

DATVより~ヒョゼ先生宅

「韓国の美をたどる旅」の始まりは、ヒョゼ先生の家から・・

放送時間は、たったの5分。その内、久保さんのインタビューが1分。
ヨンジュンの姿は、1分半くらい?  

ポジャギの話をしてるヒョゼさん、30秒、ヨンジュンは、半分しか見えない後姿
hanayo2 007_0002

いにしえの嫁入りする娘の話をしているヒョゼさん、聞いてるヨンジュン。30秒。
hanayo2 012_0001
私が見たかったのは~ヒョゼさんの話を聞いてるヨンジュンの表情なのに~

妓生の姿に見える石を手に、楽しそうに観察するヨンジュンさん。30秒。hanayo2 014_0002
hanayo2.jpg
青い字幕は、ヨンジュンさんが話してます~
hanayo2 016_0004

刺繍の布巾の話・・30秒。
hanayo2 017_0003

窓の飾りについて話すヒョゼ先生、30秒
hanayo2 017_0009
しつこいようですが、私が見たいのは、熱心に話を聞いてるヨンジュンの顔なのです

かんざしの話。30秒
hanayo2 018_0008
hanayo2 018_0014

やっと、ヨンジュンのアップ・・・終わり  短い・・


やってしまった~

今日のDATV korea Enter 間違って消した

先週のハルモニ編が、だったので、今日のヒョゼ先生編も、うんと期待してました。
なのに~  え?? これだけ うそ・・おわり??

あ・の・ね~  DAさん、
簪のアップ、石のアップは絵的には必要でしょうけど、

それは1時間くらいの番組ならでのこと

ほんの5分足らずなら、
窓の景色もいらないのよ~~

わっかないかな~~ カメラは 
ヨンジュンの表情だけ 
追っかけてくれたらいいのよ~~

・・・なんて突っ込みながら~録画を編集してたら、バチがあたったようです。

開始から55分を部分消去しようとして、
つい! 残すはずのラスト5分を消去してしまった

あわわわわ・・・まってくれぃ~~ 

消えた・・

このごろ、こういう失敗が増えたね。集中力の欠如ね。

↓ 既出のVだけど、5分くらいのトコにある『ヒョゼさんの家にいるヨンジュン』DAで放送されたのとほぼ同じ。
ヨンジュンが石を観察しながら「アクセサリーや花束もある」って話してた声はないけど・・



ちょこっと、思ったんだけど~勝手な想像だけど~~
太王四神記をDC劇場版をやって、そのまま、シーズン2を撮影するってことはないかしら?
MBC演技大賞の受賞時に、
タムトクのラブラインについては描ききれなかったから、
「もしも、監督さんがシーズン2を撮るなら、その時にはも実らせてみたい」
なんて、コメントしてたのを思い出したんだけど~

どうよ?   c0056513_48b5a22e7cc25.jpg


ささ・・再放送の予約して、夕飯の支度だ~~~  

スター対決

先週の土曜日の放送だったKBS2 スター対決

韓流の元祖 ペヨンジュン VS 新世代スター イミノ
・・・って云うよりも、放送的には 冬のソナタ vs 花より男子 でしたけど・・

面白かったからアップしようと、毎晩、四苦八苦してました。
この労力を、他に生かせば、私は、、もっと生きやすいと思うね。

アップするには長すぎるから してたら、花より男子の部分は無くなってしまった。

イミノ君のファンの方、ごめんなさい~

まるで、冬のソナタのダイジェストみたいになったのね。
これじゃ、対決にならん・・・つかえん・・ねぇ。

でも、せっかくだから~



Vに関係ないけど、つぶやきます。
今朝、韓国公式にヨンジュンが行く皮膚科病院のHPから転載したスレッドがあったんです。

ペヨンジュンが、会合とかある日には、必ず、エステに来院されるとか 
とても、肌が綺麗だとか。サインを残してくれたとか、
毎日、ヨンジュンを見るために多いときには100人以上の日本人が集まるとか云う記事と写真ね。

ええええ~っ  いいのか

韓国では、守秘義務はないのか  

もしかして、ヨンジュンの来院予定がツアー会社に漏れるのは、病院からなのか?と思ったし、
もっと、ビックリなのは、KOBに載せたのが、毎日、スレッドを立てる有名な方だったということ。

本妻が火宅の人を煽ってどうする!


この記事を見て、「あら!行っていいのね~」って思う勘違いもでてくるぞ~
収拾がつかなくなるぞ~と、思ってたら、削除されてました~
病院のHPからも削除されたみたい。

ほら~やっぱり、困ってるんじゃないのぉ?

笑って手を振ってくれたから、ヨンジュンは喜んでるって????
rearu.jpg

でも、ヨン待ちの写真を見たら~
・・かっこわる 

History of BYJ ~ DON !

DATVで今月末から放送開始 History of ペヨンジュン の番宣  
from YouTube baebae72様 感謝 

History とは His story ~ 彼の物語です
期待しても よろしいでしょうか? DATV様~~



彼の歴史は、途中から、私たちの歴史でもあるのですが~~

His story 彼の物語に、未来予想図も入れてくれたら、良いのに・・・

BYJの車~2!!!

昨夜の↓ヨン車の話の続きみたいになりました~~
KOBからサイワールドブログに飛んで、確認 !! 
元気そうなヨンジュンの姿とマイバッハ 

souce:http://www.cyworld.com/bboni1215
(韓国公式polaris様、感謝します)

☆ アッ!!本当にベヨンジュンだわ~(Gorilla in the kitchen の前で)
(やさいのテキト~な意訳なので、そこんとこ、よろしく~~) 

ウェルビングブームだった2007、
あの頃から、よく訪ねたカンペキなレストランがあったんです。
NT0Q6911.jpg

そう ヨンサマ、ベ・ヨンジュンがプロディースしたレストラン
Gorilla in the kitchen  ゴリラインザキッチン.

すべてのメニューが健康材料を使って、脂肪分を代用のものに代えて最小限に抑えるため、
食べ物を揚げるとかバターとクリームが入っていないカンペキなレストランですね ♪

NT0Q6858.jpg

店の前に駐車されたヨンサマの車.(ヨンサマがいるようです )
三星(グループ)の李健煕会長と同じ車ですって?

ヨンサマの事務室がこの店の上の階だから、いつも日本人のおばさんらで ごった返してるね~
(事務所が二階にあるって情報は間違ってると思うけど・・・byやさい)

アッ!!本当にベヨンジュンさんだわ~~~

↓ ヨンジュンさんの写真

NT0Q6893.jpg
NT0Q6894.jpg

急にどっかから、がらがら~ 現われた日本のおばさんたち...
私たちのテラスで食事するとは・・・

NT0Q6895.jpg
このBlogのアップは1月22日だけど、日本のファンの服装を見れば・・夏?
カンナムなのに・・・・


その時,
どこかで うるさいバイクの音に、頭を回して見ると・・・
鳥山公園の前で、見たことあるこの人は

チェ・ミン・ス::::

食事しながら、鼓膜がやぶれるかと思ったよ
やっぱり江南では、多くの芸能人たちと逢えますね~
NT0Q6897.jpg

おいしいおしゃべり_ゴリラインザキッチン...
次の方につながります
ヨンサマを座って見物することができるとこですよ~

アイゴ! そんなぁ~~   

BYJの車

 セクションTV・お正月特番の何でもランキングです。

ヨンジュンの車が第ヨン位  って喜ぶような話題ではなかったけれど、これ・・
マイバッハって、ずっと前からヨンジュンの愛車でしたよね?
2007年に、買い換えたの?  ま、どっちでもいいけど~

車 001_0003
車 001_0004
車 001_0005
車 001_0006
車 001_0007

田舎の家も似合って、高級車も似合って・・

で~↓のコメントでも再確認、みんな、モグモグ食べてるヨンジュンが好き!



よく食べて、よく寝て、元気に働けヨン

ハルモニとヨンジュンの食卓

DATVより ~韓国の美をたどる旅・家庭料理~ 서지초가뜰

家庭料理 017_0001
家庭料理 020_0001
家庭料理 023_0001

おばあちゃんのお嫁入り箪笥の扉の裏側のお話・・韓美旅の34ページね
家庭料理 025_0001
家庭料理 026_0001
おばあちゃんの日記を読むヨンジュン、日記を読んでくださるおばあちゃんの詠うような声
家庭料理 027_0001
モッパブサンを試食~
家庭料理 029_0003
家庭料理 030_0001
食事するヨンジュン、どのカットもで、キャプる手が止まりません。どうしましょ
家庭料理 030_0010
家庭料理 031_0002
家庭料理 031_0006
の声はヒョゼ先生?
家庭料理 031_0010
か・わ・い・い~~
家庭料理 032_0001
「孫が横にいるみたいだ」とハルモニ。ヨンジュンは黙って頭を下げ、お辞儀をしました。

放送はたった8分、そのうち日刊スポーツの久保さんのインタビューが3分30秒。
そうです!短い! 短いから、キャプってもちょっとだと思ったんだけど~ 
いやん・・こんなに、ダラダラ~~


 

待つ人になる

待ち人来たらず~~
何の知らせもなく、待ちぼうけをくわされると、だんだん、ハラがたってきて・・
可愛さあまって、憎さ100倍!なんて しそうだったり。

けれど、元々、ヨンジュンってこういうスタイルだったね。

あのね・・・
ペヨンジュンさんは、元気です。
詳しいことは云えませんが (知りませんが~のほうが、正しい)
今、出演作品を選んでいます。
 
そんなこと、何度も聞いてますね~でも真実、そうだって!(^^)

どのような候補から選んでいるか、どのくらい話が進んでいるかは秘密なので~
確定するまでは、その経過報告のようなものは、何一つ発表できないんですって。
だから、公式でも挨拶が出来ないようですね~
ポロっと出ちゃうといけないから・・・前科があるから~

けれども、待っていれば、
必ず!俳優ペヨンジュンの姿を見ることが出来るのは確かな事実。 

2415インス

ハラがへっては、戦が出来ぬ
待ちくたびれて、イラっとしたときにヨンでもらいたい詩を持ってきました。



序詩 (金南朝)

遠く離れて 戻らない人がいれば
もっと待つ人になろう
より多く愛したからと言って
恥じることはない

より長く愛したことは なおさら
恥ではない
幸いにも その能力がある私たちは
できうるなら 先に愛し
より長く 守ってあげる人になろう

愛した人を 憎むむことは
悲しすぎて 恥ずかしいことだ。
もしも、忘れられない 屈辱的な思い出が
あったとしても ひとときでも
愛した人を
願わくば 憎しみをいだくことなど
ないように したい

(やさいの訳)




迷子の気分

昨日、何度も何度も・・・水だけ呑んで竹藪に消えるヨンジュンを見たら、
ほんと~~~~に!寂しくなった!! 

元気そうなのを見ようっと!



あ~ 古いVを引っ張り出して見てる私って、健気だ~~

Korea Be Inspired

韓国観光公社のスローガンが変わって新CM 

Korea Be Inspired ~なにか惹かれる国

CFは,欧米、中国、日本向けの三種類あって、
日本向けのCMのテーマは情 イメージキャラはぺヨンジュン

運んできました~



去年、川原で撮影してる寒そうなヨンジュンの写真があったけど、その時の映像ですね。
短いけど、これから、たびたび、TVで見られるのね~~


竜馬を呑む

日曜日、二日酔いのナンピョンを家に置き去りにしまして、
高知までbarbieさんに逢いに~ 1時間のドライブして~

ヨン氷河期を耐え抜く同士と誓いの契りを交わすため(笑)
まる一日、ずぅ~っとヨンジュン・イヤギ

~竜馬のラテアートで話題の店~
ここね、NHKの番組でも紹介されてました。
テーブル席は一つだけで、カウンター席も5~6人でいっぱいになる小さくてかわいい店です。
DSC08637.jpg

でね、竜馬に限らず、どんな人物でも描いてくれるって、店の綺麗なお姉さんが言ってくれたのね。
barbieさんは、シレ~っとね、言いました。

ペ・ヨンジュンも描けますか?

そしたら~ ! 
アートする兄ちゃん(この店のオーナーね、たぶん)が、描けますけどね、個人的に描きたくないんですよ。 と、言うのね。

なんで?難しいの?って、聞きますね、やめときゃいいのに・・・

兄ちゃんは韓流が嫌いなんでね と、ぬかしおった!いえ、仰いました

ふん。。。自信が無いんじゃないの~? オバサンを敵に回したわね~
・・・と、云いたいとこをぐっとガマンしまして、barbieさんは、じゃ フツーのでいいわと、ひきさがりました~

私は、せっかくだから~ 竜馬をショコラのラテで所望 850円
DSC086282.jpg
情報では、を飲み干しても、最後まで竜馬の姿は残るとか・・・試して見る!

DSC086312.jpg
DSC08632.jpg
だんだん、やせ細る 坂本竜馬~
DSC08634.jpg
竜馬を呑み干した! 
もしも、ペヨンジュンを描いてくれたら~~ヨンジュンも飲み干す



のMVの歌詞の意味を知りたいって拍手欄さんへ~だいたいですけど~

 君は笑ってるんだね。これ以上泣かないのを見れば、
もう、本当に終わったんだね。 
もう、僕は知ってるよ。 君が もう、他の人と暮らしていることを。 
僕は泣かない、君の前では笑ってみせる。君の前に立ってる僕を消せないなら。
あの日、逢えなかったじゃないか。僕は 泣いていたんだ。 
死んでしまいたかったんだ。 君が僕の傍から、離れていった後で。

コンプリートより~⑤

太王四神記16話 百済攻撃の前、談徳とチュムチの会話

「一緒に死んでくれ」と打ち明けた陛下に「生き残るのは難しいけれど 死ぬのは簡単だ」と応じたチュムチ。
その後、カンミ城主と決着をつけたいと云うチュムチ。陛下はチュムチを止めています。

コンプリート 126_0004
コンプリート 128_0001
コンプリート 131_0001
コンプリート 131_0002
コンプリート 133_0001
コンプリート 134_0003
コンプリート 135_0001
ストーリーには関係ないけど・・・

初放送のときめき

DATVからのメルマガで~
「韓国の美をたどる旅」メイキング映像の特集が決定!1月23日(土)からスタートします。
日本語版発売元の日刊スポーツの編集者もナビゲーターとして番組に登場。映像の解説やエピソードなども語ります。23日からの特集コーナースタートに先駆け、今週(1月16日)の放送では、 ダイジェストバージョン・・・・ってお知らせです。

もちろん、これも嬉しくないことは、ないけど~~
嬉しいっちゃ、嬉しいですけどぉ~~

そうじゃなくてぇ~~~ 見たいのは~ 新しいヨンジュンのドラマなのよ~ 

太王四神記もしかり、韓国の美をたどる旅Bookもしかり、ウリボスは、
じらして、じらして・・じらして~~~~~じれ~  じれ~~~~   の後に・・

ほい!こんなんできたよ~~って、スゴイの見せてくれるのよね。

それは、信じてるけど~~
しかし、今日のDATVのお知らせに、なんか、イラっとしたり悲しかったのは、私だけ?
素直に喜ばないのは、私だけ?? 

と言いながらも~いそいそ、録画予約するんですけどね~  

私が見たいのは、こういうの  もうすぐ放送が始まるよ~っていう、初放送番宣



早く、作品が決まって、こういう番組宣伝が放送されますように、ひたすら、願う~~

コンプリート版 ④ 

太王四神記11話、
死んでしまったかと思ったコ・ウチュン将軍やフッケ将軍が戻ってくる感動のシーンの前に・・

談徳陛下がコムル村の頭脳集団に、周辺諸国との駆け引きについて指示してます。
若く、美しく、聡明なCEOぶりです。

ここがカットされのは・・ややこしい話だからかな~?
コンプリート 117_0001
うんうん・・・
コンプリート 117_0011
うんうん・・・
2コンプリート 117_0014
よく わからないけど・・・
コンプリート 125_0008
そりゃ~ペヨンジュンの新作発表でしょ! 
↑ 今、陛下の話を聞いてなかったのかって?  聞いてません。見とれてました~

第5話エンディング

疲れた時は、太王四神記、白つながりで、大好きな第5話のエンディングを見たい。
〝花嫁の白いドレス→白装束の太子さま”という私の思考回路は、たぶん、滅多に理解されないんだろうと思う・・

冠婚葬祭は、とにかく、気疲れします~
特に披露宴では、天敵の義姉と同席だったから、ハンパじゃないストレス、溜まりましたね~~

なので、私は、癒しを求めて~ヨンジュン探しをしてたのに、な~んもないですね。
寂しくて、お尻だけ写った写真まで熱心に見たりして~

201001121041237f3.jpg
う~~~ん・・・・
いくら、背中が好きと言っても、これじゃ・・ますます寂しい~




うん・・・






東大門市場で買ったドレス

ずっと、ここを見ててくださる方は覚えてくださってるかな?
昨年11月に東大門市場で買って来たドレス。
真夜中のチョンゲチョンに、ドボンしたのに、ちぃ~~っとも濡らすことなく死守したドレス。

日曜日、甥の結婚式。
この日のために買ったドレスでした~とうとう、出番がきました~

200000.jpg
ティアラも付けて、花嫁さんに勝とうと・・

DSC085751.jpg
どうです? 白いドレス、42000w 見えないでしょ

P100001311.jpg
小さいプリンセスとアドゥル

DSC08613.jpg
帰り道、初めておめかしした小さいプリンセスはぐっすり眠ってしまい、
この観覧車は見なかったね。


このドレスを見たら、
チョンゲチョンにドボンした話を、つい、しゃべりそうになるけど~
最後まで  家の者たちには、ナイショ

コンプリートDVDから~③

霊廟に幽閉されたタンドクとカクダンの会話

あの美しい白装束のタンドク、1秒のカットも惜しい!

コンプリート 070_0001
外に出たいと言うタンドクが、カクダンに「人質になって欲しい」と惚けたことを言いますね。

コンプリート 073_0001
カクダンは「戦わずして 人質になる戦士はいません。
私が人質になっても、剣を置いて屈する部下も いません」と応じます。

その後、タンドク太子は、ため息まじりに・・・
コンプリート 074_0001
コンプリート 074_0005
この数秒のカット・・・ため息!

コンプリート 075_0001
ほらね、背中の演技。 背中が語ります。

コンプリート 076_0001
この背中で、振り向いたら~

コンプリート 077_0001
この顔よ 

BYJ金寧ヨットツアー訪問記

souce:http://blog.naver.com/gnytour   (BYJgallery styleさま 感謝します)

ヨットハーバーでの撮影、あまり寒そうで、気の毒で見ていられない・・
・・って事はなくて、ちょっとでも 見・た・い~・・ 

ごめんね、ヨンジュン。寒そうな場所に居るあなたを、暖かい部屋で見せてもらいました~
 

eer334_gnytour1.jpg
早くから 待っている 日本ファンたち

eer334_gnytour2.jpg
寒さも何のその、日本ファンたちは 統制がよく取れていました.

eer334_gnytour3.jpg
ベ・ヨンジュン搭乗車 到着

eer334_gnytour4.jpg
ヨットのなか、カタログ撮影中
写真撮影を徹底的に制限していて、画質が悪いですね (いいえ!感謝します 

eer334_gnytour5.jpg
撮影を終えて係留場を通り抜けている姿です.

eer334_gnytour6.jpg
天気がとても寒く 風が強い日でした.

sign_gnytour.jpg
ありがと

金寧マリーナ

チェジュ・キンニョンマリーナ のヨンジュンさま        http://cafe.naver.com/sailing79/2142
kn111.jpg

今日、映画俳優・ベ・ヨンジュンさんが金寧ヨットツアーポスターの撮影をしました.
きゃあきゃあ騒ぐ日本ファンたちを追い払いながら.^^
本当にハンサムですね...
セーリング関連の衣類で撮影して、用心棒とともに悠悠と消えた...
直接的な写真は肖像権保護のために、挙げないようにします。
残念だけれど、ヨットの中での長時間の撮影に参加することができて嬉しかったし、
それに伴って、金寧と云う村にも韓流ベ・ヨンジュン・スターのために、
たくさんの日本人観光客たちが訪ねて来てくれたらと願います...
寒い天気でも、撮影されたベ・ヨンジュンさんに感謝して...^^*
(写真下の説明文~やさいの意訳)


ヨンジュンさま、 1月 6日、アーノルドバッシーニの春夏シーズンのポスター撮影のために済州島。
1月 6日午後 3時頃飛行機で出発しました.
ゴルフ場等を背景にして野外撮影もある予定でしたが、1月 7日雨と風の悪天候のため野外撮影できませんでした。
今度の撮影は 2~3日の日程で進行します
 ~BYJGalleryより~ 感謝します

あう~~~ヨンジュン、やっぱり、プロです~ こんなに寒そうなところで・・
こんなの見たら「まだ、働かなくていいから~ あったかくなるまで休んでて」って、思う・・・

kn33.jpg
kn3636.jpg

ヨンジュンの背中・・ 

ふくらむ蕾

ロウバイが咲きました。狼狽 じゃないですよ  蝋梅、満月蝋梅です。
DSC08553.jpg

昨年も同じ時期に、庭のロウバイが咲いたよ~ってUPしました。
寒くて何もない時期に、静かに黙って花を咲かせるロウバイが好きです
みたいなこと、私、毎年、云うてますね・・

昨年、ロウバイをアップした日、ヨンジュンは、ABの撮影でグアムに居ました。
そして、今年、同じように、今、ABの撮影をしているようです。
きのう、ヨン友さんが知らせてくださいました。感謝です。
byjtorntの情報によりますと、
5日にはアニソナのダビングをこなし、昨日6日午後3時ころのでチェジュへと向かったそうです。
チェジュ空港でも待っていたファンがいたそうですが、お写真のアップとかは無いみたいね。

昨年グアムで今年チェジュ・・・不景気だから、経費節約か?
アニンデ・・・韓国訪問年に合わせて、韓国内にしたのか? たぶん、こっちね

ヨンジュン、元気なのね~元気なら、いいです~~  ふんっ

正直なところ~年明けからパタッと風が止まってしまい、一体、ヨンジュンは何をしてるのかと心配してました。
もしかして、雪に埋もれたソウルで、ヨンジュンも雪に埋もれてるのかと、心配してました。

「新作は来年」という(絶対に)間違ってると思う報道のせいでロウバイしてる私らに、たった一言「ちゃんかんまん きだりょ!」ってメッセージを送ってくれたら、良いのに~
いや、ヨンジュンに、そんなサービスは望みません。 ヨンスタッフにお願いしたいのです。
ヨンカジョクは、スタッフの皆さんにとってもの種ですよ。
広報担当っているでしょう? 経過報告でも何でも良いのに!
もうちょっとケアして~

まったく、カジョクの気持ち、わかってくれないのね~
・・・て、ぼやきながら1年たってたのね、去年のロウバイから、今年のロウバイまで・・1年!

untitledyonn.jpg

枯れてしまったように見える樹にも新芽がついて、蕾が膨らんでます。
ヨン枯れに、強がってみせる・・・

ペヨンジュンからの電話

SBSTV 강심장 お正月特番から、 
デビュー当時から、ペヨンジュンに似ていると言われた チェ・フィリップさんの話


動画はサクジョしました~著作権侵害になりますから~~


<以下、だいたい、こんなこと言ってるくらいのテキトーなやさい意訳です。>

カンホドン: ペヨンジュンさんから隠密に、電話があったんだって?
       ヨンサマをよくご存知なんですか? なんで なんで?

チェフィリップ: それが、どういう事かって言うと~私が以前に新聞のインタビューを受けたときに、(ヨンサマに似ていると言われるのが負担だったので)ペヨンジュン先輩はペヨンジュン先輩で、僕は僕ただ一人だとか言ったんですよ。
似てるとかよく言われるから、そんな記事がでたみたいで、僕はよく覚えてなかったけれど、その言葉が記事になって出たんです。
そしたら、ペヨンジュンさんから、電話がかかってきたんです。

ほんと!?

チェフィリップ: ええ、本当ですよ、「ヨボセヨ」って言ったら、「ヨンジュンだけど」・・って、
おお~~!!

チェフィリップ: 「誰だって?」 「ヨンジュンだけど。」  
ひゃ!韓流スターのペヨンジュンさんが、僕に直接電話してくださって、どんだけ、ビックリしたか!
・・「あ、先輩、アンニョンハセヨ」って言ったら・・
「君が“ペヨンジュンはペヨンジュンで、私は私だ”という記事を出したんだって?」って言うから・・

そのとき、思い出せなくて(怖くて)違いますとか、いや、覚えてませんとか。。もう、舞い上がって・・
そしたら、「それで、迷惑かけてなかった?」とか言われて・・
わ!おっとけぇ~

チェフィリップ: ええ、もう、カリスマですよ・・
もう、考える間もなくて・・「いいえ~兄さん、私はこの顔で、光栄だと思ってますよ~ お兄様~」って応えたら・・
「そうか?」って・・それで、そうですよと・・

それで、咄嗟に、僕はヨンサマと親しくなりたいと思って、「お兄さん、海岸へ一度、ご案内したいんですけど」と言ったんですよ。

ヨンサマの前で何を言いだすやら~

チェフィリップ: けれど、「じゃ、そのときに逢おう」ってちゃんと約束して、その後、本当に、ヨンサマとチョンピョンへ遊びに行ったんです。
え!ほんと!
ただ、口約束で招待したんじゃなくて、あのペヨンジュンさんと!

チェフィリップ: はい
衝撃的だ~

チェフィリップ: それで、遊びに行ったんですが、その、ペヨンジュンさんのマネジャーさんとかは、すごい大きなヨットを想像してらしたと思うんです。風景も良く雰囲気もすごくいいヨットとか・・・
それが、僕のボートはあまり大きくなくて、実際・・古くて、エンジンもなかな掛からなくて~

で、ま、とにかく、ボートへ乗っていただいて~
そのとき、あの怪我をされてるときで、腕にギブスされてたでしょ、それで・
やっと、エンジンを始動させたら。。どうしても、ボートが揺れるんですよ、タタタって・・

(ヨンサマは)微笑みは絶やさないで、こんな風に・・体を伸ばして・・
ジジジ・・たたた・・・揺れる。

その姿が、めっちゃ 可笑しくて、人間的で。。
可愛く笑ってらして。。それでも、こんな風に揺られて・・(笑)

それから、ボート遊びをしてるとき、お腹が空いたって・・ヨンサマがラーメンを食べたいというので、私が作って差し上げたんですが~
こうやって~やるんだけれど、ギブスしてるから、手がこうなって~

ラーメンをすくうんだけど、こ~んな風に曲がらないから、不自由だったでしょ
それで、お兄さん、少しとって食べさせてあげますって、言っただけど~(アジアの大スターなのに)
あ~そんな奴が どこにいるんだ? (そんなこと、させられないよ) 」と言って、こうやって持ち上げて、ぱくって召しあがったんですよ~
ペヨンジュンさんが?

チェフィリップ: ええ、私は、それが本当に人間的な姿で、すっごくカッコよく見えたんです。

それから、何処でもサインをねだられるじゃないですか~そこでも、そうだったんですけど・・
でも、ギブスをしてらっしゃるから、出来なかったんですね。それで、今度送ってあげますと仰ったんです。

それから1週間くらいたって、一緒に居た人から電話があったんです「ペヨンジュンさんがサインを送ってくれたんだ」と。

約束を守ってくださったんですよ。 サインを本当に送ってくださったんですよ。
あ~やっぱり、韓流トップだな~と・・ええ・・

どんな小さな約束でも、きっちり守る、ペヨンジュン!今年、ドラマにでると言ったら、出る! よね~~

TVドラマ、放送予定~2010

今日から、仕事始めですけど、お年始の挨拶ばかりして、仕事にはなりません(笑)
しかもヨンジュンの新作はどれでしょうかぁ~?っていう、メールも頂いて、
ソワソワして、これまた、仕事になりません。  今年も、仕事そっちのけか? 

追記です
どうやら「神の雫」はポシャったようです。(やっぱりぃ~)
版権は講談社に戻されたということです
物語の軸になるワインの名前が,関節的広告になるのがだったようですね~


2010年放送局の大作ラインナップと概要
souce:BYJ Gallery 위대한광개토왕 様 感謝します

組織の確定と制作費の順序(100%の確定ではありません)

 神医(ドクターコレア)

制作:金鐘学プロダクション
放送局:SBS 下半期に確定
演出:金鐘学
脚本:バクギョンス(カイスト、太王四神記)、ジョンユンジョン(別巡検)、ファンヒェリョン(別巡検)
出演:キャスティング中

総製作費:170億-全南長興冠山邑オープンセット建設開始(40億投入)
紹介:12世紀の高句麗ムイン政権の時代を背景に、苦難と逆境を乗り越え「神医」となる一人の医師の物語。
マンガ武術メディカルファンタジー全24部作

☆ ロードナンバーワン 

制作:ロゴスフィルム、放送局:MBC 6月予定、演出:イジャンスギムジンミン
脚本:ハンジフン(ゲワヌクデウイシガン)出演:ソジソプ、キムハヌル、ユンゲサン、ソンチャンミンなど
総製作費:120億、紹介:韓国戦争を背景に60年ぶりに行われた愛と友情を描いたドラマ

☆ 済衆院

制作:金鐘学プロダクション、放送局:SBS 1月4日(月)初放送
演出:ホンチャンウク、脚本:イギウォン(白い巨塔、スポットライト)
出演:パクヨンウ、ハンヘジン、ヨンジョンフン、長項線など
総製作費:100億 
紹介:旧韓国末、初の近代式病院・済衆院(広恵院)'を背景に、白丁の息子の話

☆ チュノ


製作:チォロックベムビデオ 放送局:KBS2 1月6日(水)の初放送
演出:グァクジョンファン 脚本:チョンソンイル
出演:チャンヒョク、オジホ、イダヘ、ユンギウォン、ギムジソク、コンヒョンジンなど
総製作費:67億
紹介:朝鮮時代、逃げる奴婢を追跡するの奴婢狩人の物語を扱ったドラマ

☆東夷 

製作、放送局:MBC 3月予定
演出:イビョンフンギムグンホン 、脚本:ギムイヨウン(離散)
出演:ハンヒョジュ、チジニ、チョンジニョン、ギムユジョンなど
総製作費:? 英祖の母スクビンチェ容疑者の生活を扱った50部作

☆ 巨商・ギムマンドク
製作、放送:KBS1
演出:ガンビョンテクギムソンユン、脚本:ギムジンスク
出演:イミヨン、パクソルミ、コドゥシム、ギムガプスなど
総製作費? 紹介:済州地域で貧困な人々を助けた女性ギムマンドクの一生を扱った作品


☆ 戦友
製作、放送局:KBS2
演出:ユンチャンボム 脚本? 出演:チェスジョン
総製作費?紹介:韓国戦争に参戦した9人の部隊員たちが経験する戦争惨状の物語

ジャイアント

製作、放送局:SBS 5月予定
演出?脚本:ジョンヒョンス(チュオクの剣、朱蒙)
出演:未定、総製作費:未定
紹介:1970~90年代を背景に、ソウル江南開発現場に取り組んだ男女の愛と野望の大河ドラマ

☆チョムミルミル

制作:ヴェルディメディア、放送局:未定、演出:ジヨウンス、脚本、出演、総製作費未定
紹介-1997年の香港映画「チョムミルミル」のリメーク作品


韓流ドラマ(タイトル未定)

制作:金鐘学プロダクション
放送局:未定 、演出:イジェギュ、脚本:未定 出演:韓流スター交渉中
総製作費50億w 紹介: 2010-2012韓国訪問でを迎えて制作するドラマ、国内の主要観光スポットを背景に撮影することを計画し、10月以降、16部作の予定

未編成と予定ドラマ
☆ MBC第4議題国~伽耶
☆ KBS高仙芝-シルクロード 

は、まだ、キャステイング未定の作品。なので・・この中のどれかがヨンの新作?
それとも、プロジェクトで進んでるのか?それとも、まだ、休憩してるのか・・

・・・てことですが、強いて言えば、ジャイアントあたりが面白そうですけど・・
特に、とくるのは、ないねぇ~ エラソ~に、

コンプリート版から~②

明日から、仕事なので・・早く寝たらいいようなもんだけど~

動くタグを barbieさんから、教えてもらったんです。
それで~、アイコン barbieさんのを勝手に(!)持ってきて、動かしてみるね・・




 
動いた!!  

今ね、ETV特集のアンコール放送してるでしょ。
このあとの第9回を見逃したので録画予約したんですけど、録画すると案外なかなか見られないから~
このまま、起きてて見て寝ます。(録画はもしも、寝てしまったときのセイフティネット)

 太王四神記、第4話 

タンドクが、後を付いてくるスジニをからかってるときね~キハさんが通るんですよ。
コンプリート 045_0001
コンプリート 048_0001
コンプリート 049_0001
コンプリート 049_0002

タンドクは物陰から、そっとキハさんを、と見てるの。。。コンプリート 050_0001
コンプリート 050_0002
コンプリート 050_0003

素敵だ・・・
コンプリート 050_0004
コンプリート 052_0001
コンプリート 052_0002

そのタンドクを、私らは、息を止めてみてるの~きゃ
コンプリート 054_0004

キハさんは、街の病人を手当てしてるの 
コンプリート 054_0002

さ、TVに、かじりつきます。<日本と朝鮮半島2000年>見てます?
歴史に弱い私でも~興味深く見てます。ソナチネさん、再放送情報をありがと

小縣屋

今年の年明けうどんは、元祖・しょうゆうどんの小縣屋さん

拘って行ったわけじゃなくて、三が日に営業してる有名店ってことで、安易に選択・・・(笑)
こちらにBlogを開設してからは、おがたやさんを紹介してなかったし~

醤油うどんってね、ゆでたうどんに醤油をかけただけのうどん、ホントに出汁じゃなくて~醤油!
小縣屋さんのHPは こちらです

さぬきうどんのお店にしては、大きいお店です。
入り口は、こんな感じで、駐車場も広い。
DSC08547.jpg
DSC08545.jpg

醤油うどんを注文したら、大根が丸ごと出てきます。自分でシャキシャキシャキシャキすります。
私、大根おろし、苦手なんです。でも、出てきたら、シャキシャキ・・
でね、主婦な私は、なんで~ここまで来て、大根おろさなならんのやろか~とか、思う。
DSC08542.jpg

すだちを絞って、ねぎ,生姜は好みでトッピングして、醤油をかけたらこんな感じです。
麺がもちもちシコシコで、大根はおろしたてなので(当然)美味い
DSC08544.jpg

お正月早々、ワザワザ うどん食べに高速を したんじゃなくて、
今年も金比羅さんに初詣です~代わり映えしないね・・
(家にいても、ナンピョンが居たらDVD三昧ってワケに行かなくて、タイクツですから~)
金比羅さん本宮まで、石段を785段、今年もスタスタ登れることに感謝して~
DSC08524.jpg

こんな籠もあります~
DSC08530.jpg

願うは、家内安全、商売繁盛、ヨンジュンデテコ~イ
DSC08535.jpg

お土産やさんの店先にぶら下がってたT-シャツ
DSC08527.jpg
今年も、いっぱい、笑いましょ  

ヨンがでてくれば、無理やり~ってこともないんだけどね~ヨンジュンデテコイ

今年もよろしく~

 新年、おめでとうございます・・・・と、一応、紋切り型のご挨拶を・・・

韓国では、西暦での正月休みは、フツーの休日とあまり変わらないから・・
なので、ホラ、冬のソナタでチュンサンが大晦日に事故にあって、ユジンが何も知らずに登校したのは、その次の日、つまり、1月1日、元旦ですよ。
そう~お正月だけど登校してるんですね。普通だと1月1日は休日だけど、受験生だから(?)登校日だったんですよね。
ここんとこ、日本と違うからツッコミたいとこでした。

あ~脱線、冬ソナの話じゃなくて、今年は今のところ~ぺヨンジュンから、何のメッセージも無かったね~
と、呟きたかっただけです。
有料サイトでだけ、マネジャーからの新年の挨拶があったけど、本当に挨拶だけ・・
公式には何もなくて寂しかったね~

2007年には、日刊スポーツに、ヨンの直筆でこんなの あったし・・
作品のないときは、こういうのもないから、ツマランねぇ・・

akemasite.jpg

あなた待つのも松の内・・・(← コレ意味わかる?)
正月あけには、なんか情報がないでしょうかと、↑の写真のような薄日の希望です。

こんなの引っ張り出してみてました。今も昔も、同じこと言ってたんだね・・と思う



 ナレーションは、だいたい、こんなこと言ってるよ・・くらいです。

日本の熱烈なヨン様シンドローム 
韓流熱風の主役 第一弾、ペヨンジュン!

94年ドラマ愛の挨拶で名が売れたペヨンジュンは若者の日向でチョンドヨンのボーイフレンドとして出演し、視聴者を柔らかな微笑のイメージで虜にして、その後、イヨンエと共演したミニシリーズパパで主演し、初恋でタフガイのイメージに変え、ホテリア 冬のソナタでトップへと上りました。

韓流スター・ペヨンジュンを送り出すきっかけとなったドラマ冬のソナタでは、事故で失った記憶と初恋を再び取り戻す男性だったんですが、放送開始と同時にペヨンジュンのパランモリ(風に吹かれたようなヘアスタイル)眼鏡、マフラーに至るまでペヨンジュンを真似る男性たちで、ペヨンジュンシンドロームを起しました。

さあ、ならば、何がペヨンジュン熱風が吹かせたのか、ペヨンジュンさんの魅力を分析してみました。

ペヨンジュンの名前を聞けば、まず、思い出すのが、秀麗な目鼻立ちと柔らかな微笑みなんですが、立派な身体を隠しているのをご存知でしょうか?
鍛えられた身体、勤勉な姿、どんな男性もかなわないペヨンジュンさんの魅了をサクッとご紹介します。

俳優ではなく人間としてペヨンジュンの話をすれば、誰よりも優しく思いやりがあるという話を皆が常に口を揃えて言います。
スタッフ達も共演者たちも、ペヨンジュンの性格をそのように言います。
ペヨンジュンさんはいつも共演の女優たちや周囲で働くスタッフだけでなくファンたちでさえも、家族のように信じ細かい心使いをします。

<イジョエン監督> 映画を撮りながら、真面目でひたむきに取り組み、常に話合って良い演技が出来るように努力していたし、とても誠実な仕事ぶりでした。

このように気を使う性格のために、スキャンダルな報道に悲喜こもごももありました。
冬のソナタで共演したチェジウさんとのスキャンダルもありましたね。
(この後の恋人騒動の新聞ネタが続きますが、カッ~ト)

どんな作品でも充分に選択することが、高い演技力を認められるのに役立っているようです。
絶対に媚びることなく、自分自身のイメージに合わないなら、どんなに良い作品でも拒否するのも作品が少ない理由のひとつです。
映画界からの多くのオファーを受けてきたけれど、「まだ、準備が出来ていない」と断ってきました。
また、有名なスター達とトップスターの座に座りながら、ドラマごとに充分な準備時間があったでしょう。
そんなペヨンジュンさんの魅力は増すばかり、10年もの間、変わらず愛されて続けてきました。

(このフレーズを聞くと、今では、ためいきが出るわ~

そして、デビュー後10年たってやっとペヨンジュンさんが選択した映画は、歴史悲恋物語です。ペヨンジュンが朝鮮時代の男女を描く映画スキャンダルで、もう一度新人として戻ってきました。
トレードマークの眼鏡を外し、体格も痩せて臨み、百相芸術際で新人賞も受賞する栄誉も受けました。

<BYJ> 初心を忘れずに、一所懸命努力します。そして、いつも変わらず愛してくださり可愛がって下さる皆さん、皆さんを失望させないようにします。
本当に新しく始めたような気持ちです。これからも一生懸命にやらなくちゃと思います。


ドラマではなく映画で久しぶりに新しい姿を見せたペヨンジュンさん。
日本で冬のソナタの人気が出て、日本のファン達は、なぜかヨンサマという名で呼んでいます。
ヨンサマを愛する日本のファンの心は韓国のファンに劣らず熱いんです。
冬のソナタに関連した作品だけを扱うインターネットショッピングモールまで出来るほどです。

デイビットベッカムをしのぐ人気に、放送局と日本のファン達と大騒ぎになりました。
<BYJ> あ・・昨日から待ってくださってる方もいらっしゃるとか・・

黒いサングラスをかけて立つペヨンジュンさん、ファンへ手を合わせて応えましたが、目の前の光景が信じられないようでした。
ぺヨンジュンさんがリムジンで外へ出た瞬間、ファン達は一目でも見たいと平静ではいられずに騒ぎになったのも当然の成り行き、うなずけますね。

韓国ドラマでアジアの人気を得た俳優ペヨンジュン、韓日両国の国民俳優・ペヨンジュンさんの絶え間ない努力と新しい姿を期待します。

努力はもう、いいかげんにして・・目新しくなくてもいいし~ パリパリ・・・

今年も変わらず、このように愚痴ります。ヨロシクね~~

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
