スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国文化院

ただいま、帰ってきました~ 旅行は帰ってくるところがあるから愉しいね

目黒雅叙園で行われた全龍福先生の講演会を口実に、東京に行ってきました。
全龍福先生のお話は、もう、私が遊んでる間に、どなたかUP為さってると思うので、バサッと省きまして・・あ、聞きたい?じゃ、先生の御本「魂」を読んでください
なんと!横着な報告・・

で!
全龍福先生の新作が、新築ピカピカの駐日韓国大使館・韓国文化院に飾られているというので、見に行って来ました。
DSC06934.jpg

いや~本当に、外観も、中も、ピカピカ光ってました りっぱ!
DSC06955.jpg

ラッキーなことに、光栄なことに、
韓国文化院姜基洪院長さんが館内を案内してくださったんです~。感謝。

まずは、1階から~
全龍福先生の漆工芸パネルは、正面玄関に飾ってありました。 
思わず、おお~~と声がでました。(おお~って・・オッサンか!?)
DSC06949.jpg
ぶら下がってる四角いのがメジュ、そして、醤油の甕 醗酵してる様子が表現されている(らしい)
大きな作品です。どれくらい大きいかと云えば・・・このくらい!
DSC06950.jpg

人間が前に立ったら判りますね。真ん中が院長様

1階の奥は、ギャラリーホールになってて、ここで、絵画や工芸品の展示会を開くことができます。
ヨン家族は芸達者揃いだから、そのうち、ここでBYJ関連手工芸、絵画の展示会なんて開催されそうな気がする・・(気がしただけです。根拠はありません)
DSC06952.jpg

2階は、多目的ホールです。
ここでヨンジュンのファンミとか・・無理ですよね・・

3階に図書映像資料室
誰でも自由に閲覧できるそうです。
DVDなんかも、貸し出しではなくて、ここで見られます。
一人で見てもいいし~何人かで鑑賞してもOKだそうです。
DSC06946.jpgDSC06947.jpg
もちろん!ぺヨンジュンの作品はぜ~~んぶありましたよ~~

ヨン階は韓国伝統生活体験空間庭園 
韓国伝統家屋 サランバン
DSC06942.jpg
昌徳宮後宮の演慶堂をモデルに作られた、男性の居間兼応接間です。
入ってはいけませんと書いてありますが、今日は院長様が案内してくださったので、屏風の前の黄色いお座布団にも座らせていただきました~
DSC06941.jpg

DSC06938.jpg
この「入ってはいけません」は「勝手に入ってはいけません」です。

不老門をくぐると、甕が並ぶハヌル庭園!
DSC06943.jpg

この蓋はどれくらい重いんですか?と、聞くヨンジュンシスターズ。
親切に抱えて見せてくれる、院長様。
DSC06945.jpg

甕を見て、ヨンジュンを思うか?(食客の)ソンチャンを思うか? 
はい!正解はヨンちゃんを思うです
私は、ずっと・・・このヨンちゃんを思ってました。
2009-06-23-E3818AE38282E38184E381A3E3818DE3828ADon!1155_ts_000364764_20090629233433.jpg
・・・・・すみません。

韓国文化院へは地下鉄丸の内線の四谷3丁目でおりて1番出口から地上へ・・・そのまんま新宿通りを新宿方面へ歩くと、5分くらいです。私のように方向音痴でなかったら、すぐにわかります。
ホームページはこちらです。
スポンサーサイト

幸せなとき

ジェホを手に入れたいからと、禁じ手を使うヒョンス。暴走を始めます
sum22-76.jpg
ヒョンスは、ギルチンさんの再三の忠告を無視します。ジェホを愛してるからって???

ジェホから競売人の資格、家、イモの店、ジェホの生活の基盤となるものをすべて奪い、にっちもさっちも行かなくなったジェホを助けるフリして、自分のものにしようと画策するなんて

ヒョンスに、ジェホとイモのこの会話を聞かせてあげても、心は動かないんでしょうね。
ヒョンスは普通の心を失くしてますから・・


シニョンオンマに塩をかけて追い返したイモと言い争った後、ジェホがイモに謝りながら話したことが、いつまでも、私の胸につかえてます。(食べ過ぎじゃありません)
なので、ここ、アップします。

이모 나 행복하고 싶어요.
いも な へんぼっかご しっぽよ

叔母さん 僕 幸せになりたいよ

ジンスギおばさんはジェホに、幸せってなに?って問いました・・
행복이 뭔데? へんぼぎ もんで?

행복이요, 사실 그게 뭔지 나두 몰라요.
한 번두 행복해본 적이 없어서...
이모는 알아요?

へんぼぎよ さしる くげ もんじ など もらよ 
はんぼんど へんぼぎ ぼんじょぎ おぷそそ
いもぬん あらよ?

幸せとは・・・ ホントは それが どんなものか 僕もわからない
一度も 幸せだったことなんか ないから
おばさんは わかるの?


sum23-17.jpg

중학교땐가  첨으로 반에서 일등했을 때, 애들이 나보고 참 좋을 거라고 했는데,
난 안 좋았어요. 성적표를 보여 줄 엄마가 없었으니까
뒤늦게 공부해서 대학 붙었을 때,
이몬 축하한다 그랬지만 난 걱정만 앞섰어요,
등록금을 어떻게 내나・・・

ちょはっきょてか ちょうむろ ばねそ いるとんへっするて えどり なぼご ちょうるこらご へぬんで
なん あんちょあっそよ。 そちょっぴょる ぼみょじゅる おんまが おぷすにか
てぬっけ こんぶへそ てはっ ぶっとるて 
いもん ちょあはだ くれっちまん なん こくちょんまん あぶそっそよ
とぅろっぐむる おっとけ ねな・・・

小学校のときだったかな 初めて学級で一番をとったとき みんが僕を見て、いいな~って言ったんだけど、僕は良くなかった。成績表を見てくれるお母さんがいないから・・
遅くれて勉強して、大学に入ったとき、おばさんは良かったねって言ってくれたけど、僕は心配が先でしたよ。
入学金をどうやって捻出しようかって・・・


私ね~このセリフ、痛いんです。本当に心が痛い。
ヒョンスや~、あんたには、この切な願い、何語で話しても通じないんでしょうね~

이모 난 정말 행복이 뭔지 모르겠어요. 근데, 그 여자랑 있으면 편해.
행복할 수도 있을 거 같애.
나 그여자랑 살고 싶어, 이모. 도와줘요

いも な ちょんまる へんぼぎ もんじ もるげっそよ 
くんで く よじゃらん いっすみょん ぴょね 
へんぼっかる すど いっするこえよ
な くよじゃらん さるご しっぽ   いも とわじょよ

おばさん 僕 本当に幸せがどんなものか分からないよ
でも あの女(ひと)といると 安心なんだ
幸せになれそうな気がします
僕 あの女(ひと)と暮らしたいんです。 おばさん 助けてよ。

sum22-72.jpg

幸せになったことがないから、何が幸せか分からなかった。
それでも、がんばってがんばって歯を喰いしばって手に入れたものを、ヒョンスは奪うんですよ。
ヒョンスも幸せが何か、分かってはいないんです。。
sum23-11.jpg
sum23-09.jpg
sum23-15.jpg

ジェホは(自分が)幸せになりたいってイモには云いました。
けれども、足もとから大地が崩れるような状況で、ジェホは自分の幸せじゃなくて、
シニョンを幸せにしてあげられるのだろうか不安になったんです。

ジェホや~~~

支離滅裂なんです

お仕事中のヨンジュンがかっこいいので、ヨンジュンだけ・・・繰り返し見てます。
舞い上がってますから・・私、さっき、お見積もりの桁を、間違えてたし・・・

ヨンジュン来日情報で、舞い上がってしまって、ジェホを見捨てるとこでした。
b20-432.jpg

あ~だこ~だ云いながら、ヨンジュンが動いたら、もう、あ~だこ~だの不平不満もすっかり消えて、
ついでに、ジェホまで、忘れそうになるなんて・・
(再視聴・完走するって決めたから、完走しなきゃ~)

シニョンの愛を確かめることができた時のジェホの言葉は、まるで、来日決定を聞いた私たちの言葉のよう・・・ もう、これ以上は望みません・・って~

ちょっと、18話にPlayBackです

당신이 날 사랑한다고 했을 때, 내 욕심은 이미 다 채워졌어요.

たんしに なる さらんはんだごへっするて ね よくしむん いみ た ちうぉじょっそよ

あなたが僕を愛してるって言ってれたときに 僕の欲は全部消えてしまいました。

b20-349.jpg

市場に現れたシニョンを見つけたときのジェホの嬉しそうな顔、この穏やかな顔。
20_021.jpg20_0241.jpg
20_025.jpg

このあと、ヒョンスの常気を逸した執着心のためにジェホに降りかかる災難に比べたら、オンマ・アボジの反対なんて、何でもないことですね。
韓国ドラマお約束の「家族の反対」ね。シニョンがジェホを大事に思う心が見えます
20話から・・
부탁할게, 상처받지마.
니가 사랑하는 사람은 우리 부모님이 아니라 나야.
내가 너한테 상처주지 않으면 누구한테도 상처받지마. 알지?

ぷったかるけ さんちょばっちま
にが さらんはぬんさらん うり ぶぼにみ あにら なや
ねが のはんて さんちょじゅじ あにゅみょん ぬぐはんてど さんちょばっちま あるじ?

お願い 傷つかないで
あなたが 愛してるのは 私の両親じゃなくて、私よ
私が あなたを傷つけたりしない限り 誰からも 傷つけられたりしないで。 いい?


알아요, 걱정 말아요.
나 잘났잖아요. 공부잘하고, 남자답구, 아버님 마음에 들 자신 있어요. 몇시에 만나요?

あらよ こくちょんまらよ 
な ちゃるなっちゃなよ こんぶちゃらご なむじゃたんぐ あぼにむ まうめとぅる ちゃしん いっそよ
みょっしえ まんなよ?

わかってる 心配しないで
僕、いい子に育ったでしょ。勉強もできて、男らしくって お父様に気に入られる自信 ありますよ。
何時に逢うの?


 あ?えっと~29日は6時で、30日は夕方4時ですけど?
その前に来るんですか?うん?え??

2009-06-23-E3818AE38282E38184E381A3E3818DE3828ADon!1155_ts_000358791.jpg2009-06-23-E3818AE38282E38184E381A3E3818DE3828ADon!1155_ts_000359559.jpg
2009-06-23-E3818AE38282E38184E381A3E3818DE3828ADon!1155_ts_000363830.jpg
2009-06-23-E3818AE38282E38184E381A3E3818DE3828ADon!1155_ts_000364764.jpg
2009-06-23-E3818AE38282E38184E381A3E3818DE3828ADon!1155_ts_000367200.jpg
「食客」のソンチャン見てるんじゃないですヨン、愛の群像のジェホを視聴中です。
もう、支離滅裂です・・・お仕事、がんばれ!

素敵だ!

いや~ん、漆工芸のヨンより、私、こっちの方が好きかも~~!
200906230835091010_1.jpg
photo from 뉴스엔
200906230835091010_11.jpg
大きな手に泥がついてるのが、なんか、いいわ~~

韓国の美イベントHPのヨンジュン、素敵です~
200906230835091010_2.jpg
main.jpg

もう一枚!
image_readtop_2009_346225_1245714072171146.jpg


テンションが高くて、まともに仕事できません。
あ~ん、オットケ

東京ドーム

すっぴんのまま!コンビニに走りました~
(歩いてもスグソコだけど、すっぴんだからで・・!)
ニッカンスポーツDSC068573.jpg

ヨン様ジウ姫日本初冬ソナツーショット 9月東京ドームでイベントDSC068574.jpg


9月29日(火)16時開場・18時開演予定
アニメ『冬のソナタ』の放送記念イベント『アニメ「冬のソナタ」~もうひとつの物語~』

30日(水)14時開場・16時開演予定
『韓国の美』出版記念イベント


両日とも全国サテライト中継予定
DSC068573.jpg
DSC068572.jpg

チケットの販売
BYJ公式サイト&公式モバイルサイト会員先行販売7月11日(土)
一般発売は8月23日(日)から

来るって決まったら、また、で、体によくないような~
ヨロブン!深呼吸しましょう~~


韓国文化プロジェクト

スポーツ東亜の記事です。

KOBにもDaumにも、挙がってるけど、やさいの意訳で載せておきます。
私が、こういう事業関係のニュース、あげるのは珍しいですよ~
だって、青年実業家、ペヨンジュンには、あんまり興味ないので・・

日本人家族=お客様 という展開が、いや~な気分なんです。
しかし~この記事の最後の部分が、気になって、気になって・・・


☆ベ・ヨンジュン ‘韓国文化プロジェクト’ 大きな構想が浮上☆
海外ファンなど対象のインターネット旅行文化サイト推進… 韓国文化体験キャンプも開設…オン-オフ同時攻略

韓国文化伝道師, オン・オフライン同時攻略!

韓国文化伝道師ベ・ヨンジュンの歩みは阻めない。
ベ・ヨンジュンは最近文化案内で 「韓国の美」 出版に合わせて、海外ファンおよび韓国を訪問する外国観光客を対象にしたインターネット旅行文化サイトオープンを推進している。
またサイトがオープンすれば、韓国文化を直接体験して学ぶことができる海外ファンのための韓国文化キャンプ開設も一緒に進行していることが明らかになった。

本出版とインターネットサイト、ここに文化体験が結合されたベ・ヨンジュンの ‘文化プロジェクト’は ‘韓国の美’ 出版する今年の秋以後、相次いで披露されることが分かった。

ある関係者は 21日
「旅行文化サイトの場合、ベ・ヨンジュンが執筆中の本 ‘韓国の美’に まだ 盛り込めなかった内容が集中的に紹介される」と言いながら
「このように本の拡大版で始めてから、新しい内容を続けてアップグレードしながら、韓国文化と文化旅行を案内する代表サイトとして成長するのが目標」と明らかにした.

同時に、この関係者は、本とインターネットを通じる単純情報提供ではなく、直接体験まで繋ぐ、いわゆる ‘文化キャンプ’も構想中なのを示唆した。

この関係者は ‘韓国の美’で、主要内容になる伝統芸術、食べ物、旅先などを追及して 、”単純に紹介して見せることにとどまらず、これを見て、聞いて,感じらせるきっかけも必要だ思った。
これをオフラインで実現することができることが文化キャンプで、具体的な内容に対しては現在開発の中だ”と説明した.

ベ・ヨンジュンはもう ‘ゴシレ’と言うブランドを通じて、アジア各国に韓国伝統レストランを開設,
韓国伝統食べ物を広めた事がある。

彼は今年の初 めに‘韓国の美’ 出版を公けにした後、芸術,旅行など文化全般で広報の範囲を広げているような印象だ。

本とともに、じっくりと準備中だと確認されたインターネット旅行サイトと、体験商品の開発は、韓国文化伝達師としてベ・ヨンジュンの意欲的な歩みを、より可視化している。

アニメーション”冬のソナタ” 3部までダビング終了

一方、ベ・ヨンジュンはドラマを原作にした 「アニメ冬のソナタ」の声の録音に忙しい。

また、他の関係者によれば、彼は最近 3部までダビングを終えたことが確認された。
「アニメ冬のソナタ」の声優には、ベ・ヨンジュンの他にドラマでも恋人役で息を合わせたチェ・ジウが合流して、国内外ファンに より大きな期待感を生んでいる。

24部作規模で製作中の 「アニメ冬のソナタ」は、本格放映に先立って、
9月末日、東京で大規模製作発表会を開くことが分かった.
 

ホ・ミニョン記者 justin@donga.com
157.jpg


ホミニョン記者様!チョンマリヤ??
関係者の話によると~って・・・
関係者って ソースがはっきりしないのに具体的。

ヨンジュンサイトからは、何にも、聞こえないのに?
アニメ冬のソナタのHPも、動きがないのに?  
なんとか、言うてくだされ~~ミニョン様~~

日の出製麺所

やっと  雨が降りました。ちょっと庭が湿るくらいですけど、
それでも、行列のできる店に行くにはチャンスです。
(お天気のいい日曜日なんて、2時間待ちなんて当たり前ですから~)

日の出製麺所 名前の通り、もともと、製麺所。
製麺所の一角で、茹でたてのうどんを、ちょこっと食べさせてくれる~って感じです。
DSC06854.jpg


でね、四国に来たことがない他所の人が、この写真なんか見たら、
四国には、こんな店ばっかり?と思われそうですが・・・
云っときます
あのね、ちゃ~んと綺麗で大きなうどん店で、とても美味しいとこ、いっぱいあるんです。
・・・と言うか~四国で、うどんのまずいトコを探すほうが大変かも・・・!

とくに、讃岐(香川県)は50m間隔で、うどんやさんがあるような気がします
(ちゃんと統計を取ったわけじゃないからね、私の感じです)

が~~!それでも~~~!!こういう行列をしてまで食べに来るのは、なぜか?
なぜなら~ 面白いから~
DSC06844.jpg
今日は40分待ち~
DSC06849.jpg
100食限定、間に合いました
DSC06853.jpg
本当に製麺所の中の一角にテーブルと椅子を置いてあるだけです
DSC06850.jpg
テーブルにねぎ、温泉卵、出汁(あったかい出汁、しょうゆ、ぶっ掛けだし)が置いてあります
DSC06851.jpg
種類は、熱い 温い 冷たい × 大(2玉) 中(1.5玉) 小(1玉)です。
運ばれてきたら、自分で、勝手にトッピングします。ねぎをします。
すばやくて写ってない・・
DSC06847.jpg
この団体さんは、1時間待ちと聞き、諦めました。
明日(月曜日)なら空いているからといわれて・・明日観光の帰りに来るって~
駐車場の車のナンバーを見たら~神戸、京都、滋賀、豊田、広島、野田、品川・・


さっきUPしたヨンジュンのお写真が流れるから、ここに、関係ないけど・・貼る・・
tealoftyj.jpg
こうやって貼ってみたら、一緒にうどん食べたみたいだ~~



TEALOFTのヨンジュン目撃談

KOBに 가을여자 さんがあげてくださった 
かっこいい しびれる~ ヨンジュン
tealoftyj.jpg


2006.1.20 の出来事の記事です
(すっごい前の話です。何で今頃?とかはこの際、不問です・・だって、ヨンジュン氷河期だもん)
<以下、やさい意訳です>


昨日、知り合いの兄さんがロッテデパート本店で、べトナムライスヌードルを食べて、 14階 ヨンサマの喫茶店でアイスクリーム食べてると、ヨンサマが、すぐそばのテーブルに座わり、サインを貰ってきました。

ロッテ社長、デパート管理社長、保安要員など数十人を従えて現われたヨン様...
その時、日本の観光客たち数百人が、その喫茶店にやってきて大騒ぎになったんです。
保安要員たちが立ちはだかって、近寄ることも出来なくて、遠くから "スゴイ~~ スゴイと連発....

私はすぐ側のテーブルだったから、詳らかに見られました.
カメラがあったんだけど、撮らないでくれと言われて....しかし、この時、たった 3歳のなったばかりの私の娘レミをダシにして、親筆サインだけは頂けました。

ある日本人が 10万円位で譲ってと申し入れたが、そのまま、もって帰りました。


2006年1月20日 日本ファンが Tea Loftでヨンジュンニムを見ました.

私に起きた夢みたいな話を、どんなに表現したらいいかわかりません。
私は、私の娘と一緒に 1月20日..parkBOFと Tea Loftを訪問しました.
午後 2時30分頃..私たちは Tea Loftへ行くためにエレベーターを待っていました.
エレベーターの中にはスーツ姿の 3人の男たちが急いでいる様子でした。
彼らは何も気がついていない私たちに、手を伸ばし避けるように頼みました。
日本語で"どうか、退いてください"

14階に到着した私は、そこでベ・ヨンジュンさんを見ました。

私は、彼をしっかり見ることができましたが、
私の体は凍りついて何も考えもすることができなかったです.
とっさに、韓国語で
"ヨンジュンシ こんにちは"と言っただけです。

彼が、そのまま私たちの前を通り過ぎる時、私は彼が日本にいるような錯覚をしました。

私の前を通り過ぎる彼の顔はとても穏やかだったし..
そして彼のすらっとした体は 美しい絵みたいでした。
肌もとても綺麗に見えました。彼の髪の毛は真っ直ぐで、とても滑らかに見えました。

その日 Tea Loftには 4人の日本人客と、あと韓国人だけでした。
私たちは彼を見ながらも..静かに(悲鳴も上げないで) お茶を楽しみました。

そりゃ・・・楽しめたでしょう~

シニョンの言葉

愛の群像17話から18話まで行きます~sum17-13.jpg

シニョンに「ジェホを愛してる」って、目の前で泣かれたギルチンさんは、器の大きな男になろうとして無理してる感じがします。
いっそ、あんなやつのどこがいいんだよぉ~と怒鳴るような男なら、シニョンも、ヒョンなんて呼ばずに、結婚相手として見れたかも・・ね。
良い人過ぎます・・・
ギルチンさんはジェホに、10年間愛した女を手放すは、易しくないことだ、苦しんだ末の選択だから、
シニョンと付き合えと云います。
ジェホも指図しないでくれって言いましたけど、大きなお世話な気がしますね~)

b17-42.jpg

で、あ~そうですか、OKって、わけないです。
ジェホの返事

십년을 사랑했던 여잘 보내는 게 쉬울 거 같냐구요?쉬울 거 같지 않습니다.
그럼, 이 교수님 하나 때문에 제가 살아왔던 모든 방식을 다 버리겠다고 했던 제 마음은 쉬웠겠습니까.?

늦었습니다.


しぷにょんる さらへっとん よじゃる ぼねぬん げ しうるご かんにゃぐよ
しうる ご かっじ あんすむにだ
くろん いきょすにむ はな でむね ちぇが さらわっとん もどぅん ばんしぐる た ぼりげったご へっとん ちぇ まうむん しおげっすみにか?

ぬじょっすみにだ

10年間愛してした女(ひと)を諦めるのが簡単なことかって?簡単なことじゃありません。
じゃ、李教授一人のために 私が 生きてきた全てのやり方を 何もかも 放棄しようとしてた私の気持ちは簡単でしたか?

手遅れです


見てる私たちの心にグサリと刺さる悲しくてキツイ会話でした。

キッパリと言い放ったジェホですが、シニョンを見ると心が揺れますね。ゆれゆれ・・
ギルチンさんの想像どおりに、ヒョンスの姿を見てシニョンを思う・・・
ヒョンスの思いやりのないやり方にも疲れるしストレスになる。、

sum18-15.jpg

愛がないから、一緒に居ると、疲れますね。ちんちゃ~

疲れ切ったジェホとシニョンの再会、
b18-21.jpg
私らとヨンジュンの再会はいつだ~~?

ジェホがシニョンに・・・ちょっとぉ~他に聴くことがあるでしょうに~~

잘 지냈어요? 묻잖아요. 잘 지냈냐구
ちゃる ちねっそよ? むろちゃなよ ちゃる ちねにゃぐ・・

元気にしてた? 聞いてるんだよ 元気にしてたのって。

シニョンの返事

잘 지냈다고 하면 거짓말이야. 잘 못 지냈어. 넌?
난, 잘 지낼 수가 없었어.

ちゃる ちねったご はみょん こじんまりや ちゃる もっちねっそ のん?

머릿속이 온통 니 생각뿐인데, 널 볼 수가 없어서 많이 힘들었어.
어제 니 메시지 듣고 많이 생각했다. 뭐가 무서우냐고 물었지?
그 동안은 현수, 길진이형, 아버지, 엄마・・・널 선택해서 그 사람들하고 싸울게 무서웠어
.
もりそげ おどん に せんがっぶんいんで のる ぼるすが おぷそそ まあに ひんどろっそ
おじぇ に めっせーじ とぅっこ まあに せんがっけった、 もが むそうにゃご むろっち?
くどはん ひょんす ぎるちんひょん あぼじ おんま・・・のる せんたっけそ く さらんどるはご さうげ むそおっそ

그런데 더 무서운 게 있드라.
널 볼 수 없는 거. 니가 내 옆에 없는 거. 내가 나를 속이는 거...

くろんで と むそうんげ いっとら
のる ぼるす おむぬんご にが ねよっぺ おむぬんご ねが なる そぎぬんご 

元気だったって言えばウソになるわ。 元気じゃなかった。 あなたは?
頭に浮かぶのは、あなたのことばっかりで  あなたに会えないのが、すごく辛くって
昨日 あなたのメッセージ聞いて いっぱい考えたの。 何が怖いのかって聞いたでしょう?
ずっと ヒョンス ギルチン先輩、お父さん、お母さん・・あなたを選んだら そういう人達と争うことになるのが怖かったの

でも、 もっと 怖いものが あったの
あなたに 逢えないこと あなたが私のそばにいないこと、 

私が私を欺くこと・


あ~~ん、なんか、書いてて泣けた!
世界中を敵に回しても、ヨンジュンが好きだ~
               ↑ジェホの間違いですね

b18-24.jpg

한 번만 안아봐도 되니?   사랑해.
はんぼんまん あなばどてに? さらんへ

訳はいらないっしょ!!これは~~





샤또 마니

DaumのstyleさんがUPしてた、CyworldのBlogから・・・
記事の最後の一行が気になって!!

忠清北道永同郡永同 샤또 마니(ワインコリア)
ktt1.jpgktt2.jpg
ktt3.jpg
ワイアンコリアの従業員の話の最後の一行・・・
ここ、神の雫の撮影場所になるって  ほ・・ほんとかよ~

で~調べてみました、どんなとこかと・・葡萄の産地、韓国初のワイナリーってことしか、わかんなかったわ~
撮影の話は、まだ、どこにも見当たりませんでした。求む、情報・・
知ってどうするって? ただ、安心したいのよ~!
local09_brand021.gif
300px-YeongdongSta.jpg ヨンドン駅から近いのか?

あ~今夜もジェホに会いますけど・・ワインも気になる。
主演はヨンジュンよね?クッションのチュンサンに聞いても~
DSC0081911.jpg
笑ってるだけですね~





辛いわ~

愛の群像 空耳コピー、つづけます。
もうすでに、ジェホに逢うのが辛くなってます。私。
けれども、聞き取り練習と思ってゆっくり、見続けます。
私のDVD、字幕がないんですよ~。だから、ヘンだと思ったらコメントしてください。
あ~だ、こ~だって言いながら、見ましょう。
b13-81.jpg
裸電球のポジャンマジャでも、ジェホが立てば宮殿に見える・・・

13話~16話
貧乏神って、手をつないで団体でやって来るみたい。
身を粉にして働いても報われないどころか、ソックのせいで
生活の糧になる商権まで失くし、ジェホは、貧乏×困窮×孤独。
26歳の青年には荷が重すぎます。一人で耐えるには重すぎる。

愛だなんて言ってる暇はないって、自分でも分かってるのに、ジェホは感情と思考がバラバラです。
もう、逆玉に乗るための綿密な思考はできなくなったみたい。

シニョンへの恋慕が空回りして、挙句、投げやりにヒョンスと結婚すると言ったり・・
sum16-50.jpg

ジェホは、強引で厚かましいのに、少しの風にも揺れて簡単にポキっと折れてしまいそうです。

ジェホはシニョンに何度も何度も、愛してる、助けて、信じてと言ってます。
シニョンはヒョンスのことを考えてジェホを拒みますね。


ジェホがPPに残したメッセージを聞いたヒョンスは、嫉妬の炎で心が焦げてしまいますね。

이교수님, 내가 겁쟁이라구요? 그래요. 나도 그런 줄 알았어요.
그런데 아니었어요. 나요, 현수 포기할 수 있어요.
그래서 이교수님이 날 사랑할 수만 있다면,

いきょすにむ ねが こびちぇにらぐよ? くれよ など くろんじゅる あらっそよ 
くろんで あにおっそよ. なよ ひょんす ぼぎはるす いっそよ.
くれそ いきょすにみ なる さらんはるすまん いったみょん

李教授 僕が弱虫だって?ええ 僕もそうだと思ってました。
でも、違いました。僕は ヒョンスを諦めることができます。
だから 李教授が 僕を愛してくれさえしたら


これ、条件付きの愛の告白に聞こえたのね、シニョンには~

b15-7.jpg

んで~~!KUONさん、ここでしょ!?このセリフでしょ!?

날 사랑하죠? 한번만이라도 솔직하게 말해봐요.
날 사랑한다고 하면 나 그말 믿고 미친놈처럼 지금하고 다르게 살아볼게요.
지금까지 내가 속였던거 미안해요.
내욕심을 나도 어쩔수가 없었어요, 가난이 싫었어요.
현수 사랑하지 않아요.

내가 사랑하는건 당신이야.


なる さらんはじょ? はんぼんまんいらど そっじっかげ まればよ
なる さらんはんだご はみょん  な くまるみっこ みっちんのむちょろん ちぐんかじ たるげ さらぼるけよ
ちぐんかじ ねが そぎょっとんご みやねよ
ねよくしみる など おっちょるす おぷそっそよ. かなに しろっそよ.
ひょんす さらはじ あなよ

ねが さらんはぬんごん たんしにや

僕を愛してるでしょ?一度だけでも 正直に云ってみて
僕を愛してるって云ってくれたら 僕 その言葉を信じて狂ったように 
今までと違う生き方をして見せます。
今まで 僕が嘘をついたこと ごめんなさい
自分の欲を 自分でも どうしようもなかったんです。 貧乏が嫌だった。
ヒョンスを 愛してはいないんだ。

僕が 愛してるのは 貴方です


ストレートだぁ~~正直だ~~
もうこれは、受け入れるしかないでしょう
b14-39.jpg
ギルチンさんとヒョンスが見てしまったのも、
それでも、諦めないで、強硬手段に出るギルチンさんもヒョンスも強引です。
強引なのは弱さの裏返し・・・・?

一旦はギルチンさんと結婚するつもりになったというより、投げやりだったシニョンの
この言葉は、あまりにつらくギルチンさんを打ちのめしました。
泣きたいのは俺だ~~の、シニョンのセリフ

나, 형이랑 결혼 못해. 나 재호 사랑해. 나 어떡해, 형...
な ひょにらん きょろんもって な じょほ さらんへ な おっとけ ひょん

私 兄貴と結婚できない  私 ジェホを愛してる 私 どうしよ 兄貴・・・
ヒョンはヒョンのままが可愛いけど、あえて訳すとこうなるか!?b16-61.jpg
 

オットケ~~
sum16-611.jpg

ドラマなんだから、のめりこまないで、きゃ!かっこいい~って見てたらいいようなもんだけど・・
実際、すっごくかっこいいんだけど。。ジェホ・・

スイレンの花のように

うちの 睡蓮が咲きました。
DSC06831.jpg

去年、咲いたときもヨンジュンを思った花です。
なんでも 思うのは、ヨンジュンですけどね、
水の中からぽっかりと出てくる睡蓮は、特別にヨンを強く思います。

隠れている間も、水面下では成長してるのです。
誰の目にも触れないで、根を張り、芽をだし、大きくなって・・
ある朝、とても気持ちのいい朝、ポン!と美しい姿を現すんです。

お待たせしました~って・・
DSC06834.jpg


息をのむような美しい姿を、ホンの3日間見せたら、また、隠れますけど・・
また、次に姿を見せてくれるまで、待つことができるほどの美しさです。

インスに逢ってタンドク様までも3年半待ったのよね、私ら~

ギルチンさん

愛の群像 心に刺さるセリフ、耳コピー、空耳アワ~です。VOL_20050614221348-411.jpg

8話ラストから9話に掛けて~
芸術家村の隠れ家のような画廊の物置部屋で、シニョンジェホ
엄마 그리워? おんま くりお?
オンマ 恋しい? と聞いたから・・

난 날 버리는 사람을 그리운 만큼 착한 니가 아니에요.
僕を捨てた人を 恋しがるほど 僕は、いいやつじゃありません

なん なる ぼりぬん さらんる くりうん まんくん ちゃっかんにが あにえよb8-55.jpg

ジェホや~ あんた、本当に、いい子よ~ 

12歳のジェホを思って、息が止まり、鳥肌がたって、胸が張り裂けそうだったシーンです。
靴下を洗ってあげたシニョンの気持ちが、そのまま私の気持ちでした。
b9-02.jpg


シニョンがギルチンさんの前で、ジェホが好きみたい・・って、さめざめと涙を流すでしょう。
あの演技は、すごい!(すごいとしか云えなくて、表現力が無いのを暴露)

でね、ギルチンさんが男らしいというか、さもしくないんですね。
さもしいヤツなら、慰めながら、いや、慰めるような振りしながら、自分へ向くように・・
いつの間にか、自分のものにしようと、気長に相談に乗ってる振りするトコですよね、ここは~
ソレなのに、シニョンにそっけなく云った言葉は、本心。

부탁인데
내 앞에서 다른 사람 때문에 울지마

頼むから 俺の前で 他の人のために泣くな・・

ぷったぎんで ね あっぺそ たるん さらん でむね うるじま・・

パソコン日記?書かれた言葉が、とても簡潔に事実だけを書いてるんだけど・・
だから、余計にギルチンさんのさみしぃ~~気持ちがひしひし!
失恋記念のパソコン日記だ・・

오늘 내가 사랑하는 여자가 다른 남자
때문에 내 앞에서 울었다
;
今日、僕が愛してる女が 他の男のために 僕の前で泣いた。

おぬる ねが さらんはぬん よじゃが たるんなむじゃ でむね 
ね あっぺそ うろった

ギルチンさんほど結婚相手に良い人はいないと思うわ~
けれど、恋に落ちたら、まともじゃない これから、ずっと シニョンは、まともじゃいられません。
Cap11-09.jpg

ジェホがソックの裏切られて、窮地に立ってるのに、イモはヒステリー起こすし~
いくらなんでもひっくり返すことはないんじゃないかい
ジェホの涙をどう理解しろって?

아무도 내 진심을 알지 않아요. 아무도・・・ 
あむど ね ちんしむる あるじあなよ あむど・・

誰も 僕の心を分かってくれない 誰も・・・

ジェホや~~
で・・いつも、私は、ここから先に進めないのです。
1221.jpg どうしましょ・・・




使いまわしCM

THEFACESHOP の新CM
何処が、新しいんじゃ? 眼鏡市場と同じく、以前の使いまわしです・・・が、
それでも、ヨンジュンに逢いたかった!

BYJ:
100パーセント竹水と天然エッセンシャルオイル 
使う直前に振って混ぜ合わせます。


ヨジャ:
それが、まさに、新鮮な自然水分抽出法
自然が作った ノランティスキン アルセント エコテラピー
THE FACE SHOP



TFC CM FC2

BYJ.:100% 대나무수와 천연 에센스 오일을 바르기 직전에 흔들어 씁니다.

ヨジャ:이게 바로 신선한 자연수분 제조법  자연이 만든 노란띠 스킨 아르쌩뜨에코테라피


昨日・・・

昨日、神戸方面に行ったんです。一応、お仕事。
明石大橋を渡って、舞子浜に付く頃、“どっかランチできるとこ、おせぇ~てぇ~”と
メールして教えてもらったイタリアンレストラン ミアアルベルゴ DSC06823.jpg
DSC06825.jpg
DSC06827.jpgDSC06828.jpg
colletさん、ナイスなお店、教えてくださって感謝です
心配してくださったランチタイム、滑り込みセーフでございました。
ロケーションもgooでした。

おいしいものを食べて、臨みますと心に余裕で、商談もうまくいきますね~

で・・せっかく、片道2時間も  して行ったんだから~と、
ついでに遊んできましたわ~DSC06805.jpg
DSC06815.jpg
DSC06816_20090614211534.jpg
どっちがついでか分からないと思われそうだけど・・

ユジテ&チェジウのスターの恋人の撮影にも使われたというレストランDSC06813.jpgDSC06812.jpg
お腹が空いてなかったから入りませんでしたけど。
ヨンジュンの~だったら、無条件で入りますね・・

夜のハプニング
お仕事すんで、じゃ~今後ともヨロシクという事で、焼肉やさんに招待されまして・・
私は運転して帰るから、ひたすらウーロン茶でモリモリ食べてまして~

皆はなんかで、すっかり酔いが回った頃に、イヤに煙が出るな~と思ったら、
お肉のロースターじゃなくて、テーブルの下から煙がでてました

テーブルが一台焼けただけで、誰も怪我はありませんでしたけど、
もうちょっとでの騒ぎになるトコでしたわ~

肉は焼いてもテーブル焼くな・・



嘘つきジェホ

愛の群像ネタ、続けます~

KUONさんがジェホ廃人のコメント欄で取り上げてくださったセリフ。
ジェホが、ハンガンの辺で、ヒョンスに云った言葉。
kCap06-04.jpg

本当は、ジェホが自分自身に向かって投げた言葉だと思うんです。

겅이 좋아.  하늘이 좋아 . 저 다리가 좋아 .
이렇게 다 좋아는데 나는 싫어.
나는 내가 싫어.

かんい ちょあ、 はぬり ちょあ、 ちょたりが ちょあ。
いろっけ た ちょあぬんで なぬん しろ。
なぬん ねが しろ。    

河が好きだ 空が好きだ あの橋が好きだ
こんなに 全部 好きなのに 自分が嫌いだ
僕は自分が嫌いなんだ


訳はいろいろありますけど、私は좋아싫어を 好き嫌いって訳しますね
そうしたら、ジェホは、自分の生き方に納得はしていないんだなって・・本当に悪いやつなら、自分自身だけは好きで、周りのものを嫌って憎んだりするじゃないの。

漢江も空も、ハンガンに掛かる橋も、幼いジェホが両親と穏やかに暮らしていたときと変わっていないのに、自分自信の変わり様はどうなんだ?と、嘆いているような気がしました。

良い と悪い(ダメだ)と解釈したなら、ジェホは自分自身の戦略ミスを嘆いているのかな?とも思えますが、うん、ここは、やはり、自分自身のあり方を嘆いている?揺れる自分を嘆いている。

セリフとして、声に出して読んだら、
韻を踏んでるようで 詩のように美しいのに、痛い。

VOL_20050614221348-1.jpg


今のヨンジュンは自分が好きっていえると思う。ね。
今のヨンジュンはジャガイモパンがお好きらしいってKOBに書いてあったわね。

去年江南に出来たカフェ・TAKE URBAN
big_50340.jpg
big_50341.jpg
blg0025400001.jpg
         ちゃうちゃう・・ はじゃがいもパンじゃありませんから~~

梅茶

やっぱ、私も一応、このお写真、頂きましょう~ なんかね、ふか~いため息がでるけど・・
souce:cafe.daum.net/byjintoronto~by율리고님 感謝。
慶尚南道、青鶴洞梅農場一昨日、6月9日のヨンジュン。
20090609-1.jpg
20090609-2.jpg
20090609-3.jpg
20090609-4.jpg

あの~ちょっと前に見た海辺のヨンジュンと同じ格好だ・・
1810160F4A1016BD5AFC84.jpg


で・・なんか、今度はゴシレ特製の梅茶を売り出しそうな予感。
t-006-02.jpg

韓国伝統梅茶・・体に良いよ・



ジェホ廃人

愛の群像、再視聴。
早送りを全くしないで完走したのは、1回こっきり。(その前に、早送りして見たのが一回あります)
初めて見てからの6年間に、10話くらいまでなら、何回も何回も見ていますけど~
そのたびに、辛くなってやめてしまってたんです・・・

今度は途中で逃げ出さない覚悟で、再視聴してます。
で・・・やっぱり、ジェホの人生に向き合っていると、何にもしたくない気分になります。
仕事中にも、ため息ばかりでますね。危ない・・

週刊誌に書かれてるお茶目なヨンジュンの話など、ほっとする材料にはなるけど、
でも、俳優してるヨンジュンの話以外は、どうでもいいような気分にもなります。危ない・・・

kCap02-22.jpg

シニョンのせりふ、ジェホのせりふが、頭の中で、りフレインする午後です。

마음에 문이 있다면 누가 그 문고리를 조금 흔드는 것두 같애
心に門があるのなら 誰かが 門の掛金を少し揺すっているみたい 

ま!ギルチンさんの前でぬけぬけと「恋に落ちた」と言ってる・・
シニョンや、30にもなったらウブとは言わず、カマトトというのよ~
そうね、純粋な恋に年齢は関係ないってこと、私たちヨンジュンシスターズが証明したけど

우리가 너무 다른 것 같아서요
사는 게 재미잇는 여자 랑 사는 게 재미없는 남자랑
노을지는 장가에서 차를 마신다....
재미있네요.
僕たちは とても違うようですね
生きるのが面白い女と 生きるのが面白くない男が 夕暮れの窓辺でお茶を飲んでいる。
面白いですね・・

Jae51.jpg
VOL_20050614204735-01.jpg
VOL_20050614204735-11.jpg

皮肉に歪む唇も美しい

ジェホだったヨンジュンへの質問

우리가 정말 사랑했을까
愛の群像は、視聴率と言う記録は残さなかったけれど、記憶に残るドラマでした。
                      (これ↑、なんかのパクリ・・・)

以下のQ&Aは、1999年6月7日に、熱心な愛の群像ファンのサイトWJSクラブペヨンジュン本人がメールで質疑応答した記録です。

サイトが見つからないから、私がプリントアウトしたものを、ここへポチポチ書いて保存しようと思います。。
私、物好きですね~(^^;
でも、もう一度、真摯にジェホと向かい合おうと思ったら、読みたくてたまらなくなったんですわ~。
VOL_20050614221348-31.jpg


Q1、
ジェホのキャラクターは、ある観点から見れば、ご都合主義ともいえますが、それでも視聴者は彼を魅力的だと感じています。ジェホの魅力とは何だと思われますか?


BYJ
もう皆さんはご存知のように、ジェホの母親は、彼が幼い頃、ジェホの父親が無くなった後の生活苦に耐え切れずジェホを捨てます。その結果、彼は自分の出世や成功のため、人生の最高のゴールは“金銭”だという歪んだ考えを持つようになります。
ところが、彼は真実の愛を通して“金銭”が全てではないという事に気づき、人間らしい迷いを見せるようになります。
正確に言えば、彼のそういった面、純真で時には極端な弱さを見せる彼の人間性が、ジェホの魅力じゃないでしょうか。 もうひとつは、愛を感じるその傷つきやすい感受性です。

彼は自分を捨てた母を憎もうとします。ところが、憎しみよりももっと深い切望が母の面影を待ち、傷を癒してくれる女性を追い求めさせるのです。その女性がシニョンです。彼はシニョンの中に母性愛を見出します。
その“愛”を捜し求めてさまよう姿が、ことさら彼を美しく見せるのだと思います。


Q2,
ウジョサ(愛の群像)マニアの中には、あまりにこのドラマに嵌りすぎたために“ウジョサ中毒”になり、全てのことが憂鬱に感じられ、かつ、愛を信じられなくなる等の症状を呈しています。
もしかして、貴方にもそのような兆候が現れたりしていませんか?


BYJ
僕は反対に、この世の光である根源的な愛というものの存在を改めてはっきりと感じるようになりました。
カンジェホは人生の困難に囲まれて、世の中を虚飾に満ちた世界としか見ていませんでした。けれどもシニョンを通じて、ジェホが彼の心の奥深くしまいこんでいた愛に目覚めると、ジェホが作り上げていた世界の色が一変するんです。
その結果、ジェホは心の葛藤と痛みに苦しみ、シニョンは新たな傷を負いますが、彼女はその痛みを進んで耐え抜こうとします。ジェホとシニョンのそのような生き方を見て、視聴者は心を動かされるのではないでしょうか。

愛の群像は見ている人々の涙を誘いますが、同時に希望も与えます。
このドラマは、愛の持つ様々な側面によって人々が悩み、葛藤し、傷を癒していく様子を見せてくれます。
この世の根源である“愛”。僕はその愛の中毒になってしまったようです。


Q3
貴方は長いブランクの後に、このドラマを引き受けられましたが、このドラマの役を依頼されたときのお気持ちと、受けようと思われた背景を教えてください。


BYJ
まず、カンジェホの役が気に入りました。空虚な願望が人生の真実だと信じて、嘘と偽善に満ちた人生を送るジェホですが、愛という名のか細いロープをつかむことによって救われます。
この役は“邪悪”と“純真”を併せ持ち、この二つが複雑に絡み合っているんです。
僕が今まで演じて来た役柄は、いつも“正義”の側にいる人物でした。知的で模範的な学生だったり、映画監督であったり、又はベストセラー作家の大学教授といった役でした。
多くの場合、それらを演じている自分を見ていて、ペヨンジュンが演じているという思いをぬぐいきれませんでした。

ところが、今回、僕は自信を持って、ぺヨンジュンではなく、生きているカンジェホとして視聴者の皆さんの前に立つことが出来ます。
知的で洗練された貴公子の役から脱却して、この役を演じていると、欲望の権化だった僕のキャラクターが、愛のために葛藤する様から変身したペヨンジュンを見ていただけるのではないでしょうか。
それが、この役を引き受けた理由です。


Q4
このドラマは視聴率こそ取れませんでしたが、ネチズンからは爆発的な支持を受けました。
ドラマの主役として、理由は何だと思われますか?


BYJ
『愛の群像』はいくつもの面白い物語を備えたドラマです。このドラマは、ただ見るだけではなく、視聴者に感じさせ、考えさせ、それについて語り合うことを促すようなドラマだと思います。
率直に言わせて貰いますと、単に“見るだけ”のドラマではなくて“考えさせる”ドラマだと思います。
だから、一般的な人気にかかわらず、このドラマに愛を注ぎ続ける、いわゆる”マニアックス”と呼ばれるグループが生まれたのも、その理由からだと思います。

もうひとつ、マニアックスと言う言葉は一般的には少人数を意味します。しかし、「愛の群像」はもっと多くの人々の愛を獲得しています。パソコン通信やHPと言ったサイバースペースというのは、いわゆるマニアックスと呼ばれる人たちの意見がいち早く反映され、集中する場所でしょう?僕がネットの掲示板を見て回っていると、このドラマに関する非常に多くの深く掘り下げられた意見が書かれていて、僕は思わず“なんて恐ろしい”と言ってしまうほどです。
そういう意見がホームページに集まるのを見て、人々は、愛の群像マニア=ネチズン と認識するんでしょう。
「愛の群像」は本当に特別なドラマで、他では絶対に見られない”特別な愛情”を受けています。

こうしていると、寒さで冷え切った手をこすり合わせて、足踏みをしながら始めた撮影初日が昨日のことのように思えますが、すでに後半の撮影が始まろうとしています。
うだるような暑さの真夏の日々が訪れる前に、ドラマが終わりのときを迎えるまでに、プロデゥーサー、出演者、そして“愛の群像マニア”が一緒になって生み出した「特別なもの」によって「愛の群像」が更なる輝やきを放つことを願っています・

Jae21.jpg

自分で読むだけにしときゃ、良かったわ・・・

愛の群像の放送中、
MBCの掲示板にヨンジュンがカキこんだスレッドはkyaputenQさんで読めます。


ごめんね~ヨンジュン!

この記事のカテゴリが、どうして「ヨンジュン」でなくて、「日常」なのか・・?
そうですね~こういうことしてのが愉しい日常だから~~

下の記事のコメントにつぶあんぱんさんがそんなこと、言うから・・・
ホラ!見て~
kyautenQさんが、つけちゃったじゃないの!

あんぱんまん  ・・
つぶぱんぱんさんになってるけど、ま、ハルラ山に登って帰ってきたから、
足がぱんぱんってことで、これはだと勝手に思うわ

tu.jpg 

お孫さんにでも、どうぞ~~って   

おお~約束の時間に遅れそうになりながら、記事をUPする私!
マメだわ~

今ね(6時過ぎ)帰ってきたら、第二段ができてたわ!
可愛いじゃない ねぇ~
UPするなって?Qさんらしくもない・・・・
いいわけも入れといたわ!kooo.jpg

Qさん、今日は暇だったの?めずらし・・

6時過ぎに帰ってきました
急いで帰ったのに、家では、ばあちゃん以外、誰も待ってなかった
よかった~あんぱんまんのジェホが居てくれて・・・・

見えなくても・・

もうすぐ梅雨入りなのかな?ドンヨリ~です。

睡蓮鉢の中でヒメダカを飼ってるんですけど、
睡蓮のっぱも大きくなってて・・・

このスイレン、薄い透きとおるようなピンクの花が咲くんです。
咲くと言っても、三日間くらい、朝咲いて昼には閉じるから~
気をつけていないと、見逃すんです。

で・・・・葉っぱをかきわけて、中を覗くと水面下で、確実に成長してるんです
そして、今朝、発見 5ミリに満たないヒメダカの赤ちゃんが泳いでるのを見つけました。
毎年、感動するけど、今年も小さい命に感動です。

写真撮っても、写らないですけど・・・DSC06757.jpg

見えないトコでもね、ちゃんと、進んでるんです。いろいろ・・・ね!
見えそうで・・見えない。でも、確かに存在してますから~

コスモメンで履いてたヴィトンの穴あきパンツは下にスパッツはいてたけど~
1208855471422766001.jpg
1208855463758938001.jpg
1208855487452158001.jpg
1208855482972969001.jpg
・・・・

追加です

↑のお写真で創作意欲を掻き立てられたkyaputenQさんのいたずらは こちら
ポチっと飛んでね~~

夜明けの手紙

2008年8月19日、午前3時21分44秒に、
KOBに挙がったヨンジュンのスレッド
私は、、喜びを抑えられず、JOBに翻訳が上がるのが待てず、出勤前に訳して
大興奮のまま、自分のBlogにUPしたんです。(今、考えたら僭越でした)

あの朝、ヨンジュンの言葉を感じながら、幸せな朝だったんです。
純粋にヨンジュンが家族に向けた言葉でした。

なのに・・昨日、キーイーストの発表で、私ともあろうものが、
すっかりへこんでしまって、ワケの分からないことつぶやいちゃいました。

もう一度、あの日のヨンジュンの真実を感じたくて・・
あのスレッド読みました。
(やさい訳じゃなくて、掲載はJOBの訳です)

家族の皆様、こんにちは。ペ・ヨンジュンです。

今日は天気が変わりやすかったようですが、凉しい風が爽やかに感じられる一日だったかと思います。
少し冷たい雨風のせいか、季節がまもなく変わるのだなあという感慨がありますね。
もうこんなに時間が経ったのかと思うと、何故か心がはやります。
体を休めながらやりたいことをたくさん思い描いていました。それでまず家族の皆様に手紙をお送りします。

最初に、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
手術は大きな問題もなく、無事に終わりました。
病院で数日間経過を見てから退院後、こうしてパソコンの前に座って家族の皆様に手紙を書くことができるほど、とても早く回復しています。
これからはご心配をおかけしないとお約束することで、家族の皆様に感謝の気持ちをお伝えします。
皆様もどうか健康でいらっしゃるようお気を付けください。

さて、私がこれからしたいことの中のひとつについて、皆様にご相談させていただきたいと思います。
この間、私が韓国を紹介する本を書きたいと言ったことがあるのですが、覚えていただいていますでしょうか?写真が好きなこともその理由のひとつですが、何より韓国の美しさを紹介したいという気持ちがずいぶん前からありました。

私がアジアの家族の皆様に愛され始めてから、多くの家族の方々が韓国に関心を持ってくださっています。訪問もいただいているのですが、その訪問ルートがドラマのロケ地に限られてしまっていることを、私はいつからかもどかしく思っていました。
特に、韓国という国に大きな魅力を感じながらも、情報が少ないためすぐに帰ってしまわれる家族や観光客の方々を、少しでも長く引き留めたいと思いました。

そして私は、“韓国という所は一生を暮らす私たちにさえも大きな感動を抱かせてくれる風景と文化、そして歴史を持つ国です。カメラを手に、韓国各地の美しさをもっとたくさん収めてください。
この場所が、私が生まれ育った国です。私が出演したドラマや映画で描かれる韓国の真の美しさです。”とお伝えしたいのです。

それとともに、まず私がカメラを片手に旅を始めてみてはどうだろうと思い、私が撮った写真を通じて少しでも韓国の美しさを紹介できる本を出したいという気持ちを抱くようになったのです。
しかし悩みはここで終わりませんでした。
旅行ルートを考えてみると、とても有名な所あるいは私が訪ねた所に偏るようになってしまいます。
私がまだ知らず足を運んでいない所にも、きっと素晴らしい場所があるでしょうに…誰に力を借りればいいかわからず、悩んでいました。そんなときふと思い浮かんだのが、私の家族の方々だったのです!
この本を私一人だけの力ではなく、私たちの力で一緒に作ってみようと思うようになりました。

どうですか?私に力を貸してくださいますか?

皆様が旅した大韓民国の各地の美しさを私にお知らせ下さい。
写真や文、どんな情報でも結構です。
偶然に立ち寄ったひなびた食堂でも、道中に車を停めてひと休みをしているときに見た、名もない山の夕日でも構いません。有名な観光地で経験した面白いエピソードもいただけたら嬉しいです。一生を韓国で暮らしてきた方々でも、偶然に韓国を旅して韓国の魅力を発見した方々でも構いません。
まだ韓国について気になることがありますか?それも構いません。韓国のどんな面が気になるのか、どんな所に行ってみたいのか、何を食べたいのか…思う存分、私にアイディアをぶつけてください。

皆様のお話を聞き心に留めて、素晴らしい本を作ることができるよう最善を尽くしてみます。
海外にいらっしゃる私の家族の皆様のみならず韓国に興味がある方ならどなたでも、本を見て少しでも長く韓国に留まりたいというお気持ちになっていただけたら、と思います。

私はカメラとノート、そしてペンの準備ができています。
皆様の話を聞き、すぐに旅行カバンを用意します。
しばらくの間は、webmaster@byj.co.krへ皆様のご意見を送ってください。
できるだけ早く皆様のお話に耳を傾けることができる空間を設けたいと思います。
数週間前から考えていた話を打ち明けたら、気持ちが軽くなりました。
皆様のお話を、心待ちにしています。私も一生懸命勉強します。

いつも元気でお幸せに。
愛しています。

2008年8月19日明け方 ペ・ヨンジュン

追伸
文章が一度にすべてあげられず、しばらくの間驚いていました。
容量制限があるということをうっかり忘れていました。^^
皆様がご覧になるとき、ご不便がないことを願っています。



あ~ん やっぱり、このヨンジュンの言葉に商業的な匂いはないわ~~

パネルのデザインしたり、先生に筆使いを習っていたり、漆に撒いた金粉をふぅ~~って吹いたり、せっせせっせとパネルに漆で絵付けしてる真剣勝負のヨンジュンと同じテンネンだわ!
あのピカピカおでこのヨンジュンの言葉だわ!

あ~~やっぱり、ヨンジュンが好きだ~~  だ~~いすきだ~~


まあね~、キーイーストはボランティア団体じゃないんだから、
利益を生み出す健全経営を目指すのは当然なんですよ。
分かってますよ~子供じゃないんだから・・
(けど、子供のようにダダこねたかったのよ)

ABショップのコツ

ABのギフトボックス

もう、何処かで紹介されていたかな?
これ・・知らないと損だな~と、欲張りな私は思ったので、お節介なお知らせです。

昨日、
やっぱり~なのか、え!?なのか、自分でもよく分からないニュース
あまりに素敵な青年ペヨンジュンのお写真公開のせいで、
お知らせUPするの忘れてました。それくらい、どうでもよい情報です・・

ABで買い物したら、ショッピングバッグは、云わなくても入れてくれますね
DSC06790.jpg
大きいのと小さいのとありますね。(景品の傘はABのロゴだけですから、この袋の方が嬉しい)

でも~、ギフトボックスは、
プレゼント用ですと、言わないと入れてくれません。(と、思う)
DSC06791.jpg

それから・・週刊誌によると・・
アニメ冬ソナの音入れ、ヨンジュンとジウ姫は、
スケジュールが合わなくて別々だったんですって?(でも~着々と進んでるのね?)

漆工芸に取り組むヨンジュン青年を見ちゃったら、
ジウ姫と逢おうが会うまいが、どうでもいいかな~と思ってます。
師匠と弟子の2ショットが衝撃的でしたから~

ヨンジュンは、形のあるモノを作るのが好きなんだと思う。
それなら、ドラマや映画もモノ造りだもんね~
20040227_111905.jpg
20040227_111910.jpg
俳優よりスタッフでいるときの方が楽しそうだったりする・・・・


で、しばらくは、漆か・・な?

以前UPしたニュ-スエコーとは少し違う映像のニュース、
kyaputenQさんとこから、引っ張ってきました。感謝です。


まだね、本音と建前の狭間で、頭の整理がつかないんです。
ヨンジュン沼が深すぎて、溺れてしまいそう~苦しいかも~


名誉館長・ペヨンジュン!

ペ・ヨンジュンは、岩山漆芸美術館(岩手県盛岡市)の名誉館長に委嘱されました

・・って言うニュ~スが公式のNEWSにUPされました。
今ね、現場から帰って来てPCを開けたら・・・・あった!

あ~俳優業とは関係のないニュースなのに、なんか、ヨンの名前が挙がるだけで、心が揺れます。

夢中になって作品に取り組むヨンジュンが愛おしいっす。
↓の記事のABのヨンは大人の男の余裕を見せてくれてるけど、
全先生と居る時のヨンジュンは、タダの青年。

news_090602.jpgnews_090602_2.jpg
2009060101654_3_20090602140750.jpg
0602-8_20090602140737.jpg
200906020956527521136A_2_20090602140751.jpg
2009060101654_0.jpg
2009060101654_1.jpg
phot:岩手漆美術館より


・・・お昼にしてきます。

空と海をスケッチする

arnaldo bassini  summer collection 2009

AB・夏のカタログ、
やっと~~!手にすることが出来ました 

ずっと前にネットで写真は見ていたけど、今夜は自分でスキャンしたりして、遊びましたわ~。
ジソプベンのまきしゃんに教えてもらったとおり、解析度を上げたら綺麗に出来たから・・
いまさらですが、カタログネタ(笑)
で、MVにしてみたんだけど・・・意訳もつけて~


これね~ ABのカタログって
読んじゃいますね・・・見るんじゃなくて!

で~読んだら、今のヨンジュンに、ぴったりな感じです。


하을과 바다를 스케치 하다
空と海をスケッチする
언제나 주외에서 질요로 할떼
いつも 周囲を気に掛けるとき
부드럽게 배겨주는
しなやかに 癒してくれる
오랜시간이 병하지 않늘 것 있다
長い時間が 変わることなく あった

시간이 움직이는 속도에 구애 발지 않고
時間が動く速度にとらわれずに
천천히 변하는 하늘과 바다의 여유로움
ゆっくり 変わっていく 空と海の余裕

항상 같은 모습과 떼안함으로 맞이해주는
いつも 同じ姿と安らぎで 会わせくれる
하늘과 바다의 색을
空と海の色は
그의 미소와 닮아있다
あの人の 微笑に似ている

그의 미소는
あの人の微笑みは
여유와 열정이 담겨있다
余裕と情熱をこめている

하늘과 바다를 스게치 하다
空と海をスケッチする

구리고 감성을 스게치 하다
そして 感性を スケッチする

때로는 조금 들오가는 여유
時には すこし 後戻りする余裕
한 템포 느리끼, 한 걸음 떨어져서 생각하는
一テンポ遅れ 一歩下がって 考えるのを
그의 모습에는 느낌의 미학이 있다
あの人の 姿には 感覚の美学がある

그의 감성에는
あの人の感性には
여유로움 여백이 잇다
余裕の芽生え 余白がある

일에 대하여
仕事に対しても
사랑에 대하여
愛に対しても
그리고 사람에 대하여
そして 人に対しても

항상 자신있게
いつも 自信に満ち
그리고 당당하게 대할수 있는
そして 堂々と向かい合っている
부드러운 자신감 은 기다림 마저 설헤이끼 한다
しなやかな 自信感は 待つものをすべて説得する

그의 모습에는
あの人の 姿には
당당한 여유로움이 있다
堂々とした余裕の芽生えがある

그의 여유로은
あの人の 余裕には
느김의 여백를
感覚の余白を
스게치 하다

スケッチする


MVをアップして再生して気がついた、 また!  間違ってるし・・
でも、もう、面倒くさいので、そのまま~です。

私はO型ですから~

私は、いつもですね、
だいたい、こんなことが書いてあるって分かれば良いって思うのです。
だから、あんまり信用しないでね~
O型でもヨンジュンは几帳面だから、O型O型、云うな~って

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。