

ベートーベンウイルス

まだ12話までしか見てません。けど~嵌ってますベートーベンウィルス
地方都市の主催でオーケストラを作る話です、ストーリーは省きます。
ドラマレビューって面倒くさいので・・
thoven16.jpg


韓国版のだめカンターレというから、軽い気持ちで見始めたら、
主役陣も脇役もキャラがたって魅力あるし、毎回毎回、次々と事件事故が起こるし、
目が離せません。面白いです。
1_.jpg


世界的に有名な指揮者で恐ろしく気位が高く利己的で冷徹なカン・マエ(キムミョンミン)、
音楽の勉強をしたことが無いけど天才的な絶対音感の持ち主、警察官のカンゴヌ(チャングンソク)
闘鶏とカンマエに呼ばれるくらい無鉄砲なトゥ・ルミ(イジア)
・・・・と、この三人が主人公ですけど~

オーケストラ団員が皆、曲者。 例えば~
ソウル市饗のコンサートマスターを勤めた事もあるガビョンハラボジは初期の痴呆症だし
お金に執着するハ・イドゥンは貧しい家のため高校を中退し音楽まで諦めかけるし
それぞれの人生がドラマです。

そして
私が一番、感情移入してる見てしまうのがソンオクスクさん演じる主婦・チョンヒヨン
音大を卒業したけど、結婚以来音楽から遠ざかり、気難しい舅姑に仕え、
受験生の息子と失業中の横暴な夫に滅私奉公して、全く自由がない主婦でした。
それが、オーケストラ団員募集の話を聞き、若い日の夢を思い出すんです。
20081023134556.jpg


ヒヨンさんは、結婚して初めて夫に逆らい自分の夢を追いかけるんですワ
ヨン様に嵌り、結婚して初めて自分のやりたいようにやってる私に重ねて共感 
シチュエーションは全く違いますが~

ヒヨンさんカンマエや仲間にもアジュンマと呼ばれるんです
で、「私はチョンヒヨンです」って気弱ですが主張し続けます。これも共感ね。


私のことだから、マエストロ・カンヨンジュンに置き換えて見てると思うでしょ?
1191871180646967001_s.jpg

いいえ~~、カンマエキムミョンミンさんのはまり役です。
第一、ヨンジュンの口から 똥 덩어리 という言葉が出てくるの、想像できませんもんね~

きつい、冷たい言葉はドンヒョクキャラだけど・・

でね、この寄せ集めオーケストラが第九を演奏することなるんです
クライマックスの合唱のシーンで、私、感激して泣きました。
素直な人なら、あっちこっちのシーンで、ホロリと泣けます!
いや~良いですよ、判りやすいクラシック 


イジアちゃん演じるトゥルミは、太王四神記の筋煮、ちがう・・スジニを髣髴させるいいキャラだし~
チャングンソクのゴヌは笑顔が仔犬みたいだし~
口は悪いけど、本当は熱いハートの持ち主、マエストロ・カン
この三人の三角関係、ラブラインはこれからです。

なんとなく元気が出ないとき、ベートーベンウイルス、オススメです。

もちろん、ヨンジュンのドラマも見てるけど~
飽きませんけど・・次の話を聞きたいな~~
髪の毛をまだ切っていないところを見ると、まだ、何にも決まっていないのね~

まだ、やった事の無い役をやりたいです
なんていってるけど、ヨンジュナ~
あなたね~やった事のある役の方がうんと少ないんだから・・DVD_VIDEO-31.jpg

ヨンジュンの挨拶

Arnold Bassini CFMaking in Guam
アーノルドバッシーニ メーキング

ヨン様、南の島で暖かい風に吹かれて、楽しそうにお仕事してますね~

私、たった一度だけ、Guamに行った事があります。
シェラトンに泊まりました、オーシャンビューの部屋 
そうです~この日のヨンジュンと同じ景色を見たんです~~
だから、なにって 

そういうツマラン事でも、ヨンを思うわけですよ・・
だってね~ヨンジュンは、なかなか表に出て来ないから~ 

だから、なんだかんだ言っても、何かCMキャラクターをやってくれたら
街中でも、ヨンジュンを見かける機会が増えるので
嬉しいですね~~

例えばこんなんとか・・
ln1P1duIkLDm1d01Fihb6w.jpg
こういうのとか・・
0VfYgNIfP_QJm2gCMLKXcw.jpg


本日、退院しました

天晴君のお母さんから
本日、お友達や応援する会の方へ届いたメールです。
嬉しいお知らせなので、そのままコピペします。

P1010716.jpg



天晴を応援してくださっている皆さん

NY時間の火曜日、夕方5:30頃
無事 退院する事ができました!
本当にありがとうございます。
バイオプシーの結果がなかなか出ず、
待ちくたびれてしまいましたが
拒絶が無かったという事で、
バタバタと荷物を運び出し、すっかり暗くなった中
アパートに入りました。

やはり家はいいです。
テレビをつけて、ソファに座って、本を読んで・・・と
再び出来るようになりました。
簡単な夕飯でしたが
二人向かい合って食べる事も出来ました。
やがて家族揃って食卓を囲める日も近いと思います。
待ち遠しいです。

しばらくは週に二度の通院で、
言葉の壁もある、不慣れな土地での生活となりますが
無理せず、少しずつ、
出来ることを増やしていきたいと思います。

天晴は夜の薬を飲んで、寝ました。
きっと良い夢をみていることでしょう。

皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。 岩田 智花


モデルしてるヨンジュン

Arnald Bassini



アーノルドバッシーニのHPって開くのに、ものすごく時間がかかる~
時間がかかっても、毎日チェック入れてる私。
ヨンジュンの新しい写真には 期待と不安が入り混じります 

いいわ~3l.jpg

これも、いいわ~
2l.jpg

いいわいいわ~
7l.jpg

全身もいいわ~
1a1.jpg

もういっちょ~
66.jpg


ん・・・びみょう・・
15.jpg

雪の日曜日

うちの辺りは暖かいから、雪が積もるのって珍しいんです。
昨日と今日と二日続いて雪が降って積もって妙にワクワク.

今朝も、新聞取りに出たら~
ヒメダカを飼ってる鉢に氷が張ってて・・DSC05374.jpg

こんなに寒いのに梅の蕾が膨らんでたし~
DSC05373.jpg

いい天気なのに雪のせいで高速道路が通行止めになってたのね。
だから、遠出はできないし~

んじゃ~映画でもって事で、 007慰めの報酬を見に行ったんだけど・・

さすが、007、最初から迫力のカーチェイスに始まって、
空中戦あり~の、火の海あり~の、
最期まで迫力アクション、またかよ~と飽きるくらい。
これでもか~これでもか~とドンパチガラガラ。

私は頭が痛くなったし、隣で夫君は寝てた・・(寝る

ジェームスボンドがナイスボディだけど、顔が貧相。
ハンサムじゃないのよ  華が無いのよ、華が・・ざ~んねん!

娯楽映画なんだから、華のある男前を出さなきゃでしょ。
あ・・私の基準で・・です。

私は美男選定委員会(ありません!そんなもん)の会長なので・・
ちょっと辛いですね~あの、ボンドは・・

すみません・・勝手なこと言いまして~
DSC05381.jpg

美男選定委員会の会長賞に輝く方の手形カップです。
映画なんか行かないで、この子たちのいる部屋の掃除でもすれば、よかったかも・・


たった数秒の映像

THE FACE SHOP CF Making

ほんの2分足らずのメイキングで、殆どスタッフの映像です。

どうして~ スタッフの顔のUPが必要なんでしょう?
たしかに、現場で頑張るスタッフがいてのCF製作ですが・・


見たいのは~
スタンバイしてるヨンジュンだったり、NGを出したときのヨンジュンだったり、
要するに、ヨンジュンを見たいのですけど~~
f2.jpg
眼鏡をかけて同じ角度で・・・・こんなに、ちがう 

f3.jpg
f4.jpg
f5.jpg
f6.jpg
f8.jpg
同じように オデコの広い人・・・でも、こんなに、ちがう 

f10.jpg
横から見ても・・・
f11.jpg
後から見ても・・・カッコいい・・

初来日記念ファンミーティング

2004・4.4 渋谷公会堂
あのVを持ってませんか?と問われて、ヨンジュン在庫の棚卸したら、
あった! ありました
約1時間半の録画映像、ついつい見入ってしまって・・・懐かしくって~

初来日ファンミーティング 003_0001


キムテイさんが、初々しくて可愛いかったです。
今のキムテイさん、可愛いというより美しい。

初来日ファンミーティング 171_0001

スキャンダルのプロモ・アジアツアーの最中に、突然決まった来日でした。
待ちわびて、嬉しかったのに ヨンジュンの体調が良くないと聞いて、
私たち、最初で最後だと思うお願いをしました。

ヨンジュン氏、来ないでください。
お風邪が治って元気になるまで来ないでください。
またの機会を待っていますから~
 って・・健気だった私。

太王四神記の撮影のときなんか,重大な怪我だってこと知ってて
動けヨンジュン!頑張れヨンジュン!って・・私、鬼?

約束だからと予定通り羽田に降り立ったヨンジュン 
A0000613-1.jpg
私はずっとペヨンジュン祭りをしてるようなもんだ!

1時間半のファンミVを、 して7分。



熱があったから、お顔がむくんでるけど、うん、かわいい~
若いのに~男の人なのに~こんなに美しいお辞儀をする人、初めて見た!

中身は変わらないけど、進化するヨン様
IMG5.jpg

ヨンジュン、慶州に現れる!

韓国公式ネタです~plaris様のスレッド54723によると~

昨日(もう、一昨日の事ですね)ヨンジュンが慶州に日帰り旅行したようです。

韓服デザイナーのイヒョゼ氏とボディガード他、総勢9人で
능포다원(陵浦茶園) という伝統茶のお店に来たって!EB8AA5ED8FACEB8BA4EC9B903.jpg写真はKOBより


EB8AA5ED8FAC4.jpg

EB8AA5ED8FACEB8BA4EC9B90.jpg


ヨンジュン一行は、公式で募集した「家族からの手紙」を見てインターネットで調べて訪ねてきたと。

スタイルはいつもの帽子にサングラス
お店に入ってきたときは、顔を隠していたから判らなかったけど、席について判ったって
ヨンジュン氏の顔が、少し疲れているように見えたと。

窓辺に座って・・

えっと~ソウルから日帰りじゃ忙しくて疲れたんじゃないの?
心配ないと思いますよ、私は。

ソウルよりも慶州はいくぶん暖かいけど、1月ですもん。寒いし、遠いし、
それで疲れて見えただけだと思います。

二時半に、このお店に着いたそうです

韓国の美
 の執筆&取材は着々と進んでるようですね
そんなもん、ちゃっちゃとやっつけて、俳優に没頭しておくれ~~
なんて、いいませんわ・・

慶州は屋根の無い歴史博物館と言われるところです。
日本の奈良県に雰囲気がソックリです。
とても美しいところです。これぞ、韓国です。

慶州といえば仏国寺と石窟庵。世界遺産。(やさい撮影)
DH000028.jpg

DH000031.jpg
今夜、この記事を読んだときから世界遺産の寺より陵浦茶園ヌンブダウォンが名所になるでしょう

j-9.jpg


アニメ『冬のソナタ』の行方

wallpaper_08m1.jpg
中央日報に
アニメ冬のソナタについてのBOFi事業本部長イミョンハク氏の話が出てました。
よかった~ちゃんと進行してるのね~

記事に寄れば・・

アニメ冬のソナタは、1編当たり30分26部作。
今夏、韓国・日本地上波放送を目標に制作されている
目標ね、予定は未定っていうから、ゆる~く目標ね。02.jpg


投資元金が日本業界最高待遇を受けて投資額を放送前に全額回収されたそうです~~
はやっ!ってか、こういうお金の事を嬉しそうに発表するから、誤解されるのに~

アニメ冬のソナタは原作の力とペ・ヨンジュン、チェ・ジウの参加によって、その価値があらかじめ認められ日本でキラーコンテンツの興行過程を踏んでいる。
当然、当然 でもね~過程が長いから、待ち焦がれてキリンかろくろ首になりそうよ
20040227_115207.jpg


日本地上波放送からオファーを受けた。
オファーは受けたけど、決定はしてないのね・

うれしいのは・・

金額より、日本で最も多くの視聴者が見られる時間帯を提示した放送局が優先ですって!

ゴールデンタイムに放送される  
韓国と日本の地上波で韓国の大人向けアニメが放送されるのは異例のことって~153.jpg

アニメーションの主人公より声優の方が綺麗っていうのも、異例でしょ




太王四神記14.

カンミ城を攻略する太王軍

今夜、吹き替え版15話の放送なのに、昨夜やっと吹き替え14話を見たわ~
見るたびに、タンドクが凛々しくてカッコいいことばかり気をとられていたけど、
カンミ城を攻略しようとしてるタンドク陛下、ほとんど不眠不休。ハードです。145B280751602923-27-075D.jpg


タンドクは少しでも休むと、 カンミ城攻略法を考える事を休むと、
封印したキハへの想いがあふれ出し、心が乱れそうになるから、
だから、片時も休まなかったのか・・・と、急に切なくなった14話。


タンドクのキハへの千切れるような荒い心を思って 14話のMVを新しく作り直しました。
いや・・昨夜ね、夫君が不在だったので、自由な時間がいっぱいあっただけだけど~



歌はポ・ジション  
PCに保存してたから歌詞カードがなくて、耳で聴き取れた範囲で意訳
(新年の抱負、お勉強しますから~)

初めから お前は 愛なんかどうでも良かったんだろ
軽くつきあって 軽く愛し合って そうだ そういう女だったんだ

あのとき そんなお前に 簡単に騙されて会い行ったんだ
バカみたいに そんなお前の言葉を信じていたんだ

愛しているふりしてるだけだったなんて知らずに

いらない お前みたいな女
無理して すまなそうに 涙なんか流すなよ

関係ない お前との思い出なんか全部記憶から消してやる

友達は皆 お前と付き合ってる俺を心配そうに見ていたさ
けれど あの時 そんな奴等のことなんか 俺には どうでも良かったんだ
全部 俺を思う心からだというのに 
バカみたいに そうとは知らずに 愛してるふりだったなんて 知らずに

いらない お前みたいな女
無理して すまなそうに涙なんか流すなよ

関係ない お前との思い出なんか全部記憶から消してやる

お前を信じた俺が憎いんだ  お前の全て愛してたのに
そうさ 結局 季節かわれば 全て何もかも 終わりにしてやるから

いらない お前みたいな女
無理して すまなそうに涙なんか流すなよ
関係ない お前との思い出なんか全部 記憶から消してやる

棄ててしまうさ お前との愛なんか記憶のそこから 全て 何もかも 
関係ない お前との別れなんか 

お前を愛してたって事が 悲しいだけさ

寒い日がつづきますね

スカパーCM  冬編

たった15秒のCM・・繰り返してじっと見たい 






ヨンジュンの日本語が前より、下手になったって、言われますけど~~
確かに「四月の雪」のプロモの頃やチョコのCMのとき、ザジズゼゾの発音、今より正確でした。
でも、あれは~何十回も発音練習して、努力して、カンペキを狙ってました。

今のヨンジュンの発音は、韓国の人が上手に発音する日本語です。 

日本家族の前で、もう、かまえなくなったのよ~自然体です。

嬉しい・・

香川屋本店

もう10年以上前です。内輪で、地元情報誌に載ったコラムを頼りにうどん店めぐりが流行りました。
わら屋、山田屋などの有名な大型店ではなく看板も無いような うどん屋さん を探してドライブするのは、まるでオリエンテーション。

今みたいにカーナビもないし、だいたい、何にも道しるべがないのです。
で、口コミです。

例えば・・・
ひたすら田んぼの脇を走って、ドラム缶がある畑が見えたら山に向かって曲がる・・・とか。
ところが走っても走っても、それらしきドラム缶が無い

畑の持ち主が、ドラム缶を移動してた 

今年初の行列 うどん店 香川家本店 DSC05366.jpg
高松高速道 坂出ICで降ります。
あとは・・両側に田んぼの広がる道をひたすら走り、白菜の畑を曲がって・・(わかるかい?)
ナビの指示に従って走ること40分、着いたら琴電小栗駅の前。
だから・・小栗って、どこ!?
方向音痴なので、何回も曲がったら、もうね、どっちに向かって走ってるかさっぱり判りません。
DSC05365.jpg
お昼時だったから50人くらいの行列です。私達が並んでいる間にもどんどん列は長くなります。

セルフです。この先の緑の暖簾が掛かってるところで注文します。
これが、私、苦手なんです。どうも、声が小さいらしくて、なかなか伝わらないんですね。
ヨンジュン話してるときなんか、どんどん声が大きくなってヒンシュクモノなのに~

オ~~ダ~~!!香川家本店オリジナル(?)
 めかぶぶっかけ
DSC05362.jpg

うどんとは別の小鉢でついてくるめかぶをうどんにトッピングします。DSC05363.jpg
で~、がぁ~~っとかき混ぜて頂きます

ドライブ2時間、並んで20分、食べるの5分

寒いときは うどん 

2_20040227_115218.jpg

香川家本店 0877-57-1675 めかぶぶっかけ 380円







新しいCM

今日のサンスポのヨン様
78.jpg


s445.jpg
スカパーCMの冬編、春編 だって

マフラーですか・・     冬のヨン様=巻き巻きマフラー

ん~似合ってるからいいね  


何でもいいけど、ヨン様が動きだすと嬉しいです

先日のGuamも、やっぱりCF撮りだったし・アーノルドバッシーニのモデル
NISI20090115_0000466314_web.jpg
マンスターのCFやカタログみたいなのだったらいいな・・いや、もっともっとカッコいいの期待します~

スカパーCMメイキング

CMを撮影している様子を演じるCM
このコンセプト、面白いけど、演じるのは難しいかも~ 

何処まで演技で何処から素なのか、わからないから・・・

メイキングでは  とか フゥ~ とか 
ふっと無意識に出て来た“言葉にならない声”を聴きたいのです

だから、ナレーションが邪魔でした (--)
スタッフに何か話してるヨンジュンの声にナレーションが被ってる  

じゃまなので、ナレーション全部 消しちゃえ ・・と






折り紙で“隣のトトロ”

ジブリの絵職人~トトロの森を描いた人
男鹿和雄展
愛媛県美術館に行ってきました、やっと~~~!(今月の18日までです)トトロ

ヨンジュンも好きなんだよね~これ・・
DSC05360.jpg

大変な人気で、1時間も並んで入場したんです。
1時間くらい、平気ですね~ヨンジュン家族は「待つ」のは平気です。慣れてます

明日のジョー、侍ジャイアンツ、となりのトトロ、もののけ姫、魔女の宅急便
おもいでぽろぽろ、耳をすませば、紅の豚、平成狸合戦ポンポコ、崖の上のポニョ etc

大好きだったアニメの美術ボードや背景画や、アニメの撮影方法とかいっぱい見られて大満足。
出口付近で折り紙を一枚貰いました。DSC05348.jpg
点線のとおりに折るとトトロになる~
すぐに、折ってみる~~難しそうだから!DSC05351.jpg
思ったとおり、難しかったです・・できないかと思った・・

できたよ~ヨンジュン!DSC05353.jpg

なぜか・・トトロを見るとペヨンジュンを思い出す
トットロ~トットロ~~





独占インタビュー

昨日のスカパー・ペヨンジュン独占SP前編
相変わらずの質問に、相変わらずの答えでした。
SKP~10日  181_0001


何年も前から同じコトを聞かれ、同じように応えてますから
ヨン家族は、ヨン様の代わりにインタビューに答えることができそうです(笑)



素のヨンジュンは、すっごく男っぽいです。
これ・・・カンペの親分みたい・・・

SKP~10日  177_0001
SKP~10日  178_0001
SKP~10日  179_0001
SKP~10日  179_0003
SKP~10日  180_0001


天晴君のニュース

K-Blogの「頭の中のペヨンジュン」を見てくださっていた皆さんへ
去年、緊急のご協力をお願いした天晴君のご報告です。

http://www.tensei-aid.com/

沢山のご協力を頂き、この6日に無事、天晴君はニューヨークへ発ちました。
当初の予定はUCLAでしたが、ニューヨークの病院の方が早く手術を受けられるという理由で、行き先が変更になったんです。

入院中にも背が伸びて、大きくなった天晴君
沢山のお見送りや報道陣に囲まれて照れてます。天正

で!嬉しいお知らせです。

昨日、天晴君の心臓移植手術が無事に終了しました


あとは、順調な快復を待つばかりです。

ご協力を頂いた皆さん、
天晴君と天晴君のご家族、特に韓ドラ仲間の天晴君オンマに代わりまして
お礼を申し上げます。

ありがとうございました

引き続き、なれないニューヨークで闘病生活をする天晴君親子に心の応援をお願いします

ろうばい

今朝、すっごく寒かったです~
雪おこしって言うんですか?今も冷たい風が吹いてます。
でも、その風にのって とても良い香りが、ぽわ~~~ん
庭のロウバイが咲いてました~知らないうちに~

2008.1.7 034

うちのは満月ロウバイ(蝋梅)だと思っているんですが、自信ない。(笑)
もしかしたら素心ロウバイかな?

ま、どっちでもいいです(私は、O型です)

いつも思うし、いつも言ってますが・・花は黙って咲くから好き

そして・・また、言います!
ロウバイはペヨンジュンのような花だわ~~

真冬の一番寒いころから、誰にも気づかれずにそっとつぼみをつけ
誰にも気を使わせないで、つぼみをふくらませ
そっとそっと静かに咲きます。

それなのに~咲いたら、それはそれは芳しく美しい。

ペヨンジュンっていう名前のランより、
カラウメの別名を持ち、蝋細工のように透きとおった花びらのロウバイが、
ヨン様のイメージやな~と思うんです。


「え~こんなに地味な花じゃないよ、大りんのバラみたいだよ~」とな?・・・
うん、ま、オンリーワンの花に間違いないし~異論はありません。
私は、何の花を見ても、結局、ヨン様を思うんだから、
今日のとこはヨン様はロウバイということで~~

IMG_0013.jpg
 ふ~む・・・Guamの空港でも、このスタイルか・・
6月の鎌倉と1月のグアム~~同じ?  ロウバイ・・狼狽

ヨン様印のゆず茶

ヨン友からの贈り物~

2008.1.7 013

2008.1.7 010

どちらも、手作り~~

柚子も、せっせ せっせとヨン様を思いながら皮むきしたそうです。

いただきます~~

テーマ : ぺ・ヨンジュン
ジャンル : アイドル・芸能

手探りで始めます

はじめまして~やさいと言います。
ペヨンジュンの(バ)家族です。

新年早々・・2年も馴染んだブログの引越しを考える事になるなんて、
昨年末には全く思いも寄らなかったんだけど、
こちらへ引っ越そうかと迷いながら登録してみました。
まだ、この部屋の使い方もよく判らないから手探りです。


テーマ : ぺ・ヨンジュン
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
