですが~これ、めちゃ美味しいんです

DSC00003.jpg
自分で写真撮ったら大福だかカボスだかわからん~。。通販サイトから借りてきた!

3900057_1.jpg

daifuku_inner.jpg


以前、ぷっすまで紹介されてから大ブレイクして・・、
おまけにIKKOさんも差し入れで貰って食べたとかで大絶賛したことがあって、ネットではいつも売り切れです。
なので、食べたくなったら直接 買いに走るんですワ。
ところが、高速道路のSAで、一人2箱までとか購入制限があるのに、
あまりの人気で、ショッチュウ在庫切れしてる~~

材料になる無農薬のお茶、これが、そもそも大量生産されてなくて足りないんだって!

とってもローカルな大福は、なかなかお目にかかれない遠い存在になってしまった・・
         幻の大福・・まるでBYJだ。。。。

ポチっと 霧の森お菓子工房

なかなか買えないから心配で、いつも冷凍庫にストックしてる。 
     喰いしんぼう・・・・太るはず・・

この猛暑の夏に、2キロも太った


三星医療院でBYJ!

ByjGallery 권오경님  thanks!
source: http://cafe.daum.net/isakk 이삭한정식

===배용준(욘사마)를 만나고 왔습니다..===       
     ペヨンジュン(ヨンサマ)に会って来ました  (やさい意訳)

定期的な検査のため 三星医療院へ行って来ました.

最近は体調が良くて、定期的に検査を受けなければならないのに

検査を受けるのが嫌だし 検査費もハンパじゃないから、少し飛ばしてたんです。

キャンセル待ちで検査予約して、病院へ行ったんだけど..たくさん変わりました。

予約時間が過ぎて、あたふた、やっとたどり着いて服を着替えて

順番を待って 携帯電話いじくりながら座っていると

どこかで、何度も見た顔でガッシリしたのが立っているんだけど

どうしても見覚えがある顔のようで・・

必死に頭を回転してるが...どこで見たんだっけ・・・

全然 思い出せないんですね..

もちろん、後で頭を整理してみても、全く知らない人なのに、

どうして、知り合いのように感じられたんだろうか?

ずいぶん長い間、眺めていたら、中から誰か出てきますね。

ハンサムな顔にめがねをかけて、帽子を目深にかぶって、私の前を通り過ぎたけど...

実に、ハンサムでした...

着ていた服も、カッコよいですね...

何一つ、咎めようがない  完璧な奴です...

本当に誇らしい大韓の息子です

がっしりしたのは、ベ・ヨンジュンのボディーガードでした。

実際、女性達がヨン様を見れば、どんな気持ちになるか判らないけど

男である私が見ても、本当にハンサムだったんですよ
.

   そげかぁ~  そげだね~~ 

やっぱ、大人の男が見ても、ハンサム カッコイイのね

で・・・なになに・・本当に誇らしい大韓の息子 ですって~

자랑스런 대한의 아들  ちゃらんすろうん てはんね あどぅる  

この (たぶん素敵な)おじさまも、家族だね~~


 


頭まで筋肉のボディガード君も、韓国で顔が売れてるんですね~~

ヨンジュン、敗血症の病後検診だったのかな? 
かっこよかったよ~と云う話を聞くのは、とてもとても嬉しいけど・・・
ちょっくし 心配したりする。。。うん、心配無用。 ただの検診。
撮影に突入する前のチューニングアップ。 だね~~


z1.jpg



うどん本陣・山田屋

『四国は初めて』っていうお友達が来たら、絶対に連れて行きたい店、山田屋さん
DSC08889_20100823230214.jpg
DSC08887_20100823230124.jpg

先週、遠方から来てくれたヨンチングと一緒に行って来たヨン。
DSC08888_20100823230313.jpg
s110.jpg
いつもなら、この庭でフリーのお茶を呑んだりお庭を見て回ったりして順番を待ちます。
でも、この猛暑、さすがに誰も外に出てません。(^^;  あぢぃね~~~
DSC08886.jpg

ここは、ぶっかけの元祖です。特に熱々の麺に生卵をからませる玉ぶっかけがオススメです。DSC08882_20100823230122.jpg
もう、何回も紹介してるねぇ・・しつこい? だって、美味しいんだから~

いつも、玉ぶっかけを食べる私ですが、この日、朝から喋りすぎて(笑)お腹が減って、
玉ぶっかけの定食にしました~猛暑でも食欲の落ちない私たち。(^^)v
DSC08878.jpg

隣のチングはざるうどん+焼きサバ鮨の定食  
DSC08880.jpg

デザートに冷たい抹茶+黒ゴマきな粉のわらびもち。
DSC08885.jpg
いや~~うどん以外のものを山田屋さんで食べたの、初めてです。ちょうみや~

「初めて」が沢山ある程、人生は愉しい・・・かも。

山田屋は、韓国にも支店があります。支店って云うか、のれん分け店ね
ブンタンって云えば、今、おしゃれな街になってますね。
四国より韓国の方が近い人、ハンボン カボセヨ~yamadaya.jpg





History of BYJ 28

DATVから・・
28-2 010_0003
ヨンの腕で、向こうの景色、隠してみました

28-2 005_0001
28-2 006_0001
ヘアクリップ。。。
 
28-2 006_0002

ヨン、口笛も吹いてたけど  歌ってますヨ~~ン モエヨ?28-2 018_0002
28-2 018_0004
 カメラ小僧・・・(^^) 
28-2 018_0005
28-2 018_0006
鼻歌交じりにカメラを組み立てて~

28-2 019_0001
28-2 020_0001
28-2 021_0002

音声さんをイジって~28-2 027_0003

28-2 029_0001
冗談も言って~
28-2 030_0004
自分でバカウケ~
28-2 030_0005
28-2 030_0008

わらや

屋島・四国村入り口、わらやポチしたら四国村HPに飛びます^^
ここね、土日や祝日には、ハンパな行列じゃないです。ブームになる前からの老舗です。
DSC08796_20100822112017.jpg

ひさびさのわらやは、19日2時半ころに行ったの~。
平日だったし、時間はお昼を外したので並ばなくて入れたヨン
DSC08792.jpg
DSC08777_20100822112005.jpg

わらやのオススメは湯だめうどん。(これは3人前)
DSC08789.jpg

この大徳利に熱いダシが入ってます。
DSC08783_20100822112005.jpg

でね~連日の暑さ・・魔が差したというか、冷たいぶっ掛けも!
DSC08780_20100822112005.jpg
腰があるので、しっかり噛まなくちゃいけません。

ついでにてんぷらも。青い葉っぱはモロヘイヤ!
DSC08785.jpg

熱いの冷たいの。。
やっぱり、オススメは、熱い湯だめ(これもね、個人の好みよ~)

たかがカレンダー

毎年、この時期にカレンダーを注文します。
といっても、私個人の部屋の飾るのとかじゃないです。
会社で年末にお客様に配布するカレンダーね、、

某メーカーの販売促進用グッズに社名を入れてもらうだけなんだけど、
締め切りまでに注文しないと、年末に間に合わないの。

うち、もうずっと昔から、可愛い動物のシリーズを定番にしてるんだけど、
何年か前に、高級な雰囲気の風景に変えたことがあります。

そしたら、クレームがきました。

毎年、楽しみにしてるのに~~!
可愛い仔猫やワンちゃんを毎日見て癒されるのに~~!!
今年は、あれ、無いのぉ~!!!  あれ、ちょうだいって・・

カレンダーで癒される


今日、この話をしてる意図は、既に見え見えですが~(笑)

ペヨンジュン公式2011年カレンダー
08171829_4c6a567976e45-tile2.jpg

私、けっこう、今年の好きですよ~~

癒しというか、毎日平和な気分になれると思うね。
ウチの定番・可愛い動物カレンダーみたいだ08171829_4c6a567976e45-tile1.jpg

ま、いつものことだけど、たった数枚の写真で、辛口に批評する方の意見もあって、
私、結構、オモシロがってます。
そういう私も今年のカレンダーでは、涙が出るほど笑わせてもらって、変だ変だって云ったっけ~


2011年のカレンダー、華やかに笑うヨン。うん、笑わないヨンジュンがカッコイイけど・・、
でもね、カレンダーだからね。。。

唸って噛みつきそうなよりも,可愛くじゃれるってことで

ファッションは、今のトレンドは押さえつつ、ラフになりすぎない綺麗めなカジュアルで良いんじゃない?
毎日、汗臭そうなのを見るよりは、爽やか系で・・。
08171829_4c6a567976e45-tile3.jpg

で・・私、知らなかったけど・・あれ「アラレちゃん眼鏡」なんて云って、ヨン家族には悪評なの?

眼鏡コレクターとして、私は云いたい!(眼鏡コレクターって、ただ、近視ってだけですけど~笑)

あの形のフレームは、今のトレンドでごじゃいます
ウエリントンタイプのセルフレームはレトロな感じがウケて、若い男の子の間で人気です。
gegege.jpg

これも、ウェリントンスタイルですが・・


で、ウェリントンタイプのフレームは縦幅が35mm~40mmくらいあるからね、ふつ~でも小顔に見えるのに・・
ヨンジュンの顔が超小型だから~
小顔を強調するためにかけてるような気がするぞ(笑)

ヨンジュンの眼鏡は、いつもトレンド先取りしてます。
そろそろ、メタルブロウが流行りそうな雰囲気なのですが、そうなったら、そういう眼鏡をかけるでしょ。

私は、ちゃんと若い子トレンドしてるヨンが、好きです!
ヨン! 高い年齢層を相手にしてるけれど、ファッションまで高い年齢に合わせなくていいからね~






作品で逢いたいってぇ~

韓国のメデイアは、私たちの気持ち、知ってたのね~ KOB 사브리나 님 thanks!
MBCニュース  こちら  imbc
news.jpg

◀VCR▶ 何年も韓国で韓流スターを取材している日本の芸能雑誌記者、マキさん

ベ・ヨンジュン,イ・ヨンエのような韓流1世代スターたちの出演消息を伝えたいのに、
いざ出るニュースは、彼らの身辺雑記だけです。(それも、追っかけやアトムからの~!!)
状況がこのようだから、新しい作品を待つ日本ファンたちも、
だんだん韓国ドラマに対する興味を失ったと云います

news3.jpg

◀INT▶ ツチダマキ/日本の芸能雑誌記者

慈善活動などすることも良いけれども、ファンに報いるのは何ですか?
作品だけです。映画とかドラマとか..・・・(そうだ~!アジ調で・・)
ベ・ヨンジュンが出演した最後のドラマは、3年前の作品で 「太王四神記」
去年 9月に、自らが書いた本の発刊行事に出た、それが最後の公式行事でした。

news4.jpg

5年前映画 「親切なクムジャさん」の 出演を最期にイ・ヨンエは外部露出もほとんどない状態です。
日本のファンたちは一様に、イベント場所ではなく映画やドラマで彼らに会いたいと言います。

◀INT▶岸カナコ/日本人留学生

「日本で、お金だけ儲けている」という否定的な意見を持っている人もいて、
新しい姿が無ければ、とても失望するみたいです。
演技者も、副業もして個人的な休暇も持つこともできるでしょうけど、
本業の演技から遠ざかっているという印象を与えることは、得になるはずがないです。

news5.jpg

◀SYN▶ 日本のファン。(日本語だから、ここ省略)
絶え間ない演技変身を通じてファンに千変万化した姿を見せてくれる時、
個人的な人気を越して第2の韓流ブームも導くことができると指摘しています。

(あのぅ~私らは、韓流ブームじゃなくてヨン流ブーム なんですけど・・?)

◀INT◆ イ・ビョンホン/演技者
ひとつの仕事に、もっと深く沒頭をすることで、もう少しもう少しという感じで、そんな感じの俳優として観客たちに近付きたいです."
何が仰りたいのか、、よく、わかんないです・・スミマセン。。耳がヨン様仕様なので・・聞き取れません。

日本ファンたちから '神さま'とまで崇められる韓流スターたち、
その影響力と比重にふさわしい演技者としての活発な活動が、切実な時点です.



なぜ、いまごろ、こんなことを?って思うけど・・
   
 お~~い!聞いたか~ヨン! って、呟いたりして・・

でも、なんか、自分が「働け~!」って云うのはOKなのに、
よその人に云われると「大きなお世話!」って思う・・・・矛盾の夏やさい・・・


いまさら、手の話!

あんこさ~ん!! 
ちぇが ちゃるもったんご かっくん!!

一昨日のHistoryに付けてくれたコメで、アトムブログの“手”は、ヨンの手?って書いてくれたのを、
私は、バッサリ~ちゃう! って、返コメに書いたんだけど、私が、間違ってたみたい。

      すみませ~~ん!失礼しました、ごめんなさい。

いや、あのね・・・(と、言い訳する潔くない私!)
曲がりぐわいといってもね、実際に、ヨンの手をとってマジマジ見つめたことないし・・

写真の説明に「ヨンガンニム」って書かれてたし、(いつもヒョンニムって呼ぶのにね。。)
なんか、ヨンの手にしたら、小さいと感じたの。

それに、手が綺麗って・・エップダって・・いくらなんでも、年上の男の人には使わないって思ったの。
だから、40代後半の女の人の手って思ったのよ~ 

もちろん、daumのお歴々が皆揃って「ヨンジュンさまの手ですね」って云ってるのは知ってたよ。
知ってたけど、納得できなくて「そげです。そげです!」て云えなかったの・・カボチャ頭


これが問題の写真 
2010-08-16_123B553B54.jpg


このいたずらな手は、ヨンジュンの手だわ!と、なぜ、今頃想ったかって? 

それはね、夕べの夢!夢の中で、このいたずらな手が、うどん 食べてたの
あは・・それで、気になって、アトムブログの신사동 가로수길)を、改めて遡って見に行って、レスも読んだら~~

レスで、こんなやり取りがあったのよ~

「手の主さん この日は 私が運転手だったから、運転しようと・・」

「ヨンガン(ご主人)の手じゃなくて 恋人の手じゃないのぉ~」

「ヨンガン(ご主人) 僕もときどき そんな気がする~^^」



そういうわけで、やっと、この手はヨンジュンの手か・・・と納得したんだけど・・
なんだか、納得できないことが、他に出てきた・・

恋人かよ~~!! 二人は付き合ってるのかよ~~  爆 爆  

郷屋敷

云ってもしょうがないのに、つい、出る・・
あっついよぉ~~~!!!!

暑くて食欲が無い時でも、麺類なら食べられる。。。でしょ。
私、猛暑でも食欲はありますが・・

今日のさぬきうどんの店は、郷屋敷 お屋敷です~~!

(カメラを忘れて、画質の悪い携帯の写真で・・

江戸時代・高松藩の与力屋敷をそのまま・・
NEC_0112.jpg

ランチなので、和里子。
うどんは、冷たいのと温かいの、どっちでも選べます。しかも、お代わりできる。
NEC_0120.jpg

私は冷たいのを所望。ワリコそばにあらず、わりこうどん、
和里子5枚のうち、ヨン枚でお腹イッパイになり、残り1枚はツレのハラに~
NEC_0117.jpg
NEC_0118.jpg

食後は庭伝いにあるcafe古遊楽で、コーヒーを・・
NEC_0127.jpg


さぬきうどんの店っていうよりは、懐石料理にうどんをセットしたというのが正しいか・・
行列はしなくていいし、庭を眺めながらの雰囲気も、まあまあ。

行列して待つのは嫌だぁ~落ちついてうどんを食べたいって方には、オススメかな?
さぬきうどんを究めるぞ~って云う方には、ちと、違う気がする~


History of BYJ 27

8月15日のDATVから~

27 012_0001
27 016_0001
27 016_0002
27 016_0004
27 017_0001
このヨンジュンを見てるとき、宮本アナの声は・・・・じゃま! 

影・・・
27 013_0005
27 013_0003
27 013_0007
27 014_0001

27 025_0001
さ・・さわるな・・
27 025_0002
さわる さわる
27 035_0002
27 035_0004
27 035_0005
27 039_0001

27 041_0001
カメラ小僧・・
27 043_0001
27 045_0001

27 045_0003
27 046_0001
27 046_0003

DREAM HIGH

今日、KBSのHPを開けたら~
ドリームハイの公開オーディションを知らせるポップアップが飛び出してきたの~
1_20100814000317.jpg

KBSのHPからKeyEastに飛ぶようにリンクしてて、それで、
あ~いよいよ ほんとうに始まる!って、やっと・・

だってね、いつもナントカ日報の記事を信用しては、ぬか喜びに終わって、
大喜びしたぶん、落ち込みも大きくて、泥滑・・・
何度も,そういう思いをしたから、疑り深くなってますね・・

でも、ほら~ KBSのHPにド~~ンと
DREAMHIGH.jpg

2011年 最高の期待作
 って、書いてあるし~

そんでもって~
ペヨンジュン パクチニョン など 最高のアーティストが製作に参加! って、書いてあるし~

パクチニョンよりペヨンジュンの名前が先にあるし~(妙な競争心を持ってます?・・私)

あ~~嬉しい・・

今日ね、お盆だから、義姉一家(娘夫婦2組子供付き、総勢9人!)の来襲。。
台風ヨン号よりも凄いことになってるんだけどね、始動するヨンを思って・・頑張れ!ワタシ!!



古い写真、新しい情報

BYJGallery  권오경 さま
souce:サイワールド・ブログ

派手なジャケットを着て、酔っぱらってるみたいなヨンジュン。。
この写真を見てbarbieちゃんが、たまげて(笑)電話してきた・・(爆)

2010-08-11_003B043B33.jpg
스캔들,이중간첩,챔피언,등등 가끔 보조출연도 해주고..ㅋㅋㅋ
スキャンダル、二重スパイ、チャンピオン等々、ときどき助演してて・・ククク
배용준 형님과 스캔들 쫑파티에서...천호진씨와 이중간첩 찍을때도...ㅎㅎㅎ
ペヨンジュン兄さんと スキャンダル打ち上げパーティで・・・
チョンホジンさんと二重スパイを撮るときだって・・フフフ(やさい意訳)


barbieちゃんが何にたまげたかと云いますと、ヨンのジャケットの模様と色
ヨンを庇うわけじゃないけど・・いや、庇いたいので云いますが~
あのね、スキャンダルの打ち上げパーティーの時ってことは、2003年ね。
そのころ、スポーツウェアのメーカー(デサントとかアディダスとか・・)の
スェットやパーカー、グランドコートなんか、だいたい、こんな風に派手だったのよ~
たぶん、それだと思う・・・誰か、フォローしてくれい!


それから~新しい情報ってことも無いけど・・
いよいよ~~~ ドリームハイの新人オーディションの募集が始まるヨン

演技とダンスと歌に自信がある16才から35才までの男女。 最終合格者はドリームハイに出演できる!

ペヨンジュンと共演できるわよ!!ヨロブン!

私は、ちょびっとだけ年齢制限に引っ掛かるわね・・無理だわ~

あ・・わが子のデビューチャンス!って思うのか・・

歌って踊って演技もできる子を持つ親御さん!
詳しくは、KEYEASTのHPの募集要項をご覧になって 

オンエアは来年、2011年1月 KBS2の編成に入ってるって~
もしかして、オーディション風景もドラマのワンシーンに使うんじゃない? 
 


広島のお好み焼き

ペヨンが釜山にいたころ、私は広島で墓参りしてた(爆)
それとこれと何の関係があるかって? 別にぃ~ 無いけどぉ~

私が子供のころ、広島パルコのあたりは屋台村だったのよ。私の家は近所だったし・・
夜になると、お好み焼きとホルモン焼きの屋台がズラ~っと並んでたの。
今は、駐車場と遊具なんかあって、こぎれいになってます。

屋台村の様子も変わったけど、お好み焼きも変わったよう。
今ね、若いお兄ちゃんが焼いてるのがフツーです。
DSC09986.jpg
DSC09987.jpg
昔は、お好み焼き屋さんと云えば、おばちゃんが焼いてるのがフツーだったし~
ヘラでお好み焼きをギュ~っと抑えて、体重かけて(!)圧縮してたね。
しっかり押さえて焼いたのは、ヘラで四角に切り取れる!

最近のお店のは、全般にふんわりしてます。だから、ヘラで切ったらバラバラになる。

鉄板の側はあぢぃ~から、テーブル席でと共に~
DSC09991.jpg
観光客気分で写真を撮る・・・前に食べてしまった。

広島お好み焼きの味は、腕にあらず、ソースできまる。。。






憎たらしいアトム

暑いから~ ワインを呑むアトムのブログ から、勝手に~海辺の写真を持ってきました  
もうね、この人、私らが毎日、覗いてるの知っててアップしてる・・
       
必殺遊び人・アトムの御一行は・・先月、私たちが泊まったパレドシーズに宿泊したようだ・・ってことは、

            ヨンも一緒かぁ~~

            ヨン! 夏休みは まだ 続いてるのか?  ちょっと~  アトム君   
h1.jpg
(以下 青い字は、やさいの余計な意訳・・!)
パレドCZから臨んだ美しい海雲台海水浴場

Pale de CZは知人が分譲を購入したので ときどき 来ることになりました。
ここも 眺望は 本当に芸術だよ

h2.jpg
人がとても多くてちょっと喧しいけれど、良い思い出を^^

人の視線を別に気にもしないで キスしてるカップルも・・・
(この状況を見ている まだ結婚してない72年生まれのお方!!早く結婚すれば・・^^)
まったく!余計なお世話(←やさいのつぶやき)h3.jpg
宿所のパレドシーズ  
あ・・・あの部屋に 


h4.jpg
美しい夜景 

h5.jpg
夜明け5時の海雲台の浜辺 
 
(フン!私も朝5時の浜辺を見たわよ!~と遠吠えする やさい・・



私、ペヨンジュンの日常はどうでもいいの・・そう云いながらも・・
その日常から、新作くんが、ひょいと顔を出すんじゃないかと、
今朝もアトムを見に行った。。。

私が子供のころ、鉄腕アトムは英雄だった。
ゲゲゲの鬼太郎は、怖くて殆ど見なかったけど、アトムは大好きだったの!
でも、今は、ゲゲゲの鬼太郎が大好きで、アトムは 憎たらしい存在になってきた

アトムと遊ぶから、新作くんと遊ばなくなったとは思わないけど~~
猛暑の日本では、カモが、干上がってるんですけど・・




History of BYJ ~26

DATV、2005年4月15日の「外出」

26 002_0003
少しなんて遠慮しないで、暴れてみたら良かったのに・・
26 002_0004
26 006_0001
26 006_0003
風に吹かれてるのが、インスヨンだからイイ感じなんですけど。。。
26 009_0001
26 013_0004
26 017_0003
          
26 028_0002
26 028_0003
26 031_0001
          
26 036_0001
26 040_0001
26 042_0001
26 042_0002
26 042_0004

屋上で風にあたるインスの背中に
大げさな表情をつくらない深い深い演技、背中だけで演じる俳優


広島まで、ちょくし墓参りに 暑かった・・・。
今日、8月8日は、の日だそうです・・・タコ・・(^0^)


サービスエリアのグルメ

 旅行、何処のサービスエリアで休憩するかってことも重要!

東名高速下り線・多賀SAで、食べたの~

和風ちゃんぽん
DSC09976.jpg

滋賀県内では有名らしい。。長崎のちゃんぽんとは全然違う、近江ちゃんぽんです。
など海鮮具は入って無くて、やさいだけ!
かつをと昆布の出汁でアッサリしてて、 680円


神戸淡路鳴門自動車道・淡路SAでオススメは~

藻塩アイス
DSC09979.jpg

淡路島の藻塩を使った塩味ソフトクリームに、つぶあんのトッピング
これは、クセになります(^^) 350円

長距離ドライブして楽しみなのは、SAのフードコートで出会う〝御当地B級グルメ”

마이다스 벨리でゴルフ!

昨日、ペヨンジュンはゴルフしたみたいねぇ~
しっかしぃ~よく、こんなのを探し出してくださる・・・・


from:byjgallery 순 수 님 Thanks!
출처 http://club.cyworld.com/ClubV1/Home.cy/54024803


M/T後遺症.. 2010.08.04 23:40


久しぶりに 水遊びしてきたら...目にものもらいが出来たの・・.

開けてるのも、閉じてるのも 辛くって....

こんな目で 今日はマイダスベリーでラウンドして来たの...

そしたら、すぐ前にいる後姿が ベ・ヨンジュン.. だったの..(アッサ~~)

背が高くて、ハンサムで、スタイルも良くて 笑ってしまうくらいなの..

急にフェアウェーが美しく見えたの・・ㅎㅎ それで、目がもっと痛くなったみたいです..ㅠㅠ

皆さん 暫くの間、私の目を称えないで ...失明してしまった..ㅋㅋ
(やさい意訳です)



梓川ほとりに咲いてた花
DSC099320000.jpg
目にいいでしょう~


ドンヒョク!

毎度! naomiさんのシビレるMV 

ドンヒョク~



・・・・・・・ジニョンは母ちゃんになったって・・・

大正池

1日(日曜日)朝5時チョイ過ぎの大正池
これだけ早かったら、誰もいないだろう~と思ったけど~ いっぱい、いた!
DSC09958.jpg
美しい景色も美しい人も、独り占めするわけにはいかない・・のだ。
DSC09959.jpg
DSC09963.jpg
だんだん、朝霧が晴れて・・
DSC09954.jpg
焼岳!!! 
DSC09960.jpg
飛ばないカモ・・・
DSC09974.jpg
繋がれたボート。

朝霧に隠れて 見えなかったけど 確かに 存在した 焼岳。
待っていたら すぅ~っと霧が晴れて 圧倒的な存在感。。。

梓川

先週末、上高地にいました~

大正池~明神池   行きは左岸、帰りは右岸コースで往復、約14キロ?歩いたよ~
DSC09840.jpg
大正池
DSC09926.jpg
梓川に沿って歩いて行くと
DSC09935.jpg
借景は、穂高連峰
DSC09861.jpg
田代橋
DSC09879.jpg
遠くに見える河童橋・・・大勢の人。。
DSC09966.jpg
河童橋
DSC09969.jpg
河童橋の袂にある五千尺ホテル。ここ、チーズタルトが有名。私も中で並ぶ・・・ロスタイム。
DSC09889.jpg
DSC09901.jpg
日本アルプスを世界に紹介したウェストン氏を案内した名ガイド・上条嘉文次さんが残したという山小屋。
DSC09898.jpg
明神池・・・ここは有料です!
DSC09897.jpg
明神池の住人かも。鴨。
DSC09923.jpg
DSC09903.jpg
右岸は湿原を歩く・・こっちのほうが左岸より距離は長いけど、綺麗
DSC09933.jpg
DSC09869.jpg
上高地帝国ホテル
DSC09863.jpg
帝国ホテルの裏っかわ・・・背中。



この背中~~

毎度、思わせぶりなソムリエさんのBLOGから、
アラモアナショッピングモールでお買いもの中の写真。
      これはペヨンジュン背中 でしょ~!

2010-08-03_113B083B40.jpg

2010-08-03_113B083B46.jpg

ソムリエ・アトム君、奥さん同伴じゃなかったのね~

hamataeさん、ほれ!白いシャツ着てますやん・・・どげですか~

ヨンのありがとう~

24時間テレビ・番宣から~ 

24tv 006_0001
24tv 009_0001
24tv 010_0001
キムヒョンジュン君
24tv 015_0003
ありがとう のサイン。。
24tv 016_0001
24tv 016_0002
貴方を忘れることは一瞬たりとも、ありませんが・・・
24tv 016_0003
24tv 016_0005
感謝しても、ヨン欠乏症はなかなか・・・
24tv 016_0006

24tv 017_0002
24tv 017_0003
24tv 017_0001
24tv 017_0006
24tv 017_0007
        お~~~~~  


動いてるのは こちらで・・・ 24時間テレビ

History of BYJ 25

DATV、まだ!四月の雪です もう、8月だというのに~

あの屋台で焼酎呑んで酔っ払ってるシーンと、
PCのスクリーンセーバーにしてたスジンの写真を見てたシーンと、
ソヨンに謝るシーン

どのシーンでも、感情の流れがヨンと監督では全く違う様子ね。
結局、ヨンの意見がOKというか、ヨンが納得しない感情は演じられないからね。

それにしても、いつでも何処でも、ファンが山盛りだわ・・・
25 001_0002
25 004_0013
25 005_0001
どのシーンも監督の指示通りよりも、ヨン流の感じ方が、私は納得できた。。
もしも、ジノ監督の感じ方のままのセリフ&視線なら、私、こんなにインスに嵌らなかったと思う。

いや・・インスは見るだけでも、嵌る・・か? だね・・
25 015_0001
25 015_0002
25 015_0003
25 019_0001
25 019_0002
25 019_0006
25 019_0008
25 021_0002
25 021_0003
手の甲も 背中も
25 022_0002
25 040_0001
25 040_0003
25 040_0004
トリミングしてるみたいだ~
25 041_0001
25 041_0002
で・・・!
25 045_0001
25 045_0002
25 045_0004
それより 新作!!!!!!!!しんさくぅ~~ 名前か?
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
