

ミニョンさんの挨拶

黒マメを炊きながら~
今年一年を振り返ってみようと、振り返ってみても・・・振り返らなくても・・
今年も、ずうとぺヨンジュンでしたね~

ペヨンジュンに始まり、ペヨンジュンに終わろうとしてます。
あ、終わらないですね~エンドレスです。
来年も、続けます~     わ! つづけるんかい 
はい、このまま、ヨンジュンラブのまま、私が楽しんで続けます。

今年の初めに、Kより、こちらに引っ越してきたんですけど・・
Kから引き続き、呆れながらも遊びに来てくださる皆さん、そして、新しく遊びに来てくださった皆さん
本当に感謝してます。ありがとう~

取り留めのない私ごとの話でも、ワイワイ愉しんでくださる皆さんに、
たくさん幸せが降ってきますように!   

皆さん 良いお年を~~   
(いったんシメです。なんか話したくなったら、年末だろうかなんだろうが~出てきます



こんにちは 視聴者のみなさん 
冬のソナタを愛してくださり、新年に福を沢山受けて、幸せになってください。


冬のソナタ、ファイティ~ン!

アンニョンハセヨ 冬のソナタのミニョンとユジンです。

家族と親戚がひとつに集まるお正月に、新しい希望とともに暖かい善き日を過ごし、さらに絆を深めてください

故郷に向かう道で安全運転もお忘れなく。

新年に福をたくさん受けてください。

あのね~ヨンジュンさん、私たちの福は、あなた次第です。
私らが幸せかどうか、あなたの活動にかかってます。 あるごいっちょ?


コンプリート版から~①

冬のソナタの途中ですが・・

クリスマスのころに、太王四神記コンプリート版DVDBOXが、発売されたんですよね。
それで、私ね、絶対に買わないぞ~って思ってたんです。
だってね、韓国の放送時に録画して、NHKで放送されたら録画して、DVDが発売されたら日韓両方とも買って・・
いくらなんでも、もう、ええよぉ~ 買わないよ~とか、思ってた・・はず!

なのに~ 発売日の前日(23日)に、これ、届いたんですよ。ビックリした 

誰かからの  なんかじゃないです。 
私が!確かに!自分で!ポチして!予約してたらしい・・   もうね~ ぺヨンジュンとあれば~パブロフのだね、私。

でもま。太王四神記DC版ってことで、面白いシーンがありました!

==神官たちの噂話==

コンプリート 065_0002
コンプリート 065_0003
コンプリート 065_0004
コンプリート 065_0005
コンプリート 065_0006
コンプリート 065_0007
コンプリート 065_0008
コンプリート 065_0009
コンプリート 065_0010
コンプリート 065_0011
コンプリート 065_0012
コンプリート 065_0013
コンプリート 066_0001
コンプリート 066_0002
コンプリート 067_0001
コンプリート 067_0002
コンプリート 067_0003
コンプリート 067_0004

コンプリート 068_0003
 
ちょっとぉ~ 太子さま~ あなたの噂ですが・・・クシャミ、出ませんでしたか~

ペヨンジュンの力

ペヨンジュンの影響力の大きさを知って、(いまさら)ビックリしてるという話 
 
 SEALTHEDEALキャンペーンの映像のナレーションをペヨンジュンが引き受けて、その映像がNaverで11月25日に公開されたとたん、それまで、韓国人署名者は291人だけだったのに、一挙に増えて、なんと2週間で7000人を超えたんだって~
キャンペーン映像をアップしてるサイトも凄いアクセスが増え、反響が凄かったので、UN韓国委員会関係者はペヨンジュンの影響力の強さを確認した」んだって~
「ペ・ヨンジュンさんの参加で低調だった韓国人の参加が増え、気候変化の深刻性に対する韓国人の認識も高くなったことが確認できた」んだって~
何を今更~ ヨンジュン家族は、そうなることを知ってましたけどね~  当然、当然。
韓国家族だけじゃなくって~日本家族の数にも注目してもらうと、もっと、驚くと思うけど・・・・ 

 ヨンジュンのナレーションは、ここです


ヨンジュンの影響力は、そんなもんじゃないけど・・もっと広範囲に大きな影響があると思います。 

ペヨンジュンの=ペヨンジュンの魅力

予告編、後半も5編をつないで、いっぺんに見る~



このまま、しばらく・・冬ソナモードか?

겨울연가の予告編

アニソナ11話、アニメーターが代わった?
10話まで、ミニョンさんよりサンヒョクのほうが、眼鏡がないぶんハンサムだったけど~
11話のミニョンさん、ちゃんと、それなりにハンサムに描かれてますぅ・・・

けど~

初めて見たとき、ペヨンジュンが、あんまり綺麗で、私、驚いて・・
息を呑んで、吐くのを忘れて、倒れそうだったシーン
newFile_61_9_2.jpg
newFile_61_10_2.jpg
newFile_61_12_0.jpg
(キャプション by くむくむさん)

ペヨンジュンが美しすぎたシーン アニメにしたら、フツーになったネ


やっぱり・・・ペヨンジュンって特別だね。
アニメよりアニメみたいに素敵に綺麗なんだから~ アニメーター泣かせ・・ 

で、また、冬のソナタを見たくなる・・・が~、見たら止められないからね~
予告編です。初放送前の番宣から~1分ちょいくらいの番宣を5種類、いっぺんに見よう~



こういうの・・新作で、見たい~~~

古いパンフレット

昨日と今日、うちらへんは、暖かくてすっごく良い天気でした。
年末の土日に良い天気って・・まるで 掃除せい!と、脅迫されてるみたいでしょ。
やりましたよ、人並みに大掃除 

でね、思い出BOXというか、旅先で貰った何か(何?)とか詰め込んでる箱。
未練がましい箱の中のごちゃごちゃしたものを、処分しようと開けたら、こんなものが出てきた~

学生のときにウチにホームステイに来たS嬢が、卒業して初めてのお給料を貰った記念に、「一緒にミュージカルを見に行きましょう」って、国立劇場に連れて行ってくれたときのパンフレット。
DSC08505.jpg
当時、すごい人気の演劇だったらしく・・S嬢は、チケット取れたことを自慢したけど、
わるいけど、私は、韓国のミュージカルなんか、ぜんぜん、興味なかったし・・
第一、言葉が理解できないので、何やってるか、サ~ッパリ ワカラン
DSC08513.jpg

抗日闘争をテーマにしたものらしいっていうのは、わかったけど。
舞台から、イキナリ兵士が降りてきたり~(言葉がわからないからね、唐突!)
ヒロインが、泣いてる理由もわからんし~(言葉の壁は、バカの壁くらい厚い!)
ただただ、S嬢がしてくれた「おもてなし」に感動しただけでしたね。

理解できないから~ミュージカルには感動できなかったけど、S嬢の気持ちに感動したっていうか・・

今日、パンフを懐かしく見て、ビックリよ。これ~ チョンドヨン&チョミンギやんか
DSC08506.jpg
そういえば、S嬢は「すごい人気の○○だから~」って言ってたな・・今なら、わかる

DSC08508.jpg
チケットもパンフに挟まってたし~
DSC085121.jpg
今更、ありがたいものを見せてくれたんだね~と、思う。
まさか、私が、ペヨンジュンに嵌るなんて、思っても見なかったころのパンフレット。

捨てたり出来なくて、もう一度、思い出BOXに戻すことになりましたね~

コレだから、ゼンゼン、整理がつかない・・

☆Merry Christmas☆

クリスマスイブだからと・・ 
barbieさん が、綺麗な写真にyasaiマーク入れて、してくださったので~
冬のソナタの撮影風景にくっつけてみました~ 

ただ、くっつけただけだけど、クリスマス気分  ありがとう~~




mizukaさん、ありみさん、はじめまして~   みなさん、メリークリスマス 

행복한 크리스마스 이브 되세요~~

ブゴクスープ

ヨンジュンも好きな干しタラのスープ

 チャラチャチャチャ・・ちゃちゃちゃ~と鼻歌気分で作れます。
二日酔いによいとか~ お肌によいとか~ 今、ブームです。

私はnunaちゃんに教えてもらったレシピに、私のオリジナルアレンジで作ります。

材料
干し鱈 一枚(一匹分って言うのが正しい?)卵2~3個
DSC08484.jpg

豆腐1丁、青ねぎ1把、生シイタケ2~3枚、にんじん少々、わかめ少々 
塩、コショウ、ゴマ油、ダシの素(無くてもOK)
(これの、何処がオリジナルかと云いますと~生椎茸、人参、わかめを入れるトコ・・笑)

 干し鱈を水で戻します。
DSC08485.jpg

で・・慌てモノの私はまるっと水に入れておいたけど、先に裂いてから、戻すほうがいいみたい・・
DSC08488.jpg


 鱈を戻した水は、捨ててはいけません。これ、使います。

豆腐、ねぎ、椎茸、人参、わかめをテキトーに刻んでおきます。
DSC08495.jpg

戻した鱈をごま油で炒めます。
DSC08490.jpg

炒めた鱈をお鍋に移し変えて、戻した水を入れて、グツグツ・・
DSC08494.jpg
煮立ったら、塩・コショウを入れて味を整えます。
干し鱈の塩分が、製品によって違うので、自分の舌を信じてください。

良いタラだったら、充分に美味しいお出汁がでますが、足りないと感じたら何か足します
私は、かつお出汁の素を使いますが、中華風にウェイ油 ウェイユー(味王)でも良いそうです。
韓国製のダシダは、癖があるので・・私はシロヨ。

 豆腐や野菜を入れます。 最後に卵を溶きいれて、出来上がり~
DSC08498.jpg
DSC08500.jpg
さっぱりして、本当に美味しいです。
忘年会の翌日に 맛있게 드셔라~~

200909081606419e6_20091224081547.jpg
タラもヨンに見つめられたら、赤くなるかも~~

楽しいクリスマスになりますように

GORILLAの前で~

韓国(有名)家族 vivari juniさんが、先日(昨日の21日ですって)ペヨンジュンに会ったというお話です。
でね、このお話に、嬉しいお知らせ がありますよ!!なので~ 持ってきました。
(vivari juni様から転載許可をいただいてます。vivari juni様も本当に嬉しい消息だと!)



오랫만에 용준씨 만난(?) 이야기 
vivari juni님 2009-12-21 23:46:47, B-one
久しぶりにヨンジュンさんに会った(?)話 

퇴근을 고릴라로~ ㅋㅋ
양이사님의 득녀를 축하하기 위해 용준씨랑 배이사님..전부 고릴라로 집합했다는 야그에..
달려 달려~ 도착..
退勤をゴリラで~
ヤン理事様の女児誕生を祝うためにヨンジュンさんとべ理事さん全部、ゴリラで集まってるっていう話で
走る走る~到着。


다해서 10여명 남짓...오붓하고나...^^;;
그래서 오늘은 용준씨 본 이야기가 아니라..만난 이야그 되겠슴돠...ㅎㅎ
集まったファンは 10人余り...^^;;
それで、今日はヨンジュンさんを見た話ではなく..会った話になります..


엘레베이터로 내려 온..용준씨....
우리를 보자마자.."추운데 여기 계셨어요?"
다른 한국팬이..."그 대신 악수해 주면 되요...ㅎㅎ"
그 말이 떨어지자 마자..오늘은 뭔 바람이 불었는지..
한사람 한사람...다 악수를 해준다....
エレベーターで下りてきた..ヨンジュンさん....
私たちを見るやいなや.."寒いのに ここで待ったんですか?”
他の韓国ファンが..."その代わり握手してくれれば良いですよ..." "
その言葉を言ったとたんに、今日は どんな風の吹きまわしか・・
一人一人...すべて握手をしてくれた....


오늘은 직접 랜드로버를 몰고 왔다...ㅋㅋ
今日は自らランドローバーを運転して来た...

'작품 안할거예요?..너무 목 말라서 우리 바람 필거야~~~~"
했더니..바로..대답해 줍니다..
"빨리 할거예요.."
'作品しないんですか?..あまりに喉が乾いて、私たち、浮気しますよ~~~~"
そしたら..すぐ..答えてくれて..
"早くしますよ.."


"언제요???" いつですか?

"내년초에 작품 결정하면서 바로 촬영 들어갈거예요"
"来年初めに、作品決めたら、すぐ撮影に入ります"


우와~~~~  わ~~
" 어떤 장르예요????"  どんなジャンルですか?

그 물음에 슬쩍 배이사님에게 답을 미룹니다..ㅋㅋㅋㅋ
その問いには、こっそり べ理事様に聞いてという..

그리고.....운전석에 올라탔는데......
용준씨...운전 못했나?????? 아닌데...^^;;
좁은 공간에 주차를 했기 때문에 앞, 뒤로 서너번 왔다 갔다 하면서
そして
차를 빼는데....
완전 초보다.....앞으로 쿨럭...뒤로 쿨럭......계속 쿨럭거린다..
브레이크, 악셀을 거칠게 꽉꽉 밟고 있고나....ㅋㅋㅋ

そして.....運転席に乗りこんだんですが......
ヨンジュンさん..運転できなかったか????ちがうの・・..^^;;
狭いところに駐車をしたから、前, 後で三四回行ったり来たりしながら
車をぬくのに....
完全に超えて 前へばたん、後でばたん.....ずっと がちゃがちゃしてた..
ブレーキ, アクセルを荒く踏みこんで....


차는 계속 쿨럭거리고...우리는 웃고 있고......지금도 웃음이 떠나질 않는다..
용준씨..미안....
車は ずっと がたがたしてて・・・私たちは笑ってて・・今でも笑いがこみ上げてくる・・
ヨンジュンさん、ごめん


오랫만에 하는 운전이라 그런거라 믿고 싶어여~~
무사히 용준씨 빠져 나가고.....
뒤에 남은 배이사님에게 마저 물어봤다..
久しぶりに運転したから、そうなったんだと信じる~~
無事に ヨンジュンさんは、行ってしまって....
後に残ったべ理事様に全部、問うてみました..


" 장르는요..멜로에요? 액션이예요????"<--- 급하기도 하지..
ジャンルは..メローですか? アクションですか??"<--- 大急ぎで聞いた・・

"두개 같이 있는 거예요..."  両方が一緒になってます
야호!!! ヤッホ~!!!

집에 도착하자 마자.....후기 써여~~ 오늘은 정말 용준씨 만난 후기였슴돠~
家に到着するやいなや.....後記を書く~~今日は 本当にヨンジュンさんに会った後記です~ (青い字はやさいの意訳です)



あ~~こんな風にサービスしてくれなくていいから! もう、いいから~!!
早く 新ドラマを 見せてくだされ~~!!



後悔している

先週の「神戸で会いましょう」が、尻切れトンボになってまして~

コレットさんお気に入り「花祥」のお弁当ランチや
DSC08457.jpg
ビラブリガーデンのスイーツも紹介しようと思ったのに
DSC08462.jpg
もう、写真だけでいいかな~ 

でも、アンチヨンサマとジェウクベンとジソプベンが、頭の中にペヨンジュンが住んでる私と一日中、一緒に居たら、一体オットンデ?と心配な方は、nunaちゃんのBlogで詳しくレポしてくれてますから、そっちでヨンでね~
nunaちゃんのBLOG  ジェウクにお熱

本題~「後悔してる」というのはですね~、食べ過ぎて後悔してるんじゃないです。
セクションTVのインタビューでね、ヨンジュンが言ったのよ「後悔してる」って!
ヨンジュンが「後悔」なんて言葉、使ったことが珍しかったのと、何を後悔してるかってこともね
今、ヨン枯れなので、頭の中でリフレインするくらい、思い出した



↑ セクションTVの二回分の放送のヨンジュンのトコを切り取ってくっつけてますが~

 初めの50秒くらいのとこにインタビューあります。(他の人は切り取ってしまって

MC:沢山の人が長い間待っていたペヨンジュンさんに、私が直接会ってインタビューしてきました。

Q本当に久しぶりの作品ですけど?

とても緊張してます。 それに とても 後悔しました。
どうして 僕は、作品に たくさん出なかったのかって・・
それで、今は 考えが大きく変わったんです



Q 以前とはかなり違った印象ですけど?

かっこよく見えたら良いんだけど(笑) 肉体的なものが かっこよく見えるんじゃなくて
そのキャラクターで、私が、ちょっとシャープに見えるのと 
厳しい言い方をしなきゃならないので、まあるくしていられないから・・


Q他の俳優達との息は?

暖かいです 気も心も暖かいです
だから、息も良く合うし、気が楽だし、雰囲気も良くて・・ そうなんです。


ワンワンワン

Royal Dog School のHP、フォトギャラリーから~ souce:byjfan 

욘사마 배용준의 "클립 ヨン様 ペヨンジュンのクリップ
562531969_5cd96892_599084764_876815e9_BBE7C1F8252B0815B15D.jpg562531969_ef4c2be3_599084764_4da22d9f_BBE7C1F8252B0835B15D.jpg

배우 배용준의 애견 "클립"(롯트바일러) 입니다. 현재 5년째 훈련,관리 해오고 있습니다
俳優ペヨンジュンのペット(ロットワイロ)〝クリップ”です。現在、5年目の訓練 管理しています。

ついでに・・といったら、叱られるか?これ↓も見つけた~

유명 디자이너 이상봉…有名デザイナー イサンボン・・562531969_227a0392_562532089_e6281319_BCBCBAC0252B0085B15D.jpg
562531969_764d9f72_562532089_3f589d3f_BCBCBAC0252B0045B15D.jpg

이상봉"하면 디자이너계에서는 앙드레김과 견줄만한 유명인사입니다.
현제 3년동안 훈련및 관리해오고 있습니다.
イサンボンと言えば、デザイナーとしてアンドレキムと同じくらい有名です
現在、3年間訓練 管理に来ています


訓練所に入れるような立派なを飼ったことないんですけど、の学校も3年、5年目の訓練があるのね?
更新義務のある資格試験とか、車検みたいだぁ~!
イサンボンさんといえば、ヨン家族にとっては、ハナヨのイサンボンさん
ヨンジュンさんとイサンボンさん、の訓練学校でもつながってます。本人たちは、知ってるのかな?知ってるね~たぶん・・


욘사마 "배용준"씨와 훈련견"바다"^^
ヨン様”ペヨンジュン”さんと訓練犬 〝パダ 598751058_bb547f65_2007_0901dog101561.jpg
598751058_bb547f65_2007_0901dog101563.jpg
598751058_6d66671e_2007_0901dog10148.jpg
598751058_8ec595f6_2007_0901dog10152.jpg

정말멋진 스타 욘사마~!!! 배용준과 훈련견 멋진 바다입니다^^
本当にスター ヨンサマ!!! ペヨンジュンと訓練犬 素敵なバダです^^

イサンボンさんを訪ねた時のヨンジュンさんは、これ↓でしたっけ?なんか、っぽいよね~IMGE99F93E6B581TOPE38080E589B5E5888AE58FB7_0007.jpg

平山郁夫さんを悼む

たま~に、控えめ~に、コメントを下さるソナチネさんがこれまた、控えめ~に、
以前(やさいが)ヨンジュンを〝奇跡の人”と言っていたことは、こんな意味だったのですね」と

中日新聞 
高矢禮 火>の地方紙12月14日の夕刊 からコラムをメールで送ってくださいました。


平山郁夫記事1

私は平山郁夫氏と同じ広島出身なので、父ほどの年齢の平山郁夫氏と私の父が、同じ通学路を歩いたのではないかと想像したり、私が勤めていた某保険会社の販促グッズ(カレンダーや扇子)に、平山郁夫さんの絵が使われていたことで「あ~縁がある!」と考えたり・・ファンというのはそういうものでしょ(笑)

そして、ペヨンジュンが偶然、目黒雅叙園で平山郁夫氏のシルクロード展を訪れたと聞いた時も、縁があると思ったんです。
運命だわ~とかね。ファンとは、そういうものでしょ?

img10402326530.jpg
平山郁夫氏の訃報は、まだまだ、氏の新しい作品を見せてもらえると信じていたから、言葉がでませんでした。
マイケルジャクソンと共に、人類の損失だと、私はショックだったんです。早すぎます。合掌。

中日新聞、12月14日の夕刊のコラム、ここ・・・
平山郁夫記事2

↑は、寄稿者が自分と平山氏を指して仰ってる部分ですが、
まさに、ペヨンジュンのことではないか~と思ったんです。勝手に。

けどね、私、フリードリヒヘーゲルも知らないし、ツァイトガイストも実際はなんのこっちゃ?です。
なので、このコラムを読んで急いで、フリードリヒ・ヘーゲルのツァイト・ガイストについて調べたり、読んだり、見たり~したんですが、私には難しくて理解不能。わからないです。

しかし~深く理解できないでも、
偉業を成し遂げさせるために、時代精神がペヨンジュンに乗り移ったんじゃないか
と考えますね。

更に、私たち家族は、ペヨンジュンが偉業を成し遂げるのを見届ける時代の証人に、なれるんじゃないかと、そう思うんです。


いや~ 私、なに、語ってんだか・・・

200908311426201010_2[1]_0

要するに・・・ペヨンジュンが大好き!って言いたかっただけですけどね~

ソナチネさん、ありがとね!


海辺のホテル

続・神戸で逢いましょう 
神戸ルミナリエ2009・最終美(日)を堪能したら~夕食の時間ですね~

宿泊は神戸市街地から少し離れて・・舞子浜の ホテルセトレ (←ポチしたらHPに飛べます)
ほんでもって、夕食はここのイタリアンレストラン、ミア・アルベルゴで~

このBlogで、6月14日にも紹介したんだけど・・その時に、ロケーションが良いので泊まってみたいな~と、思ってた!
あのね、ここは、ぜ~ったい女ばっかりで泊るのがです。
若いカップルもいたから・Xmasは、やめといた方がいいかもね~

三宮から10分くらいかな?
運転中もしゃべり続けてるから、はっきりとわかりません(笑)

DSC08414.jpg
平日だし・・スパの方は駐車場が満車だったけど、ロビーはガランとしてました・・穴場、穴場!

ここのレストラン、無農薬とか、有機野菜とか、産地直送とかがウリなのよね、 そういうの聞くと・・、
アンチヨンのコレットさんとジェウクファンのnuna相手に、「身体に良いヨンジュンの話」をしたくなる私~
我慢できずにしますね~やめられない、とまらない、ヨンジュンイヤギ~ 
DSC08415.jpg
しゃべる、たべる・・忙しいので写真がブレまくる~
DSC08424.jpg
まず、コレットさんとnunaで、私は水で、カンパイ・・
ビールの後はワイン。飲兵衛の二人はワインを決めるのにしばし話し合うのね。
チリワインがどうとか、ドイツワインがどうとか・・、私はさっぱりワカランので、神の雫の解説を読んでる気分ですね。

で、唐突に二人に向かって「ね、神の雫、ヨンだ?」と聞く・・(笑)

宿泊客にはバーでワンドリンクサービスの券があったけど、お腹イッパイ。パスして部屋で・・
はい!私から二人に、お土産どす~
「あら?このマッコリ、美味しい」なんて言おうものなら、待ってました!とばかりにヨン話に持ってく私。
DSC08427.jpg

窓を開けると、夜はイルミネーションで綺麗な明石大橋がみえるんだけど・・
朝食はルームサービスです。(このホテル、朝食は部屋が基本なの^^)
窓辺に、こんな感じにセットしてくれます
DSC08436.jpg
↑窓の向こうに見えるのが明石大橋の欄干ヨン
DSC08434.jpg
年末の平日に、自分で用意も片付けもしなくていいって言うだけで、贅沢でしょ!どうよ

このあと、ジソプベンまきしゃんも、で舞子浜駅に到着したので、お迎えがてら散歩したんですよ~
DSC08428.jpg
DSC08438.jpg
=孫文記念館=
DSC08442.jpg
DSC08441.jpg
海は珍しくはないのに、平日の朝、のんびり朝日を浴びながら散歩したら、チョア~

まきしゃんを迎えて、ホテルのライブラリーでフリードリンク入れて、また、しゃべる!

=エスプレッソマシン、こんなにコンパクトで簡単なのがあるの、知らんかったぞ~=
DSC08444.jpg
窓辺で写真集なんか見ながら・・気取ろうと思っても女4人になったら、ムリ・・
DSC08447.jpg
・黙ってたら、瀬戸内海だって思わないんじゃない?(あ・・・松か~ 日本だね~ザンネン!)
ヨンジュンが瀬戸内海の島のホテルにお泊まりしたっていう根も葉もない噂も、信じたくなるような朝の風景・・・でしょ

冬のソナタ撮影現場

美味しい神戸のつづきをアップする前に~
lillyさんからのリクエストのV、見つかったからアップします。



これでしょ?

今夜のTV「独占仰天スクープ!マイケルジャクソンの愛と哀しみの真実」というプログラム、偶然、見ました。
砂糖に群がる蟻のように、マイケルに群がる人たちの欲望、メディアの陰謀、いろんな悪意が渦巻いても、応援してくれるファンに支えられて頑張れたというマイケル。強くありたいと思っていたマイケル。
そして、どんなときもMJだけを信じて、待って、応援してた世界中のMJファン。
はい、TVを見ながら・・ヨンジュンと家族を思ってましたとも~当然。

ヨンジュンは考えてるより強いし賢いから、大丈夫。家族は信じて待ってる

神戸で会いましょう

私が東京へ行けば、必ず連絡するジェウクファンのnunaちゃんと、
今度は、神戸のコレットさんのお店で会いましょう と、コレットさんに相談しないで、二人で、勝手に決めてた

BLOGを通じて知り合ったコレットさん、彼女・・ヨンジュンが嫌い?
「スキャンダルは合格」と言ってくれたけど、あとは、ケッチョンケチョンに貶される・・
4雪は「眠たかった」。
ホテリアは「切れ者にしては、若すぎる」
太王四神記は「カメラが揺れて気分が悪い」という。

男前が苦手なのか?ヘソが曲がってるか?目が悪いのか?いったい、どんなヤツだ!(笑)

なんとか、ヨンジュンの良さを認めさせたいと努力して3年が過ぎ、気がついた
これは、無駄な努力だ・・・

けれど、3年も無駄な努力をしたせいで、会ったこともないのが不思議なくらい親しい気分に・・へんなの!

昨日、nunaちゃんは羽田から神戸空港にとび、私は明石大橋を 
それぞれ、コレットさんのお店を目指しGO~
DSC08375.jpg
ビュンビュン走って2時間半、見えてきました神戸の街。
私より先に、nunaちゃんは、もう、着いてて・・
私は、初対面のコレットさんに、会うやいなや「韓国の美をたどる旅」を見せながら~
DSC08377.jpg
コレットさんのお店はケーキ屋さんではありません。セレクトショップ・・お洋服を扱ってます
閉店時間より前に、私達のために店をシメ・・・

長田町の鉄人28号   実物はでっかい! DSC08383.jpg

元町~三宮、中華街もブラブラし・・DSC08385.jpg
韓国の果物屋さんみたいに、イチゴが串刺しDSC08387.jpg
この誘惑にも打ち勝ち・・
DSC08388.jpg

目指したのは~ルミナリエ
DSC08396.jpg
DSC08399.jpg
たこやき ラーメンの誘惑も振り切り・・
DSC08400.jpg
神戸市役所の展望台から、神戸の夜景を堪能~DSC08402.jpg
DSC08406.jpg

このあと、海の見えるホテルへ、女、3人で~ 

コレットさんのお店はこちら です。お近くのかた~オセヨ~

冬のソナタ

アニメ・冬のソナタ9話、やっと、今、録画したのを見た・・・感想は控えとこ・・ 

このまま、ダラダラと続くんでしょうか~ なんとか、ならんのやろか~ 絵がへたくそすぎる・・ラジオ放送のドラマならいいかも~~

気を取り直して  何度も見倒したNGなと見て、寝ます~ 



  懐かしいでしょ~~  


byjbyj123.jpg
byjbyj1.jpg

7年もたったと思えない・・美男・・・

ギフトセット

2003年頃?ヨンジュングッズとかじゃなくて、フツ~にギフトセットとして販売されてたの~~

これ、しまいこんで忘れてた箱、開けてみて

ヨンジュンカップは使えるけど、コーヒーは賞味期限が切れてますよね。大瓶です。もったいない・・・

賞味期限切れ・・・・私と同じやね~~

DSC08360.jpg
蓋をあけると~
DSC08368.jpg
一旦、出したカップ&スプーンを入れて、写真を撮る、暇人は私・・


こういう風に食べ物を粗末にするのも、広い意味で地球温暖化の要因ですね~~

COP15・・協定締結は難航してるけど、SealThaDealの署名の中のBeaYongjoonを見つけた~~

sd2.jpg
これ~
sd3.jpg

コーヒー

Taster's Choice 
キダリッケヨさんが↓で仰ってたように、ヨンジュンには、コーヒーのCMがよく似合っていたような気がします。
冬のバージョンを、今のヨンジュンで見てみたいって・・

けれどね~窓辺に立って外を見るのって、チョコでもやったし、ガムでもやったし~
ベタすぎません? アニ~ヨンジュンが演じるなら、ベタな設定も特別になります

うん?今のヨンジュンだと、落ち着きすぎて、オッサンに見えるかもしれない? 

いいえ~ 長い旅を終えた今なら、もっと、美味しそうなコーヒーに見えるかもね~~

DSC08365.jpg
DSC08366.jpg
DSC08367_sh01.jpg

懐かしいついでに、冬と夏メーキングも繋げて見た・・



こんにちは、ペヨンジュンです

スケジュールが詰まってて、とてもお忙しそうですが、時間が空いたときは何をして過ごしていますか?

う~ん 一拍おいて、ゆっくり余裕を取り戻すようにしてます。家にいるときは、チョイスコーヒーを飲みながら、本を読んだり、映画を見たり、それから運動もして、ゲームもしたりして 新しいエネルギーを作る時間をたくさん持つようにしています。

さっき、チョイスコーヒーを呑んでいると仰ったけれど、チョイスコーヒーを呑む理由は?

僕がモデルをしてじゃないですか~ ハハハ・・とにかくモデルもしてるし、チョイスコーヒーって云う名前も気に入ってるし、飲み口もソフトだし香りもいいし、全部、いいんじゃないですか。コーヒー中毒になりそうですよ



先週、ヨンジュンは ヒョゼ先生のお宅で ワインの友達と一緒に、コルベイ(巻貝)を食べる貝・・じゃない食べる会に参加してたみたい

ポジャギのリース

~ イ・ヒョゼさんの本から ~
韓国の祝日は、お正月と秋月のお祝いだけだったけれど、グローバル化とともに世界の祝日も祝うようになった。
クリスマスもその一つ。ヒョゼ式クリスマスの飾りは、樹を買ってあれこれ飾るのではなく、ポジャギと輪ゴムだけあれば作ることができる。クリスマスに似合う色は深緑色と赤。(ヒョゼさん)
                   

                         yasai5.jpg
ポジャギがなければ、それらしい布でもよいなぁ~と、思うので、ちょっとご紹介。

yasai8.jpg 
ヒョゼさんのリース

yasai0000.jpg 
ヒョゼさんのツリー

作り方は見たら、わかると云っても、スキャンが鮮明でないから、やっぱり、訳して書いこと・・yasai7.jpg


クリスマスリース

1、クリーニング店から貰うハンガーを丸くなるように曲げ、キッチンタオルをぐるぐる巻いて厚みをつける。赤と深緑色のポジャギを用意する。
2、ハンガーの首のところを中心に二枚のボジャギの端っこどうしが、X印になるように乗せて輪ゴムで止める。
3、ボジャギの余ったところをハンガーにぐるぐる巻きつける。
4、最後の端は、ピンで止めて隠れるように処理する。
5、ハンガーの部分の耳をリボンの形に整えて、ハンガーの上の部分は丸く曲げて首をつくる。

小さいツリー

1、ボジャギの上に、水の入った小さいペットボトルを乗せておく。
2、対角線にあたる耳を、緩めにつかんで、ペットボトルの頭の上に合わせて余った耳を順番に、片一方の手でつかむ。もう一方の手で、底についてる方のポジャギを正四角形になるように整える。
3、輪ゴムで四つの耳端をきつく止める。
4、輪ゴムの上で首を作ったポジャギの四つの耳を綺麗に整え、星の形を作る。
底を正四角形に整えるのは、案外難しいから、予め正四角形の厚紙を用意してボトルの底と両面テープなんかで止めとくと簡単・・・エコじゃないけど・・

yasai11.jpgyasai9.jpg
ツリーは窓辺に飾ってもいいし、大きな花器にのせても、良い。(ヒョゼさん)

このディスプレイと(頂き物の)ワインで、大人のクリスマスということに、するかな・・

ふたたび~

のつづき、お話しましょ~

昨日からコペンハーゲンで開催されているCOP15、〝ヨンジュンの声があの会場に流れたのね~”と、ミーハーな感想を持ってニュースを見てました。もしも、ヨンジュンがいなかったら、私は、COP15のニュースも、ぼんやりとスルーしてしまってたかもね。それだけ、ヨンジュンから受けた影響は大きいのです。ヨンジュン、わかってるかな~?

去年の秋、韓国観光大使と云う大きなお仕事を任されて、それから、文化勲章花冠を授けられて・・
そう云う事があっても、ヨンジュンは少しも変わっていない(と思う)けれど、ヨンジュンを取り囲む環境は、とんでもなく大きく変わっていってしまったように感じます。

全く俳優活動の知らせがないことにイラっとしながらも、私は俳優ペヨンジュンが戻ってくる日を信じて待ってます。
ドリームハイに神の雫、切ないラブストーリーの話は、オディヘインニ?まさか、穴掘って放り込んだんじゃないでしょうね?いや、ヨンジュンは一度口に出したことは守る人です。だから、私は、ずっと、待ってるからね~~~~~!!

たしかなこと


栄光の懸け橋




 ヨンジュナ~ 今、どこへ 向かってますかぁ~~!
OTERANIHAMARUbyj.jpg


貴方が元気で幸せなら、それでいいって言うのはね、私のタテマエですから~~~

バラ園のBYJ

FACESHOPバラの魔術師編、
いま、退屈してたからね~ 運んできました。



あの~DAさん、取り締まりが厳しいので、すぐに消えるかも・・・です。

3年前のヨンジュン

先週、3周年記念(勝手に記念)しようと思ってたのに、すっかり、忘れてた。
先週は、高知の日曜市が面白かったもんだから~ 

 韓流EXPO オープニング・テープカット&イベントのヨンジュン 
テープカットは、掃きだめに鶴・・・ 
イベントは、町内野球大会にイチローが出場したような・・・ 

この時からでも、太王四神記の初放送まで、なが~いこと、待ちました!
まだ、次回作の発表もない今からは~辛抱のとき!



風が強く、寒い日だったよね~


祖谷渓の蕎麦屋・祖谷美人からの眺めです~DSC08312.jpg
DSC08309.jpg
DSC08311.jpg
DSC08313.jpg
でこまわしとあめごの塩焼き、食べるたび、この味、ヨンジュンも好きだとおもうな~と、思う・・

アニソナ8話

私、アニソナに、すっかり興味を無くしていたんです。(すみません)

う~~ん、冬のソナタをそのままアニメにしても・・ツマンナイ。とか・・・
そうかと言って、オリジナルを変えてあるのも、なんだかな~とか。。。云ってました。一人で!

空白の3年間がアニメになると思っていたから、オリジナルをたどるのには気持ちが乗らなかったのね。

それでも、録画してるから見てるんだけど~ヨンジュンの声を聞きたいから。
   なんだ、見てるなら文句言うな~~でしょ

アニソナ8話で・・
チュンサンの秘密を最初に知るのは、ユジン
8-1 052_0001
8-1 065_0001

春川のチュンサンの家に行ってミヒと鉢合わせなるのもユジン
8-1 082_0001


ユジンがチュンサンに云ったセリフ~
私が初めて、このセリフを聞いたときガ~~ンと殴られたような衝撃と
胸キュンキュンの嵐がおこり、涙が止まらなかったあのセリフ・・・
アニメでは、ユジンがチュンサンママ・カンミヒに言います。

アニメのセリフ、ユジンがカンミヒに対して敬語を使うのでオリジナルとは少し変わってましたけど、
切なさは変わりません。
8-1 100_0001

アニメ、耳コピ。

ぬぐる ちんしむろ さらんへぼんじょぎ いっすせよ?
ぱろ よっぺそ すむしご まらどん さらみ はる あっちめ さらじん ぬっきむ 
くげ もんじ もるしじょ?
ぴょなんごん あむごっと おむぬんで
たなん さらむ おぷするて ぬっきむ
く ぬっきむ おっとんごんじ あらよ?
くれそ まうん あっぱぬんげ くげ くろっけ ちゃるもってんごんがよ?

誰かを心から 愛したこと おありでしょうか?
すぐそばで 息をして話をしてた人が ある朝 消えてしまった気持ち
それが どんなだか ご存じないでしょう?
変わったことは 何一つ無いのに、 
ただ一人のひとがいないって気持ち・・
その気持ちが どんなものか ご存知?
それで 心を痛めることが それが そんなにいけない事でしょうか?


あん・・・また、冬ソナ見たくなった~~

遊んでみた・・

ヨンジュンは元気みたいだけど、俳優情報は無いですしぃ~
芸能ニュースは、今年の青龍映画祭の話題でもちきりだけど興味が湧かないしぃ~

Effectで遊んでみました。


どうでしょ? そりゃ、この人しかいないでしょ!
PhotoFunia-35616f5.jpg
これか?
PhotoFunia-357c6a2.jpg
これも?
PhotoFunia-357acac.jpg
どうですか?
PhotoFunia-358f38f.jpg
う~ん?
Image and video hosting by TinyPic

こんなことしてるから、仕事してないって思われてもしょうがない・・

良い週末になりますように~~

旅の記憶

DSC08215o.jpg

韓国の美をたどる旅から~写真集「旅の記憶」発売  詳しくは こちらに~  


昨日、私が、つい、山芋さんの方へ話をフッタもんだから・・
自分で話をふっといとて、間違って(またかい)、夜更けに録画DVDを懐かしく見てました。

「もう~見飽きた」と思っていたけど、なかなか・・飽きたりしません。
なんだか新鮮な気もするのは、暫く、俳優ぺヨンジュンに会ってないからかな?
俳優モードのぺヨンジュン、本人がどう思ってるか知らないけど、輝いていて良いです。





二つの受賞の様子を見比べたら、やっぱり~青龍の方が会場の雰囲気も和やかだし、ヨンジュンの笑顔も華やか

3_0_4.jpg


旅の記憶・・・俳優の記憶・・・も!

気になるニュース

Visit Korea の昨日のニュースですけど、気になってます。
冷静に考えて、ぬか喜びしないように・・勝手に喜ばないように・・・と戒めながら、何度も読み返してます。

    気になるニュースって、これですけど・・
    


韓国訪問の年に合わせ 最高傑作の韓流ドラマ製作 

訪問の年-自治団体-金鐘学プロダクションの三者編成で新韓流MOU

(財)韓国訪問の年委員会(委員長シンドンビン)は (株)金鐘学プロダクションと“韓国訪問の年記念韓流ドラマ”製作のための業務協約を 30日(月) 11時,委員会事務局で締結した.

2010-2012 韓国訪問の年’に合わせ、文化体育観光部が後援して、地方自治体が参加することになる今度の韓流ドラマは、企画段階から“韓国の観光商品を開発”するという主旨に製作される最初のドラマで、両機関は業務協約を通じて、アジア圏ドラマ韓流熱風を活用し、我国の主要観光地域を背景に、盛りだくさんの観光資原を提示して、多様な観光コンテンツを開発し、海外市場マーケティングを広げる計画だ。

この日、 MOU 締結式で金鐘学プロダクションの朴チァンシク代表は "金鐘学プロダクションの製作力の全てを投入して最高の監督、最高の作家、最高の俳優で、最上のドリームチームを作り、韓流ドラマの興行と我国の観光活性化という二匹兎を捕む"と明らかにした。

また、訪問の年のソニアホン本部長も 「今度のドラマを通じての韓流に対する関心が、実質的に海外観光客流入につながる 〝一次元上の韓流’を作り上げることと期待する。」と付け加えた。

一方、2010年下半期放映を目標して、全16部作ミニシリーズで製作されるドラマは、
国内地上波放送はもちろんアジア地域の主要放送チャンネルを通じて放送する計画だ。
(やさい意訳)


 最高の俳優って、ペヨンジュンしか、おらんやろぉ~~!  
 ええ、まあ・・・この記事、B氏ペンが読めばB氏、山芋ペンが読めば山芋さんでしょうけど・・

F1.jpgF2_20091201123223.jpg
これ↑一番、好きかな~
F3_20091201123223.jpgF4_20091201123223.jpg
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
