スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑ってお母さん

先週末に広島の父が退院しました。心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

退院といっても若い人のように完治して家に帰れるわけもなく、これ以上の治療はできないから様子を見ましょ~って感じです。それでも、家はいい。父は「病院にいると病気になりそうだ」と言ってたし(笑)

それで、今日は広島参りしなくてもよかったので、久しぶりにドラマ三昧。
見かけにしてたドラマ「笑ってお母さん」を見始めたら、つい11話から14話まで見たのよね。
4時間! 頭が痛い(笑)

劇中には、いろんなタイプのお母さんが登場します。
どのお母さんも我子に良かれと思って一所懸命なのに、その思いが子には伝わらずカラ回りしたり、すれ違ったり、ぶつかり合ったりするんです。
いい男は出てきません。残念ながら。

イミスクさん演じるチョンボッキは、結婚を機に引退した元女優で、一人息子を政治家に、娘を子役から大女優にしようと奮闘する「強すぎるオンマ」です。
娘に良い役をもらおうと放送局を回って、かなり強引な営業活動します。

14話、プロデゥーサーにお願いに行って・・・
PDVD_097.jpg
まあ!開局記念ドラマにペヨンジュンが?
PDVD_104.jpg

あああ~~~  ドラマなのが、惜しい!



スポンサーサイト

若者のひなた・打ち上げパーティー

ちょっと前に、「若者のひなた」の話題が出たから・・・
7年ぶりに引っ張り出して見てます。もうすぐ最終回を迎えます。

初めて見たときは、ストーリーなんかどうでも良くて、ただただ ペヨンジュンの姿を見たいだけだったから・・
ペヨンジュンの出番の少なさに落胆しながら、早送りして見ていたんです。
ところが、いつの間にかストーリーに引き込まれ、早送りしたところを見返したくなって、また1話からきちんと見直したことを思い出します。

7年前には化粧や服そうがおかしくてツッコミのタネにしていたけど、あれから、たくさんの韓国ドラマを見たせいか、許せる・・あれでいいのだ、と、思う。(何様発言も許して)

炭鉱の街に生まれた貧しい若者たちが、陽の当たる場所へと出ていこうとする姿はリアリティーがありました。
暗いドラマだと思っていたけど、挫折を繰り返しながら、だんだんと明るい日向へ出て行く若者たちには希望や夢がありました。決して暗いドラマじゃなくて、タイトルの通り「ひなた」のドラマかもしれないと、今更、気がついたんです。

若者の日向、あまりの人気で、最終回の前に70分のスペシャル番組が有りましたね。
しかも、生放送で。
懐かしくて、それ、今夜、見てました。
ドラマ制作現場がどんなに和気あいあいと良い雰囲気だったのか伝わってきます。
こんなに楽しい雰囲気で最終回を迎え、スターへの階段を登って行ったペヨンジュン。
ほんとに、ほんとに、   はよ~~~ 出てきて! (あら・・)



[広告 ] VPS




GORILLA in Tha Drama

ドラマの中の ゴリラ、それがどうした?の話です。

今、ハマってるドラマ、
KNでオンエア中の「最高の恋」と「私の心が聴こえる?」の二つですが・・

笑いながら胸がキュンとなるのは「最高の恋」
ポロポロ泣きたかったら「私の心が聴こえる?」

で・・・「私の心が聴こえる?」
主演のドンジュ役のキムジェウォン君もよいですが、私はね、断然、ナングン・ミン!
ナングン・ミン演じるチャン・ジュナの目がたまらんです。
悲しそうだったり、寂しそうだったり、言葉は少なくて目だけの演技です。
黙って、一人、ツゥ~~と流す涙も、た・ま・ら・ん!

13話なんか、思い出しても泣けて、泣けて、泣けて~

私の癖ですが、泣きながらでも、笑いながらでも、
ついつい、撮影地をチェックしますね。

17話、ジュナが行方不明になった兄だと気がついたウリ(ファン・ジョンウム)が、
ジュナを待っていたのは、鳥山公園前

ジュナの車がカーブを曲がるときに、あ!ゴリラの前だ~と、なぜか緊張する私。
17 035_0001

ジュナとウリの二人は、ゴリラで食事するのか?と思ったけど、しません(爆)
17 036_0004

見ても、見ても、どこにもペヨンジュンは出てきません。当然。

ストーリーは後半、佳境にはいっています。
今夜もきっと、たくさん、泣きます~~ 泣く用意してから、見ます。




あ~~
ペヨンジュンの新作で、ロケ地を検証したいぞ!

メリーは外泊中

11月8日初放送の『メリーは外泊中』の製作発表会は今日、11月3日でした、。
・・・ってことは、ドリームハイの初放送が来年1月なら、製作発表は、12月半ば以降か?

11.3mery 028_0001


「メリー」は、『成均館スキャンダル』の後続のKBS2TV月火ドラマ。
『ドリームハイ』は、この『メリーは外泊中』の後続に放送予定~

11.3mery 014_0001


つまり・・・
『メリーは外泊中』が高視聴率なら、そのままのイキオイで、ドリハイに傾れ込むってワケ
『成均館スキャンダル』がだったから、後続メリーには頑張って欲しいんだけど!

・・・チャングンソク、キムジェウクがなので。。期待できると想うけど。
11.3mery 069_0001
11.3mery 074_0001

午後2時からの製作発表会を公式HPで生中継だったしぃ~
こんなの初めてですってね。

後続ドラマを応援するために、その前のドラマから応援したいと想うなんて、初めてだわ。。  


大抵、ドラマの製作発表会は、PDとシナリオライター、主役級の俳優しか出席してないの。。
ドリハイは・・ペヨンが出席するんだろうか・・
ペヨンジュン製作ドラマって言われてるんだもんね。
出てこ~~い!!!!!






片思い

ドリームハイの製作話を聞いたときから、

学園ドラマと言うけど、学園は学園でも芸能スクールが舞台なら・・
しかも、ペヨンジュンがドリームハイに出演するのなら・・

このドラマ、学園モノっていうよりは、業界モノになるんじゃないかなって、
ずっと、思っていて

それで、最近の業界ドラマでオススメの紹介してみようと考えて・・

ヒョンビンの「彼らの生きる世界」と、パクヨンハの「オンエア」のどっちか?
と、ほんのちょっとだけ悩んで、
面白かったのはオンエアだったかなと、昨日、ほんとに昨日考えてたのに・・

ヨンハ君の歌うテーマソング「片思い」も良かったし。。

オンエアのラストシーンに♪日本語バージョンの 片思い



オンエアはフィクションだけど、
ちょっとだけ、TV局、PD、作家、俳優たちのリアルとぺヨンジュンの生きる世界を垣間見るようよ。

もちろん、ドラマはドラマだけど・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。