

そして、1年が経ちました。

去年の今頃、タンドク様を、待ってたんですよね。
関空で待っていた人も、お家にいて 御一行様到着!の知らせを待っていた人も、
心は一つでしたね~! 心臓が飛び出しそうなくらいドキドキソワソワしてました。

思い返してみたら
来日が決まってから京セラドームのイベントが始まるまでが、一番幸せだった様な気なする・・

pd1-43.jpg


あの感動をギュッと、こちらの動画 につめこんでからも、もう、1年たつのね~
もう、何になるか分からない新作を1年も待ってるのね~

待つ人生が始まったのは、ペヨンジュンがヨン様になった、あの日からのような気がするネ



今夜、もう一回、冬ソナでも・・見るかな~




IKKO 愛をこめて

昨夜、皆が冬ソナに浸ってる頃
どんだけ~! のIKKOさんに逢ってきました。
kirei_img2_2.jpg

韓国観光親善大使(でしたか?)に任命されたり、BBクリームブームの火付け役だったり、韓国大好きっていうIKKOさんに、親しみを感じてます。勝手に~

高松県民文化会館(今、違う名前ですけど、こっちの方の名前に親しんでますので)小ホールは、800人くらいのキャパです。当然、満員御礼。

オープニングで、いきなり2階の客席にIKKOさんが登場したから、一気に盛り上がる
IKKOさん、握手しながら通路を進み、階段を下りて一階に向かいます。
私は、1階のステージにか~なり近い席。
こんなことで席運を使うのはまずいが・)
背中の大きく開いたドレスが、めちゃ綺麗ですぅ~~
(あのドレス、ほ・・ほしい! 着ていくところは無いですが~)

1階に降りて群がるファンと握手しながら、ステージに向かいます。
背中をぴちゃぴちゃ触る人とか居て、もみくちゃなIKKOさん

オネエマンズとか人気だったことも知ってましたけど、
こんなに熱狂的なファンに囲まれてるとは知らなかった!

美容業界の人が多いのかな?集まった皆さん、ファッショナブルでした。

☆第1部☆  メイクアップ実演ショー
IKKOさんメイキャップアーティストだということを、もうちょっとで忘れそうだった(笑)

もともと綺麗なモデルさんにIKKOさんがメイクします。
魔法の手ですわ~
ファンデーションはBBクリームじゃなかったです(当たり前かな・・)何種類ものファンデを混ぜて、
魔法を見てるようなメイキャップです。
いつの間にかIKKOさん、ハイヒールを脱ぎ棄て裸足でした。いや・・・プロです

このあと、選ばれてステージに上がった可愛いお嬢さんをIKKOさんが、直接メイクして
ヘアスタイルもブラシだけで、あっという間に変えちゃいました
あどけないお顔だったのに、メイクで大人の雰囲気の美人が出来上がりました。


IKKOさんは、もともと、化粧よりヘアメイクが得意だったそうです。

ヨンジュンのヘアメイクを一回、やってみてくれませんやろか~~
2007-08-09PM07-52-57.jpg

☆第二部☆ トークと歌と踊り
もうすぐ50歳だと云いながら~病み上がりだと言いながら~激しく歌って踊って~おもろい!

ヨンジュンが、こんな風に踊ったら~とか、ちょっと、考えて、噴き出した私を許してください・・

帰るとき、しっかり握手していただきました。
目を見て「愉しかったですか?また、会いましょう」って云ってくださったIKKOさん
あ~コレがヨンジュンならって思ってごめんなさい。
IKKOさん
、愛してます

プロの技のメイキャップショーを見てきたから・・心なし、今日の私は、厚化粧でした
DSC06789.jpg


IKKOさんのブログで、ステージダイジェスト、見られます。
元気でますよ~~

明日、全龍福先生の講演会in京都ですね。
私は参加できなくなってしまったのですけど、皆さん、楽しんできてくださいね~

そして、もしも、チャンスがあったら、先生にコソっとお願いしてください。
俳優ペヨンジュンを、返してくださいって~~

ヨンジュンの泥だんご

写真集も、ゴシレやゴリラもガイド本も、漆工芸作品も、
私には、ヨンジュンの泥だんご なのです。

↓のコメントで泥だんごって例えたら、シャララさんがウケてくれたので、
しつこく語りたくなったネ

誤解して怒る人がいると困るから、最初に断っときますが、
私、ヨンジュンが一生懸命作り上げたものを、泥の団子だと言ってるんじゃないです。
何かに夢中になってるヨンジュンが、泥だんごを作ってる小さい子のようだと思ったんですわ。

ヨンジュンの泥だんご
お帰りバスが来ても、お砂場から離れないんです。
お友達はもうとっくにバスに乗ってて、自分だけ置いて行かれそうなのに
寂しくないのかな?

先生がバスに乗るように促しても、まだ、止められないって。。

無心に、泥と水を混ぜて、お団子を作ってるんです。
時間のたつのも忘れて、ひたすら、泥と水を混ぜます。
ちいちゃい手で、泥を丸めます。ぎゅぎゅっと気にいる形になるまで。
一生懸命、いくつも、いくつも・・作ります。

まあるくて、かた~い 泥のだんご。 こだわりの泥だんご。

先生から連絡を受けたオンマは、ため息をつきながら迎えに行きますね。
またかい・・・と。

今日は叱らなくちゃ!
お願いだから、皆と一緒にバスに乗ってちょうだいって。

それなのに、夕暮れの砂場にうずくまる姿を見つけたら、
名前を呼ぶだけで、なぜか、涙がこぼれて。

オンマの気持ちも知らずに、子は、得意そうに
泥だんごを高く掲げて、ほら!みて!

オンマは、その笑顔にメロメロで
わ~上手に出来たね。いっぱい出来たね。
と、つい、褒めてしまう。怒れない。

そして、子が、あのねあのねと
丸くて堅い団子を作るのが、どんなに大変だったかと
得意そうに話してくれるのを何時間でも聴いていたいと思う。
そんなこと、どうでもいいのに・・
本当は、泥だんごのことは、どうでもいいのに・・

オンマもやたら、泥だんごに詳しくなる・・何の役にも立たないのに・・

南楽園のあやめ・・日曜日に1000円高速道路で行ってきました~
DSC06777.jpg
DSC06783.jpg
DSC06785.jpg
DSC06784.jpg

次に、何かのイベントで、
ヨンジュンが私たちを見たとき、こういう風に見えるといいなと・・

現代百貨店貿易センター店のAB

Arnald Bassini 現代デパート店です。
現代デパートCOEXモールの横の貿易センター店

もともと、デパートにABの婦人服や靴下、寝具なんかは置いてあったんだから~
やっと!って、感じです。こりゃ、便利。
昨日、COEXビルにあるオフィスで働くS特派員偵察命令を発令しまして~

S特派員日本のアジュモニに仕切られたから~と(たぶん)言い訳しながら、撮った携帯写真
090526_001.jpg
090526_002.jpg
090526_010.jpg
090526_011.jpg
090526_012.jpg
090526_005.jpg
S特派員、任務終了 スゴヘ

ここなら、便利ね 

ソウル市 江南区 三成洞 159-7 現代デパート




漆作家としてのヨンジュン

アニメ冬ソナの話題から、すっかり脱線して騒いでる間に・・
↓でMismさんが知らせてくださったように、
漆工芸作家ペヨンジュンは部屋に漆乾燥室まで作ったって
全龍福先生の談
ソウルへ行くたびに、ヨンジュンに漆工芸の指導をしています。
漆工芸作家としてすぐれていることは言うまでもありませんが、その情熱も素晴らしい

・・・・って・・・あう・・
先生、私は個人的にはですね~
嘘でもいいから、いや、心を鬼にしてですね~
チャネ 漆工芸作家としては、モンナネ~ と、言うてやって欲しかった!
その情熱は、皆が待望してるドラマ作りにこそ、向けるべきだ!と助言して欲しかった。
1-1.jpg
miemi様、感謝します。


私が見たいのはね、ヨンジュンの作品は作品でも、ヨンジュンが動く作品なのよ・・
お部屋に乾燥室なんか作ったら、後、どうするつもり
サウナの代わりにはなるかも~

ヨンジュンが楽しそうならOK,幸せそうならOKと、いつも言ってますけどね、本音は・・
さっき、下のコメントでも書きましたが、もう一度、表で叫ばせてもらいます

ヨンジュナ~~
貴方は進化してるかもしれませんがぁ~
私とウチのばあちゃんは、日々、老化してますぅ~~~
はよ・・見せて!

7年ぶりの再会

アニメ冬のソナタ やっと~~ 動き始めたようです

関係者の話では、
5月初め、韓国国内の録音スタジオで、最初のダビング作業をしたとか。
ペ・ヨンジュンとチェ・ジウは7年ぶりに共演し、息はピッタリで好調な滑り出し

そうですよ~~別々に音入れするなんて、難しいし、不自然でしょ~
あん、でも、ジウ姫にはイジヌク氏がいるから、余計な心配は無用ですね。
あくまでも、共演者として、息がぴったりだったようです~

99205_l.jpg019.jpg

男前!

ヨンジュン部屋(相撲部屋みたいで・・みやん)のDVDやポスターや、なんやかや、整理してたら・・
TV芸能の古い録画VHSが出てきた・・
VHSですよ~VHS! 
何回も何回も繰り返して見たからか?古いからか?音が割れてた・・
VHSをHDDに取り込んでみたけど、やっぱり雑音がきついです。

それでなくてもキャスターの声が喧しいのに、ガーガーと煩いので、訳をちょっとだけ入れて・・
SGワナビ 手に手をとって をBGMにしてみました。


誰がなんと言おうと、男前です、ヨンジュンは・・・カンペキ

O&N、2001年秋のカタログ~ホワイトシャツにジーンズ というコンセプト
1209727901964619001.jpg


ふぞろいのドーナッツ

手を汚さず、ちゃちゃっと出来る 豆腐ドーナッツ
韓ドラDVDと甘いものがあれば、至福のとき~と云うわけで・・・
(ヨンジュンのドラマなら、甘いものは要りません)

材料はコレだけ
ホットケーッキミックス200gに、豆腐半丁と卵一個DSC06762.jpg

ビニル袋に材料を全部入れますね。
DSC06763.jpg

豆腐を始めに入れて手でつぶして、次に卵、粉の順に入れて、
くちゃくちゃと混ぜますね。
これでプレーンドーナッツが出来ますが、
インスタントコーヒーとか、お抹茶とか、オレンジジュース一さじ入れると変わったのが出来ます。
今日はレモンを入れまして~
DSC06765.jpg
レモンの絞り汁をちょびっと、皮は刻んでいっぱい入れます。
(国産の無農薬レモンじゃなかったら汁だけにしてくださいね~)
DSC06764.jpg
よ~く混ざったら、袋の端っこを、ちょこっと切って、
そこから、ぽたぽたと油に落とします。 油の温度は160℃くらい?
DSC06745.jpg
ポクンと浮いてきたら、ひっくり返して、出来上がり
DSC06766.jpg
不ぞろいのドーナッツ。不味そうだけど、結構イケます・・
手抜きレシピでした~~

post-4-1141667090.jpg

盛岡のイベント中止のお知らせ

インフルエンザ!
今の今まで、他人事と思っていました。こんなに深刻なんだ・・・

下の記事を見て、急いで知らせてくださったUさん、ありがとうございます。

昨日、チケット売り出して、さっき、私はローソン行って発券してきたところなので、
驚いて、信じられなくて~私、
岩手県民文化会館に電話しましたわ・・

はい、私達もビックリしてます。って担当の方

まだ、チケットを売ってますけど?と、私。
一部の個人的なサイトに知らせるより先にローソンチケットをストップさせるほうが先じゃありませんか?バスも新幹線も取っちゃいましたよ。キャンセルした後で、やっぱり、開催しますとか言いませんか?本当に?止めちゃうんですか??
文化会館の方に言っても仕方ないこと云ってるって気がついて・・・

ごめんなさいね~~
と云って、大きなため息をひとつついて電話を切りました・・・
スミマセンでした。

しょうがないけど・・・マジ、へこんだ。 (--) クゥ~~

newphoto.jpg


PS:今、未練がましくせんせいしょんブログを訪問しましたら・・・

2009/5/22「残念ですが…。」  
新型インフルエンザが日本中に蔓延する可能性が高まり、
国内の多くのイベントが軒並み中止になる中、
それを受けて主催者は今回の6月9日から予定していた
「漆展示会」関連のイベントを中止する事を決めたそうです。

ペ・ヨンジュンさん曰く、「岩手及び東北・日本の家族をインフルエンザの脅威にさらす事は避けたい。」
ファンを思う、お心優しい決断だと思います。

非常に残念ではありますが、昨日発表したばかりのイベント告知は中止になった事を
お知らせいたします。

ヨンジュンが決めたなら、つべこべ 言いません。 次の機会を、おとなしく待ちますわ・・

漆ファンタジー

全龍福先生の講演、京都と東京と決まった後で。。。盛岡目玉発表でしたよね。

全 龍福、ペ・ヨンジュン 共同漆芸展開催記念
漆ファンタジー ~漆と楽器のコラボレーション~
出演:Julius-JEONGWON KIM/せんせいしょん
2009年6月9日(火)開場14:30/開演15:00


全 龍福先生の講演とせんせいしょん漆塗りの楽器を使った演奏を一度に聴ける機会なんて、
もうないかも     これは漆塗りのギターですって! 
urushigakki.jpg 
 
 う・・行きたいけど、とおい!!

愛媛から盛岡まで、アクセスは・
①地元駅→岡山で新幹線乗り換え→東京→盛岡 
②高松空港→羽田→東京駅から新幹線→盛岡 ですが・・
書いてみたら簡単そうだけど、実際は最短で8時間、乗り継ぎが悪ければ、
なんと13時間もかかるんです だから~諦めていたんですけど~

ところろが、昨夜、岩手放送IBCのHPにUPされてたニュース動画、こういうのん見たら、行きたい気持ちが募ってしまって・・・


こんな風にコソッと・・・家族に内緒で・・なんて云う距離じゃないのに・・1242773083648.jpg

どうする!?わたし!?

夜行高速バス+東北新幹線で往復する0泊3日、愛媛~盛岡・弾丸ツアー 
体力なら自信がある・・・・計画中 

あ・・・このことが、云いたかったの・・・先生!弟子に言いきかせちゃってください。http___www_youtube_com_watch_v_65Iun9wIAQ8 008_0001
先生のこの言葉、漆工芸のことだけではなくて、俳優ペヨンジュンにも、言ってくれたんですよね?
先生、そうでしょ? 
今のペヨンジュンを見せてくれ~~~

新人俳優・ペヨンジュン

清川のヨン等身BYJ石像の衝撃はまだ冷めませんが 

初々しいペヨンジュンを見て、気を取り直してます。
スキャンダルVIP試写会ヨンジュンも可愛くて良いのです。



 ペヨンジュン氏が脱ぎましたけど
もちろん、待ってました!

期待なさってましたか?映画を
ええ すごく面白いらしいです。見たかったんです。
とにかく 期待には充分に応えてくれたようですね。自信もって出てきてください。

ペヨンジュン氏が脱いだ体、 どう思われます?
(ペヨンジュンの)体、出来てるから 続けて見せてくれても良いね。
ペヨンジュン氏よりも女性の方、イミスク先輩やチョんドヨンさんのを見たいですよ。

ペヨンジュン氏 脱いだ姿が騒がれていますが・・
(アンソンギさん) ペヨンジュンの脱いだ体なら 一ヶ月に一回は見てるよ。一緒に運動してるからね

BYJ:楽しんでくださいね。

試写会に臨んだ気分は?
チョンドヨン:とても沢山の方が来てくださってうまくいきそうです。親しい人も来てくれてよかったです。
楽しんで見ていただけるでしょう。
大ヒットしそう?
大ヒットまでは判らないけど・・とにかく、雰囲気が良かったし、見ても良かったし、
実際、私が見たとき笑いこけたとこもあって、面白いですよ。大ヒットしたらいいのに~

本当に多くのスターたちが試写会に集まりました。
すごく苦労して撮ったって話を聞きました。それで良い結果になったでしょう。
心配しなくても、きっと大ヒットすると思います。お疲れ様でした。もういちど ふぁいてぃ~ん!

少し緊張してるチョンドヨンさん
BYJ:こんにちは ペヨンジュンです。とてもお忙しいでしょうに、たくさん来てくださって、ありがとうございます。力不足でしたが朝鮮時代で努力しました。楽しんで観てください。
チョンドヨン;こんにちは お忙しいところ、私共の映画を観に来てくださいまして、とても感謝してます。皆さんが時間を割いて下さったぶん、後悔させないと思います。
私どもの映画を楽しんで観てください。皆さん、健康でいてください。ありがとうございます。

映画が終わっても、あちこちで多くのスターたちを見かけました。
面白かったです。
いかがでしたか?
ええ、陰鬱な気分ですよ・・最後は、すごく泣きました。
本当に感動した様子ですね。
必ずヒットしますね

BYJ:惜しいとこはいっぱいあります。僕は息をひそめて・・

しかし~とても不思議なキャスターの質問ですワ(今更ですけど・・)
フツー、男が脱いだといって、ここまで騒がれるかな?

ペヨンジュンは、清純派女優だったのか・・

だ・・・だれ!?

今日の午後、カイン&アベルの撮影地めぐりしてきたジソプベンから
お土産を頂いたんです~カムサハムニダ・・・です・・・・
その中に、清川でヨンジュンを見つけたから、お連れしてきましたってお写真も入ってて・・・
それが これ!
DSC06758.jpg


だ・・だれ~~ 
IMG_0001.jpg

石像の横を見たら・・なんか、プレートがありますね~ スキャンしてぼけても、これは・・
IMG_00011.jpg
ここがファンかどうかの分かれ道、ファンなら、このプレートを写しますね~
ヨンジュンだ・・コスモポリタン 016_0001


文化勲章花冠を受賞したヨンジュン
授賞式が清川の文化会館で行われたってこと、市民の誉れなんですね・・

記念にという気持はわかるけど・・・が、このヨンジュンで OKしたの

これを見て、あのヨンジュンだって・・わからんだろうがぁ

そうです、このヨンジュンです


himeさ~ん、ハルハルさ~~ん、、ヨンなら、とりあえず、どんな姿のヨンでも捕まえて
見せちゃろうじゃないか!と、思ってくださって・・ありがとう~

めちゃめちゃ ウケたよ~

座ってるヨンジュン、これも・・
2007-08-09PM07-52-231.jpg

スキャンダル試写会

ヨンジュンが、日本でヨン様になる前、どんな風に話していたか~なんて、盛り上がったから~
私も、kyaputenQさんのように、ウォン様に浸ってました。
スキャンダルなヨンジュンはどれもこれもステキで見入ってしまって、こんなに夜更かししてます・・
肌に悪いって思うでしょ?ところが~~ ヨンジュンを見て夜更かししたら、肌はツルピカになってることがあります。皆もそうじゃないかな?

何度も何度も見たはずの試写会のヨンジュン、やっぱり、いいです 
ミスク姉さんも、うん、いい~

MovieMovieSeoul
を4分44秒に端折った・・・


スキャンダルに出演した理由を挙げながら、「けいそっかるかよ?(続けますか?)」って・・・
ユジンに抱きつかれて、冷たく言い放ったミニョンさんのせりふヨン

映画スキャンダル前の〝スキャンダル”

2003年、映画スキャンダル公開前
ヨンジュンがミスコリアとの恋愛説をきっぱり否定してるんですけど・・・。

俳優として な~んもしてないとき (ドラマや映画の撮影をしてないときって云う意味ですが・・)
株主長者だとかなんとか大使になったって云う話題よりは、こんな話題で芸能番組を、賑やかに騒がせてくれてる方がいいな~と思う。

今、見てたら~

ヨン様になる前には、ヨンジュン、早口韓国語を喋ってたね。
このとき、芸能レポーターがそっとしててくれたら、ミスコリアと発展したのかな~?

このヨンジュン、私は、か~なり好きです~~



<<おおざっぱな意訳です>> 間違っていたら、教えてね~

万人の恋人 ペヨンジュンがたった一人の恋人になったのでしょうか?
元ミスコリアとの恋愛説が出ているペヨンジュン氏に、直接会ってきました!
今日の午後、ペヨンジュンのサイン会で、たくさんのファンが集まっていました。


Q:日頃から考えてる理想のタイプ
A:瞳が綺麗な女性 ん、そういう感じってことです。
こういうこと云うのって、恋愛経験があんまり無いのよね・・by やさい

Q:現在の理想のタイプは?

A:常に自己を発展させ啓発を怠らないで、分別のある女性。
あのね、ヨンジュンナ~そんな賢い女、一緒に居てもツマンナイと思うよ・・・by やさい

ペヨンジュン氏との恋愛説が出ていた2001年ミスコリアをゴルフ場で見つけました。
ペヨンジュン氏とゴルフをする姿を、周囲の人に目撃されただけ?

はい、そうです 
な~んだ・・・

Q:どんな関係?
A:ただの同業者としての知り合い、先輩と後輩とか、そういう知り合いです。
知り合ってから、まだ一ヶ月?うん、一ヶ月くらいかな。

その気なら、一ヶ月あったら充分だけどね・・・by やさい

Q:知り合ったきっかけは?

A:趣味なんだけど、ゴルフがとても好きなんですよ。ある友達がゴルフ教室に通ってて。
ゴルフがとても好きだと言って知り合ったんです。
それで、コースをたった1回、たった一回だけ、一緒に回っただけなんです。
ゴルフしてると良いことが色々あるんですけど、その中でも、初対面の知らない者同士が、すぐに親しくなるのが、とてもいいんだけど・・・・
たった一回、ラウンドを一緒しただけで、こんな記事が出てしまって、申し訳ない気持ちになってます。

相手は確信犯的に近づいたかも・・惜しかったね~~ by やさい

良い先輩ペヨンジュン氏、本当に愛する人が現れ、恋人ができたら、一番初めに知らせてくれると約束してくれました。よい人との出会いがあるでしょう。
だから・・・いちいち知らせたら、なるもんもなりませんって・・by やさい

Q:熱愛説の記者へ
A:記者たちは、とにかくマネージャーに確かめもしないで、反論もできない人を相手に、こんな記事を出してしまって、少し、ん、ちょっと癪に障る感じがします。そういう部分で・・

視聴者へ
視聴者の皆さん、10月3日、スキャンダルが公開されます。まだ、封切り前ですが、後で、ご覧になって楽しんでくださったら嬉しいです。

すっぱ抜いた芸能記者に、ちゃんと釘さし、ついでに映画スキャンダルも、きっちり宣伝もして・・・
いいわ~こういうヨンジュン!

四国の真っ黒チーズケーキ

箱を開けて~ 見てびっくり食べてびっくりのケーキです。DSC06559.jpg

寂しいときや、悲しいときや、悔しいとき、そういう時は甘いものを食べるとイイみたいです。
美味しいものを作るのも、見つけるのもプロ級のジソプベン・まきしゃんからので、初めて見ました。
炭かと思った  ちんちゃ ちんちゃ たまげた 
DSC06560.jpg
真っ黒なのはチョコビスケット生地です。サクサクです。
ナイフを暖めて切れば、もっと、綺麗にカットできたと思うけど、
早く食べたくて、常温ナイフでグチャっとカットしてしまった・・・私は、O型です。
DSC06561.jpg

ラ・ファミーユというケーキ屋さん、四国限定の材料で作ったケーキ、美味しいです。
詳しくはこちらで、どうそ~~ 


岩手で行われる全龍福先生のトークショーに、ヨンジュンがサプライスで来るのか?とか~9月の日韓友好のお祭りに来日するのか?~とか、心は騒ぐけど、信憑性の無い思惑ネタばかりです。
どっちにしても、俳優ペヨンジュンといしての活動ではないからドキドキはしても、ワクワクはしないのです。(ドキドキとワクワクが、どう違うって?違うんです!)

俳優業以外の情報ばかりでは、私は寂しいんですよ~~ヨンジュン氷河期
今月中にアニメ冬ソナの録音予定だとかいう報道も読みましたが、ヨンジュン家族も長くやってると、
予定は未定。始まる時に始まる。と、肝に銘じてますから~~
甘いもの食べながら~待ちます 待つの。あんまり長いとに勝つかも・・
byjtf1234.jpg
byjtf123456.jpg
byjtf1.jpg
本当は、肩や膝が完璧に治し、体を鍛えてから良い姿で演じようって思ってるのかな~~
そうなら、そうだったら、おとなしく祈りながら待ちますけど・・・
俳優ペヨンジュン、この容姿の他に何の準備が必要でしょうか 

他人の振り見て

カフェ・ミケランジェロで、ちょっとなことがありまして・・・DSC06576.jpg
3日の午後のことです。混んでたんです、ミケランジェロ
実は~夫も(!)私も、ヨンジュンがここへ立ち寄る以前から、
ここはお気に入りカフェだったんです。
夫は、ここがヨン巡礼地になってしまったことは知りませんから~~DSC06579.jpg
満席だし、外で待ってる人がいるし~ウェイターさんもテンぱってたんです。
BYJトートバッグを提げたお二人づれが入ってきて、ヨン様の席に座りたいと云ってるんですわ・・
満席なんだから、それは無理ね。

で、私達の席の隣の隣に座ったんだけど、
次はメニューを見ながら「これはどんなもの?」と、一つづつ尋ねてるんですね。

ウエイターさん、むちゃ忙しそうなのに・・焦ってるのに・・
空気が読めないみたいなんです、お二人。
やっと注文はダブルエスプレッソに落ち着いたみたいで、メデタシ。
・・と思ったら、今度は、狭いテーブルの上で、おもむろにポスターを広げはじめたんです
DSC065801.jpg
隣の席は、ファッション雑誌のモデル風の二人。
席と席の間隔も狭いので、目がテン
私の向かいに座ってた夫も目がテン。私は隠し撮り、フォーカス。

ヨン様ヨン様の話し声もちと・・・KYかも。
でも、気持ちはわかる!

他人のふり見て 我がふり直せ~の、お話では、ありません。
それを見て、私・・・
おお~そういえば、日本のTHEFACESHOPのポスターは、まだ、GETしてなかったと、

それで~夜にね、一旦、ホテルに戻ってから・・
ちょっくら、私、買い物してくるわ~てね、しれ~~っと、一人でマルイシティ。
DSC06586.jpg
ヨン家族とはバレないように、さりげなく買って計算してもらってる間、これ、見ちゃってて
顔が緩んだんです。油断大敵DSC06588.jpg

店員さんは親切でした。
こちらはお写真を撮ってもいいんですよ、どうぞ~撮ってくださいね、って云ってくれました。
ええ~そう云われたら、恥ずかしいわ~とか云いながら、カメラ出して撮りました
DSC06589.jpg
で、ポスター貰ってかえりましたDSC06739.jpg

他人のふり見て、ヨンジュン化粧品を 無駄に買った話でした。

わが家のウォン様

クロスステッチで描くぺ・ヨンジュン 、キオッケヨ?
徳島のBYJ家族 ☆よっちゃん様の作品、少し前に御紹介したことがあるんですけど・・

新作発表 
ヨンジュンの新作発表がないから、代わりに(?) 
☆よっちゃん様が、一針一針に願いを込めて次々と新作を発表!
よんクッション等007
  ↑ クッションです
DSC06134_20090509164459.jpg
  ウォン様になろうとしてるヨンジュン
DSC06136_20090509164459.jpg
実はね、このウォン様、我が家の養子殿になりました。
養子入りの条件は、毎朝夕、ウォン様にご挨拶をすることでした・・・
挨拶、するなって言われても、しますね~DSC06138.jpg
実物大です

連休にね、上野の森で開催されてるルーブル美術館展にも行ってきました。
「ルーベンスなんか解らない」という夫君に、
私も分からないけれど、分かった風に黙って眺めたらいいのよ」とか言いまして~
お土産用のルーブルカラーのマーブルチョコ ↓DSC06737.jpg

う~ん  黙って眺めてたらいいのは、ヨンジュンかも・・・



↓追記です
☆ 全龍福先生&ヨンジュンの作品公開のお知らせです☆
日時:6月9日~14日   於:岩手県民会館の展示室
ヨンジュンが盛岡にいてるときに、気づかなかった事を悔やんでらした貴方~!!
ぜひ!見てきてくださいね。そして、どんなんだったか、話して聞かせてくださいね~

鎌倉山でランチ

去年、自分で予約しておきながら、行けなかった擂亭でランチしようと・・・
あの日、私の分は陰膳のようだったそうで~(笑)  食べ物の恨みは尾を引く・・・・
DSC066921

お昼にお蕎麦、食べたいでしょ?食べたいよね?と何度も暗示に掛けた私。
簡単に暗示にかかった夫を伴い、めでたく到着
DSC06693.jpg
夫君は、この粋な仲居さん?(おかみさん?)に、いたく感動

今回は予約してないから、1階席です。ヨン様部屋には行けないけど、しょうがないね。GWだし~
せめて、ヨンの見た景色だけを見ましょうと・・・
DSC06695.jpg

景色を眺めながら順番を待ってました。すっごく混んでました。
私ら夫婦と同じようなご夫婦つれと合い席になって・・
混んでるから「会席」は無理かなって思いながらもダメモトで仲居さんに聞いてみたんです
厨房に相談してみますって仰ってくれて・・OKでした。アッサ~~
そしたら、お向かいに座ってた奥さんのお顔がぱっと明るくなってね・・
「私たちも、同じものを」と・・・
あは~~ん、奥さまは家族です目と目で合図。どちらも夫君はでご機嫌ですしね 
DSC06701.jpg↑煮物がないでしょ 
写真撮る前に、つい!お高野ときぬさやを食べてしまって、カボチャしんじょうだけでタマゴみたい
DSC06700.jpg

他に、鎌倉で食べたものも見てね~
DSC06651.jpg
ここ、司馬遼太郎の「街道を行く」に出てくるカフェです
DSC06628.jpg
やっぱり~花より団子でしたねDSC06625.jpg

花盛りの長谷寺

アジサイはまだ青いツボミでしたけど、さすが!花のお寺です
DSC06678.jpg
ヨンジュンが見あげた竹
DSC06666.jpg

このトンビ、もしかしたら・・ヨンジュンを見下ろしたかも~
DSC06710.jpg

かわいいお地蔵さん・・
DSC06659.jpg
ヨンジュンニムに伝えてください。健康でお幸せにって。待ってる家族がいることを忘れないでって。

湘南ウォーキング

行ってきましたよ~鎌倉。5年ぶりです~。つまり、ヨン巡礼地になって初めてです
去年12月に、私が予約して計画したのに、私だけ行かれなかったから、リベンジです

4日朝早く、磯伝いの道を歩いて・・まずは、ここから見える風景
http___www_youtube_com_watch_v=5ZwpJ8SSWBI 2
DSC06614.jpg
で~ここでしょ!どこかの野球とかサッカーとかの少年チームの遠足だったみたい。
DSC06617.jpg
本日のウォーキングコース、ヨン巡礼をしてるとは夫君に知られないようにと、さり気なく~
DSC06632.jpg
なのに・・境内に、これが貼ってあったから、計画(陰謀?)が発覚しそうに~ 
DSC06635.jpg
「おい、これ?」と言う夫に「あら!ペヨンジュンも来たんだね」と、すっとぼけたんだけど・・
DSC06637.jpg
DSC06636.jpg
天気はいいし、風は気持ちいいし・・文句はあるまい
DSC06643.jpg
アジサイは、まだです~これくらいでした・・ツボミ
DSC06656.jpg
もう、ちょっと!

七里ガ浜にも、由比ガ浜にも・・稲村ガ崎にも、こんな人は居ませんでしたけど・・


その朝(あした)海を見てゐし君のシャツ  海の色ほど青かりしかな  by KUON

なぎさにて 波と戯る君ありて わが化身なり 君包む風 by sarah

かわいい花束

ただいま~ 
拍手欄にコメ下さったyuki○○ちゃん。今回、行ってきたのはソウルじゃ無いのよ、TOKYOですしかも、夫君と一緒・・・
(いつも拍手欄にコメントくださる皆さん、お返事できませんけど読んでます。ありがとうございます)、

実のアドゥル(偽のアドゥルはいないけど・・)に会うって云うのは口実です。遊びに!
アドゥルとは、S一家も交えて、いっぺん食事しただけですワ
後は、予定がイッパイだと ま、息子はどうでも良いのです。

そうなんです~
息子がまだ小学生のとき、ウチにステイしてた韓国の娘Sが、家族揃ってTDLに来てたから、
うち等夫婦+アドゥルと皆でご飯しましたの!
夫君が「中華がいい」って云うので、私、予約はここに・・目黒雅叙園 旬遊紀
残念ながら、美人花笠踊の図があるという個室はふさがってましたけど、ま~よし!
DSC06729.jpg
私ととは、しょちゅう会ってるけど、なんと、アドゥルと嬢は12年ぶりの再会。
に「子供だったのに!」って言われてテレたりして、とても嬉しい愉しい再会でした 
喋る、食べる、忙しくて~~ときどき思い出しては、お写真、撮りました。DSC06730.jpgDSC06732.jpg
DSC06734.jpg
韓国の子供が大好きジャジャミョンもピリ辛で美味しかったですDSC06735.jpg
何よりも、Sの娘(幼稚園の年長さん)が、朝、ホテルの花屋さんで、「どうしても、イルボンアジュモニ(私にこと)に渡したい」と用意してくれた小さい花束。
一日中、トトロの館や皇居なんかを観光してる間、小さい手で、ずっと握りしめていたんだって・・
DSC06607.jpg
あ~実のアドゥルは就職したと言うのに母の日どころか、「小遣いくれ~」としか云いませんでした

いいのよ~母は、あなたを口実に、ちゃんとヨン巡礼地、踏みますから~~

近所の眼鏡市場

御近所の眼鏡市場 すっごく繁盛してるみたいです。 
DSC065681.jpg

4月26日の日曜の朝、仔犬バージョンのCMを見て、つい、私、お店に行ったんですね。
行けば買いますわ。市場さんの思うツボですね~

3日から旅行するから、2日に出来たら嬉しいですけど?と、私。

普段でも1週間くらいかかるんですけど、今、少し混んでるから10日でもきついんです
出来上がりは10日後です。土曜日は、無理ですね~ と店長さん。

無理ですか~
じゃ、しょうがない。土曜日までに間に合わないなら、連休明けでOKですって、私。
DSC065671.jpg

連休明けなんて、もう、すっかり、メガネを作ったことを忘れそうだ。
と、思っていたら、
眼鏡市場です!もう、お出かけでしょうか?今、できてきました 
と、お昼に電話くださったんですよ~

うわ~~ハヤ!
はい~ご旅行にぜひ、新しいのをかけて行ってください

DSC065701.jpg

うまいね~市場さん
はじめに10日かかるって言ったから、6日でできたら、嬉しくて有難かったワンDSC065721.jpg


GWもいよいよ後半、今から本番。
前半は、あっちこっちの行楽地の話題を横目にお仕事してましたけど・・今日もね。

今春、社会人となった息子、卒業してから一度も帰ってこないし~
GWも帰省する気配がないので、こっちから押し掛けることにしました。

で、肝心の息子がつかまらなったら、何しに行ったやらって事になるからメールしました。

3日から、そっちへ行くからね~
R:また、ぺ? 
ちがいます~!お父さんも一緒です
R:何しに?

息子よ、あんたが 元気かどうか 見にいくのよ~
ま、一回くらい 一緒にご飯しようよね~
ってことで

これが、女の子なら、一緒にお買いものしたりとか 楽しんでしょうけどね。
男の子は、こんなんですよ~



무침 요리

タケノコの和えもの ~ウロ覚えのレシピ~
タミャンで、タケノコのムッチムを食べながら、韓国家族にレシピを聞いたんです。
聞いたら、覚えてるウチに作ってみなきゃ!と、作ってみたんですけど~

材料はコレだけ~
1)茹でタケノコと冷蔵庫の野菜。今日は芹が無いので三つ葉、梨が無いからリンゴ、きゅうり、にんじん、しめじ、えのき、たまねぎ (要するに、残ってる野菜を何でもかんでも~)
2)コルベギ(巻貝)の缶詰
3)コチュジャン、砂糖、酢、ごま油DSC065252.jpg


パパッパ パッパッパ~ 料理番組のBGMで・・・作り方って云うほどのモンじゃない位、簡単。

材料の野菜を全部千切りにします。しめじなど茸類はさっと茹でて、あとは生のまま。
たまねぎは、新たまねぎなら、そのままでもいいけど、、
硬いのだったらさっと茹でたほうが甘みが出ていいんじゃないかな~~
(私の考えなので、違うかも~)DSC06524.jpg


コチュジャン、砂糖、酢はテキトーに混ぜて・・・テキトー
私は大雑把なので計らないのね、だから~よく失敗する  

コチュジャン1:砂糖1:酢2 くらいやろか? それに、ゴマ油をちょっと。。 
辛いのが好きならコチュカル(唐辛子粉)を足します。味見しながら、好みの辛さで~

おっと~缶詰の汁を捨ててはいけません。
合わせたコチュジャンに加えてゆるめます。ここポイント!


千切りした野菜と缶詰のコルベギを混ぜて、合わせコチュジャンに絡ませたら出来上がり

で~私が作ったら、やさいが多すぎるのと缶詰の汁を入れすぎて、なんか色が悪いっす
見た目はだったけど、家人のウケは上々(と云うことにしとこう!)
DSC06526.jpg

これ、白いご飯の友達みたい。
かわりばんこに口に運ぶといくらでも食べられる。   食べ過ぎに注意。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
