

不格好なお辞儀・コンス

御無沙汰してます。
久しぶりに更新しに戻ってきました。

コンス。
朝鮮式お辞儀。

今やJALでもANAでも、デパートでも、再出発の三菱自動車でもドコモでも、どこでも、気になってしかたない不格好なお辞儀について、以前も記事を書いたけど、益々目につくようになってきました。

記憶の痕跡様よりお画像を借りしてきました。
ぜひ、リンク先もご覧になってくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024
ac851f0183ce0df40f107307287096cd.jpg

常日頃、コンスに警鐘を鳴らしておられるBBさんのブログ↓にも飛んでみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/31d7db5928c3d5ece1cfb3fffe0ea10c

9eeb12905e7677d5a4a008800e0f207f.jpg
お辞儀に「女子力」とか、もう~~ほんっとに 気持ち悪い!!

5dc89f7bccdf6b4509b2aeb026c35c00.jpg
私もン十年前、日本武道館での卒業式には、袴なんぞ身につけましたけど、こんな無様なことはしませんでしたわ。
階段の昇降に裾が邪魔になるなら、袴をひょいとつまんで持ち上げて歩くでしょ。
この絵のように*^^*
8d791d0e51cb0a3c5a6544930d766d20.jpg

なんかもう・・・・
6af9ffd3e5be21165450ca9d3ccfc8bb.jpg
見たらオカシイって思いますよね?日本人の感覚ならね。

正しくて美しいお辞儀はこれですよ
8bb3bbb8d5458e0a15781047a8b5afa2.jpg

小池百合子東京都知事は美しく優雅なお辞儀をなさいますね。
8eb79b4c8e996f61b508c8e60c2f5645.jpg
ce8bbfef93aad891869e0ff679353976.jpg


やっぱ、これは無いでしょ・・
0fb2c8ad00d684e6fd97f92f554aa6b2.jpg


コンス撲滅!!

過去記事は→http://yasai21.blog6.fc2.com/blog-entry-1451.html


リオ閉会式・日本!

「次回オリンピック開催地・東京」の紹介、とっても良かったです
img_374de4de15f5793ea52c735bcd15f560191028.jpg
img_9d83fb5ef2b92613d0426e9660d097c3174093.jpg


君が代と日の丸の演出に感動したし、キャプテン翼やドラえもんが出てきたり、パックマンがトラック走ってたり、安倍マリオだったり、愉しかったし感動したし、ちょっと涙まで出ましたよー!

 https://youtu.be/sk6uU8gb8PA

今までの次期開催国紹介って、あんまり印象に残ってないけど、(あ、ソチでの平昌を紹介したのは、キモヨナが寒すぎて、逆に覚えてるけど・・)

都知事が小池氏で良かったですね。首相が安倍総理で本当に良かった。土管から出てきて、ホント面白かったし!!

強くなったね、日本!

こんにちは!

例年なら、この時期は「甲子園」から目が離せないけれど、今年はリオ五輪に釘づけになっています。
それでなくても猛暑で夏バテ気味なのに、深夜のLIVE観戦で昼夜逆転し、フラフラ・・・・・と思いきや、なにこれ、日本が強くてカッコよくて、毎日いっぱい元気貰っていますネ。

CqRF5kaVMAUqfGv.jpg

水泳、柔道、体操、卓球、レスリング、バドミントン、陸上、シンクロ、etc・・
全ての競技から感動と勇気を貰っている毎日ですね。

精神力が強い!びっくり! 
強く高い身体能力を強靭な精神が支え、更に高い位置に引き上げているという感じがしますね。

僅差での逆転劇なんか滅多に見られないと思ってたけど、今回、リオ五輪では、またもまたも~ってな感じですよね。

日本人の精神力が格段に強くなってるような感じがします。カッコいいです。

何となく、日本人が少し変わってきているような気がしませんか?。
今まで、〝気持ちで負けることが多いのが日本人“と思っていました。また、〝しなくてもいい配慮や譲歩をするのが日本人”とも思っていました。
なんというか、ポジティブ。強気。陽気。
ありのままの~♪って感じの選手たち。素敵です。

変化は選手を支えるスタッフにも感じられましたね。あの、競歩における陸連の早い対応はどうです?お見事でしたね!
競歩

これまでは、理不尽な言いがかりにも、黙って耐えるのが「日本人らしさ」だったり「美徳」のように考えていたりして、日本人は「抗議」が苦手でしたよね。

でも、今回の日本陸連の対応は素晴らしい!
いや、自国の選手を守るのは当然なんだけど、今まで、事あるごとに、やられていましたからね~
何度も何度もね。(特に隣国には・・・今回はカナダでしたけど。)

でも、もう、やられてばかりじゃない。
日本だって、言うべきことは言う。スポーツだけじゃなくて・・!

「遺憾」を連発するのはもうやめて、はっきりバシッと、いや、ドガンとでもいいか?
なめんじゃねぇ!と云いましょうね。ニッポン

何はともあれ、日の丸が美しいこと、君が代の旋律が優しく響くこと!
日本人として誇らしい気持ちになったこと、真夏の夜の夢に終わらせないように。

リオの閉会式も楽しみです。
CqQqPyBVIAEH-ii.jpg
日本の勝負服~~

暑中お見舞い申し上げます

御無沙汰してます!

更新してないのに、ずっと此処を訪問してくださってた皆さん、拍手欄にメッセージを下さった皆さん、お返事もせずにすみません。本当にありがとうございます。


更新してなくても、私は元気ですけど、心配してくださる方もいて、ホント申し訳ありません。

なぜ、更新しないか?


う~ん、なんというか、なんでしょうね。


伝えたいことがなくなったわけじゃないけど、

伝えたいことが多すぎて頭の中がカオス?

それに、私が知ってることは皆さんもうすでにご存じの事ばっかり?のような気もして。


かといって、時々アップしてた私の個人的な旅行や日常なんて、あえて晒すほどのものじゃないよな・・とか・・




ま、それでグダグダなことになってます。


すみません。




酷暑のみぎり、皆様の健康をお祈りします。


仁淀川



東京都恥事(トウキョウトチジ)

やっと!
舛添さんが辞任するって!!

実は私のブログはもう、尾瀬で撮ってきた爽やかな写真で終わりにしようと考えていたんですが、やっと駆除できそうな事態につい、キャッホ~~ってな感じでブログ管理画面を開いて、ポチポチしています。

私は地方在住で都民ではありませんが、東京都知事はフツーの国会議員よりもはるかに大きな力を持つ〝日本の顔”ですからね、こいつの好いようにされちゃタマランって思ってました。ずっとね。

政治資金で借金はらったとか、税金使って家族旅行してたとか、そういうのはどうでもよくって(良くないけど!)、こいつの人間性みたいなところで、日本の顔には最もふさわしくない人ですよね。

今年は過去の悪事がばれたり汚いものが表に出てくる『浄化の年』って云われてますが、こいつの件もそれかと思いましたね。
しかし、何あれ?
あの 往生際の悪さ 
うわあぁぁぁ~~って、大泣きしながら言い訳会見した野々村でしたっけ?あれと同じ種類の生き物でしたね。

masuzoe2.jpg


「ツラの皮がどんだけ厚いんかな」とか「心臓に毛が生えてる」とかいうレベルじゃなくって、異次元の生き物を見てるようでした。

度々の記者会見での嘘・嘘・嘘の連発は、まさに「息を吐くように嘘をつく」あの民族のものでした。
辞任要求されてからの応答も、日本人じゃ有りえない醜態でしたね。
日本の”武士道精神”とか〝恥を知る”とか言う言葉は通じないから、しょうがないけけど、まぁ~酷かったワね。
せこい。 汚い。 守銭奴。 厚顔無恥。。。。

こいつと同じ臭いのする民辛党のオカラ氏は、2年ちょい前に「こいつを知事に推した安倍さんにも責任がある」とか云いだしてますが、強く推したのは石破さんですが?
なにより選挙で選んだのは東京都民の皆様ですよっ?

いいですか?東京都知事は東京都民しか選挙に参加できないんですからね、前回は大雪でバックれちゃった方が多かったと思いますが、次はよ~く考え、本気で東京都、ひいては日本のためになる方を選んでくださいね。

間違っても、元は日本人じゃなかった人とか、日本人でも日本以外の国の便宜や利益ばかりを優先する人を選んじゃダメですよ。
再び売国奴を選んでしまったら、本当に東京は恥ずかしい事になります。都恥事から都知事へ!

新宿区の市ヶ谷商業高校跡地に韓国学校を建てる件についても、新しい知事の判断に委ねられることになると云います。
あと、あのみっともない〝東京五輪のボランティアのユニホーム”も撤回し、まともなユニホームになることを切望します!

Ck00uoXUYAAqBJK.jpg



東京都の有権者の皆様! こんどこそ、東京都恥事じゃなくて、真の東京都知事を選んでくださいね。
日の丸と君が代を大事になさる方じゃなくちゃ!



あと・・・
民進党の山尾志桜里政調会長は13日夜のBSフジ番組「プライムニュース」に出演し、舛添要一東京都知事の政治資金「公私混同」疑惑について「(舛添氏の)説明を聞いて、自身で辞職をされるのが最も適切だろうということは、わが党としても申し上げている」と突き放した。
・・ってことですが、

おまえが言うな!ですわ

山尾さん、次はあなたでしょ?








プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
