スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になること

毎日毎日、気になり憤ることばかりですが~
今日は羽生選手のこと。

日本スケート界お家事情 連盟と羽生結弦の間に大きな溝存在
2014年11月17日 7時0分 NEWSポストセブン

精密検査の結果、脳に異常は認められなかったが、頭部と下顎の挫創、腹部と左大腿骨挫傷、右足関節捻挫と5か所の負傷で全治3週間と判明した羽生結弦(19)。11月28日開幕のNHK杯出場が絶望視されている。

11月8日のフィギュアスケートGPシリーズ第3戦(中国)の直前練習で中国選手と激突し、頭と顎から出血しながらも強行出場して4回転ジャンプにも挑んだことは、10日過ぎた現在も賛否両論の大論争が続いているが、なぜか日本スケート連盟(JSF)の反応だけが鈍い。現地で取材したスポーツ紙記者がいう。

「6人での練習時間など見直すよう国際スケート連盟に意見書を出してもいいはずなのに何も行動していない。そもそも、今大会に日本チームのドクターは帯同しておらず、羽生の治療にあたったのは米チームの女性医師でした。五輪金メダリストの扱いとは思えない」

なぜ出場を止めなかったのかという批判に対しても、「出場するかどうかを決めるのはコーチと選手。連盟側が判断するようなルールはない」と突き放すようなコメントを出したのみだ。「実はJSFと羽生の間には大きな溝があるんですというのはJSF幹部だ。

原因は現在のJSFフィギュア委員長の伊東秀仁氏と、五輪監督を長く務めてきた連盟の“女帝”と呼ばれた城田憲子氏の対立です。城田氏は荒川静香や安藤美姫を育てた名コーチとして知られますが、伊東委員長に断わりなく教え子のコーチや指導法を決めてしまう。安藤美姫が連盟に冷遇されたのもそうした経緯があった」

羽生とJSFの溝が深まったのは2年前、羽生がコーチを現在のブライアン・オーサー氏に変更したことだった。

「さらに連盟に相談しないまま、練習拠点をオーサー氏のいるカナダに移したことでもJSFの不興を買った。いずれも城田さんのアドバイスだったといわれている。今年3月の世界選手権のキスアンドクライ(選手が採点を待つ席)で羽生が一人ぼっちだったのも、連盟関係者の同席を羽生サイドが断わったからのようです」(同前)

週刊ポスト2014年11月28日号






http://youtu.be/4ISWA10ETsE


ソチ以降の羽生選手のスケジュールは多忙を極め、満足な練習時間をとれなかったとか?連盟のスケジュールというのは、集金イベントのスケジュールのことね。


選手を守るのが「連盟」のはずなのに、連盟のために選手がいるようで・・


ともかくアチラの方が入り込むと、何もかもオカシクなるね。
新聞社もテレに局も。


そう・・東京都も東宮家も・・・





スポンサーサイト

BYJ in China

拾ってきたから、とりあえず貼っておきます。

時間ができたら、また~~



不正の証拠は本人の演技

韓国人による女子フィギュア金メダルだったソトニコワちゃんのFBへ攻撃が鎮火するどころか、まだ続いてるんだって。
ほんっとシツコイ!

確かに、ジャッジが不正だって、素人目にもわかりますよ。でも、それはソトニコワちゃんの金よりもキモヨナが銀メダルだったことがオッカシイ~って事ですけどね。

どんだけ、オカシイか、5分足らずでわかる動画を覧くださいませ~



英語版http://youtu.be/vXzy-46r16E

どうよ? キムヨナが最高得点って、天地がひっくり返るくらいオカシイ!でしょう?
オカシイと思ったら問い合わせたくなる~って方、こちら あんたたちもっと驚きなさいよに問い合わせ先や、凸メールの方法が書かれています。
皆で「お問い合わせ」することを、手相見姐さんは「全員サッカー」と。← いいね!


ところで・・

どうなるかとハラハラしてたけど、ソチ・パラリンピック、開幕しました。
para.jpg

ボイコットするのかと心配されたウクライナ選手団も参加したそうです。
そう、スポーツと政治は別です。キモヨナの国には通用しないことだけどね。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140308/erp14030803250001-n1.htm


パラリンピック 露は五輪休戦の約束守れ

ソチ冬季パラリンピックが開幕した。45カ国から500人を超える選手の参加は、冬季史上最多で、日本からも選手0人が出場する。一方で、隣国ウクライナで同じ黒海に臨むクリミア半島にロシアが軍事介入し、実効支配した。

五輪開催国による暴挙である。昨年11月、ロシアの提案によって国連総会で採択された「五輪休戦決議」にも違反する。開催国自ら大会意義を台無しにする行為は、決して国際社会に受け入れられないだろう。


 (中略)

ロシアによるクリミア半島に対する介入は、ソチ冬季五輪の閉幕を待つかのように行われた。パラリンピックを軽んじての判断だとすれば、強く国際社会から指弾されるだろう。

ソチに集ったパラリンピアンたちは、自身のために存分に力を発揮してほしい。彼らが努力を重ねてきたのは、ロシアのためではない。開催都市と開催国に求められるのは安全で円滑な運営と、大会の成功だ。それには平和であることが欠かせない。

ソチ五輪の閉会式では、マスコットのホッキョクグマが涙を流して聖火を吹き消した。

アフガニスタン侵攻への抗議で西側諸国の多くがボイコットした80年モスクワ五輪を想起する演出だったのだという。だが、力によるクリミア支配とパラリンピックの同時進行を強行する現状こそ、憂え悲しむべきではないか。

2014.3.8 03:25



寒いから・・

Polaris0218·さん、 very very thanks!!!!

ほっこり温まってください





TRUE LOVE 

振り返ると いつも君が笑ってくれた
かぜのようにそっと

まぶしすぎて 目を閉じても浮かんでくるよ
涙に変わってく

君だけを信じて 君だけを傷つけて
僕らは いつも はるかはるか 遠い未来を
夢見てたはずさ



外は冷たい雨が降ってますけど
なんか、あったまったね。   ありがとう。


[Yasukuni Song] 靖国の歌

紅白歌合戦、見てたんですけど・・・つまらん 

ぜひ、こちらの歌、聴いてみてください。YOKOさんの新曲♪♫
http://www.youtube.com/watch?v=0qSuZOhCnoE




写真でしか見たことはないですけど、私の曽祖父ちゃんも靖国神社に祀られてます。
日本人なら、親族親戚の中で、必ず誰かは祀られているんじゃないかなって思います。でしょ?







しかし・・
“失った方々を恋しがったり・・”っていう歌詞を聞いたらすぐに、
「冬のソナタ6話」のユジンのセリフを思い出す私って・・(~~;

6_20131231211956056.jpg


「死んだ人への供養は忘れてあげること」というミニョンに向かってユジンが言った言葉、
私が一番泣いたセリフがこれなんです。

すぐそばで息をしていた人が 突然消えてしまう感じ...それが どんなものか分りますか?
何一つ変わっていないのに... その人だけが いない感じ...
その感じが あなたみたいな人に 分かるかしら?
それで 心を痛めるのが...
それが そんなに間違っていますか?


亡くなった方を悼む気持ち、YOKOさんの歌では、こうなります
What's wrong with missing and thanking the lost ones.




あと3時間ほどで、新しい年になります。
良いお年を・・




プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。